今、指から血が出るほど爪噛んでますw

昨日から大戦国ですよ皆さん☆
1059位に入れば称号「天衣無縫」ですよ!
太史慈ですよ!狙うしかないでしょ!

と、言う訳で行ってきました^^
デッキは、いつものねぶたの梁田を鬼柴田に変えただけのお手軽デッキw

戦績は5勝4敗と、まぁまずまずでした☆
鹿之助、戦神、毘天というケニアと戦って、
結局1人も撤退させれなかったりしましたがw

久しぶりに使ったけど、やっぱり鬼柴田強いわ^^;
武力4くらいになっても槍撃で2割近く減らせる凄まじい固定ダメがヤバいw

2セット目を終えた時に、三十六計が宝箱から出て来たんですが、
僕は城塞効果の迅速出城かなんかが付いた三十六計を持ってるので、
いらないやー売却売却~と売り飛ばしたら、39枚も大判もらえました☆


……。


…!?

なんか多くね?w
はい、やらかしました~。間違って城塞効果ある方を売り飛ばしてました~。
精神的に追い詰められてバイツァダスト発動寸前です!汗

頑張って木枠のカス家宝をかしこんで、
ホワイトあずにゃんに出してもらった三十六計…
それを売却して、また木枠のカス家宝を買うことになるとは…
いったい何のためにかしこんでるんだオレは!><

まぁジョン太夫セガール理論でいえば、
次に銀家宝をかしこんで出て来る金家宝は城塞効果迅速出城の九十九壺なハズ!

p.s.
麻雀メンツ4人揃いましたね☆
1位で終わられた方には、うまのからSRねねをプレゼント☆
4位の人は2位の人にダブった新SRをあげる闇のゲームをしましょうw

倍プッシュだ。

昨日は、千葉から友達のティクが出張で大阪に来るということで、
遊ぶ約束をしていたので梅田で遊んだよ☆

ホントは15時には来てくれる予定だったんだけど、
上司の人が急に休んで、午前で仕事終わりのはずだったのに、
普通に仕事をするハメになってしまったらしい^^;

気の毒すぎる、てか上司の人ホド過ぎる(汗

とりあえず飲みに行きました☆
おなじみ東方見聞録wクレームダンジュ食いたいんだもんw
いつも地下の店舗で電波が届かなくて、
三国志バトルの決戦に参加出来なかったけど、
今回は別の4階の店舗にしたから、
決戦参加できた~☆
やっほ~☆まぁ負けたけどなw


ティクとは大学からの付き合いで、
今でも仲良しなイイ関係☆
授業中にマンガのキャラの絵を描いて、
何のキャラを書いたか当て合いっこ、
絵しりとり等を数人でして、先生に怒られたのはイイ思い出w


てか小学生かよ(汗
よく麻雀したなァ、貴様はチートイツが好きだったから
チートイ王子って呼ばれてたよなw
徹マンになると眠さで脱落して、ティクなしのサンマに移行するのは恒例だったw

千畳敷に旅行に行った時は、お湯かけて来るし、
普段から、いたずら小僧だったな貴様はw

けいおん!を僕に教えてくれたのは、あなたなので感謝してますw
まだティクとは豊郷いってないし今度いこう☆

居酒屋でた後ティクが、携帯ない携帯なくした、と騒ぎたて、
絶対居酒屋に忘れたと言って、戻ってる途中に、
上着の内ポケットから普通に出て来るという、
珍プレーをかましつつゲーセンへ、

ティクは非大戦勢、非格ゲー勢なのですが、
UFOキャッチャーがお互い好きなので、
獲物を、散して探します☆
僕は次の日から解禁のはずの、
戦国大戦フィギュアが何故か置いてあったのでロックオン!
ティクは暴力女(澪)のちびきゅんキャラを狙ってました☆

ちなみにティクが自分でゲームに挑戦するのは貴重な出来事ですw
彼は基本、僕に全てを委ねて、援護射撃をして(マネー的な意味で
とれた景品を僕の部屋に並べる事が目的という機構を得意としていますw
僕の部屋をフィギュアやぬいぐるみで埋め尽くすことが野望らしいw
迷惑な野望だwまぁ助かるけどw

戦国大戦フィギュアのラインナップは、千代女、無二、絶姫、帰蝶の4種。
絶ちゃんは品切れになっていましたwフライングゲットもたいがいにしろw
まぁ帰蝶狙いだったので何の問題もなかったw
帰蝶

ティクは暴力ねらいだったのに、もやしもんの何とかってのが取れてたw
釣針みたいなフックが2個ついてて、
それを景品の頭についてる輪っかに引っかけてとるタイプのヤツで、
フックがものすご振れるから狙った獲物にうまくいかないのねw

次はアクセルワールドの黒雪姫ゲットw
声優が織田信勝なので奪いましたw
次は純ちゃんゲットw
もちろん奪いましたw
jyun.jpg
結局澪はとれずホテルに帰って行きましたw
かわいそう過ぎるw

次は僕が千葉に遊びに行くよ☆
また麻雀したいな^^

あと!
土曜の晩に、氷姫さんと魯郎くんでサンマするんですが、
4打ちしたいので参加者求む!

のわー!

[広告] VPS

SAIさんのデッキを丸々パクリ、平気で戦友対戦するの術ぅぅ!
肉長の強さを教えてくれたのはSAIさんですw
本当にありがとうございましたw

長時間計略を…この世から…けっ

神龍に願いを言う前にピッコロ大魔王に阻止されましたw

僕のメインデッキは基本、開幕にあばれ祭を打って相手の筒を止めて、
こっちの筒だけ通してリードを奪って、
その後のかち合いは、相手采配や超絶見てから、ある程度乱戦してから、
退き佐久間で帰って(ねぶたは自力で帰還w
士気差作ってワンスルー、高い位置で計略打たせた場合は無士気で、
城ダメもらわない事もあります☆

後はバンザイねぶたか、まだ時間があるなら敵城ねぶたで退き佐久間、
その後の守城は梁田か、全滅再起ねぶた。

使い始めの頃は開幕あばれ打たず士気を溜めていたのですが、
どうせ最大士気9で士気溢れるので打っとけ、となりました☆

でもでも、この勝ちパターンが通用しない相手が居るのです。
そう、長時間計略持ちの武将どもです!


代表的なのが阿南…まぁとにかく阿南w

そして、今日これ詰んでるだろ、と思ったのが全知…
武力下げられたらねぶたの強みがなくなり撤退のデメリットのみ目立つ、
退き佐久間の旨味も効果時間の関係でなくなり、
鬼現場しかない、と思って打ったけど、敵城付近では潜られてローテで撤退。
守りまで待ってしまうと、最大士気と、すでに陣略が相手のみ乗っているので不利だし、
これマジやばい!

やんわり流行ってるんだよね?
伊達家の撃滅にも相性悪そうだし、
環境にあってないかな~ねぶた(汗

P.S.
SAIさんにおすすめしてもらった「信長の忍び」買ったよ☆
超面白いやないっすか!
4コマ1つ1つについてるタイトルのセンスが良過ぎるw
後、ねねが可愛過ぎるw
秀吉との絡みが、阿久津と矢射子みたいだw
そしてやっぱ明智好きだw

奈良に行くと心の中で思ったなら、すでに行動は終わっているッ!

土曜日に、氷姫さんとSAIさんと奈良に遊びに行きました☆

橿原のダイアモンドシティの、すき焼きしゃぶしゃぶ食い放題の美味い店に行きたい!
という僕の強い要望により実現した旅でした^^
近くにゲームアイビスあるし、いいじゃん、的な☆

すでに5回以上食べに行ってるんですけど、ここより美味いすき焼きを食うたことがない、
ってくらい美味いんだって><

とりあえず朝11時に集合して、うまの家のタントカスタムちゃん(タンカス)で出発☆
みんな何かしら奈良にはゆかりがあって懐かしい場所へ向かうワクワク感が^^

お昼は大神神社の大鳥居のふもとにある、
そうめんの美味い店
に行きたかったので、2人を連行☆
過去に1回だけ行ったことがあって超美味かった印象があるので、
皆にも食わせてやりたくて(自分が食いたいだけw

「山和」というお店でした☆
とりあえず、死ぬほど小便がしたかったので、トイレに行こうとしたら、
SAIさんももう1時間以上我慢してたみたいでトイレ争奪戦にw
てか、行きたいって言ってくれよw

そうめんを食おうとしてメニューを見てたら、
何か知らんけどそうめんが見当たらない…。
でも何か定食に追加でそうめんを付け足せるみたいなことが、
書いてあるので、一の鳥居定食とそうめんを3人前注文。

メシ出来るのを待ってると定員さんが来て、
「今寒いからそうめんしてなくて、にゅうめんやねん」的な説明を丁寧にされました。
なんやてー!
そうめん食べに来たのに><
でも、もともと一の鳥居定食に、にゅうめんが付いていることが発覚して、
まぁとりあえずそれを注文。

麦ごはんもおかわり無限だし、まぁいいか、
って思ってたら、この麦ごはんが美味過ぎた!
山芋とろろをかけるとマジめちゃくちゃ美味いの!


2回おかわりして、最後はとろろが無くなったから、
わさび醤油で食ったよ☆
これで850円だと!?安過ぎる!

外で大鳥居の前で記念撮影☆
__.jpg
SAIさんに撮ってもらいました☆
ほんと超でかい、見ろ!僕がごみのようだ!

その後アイビスで店内たくさんしたよ☆
まおゆう明智デビュー戦、結構範囲狭い(汗
三国の李典くらいかな?
あと効果時間短い(汗
3.5cくらいかな・
でも移動速度上がって武力+8だし、強いのかな?

僕は微妙と判断したけど、氷姫さんとSAIさんは、
浄化効果を無視しても士気3にしては十分強い、との評価。

あと、この日は何故か、お市ラッシュだったw
氷姫さんと僕が、お市を引きましたw
とりあえず雑賀さんにプレゼントしたら、
早速「肉長、無間明智、新助、お市」で襲って来ましたw
負けました。超強いw

でも、SAIさんが「恐れていたことが起きました…織田単でもやれることが発覚してしまいました…
こだわりの孫市を入れたいのに…」

と言っていましたw
気持ちは分かるけど何か面白かったw
とりあえず、そのデッキまるまるパクって、今日姫神白夜を戦友対戦でシバいておきましたw

氷姫さんはもう、剣聖傾城が完成し過ぎw
全国も3連勝してるし、ホンマまじ強い(汗
足軽の足が早過ぎるから、槍が逃げらんないだよw

そして、SAIさんが予約してくれた、旬菜しゃぶ重へ☆
確かこんな名前じゃなかった気がするんだけど、場所も内装も同じなんで、まぁいいかw
この時も雑賀さんと僕はトイレに行きたくて予約時間ギリギリに到着となりましたw

牛肉が1000円レイズすると国産になるという新システムが導入されていました。
もともと1980円で国産が食えていたのが値上がりしたのか、
国産じゃなかった牛肉が純粋に新たに国産を食えるようになったのかは定かではないが、
とりあえず美味いもん食いたいので1000円レイズ!

鍋の半分がすき焼きで、半分がしゃぶしゃぶ(だしは4種の中から豆乳を選択)なんですが、
皆、野菜も肉もすき焼きに入れまくりで、事故で入った野菜以外豆乳に何も入ってない状態にw
気の毒過ぎると言うことで、氷姫さんとSAIさんが野菜とお肉を入れていました☆

でもホンマ美味いわ~ここ。
豚肉も普通に美味いからね☆
SAIさんにドリンクバー「何か美味いヤーツ」ってお願いしたら、
しこたま氷のみ入れて帰って来ましたw

この人ほんとにアホやなァと、この時思いました(イイ意味で

最後はすき焼きの方は、汁がなくなって肉じゃがみたいになってましたw
豆乳鍋?ピンピンシテルヨw

その後アイビスに戻ったらSAIさんに3連敗、氷姫さんに3連敗して死にそうになりまし!
いつもの「天下布武、あばれ祭、千鳥、蘭丸、YOYO」の千鳥を明智に変えてみたんですが…
何か勝てんかったな(汗

とりあえず肉長は断る使っても武力負けすんのがヤバイw
氷姫さんには、こっち采配なのに足並みをそろえさせてもらえず、
上手く攻めれなくて負けました…。
もっと強くなりたい…

そして帰宅。
帰りも色んな話で盛り上がりましたね☆
ガンダムの話が一番印象に残ってるわ^^
忙しい人のための摩訶不思議アドベンチャー面白かったでしょ?w

また皆でお出掛けしたいね☆
そして、エスカも呼んで麻雀を一度したいね!

いいや!限界だ!(豊郷へ)行くね!

日曜、久しぶりに姫神白夜と聖地巡礼して来ました☆

なんのこっちゃ分かんない人の為に説明しますと、
けいおん!の舞台になった高校のモデルが、
滋賀県の豊郷小学校でして、
町を挙げてけいおん!ファンを歓迎する観光地
になってるんですね☆

土日祝は、けいおん!好きなバンドさんがライブをしに来てくれてて、
ボーカルをやらせてもらえるんです^^
楽器が演奏できる人は演奏させてもらえるんです☆
この日は、カレーのちライスと、Singing!、五月雨20ラブを歌わせてもらいました☆
姫神白夜も、天使にふれたよを歌わせてもらってた^^
最後の1曲は僕ら2人でDon’t say”lazy”を歌わせてくれて、
アンコールに、ふわふわ時間をサプライズで演奏してくれて、歌わせわせてくれました~。
生演奏の中で歌うのって、超気持ちイイよッ☆
ノッてくれるギャラリーの人が居てくれるし、めちゃ楽しい!

モデルになっただけあって、外観から中身までもうアニメと同じで、
感激ですよ><
Image300.jpg 20111224_170130.jpg


コスプレして記念撮影してる人達もいて、
お願いしたら一緒に写真撮ってくれたりします☆
この日は、運良く、
かわいい放課後ティータイムの5人が遊びに来ていて、
りっちゃんと、ちゃんムギと、あずキャットと写真を撮らせてもらったよ^^


中にはカフェがあって、とんちゃんパンやら、
澪の焼きそばパンやら、うさぎとかめストラップに。
とよさと巡礼Tシャツ、キーホルダー、ピンバッチとかあって、
つい買ってしまうんですよねw
特に、とんちゃんパンはマジに美味いから超オススメ^^
Image345.jpg

ファンの皆が寄贈してくれた、けいおん!グッズが沢山展示されてるし、
巡礼に来た人が絵馬的なものを残して行ってて、
それらを見るのも楽しいの^^

僕もノートに以前来た時に書き残したんだけど、
見たらまだ残ってて、ちょっと嬉し懐かしイイ気分w

あと、この町のいたるところに、
飛び出し注意の木の看板が設置されてるんですが、
それが全部けいおん!のキャラ
なのねw
通称「飛び出し注意JK」w

新しく新キャラの直とスミーレが追加されてたよ☆
町のどこに誰が居るかを書いてある、攻略本的な地図
カフェなどに置いてあるので、それを頼りに探しましょう^^
ちなみに校門前で唯、その向かいの左寄りでスミーレが飛び出していますw
スミーレ

学校を出てちょっと歩くと、うさかめ屋さんがあって、
そこには、けいおん!の同人誌が取り扱われています☆
けいおん!ファンの人が描いてくれてて、原作のイメージ通りで、
面白いっすよ☆
オススメは、家名さんの「おばちゃんの戦争」と、
「おやすみのキスを」です~。
この日に買った、らぐほさんの「卒業アフター」も面白かったよ^^
何か買い物すると、おまけにポストカード的なものも、もらえるよ☆

玉屋さんでは、うどんと丼ぶりが食べれます☆
オススメは親子丼やね^^鶏肉がうまい!
ここでは憂ちゃんが飛び出していますw
ここにも僕がノートに書き残したイラストがあって、嬉し懐かしイイ気分w

と、まぁこんな感じで、まったりけいおん!な世界を楽しめる場所なんです☆
ここなら何でも許される的なw
滋賀のディズニーランド的な所さw

けいおん!ファンで、まだ行ったことない人は、
ぜひ一度行ってみて下さいな☆
何なら一緒に行こうではないかw

何かけいおん!関係者の回しモンみたいだなオレ(汗

らっせーら、らっせーら^^

だんだんねぶたに慣れてきたぞ!
効果時間も把握してきたし、家宝も決まって来た感じ☆
これから全国メインは、らっせーらですねw
[広告] VPS

死ぬにはいい日だ。

今日は、氷姫さんと、SAIさんと、姫神白夜と梅田で遊んだよ☆
この4人で遊ぶのは初めてだったんだけど、
やっぱり最後は仲良く解散出来て良かった^^

さりげに氷姫さんに勝ったのはSAIさんだけでしたよw
肉長の脅威を僕ら3人、思い知らされました^^;

いつ、いかなる時もデッキを持ち歩いていると、
言っていたSAIさんでしたが、
雨降ってるし、うまのさんが戦国しか多分しないって言ってたし…

という訳で三国志TCGのデッキを持ってきておらず、
ちょっとやろうか、という流れになって、
1人残念なことになってましたw

デュエリストの風上にもおけんヤツw

僕は氷姫さんと呉対決、
SAIさんは僕の曹ヒデッキを使って姫神白夜とバトル!

「司馬イ待ってるんですけど、全然引かないんですけど?」
そりゃあ入ってないからねw

「司馬イ入ってないと調子出ないっすわ~」
文句を言いなさんなwデッキ貸さんぞw

楽しかったよホントに^^
また遊びたいですね~☆

居酒屋のクレームダンジュ超うまかったw

グレートッ!

昨日、地元の三国志TCGの大会に出たよ☆
参加者は僕を含めて5人でした^^

僕は参加者が奇数のときは絶対不戦勝になるアビリティを持っているので、
当然1戦目は不戦勝。

2戦目は1回戦を勝ったバランス型魏。
とりあえず先攻を勝ちとってスタート!

お互い初手国力裏配置、
こっち2手目子虎、相手程イク、
うん、若干不利だねw

その後も武力負けした武将を配備して行くことになり、
城はガンガン削られる。

気が付けば、こっちの城はゼロ。相手7。
勝たれへんヤーツやってコレw

でも城を削らせたので、武将は全員残っています!
周瑜配備で虞翻と韓当をチャージ!
周瑜攻城でため発動!曹操を落とし、徐晃に2000、
自前で韓当ためて、周瑜無双連撃で攻城、
韓当発動で徐晃を落とす。

次のターン相手は、
「李通を引けば勝てる!」
ということで人材登用……



引かんかったッ!

虞翻が居るので何部隊か残して攻城に来ました。
もはや要らない子と化した子虎で迎撃。

こっち太史慈配備で2000ダメ。
虞翻、韓当ためで周瑜攻城。

次ターン相手またも登用!
引かずッ!
曹ヒ配備でエンド。

そして駱統を引く僕w
配備して、韓当と駱統ためて周瑜攻城、
ため2人発動で曹ヒ墜つ。

何人かで攻城して、残り城2に!
次で落城させるぞ!

相手デスティニードローならず終了。

勝てた~☆
周瑜さん、ありがとうw
あんたホント強過ぎですw

次は1、2回戦とも勝ってる蜀。
てか、この子には1回も勝ったことないんだよw
ウィニーっぽくて序盤の城ダメがでか過ぎて、
部隊を残せないのよ><

でも、本来相性イイはずだから絶対勝つぞ!


はかない夢でしたw

やっぱ勝てんわ^^;
劉備がホンマに強い!
攻城力2が偉大だし、効果がヤバい!
張飛も騎馬趙雲も強い!
4ターン目から攻城力2が出て来るのがヤバいわ><

結局その子が優勝で僕は準優勝。
しかも優勝賞品の3弾パックで文醜を引いてたw

その後は参加者でフリープレイに突入~。
4戦くらいしたかな?
最後に優勝して子にリベンジ出来て良かった☆

何か僕のデッキが人気で、準優勝の子に、
デッキを売ってくれ、交換してくれ、とお願いされました^^;

僕のデッキを評価してくれたみたいで嬉しかった、
けど絶対手放さんよw

来週も参加したいな☆


(憂愁を使う)覚悟はいいか?オレはできてる。

[広告] VPS

と、言う訳で憂愁舞慶次、全国で試してみました☆

2セットで勝ったのは、この試合だけw
後はなかなかの惨敗さ^^;

やっぱり慶次の統率が低いことがキツイですね(汗
押し返されるし、妨害とダメ計が怖すぎる!

天下人と一度当たったのですが、
5つ使われると計略対象にならなくなるので、
大ふへん中に倒しても慶次武力上がらないんですね(汗

あと家宝も、今は主効果統率目的で森羅万象にしているのですが、
再起系がイイと思うので、
富士茄子か珠光文琳が欲しいな~。持ってないのよね(汗

それか、太平要術を彷彿させる茶入れがあるようなので、
それが欲しいな~。
再起+増援。やっぱこれでしょ☆
苦楽もそれ一択だし^^;

しかし、相手のデッキの方が個性的な件w

織田単憂愁舞は葛西帰蝶に劣る。そう思っていた時期が僕にもありました。

ランカーさんが伊達家と組んでいる憂愁舞デッキを使っているのを知って、
僕も全国で使ってみたのですが、竜騎馬の扱いが、
面白いのですが大変で、何かいいデッキはないかな~、
と、友人エスカに相談したところ、
「ワラワラ構成になるんやったら、前田慶次使えばエエんちゃうん?」
ということで作ってくれました織田単憂愁舞☆
レシピは、
憂愁舞帰蝶、大ふへん、織田信雄、高山、山内、お玉、お市
友人の氷姫さんの診断では「お市→冬姫」もイイんじゃあないか?
ということで一考の余地ありですね~☆
他にも、お玉→蘭丸、山内→まつ
辺りも候補なのですが、とりあえずはこの型で。

使ってみたら使用感を、また書き込みます(誰得w

デッキ変更!!

ある日、氷姫さんと店内した後に、2人で頂上を観ていたんですが、
その時の、一騎打ち強すさんのデッキが

他家のらっせーらR津軽、槍佐久間、退き佐久間、暴れ祭り利家、梁田

という、どう考えてもふざけてるようにしか見えないデッキだったんですねw

でも結局勝ったのは、強すさんで、見事な退き佐久間っぷりで感動的でした!
やりたいことは、はっきりしてるし、
ふざけてる中では真剣に考えられたデッキだと思うし、
ちょっと使ってみようかな~、とは思ってたんですよ^^;

そんな折に、らっせーらを手に入れたので、
友人の音速丸こと姫神白夜くんとの店内に使ってみました☆

城に張り付いて、らっせーら発動だ!
後は敵を殲滅しつつ攻城を取って、
効果が切れる前に退き佐久間で城に戻るぞ☆
効果が切れる前に…効果が…
らっせーらの効果時間知らねーww

結局だいたいこんなもんだろう、という時間に退き佐久間打とうとしたら、
ちょうど撤退時間(汗
家宝は、楢柴肩衝+だったので、津軽しか復活できず、もうぐだぐだw

でも、2戦目は勝てたよ☆
全員で乱戦して采配打たせて退き佐久間で帰ってを繰り返して、
ひたすら士気差を作って勝ちました☆
退き佐久間の強さを知った試合でした。
…いや、らっせーら使えよ(汗

もうちょっと慣れたら全国デビューしてみようかな☆

だから何で傾城?w

お友達の氷姫さんとエスカの店内です☆
この日は氷姫さんがエスカを3タテしていましたが、
中でも一番の名勝負であった試合を選んできました^^
お時間がありましたら、まったりご覧ください☆
[広告] VPS

おお、快なり!

タオルを買って、車に戻って中身を全部出して丁寧にふきふき^^;
本当に例のデッキケース以外の中身は死んでいたw
とりあえず皆、車内に干して何事もなかったかのように出発!

昔住んでたマンションに到着。
僕らが住んでた部屋には誰かが住んでいるようだ。
懐かしいな~、この駐車場でキャッチボールや、駆けっこや、おにごっこをしたんだ☆

小学校も行ったぞ!
懐かし過ぎて泣きそうになったぞ!

通ってたスイミングスクールは消し飛んでいましたが(汗
通ってたECCはあったよ☆

その後に、よく連れってってもらった海水浴場へ。
山を1つ越えないといけないので大変だw

ここも楽しい思い出しかないからな~。
あ、でも弟が1度、クラゲに襲われて死にそうになったんだ(汗
アレはマジで大袈裟やなくてヤバいクラゲやったらしい。
お医者さん曰く、
大人でも痛くて泣きわめくのに、小3の弟の耐えっぷりは圧巻だったらしいw

すぐ近くに水族館があるので遊びに行ったよ☆
IMG_3099.jpg
ドラゴンボールでおなじみの方が優雅に泳いでいらっしゃいましたw
他にも4匹くらいで仲良く暮らしてたよ☆

サメやらエイやらカブトガニやら居て、
期待値をはるかに超える面白さだったよ☆
ペンギンもいたんだ、なんでアイツはあんなに可愛いフォルムなんだw

そしてセイウチのクロベエさん。
かなりデカくて迫力あんねんw
サバが50円で売ってて、それに手を伸ばした途端
IMG_5265.jpg
バッシャーン
超スピードで寄ってきますw
サバを口に放り込んで、「もうないよクロベエ」と、言うとマジでがっかりした顔をして泳ぎにいきましたw
賢い。と言うより、ふてこいw

売店でウミガメのぬいぐるみを買って帰ろうとすると、
「待って下さーい!」
後ろから店員さんが猛ダッシュで追って来ました(3倍速)
思わず逃げようとしましたが、
「600円の商品を値引きで580で販売していたのに、
通常通り600円で売ってしまったので20円のおつりです」
お、お前ってヤツは…いい人だw

他にもあちこち思い出の地を回り、
まだまだ回り足りないんですが、暗くなってきたので帰路へ。
そしたら、道の駅に…
IMG_0249.jpg
ドジャーン

!?

IMG_2483.jpg
ズキュ-ン
何故かΖガンダムが基地にしていましたw
なんでもΖを好き過ぎる人が個人的にΖを造って
ここに奉っているそうですw
7年かかったんだって☆
メカニック担当の人の手ほどきもあって、
コックピットの中に、ちゃんと人も入れるし、
デザインもリファインされてて原作Ζより、少しゴツくなってカッコ良くなってたよ^^

ガンダムではΖのデザインが一番好きなんで感動したね☆
しかも、たまたま出会うなんて…
ガンダム好き同士は知らず知らずのうちに引かれ合うんだね^^
引力というものを感じざるを得ないッ!

お土産に、ホルモンうどんやらを買って帰りました~。
また遊びに行きたいな☆

うまのパニック

今、起こったことを、ありのまま話すぜ!

ショルダーバックを掛けながら歩いていたら、
いつの間にか、バックが当たっているズボンが濡れるくらい、
バックの中身が水びたしになっていた…

何を言ってるのか分からねぇと思うが、
オレも何をされたのか分からねぇ!
雨が降ったとか、水をかけられたなんてチャチなもんじゃあ、
断じてねぇ!

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

まぁリアルに、バックに入れてた、
ペットボトルのはちみつレモンのフタが開いて、
中身が中でこぼれた訳ですが…

そんな事ってありますか?(笑)
歩いてる振動でフタが開くとか…
どんな上手い具合にフタを挟んでたんだよバックの中のデッキケース!(笑)

おかげで、戦国大戦のノンスリーブカードは、しなしなだぜ…
グレイトフルデッド喰らったみたいなって使い物にならん!

三国志大戦のエリア予選でもらったケースに入ってたカードと、
戦国大戦の横に開くタイプのケースは、
密閉感が良かったみたいで無事でした(^_^;)

しかし、いきなり災難だな(笑)

岡山遠征☆

今日は、小学校の頃に住んでいた岡山に小旅行に来てます☆

昔、住んでいたマンションやら、遊びに連れてってもらった場所へ行って、
懐かしい気持ちになりに来ました(^_^)

まぁ本格的に動くのはホテルに泊まって、明日からですね☆

とりあえず三国志TCGの大会に出ました(笑)
2人しか集まらなかったけど、大会できて良かった(^_^;)

相手は漢軍、岡山は漢が流行っているのか?

僕は焼き呉で行きましたが、なかなかの事故りっぷり(汗
3ターン目に呂蒙表国力配備呂範配備まで何も出来ないで城を殴られ、
4ターン目に出した張昭も菊ギ効果で死(-。-;

ヤバイよヤバイよ!
とにかく韓当配備、して次のターン相手袁紹配備からの憂国発動総攻撃…
城が残り1枚なんだけど(笑)

しかし、次のターンに周瑜配備で暴れて、
奇襲後に周瑜無双連撃からの韓当自前でためて発動させて相手全滅!

周瑜、俺たちの時代が来たのだ!(笑)

相手顔良出すも、整った僕の部隊を打開できず勝ち☆

やっぱ漢軍は奇襲少ないし焼きもないし、
決起が使いにくいの多いしで、つらそう(^_^;)

その後も、もう1戦遊んでくれました(^_^)
いい人だ☆

今、うまのは、磯屋という串カツ屋で呑んでます(笑)
揚げパン串が美味いぞ!後、しいたけ串な☆
岡山名物ママカリの酢漬けもうまい!

食べたら戦国大戦しに行こ〜っとψ(`∇´)ψ


ガキが大人に喧嘩売るから面白いらしい☆

[広告] VPS

尾張の最終兵器を使ってみようキャンペーン☆

槍が思ったより伸びなくて苦しい><
あと士気7なのに武力+4なのも厳しい><
計略時間も9cは欲しい><

文句しかないですねw

相手の友人である氷姫さんは「武田に柵持ち増えたから、やっと武田単で傾城デッキ組める^^」と喜んでいました☆

初顔合わせ!

肉長孫一デッキ…
とんでもなく個性あふれるデッキですねw

雑賀孫一へのこだわりが言葉でなく心で理解できた!
肉長も使う。孫一も使う。
両方使わなくちゃあいけないのがSAIさんのツライ所ですねw

ちなみに、昨日のカード達は11980円になりました☆
[広告] VPS

しこたま遊んだ!

昼から友人のエスカと一緒に戦国大戦のカード達をマネーに変えるために、日本橋に行きました☆

道中に「日本橋なら今日、三国志TCGの大会どっかでやってるんじゃね?」
と、検索してみたところ16時からやってる店があったので行くことにしました☆

到着してまず、買取してもらうために大会してるとことは別の店に
売るカードを提示したところ、
「この量だと40分以上かかります…」とのこと。
現在15:45…大会無理やん(汗

事情を話すと大会終わってから、また来店してくれたら良いとのことなので、
カードを預けて、大会の店へ☆

合計4人での大会となりました~。
内1人は以前別の店の大会で敗北を知らされた方でした^^;
もう一人は、その方のお連れの人でした☆
スイスドロー2回戦制。

初戦の相手は以前敗北した方です!
リベンジをするぞ!

僕の使用デッキは焼き呉、相手は曹ヒ型魏。
序盤は攻城をバシバシもらって部隊を生存させました(汗

城2まで喰らうこととなり、かなり苦しい展開><
しかし、生存した部隊が、カン沢、虞翻、韓当で、そこから周瑜配備で、
前ターンに相手が攻城を1部隊を残してして来ていたので、
カン沢効果で残りも疲弊にして相手部隊を全部疲弊にすることに成功☆

虞翻先生のため計略が刺さりましたね~☆韓当効果も乗せて曹操を撃破し、
虞翻効果で2000喰らってる徐晃をカン沢で殴って相殺、
程イクか何かを韓当で撃破し、形勢逆転!

そのまま逃げ切ってリベンジ達成☆
よかった~。

2回戦はエスカ。
普段は勝ち越してるんで、まぁ勝てるやろ、思ってたら負けたw
事故ってた。
4ターン終了で陸積と潘璋しか居ない状態…
その後もあかんくて早々に敗北。


悔しいな~。
1回戦の相手の方のお連れさんと同率2位となったので、
大会後、個人的に2位決定戦開催w

初手こそ国力裏配備でしたが、
後はそれなりに部隊展開して行ったんですが
3ターン目に配備した虞翻が酪統かなんかの走射で倒され、
5ターン目に出した張昭は太史慈に焼き殺され、
次ターンに出すつもりだった太史慈が腐り、
周瑜が出て来て成す術なし><

う~ん、悔しい!
でもその後みんなでプレイしまくって最終的には勝ち越せたと思う☆
2位の方は、曹ヒ型に司馬イを積極的に採用して、笑中の剣と猛将の気迫、停戦の報せと曹ヒのバウンス祭りw
さらに司馬イ効果でドローするという独特のデッキも持っておりましたw

4位の方もプロモ諸葛亮でデッキを組んでいて、回ると手に負えない強さでした^^;

2位の方(SAIさん)は戦国大戦もしているということで、この後に店内対戦を、エスカと1セットずつしてもらいました☆
動画アップの許可も貰ったので明日にでもアップしようかな^^
戦友登録もありがとうございました☆
これからも、このブログ共々よろしくですSAIさ~ん。
肉長孫一デッキ、ホント強かったw

初めて天下人に勝った!

[広告] VPS
と、いう訳です☆
しかし、この日からバージョンアップしてて、

計略範囲縮小、効果時間短縮、【日輪0~4】武力上昇値低下、【日輪3~5】兵力回復量減少

していることには気が付かなかったのであった(汗

大会出たよ☆

スイスドロー3戦方式で、7人参加なので毎回1人不戦勝形式ですね☆

僕の使用デッキは神速魏からチューンした魏曹ヒ型です。
使用感相性は、蜀に奇襲の少なさで有利、焼き呉に軍師を焼かれるので不利、神速魏に奇襲の多さで不利な感じですね^^;

1回戦の相手は神速魏、お互い部隊展開しながら膠着状態で、
攻城をもらいながら何とか曹ヒ効果発動まで持って行って、まくりました!

でも覇者の求心からの攻撃で軍師をやられて、立て直せず敗北…
やっぱり楽進、張遼の奇襲持ちは強いわ。
最後は車チュウの無双連撃でやられたしw

2戦目はバランス呉。
弓特化ではなく、槍も結構入ってて、戦闘にも強いタイプですね。
焼きが少ないし、太史慈ぼ発動条件も揃い難いので軍師が死ににくく曹ヒが働きます☆

しかし、やっぱり周瑜は強いw
あと韓当もため→無双連撃でため発動が、いやらしく軍師死…
結局、曹操、徐晃、夏侯惇で暴れて勝ちました☆

3戦目は天啓呉。
初めて対戦する型ですw
相手、初手に槍パパ表国力配備からの呉夫人配備。
殴りたくね~w

この試合は結局軍師を1枚も引けなくて、楽進、曹仁、夏侯惇の奇襲軍団で頑張りました!

制限時間が来てセミファイナルターン突入。
相手城2、僕城3、全力で守り抜けば勝ちです!
ここで相手、猛虎の本領発動、さらに船団の影で曹仁を疲弊に…まずい(汗
なんとか凌いだものの、天啓発動!
相手5部隊も居るよw落城負けですわ~。

天啓発動までに部隊を減らしておくべきだったんだけど、宋謙とかいう忍者が、
撤退させても計略カードハンデスで戻って来るんだよね(汗
しかも待機状態でw
宋謙に3回は死んだふりされたぞw

結局1勝2敗のイマイチな戦績でしたけど楽しめました☆
次は焼き呉で大会出ようかな^^

大戦動画

 友人のエスカとの試合です☆
もし、お時間がありましたら拝見したって下さい^^;

[広告] VPS
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR