大戦3の時みたく「流星使い」称号つくってよ!

6枚流星ですよ!

盤面にデッキを置いた時は、
「え?なに?こんな素武力で戦わなあかんの?」
と、始まる前から絶望してもうたよw

でも、やってみたら楽しいんや!

この必死に守る感じ・・・すごい好き^^
素武力はアレやけど、いうて柵4枚あるし、
伏兵もあるしで、そこそこ何とかなるもんだ><

守城弓の強さを改めて思い知った☆

動画2つあるので、載せときますね~






やぎ虫が大阪に帰って来てて、
モントリで遊んできた☆

KUMAくんも居て、あの二人、ホンマ、
このゲーム楽しんでて、
会話聞いてるだけで楽しくなるわw


我愛羅も三国志大戦カムバックしたしなw
あいかわらず蜀。

姜維の受け継ぎ陣法みて、
「これ+5?」
には言葉を失ったがなw

二品維持なんか出来っかよw

サンダー実装初日、
オレは昼から出勤だったので、
朝からチャリで鶴見緑地まで捕まえに行きました☆

IMG_7334.png IMG_7335.png

一回目は惜しくも逃げられてしまいました・・・

近くに、もう一匹サンダーが沸いていたので、
このメンバーで、そのまま狩りに行くことになり、

IMG_7336.png

ゲットとなりました☆

出勤すると、
「今日からサンダーやで!終わったら捕まえに行こうぜ!」
と、朝から出勤している同僚が言うてきましたが、

「いや、オレもう捕まえたw」

「・・・え?」

わが社最速ゲットでした^^


昨日バージョンアップでしたね三国志大戦4!

天啓と蛮勇が弱体されるので、
官渡型呉4から、別のデッキに乗り換えようと思うのですが、
なかなかデッキが決まらなかった・・・

槍兵の移動速度が上がることから、
柵がハイスピードで割られそうな大流星は、
避けることとした・・・

チャージ時間短縮の流星が一番よさそうに感じていたが、

ガリレオ「槍兵の足速くなるんやったらタイガーショットでイイんちゃうん?」

それだw


と、言う訳でタイガーショット手腕を引っ張り出して、やってきた!

14勝11敗と、まぁまぁ勝ち越せて良かった☆
三品下位まで落ちたけどな!

アッパーの入った孫呉流弓技の孫尚香入り大徳と3回ほど当たった。
何部隊を打つようになったのかは不明w

後は、あんさつデッキ、馬姫入り4枚武神、
騎馬単(ケニア、4枚、5枚と色々)が多かったかな☆

流星とも当たったけど、タイガーショットがガン有利なんで^^;


馬姫は、初見は強過ぎて手も足も出なかったw
開幕乙風な動きをしてきて、もう取り返しのつかない城ダメをもらい、
後は武神で守るみたいな感じやな・・・!

しかし、高確率で採用されている張苞が知力2なので、
関羽と一緒に焼けば、どうにかなることが分かった!

なのでタイガーショットはチャージせずに戦うことが、
基本になって来ると思われます!

動画2つあるんで、よかったら観て下さいな^^







P.S.
ディーノの大会出て来ました☆
1回戦は、一品の方で、大阪20位以内の強者でした・・・

使用デッキが白銀ワラなのが分かっていたので、
メタってやろうと思ったのですが・・・
オレの使用デッキにメタれるものが無かったw

一番信頼できる官渡型呉4で行ったんですが・・・
ダメだね上手いわw


マ狂さん、氷姫さん、
そしてTCGで友達だったSNOWさんも参加していた!

アーケードもやってたんやなぁ!

声かけると、
「うまのさん、たまに大阪ランキングに載ってるから頑張ってるの知ってたよ」

おおw
あと何故か流星使いというイメージを持たれていたw

「馬野骨夫=流星使い」
名前だけで使用デッキを思い浮かべてもらえるのは、
凄くうれしいことです!

小虎やっぱり使って行こうかなぁ・・・w

ほとんどスポーツ漫画

Mocoliにもらった「バンビーノ!」を、
いま読んでんだけど、面白いなコレも!

「め組の大吾」に近いモンを感じた><

働くことの大変さが、よく分かる・・・
こういうマンガって子供の時に読んどくべきな気がした。

けど、子供の頃って「ドラゴンボール」みたいな、
バトルマンガの方が興味あるし、まず読まないよなぁw



あと今日は休みやったんで、
朝から鶴見緑地公園にファイヤーを探しに行って来た☆

チャリで40分近くかけて到着したのに、
レイドバトルは6か所以上起きてるんやけど、
ファイアーはおろかルギアもいやしない・・・

とりあえずポケストップ回しながら、
ポッポどもを捕まえて、ほしのすなを集めながら時間を潰して、
ファイヤーさまの出現を待つ・・・


30分弱経ったけど、湧いて出て来たのは非伝説ポケども・・・
昼飯でも食って時間を潰そうと思って近くの、なか卯へ行く。

のどが渇きすぎていたので、
注文の品が来るまでに、ピッチャーのお茶を飲み切ってしまい、
まだ何も食ってないのに店員さんに、新しいお茶を用意してもらった^^;

公園に戻ってみると、居ましたわファイヤーが!
しかも残り時間1時間57分!
沸きたてっすわ!

行ってみると高校生か大学生かなんかそんな感じの人が、
チャリにまたがってスマホいじってたので、
「ファイヤーですか?」と、聞くと、
「あ、そうです」
「僕もなんですよ、ちょっと人が集まるまで待ちましょうか」

しばらくすると、作業着を着た2人がスマホいじりながら歩いて来たので、
「ファイヤーですか?」
「そうなんすよ、仕事の休憩時間で来てるんで後20分くらいしか待てないんすけど」

まぁ、でも、このペースなら集まるんじゃあない?
会社の先輩によると6人で倒せた言うてたし、
4人でも行けてたかも知れんとか言うてはったしなぁ☆

20分経過したが誰っちゃ来なかった・・・
うまの「ちょっと4人で戦ってみますか?」
作業着の人「そうっすね、もう今日はこれがラストチャンスなんでパス使いますわ」

入ってみると6人になっていたw
どこかに2人、潜んでいるみたいだw
気味が悪いが、ありがたいw

しかし・・・ファイヤーのHPを1割ほど残し無情にもタイムアップ・・・

作業着の2人は仕事に戻り、
オレと学生さんはパスを使用しちゃったので、
もったいなさ過ぎてファイヤーが居なくなるか、
ファイヤーの首を獲るまで、
ここで待機することに・・・

もう1回、入ってみるとオレ1人になっているので、
潜んでいた2人も帰ったようだ・・・


30分ほど2人で待ってると、
4人チャリでやって来た!

その人たちのまとっているオーラは、
明らかに猛者のそれだったw

「ファイヤーですか?」
「はい、あと3人来るんで、揃ってからやりましょうか」


勝ち確!

その猛者たちの話を聞くと、
最高評価のルギアを持ってるだの、
個体値の低いルギアは博士に送ってるだの、
ファイヤー20体もってるだの、
トレーナーレベル40の2人のみでファイヤー倒しただの、
次元の違う話でしたw

そして、当然ファイヤー撃破、
IMG_7319.png IMG_7320.png
からの捕獲~☆

残念ながら学生さんは逃げられてました^^;
また明日がんばるって言うてた!
がんばれ!


あと今日の全国戦の1試合目・・・
昨日のミスを挽回するかのごとく、
「魏武、曹彰、文聘、郭嘉、程昱」
とかいう、大流星メタみたいなデッキを中の人が当てて来ましたw

でも、その後は、
「魏関羽、徐晃、ホウ徳、卞氏」
という、官渡型みたいなデッキに勝ち、

「黄忠、蛮勇、雷銅、徐盛、ホウ統」
弓連環みたいなデッキに勝ち、

お客様の5枚神速に2連勝だぜ!

しかも最後の試合はランカーさんだ!
4部隊が宿星で、残りの1部隊も義兄弟の、
生粋の神速使いの人ですね☆

ホンマに5枚神速に対して、
ガン有利なんやろな大流星^^;

動画あるので貼っときま~す☆

ローダーが痛んで買い換えないといけない・・・高い

二品となって英傑ランキングに参加できるようになりました☆

どういうシステムになってるのかを、
よく知らなんので、公式サイトで調べて来た!

要するに、いっぱい連勝しろってことだな^^;

官渡型呉4調子いいし、現在2連勝中やし、
このまま連勝しまくってやるぜ!

マッチング・・・4枚鬼神関羽・・・

やっぱ勝てんわ魏関羽・・・
連環で止まらん、太史慈で止まらん、
徐晃も神速使える・・・
知力6は孫桓砲やと、兵力削ってても焼け残るんよ・・・

連勝が2で止まってしまった・・・
次から、また連勝を重ねて行き直しやな><

相手はマッスル手腕の宋謙out賀斉in

これには完封勝利させていただきました☆
2塁を踏ませない堂々たるピッチングやったな!

次は純正5枚神速・・・
完封されました・・・
ノーヒットノーランレベル・・・

残り40cくらいの時に、
「・・・あ、これオレ絶対勝てんわ・・・捨てゲーしよかな・・・」
と思ってまうほどの勝ち方の分からなさ!

この時に、オレはうすうす気が付いてしまった・・・
「もしかして官渡型呉4って・・・騎馬単に10:0付くのでは・・・?」

次の相手はは「白銀、陳到、徐庶、劉封」という騎馬単・・・
また完封負け・・・
今度はオレが2塁を踏めなかった・・・!

そして純正騎馬単求心、5枚騎馬単司馬懿に敗北・・・

てか、おい!

官渡型呉4じゃあ騎馬単に勝てんやないかw

しかも二品になってから騎馬単ばっかやないか相手!

何が悲しくて5回連続で騎馬単と試合せなあかんねんw

ご丁寧に、それぞれ個性の違う騎馬単を当てて来やがって・・・!
「どんなに対策しても、あらゆる騎馬単がキミを襲うよ・・・」
的なメッセージが込められてる気がしてションベンちびりそうになった・・・

もう官渡型呉4で全国行くん怖なってもたw

騎馬単に有利の付くデッキを使うしかない!

・・・オレの手持ちで騎馬単に有利なデッキなんてあるんか?
そもそも呉単で騎馬単に有利なデッキが作れたら不味くないか?
せめて五分に渡り合えるようなデッキを使おう・・・!

あ、ちゃうわw
騎馬単に有利なデッキあったわw



大流星である☆

オレのテンプレ「大虎、守刀、周泰、孫尚香、呉国太、虞翻様」
で出陣じゃあ!

まぁ、どうせ、こんな時に限って騎馬単とマッチングしないんでしょ?
と、思ったら普通に5枚神速とマッチングw

中の人が、さばき切れないくらい二品には騎馬単が溢れかえってるようだw

やっぱ大流星やと余裕やわ騎馬単w
しばらく大流星つかって騎馬単やり過ごしますw

そして、この試合での排出が↓
IMG_7318.jpg
SEGA「二品帯に騎馬単が多過ぎるエラーに対する補填をさせて頂きました」

うむ。
いい青3つだ。

英傑チャンス

・・・忙しかった><

伝説ポケモンが出よるんですわ・・・

仕事が昼からなんで、朝早く起きて、
鶴見緑地まで行って、そのまま出勤時間まで、
伝説ポケモンとドンパチして、
汗だくヘトヘトで働いてます連日w

写真いっぱいあるから見てくらさい^^;
IMG_7277.png IMG_7278.png
IMG_7282.png IMG_7283.png IMG_7284.png IMG_7289.png IMG_7287.png
IMG_7300.png
IMG_7302.png IMG_7303.png
IMG_7304.png IMG_7306.png
なおファイヤーは、まだ捕獲できておりません・・・
倒せるんやけど、逃げられるんや・・・


そんなことより、これを見てくれ!
IMG_7314.jpg
ついに二品になりました!
バンナに感謝やわホンマ!
こんなデッキ、オレ1人では絶対に出来てないw

来週バージョンアップみたいやけど、
嬉しがって動画作っときました☆



あと、戦国大戦時代にランカーだった人との試合も、
動画にしたので貼っときますわ^^



新バージョンは天啓と蛮勇が効果時間短縮だとよ・・・
厳しいわぁ・・・

しかもオレのデッキには1枚も入ってない槍兵が、
移動速度アップされるらしい・・・

流星のためc短くなるし、
また6枚流星つかおうかな??


P.S.
IMG_7266.png
呉の投稿数だけ異常w
2位とトリプルスコアつけてるからなw

あと、オレの投稿、公式がリツイートってヤツしてくれて、
テンション↑
IMG_7265.png
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR