ミョルさん

バンナと行った、
KOBE三国志ミュージアム的なとこの話をしよう☆

まず、これを見て欲しい。
IMG_6599.jpg
玉璽に名前を掘ってくれるサービス☆
最高じゃあない?

これが欲しくて行ったようなもんだからね^^

ガンダムマーカーの金を全体に塗れば、
より一層それらしく見えるらしいよ!

10分足らずで掘って下さって、
マジで凄い技術!

手に玉璽を持ったまま、空中で、膝に乗せて、
キリみたいな道具を使って、器用に掘ってらっしゃった><


次は、これね。
IMG_6600.jpg
ここでしか買えない、三国志の解説本!

片っ端から呉の武将のを買いました☆
左上のは、傑作集みたいなセレクション的な悪魔的本ね^^

今は陸遜伝を読んでます^^


陸遜は孫権に仕えたての頃、
賊を討伐して、その賊を臣下に加え、
それを繰り返しながら軍を大きくして、
一方で農耕と養蚕を充実させて暮らしを豊かにするという、
一国の王みたいなムーブをしていたみたい☆

それをねたんだ太守の「淳ウ式」とかいうヤツが、
「陸遜は賊を無理やり臣下に加えてて、それを民も凄く嫌がってる」
という、事実と違う告げ口を孫権にしたんだ。

その後に、陸遜が孫権と会話する機会があって、
その時に「淳ウ式さんマジよく出来た人です」って、
陸遜が言うてて、

孫権「マジかwでもアイツお前の事マジ悪く言うてたで?w」

陸遜「そうなんすか・・・でもまぁ、ここで僕が反論したところで泥仕合になるだけなんでね、
   僕が汚名を着るだけで済むんなら、それでイイっすよ☆」

孫権「器デカいなァお前wなかなか出来ることちゃうでソレお前w」

と、結局は孫権に、さらに気に入られる事になったらしい☆


IMG_6601.jpg
右のポストカードは、買い物したら、おまけで付いて来た☆
オレのことリサーチしたかのようなタイムリーなデザインw

左の色紙は、ビンゴ大会の景品☆
かなりのレア物らしいですぞ・・・ゴクリ


FullSizeR3.jpg FullSizeR_20170324020212b1a.jpg
これは、一緒に買った、
三国志ビジュアルなんちゃらって本の中身☆
魏、呉、蜀、他と、担当するイラストレーターが違ってて、
呉の担当は風間雷太さんなんだ!

もう、それだけで買いだよね!

解説も分かりやすくて面白い!

ちなみに、蜀の担当はタカヤマトシアキさん☆
黄忠が、まんま大戦の黄忠だったw

雷太さんは、孫堅とか陸遜とか、実際カードイラストを担当した武将は、
けっこう違う感じで描いてて新鮮だった><


出店みたいなゲームもあって、それが、けっこう面白かった☆

手裏剣で無双のフィギュア倒すゲームや、
連弩で洛陽やらを射抜くゲーム、
袁紹とかが酒飲んでるコップみたいなんへの輪投げなど、
それらの総合得点で景品がもらえるんだ☆

オレがバンナに1点まけた・・・
横光三国志シールを2枚ずつもらった☆

関羽と典韋やって、バンナが孫堅を引いてたから
「関羽いらんから孫堅と交換してくれ!」
っていうたら、出店の人が、「えぇ!?」って、声出して驚いてて、
何か悪い気がしたw


孫権が劉備に対抗して岩を斬った像や、
思わずひれ伏したくなる、どやってる周瑜様の像や、
張悌ごっこが出来る、曹操の騎馬隊や、

写真撮る撮るスポットも結構あって凄い楽しめた^^


バンナが帰ってしまうと、なんか寂しいなァw

エスカも、最近どうしてるか分からんくて寂しいなァ><

もっと、おまいらと遊びたいよオレはw


今日のアップデートで、オレの武功帯、
負けても、ちょっと武功が増える仕様になりましたw

なんか、ちょっと切ない^^;

そして12連勝が、かかったマッチングは・・・呂布!
ここまでか、と思ったけど、何故か勝てましたw

その時の動画をどうぞ☆

そして、その後、手腕に負けて連勝ストップ><
悔しかー!

団結(孫呉VER)

この連休は、バンナが泊まりに来てくれた☆

美味いもん、いっぱい食べて、
KOBE三国志ギャラリー的なのにも行けて、
三国志店内戦して、オレの全国見てもらって、
いろいろ楽しかったな!

詳しい話は後日しようw


知ってるかい?
ランカーの「にしこり」さんの肖像が小虎なんだよ!

少なくとも小虎を100回使ってる訳やし、
その動画を観れば参考になるだろうと思って、
ニコ動を漁ってたら発見!

さっそく再生してみたら、
にしこりさんのデッキを見て絶句・・・w

「小虎、リョウ統、夏候惇、徐晃」
騎馬3、歩1の柵1枚やでw

こんなん勝てる訳ないやんw

って観てたら勝ってるんだよねw

しかも流星も落としてw


しかしオレは使用率、呉100%を目指しているので、
魏が含まれてる、にしこりさん型は使えないのです・・・

まぁ使えても使わないけどな多分w
カオスすぎるやろ組み合わせw
なんやねんリョウ統てw


んで今日は全国が凄かったw
調子よかったオレw

無傷の10連勝だし、前日から数えたら11連勝だ!

孫桓を于禁に変えてから、かなり勝てるようになったんだ☆

総武力が1上がったのがデカいんやろな^^

征圧ランクBに落ちてもたけど、
最近は、しっかり征圧を意識してるし、あんま気にならないな☆


孫桓の時の方が呂布戦は何とかなるんやけど、
結局、負けることも多いので、

バンナ「もう呂布戦は捨てたら?」
と、いうアドバイスを受けての変更だったのだが、
大当たりでしたw

まぁ以前、孫桓の部分が陳武の時に、
バンナ「呂布戦は、どうしてるん?w」
的なことを言われて、陳武から孫桓に変えたんだがなw


あと、当たり前のように于禁于禁いうてるけど、
孫翊のことな、一応^^;

イラストが、大戦3及びTCGの于禁と、そっくりだからさ、
魏の関羽、蜀の孫尚香、群の馬超、的なノリで、
呉の于禁なんだよ><


陳武と違って、将器に征圧があるし、
たまたま縁で出て来たのが征圧やって、
赤青緑の副効果信号機だけど、
黄色が無いので75点は付けられるイイ于禁☆

太史慈不在の時に使える士気の軽い計略なので、
重宝してます!


この10連勝で、また大阪ランカーに返り咲けそうです^^

マジ于禁さまさま☆

武力4と5の差を感じるわぁ><

攻城も通りやすいし、
開幕の柵付近での、やり合いの時も、
撤退しづらいし☆

突撃の重さも違うよなァ><

そういう意味では、
武力が6ある陳武の方が優秀な気もするが、
やはり征圧2の騎馬が強いよな!

漢の意地を使えば征圧上がるけど、
速度は上がらないし、
効果時間終わったら撤退するし、
さすがに、そういう使い方する計略じゃあ無いしな^^;


とりあえず動画を張り付けて今日は寝ます☆










P.S.
ガルダインとマジデして来たけど、
ちょっとゲームが分かって来たからホント面白い^^

あと、あいつ、東京であった、
エクサム公式全国大会『エクサムカップ2017』決勝大会の、
デモンブライドで準優勝したらしい!
記念の証明カードみたいなん見せてくれたし、
調べたらマジだった!スゲーわマジでw

呉単100%!

この前、うちの会社の野球部の助っ人で野球した話するわ~

とりあえず朝8時から試合という鬼畜設定w

休みやのにさw

何で早起きせなあかんのんw

この日はオレらの試合の後も2試合ほど、
公式戦が組まれてて、今日はオレらが、
1発目の試合やったから、こんなに早かったみたい^^;


朝6時20分にオレを誘ってくれた先輩が、
車で迎えに来てくれた☆

先輩いうてもアレやからな、
他班の班長やからな、エラいさんやからなw

んで、オレの班から、もう一人、助っ人として、
招集が、かかっていたので、その人を途中で拾って、
3人で現場に向かう☆

オレは助手席で終始ポケモンGOをし続けていた^^
ヨーギラス捕まえたよ☆


30分前に着いて、キャッチボールやらして、
準備運動をする予定やったのですが、
道が、まぁまぁ混んでて10分前に到着^^;

着替えたら、即試合レベルw


そしてオレらのチーム、1人、遅れてるらしいとのこと!

そしたら助っ人のオレら2人を入れてジャスト9人なんだとw

もう一人、呼んでなかったらオレ来た意味なかったし、
危なかったw


オレは8番ライトです☆

いわゆるライパチっすね^^

高校時代と同じで安心ですわw


オレらは後攻のようなので、守備から、
ボール回ししたけど、落下点がマジあいまいw

だいたい前に行き過ぎて、後ろに戻れずバンザイになるw

たまに取れたらマジ嬉しいなw

ライトなんで基本、球が飛んで来ないので、
楽なんですが、ベースカバーがあるので、
とにかく走ってました^^;

右打者、右打者、右打者、と来て、
4番で左打者が・・・

なんでなんもうw

怖いんやって、絶対こっち飛んでくるやんw

カンッと打ち上がって
「あ、あかん終わった取れへんわ」
と思って見上げてたら、

レフトにグングン伸びて行って助かりましたw

いやチーム的には助かってへんけどな、
ツーベースヒットになったからな^^;


とりあえず、この回は5点に抑えましたw

キャプテンがヒット打って出塁したけど、
残塁して、守備へ。

なんか8点取られて、攻撃へ、
フォアボールがあったので、
オレの打順が回って来ました!

すげぇ緊張するけど、なんかこの感じ、
楽しいな!

ネクストバッターズサークスで、
相手ピッチャーの投球に合わせて、
素振りしてたんやけど、
ワンチャンある気がしたので、とにかく集中した><

ボール球も見えてるし、スイングもタイミングは合ってるし、
これ当たるかも知れん!

と、思っていたら、
カウント2ボール1ストライクで、
キャッチャーが捕球に、もたついてる間に、
走ったランナーが刺されてチェンジ!

いや、アレはキャッチャーの肩がヤバかったw
むっちゃ速かったw

また打席に立てるしラッキー☆


この回は、なぜか三者凡退に抑えて、
オレの打席に!

ボール球を見て、カットして(振り遅れ)
次の球、インローに遅めの球が来たので、
振ったら当たった!

けっこう快音やったんやけど、サードの定位置ぽかったので、
もうファンブルと送球ミスと、捕球ミスに期待して、
前だけ見て全力で走った!

全力で走るオレを見せて、相手のミスを誘うんだ!

そしたらセーフ!

佐為に笑いかける感じで、振り返ったら、ベンチから、
「なにしてんねんw走れ走れw」

え?
あ、どうやら内野を抜けていたようですw

かなり一塁を駆け抜けてしまったので、
ちょっと1塁まで戻ってから2塁まで走った^^;

塁審「1塁まで戻って来ずに、大周りで2塁まで行っていいんだよw」
そうなんやw
パワプロでも、プロ野球でも、そんな光景みたことなかったから、
知らんかったわw


てゆーか聞いてくれw

1塁のランコーが、腕組んで、
「走れ走れ!」言うてたから、
まさに、ファンブルしててワンチャン系やと思って走ってた訳よw

まさか抜けてるとは・・・w
腕回してくれていたら、分かったのに^^;

まぁ、この人も助っ人の人やったから、仕方ない><


ゴロの間に3塁へ、しかし残塁・・・

ベンチに帰ると、みんな暖かく迎え入れてくれたw
「あんだけ走り抜けて2塁が余裕でセーフやったから、
 ランニングホームランやったかもなw」

それは、言わないでくれw

「スリーベースは堅かったし、進塁したゴロで1点やったでw」

・・・すまんてw

結局、試合はコールド負けっすわ^^;

でも楽しかったわ☆

また来たい><


さて、三国志大戦ですが、
四品中位に帰って来てから、また勝率が五分になり、
なかなか苦戦しております><

やっぱトウトンがツラいわ・・・!

将器遠弓を覚醒されると、太史慈が上手く働けなくなる・・・

同門の太史慈も厳しいし、

ワラに入ってる沙摩柯が倒せなくて、
延々と弓を打ち込まれて、しんどい><

あとガン不利の呂布が、なんか減った気がするので、
それはスゲェ助かってる^^;


戦国が終了して、三国も、
あまりやる気がなかった氷姫さんが、
「多少なりしっくり来るデッキが見つかりました」
と、「夏侯淵、文聘、荀氏、呉国太、張昭、虞翻」で、
三品中位まで上がっていた・・・!

頂上と違って、覚醒させてる将器は、
夏侯淵→遠弓、文聘→守城、虞翻→守城でした☆

オレも、それがイイと思います><


てゆーか後ろ3武将はオレの流星と同じなんやなw

孫呉が誇る1コスト柵軍団w


んでは、動画を張っ付けて今日は終わり!








P.S.
もう少しで大阪ランキングに入れるんやけども、
やれどもやれども、みんなも武功を上げて来るので、
なかなか載れない><

110位以内には入ってるんやけどなァ多分^^;

いいのかホントに?w

IMG_6522.png
今日は無傷の4連勝です!

相手は、5枚神速飛天、4枚武神、
5枚武神、夏侯兄弟バラでした><

ついでに言うと、全ての試合で、
流星を落としています^^

やっぱ弓が強いんや!
突撃オーラ中の騎馬へのダメージが上がったことがデカ過ぎる!

動画を見直すと、よく分かる!

高武力弓の存在感がスゴい!

三国志大戦の歴史で、
こんなことは今まで無かった!

弓兵が、たくましい!

弓が、こんなに強くてイイんでしょうか?w

これからは、これが弓のスタンダートになるんでしょうか?w


・・・いや、どうせ次のバージョンで元に戻るんだろう?w

知ってるって・・・w


IMG_6520.png
最新20戦が、こんなに勝ち越せたのは久しぶりだ!

なんし、今バージョンは、
ちょっと楽させてもらいますよ☆


740ACAC0-.jpg
太史慈も盟友になったしな^^

盟友になっても、特に特典は無かったぜ・・・
バージョン進んだら、何かもらえるかな?
兵士カラーが欲しいな☆


IMG_6501.jpg
攻撃張飛を放出してたら、90点太史慈が釣れたしな!
赤も黄色もなしで、速度寄りの兵力・・・
最高やわホンマw
声出たわw

これが成立した時、むっしー軍団がおって、
KUMAくん「こんなに喜んでる大人、久しぶりに見ましたわw」
ちょっと恥ずかしかったんだぜw


知力の司馬懿が出たよ☆

今バージョン強化入ってるし、バンナと交換してあげようと思って、
写真を撮って送ったんだけど、

いま見たら、この構図、プリキュアみたいやなw
IMG_6514.jpg


そういや、この前、
変なカラスが、こっちを、にらみつけて来たんや・・・
IMG_6379.png
でも、よく見たら、このカラスも後ろのネコに狙われている・・・w

狩られる恐れがあったので、
ボール当ててカラスは回収しておきました^^;


ほんじゃあ、動画を載せて、今日は、おしまい☆







P.S.
ガルダインに連れられてコーハツってゲーセンに行ったんやけど、
マジデ勢が、いっぱいで、
3人チーム戦むっちゃ出来て面白かった☆

立ち回り色々と教えてもらえたし、
さらに楽しくなって来た!

ランクもEからDに上がれたしな^^

ハーロンほんま最高☆
対人ミサイルまんせー!

VER1.0F

眠たすぎて、今日は仕事終わって、
帰ろうか思ってたんですが、

バンナが、「新バージョンどない?」
みたいなことをすごく聞いて来るので、
結局、ゲーセン寄りました^^;

常に「ゲームしたい」と思いながら生きてるからなw

6枚流星で3セットして、
〇呂布神速惇ケニア
×赤壁蛮勇太史慈
〇手腕
〇俊才
〇4枚求心
×4枚新関羽求心

2戦目のは、過去に大幅に流星が不利や言うてたデッキですね!

関羽は征圧3の騎馬が強過ぎた・・・
城ダメを返せない・・・

今のところ「バージョンが変わったな!」
と、顕著に感じたのは、
突撃オーラ中の騎馬に対する弓ダメの増加


オレの走る孫桓に対する、
相手の太史慈の弓ダメが見て分かるほど増えていた!

「弓で打たれながらも、敵陣を征圧して帰って来る」
って動きを、前バージョンの感覚でしてたら、
間違いなく撤退する!

つまり、オレの太史慈も、走る敵の騎馬に対して、
かなり喰らわせているハズなので、
ホンマに呉のバージョンになったなぁと思う^^;

手腕とマッチングしているのが、
そのことを如実に物語っている・・・


野球と寝不足で、肉体の主要部の疲労がハンパないので、
身体を休めないとヤバいので、今日は、この辺にしておきます^^;


P.S.
最新バージョン動画、だぞ☆


プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR