今年が、今までで一番楽しい!

忙しくてブログ書いてる間が、なかった^^;

ホンマ濃い毎日だった><

そして、これからも楽しみなことが、
いっぱい待っている・・・

大学時代が一番楽しかったと思ってたんやけど、、
今が一番楽しい!

後は、エスカに会いたい・・・
エスカと遊びたいなぁ・・・

寂しいなァ・・・

このブログも、今日まで続けて来れたのは、
エスカに読んでもらって、
楽しんでもらいたい、って気持ちが
大きかったからなァ><


P.S.
ジョジョの実写映画、観て来ました☆

めっさ泣いたわ!
かなり面白かった!

スタッフロールを観てて、
余韻で新たに涙が出て来た映画は、
これが初めてだった!

吉本新喜劇と同じやねんな、
「お、そろそろアレするぞ」
と、期待して観てて、
実際に演者が、アレをすると、
分かってても笑えるのと一緒☆

何が起こるか分かってるから、
「言うた・・・あの名言・・・」
と、泣いてしまうんや!

ファンやから一応、観といたるか、
ぐらいのスタンスで行ったので、
パンフレットなんか買う気もなかったのに、
鑑賞後は欲しくてたまらなかったw

どんな気持ちで、この映画を作ってくれたのか、
知りたくて仕方なかった><

でも、販売時間は終わっていたので、
後日、パンフだけ買いに行きました☆

「ジョジョのパンフ下さい」
と、店員さんに言うと、

「分かりました」
と言って、パンフレット置き場に取りに行ってくれて、

「お待たせしました、ノーゲームノーライフのパンフレットです」
と、全然ちがうパンフレットを持て来てくれた・・・

「いや、ちゃうっす、ジョジョっす、ジョジョの奇妙な冒険っす」

「え、あ? 失礼しました!」
と、今度はジョジョのを持って来てくれた^^;

なんで、そんな、かけ離れた物を、
持って来てしまうミスが起きたのか・・・

オレなりに考えたんやけど、
多分「ノーゲームノーライフ」って作品の、
略称が「ノノ」で、

オレの「ジョジョ」が「ノノ」に聞こえて、
店員「ふふっ大丈夫ですよ、私は略称で言われても対応できますよ」
的な感じで、ノーゲームノーライフのヤツを持って来たんやろなw


承太郎役の伊勢谷友介さんは、
高校時代からジョジョのファンで承太郎に憧れてたらしく、
嬉しさより、申し訳なくて恐ろしい気持ちの方が強かったみたいw

でもカッコよかったよ伊勢谷太郎!


スタッフ陣、虹村邸のロケ地を探すのに苦労したみたいで、
やっとイイ感じの使われてない豪邸を見付けて、
交渉して使ってもイイことになって喜んでたら、

オーナーの人が「せっかく映画のロケに使ってもらえるなら」
と、親切心でボーボーに生えてた草を刈ってキレイにしてしまい、

「あの草の雰囲気が決め手だったのにw」
と、改めて草を植え直すことになったそうですw

(ミュウツーを倒す)準備は万全だ

ミュウツーが出現するEXレイドは、
招待状を受け取ったトレーナーの画面にしか表示されない。
招待状をもっていない場合は、
レイドボスが登場していないただのジムとなっている。

招待状を手に入れるには、
今後EXレイドが行われるジムで事前にレイドバトルを行う必要がある。
どこで開催されるかはわからないため、
なるべく多くのジムでレイドバトルを行う必要があると考えられる。

以上、攻略サイトより引用。

4c86a976aca93ef834351052e971bc80.jpg
↑は、攻略サイトに載ってた招待状の写真。


なお、大阪では9月9日の12時から13時に
天保山公園のジムの招待状が送られていたらしい。

オレは休みだったので参加できたのに・・・
肝心の招待状が届かなかったのでダメでした><

天保山で確かにレイドバトルは、してないわ^^;


公園など比較的広い場所のジムが、
EXレイドに選出されやすい傾向にあるらしい・・・

そこまで考えてレイドバトルするのは、面倒だなw

まだスイクンの高個体値とってないし、
EXレイドのために、わざわざ広いジムを求めて、
レイドバトルしに行くのもなぁ^^;

とりあえず、ニックネームを付けるに値する、
高個体値のスイクンをゲットしてから、
EXレイドに向けて準備することにするわ><


手持ちポケモンだけは対策バッチリしてるからな!
IMG_7573.png
通常技、ゲージ技、共にタイプ一致かつ、
ミュウツーに効果ばつぐん!

さらに、サイコキネシスは2分の一いまひとつ、
シャドーボールは、いまひとつで受けられる!

ただしミュウツーのゲージ技が「きあいだま」だった場合は、
2倍ばつぐん取られます・・・


IMG_7575.png
バンギラスと同じ理由でミュウツーに強い!
コイツは、ミュウツーのゲージ技の種類を問わず強い☆


IMG_7576.png
バンギラスと同じ理由でミュウツーに強い!
きあいだまを、2分の一いまひとつで受けられるが、
サイコキネシス、シャドーボールは、ばつぐん・・・


IMG_7577.png
タイプ一致ではないが、
通常技、ゲージ技を、ミュウツーの弱点で揃えられる。


IMG_7582.png
特に弱点がどうこうって訳ではないが、
ただつよw


とりあえず、この5体は確定で、
もう1体を検討中・・・


IMG_7581.png
有力候補w
もうすでに十分育ってるので、
育成する必要がないのが強みw


IMG_7579.png
疑似ハッサム。
はがねタイプではないので、
エスパー技を、いまひとつで受けられない。


IMG_7578.png
自身がエスパーなので、エスパー技、きあいだまを、
いまひとつで受けられる。

ただしシャドーボールは、ばつぐんだし、
こちらの通常技は、いまひとつ。

ゲージ技をシャドーボールにすれば、ばつぐんは取れるが、
タイプ一致ではない。


まぁ6体目は、呂布で決まりやろなw
文鴦が、まだ育ち切ってないし、
太史慈たちに回す、ほしのすなは無い^^;


最後に、最近みたポケモンGOの、
超常現象を掲載します☆

IMG_7523.png
マダツボミとチコリータが、
とんでもないパワーを発揮している・・・


IMG_7514.png
マンキーの後ろで、おそらくブロリーが戦っている・・・


IMG_7560.png
秋山イーブイフレンズジム。


P.S.
大戦動画、よかったら観てね☆

座談会

IMG_7550_20170909154509dbb.png「どうも、虞翻です。新しく買ったペンが、本当にコピックで、にじまないかを
確かめるために、うまの型大流星のメンバーを全員描いてみたそうです。」


IMG_7551.jpg「あ、そうなの。で、どうなの?にじまなかったの?」


IMG_7550_20170909154509dbb.png「いや、見たら分かるでしょ?にじんでないでしょう僕ら?」


IMG_7551.jpg「・・・随分クチが悪いわね、孫呉の母に向かって・・・」


IMG_7550_20170909154509dbb.png「お黙りなさいクソババァ。向こう行って壊れた柵でも直してて下さい」


IMG_7551.jpg「・・・死にたいらしいな」


FullSizeR6.jpg「おい、落ち着けお前ら。身内で争って命を落とすようなヤツはオレが殺すぞ」


IMG_7551.jpg「・・・あんた自分で、なに言ってるか分かってんの?」


FullSizeR6.jpg「オレはただ、孫権殿のためにチーム一丸となって力を合わせて戦いたいだけだ。
味方同士で争うようなヤツはオレが殺す」


IMG_7551.jpg「あんたの孫呉への愛は歪んでるのよ!」


IMG_7552.jpg「まぁまぁイイじゃあねぇか、そろそろ戦の時間だぜ。仲良くやろうや」


FullSizeR6.jpg「いや、孫権殿すまなかった。して今回の相手は?」


IMG_7552.jpg「曹操の本隊が来るらしい。騎馬のみの5部隊って話だ。
カクの離間の計にさえ気を付ければ何とかなるだろう」


IMG_7551.jpg「・・・いや、誰よアンタ?」


IMG_7552.jpg「は?何言ってんだよ。どうみても孫仲謀だろうが。
訳の分からんこと言うてないで、さっさと周泰の前に柵置いて、戦が始まるの待ってろよ」


IMG_7550_20170909154509dbb.png「僕の知ってる我が君と違う」


IMG_7552.jpg「今日は、やたらとゴチャゴチャからんで来やがるな。
スキルかまってちゃんオート発動か?
虞翻、お前は周泰の後ろだ。
さっさと柵置いてホウ徳が来るまで隠れてろ」


IMG_7550_20170909154509dbb.png「いや違う!僕の知ってる我が君より明らかに知力が低い!
そんな脳筋スペックじゃあないぞ我が君は!
もっとこう、劉備みたいな感じのはずだ!」


IMG_7551.jpg「どうやら陳武の時のように、偽物が仲謀のフリをしているようね・・・」


IMG_7552.jpg「お前らイイ加減にしろって!時間切れになるだろうが!
とりあえず場内から出ろって!
この机のように叩き切ってやろうか!?」
1439527320191.jpg


FullSizeR_20170909154505736.jpg「コラてめぇバカ仲謀!何回、机割りゃあ気が済むんだよ!
お前のせいでニトリの机の在庫もう無くなって来てんだよ!
そのネタもう封印しろ!やるの年末だけにしろ!」


IMG_7550_20170909154509dbb.png「大虎さん!」


FullSizeR_20170909154505736.jpg「あ・・・虞翻、あんたの事は頼りにしてるんだよ?
呂布が迫って来ている時に、いつも隣で手を握ってくれて・・・
全琮に出会う前に・・・もっと早くアンタと出会いたかったよ」


IMG_7551.jpg「顔の感じとセリフが合ってないです」


FullSizeR_20170909154505736.jpg「うるせぇぞババァ、上目使いで、かわい子ぶってんじゃねーぞ」


IMG_7551.jpg「・・・周泰、槍を貸しなさい」


FullSizeR6.jpg「やるなら、その剣でやれ。ただの飾りじゃあないんだろ?
まぁまず、すぐに人を殺そうとするな、殺すぞ?」


IMG_7551.jpg「あんたホント一回マジで華佗に頭、診てもらいなさい」


IMG_7555.jpg「まぁ出陣前は、いつも、こんな感じです☆
これからも、うまの型大流星を応援してね☆」


IMG_7551.jpg「いきなり出て来て〆てんじゃないわよ。
先にあんたの首から絞めたろか?」


IMG_7555.jpg(喧嘩っぱや過ぎるやろ・・・そら一騎討ちばっか起こすわ・・・)


P.S.
何この企画イタイ

宣言通り・・・

二品下位に帰って来ましたよ☆

馬姫武神を討ち破っての昇格となりました^^

あと、相性の悪い武将を追加で・・・

「荀攸」
こちらが先にラインを上げておけば、
大虎が流される心配はなくなるが、
守刀と周泰が流されてアウト。
ライン上げた無かったら、全員流されて死。

全然、今まで全国で当たんなかったのに、
なんで大流星使い出したら当てて来るかね?w

高順にも、また当てられたし、
程普にも当てられた・・・

程普のデッキは傾国だったので、
敵城崩壊対決となりました☆
なぜか勝ったけどw

ちなみに、トウトンにも勝ったw

でも、八卦に負けたんだよなァ・・・
2.5コス2枚採用型だったんで厳しかった・・・

ギリ負けたので、やはり、こちら微有利な印象><


とりあえず二品下位での試合を載せときます☆




P.S.
IMG_7546.jpg
于禁20連ガチャ・・・
征圧青緑青で
妥協することとした^^;

突破緑緑緑という、惜しいヤツも1枚出たけど・・・

しかし、まるで酒池肉林やな、この写真^^;
グロ画像みたいw

大流星デッキ相性考察

では、考察を始めて行きます☆

こちらのデッキは、
「大虎、周泰、虞翻、守刀、孫尚香、呉国太」
の、うまの型大流星です。

この武将が軸のデッキは有利↓

「張遼」
騎馬単が確定なので、柵を割り切れない。
大号令を打ってしまうと、初速で迎撃を取られるので、
柵にはじかれて刺さってしまう。

「呂布」
飛翔は柵を飛び越えて大虎に乱戦出来るので、
一見不利そうだが、ため中の大虎の近くに、
伏兵を置いておけば呂布は即撤退、
二度目の飛翔は守刀で柵外に追い出せばOK。

「武神関羽」
槍2騎馬2の4枚デッキが多いので、
比較的柵割り能力が低い。
武力めっさ上がるけど、宝具連環と、
守刀か漢の意地で何とかなる。

「諸葛亮」
こちらが不利だと思ってたんやけど、
関羽と同じ理由で柵割り能力が低いことと、
武力上昇値が低いので、おそらく有利。
2部隊掛け→増援→2部隊掛けは強力だが、
孔明が戦闘に参加していないことが足を引っ張る。

「曹操」
騎馬単型だとガン有利。
バランス型だと微有利。
ただし魏武型だと強弓が複数居るので、かなり不利。

「陸遜」
1度目の俊才は宝具連環で、ほぼ封殺できて、
俊才のチャージ時間の関係で、
2回目の攻勢開始が、かなり遅いので、
大流星が先に落とせる。
ただし宝具速軍を使われると、かなり不利。


他にも、司馬懿とか、劉備(沙摩柯不採用時)とか、
有利なデッキはあるんやけど・・・


それよりも不利なデッキが多過ぎてキレそうw

「トウトン」
理由は言わなくても分かるはず。

「夏侯淵」
上に同じ。

「高順」
上に同じ。

「李儒」
大虎ため中は城にしまえないので、
毒に対して何もできない。

「蒋欽、程普」
届く。

「天啓孫堅」
弓入りじゃあ無かったら有利なんだろうけど、
絶対2枚は入ってるから不利。

「周瑜、孫桓、吾サン」
大虎を直接落とされるのもツラいが、
守刀と周泰が焼かれるのもツラい。

「甘夫人、甄氏」
舞姫を潰しに行くことが困難なので、
延々と攻勢を押し付けられる。

「手腕孫権」
赤青赤が止められない。
求心、大徳と違い、弓が強いことが、
こちらが不利なことの大きな要因。

まぁ、どさくさに紛れて、
李儒とか高順、程普など、
ほとんど全国で見ない武将も居ますが、
実際に今バージョンでマッチして、あったまってるので・・・!


ため時間短くて、ホント強いので、
うまの型大流星で、とりあえず二品下位まで戻しておきたい><

最後に動画載せて、おしまいです☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR