フィナーレ!

先日、お昼の12時から、ビバ寝屋川のセガで、
最後の戦国大戦の大会がありました><

その日は、日曜だったので、仕事だろうと思っていたら、
たまたま、予備校時代の同窓会が夜にあるので、
休みを取っており、戦国は、もう、やらんよ、
と思っていましたが、何かの縁だろうと思い参加しました^^;


〆くん「最後の大会ですし、何かしたいですね、」

オレ「お世話になったビバに、色紙でも送るか・・・
でも、仲の良かったスタッフも、あんま居なくなってるし、
三国志大戦4も、おかん雰囲気やし、あげても、あんま喜んでもらえなさそうやな・・・」

〆くん「じゃあリリスさんに送りましょう!今まで、ありがとうございましたって、寄せ書きしましょう!」

オレ「それな!」

リリスさんが、おめでたい事情により、大阪を離れ、岡山で暮らしており、
今回、久しぶりに、寝屋川に帰って来てくれていたのです☆

大会開催日までに、色紙のイラストをオレが描いて、
当日、早めに行って、リリスの目を盗んで、
参加者にメッセージを随時、書いて行ってもらう算段☆

やぎ虫によると、リリスの誕生日が今月であるということなので、
これは、もうジャストタイミングと言わざるをえない!


しかし、10時半にオレ来店したんやけど、
もう、すでにリリスいましたw

これ皆にメッセージ書いてもらうスキあるかな?w

全国を、し出したので今がチャンス!

〆くんが顔が利くので、参加者に次々お願いして、
着々と書いてもらう☆


1人が描いている最中に、リリスが1セット終えて立ち上がろうとしている!

これは見付かるっ!
慌ててリリスに話し込みに行くオレ><

腹が減ったというので、そのままフードコートに連行><

如月さんが、むかし働いていた、たこ焼き屋さんで、
「忙しいから手伝ってくれ」と、店長にお願いされて、
今日のみ、たまたま働いていたw

そこでたこ焼き買って食う。

〆くんから「もう少し時間を稼いでください」
と、LINEがw

とりあえず必要以上にダベりまくるw
でも、久しぶりに会ったし、結構しゃべることあるよなw

〆くん「順調です^^」

よしよしw


へたれが、来たので、喫煙所へ向かうことに、

その際、戦国のエリアを通るので、一人、大急ぎで様子を見に行くオレ!

「リリスが来るから隠すんだ!」

何か、こそこそ何かを進めるのって楽しいなw

さらに、連れションに誘い時間を稼ぐ、

そして大会開始!
IMG_6015.jpg
うんw
いいんだw
色紙さえ完成して渡せたら、それでw

いま調べたら初戦の相手の方は大阪13位の人です^^;

リリスの相手は大阪3位・・・はやて軍団さんより上だぞ!

てか、氷姫さん19位なのなw

結果は、こちら☆
IMG_6032.jpg
やぎ虫さんが、大阪2位の稲垣早希さんを倒し、
〆くんを降した大阪17位のBobさんを倒し、
リリスを降した大阪3位の、ぽっぷこーんさんを倒し、
決勝にて、大阪7位の輝源氏さん(全国59位のランカー)とアツイ戦いを繰り広げたのですが・・・

でも、こんな濃い参加者で、身内から準優勝者が産まれて良かった!


一応、オレの結果なw
IMG_6031.png
頑張ったっしょw

虎口赤ボタンが通った時に、

オレ「まくった!?」
ってギャラリーに聞いたら、

笑いながら、「画面戻ったら城ゲージ確認してくださいw」
と、言われて、見たら、30%以上足りてなくて、ふいたw

でも、その時の最後の攻めで、城を、もう少しで、まくれる感じやったんやけど、
ギリ届かず、さらにカウンターで終了・・・


〆、やぎ虫、リリス「最後、パシリやなくて、天下糖一を打っていたらワンチャンあったかも・・・」

分かってるんやって・・・!
でも、オレは、その時は、天下糖一を打つより、
パシリが最善手とキチンと判断して打っているから、悔いはない・・・

久しぶりに、あの采配の範囲見たら、
下方修正入ったんちゃうか、ってくらい範囲狭く感じて、
攻城時に、全員を範囲に入れてから打つ余裕がなかったんだ・・・
攻城準備中の状態で動いたら、その間、攻城はいらないしな><

〆くん「米櫓が、二つとも前線に出ていれば・・・」

そこよな、敗因は・・・!

「でも、いい試合でした!心意気みせてもらえました!」

喜んでもらえて良かった^^

そして色紙贈呈☆

リリス「明智と権兵衛に、そんなに、こだわりは無いけどなw 庵原やろ庵原」
そうか、でも嬉しそうだぞ、お前w

部屋に飾ってくれているそうです☆
IMG_6028.jpgIMG_6012.jpg
右のは、イラストのみのプレーンな状態。
左が完成品!
色紙を完成させてくれたのは〆くんです!
ありがとう〆くん☆
イイ戦働だった!

鶴翼を上方修正されて、もう二度とこんなゲームするか、
と思っていたのですが、
こんなに楽しいイベントがあると、さすがに、
ちょっと終わるのが寂しく感じました・・・><

三国志大戦4も盛り上げていこうぜ!


p.s.
当たりましたw
IMG_6030_20161215115125469.jpg

もちろん…PCでな!

このブログに載せる動画を、
FC動画から、YouTubeに変えたんだけど、
まぁそのことによって、動画のクオリティが格段に上がって、
みなさま(主にバンナ)から好評をいただいているのですが…

この時に、オレのケータイにもYouTubeのアプリをダウンロードしたんよねσ(^_^;)

んでさ、YouTubeがケータイにあるとさ、
ついつい観ちゃうやん?

「今まさにホンマに、その動画を観ないとヤバい!」
って、状況と全然ちがうのに、なんか観てまうやん?

「パソコンが目の前にあるけど、
ふとんに寝転びながら観たいし」
とか言うて、また観てまうやん?


まぁ観てんのは9割、ポッ拳動画なんやけど…(@_@)

そんな日々が続いたら、
いきなりソフトバンクからメールが届いたんや。

「残り200MBで通信速度を低速にします」

ん?
なにそれ?

んで翌日に、
「通信速度を低速にしました」

う、うおおぉぉ!(笑)
全然ネットにつながらねぇ!(笑)

なんか周りの人が、
「いま通信制限かかってるから、ネットで調べられへんねん」
とか、言うてんのを聞いてたけど、
コレの、ことかぁ!


マジ不便やわぁ、
時間の無駄が発生しまくってイライラするわぁ、

クラクラ起動するん時間かかるし、
襲う村を検索をかけるんも時間かかるし、

戦国.netをすぐ見られへんのも腹立つし、
ナビの起動が遅いんも腹立つ、
ピクシブとかエラーになるしな!

ちょうどラインのアップデートがあったんやけど、
3時間くらいかけて、まだ3分の1とかやったしな!


会社の先輩に聞いたら、
「YouTubeなんかケータイで観たらあかんで!
3時間でイチコロや!」

もう二度と、ケータイでYouTubeは観ん!



今日、仕事帰りに、
ポッ拳と、戦国をしに行ったんやけど、

まぁ、まず仕事が残業になったんがイヤやったな…
電車に乗った時点で22時20分とか…
パロやと、すぐ閉店やし、シャトーやな…

んで、着いたらカップルがポッ拳の店内してんねん(o_0)

ちょちょ(笑)
ポッ拳を先にしないと…戦国よりプレイ人口が少ないから、
遅い時間に全国すると、マッチングしないんだよ(笑)

台に100円を置いて連コの構えハンパなかったので、
戦国を先にすることとしました(>_<)

とりあえず2連敗…

大谷吉継の弱体封印に、やられました…

忠誠パワー押しに対して城ダメスルーし過ぎて落ちました…

もし3連敗したら、勝ち試合がないので、
傾奇者対決に載ることは出来ません…

つまり全国をプレイしていないことと同義なのです…!
そうなると、必然的に、
もう1セットしなくては、ならなくなります…

ポッ拳する時間がなくなる…
なんとしても勝たなくては…

頑張って無理くり最後勝ちました!
ものすごい泥試合だった(笑)


ポッ拳は空いていたのですが、
1勝4敗くらいの散々な戦績…

初心者くさいガブリアスに勝てただけ…
てゆーかガブリアス強キャラ過ぎて腹立つわぁ(笑)
突進技が優秀過ぎ!
あと体力あり過ぎ!

初心者くさいダークミュウツーに負けたんが悔しい…

ブロック攻撃が暴発して、
シャドボールを敵前で溜めるゲンガーの表情(笑)

ピカ様とフォルテ…
やられ判定小さいくせに攻撃範囲広過ぎ!


帰ってYouTubeでポッ拳動画を観て研究します…

全軍、鶴翼の陣を張れ!

傾奇者対決に選ばれる条件
1.勝ち側が傾奇B以上である(負け側は不問
2.僅差の接戦である
3.試合終盤まで落城しない(僅差であれば落城戦でも載ることは載る
4.二転三転した方が載りやすい(らしい

以上、氷姫さん調べ…

オレも傾奇者対決に載りたい!

あんだけ長い間、傾奇SとAを彷徨い続ける甘党鍋を使い続けていたのに、
ほんで結構、勝ってたのに、傾奇者対決に選ばれなかったのは、
明らかに2番と4番の条件を甘党鍋が満たさないからだ!

勝つ時は、士気11からのフルコンで落城…
しかないからな(笑)

負けの時は色んなパターンあるけど、まず勝つ時は、これしかないσ(^_^;)


その点、どうだ?
今の鶴翼デッキは?

もう30戦くらい全国してるけど、
まず、1回目のフルコンで落城出来るデッキではない印象☆

まぁ、家康の性質上、制圧で筒を2発ほど撃ち、
攻めてきて相手が士気を吐いたら鶴翼を撃って、
ワンスルー気味に守城。

相手を殲滅したら、そのまま上がって、
まだ続いてる鶴翼に流通操作を重ねて、
相手が士気吐いたり家宝を使って来たら、
家宝天羽々斬を、さらに重ねて貪欲に城を奪いに行く。

こちらの兵力の加減で、おかわり流通操作か、
全滅からの、家康が戻ってき次第、鶴翼で守城。

が、だいたいのパターンやね☆


つまり、
1、馬野軍、筒により開幕リード
2、相手軍、采配などを撃って攻城し、逆転
3、馬野軍、鶴翼からのカウンターで攻城し、再逆転

…キタ!

鶴翼デッキは、傾奇者対決に選ばれるための条件が、
全て揃っているんだ!
もう載せるしかないだろうセガ社員の皆さん(笑)

しかし…
4、馬野軍、城を落とし切れず、カウンターを守城し切れず、再逆転
だけには、気を付けて…( ̄◇ ̄;)

昨日がさぁ、まさに、そうでさぁ…
1回でも勝てば、選ばれる可能性がある、
ってことでプレイしてたんやけど、
見事に6連敗してさ…

もう何しにゲーセン来たの状態(笑)

しかし、ポッ拳で、初めてハードのCPUに2連勝できたんよ(^ω^)
嬉しかったわぁ☆

ちなみに、CPUの読み合い、やたら強いからな(笑)
SNK格ゲーの超反応ばりに、
つかみに対しては通常、
通常に対してはブロして来るから、接近戦は、基本あぶない(笑)


今日は、休みなので、昼からパロで遊んでます☆
鶴翼で全国4勝したので、ワンチャン載らないかなぁ傾奇者(u_u)

全国117勝24敗の、明らかなサブカにも勝てたし、
いい手応えだ(*^_^*)


てか、昼から夕方にかけては、
ポッ拳かなり人気あるんやな(笑)

小中高生が、並んでるねんσ(^_^;)
オレも、ちゃんと並んでプレイしたわ(笑)

今日は、ついに全国戦デビューしたんよ!

相手も、0勝0敗の人で安心した☆
オレは、もちろんゲンガーで、
相手はミュウツー(>_<)

鬼丸の横一文字斬りみたいなシュート攻撃が、避けづらかった(>人<;)

ホーミング格闘の性能も良さ気(>_<)
明らかにゲンガーのが早く出してたのに、
後から出したミュウツーのが判定勝ってた(u_u)
後の先…

しかし、バーストしたら、ホンマに強いわゲンガー(笑)
あらゆる技が、発生、判定、ダメージ、ケタ違いに強くなるσ(^_^;)

群を抜いてるのは、バーストアタックの性能!
投げ判定やから、相手がRボタンでガードしてるのを、見てから出したら、
ガード解除して、ジャンプで回避する前に成立するから、入れやすい!

練習したコンボも実戦で決めれて大満足☆

ただ、後ろから小中高生にベガ立ちされながらのプレイになりましたが(笑)


ポッ拳にも、正二Eみたいなリーグあるから、どこまでやれるか、頑張っていくよ☆


まぁ、当面は、戦国で傾奇者対決に選ばれること!
これが目標さね☆


あと、どうでもいい話なんだけどさ、
「自陣に部隊を置いてください」
の画面の時に、相手のデッキが表示されてるやん?

そん時に、相手の武将の計略が、どんな効果か書いてくれててさ、
初めて見る武将が居る時は、とても助かるよね?

例えばコレ
IMG_5380.jpg
翔ぶが如く「味方の武力と移動速度が上がる」

なるほど、歳久の計略は神速大号令的な効果なんやな☆
相手、騎馬いるし気を付けよう

さて、義弘は新SRだから、初見やし、見とかないと怖いな
IMG_5381.jpg
戦鬼の雄哮「味方の兵種数によって、さまざまな効果がつく」
・・・いや、だから、その「さまざま」が知りたいんだってw


P.S.
ビフォー
IMG_6420.jpg
アフター
IMG_5172.jpg
オレが使ってるから、傾奇ポイントが下がったとしか思えん!

タカミンさんダルシムほんま強かった!

先日の日曜は、京都二条ビビで戦国大会、
アチョーでPP25000以下限定大会もあって、
どちらかにしか出れなかったのだが、
やはり、もうラストであろう、戦国大戦の大会に出ることに決めたのです><


前日に仕事終わりに1セットして、
なかなかの手応えを感じつつ、
雷神剣に貫通を投げて来るデッキに対して勝ち筋が見当たらず、
(兵力MAXの信長が1射撃で撤退)
どうせ勝てないのなら、と、いうことで、
ずっと気になっていた、
三日月備え兜の速+を被った騎馬は初速で刺さるのかを検証した。

速+に上方修正が最近はいって、
もしかして、そんなことになってるんじゃあないかと気になっていたのだ><

相手の槍に対してビタ止めして、歩いて乱戦することのみに集中して操作した結果、
初速では刺さらないことが発覚!
これは大きな収穫なのだ☆


そんな準備万端状態の、うまの氏に悲報。
ビビ、前日22時半現在、15人が出場登録している模様。
なお、定員は16名。

あれ、これヤバいんじゃあね?w
ゼロ回戦突破できないんじゃあね?w

氷姫さん情報によると、ビビに出場登録していたセレナード君主が、
予選を別店舗で突破したらしく、確実に1枠が空くらしいので、
2名の余裕がある訳です。

まぁ、当日、早めに行けばいいかぁ、
と、迎えた朝。

出発前に、もう一回、電話で確認したところ、
「16人埋まって、次からはキャンセル待ちです」
誰だよ開店凸したヤツw

でもまぁ、これで無理だったら、すぐにアチョーに行って、
そっちの大会出ればいいや、と思って、とにかく向かった><


するとキャンセル待ちの1人目だったので、氷姫さん情報が正しければ、
出場内定☆

しかし、この辺りは懐かしい・・・
大学時代は、そこの朱雀グランドに、よく野球をしに来てたなァ・・・
ガルシアのことを思い出す^^


そして1回戦が開始です。
相手はレ点さん。
よく大会で名前を見る常連の強い人です><

しかし、仮にこれに勝っても、次は、
伊右衛門さんなのでキツい・・・
準ランカーやからな・・・

オレは、佐久間が、また傾奇ポイント12に戻ってたので、
いつもの甘党鍋。

レ点さんは、
鉄 上074 SRお船:5/7 15pt
鉄 上011 R小笠原長時:8/2 宝 4pt
騎 上040 R上杉景勝:7/5 4pt
槍 上065 R宇佐美定満:7/7 0pt
鉄 上079 C志駄義秀:5/6

小笠原礼法陣ですね☆

デッキ的には、特段不利な感じではないので、
いつも通り、やらせてもらえれば勝てるかな、という感じですかねぇ><

開幕は、お船あたりの城壁一発と、大筒で済ませられて、
上々ですかね・・・できれば、壁一発ももらいたくは無かったのですが、
伏兵が居たのでキツかったです><

慶次が撤退させられてしまったのが、多少痛かった><
新星ゲージ貯めれないし・・・統率差で、若干連れて行かれてしまったので、
相手が上手かったというところですね・・・


そして、まだ士気が8も貯まっていない状態で、
相手が、もこもこと城から出て来て攻めてきました・・・!

「コイツ・・・分かっている・・・!」

そうなんです・・・このデッキ、先に攻め込まれてしまうと、
返す手段がないんです><

最低士気10強ないと、まともに、かち合うことが出来ないんです><

そのために魅力4かつ陣太鼓を設置しているのですが・・・
パシリを採用している最大の理由は「魅力」があるからなんですよね・・・

ラインを上げ切られた状態でフルコン出来れば、返せるかもしれませんが、
攻城が取れないんですよね・・・

家宝が、ある状態で、こちらの城張り付きターンを、もらえないと、
武力が十分に上がらないから、采配ひとつで止められてしまうんです><


メイド打ってもラインを下げてはもらえず、
(実際、どんな相手でも、メイドを打つだけでは相手に甚大な被害は与えれずこちらが死ににくくなるだけなので、かち合ってきます)
完全に、こちらの陣地内で礼法陣を発動。

天下糖一の士気も、さすがに貯まることを計算に入れていたので、
(ラインを上げ切られているので苦肉の策ですが)
天下糖一を発動。

相手の、景勝が目覚める。

速度上昇騎馬が、現れると、コロリと部隊が落されるので、
止む無く三日月兜を発動して、体力上限越え回復+武力上昇。

相手、家宝、鬼丸国綱・・・短時間全部将武力+6・・・

み、みんな逃げてぇー!w

信長が武力26の景勝に瞬殺されるも、
残りの4人は帰城。

ワンスルーとローテと横弓と突撃で、城の被害を抑える><
城3、4割のこして、カウンターへ向かう。

1.5コストの城に張り付いてる敵と秀吉を乱戦させておいて、
残りの部隊は、そのまま城へ。

しかし騎馬の景勝は、足が速くて逃がしてしまう・・・

信長が守城時に撤退しており、
メイド、慶次、佐久間で向かう。

メイド打って、慶次の突撃フォローもあって、そこそこ城を奪い、
後から来た信長も攻城に加わり、
ずらし撃破を終えた秀吉もラインを上げて来たところで、
無慈悲の礼法陣発動。

こっちの部隊は米櫓++が2つと、メイドにより、
延命は出来るが、武力が上がっていないので、
城内ローテを、されると、攻城が取れないのだ><

士気の関係で、パシリしか打てないのでパシリを打ったが、
まもなく撤退・・・

礼法陣の武力上昇7という高い乱戦力による、複数乱戦により撤退したものと、
思っていたのだが、
履歴を見たところ、弓櫓を相手1回使っているので、
この時に、パシリに、ばっちし当てて、気合効果を消していたのかもしれない・・・

8割ほど城を削ったのですが、もう全滅して、カウンタにより落城・・・


最大の敗因は・・・

士気8弱の時に相手が、もこもこしていたこと・・・

つまり、相手が1枚上手だったということですね><

いま見たら、レ点さん、京都19位だってさ^^;
オレは、京都に当てはめると、68位のようです・・・
くそう・・・強かったなぁ><


悔しさは隠せなかったが、仕方がない・・・
そういうピーキーなデッキ使ってるんだから自分は><

ちなみに優勝したのは、やはり山田伊右衛門さん☆
京都1位となっておりました^^;


この後、多少、抜け殻状態となりましたが、
アチョー、ウル4大会中も全台を大会に使用してる訳でなく、
野試合できるらしいので、向かうこととしました><

同ランクの人が、いっぱい居て楽しめるはず・・・


しかし、明日も仕事だし、もう眠いので、ブログは、ここまでなのであった・・・
大会詳細は、アチョーホムペに乗ってるので、どぞ☆

盛り上がってたなァ☆
楽しそうだったなァ☆
オレも出たかったなぁw

月光レジェンド

今日は休みでして、
結城さんと祐天寺ボーイと土井津さんと京都でTCGで遊んだ帰りの電車で記事作成中☆

いやぁ14弾環境おもしろいね!

結城さんの5コスト漢が、高順やらの追加により強化され、

祐天寺ボーイは、新ギミックの「群雄劉備三兄弟」デッキを作って来てて、
まぁ強かったね(>人<;)

土井津さんも、街亭の制限解除により大活躍!
赤壁周瑜が入ってるとか、やめてくれマジで(笑)
貫通蜀も馬超の追加で、武将ドミノ倒し現象が、さらに加速されヤバいことに…


二枚看板デッキは、
赤壁と、ため防柵と、いつも2つ使ってたけど、
勝率の関係で、ため防柵1本に絞ることに(>_<)

大会の時期も迫ってるしな!

悩みどころは14弾陸遜を採用するか否か…
今は入れてるけど…もっと強い武将が居るかもσ(^_^;)


私は、メインは呂蒙ワラを使ってて、それが一番強かったんやけど、
14弾呉夫人テキストが偉大すぎて、呂蒙ワラを天啓にチューン!

…少し弱くなりました(o_o)

しかし、天啓が、ロマンから、かなり現実的なものになって来たので、
使いこなしてモノにしたい…!

手札に孫堅を抱えてプレイしないといけないから、
序盤に、もう少しドローできる武将が欲しいな!


さて、ここからは、
前回の記事の続きです(笑)

戦国大戦「天覇への道」エリア予選の決勝戦です!

相手は謀神デッキ。
準決勝は不動の障壁を入れていたが、
渡辺通に変更し、浮いたコストで騎馬を強化しておられました(>_<)

騎馬を強くされたら、確かにしんどいけど、
不動の障壁が居なくなったのはデカいσ(^_^;)

それらを踏まえて、〆くんも「普通にやれば勝てるはずです!」
とアドバイスしてくれた☆

途中、メイド範囲外に出た信長さんに、
封印の計かなんかで、計略を封じられてヤバいことになりましたが、
遅れてでも天下糖一を打つことが出来ました(*^_^*)

相手の守城も上手く、
最後まで謀神を落とすことが出来ませんでしたが、
相手の城が先になくなり、落城勝利…!

そう、まさかのエリア決勝大会出場権利を得たのです!

勝って、振り返ったら〆くんがマジで喜んでくれてて、
それ見てオレも嬉しくて興奮して何か涙目になった(笑)

帰りの車でも、大会の試合の話で大盛り上がりで、テンションがおかしかった(笑)

「こんなに嬉しいことは無いっすわ!もう祝賀会しましょう!」


と、いうことで、
ルイジアナママという素晴らしいバイキングの店で祝賀会をした☆

ジュースで乾杯をした時に、ちょうど店員さんが、食器やらを持って来はって、
〆くんが料理を取りに行ってる時に、
「乾杯されてましたけど何かあったんですか?」
と、店員さんに聞かれたらしく、
「いやぁ今日、うまのさんが戦国大戦の大会で優勝したんですよ!僕も前日に優勝してて、決勝大会に2人で出れるんですよ!」
みたいな話をしたらしく、
それ以降、その店員さんが、私たちのテーブルに来るたんびに、
「祝賀会中に失礼します」
と、言うようになって照れくさかった(笑)

今回は、〆くんが居てくれたから、優勝できたんやと思う…
移動中に緊張をほぐしてくれて、大会前の店内戦でオレを仕上げてくれて、試合直前にアドバイスもしてくれて…
ホンマにありがとう(>_<)

この日に戦った相手で一番強かったのは、〆くんでしたσ(^_^;)

大会日に、たまたま予定空いたし、
この日は憂愁の名月「スーパームーン」の日で、
月の引力にひかれて、優勝できたのかもな☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR