重い球

見ないで描いてみようシリーズ。
シンタロー
第二弾シンタロー。

制作時間5分弱。

パプワくんはホンマに面白い・・・!
アニメでハマって、マンガも面白いし、
そっから柴田先生の作品はメッチャ追っかけたなァ><

自由人HEROも最高に面白い!

PAPUWAが続編で出た時、
パプワくん最終回の設定をそのまま活かしてて驚いた!

時間軸を戻して、
シンタローがパプワ島で暮らしてる期間の、
「本編でお伝えできなかったエピソードをお届け」
みたいな作品かと思ったけど、
しっかり続編してて感動した!


まぁ・・・いつの間にか遠い思い出なんやなw


P.S.
野球で相手投手の球威があり過ぎて、
センターフライを打った時に、左肩故障しましたw

あと10vs2で負けてたけど、
最終回に8点返して、同点になって、

主審「引き分けですが、公式戦なんで特別に延長戦をします」

と、両チームノーアウト満塁から試合開始という、
謎のサドンデスをしましたw

ボンバーマンかよw

ちなみに負けました^^;

見ないで描いてみようシリーズ

べじ
第一弾ベジータ。

制作時間5分弱。

リアルタイムで観てた時は、初登場時のコスが一番好きだったけど、
今はギニュー戦後半からの、旧式戦闘ジャケコスが好き☆

黒のアンダースーツが渋い^^
肩のデザインも一番負担が無さそうで良さげ☆

最初のも好きなんやけどなァ・・・
肩アーマーが主張し過ぎなんよな!
ドラえもんブルーのアンダーが、ちょっと子供っぽい気がするw


先月から素振り100本に加えて10キロランニングも実施してるんよ☆

週2くらいのペースかな?

ここで「走ってます」とか言うて、
3日坊主になって「もう走ってないけどなw」って言うのイヤやったけど、
もう大丈夫そうなんで言うたw

昨日も走って今日も走ったんや!
2日連続で走ったんは今回が初!

しんどいんかと思ったけど、
筋肉がカバーしてくれてるのか、
意外と2日目の方が楽やった☆


高校時代は、ほぼ毎日走ってたんやけど、
その時と比べて今やからこそ感じることがある・・・

それは「眠気」
程よい疲れと、程よい暑さ、
走ることによって産まれる心地よい風と振動・・・
走ってる時間帯も当時より遅いので、
走ってる途中、眠た過ぎて倒れそうになるw


でも体重、全然落ちてないからな!

休みの日に、いっぱい食い過ぎたw

おいしくたくさんメシ食うために走ってるみたいになってるw

まぁ体力は付いてるやろから、
無駄やないやろしエェけど^^;


P.S.
三国志大戦してぇ・・・!

大団円

うんこする時な、大体マンガを読むんよ。
あ、トイレでする時の話な☆」

あと、トイレに居る時間を短くするために、
家に居る時は、うんこしたくなっても、
出来るだけ、もれる寸前まで我慢して、
便座に座った瞬間に、ほぼ気張ることなく、うんこをして、
トイレを後にしたいんよ><

今日も、もう漏れる寸前の状態まで我慢して、
意識が、おかしくなりかけながらも、持ち込むマンガを選ぶ。

ダイの大冒険の最終巻を持って、トイレへGO!


しかしな、さっきも書いたように、
もれる寸前まで、うんこを我慢してる訳やから、
マンガを読む時間なんてホントは無いんだよねw

正味、トイレで用を足してる時間って言うのは1分も無いんだよw

便座に座って、マンガを読み始めた頃には、
もうケツ拭いて出なあかんレベルなんよ・・・

でも、集中してマンガ読んでるから、それを1冊、読み終えるまでは、
ズボンとパンツを、おろしたまま便座に座っているんだw

究極、オレはトイレにマンガを読みに行ってるようなもんなんだなw


みんな気に入った作品は、何回も読むよね?
すると、1巡目の時は気付かなかったけど、
次に読んだ時に「あっ」ってなること、たまにあるよね?

今回、ダイで、それがありました☆

これを見てくれ!
IMG_6081.jpg
何に注目して欲しいのかと言うと、
「DESIGN WORKS」の部分・・・


「KOTOMI TOBASI」と、書いてある・・・


三国志大戦の将軍、丁奉でお馴染みの、
戸橋ことみ先生か?

マジかコレ?w

ことみん、ダイに携わってたのか?w

ググってみたところ、ダイの原作者の三条陸さんの作品に、
thPVFAYTOV.jpg
「あまえんぼーZ(ビジュアライター:木村貴宏、作画:戸橋ことみ、富士見書房、ドラゴンJr.掲載)
ってのがヒットした><

でも、なんか画風が違う気がする・・・
実際どうなんだろう?w


それよりビックリしたのが、
th4J1J0796.jpg
ウルトラマン超闘士激伝(瑳川竜、名義)、作画:栗原仁、講談社、コミックボンボン掲載)
まず、三条陸さんの別名が瑳川竜らしい。

この作品も、ダイの原作者が考えてたと知って、
スゲー感動したw


んで、ついでなんだけど、
トリコの巻末にある、マンガに登場した食材を考えてくれた読者の紹介ページ、
IMG_6080.jpg
「ピスタチオネエサン」を送った人の名前、
「ケンドーコバヤシ」なんだけどw

たまたまペンネームが、かぶった別人かと思ったけど、
ペンネームの人は「P.N」って名前の前に付いてるんだけど、
コバには付いてないんだよw

発想もコバっぽいし本人なのか?w

ラディッツサウスポー説

はい、では始めて行きたいと思います。

まずラディッツは知ってますね?

ドラゴンボールの主人公、孫悟空のお兄ちゃんですね?

いきなり宇宙船で地球にやって来て、
悟空に「お前は、この星の者ではない!」
「産まれは惑星ベジータのサイヤ人だ!」
と、伝えて来るイケメンですね?

この人の登場によって「Z」の設定が始まるので、
マジなくてはならない超重要人物ですね?


まず、この説を立証する前に、
片付けておかないものがあります。

それは「サイヤ人サウスポー説」の否定。

もし、サイヤ人が、地球人と違って、
右利きより左利きの方が多い人種だとしたら、

ラディッツがサウスポーだと立証されたとしても、
「そら、サイヤ人ですもん」と、なってしまうので、
どうしても否定しておかないといけない問題なのです><


それでは、この写真を見て欲しい。
IMG_5878.jpg
純血サイヤ人であるベジータさんと悟空が食事をしているシーンなのだが、
悟空もベジータさんも、はしを右手で持っている。
(ちなみに、ベジータさんの表情から察するに、ここの食事は口に合わない様子)

次は、こちら。
IMG_5889.jpg
みんな大好きナッパ様の得意技「あいさつ」
右手で撃っていますね~
(久しぶりに見たけど何度見ても「クソ」にしか見えない)

最後はコレ。
IMG_5887.jpg
悟空の、お母さんギネ。
右手に包丁を持っていますね☆

これらの証拠によって、「サイヤ人サウスポー説」は否定できたハズ^^


それでは本題に入りましょう><

まずは、コレを見て欲しい。
IMG_5880.jpg
超有名なシーンですねw

農家のオッサンの弾を、とっさに左手でキャッチしています!

さらに、次、
IMG_5885.jpg
重たい荷物を左手で持っています!

まだまだあるぞ!
IMG_5881.jpg
悟空の、戦闘力1030以上の、かめはめ波を、
とっさに受け止めたのも左手!

さらにダメ押し!
IMG_5882_20161116015450369.jpg
かめはめ波を、こらえた後の反撃も左手!
かめはめ波を受け止めて、痛めているハズなのに、
それでも尚、左手で反撃するあたり、
左手に相当、信頼を置いている証拠!

これを見たら、もう決定だろう。
IMG_5883.jpg
戦闘力1330の魔貫光殺砲の発生前に、
ピッコロを、とっさに攻撃しようとしたのも左手!

まだ、あったw
IMG_5884.jpg
「もう、お遊びはこれまでだ・・・一瞬で消してやる!」
のセリフの後に出そうとした技も左手!


これらの証拠によって、「ラディッツサウスポー説」は、
立証できたと思います^^


さらに、それを裏付ける資料が、まだあります☆
FullSizeR.jpg
IMG_5886.jpg
悟空とピッコロを同時に攻撃する時は、
常に悟空を左手で攻撃しています!

この時、悟空の戦闘力が416に対し、
ピッコロは408。

ピッコロよりも戦闘力の高い悟空を、
利き腕である左手で攻撃するのは、必然なので、あります!


☆おまけ☆
IMG_5888.jpg
幼少期のラディッツ^^
左手を大事そうに押さえているのは、
やはり利き腕だからなのでは、ないでしょうか・・・

クリスタル・トーキョー

昨日、寝る前にバクマン1巻を読んだ。

シミー先輩から大量にもらったマンガの中の1つで、
オレは初めて読んだんだ。


凄いパワーのマンガだった・・・!

人生をやり直したくなった・・・!

何でオレ、こんな仕事してるんだろうとか、
てゆーか、もう、生きていることが恥ずかしくなった・・・!

オレのようなクズみてーな人間、消滅してしまえばいいと思った・・・!

・・・ちょっとネガティブな言葉を使ってしまったけど、
これが、バクマンを読んだオレの正直な感想><


この主人公2人・・・すごいわ・・・
いや、フィクションなんだけどね、これw

でも、凄い説得力があると言うか・・・


オレな、中学から高校2年くらいまで、マンガ描いてたんよ。

もちろん、バクマン2人みたいに、
しっかりと、現実味と計画性のある制作は、してなかったけどな^^;

中学の時は、原作がクラスの友達で、オレが作画でさ、
一応ちょうど、バクマン2人と同じ関係なんね☆

もちろん、「ネーム」なんてもんは知らねーし、
口頭で友達が話すストーリーを、オレが絵にしてた感じ。

今、思えば、ほとんどオレ1人でしてたなー・・・
コマ割りも、背景も、セリフもオレが考えてたし、
キャラデザくらいやなぁ、アイツが担当してたのってw

オレは基本的には平和な話が好きでさ、
でも友達は、すぐに腕が千切れたりする戦闘をしたがるから、
中2の途中で解散して、オレ一人で描くようになった。


高校に入って描き出した新作は、ドラクエをモチーフにしたマンガ。
ちなみに、この作品は現存していて、2年くらい前に、孫市が読んでいるw
エスカには・・・見せたかなぁ?

この時は、安物の万年筆と筆ペンで描いてたから、
そこそこ本格的に描いてたw

中学の時に描いてた作品のキャラも何人か使っていた^^;
し、結局、腕が千切れるような戦闘マンガを描いてたw
やっぱ、前の原作者の影響ってあるんだなぁあ、と思ったw


本気でマンガ家になろうと思っていたけど、
中学の先生と、予備校の先生に「やめとけ」と言われて、やめた。

詳しく話を聞くと、「オレには到底無理だ」と思ったからだ。

でも、バクマン2人は、諦めなかった。
カッコイイ・・・!

超サイヤ人や、スタンド使いには、どんなに頑張っても、なれないけど、
マンガ家・・・もちろん一握りの人間にしかなれないものだけど、
一般人の延長線に確かに存在するもの・・・

オレは戦わずして逃げた敗北者なのだと・・・思い知らされた気がした・・・

「絵は上手いけど、ワンパターンなカットしか描けないアイツだろ?、あれと組む気は微塵も起きなかったよ」
みたいなことを、シュージン(バクマン主人公の原作側の子)が言うんだけど、
オレのことを言われてるみたいで胸が痛くなった・・・

「18歳までにアニメ化か・・・1秒たりと時間がない」
みたいなことを、サイコー(バクマン主人公の作画側の子)が言うんだけど、
ゲームばっかりしているオレを非難しているように感じた・・・

1巻を読み終えて、怖くて2巻を手に取れなったw


いろいろ考え過ぎて、夜、ちょっと寝れなった・・・


でもな、一晩寝て、仕事してたら、全然気にならなくなったw
だってな、オレの今の人生、けっこう気に入ってるんだ☆

ゲームも本気で好きやから、本気でやってるし、

マンガ家にならなかった理由の一つに、
「絵を描くことが嫌いになるくらいなら、遊びで描いている方がいい」
と、自分で思った項目があるから、後悔もないんだ☆

ただ、バクマンが面白すぎて、オレの心を叩きすぎただけの話w

ゲームを通じて、いろんな出会いがあって、
楽しいことが、いっぱいあったしな☆

今度の土曜日はABCでウル4ランダム2on大会だ!
ジャイアントキリングかましてやんよ!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR