さぁ、カードの剣を抜け!

氷姫さんのリクエストに応えましょう☆

エビワラーか、カポエラーか、ソーナンスか、最悪ロズレイドで、
デッキを組みたいとの事だったので、
ちょっと、その4ポケモン調べてみた。

とりあえず、氷姫さんの中での、ロズレイドの立ち位置が、
気になる所だが、
エビワラーとソーナンスが、若干デッキを組みやすそうだったので、
この2匹にスポットを当ててデッキを考えて行きます☆


まずソーナンス☆
収録は「ファントムゲート」
10035.jpg
特性 がまんのかべ
「このポケモンがバトル場にいるかぎり、
おたがいの場・手札・トラッシュにあるポケモン(超ポケモンはのぞく)の特性は、
すべてなくなる。」

超1無1 サイコダメージ 10+
「相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージを追加。」

ソーナンスの特性は、バトル場で効果を発揮するタイプなので、
ベンチに置いておくシステムポケモンではなく、
戦っていくタイプのポケモンっぽいですね☆

特性を無効化する効果は、かなり強力っす!


そしてワザは、相手のポケモンにダメージが入っていればいるほど、
ダメージが上がるタイプの技ですね☆

ワザが、1人では戦いづらいタイプのワザ一個しかないのに、
特性を活かすため、バトル場に居て、一人で戦わないといけない・・・

この部分が、かなり、しんどいですが、
だからこそデッキの作り甲斐がありますよね!


ベンチから特性によって、
相手バトルポケモンにダメージを与えられる相棒が必要ですね!

同じ弾にイイのが居ましたよ☆
100321.jpg
特性 とつぜんかみつく
「この特性は、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。
相手のポケモンを1匹選び、ダメカンを3個のせる。」

クロバットの、この特性は実はゲンガーとも好相性なんすよね☆
エスカが雷デッキ使ってるから採用できなくて、
オーロットにしたという、こぼれ話・・・

クロバットに進化するだけで、相手のバトルポケモンに30ダメージを与えます☆
これが1発入っていると、ソーナンスのサイコダメージの威力が30アップします^^

さらに注目して欲しいのは、
クロバットの進化前のポケモン、
ゴルバットも似たような特性を持っていること!
10031.jpg
特性 こっそりかみつく
「この特性は、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。
相手のポケモンを1匹選び、ダメカンを2個のせる。」

なので、ソーナンスで攻撃行く前に、
ズバットがベンチに2匹居れば、
ズバットからゴルバット進化、
ズバットから、ふしぎなアメ使ってクロバット進化を、していれば、
計50ダメージが入るので、

ソーナンスのワザの威力が60となり、
相手がHP110なら即死とれますよ☆

ソーナンスに闘魂のまわしが付いていたら、
120まで即死だ!


ちなみに、これが、ふしぎなアメね^^
タイダルストーム収録です☆
10061.jpg
「自分の手札から2進化ポケモンを1枚選び、そのポケモンへと進化する自分の場のたねポケモンにのせて進化させる。
(最初の自分の番と、この番出したばかりのたねポケモンには使えない。)
グッズは、自分の番に何枚でも使える。」

ついでに、闘魂のまわし^^
破天の怒り収録だぞ☆
10074.jpg
「ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
このカードをつけているたねポケモンの最大HPは「40」大きくなり、
そのポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+10」される。
グッズは、自分の番に何枚でも使える。」


あと、注意してほしいのは、クロバットも、ゴルバットも、
「手札から出して進化させたとき」なので、
シンカソーダや、ミツルで進化させても、発動しない点ですね><

退化スプレーを使って、特性を連発するのも、
面白いと思います☆
100751.jpg
「進化している自分のポケモンを1匹選び、そのポケモンの上から「進化カード」を1枚はがして退化させる。
はがしたカードは、手札にもどす。[退化したポケモンは、その番に進化できない。]
グッズは、自分の番に何枚でも使える。」


たまたま、どっちのポケモンもBREAK進化できるのですが、
どちらも、もうひとつなんですよねw

若干クロバットの方がワンチャンあるので、使ってみてもイイかも☆


さらに、たまたま、どっちも無色をワザに必要とするので、
次元の谷との相性が抜群です!
10087.jpg
「おたがいの場の超ポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、それぞれ無色エネルギー1個ぶん少なくなる。
スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。
別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする」
収録はファントムゲート、ぜひ採用しましょう!


とりあえず脳内で考えてみた、
うまのスターターデッキです☆

☆ポケモン 16(たねポケモン8)
ソーナンス 4
ズバット 4
ゴルバット 4
クロバット 4

サポート 9
プラターヌ博士 4
N 3
フラダリ 1
AZ 1

グッズ 23
バトルサーチャー 4
炸裂バルーン 4
ハイパーボール 4
レベルボール 2
闘魂のまわし 2
ふしぎなアメ 2
退化スプレー2
げんきのかけら 2
すごいつりざお 1

☆スタジアム 4
次元の谷 4

☆エネルギー 8
ミステリーエネルギー 4
基本超エネ 4


破天の怒りに収録の、炸裂バルーン!
10073.jpg
「ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
ポケモンについているこのカードは、相手の番の終わりにトラッシュする。
このカードをつけているポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、
ワザを使ったポケモンにダメカンを6個のせる。
グッズは、自分の番に何枚でも使える」

と、いう訳で、ソーナンスにつけておけば、
まず相手は60ダメージを嫌って攻撃して来ず、
1ターンしのぐことが出来ます☆

その、もらった1ターンの間にズバットを進化させて、
相手バトルポケモンにダメージを入れて、
サイコダメージの威力を上げましょう^^


今回は、ソーナンスデッキまでですねw

エビワラーデッキは機会があれば、また・・・w

ここまでテンプレ

ポケモンカードが面白すぎて、
いつの間にかデッキが8つほど出来ていたでごわす…

「このポケモンを軸にしてデッキ組んだら面白そう…!」
ってポケモンが多過ぎる(笑)

カードプールがスゴイ魅力的なんよね☆


1つ脳内で完成したけど、
やってることゲンガーデッキと、あんま変わらんから…
って事で、お蔵入りしたデッキがあるので紹介しますね( ^ω^ )


軸にするのは、ファントムゲートに収録のオーダイル。
IMG_5895.jpg
上の技も強力だが、注目したのは下技。
水水無無80「ダメージを与えるとき、すでに相手のバトルポケモンにダメカンがのっているなら、80ダメージを追加。」
水水無無で160ダメを安定して出せるようなら、
非常に強力だと思うのよ!

無色2個エネを使えば3ターンで撃てるし、
進化前のアリゲイツも、水無無の技があるので、
早い段階から無色2個エネを積極的に付けて行けるのもベネ☆
IMG_5896.jpg

相手ポケモンにダメージが10でも良いから入ってないと、いけないから、

相手バトルポケモン及び相手ベンチポケモン全てにダメージを入れることが出来るポケモンが相棒として必要…

見付けたのがコイツ、
IMG_5897.jpg
グレイシアです☆
水30「相手のベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力の計算をしない。]」
水エネ1枚でやれることとしては、
かなり強い技!

しかもイーブイの特性が強くて、
基本水エネルギーを貼るだけで、
山札からグレイシアに進化させることが出来ます☆
IMG_5898.jpg

加えて、グレイシアの逃げるコストは1なので、
ダメージをバラまいた後は、
すぐにオーダイルさんとチェンジが可能!


んで凶悪ポケモン、オクタンをベンチで構える、
IMG_5899.jpg
居るだけで毎ターン、手札が5枚になるまでドローが出来ます☆
と、いうスタイルのデッキですが…

グレイシアのやってることがオーロットBreakと一緒で、
オーダイルのやってることがゲンガーと一緒なんすよね(笑)

オーロットはグッズをロック出来るし、
対EXポケモン時は、160ダメ与えても倒せないし、即死の取れるゲンガーの方が強いんすよ(笑)


と、いう訳で、お蔵入りっすね(笑)
産まれた時代が悪かった(笑)


ついで、かなり早い段階で、
お蔵入りしたデッキを紹介☆

アルセウス軸っすね〜。
IMG_5900.jpg
注目したのは下技。
無無無10「このポケモンについている基本エネルギーのタイプの数×30ダメージを追加。」
3枚までやと、ライコウのサンダーランスの下位技ですが、
4枚で130ダメとなり、ライコウと並び、
5枚以降はライコウを超えて行けます!


しかし…それだけの価値が、ある技なのか…?(笑)

5種類の基本エネを身にまとい、
サンダーランスより10ダメ高いだけで満足なのか?(笑)

同一ターンに複数枚、エネを貼ることが出来ないと、
最速5ターンで160ダメでしかないし、
それなら、さっき没にしたオーダイルにも出来るぞ?

…あれ?
ちょっと待って、これ弱いんじゃね?(笑)

ジバコイルの特性が、基本電気エネだけなやく、何色のエネでも貼れたなら、
ワンチャンやったんすけどねぇ…

ゴルダックBreakなら、場の何色のエネでも動かせるから、
アルセウスに集結させることが出来るのですが、
結局1ターンに貼れるエネの枚数は、
1枚で変わらないんで・・・

ピーピーマックスを駆使すれば・・・やれるのか・・・?

しかし戦えるポケモンがアルセウスだけになりそうだし、
実際かなりキツいデッキになりそう^^;


誰かオレの意志を継いで、
オーダイルデッキ、アルセウスデッキを完成させて使ってくれw


もしポケカに興味を持ってくれて、
「デッキを作ってみたい!」
って人が、いらっしゃったら聞いてほしいのですが、


今から挙げる5種類のカードは、汎用性が非常に高く、どのタイプのデッキにも、
間違いなく採用できるカードなので、優先的に手に入れて欲しいです☆

まず1枚目、プラターヌ博士
100591.jpg
「自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。」
プラターヌ博士は、トレーナーズカードのサポートカードです☆

捨札(トラッシュ)を肥やしながら、強烈にドローできる化け物カードw

手札が博士1枚なら純粋7枚ドローだ!

ポケカには、捨札にあるカードを、手札に入れたり、
山札に戻したりするカードが多く存在するので、
博士の効果で巻き込んで必要なカードを捨てることになってしまっても、
そこまで問題はないです><


2枚目は、N
10076.jpg
「おたがいのプレイヤーは、それぞれ、手札をすべて山札にもどし、山札を切る。その後、それぞれ、自分のサイドの残り枚数ぶん、山札を引く。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。」
ミニ博士☆
手札をトラッシュするのではなく、山札に戻すので、
どうしても捨札に落としたくないカードが手札にある時は、
博士よりNの方が優秀なのです^^

「サイド」とはポケカにおける、ライフポイントや城壁みたいなものです^^
6枚から始まって、相手のポケモンを1匹きぜつさせるたびに、
自分のサイドから1枚を手札に加え、
自分のサイドがゼロになればゲームに勝利します☆

(他のTCGと、ちょっと感覚が違うのは、自分の方が少ない方が、
有利な状況である、ということ。)

なので、相手のサイドが1枚で、こっちが4枚とか、
明らかに不利で、敗北1歩前みたいな状況でも、
N撃っとけば、相手の手札を1枚にして、こちらの手札は4枚とかに出来るので、
大逆転も見えてきます!


3つめは、フラダリ
10077.jpg
「相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。」
初期のポケカを遊んでいた人なら知っていると思いますが、
いわゆる「突風」ですw

バトル場にいる相手の手負いのポケモンを、
ベンチポケモンと入れ替えられても、
フラダリを撃てば、無理やりバトル場に引きずり出して、倒すことが出来ます☆

さっき紹介した「オクタン」みたいな、
ベンチに居るだけで強いポケモンを、
フラダリで呼んで倒すことも出来ます☆


4つめは、バトルサーチャー
100092.jpg
「自分のトラッシュからサポートを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。
グッズは、自分の番に何枚でも使える。」
バトルサーチャーはトレーナーズカードのグッズカードです☆

もう、このカードの強さは分かりますね?

そうです、今まで紹介した、博士、N、フラダリを使い回すことが出来るのです!

サポートカードには、入るデッキを選ぶけど強力なカードが、
たくさん存在します☆
それらも、使い回すことが出来るので非常に強力です!

博士の効果でトラッシュしてしまったフラダリを、
手札に入れる事だって出来るのです^^


最後の5つめは、ハイパーボール
10015.jpg
ポケモンカードであれば、ポケモンEXだろうがBREAK進化ポケモンだろうが、
何でも持って来れる優れ球です☆

手札を2枚捨てることになるのが、若干痛いですが、
例えば手札が4枚あって、中身が「博士、ハイパーボール、今いらんカード×2」
だった場合、ハイパーボールで、今いらんカードを2枚切って、
いま必要なポケモンを手札に入れて、
そのポケモンを場に出してから、残った博士を撃つと、
どうせ博士の効果で捨てるはずだった2枚のカードを、
有効活用できているので問題なしです☆

ちなみの、オレの作った8つのデッキ全てに、
プラターヌ博士4枚、N3枚、フラダリ1枚、バトルサーチャー4枚、ハイパーボール2枚
が、入っています☆

三国志TCGで魏のデッキを組む時に、
10弾SR曹丕が4枚入った状態からデッキ作成を始めるのと、
同じ感覚ですね☆

ポケモンの大きさ

今日は、ポケモンの大きさについて、語らせていただきます☆

ポケモンGOってさ、
ポケモンの身長と体重もデータとして表示されるやん?

「このポケモンって意外に大きいんやな」
とか、
「え?このポケモンちっさ」
とか、けっこう思うことがあるのよ><

例えば、こいつ
IMG_5872.png
186kg、2.06m

ウインディって2m以上あるんのなw
伝説ポケモンだけど、犬だし、
オレよりは小さいと思ってた^^;
体重もオレの倍くらいあるし・・・


あと、個体によって大きさに差があるポケモンが結構いるんよ☆
「XS」から「XL」までサイズがあるんだけど、
とりあえず、これを見て欲しい・・・
IMG_5873.pngIMG_5871.png
お分かりいただけただろうか?

左のギャラドスのサイズは、
147.49kg(XS)、5.4m

右のギャラドスは、
37.44kg(XS)、7.33m


・・・いやいやいやw

バグやろ、これw

右の方が大きいのに軽過ぎるやろw

はくせい何ちゃうか右のヤツw

しかも2匹とも体重XSとか書いてるし・・・
XSの許容範囲広すぎるやろw

IMG_5874.jpg
78kg、2.26mのサガットより、納得できひんぞw

まぁサガットもウインディと比べたら、
ホンマにありえへんからなw
14c523ee.jpg
これで78kgな訳ないやろw

天よ、俺に、こんなところで死ねと言うのか

本日11月4日は朝10時から、
ポケモンセンターオンラインショップで、
ポケモンGOプラスの再販開始だったのです☆

今日は、昼の12時半から出勤やったので、
本来11時10分くらいに起きてるんやけど、
ポケモンGOプラスを買うために9時半に起きたお(^ω^)

しかし、寒過ぎて、ふとんから全く出れなかったお…(´⊙ω⊙`)
「うぅ…くっそぉ…」と、うなりながら、うごめくしか手段がなかった…

しばらく、うごめいていると、
わずかに身体が暖まったので、
試しに、ふとんから出てみた( ՞ਊ ՞)

全然まだ寒かったわぁ…
錯覚やったわぁ…だまされたわぁ…

普段、むっちゃ暑がりやのに、
朝起きた瞬間だけ、こごえるくらい寒いんよな…
意外と低血圧なんかな??
ふ〜〜…

パソコンつけたら9時50分で、
まぁちょうどいい時間やった☆

んでポケモンセンターオンラインのページを、
開こうとしたんやけど、
もうすでに若干、重たいんよな動作が…

昔、SEIKOのジョジョウォッチを買おうとして、
販売開始1秒で売り切れた過去が、よみがえる…

落ち着け、うまの…
ポケモンGOプラスは再販じゃあないか…
もう、すでにゲットできている者もいる…
瞬殺されるほど買う人は、いないさ…

いざ10時!


固まるパソコン…


どうした!


うそだろう!


動いてよ!

「現在、混雑しております」

あ、これ、あかんヤーツや(笑)

もう10分くらい、
「現在、混雑しております」
の押し問答やったんで、あきらめますた(;ω;)

あぁ…

転売屋やろな…

こんな生産性のないことは辞めて、
働け、お前ら…

むしゃくしゃするから、アマゾンの、
転売屋のポケモンGOプラスの値段を見に行った(O_O)


「3980円」


…(๑•ૅㅁ•๑)


「3980円」


…(΄◉◞౪◟◉`)
ほぼ定価やないか(笑)

しかもアマゾン限定版…

買おっかなぁ…(笑)

しかし、買ってしまうと、
転売屋の、商売が成り立ってしまう…

転売屋を絶滅させるのは、
消費者の「買わない」という意志だ!

誰も転売商品を買わなくなれば、
儲からなくなるから、
転売屋は絶滅する!

オレが買わなくても、他の誰かが、
そいつから転売商品を買うかも知れん…

しかしオレは戦い続ける!

その熱い思いを胸に秘め、11時10分まで、
もう一眠り…

出勤すると、ポケモンGO勢の先輩が、
「ポケモンGOプラス買えた?」

「いや、あかんかったっすわ(O_O)」

「マジで(笑)オレは買えたで(笑)もう持ってるし友達に、あげるわ☆」

んでやねんクソ…
なんでオレだけ…

先輩「アマゾンでも買えへんかったん?」

「いや、転売屋からは買わんイズムなんで…」

先輩「え?ポケモンセンターオンラインと同時刻に、しれっとアマゾンも再販してたんやで?」

(@_@)

オレが朝見たアレ、公式のヤツやったんか…

南無三…っ!

キミが太陽

以前に、ポケモンGO、あと5匹で揃うって言うたよね?

たまたまタマゴから、かえったガーディが高個体値やって、
ウインディは達成☆

マタドガスは、ハロウィンキャンペーンで、
連れ歩きに必要な距離が縮んで達成☆

エビワラーは、孫市と二宮浜に行った後に行った、
ATCで確保し、達成☆

ベトベトンは、連れ歩きでアメが50となり、
高個体値のベトベター居ないけど、
もうここで進化させとかないと、ラスト1匹が、こいつになったらイヤだから、
進化させて達成☆


さぁ、ラスト1匹はポリゴンとなりました!

22時前に仕事が終わって、大体ポケモンGOする時はエスカ氏が同行してくれるので、
エスカん家に行ってエスカを搭載して、
調べたら、10月に関西で一番ポリゴンが発見されている天保山に向かった><

今日は、ポリゴン捕まえるまで帰れま10だぞ!

次の日、仕事だから、リミットは朝8時だな!


到着した途端、なんか、もう人だかりが出来てるんだよね・・・

パーキングして画面見たら、イワークの影が・・・
なるほど、と思って、その人だかりの所へ差し掛かったんやけど、
何も反応しないまま通り抜けてしまった・・・

これは一体・・・?
もう消えちゃったのかな?
いや、でも後から来た人も、ここで立ち止まってスマホいじってんだけどな?

何これ、またオレだけ何かバグってるヤツ?
確かに、天保山に着いてから、ポケモンが出て来てないわオレのスマホ><

何故か反応が欠落してるんやな・・・と、諦めて移動を始めると、
ゴースが沸いた!
ポケモンの反応が復活した!
これはワンチャン!
と、思ってイワークポイントに走って行ったんやけど、
誰一人、人間おらんくて、イワークの影もなくなっていた・・・
さすがに膝崩れしたわ・・・


ニドキングが居たり、ウインディが居たり、エレブーが居たり、ベロリンガが居たり・・・
結構レアなヤツが出て来てるんだけど、肝心のポリゴンさまが出ない><

3時くらいにエスカ氏が、体力の限界を迎え、車で寝かせて、
オレは1人、ポリゴンを探しに行く!

1時間くらい歩いたけど、特に何もなし・・・
いきなりウンコに行きたくなったので、海遊館の近くの、トイレまで歩いて向かったんやけど、
我慢できなくて、ちょっとちびってしまった・・・

頑張ってトイレに向かうも、容赦なく、少しづつだが、確実に出て来るウンコ・・・

マジで情けない・・・

トイレに着いた頃には、もう若干スッキリしてるんよなw
んで、たまたま、浮浪者風男性が、トイレの入り口に設置してあるゴミ箱の中身を、
探っていらっしゃって、中に入れなかったので、
「通してもらっていいですか?」と、ウンコを出しながら言って、どいてもらった^^;

不幸中の幸いに、パンツにしかウンコはついておらず、
ズボンは無事でした☆

お尻をトイレットペーパーで、しこたま拭いて、
ウンコの付いたパンツ・・・と、言うかウンコの入ったパンツを、
先程のゴミ箱に放り込んで、ノーパンスタイリストと化したオレは、
さらに1時間、ポリゴンを探して歩いた・・・

この際に、オレがトイレに入っていた間にラプラスが出ていた、
と、いう情報を、他のトレーナーたちの会話から知った・・・

が、不思議なことに、少しも残念に思ったり、腹が立ったりしなかった。
やはり、あの脱糞がオレのレベルを一つ上のステージに上げてくれたのであろう。


車に戻って、エスカを叩き起こして、オレはウエットティッシュでケツを拭く。

オレも体力的にも精神的にも幻海師範だったので、
ここからはエスカ氏に託す・・・

エスカ「しゃあ、お前は寝とけって!オレがお前のファンネルとして、ポリゴン捕まえて来るって!」
エスカを射出してオレは仮眠・・・

エスカが戻ってきたのは6時、
何の成果も得られなかったようなので、さすがに帰宅w

帰り道に高架を登っていると、朝日が、とても綺麗で、
新しい一日が、まさに今から始まるんだな、とワクワクした気分になった☆

横でエスカ氏は「まぶしい」と言って苦しんでいたが、
見てみぬふりをした。

エスカさんは、いつも移動中はオレのポケモンGOで、
ポケストップからアイテムを獲得してくれたり、
ポケモンを捕まえたりしてくれます☆

でも、油断をすると、勝手にポケモンの名前を変更されていて困りますw
IMG_5852.png
この日は、オコリザルを「魏延」に変えられていましたw

エスカの家に着いてエスカを降ろします。
エスカ「お前がポケモンマスターになる瞬間を、一緒に立ち合いたかったんやけど、今日は無理やったな」
うまの「けっこう粘ったんやけどな、また次回に持ち越しやな」
そう言って、車を出して、すぐの信号で停まったので、
スマホの画面を見ると、
「おや?」と、5キロたまごが言うてるんよ。

「いや、まさかポリゴン出て来ーへんやろなw 今ここで出られたら、ちょっとイヤやなw」
IMG_5839.png
出たんですよw

事実は小説よりも奇なりw

あと、1分弱長く、どこかのタイミングで歩いていたら、
まさにジャストで産まれて感動的にフィナーレを迎えられたのにw

エスカ「マジかよ・・・オコリザルに魏延とか付けたから・・・裏切られた気分やって・・・」

ポリゴンにはオレが「馬岱」と名付けておきましたw


と、言う訳で、オレのポケモンGOは、これにてゲームクリアです☆
IMG_5838.png
今は、ジムにポケモンを設置することを、ゆるーく楽しんでます^^
IMG_5853.png


これから楽しみなのは三国志大戦4ですね!
ロケテ行って来た勢の皆様が、
写真を挙げて下さっているので、
その中から、特に素晴らしいものを、
ここで紹介します☆
IMG_5842.jpg
カン沢の計略が、呉限定になってるw

IMG_5848.jpg
計略に「走射時間が延び」と、あるので走射は、あるようですね☆

IMG_5849.jpg
使ってみないと強いのか分からない系ですね^^;
イラストが、Daisukeiizukaさんなのがアド☆

IMG_5850.jpg
孫呉スターターと、程普と朱桓。
甘寧は風間雷太さんかな?

IMG_5841.jpg
大戦1時代の蛮勇!
イラストが大幅変更になってるけど、
まぁ、これはこれでカッコイイかなw


P.S.
エスカ氏が昔、この影が出た時に、
i_25483_s.png
「ガルーラが近くにおる!」と、興奮し出して、
オレが、「いや、これスリープちゃうか?」と言うと、
「ちゃうって!絶対ガルーラやって!影でお腹の子どもが見えへんだけやって!」
と、熱烈に主張して来て、結局、スリープを捕まえて帰った、という事件がありました・・・
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR