俺氏、大流星全一だったみたい

197回

これが何の数字か、お分かりかな?

IMG_8626.jpg
大虎をMasterになるために、
必要な使用回数だよ!

他の5人も同じだけ使ってるのに、
Masterになってないということは、

オレよりも使ってる人が居るってことなんだな・・・

大流星ってパーツやなくて、
デッキの軸になるカードやのに、

パーツの5人より全国で使われてないって、
どゆことw

まぁとりあえず素直に嬉しい☆


今日は4試合して3試合が呉が相手で厳しかった・・・

ホンマ手腕には勝てる気がしない・・・

快進撃の追加のせいで、
呉が増えだしたので、環境的には厳しいかな?

高確率で入ってる呂範が厳しい・・・

弓だから足が速いし、
高速で大虎を射程に収めて来る!


「守刀、礎、紡績、浄化小喬、呂範」
ってデッキと当たったんやけど、

マジで考えられんくらい不利やからな!

礎を打たれた後、守刀と火計、
どっち喰らっても大虎ちゃん即死、
かつ魅力4枚の小喬の士気覚醒とか・・・

もう少しの所まで戦えたけど、
もてあそばれてた気がするw

残り1試合の5枚騎馬単求心は、
有利なので闘魂ボタンを押したら、
相手の人も押してて、
「なんでや?」と思ったら、
よく見たらかなり格上の人やって焦った!

ギリギリ勝てて良かったです^^;


では、大虎全一動画を、
よければ、ご覧ください><
スポンサーサイト

城内水計も怖い

今度の水曜、
バージョンアップだってばよ><

この前、撮った動画が、
過去作になる前に、
滑り込み貼り付けしておきます^^;



とりあえず今回は、
呉の武将は全員アッパーです☆

喜ばしい限りですね^^
それだけ人気が無いということですが


LE孫策が龍玉ショップに追加されるということですが、
快進撃かなァ?

蛮勇のコンパチだったらどうしよう^^;

特技「覚醒」が未実装やから、
普通にコンパチの可能性あるんやよなw

快進撃なら大流星で有利とれるから、
大歓迎なんやけどなぁ!

ただし高確率で赤壁と組まれるだろうから、
結局、不利なんやけど・・・


今回の修正が、
うまの型大流星にとって、
どのような影響があるのかを、
まとめてみました☆


嬉しい項目
①何晏の計略の効果時間短縮
②十の因果の武力低下値の緩和
③魏武の効果時間短縮
④SR夏侯覇の計略の効果時間短縮
自殺の早逝の名君の攻城力低下値強化
⑥法玉「増援」の回復量低下

ヤバい項目
①カモっていた、SR徐晃、桃園、群雄張遼の弱体
②SR姜維の計略の範囲拡大と効果時間延長
③征戦の号令の範囲拡大と効果時間延長
④呉の計略が軒並み強化されてることによる呉の台頭
⑤忙牙長の飛翔の威力強化
⑥新たな環境で産まれる大流星メタデッキ

大流星デッキ研究所

タラスクさんが桃園にて、
「みんなが考えた大流星デッキ募集!!」
という投稿をされており、

あんまり世間に大流星の強さを知られたくない
と、思っている俺氏ですが、

「ガチで大流星で遊びたいと思っている君主のために」
という趣旨だったので、デッキと立ち回りを晒して来ました><

ツイッターって文字数制限が厳しくて面倒くさかったw

7回もツイートすることになってしまって、
非常に見にくくなってまいましたが、
タラスクさんが上手くまとめてくれるでしょう☆


てゆーか一品中位からランカー級と、
やたらマッチするのな!

こんな中、覇者を目指すのは至難・・・

大徳で5人ともMasterしてて、
劉備と関興と雷銅が、宿星の、
武功ランキング100位台の人に勝てたので、
これは、ちょっと自信になった!

嬉しがって動画を購入したけど、
まだ作成中なので貼れなかった^^;

かわりの動画を貼っておくぜ!

驚け~驚け~驚け~おーどーろーけー♪

「トウトン、R張遼、鄭、李儒、鄒氏」
って感じのデッキ流行ってるん?

やたらマッチするんだけど?

5戦に1戦に迫る勢いでマッチするんだけど?

トウトンと李儒が両方とも入ってるとかマジ無理なんだけど?

「槍董卓、トウトン、R張遼、李儒」
このデッキとかマジもうガンメタなんだけど?

何でオレに、ばっかり、こういうデッキ当てるん?

悲哀トウトン、覇騎巧遅、弓3駿才・・・

勝てんて絶対w


・・・まぁ自分が、とがったデッキを使ってるから、
こんな不利なデッキが発生してる訳だから、

ついグチってしまいますが、
「嫌なら、そういうデッキに勝てるデッキ組めよ」
って話なんで、この辺にしておきます(猛省)


トップメタの一角であろう、
4枚神速に有利なので、イーブンですね☆


この前、6人とも達人以上になったよ^^

四天王は、虞翻と大虎と孫登でした!

この中だと大虎がMasterに一番近い気がする・・・

孫登は、桃園で忠臣まで行ってる君主さんを、
見かけたんだ><

まだ150回くらいしか使ってないので、
四天王止まり臭い・・・

大虎がMasterになったらマジ自慢しよw


P.S.

いや誰かバーダックコスいじったれよ(笑)

基本、仕事が忙しくて、
仕事しかしてないんやけど、

マラソン関連で、
自身の体力の上限を上げておいたので、
意外と遊べてます☆


会社のロッカーに、
仕事用のクツを入れてて、
それを、はいて働いてるんやけど、

もう限界が来てるんで買い換えますσ(^_^;)

いや、まだ、はけるんだけど、
臭すぎて、もう、はきたくないんだ!

出勤して来て、ロッカーを開けた瞬間、
うんこと同じ臭いを、かいでから毎朝、働かなあかん苦痛…

うんこも、オレのクツに対してだけは、
「お前、臭いんじゃボケ!」
と、言えるレベル…


お店で色々と、はいてみて、
アンダーアーマーさん、のクツにしました☆

アシックスさん、とかミズノさん、と、
比べると、かなり高いんですが、

マジはいてみるもんですよ!

圧倒的はき心地である!

靴下を、もう1着はいてるだけみたいな軽さ、

それでいて、きちんとクッションしてる…!

機会があれば一度はいてみるよろし☆


てゆーか、ちるらんの新刊、いつになったら出んねん、
と思って、ちょいちょい本屋の新刊コーナーを、のぞいてたんやけど、

この前、先輩とゼノンのコーナーを見た時に、
まだオレが買ってない、ちるらんを2冊みつけた…

平積みしてくれよ!
見付けられねーよ!

しかも、さすがメチャクチャ面白いやないか!

ハイスコアガールも買って読んだし、

転生ヤムチャも買って読んだ☆

いくつになっても、マンガ楽しめますな(笑)


三国志大戦4、今日バージョンアップやったんやね??

追加カードや、戦闘に関しては何も変化なくて、
統計情報とかの不具合の修正やったみたい…

だったらさ…
前のバージョンの動画、購入させてよ(笑)

バージョンが変わったら、
以前に予約してた動画を買うことも、
観ることも出来ないこと知ってた?

でもさ、対戦する分には修正ないんだったら、
購入させてくれてもイイじゃん、と思う(>人<;)


さり気なく一品中位まで昇格したんだ☆

まぁもうすでに二品上位まで落ちたが(笑)

呂布に必ず勝てるのがデカいな☆

あと「張遼、SR徐晃、ホウ徳、賈詡」の、
神速4枚に、ガン有利なんもデカい!

ただし、張遼が地の利の場合は微不利になります…
言うても微有利かな?

とにかく地の利の張遼はマジで厳しい(;´д`)

闘魂ボタンを押す前に、
張遼の将器を確認させて欲しい(笑)

神速4枚と戦う時に、
「両者勝負の一戦」
に珍しくなって、
「あ、こいつ絶対、張遼、地の利や」
思ったら実際そうやって笑ったわσ(^_^;)

義兄弟くらいまで張遼を使い込んでる人は、
たいがい突撃なんやけど、
相棒までくらいの張遼は、だいたい地の利(笑)

ちなみに1コスが賈詡やなくて、
魏の陳宮の型もあるんやけど、
その時は、さらに有利☆

うちのデッキ、将器を覚醒させるのは1コス3枚なんで、
守刀と朱拠の移動速度は下げられないのだ(^-^)


あとSR朱然ホンマ無理ゲー!

絶対に流行ってないのに、なぜオレ当てて来る??


李儒も、やたら当たる(>人<;)

毒2発くらうと、士気兵兵兵の大虎やと撤退確定なんよな!

増援を選んで対策したら3発目を打たれてチーン…
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びます!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR