大友宗麟=ガンキャノン?

今日は仕事終わりに、エスカとヤズで遊びました☆
先にエスカがヤズで全国をしていたので、
僕は最近入ったKOF98をプレイしている人がいたんで乱入!


相手の人は裏クリスのみ選んで後はルーレット。
僕は柴舟、タクマ、んでテリー取ろうとしてミスってシェルミー取ってもた^^;
相手一人目チャンコーでこっちシェルミー、
相手の飛び込みふっ飛ばしと、しゃがみ大パンの判定強過ぎて何も出来ねw
回り込みも読まれてフンフン投げられるしw


ほぼチャンコーに全滅させられた><

次はちゃんとテリー選択!
しかし、立ち回りが上手いなこの人はw
こっちの飛びに合わせて向こうも飛んで判定強い技振られてやられることが多い…。

こっちから飛んだらダメだと思い、安定昇龍持ちの柴舟が大活躍しました☆
お互いワンチャンできっちりフルコン入れるんですが、むこうは超必で締めて来るんでダメージ負けがw
「はい、死んで下さい」が、うぜーけどカッコイイw

でも、テリーの立ち弱キックが牽制で強く、タクマの跳乱脚が崩しで活躍して、
相手チームがマリー、ビリー、裏クリスの時に勝利☆


次に相手3人選んで来て裏クリス、山崎、んでまさかのチャンコーw
持ちキャラだったのねw

3回ほど3人目の山崎まで行けず負け…。
でも悔しいけど面白いので再挑戦!
テリーがチャンコーを倒してくれて初めてリードw

結局裏クリスにやられたけど、タクマが裏クリス撃破!
山崎にすぐやられて大将戦…。
負けらんね~!

こっちの闇払いには倍返しがあるので飛び道具はあまり振らず、
小ジャンプ大キック先端当てや、立ち弱キック、しゃがみ弱キックを駆使して戦います。
相手の空ジャンプからの投げ超必を喰らってしまい(しっかり最大ボタン連打)大きくリード取られる。
そいでも、丁寧に対空で落として、入った飛び大キックから、立ち大パン1発目キャンセル→前押し弱パン→逆ヨガパンチ×2をきっちり入れて何とか勝利!


次はリョウ、いおりん、裏クリス。
リョウに3タテされかけて負けw

さぁ満足したし戦国店内しようかww
今日は僕は国崩しで、エスカは「幸村、保科、1.5騎馬万死、覚悟采配」デッキ。
2勝1敗でしたが、最後勝てたw

エスカが負けた負けた、と悔しそうだから
「いや1回勝ってんねんからエエやろ」と言ってやると、
「ちゃうし!最後負けたら全敗と同じやし!マジックでも2戦して1勝1敗になって、
3戦目勝ったヤツが勝者、になるやんけ、途中1回勝っても関係ないんやって」
「しかも、2回戦って立ち回りとか分かった上での勝負になるし、3戦目大事やねんって、マジ柴田やって」
すごく納得したw

その後、超銭湯に行った☆
むちゃくちゃ気持ち良かった~。
腰と肩こってたけど、バブル風呂と電気風呂で多少回復したよ☆
明日はビートに闘将スリーブを取りにきます!
住道TUTAYAでも開催してるんだけど、どっちに行くか迷い中~。

あと、最近の全国を載せときます~。もしお時間があれば☆
[広告] VPS


阿修羅に出る、覇業にも出る、両方でなくちゃあいけないのが幹部のツライ所だな。

今日は先輩に千日前の「花かれん」って寿司屋に連れてってもらった☆
コース料理で、食前酒の梅酒カクテル、フグやホタテのグラタン風の寿司や、天むす、茶碗蒸しやらが出てきた^^
天むすが革命的に美味かった!
オレが今まで食ったことなある天むすが、花かれんの天むすに対して、
ネテロの音を置き去りにした正拳突きをみた、どっかの師範みたいにひれ伏す状態になるほど美味い!


はまちとズワイガニの豆乳鍋がメインディッシュみたいで超美味かった!
それ食い終わると、寿司を好きなだけ注文できるようになります^^
いくらとカニ味噌、ブリが美味かったが、何より湯葉があったのが嬉しかった!><
超好きなんだよ湯葉w8貫は食ったw


ここは先輩おごってくれたし、交通費とか言うて1000円くれた(汗
ふところ広過ぎやろwオレもこんな男になろう!
また個人的に食べに行きたいな☆

ところで三国志TCG、3月24日(日)に全国大会があるらしいぞ!
その出場権をかけて、2月1日から24日まで店舗予選をするんだって!

何で戦国のイベントと被らせんのか分かんないけど、とりあえず出なきゃ☆
僕が出れるのは最速で2月7日のカードビートですね^^

それ以降はまだ、仕事のシフトが出来てないから分かんない^^;

そして大事なのがレギュレーションの変化!
制限カードが2月から多少変更されております☆

今回から4種類に増えます。
まず、おなじみ徐晃が変わらず2枚制限。
そしてR夏侯淵は制限なしに。
代わりにSR夏侯惇が2枚制限に!呉使い歓喜☆

3種目はまさかの人材登用1枚制限w
正直「え?」なんだけどw
まぁ確かに強いんだけどね^^;ん~…。

最後は新計略カードの「虎豹騎隊の結束」が1枚制限。
新カードが制限って、どうなん?
まだ使われてもないのにw

内容は、発動コスト「赤1」、発動タイミング「戦闘フェイズ」、
テキスト「自陣に魏の騎兵が3体以上いる場合、自陣にいる戦闘中の武将1体を対象とし、このターン中、その武将は戦闘ダメージを受けない。」
反撃計略「敵陣にいるコスト4以下の武将1体を持ち主の手札に戻してもよい。」です☆

発動タイミングがメインでなく戦闘なのが凶悪ですねw攻城をスルーされれば打たないし、止められたら打てばいい。
その戦闘で倒せなくても、迎撃して疲弊になったソイツを、他の倒せるこっちの武将で倒せばいい。
相手はもう最初の攻城通すしかないって感じ^^;

呉は変更なしなんで良かった☆
新カードに期待^^

とりあえず3月28日発売のスペシャルパックが待ち遠し過ぎる!
大戦1の張遼と、大戦3の忠義関羽はカード化決定みたいだね☆
張遼欲しい~!数量限定生産らしいし、アマゾンでマジで箱買いやわw

上塩タン:捕獲レベル8

昨日は定時に仕事が終わったんで、自宅の最寄り駅の近くにある「金箔」と「ひまわり」の作者泣かせの安さで本を提供してくれる古本屋に寄りました☆
だって、スラムダンク、るろうに剣心といった一世を風靡したジャンプコミックスが30円で買えるような店ですよ(笑)
トリコ2巻まで買ったけど、古市やブックオフだと3巻以降が300円とかしおるので、この2店の出番です☆

でもトリコは売ってなかった(>_<)
安過ぎるから品揃えは劣悪なんだよね〜。

でも全巻セットの「ダイの大冒険」2800円、「AKIRA」1600円、「20世紀少年」1800円で買えました☆
ダイと20世紀少年は一冊100円切ってるし、AKIRAはそもそもセットでなかなか売ってない(´Д` )

どれもメジャー作ですが未読だったので楽しみです☆

その後、地元の友達から「ドリランド一ヶ月以上放置してるやろ?強いカードよこせ」と脅迫メールが届きました(笑)

「メシおごってくれたらイイよ☆」
「いいだろう、どこ行く?」
「龍の巣!」
「こいつホンマ…」
龍の巣は奈良と大阪の県境くらいにある、焼肉食い放題の店です☆
めちゃくちゃ美味いっすからね!
上塩タンと名物ホルモンが無敵すぎる!
タンちゃうからね(笑)カルビくらい厚みあるからね(笑)

しかもサラダバー、デザートバー付きやし、かなり好きな店(>_<)

ここの上塩タンは僕のフルコースの肉料理に入れたいくらい美味い!

その後は、ラウンドワン大東にスパ4しに行ったけど、
キャラ選んで、対戦相手決まったらバグった(~_~;)
てか1ヶ月くらい前もバグってたからな(笑)
直す気ないやろ(^_^;)

ガンダムの最新のなんちゃらバーストが空いてたので、協力プレイしようとしたら間違ってタイマンはることに(笑)

友達は選ぶ時間なくなってジオに。
僕は好きな機体の試作1号機選択。

いや、ジオ格闘強過ぎやろ(笑)
いい勝負で負けたんで、ブルーデスティニーでリベンジしようとしたら結構負けた(^_^;)
もう2500機体使おうと思い、トールギス3で行って負け、
じゃあ3000や!ニュー、V2で負け(~_~;)
勝てるかアホ!(笑)

「てかジオの後ろ格闘がヤバイ!」
と騒ぐ友達。
どういうことやねん、ってみたら何かボヤーとスタンドみたいなんが出てきた(笑)
みなさん必見ですよ☆
ぜひジオを使って後ろ格闘を入れてみて下さい(^-^)/

外来のうまのw

セガ大津に着いて、とりあえず全国をしておこうと思い、
大会では阿国を使おうと思っていたので、
ここでは使わず国崩しで行きました☆
皆に手の内を明かしたくないからね^^;

そしたら、3連勝!
どうしよう…こっちの方が強いんじゃね?
ついでに池田せんもゲットだぜ☆

とりあえずエスカに、どっちのデッキで行けばイイか電話で相談したけど、
「お前の大友デッキとは戦ったことないから分からんけど、阿国の方が分からん殺し出来るんじゃね?」
的なことなので、僕も阿国でいこうと思い阿国で行きました!
IMG_8407.jpg
これが参加者表です^^
僕は21番目で右上の方です☆
氷姫さんにメールすると「左上5番目の毛玉さんと、左下15番目の大熊猫(ぱんだ)さんが強い人で、
うまのさんの上の超廃人ソウタさんが滋賀のトップランカーです」
とのこと、ソウタさんを倒さないと代表にはなれなそうだな…。

1戦目の相手は「朝倉義景、浅井長政、真柄直隆、雨森弥兵衛」という4枚正義デッキ。
腐敗の罠が怖いので、義景を屁をこいてる阿国の近くまで来れない様に立ち回り、
真柄には断って何とかして、2回目の真柄も断って何とかしました^^;
ここは落城勝利しておきました☆
しかし真柄はあんなにカウント短かったかな?
調べてみたら6.2c。体感もっと短かったな~。

次の相手は「蒲生氏郷、大谷吉継、仙石秀久、池田輝政、堀直政」という軽騎馬単デッキ。
相手の方、前の試合もこれを使っていて、今大会は1試合ごとにデッキ変更自由なので、
他のデッキに変えようか考えましたが、ダメ計ないし、こっち槍強いし、阿南暴れれば行けるだろうし、
ねぶたデッキと悩んだけど、そのまま阿国で☆

開幕が長引いて、池田を打たれたので、もうこっちも阿南打ちました!
最速で屁をこけないのですが、柵の守護が絶対だと判断!

なので、結構端攻城もらって、4割近く城いかれました^^;
でも柵がないと突撃もらい放題なので必死でした~。


足並みそろえて上がってきた所を刺すことが出来て、
相手の城門、端攻城は基本無視で、柵を守りながら何とかしました!
蒲生が大般若打って柵を割りに来たのですが、こっちも柴田に大般若で対抗!
槍撃とかしたいけど、乱戦外すと柵叩かれるので愚直に乱戦。


何とか返して、最後の攻勢に相手来ます。
ネックウォーマーの日輪力萎えに主力3人入ってしまい、結構ヤバい状況に><
でも断れたので、高速度槍で場を荒らしました。
何とか阿国が城を削り切ってくれて落城勝利☆

この試合、勝家が迎撃5回、阿南が突撃20回でしたw

終わった後に対戦相手の方があいさつに来てくれました☆
「軽騎馬単はサブデッキなんですが、僕の本デッキは、馬野さんのデッキとは相性悪いんでコレで行ったんですが…刺さり過ぎました」

とのこと。僕の1回戦見ててくれたんだねwなんか嬉しかった☆
「ところで何領国なんですか?」と聞かれたので「三領国です」と答えると
「うそでしょw絶対もっと上だと思いました(汗)だって上手いんだもん」
お世辞でも嬉しいです><


てか、ここの店舗はスタッフが戦国勢のようで、実況がアツかった☆
観戦してて盛り上がって楽しかった☆

でも自分がプレイしてる時は全然聞こえないんだよね(汗
スピーカーがギャラリーの方向に向いているからかもだけど、
院生になる為の対局時のヒカルばりに僕が集中していたからかも知れませんw


ベスト8入りして準々決勝はいよいよソウタさんだ(汗
デッキは「長尾政景、遠藤直経、水原親憲、SR朝倉義景、吉江景資」という上杉と朝倉の混色宿業です。

前試合もそれを使っていたので、宿業相手だと阿国を守り切れなくて、
ねぶたも武力負けすんじゃないかと思って、国崩しデッキで行きました!

今思えば、ねぶたでも良かった気がするけど、最近使ってなかったから自信がなかったw

開幕はもう牽制の牽制。
相手伏兵あるしネ(統率2だけど)
とりあえず阿南で処理して、槍撃祭りと銃祭り!
お互い騎馬が刺さって騎馬帰宅w

お互い何部隊か撤退して、結構早くに死んでた利家が復活したのを見て、
国崩し発動!残り秒数22くらいかな?
発射成功して、大友は自城に回復に向かわせました☆

相手なかなか出てこないし柵あるし、もう一回国崩し!
制圧持ち2人並べて、相手止めに来たけど、阿南と津田で近づかせない様にして発射成功!

リードを取ってたけど、ここから宿業地獄がはじまります。
とにかく阿南で連突!あばれ祭打ってローテで守城!

大友とお玉で横鉄砲!みんな疲弊して来て、宿業おかわりされたので獅子頭発動!
まくられたけど、相手の筒を止めて、こっちを着火してまくり返す準備だ!


相手は再起で上がって来るぞ!
こっちは足並み完全には揃ってないし士気は3くらい。
国崩し発動したら守る士気がなくなって、まくってもまくり返されると思い温存。


城門も狙いつつ、こっちの筒と逆サイドに端攻め気味に攻めて来て、宿業発動!
その間、水原一人筒を止めに来たので筒前で大友と利家で守ってたのですが、
大友が利家の前に出てしまい突撃もらって撤退!さらにあばれ祭を兵力ミリで打ってしまい、結構すぐ撤退…


しかし何とかこっちの筒発射で逆転もミリ残る!
さらに遠藤に虎口いかれる!
もうキツイって(汗)気合いで止めて何とかなったけど、阿南しかまともに守城できるヤツがおらず、士気もなくて、
残り3cで落城負け…。


でもギャラリーの「おおぉー!」という歓声と拍手が嬉しかった☆
多分それはソウタさんに送られたものだと思うけど、神の一手は一人では産まれないのと同じで、
相手である僕が頑張ったからだとか言ってみるw


終わってソウタさんとちょっと話をしたら、
「うまのさんが最後の筒を打つ前にあばれ祭ではなく、国崩しを打っていたら、僕は落城していました」

とソウタさん。.net見てみたら城残り5.7%だったので、仮に筒残り1秒で打っていても16%ダメージなので、
落城でした…!悔しいけど、その判断が出来なかったオレが弱かったんだ!

「後はまかせましたよ、頑張って下さい」と若獅子戦の出場者決める対局で負けた和谷並に、その場を後にしました^^;
IMG_6564.jpg
負けて悔しかったけど、実力以上出したわw
最後の試合も開幕の1回の後に阿南刺さってないし、突撃13回とそこそこしてるし、
来週の甲西がんばるぞ!


ちなみに焼き鯖寿司の店は19時に閉まるので、行けませんでしたw

シャトーにアイミーを忘れなければ行けたのだがw
来週行きます☆

いともたやすく行われるえげつない行為

昨日は仕事終わりにIRONと遊びました☆
氷姫さんも、お休みだということで、参加しましたo(^▽^)o
IRONは22時前からしか無理だということで、先に氷姫さんと合流☆

晩飯は京橋駅から近い、炭火焼肉たむらに行きました(^_^;)
3、4年ぶり2回目の来店です(笑)
氷姫さんは初です☆


梅ビーフっていう、梅干しばっか食って育った牛ちゃんを、
SATUGAIした肉なんやけど、甘みがあってスゲー美味かったんだ!

それ注文したら、「すみません、梅ビールっていうものはないんですよ」
いや、違うから(笑)梅ビーフだから、聞き間違えないでよ(笑)
「すみません、梅ビーフっていうのもありません」

ふざけんなってマジでコラ(笑)
それ食いたくて来たようなアレやのに(>_<)

でもまぁ、せっかく来たし、たむけんオススメ肉盛り合わせと、
ホルモン盛り合わせと、カルビスープを注文しました(^_^;)

カルビスープ来て取り皿もくれたので、氷姫さんに飲む権利が発生しました。
「でも赤くて辛そうですね」
氷姫さんは辛いものが弱点属性です。

「殿、拙者が毒見を」と飲んでみました、
「絶対飲んじゃダメですw氷姫さん死にますw」
でも飲む氷姫さん(笑)
「うは!これは辛い!無理だ!」だから言ったじゃない(´Д` )
「自分で確かめてみないと気が済まないタチなんです」
…あ、あんたって人は(笑)

カルビとトロてっちゃん、タン塩がうまかった☆
あと、タレが美味かった☆
炭火で焼くと肉って、こんなに美味くなるんだ〜って感じで良かった☆

デザートに、たむけんアイスを氷姫さん、
甘春巻(あまはるまき)を僕が食べました(^-^)/

たむけんアイスはシャーベット風のココナッツミルクアイスを、
軽くカキ氷状にして、きな粉をまぶしたもの。

甘春巻はヴァニラアイスにマンゴーソースがかかったヤツの横に、
かぼちゃとサツマイモを揚げたヤツが寄り添ってるもの。


どっちも美味かった!
甘春巻は「ノンノン、アイスと春巻、両方を口に入れて食べるんです」
「まぁ美味いけど、イタリア人と日本人じゃあ味覚が違うからのー…」

ンまああァ〜い!
IMG_0861.jpg
これだけ食いに来てやろうかってくらい美味い(笑)

集合場所のラウンドワン茨木に移動。
早く着いたので、UFOキャッチャー見てたら、
大きいかおもじくんがN.E.E.Tってチョッキ着てて、
自宅警備員って書いたキャップかぶってるぬいぐるみがいて、
とりあえずゲト☆
氷姫さんにあげました(^-^)/

んで店内しようとしたら、アイミーがない(笑)
シャトーに忘れたんだと思い、電話したら、シャトーにやっぱあったので、
明日取りに行くことに(^_^;)
予選当日だぜ(笑)


IRON到着で氷姫さんとIRONがバトル、
氷姫さんアイミーを使用して僕がIRONとバトル!
一応、称号は影武者に変えておきました(笑)

なんしかIRONは6連敗だけど、思ってたより全然上手!
こっちコスト割れなしの9コスだし、槍はがし迎撃、ビタ止めとか、
オレより上手いでその辺!


三人タンカスに集まって反省会☆
氷姫さんが熱心に教えて、それを熱心に聞くIRON。
やる気ある人、大好きだぜオレ!
絶対お前は伸びる!
お互い頑張ろうぜ☆

とりあえずシャトーにいってアイミー回収して来ました☆

大津いって、大会と来週の大会のエントリーと、焼き鯖寿司を食べに行くぞ!


1対3、おもしれぇ!タイマンか!

古本市場の、お年玉500円はがきを使う為に、
買い物に行ったんやけど、
欲しいマンガが全然おいてなくて困っていたら、
家にあるストーンオーシャンの17巻が汚過ぎから買い直そうと思い、
17巻を確保しました☆

おつりが出ないのでストーンオーシャンが300円やから、200円損するから、マジに何か探しました(>_<)

そこで目にとまったのがトリコです☆
しまぶーの前作のたけし!は凄い好きで全巻もってるんやけど、
トリコは、たまにジャンプ立ち読みする時に読む程度でした(^_^;)

僕は、好きな作者の別作品は絶対好きになるスタンドを持っているので、
試しに買いました☆200円で丁度だしo(^▽^)o

読んだら、やっぱ面白いわ〜!
かっこいいな、このボンチュー…いや、トリコ(笑)

小松のこと馬鹿にしてたけど、なかなか度胸あるヤツやな(笑)
小暮的ポジションやな( ̄^ ̄)ゞ

人間の三大欲求の、ひとつである「食」をテーマにしてるのが、
ヒットしてる要因のひとつなのかな?
美味しんぼや、クッキングパパと違い、
バトルもあるので(いやバトルが多分メインだけど)
男の子が燃える要素もあるしネ☆

待てよ…。
残りの三大欲求のひとつ「性」をテーマにしたマンガは、わんさかあるけど、
「睡眠」をテーマにしたマンガまだなくない?
描いたら売れるんじゃね!?

ハンターハンターのアリ編の終盤を描き直すより、
しなければならない仕事が出来たな(笑)

日本の夏侯惇と呼ばれ、親しまれる伊達政宗。

パロ普通に16人集まってたんで大会出れませんでした(^_^;)
僕らの他にもキャンセル待ち何人か居て、戦国大戦の盛り上がりを感じました☆

とりあえずシャトーに移動したら、店の表にあるUFOキャッチャーに、
ポケモンのサンダースのぬいぐるみがあって、僕が得意とする、
板に景品が吊ってあって、左右をアームで交互に押して、
少しずつずらして落とす取り方のヤツやったんでプレイ☆

しかし、板にリングがついてて、一度落としても階段みたく引っかかり、
また落とさなきゃいけない二段構えになっていて手こずった(>_<)
やったからには獲って帰る精神でゴリ押しでゲット(笑)

戦国はパロ抽選はずれ勢がおって座れません(^_^;)

王将で皿うどんと焼き飯とホルモン炒めを食った☆
氷姫さんの、王将丼も美味そうやった!
唐揚げ玉子とじみたいな感じかな?
意外とボリューミーで、お残しするかと思ったけど完食してはりました☆
美味かったんやろねo(^▽^)o

シャトーで店内だ!
国崩しデッキを津田→信孝、お玉→高山でやってみたけど、
槍が貧弱だとキツイ(>_<)2連敗さね…

戻したら勝てたけど、氷姫さん名人采配だったからなァ〜。
本人曰く「普通に攻め上がるデッキ使えません」
敵城崩壊しか使えない身体になってる(笑)

試しに全国やってみたら2勝1敗でした国崩し。
なかなか強いやん(笑)楽しいし(^_^;)
予選で使うデッキ悩むわ〜。

その後、阿国で全国4連勝!
やっぱ阿国なのか?
とりあえず、狙撃鉄砲4枚のデッキと当たったけど、
あれは勝てん(笑)家宝黒雲欲しいわ〜!

2人で合わせてシール5枚になって、
シャトーでしか使えないし、じゃんけんして勝った方が、
好きなデッキケースと交換することに!

呉VS呉の先攻を取るためのジャンケン並みの気合い!

伊達家のケースを氷姫さんゲット〜☆
くそう(笑)ヤズで織田のを取るしか!
裏面に明智が居て、ステッカーが蘭丸でアツいんだよな〜(>_<)

氷姫さん曰く
「伊達家、織田家となくなって、最後まで上杉が残る。
だって地味だもん」
予想はあたるのか?(笑)

チョコレイト・ディスコ☆

広島に旅行いった時に、移動時はタンカス内でCD聴きながら爆音で歌ってたんですが、
久しぶりにB'zを歌いたくなって、帰って来てアルバムを探したんですが…ない。

あ、エスカに貸してたんだったと思い、
エスカに言うと「借りたっけオレ?」的ノリだったので、
いつ返ってくるか分からんので我慢出来ずに、
お気に入りのアルバムだけ買いに行きました☆

しかもコイツ、タンカスのドリンクホルダーに座ってた、
くったりあずにゃんも紛失さした疑いあるからね!
ヤバイってホンマ(笑)

とりあえずGREEN、ビッグマシーン、ブラザーフットを購入☆
一枚480円というナメ切った値段でした(笑)

ついでにホルモンとPerfumeも借りたんやけど、
Perfumeいいね(笑)
ベース音やらのデジタル音がリズミカルでカワイイ☆
一緒に借りたホルモンとは対極やね(^_^;)

レイザービームとセラミックガールがお気に入り(>_<)
ちなみに、あ〜ちゃん推しだよ(笑)

今から氷姫さんとパロに戦国大戦の非公式大会に行きます☆
キャンセル待ち1人目と2人目なので、出れるかわかんないけど(笑)
生き様も死に様もねぇ!それでもなお生きるんじゃあ!の精神で向かいます☆

ギリギリchop

今週の日曜にある阿修羅の店舗予選に出るために、
月曜の仕事終わりにアビオンに行ったんだけど
「キャンセル待ちです、3人キャンセル出ないと無理です」
ぬかしおる(笑)
受け付け開始から1日しか経ってないんだけど(笑)


仕方ないから、登録したけど絶対無理だよな〜(>_<)

腹減ったから、トマトラーメンの店に行ってみた☆
場所はタイトーのはす向かいで、レンタルショーケースの店のはす向かいな感じ~。
店の名前は分かんないwでも美味かったよ☆
パスタらーめんって感じで、チーズ乗ってて、鶏肉あって美味かった!
是非また来たいね☆


氷姫さんに相談したら、同じ日に大津でもやってるし、そっちなら…

と、いうことで火曜仕事休みやったんで、開店と同時にエントリー状況を電話で聞きました☆
「現在29人です」

ぬかしおる(笑)
大急ぎでタンカスちゃんを走らせ向かいました(^_^;)
高速に乗る前に、もう一回電話で確認したら、
まだ変わらず29人やったんで、とにかく向かいました!

間に合ったわい!
30人目だずら☆
タンカスのおかげだよ
あれ…お前タンカスだろ?違うのか?違うな…オレは超タンカスだ
IMG_8388.jpg

しかし、ここは琵琶湖に面してて、景色が綺麗だo(^▽^)o
公園やフェリー乗り場とかあってイイ感じ〜☆
ファインディングニモに出て来た鳥さんたちが、
ワラワラしてたよ(^_^;)

IMG_9804.jpg

せっかく滋賀まで来たし観光しようと思って、
長浜城まで行きました☆
氷姫さんとメールしてたんやけど、
「長浜城をバックにジョジョ立ち期待してます」
無茶ぶり過ぎんだろ(笑)オレ一人だど(笑)無理だって(^_^;)

「観光客に突貫の構えで撮ってもらえばイイんですよ」
いやいやいや…(笑)無理だから(笑)恥ずかしいから(^_^;)

IMG_2662.jpg
やっちゃったんだぜ(笑)
いい記念になったよ☆


秀吉の兜が展示されてたり、築城の様子のジオラマがあったり、
IMG_9886.jpg
やっぱり天守閣からの眺めは良かった!
琵琶湖と水際に生えてる松みたいな木が綺麗(>_<)

最近あちこちの城に行ってるなオレ(笑)
そろそろ特技攻城が付いても、おかしくない頃。

お土産に「石田みつにゃん」と「島さこにゃん」
IMG_6003.jpg
「長篠合戦とらんぷ」を買って帰りました☆

今日は氷姫さんとカードビートにTCG大会出て来て、
4人大会を制したぜ!
後1回で闘将スリーブが60枚になるぜ!

そして、前に諸葛誕さんと行った居酒屋に行った☆
名前「ちんどん」やわ☆
豚肉おろしポン酢美味過ぎたw


大友宗麟でデッキ考えたいって言ってたら、
氷姫さんが「宗麟、ねぶた、あばれ祭、塙直政、お玉」ってのを考えてくれた☆

やろうとしたら塙がなかった(汗
しゃあなしで津田採用☆
氷姫さんの諏訪姫デッキに1勝1敗だし行けるかな?
ダイナソー竜崎デッキ(脳筋前出しデッキ)にも勝てたしw


氷姫さんも宗麟デッキ使ってみたいということで、
僕が阿国、氷姫さんがねぶたを阿南に変えた宗麟デッキでバトル!
1勝1敗。なかなかやれるんじゃない?w
店舗予選前に変なデッキ考えおってw

津田→信孝、お玉→高山でも良さそうだし、また楽しみが増えたよ☆
しかし、他家を軸に織田家が周りを固める感じのデッキばっか使ってるなオレw
エスカがよく言う「織田の篤き戦ちゃうからなこのブログ、馬野の篤き戦やからな」状態だw

我ら生まれた日は違えど、死す時は同じ日、同じ時を願わん!

TCGの宴in名古屋いってきました☆
前日の仕事終わりにSAIさんと合流して、
古川橋の「ぷてぃあふ”ぃにょん」で大好きなカツカレーを食ってから、
高速に乗って魯郎の待つ名古屋へ!


SAIさんは初めてのぷてぃだったので無難なオムカツライスを注文。
「大盛り出来ますか?」と、SAIさん。
「もともと量多いから無理」と、店員さんと僕w

玉子に包まれたカツとライスの割合が冗談じゃなく1:1というボリューミーな比率なのでw

名古屋への道中、いろんな話がSAIさんと出来て楽しかった☆
一人旅では味わえないヤーツだね^^

到着して、近所の「新時代」という居酒屋へ☆
ここのかわの焼鳥が味濃くて好きなんだよ^^

魯郎家に着いて、SAIさんと魯郎くんは、ひたすらTCGでバトルしてましたw
明日本番だからな!調整やな☆
「もうこの試合したら寝ようか」とSAIさんが3時くらいに言いました。
その試合が終わってから「さぁ試合を始めようか」と、僕w


だって僕だけしてないもん~><
SAIさんに勝って、魯郎くんに負けた(汗
魯郎くんはSAIさんに勝ち越してたみたいだから、魯郎くんが最強!?
「明日のチーム戦は大将魯郎くんやな」「いやいやいやいや!僕なんて!」「実際勝ってるんやし流れ来てるんやって」
そして4時前にようやく寝る。


7時半に起きて、SAIさんを起こして、魯郎を起こす。
でも魯郎だけ起きない(汗
とりあえず布団をひっぺがして起こす!

宴会場に着いた!
着く前に財布を駅のトイレに置き忘れて死にかけたけどなw
財布のトラブルはまかせてくれw

とりあえず物販コーナーや!
いろいろあって迷っちゃうw
プレイマット魏、クリアファイルセット呉、卓上カレンダー、炎に頼まれた呉プレイマット購入☆

そして、16人トーナメント開始!
128人出れて20人ちょい抽選漏れするみたい。
当たり前のように一人もれる魯郎w


待ってる間に氷姫さんに頼まれたグッズを買ってもらいましたw
試合は僕は宴は一貫して焼き呉で行くつもりだったので焼き呉!
相手は神速…キツイな!

めちゃくちゃ頑張ったんやけどな!
五分五分ないし押し気味やってんけどな!
夏侯惇着地で戦況激変…。
まくられてもうダメ…。
1回戦勝ったSAIさんが後ろで見てて絶望してくれたらしいですw

SAIさん2回戦は漢の人に負けたらしい。
後から分かったんだけど、その人、
僕の為に東京の宴で呉のプレイマットを買ってくれて、その宴でベスト8入りした地元のショップの店員さんでしたw
今回は関西勢がたくさんいたよw
布施、箕面の大会で戦った人たちも居ましたw

会場にて烈火周瑜のコスプレしてる人を発見!
2ショットをお願いすると快く受けてくれた☆
お互い何も打ち合わせてないのに背中合わせに烈火周瑜のポーズをとるw


次の16人トーナメントまで近くのセガで戦国をプレイ☆
魯郎に2勝1敗、SAIさんに2勝1敗。
魯郎くんとの1、2回戦は城ダメまじギリギリの勝負で楽しかった☆

SAIさんは「今川で最強デッキ作ったけど、1コスの今川家が足りなくて作れない」
と言うので「あ、これしかないけどコレどうぞ」と氷姫さんに頼まれて、渡すはずだった蹴鞠を貸しましたw
正直キツイと思うw
レシピは「上洛、寿桂尼、大原、瀬名、UC鵜殿長照、氏真」
寿桂尼うって上洛の効果時間延ばして、上洛打って切れる前に瀬名を打ち攻城ごっそり取って、
全滅したら再起でカウンターに備えるって感じかな?

城門にこぞって行ってくれたので、ローテと阿南で城もらいながらも守って、
阿国が落城してくれました☆

会場に戻ってトーナメントに再挑戦!今度は全員いけたけど全員1回戦負け~^^;
ビートダウン型の呉でした。
孫策にチャージ完了されて半泣きになりましたw
太史慈で殴って、その後にじじいの効果が乗った火計で落としたけど、やっぱ代償がでかいw
軍師置きたかったけど置けなかったのがキツいわ><

時間が出来て、初心者講習を受けに行きました☆
受けるとハーフデッキとデッキケースがもらえるんです^^
SAIさんが「この左端の数字は何なんですか?」と一緒に受けてる人に聞く^^;
初心者のフリをするネタが始まったんだと思い、僕も乗っかって
「左上の丸に書いてある数字も何なんかな?」と続いたw


終始初心者のフリをして、兵隊カードを武将に付けずに出したり、兵隊カード1武将に2枚付けたり、
起きてる武将殴りに行ったり、他に武将なんぼでも居るのに国力に使ってる武将を場に出して国力無駄に裏にしたりして、スタッフの人にやさしく教えてもらいました☆

「やっぱりデッキケースもらうために来ただけです、ってヤツより初心者を教える方がスタッフの人もやりがいがあると思うんです」と、SAIさん。
イイヤツだよあんた☆

昼飯を近くのなか卯で食う。

そして魯郎くんとSAIさんが店内してる間に、ガンダムNEXTを知らんおっちゃんと協力プレイ☆
僕もそんなに上手くないけど、おっちゃんは、もひとつ上手くなかった^^;
けど一生懸命頑張って中ボスのサイコを倒したぞ!
でもここで出て来てしまったEXステージで散りましたw
最後、会釈してからおっちゃんは去って行きました☆

そして会場に戻って最後のチーム戦へ!
何とか抽選に漏れずに参加!開始まで待機で魯郎くんと試合してたんだけど、
会場アナウンスで呼ばれた気がして片付けて、呼ばれてなくて再戦して、また呼ばれた気がして片付けて、
違ってて再戦して、ホントに呼ばれて片付けるという無駄な行為をしてましたw
僕が不利になってから、ちょうど片付けが入っていたので、
多分僕のバイツァダストが発動したんだと思いますw


チーム戦開始!
とりあえず魯郎くんは負けてて、SAIさんが確か蜀に呉で勝ってたのかな?
自分のことで手一杯であんま覚えてないw
なにせ1勝1敗だから僕の勝敗でチームの勝敗が決まるからね!
呉対決でじゃんけん勝てたから勝てるはずで、結構うまくまわって勝てました☆
始めは僕が右端、魯郎が真ん中に座ってたのですが、
「番号だと2人の席、逆だよ」と、いうことで一応いれ換わったのが良かったのかも☆
後の雑賀の采配であるw


次勝てば、義兄弟ゲットだ!
しかし何と相手はSAIさんの地元のショップでよく戦う人達だったw
ここ名古屋だよねw

「いいから大人の話しようや、なんぼ積んだら負けてくれる?」等と汚いやり取りが始まりましたw
そうこうしてると、もうすでに始まっていて、ぼくらの卓だけ1分半遅れでスタートw


とりあえず魯郎くんが負けて、SAIさんが群雄の人を倒してくれました!
またオレが勝敗のカギを握るのかよ!汗)
何しか呉対決で先攻取れたので勝たなきゃなのに、韓当も周瑜もなしで5ターン目を迎える…。
相手は4ターン目に韓当置いてるし、万事休すかと思ったけどパパ登場!ワンチャンあるよ!
こっち4ターン目じじいだったので太史慈で韓当を焼く!

さらにパパを呂範効果と孫静を無双連撃して落とす!
へやーとか置いて来たけど周瑜でなんとかする!
こっちのパパが弓術で訓練で落ちたりしたけど、とにかく周瑜が何とかする!
もう投了してくれ、と何度思ったかw
とにかく呂範が今回は活躍した☆じじいがずっと居たから強かったw
呂蒙配備、無双連撃で周瑜を落とす!
次のターン、相手を更地にして呂蒙チャージでエンド!
そして相手サレンダー!初めてサレンダー見たw

やったー!義兄弟プレイマットげっと!ハイタッチ☆
あれ?魯郎くん元気ない…
「僕ただの数合わせじゃないですか…」
それは言うなw面白かったからイイじゃない☆

3人でプレイマットを広げて並んでいる所を写真に撮ってもらいました^^
IMG_5642.jpg
その後は会場の人達とフリプをして楽しんで、
矢場とんでみそカツ食って帰宅☆

充実した素晴らしい休みだった^^

今日は人生最悪の日だ(そう言えと言われましたw)

昨日、エスカと店内したら4勝11敗と大敗しました^^;
悔しいな~!

開幕で柵を持ってかれたら絶対勝てんし、
残してても覚悟采配→熱血車輪を止めれない><

ダメだな~・・・騎馬スキルがもっと必要だ!
もっとうまくなりたい!もっと頑張らなきゃオレ!
騎馬に気が行き過ぎて、乱戦してるハズの武将が剥がれて、あさっての方向へ行ってたり・・・
ホントにもっと頑張らないと!

もうエスカにデカい顔できないね^^;
ついにアキラに追い付いたなヒカル!
これからは佐為がいなくなった後のヒカルとアキラの関係で、切磋琢磨しようで☆

お前は強くなった!認めるよエスカ><

後、動画あげときます☆
相手が騎馬単の時は、あの人が大暴れ☆
[広告] VPS



だんだん全国で勝ててきた☆ 苦手なデッキも分かってきたし、頑張ってスキルを磨くぞ!
[広告] VPS


フルマックスコンボの申し子。

前回の続き〜。
かつて僕が三国志大戦の呉チームのリーダーをしてた時の、
チームメイトの諸葛誕さんがプレイしてたのです(>_<)
懐かしい〜!

掲示板で、よく合流はしてましたが、
実際に諸葛誕さんと初めて会ったのはセガ今福店でしたね☆

そっから、ちょいちょい遊ぶようになって、
チームの大型オフ会も今福開催が多かったですね☆

ドラフト戦とかチーム戦とか楽しかった!
みんなで焼肉食べたり、お好み焼き食べたり…(^-^)/

諸葛誕さん覇者に昇格してて、証52になってました!
相変わらず究極孫策使ってたけど、漢とではなく、
蜀と組んだ4枚で、この日はしてました( ̄^ ̄)ゞ
麒麟児城門、SR黄忠マウントやべ〜(笑)

他にも4枚真桃園の張飛がLE仁王になってる個性的なデッキでもやられてるみたい☆

氷姫さん合流で、うまい焼き鳥居酒屋へ!
名前は忘れてもた(笑)けどホンマうまいし安い☆

また皆で遊びたいですね〜o(^▽^)o





これは人属性(じんぞくせい)ですか?いいえ人属性(ひとぞくせい)です。

水曜に仕事おわりに、京橋で氷姫さんと遊ぶ約束してたんで、京橋いきました☆

僕は19時前くらいに着いたんですが、氷姫さんは仕事まだ終わらないみたいなので、
シャトーで遊んで待ちます☆

スパ4をノーカードでしとるアドンがいたのでアベルで乱入したつもりが、
ノーカードのユンに乱入してました(^_^;)
…なにを言っているのか分からねぇと(笑以下略
リンクマッチで、僕とちょうど同じタイミングで向こうで始めたみたい。

1ラウンド取って取られて5ラウンドまで、もつれて負けた…。
スーンって降りて来るキックから小技で固められるとキツイ(´Д` )
EXトル仕込んでても何か出ないし(>_<)
昇竜ないとしんどいわ〜(笑)

リベンジしようとしたら次はアドンが相手に(^_^;)
こいつも牽制に大キック振ったり、ジャガーキック先端カードさせて来たりと、
なかなかの曲者(^_^;)

でも、こっちの竜巻キックが判定強くて大体打ち勝って勝利☆
次はユンがまた相手だ!
慎重に立ち回って、飛び足カードさせてから着地トルや、
EX波動アーマーを利用しての崩しでダメージを奪い、
相手の波動パンチに合わせて無我かましたりしてリベンジ完遂!
また来たアドンも倒して鼻歌まじりにCOMしばいてたら、
BP27000のキャミイに絡まれました(笑)
1ラウンドも取れんかった…、

次にKOF2002umやっとるヤツいたので、タクマ、テリー、雛子で乱入。
相手は女性格闘家チームでした。
キングが強かったけど、テリー残して勝利☆
雛子の投げが鬼畜すぎる(笑)

次に、セス、リョウ、キングの人が入って来た。
さっき倒した人かな?、と思ったけど絶対違う!強い!
リョウ残しで負けた!
また同じ3人で行ったら同じ結果に(´Д` )

雛子をロバートにチェンジでやったら何とか最終まで行けた(^_^;)
でもキツイな〜リョウの昇竜が固すぎる(笑)

ロバートをKUSANAGIチェンジで、また最終で敗北…
でも手応えあったので再戦で!
草薙の昇竜も固いし、波動もあるし、大パン→前押し弱キック→超必が割に簡単だし強い!
やっと勝てたよ(笑)

んで、すぐリベンジされて終わり(^_^;)
はかない夢でした(笑)

UFOキャッチャーにマジアカの不正解したらハンカチ噛む金髪の女の子の、ぬいぐるみがあったのでゲト☆
氷姫さんの使ってるキャラだしあげよう(^-^)/

んで、パロに移動したら懐かしの、あの人が三国志大戦をプレイしていた!
…次回に続く(笑)

終わりがないのが終わり、それが黄金体験鎮魂歌。

風の時計で、カレーとケーキプレート食べたから、
腹を空かすために、あみぱらんど福山へ☆

戦国を1セットしてから、つきの眉に行く作戦さ(´Д` )
僕は阿国デッキで、1戦目は義のもと愛のため4枚。
でも謙信がいるよ!なんで!?やばい!
…よくみたらジョーカーでした(笑)

このデッキには大体勝ってるんで勝利☆

2戦目は上泉と戦神と老虎の奇手と1コス槍。
開幕上泉がキツイけど連突で落とした!
かなり上手く立ち回れて、相手の筒も止めれた☆
…でも上がり過ぎた(>_<)

高いラインで鬼柴田が撤退。阿南も守りで死に、
勇者とお玉しかいなくなる(笑)
のだめを守れません!
鬼柴田帰って来たけど間に合わず、ぷぎゃー(笑)

3戦目は、山県啄木鳥5枚。
…無理!

そして、つきの眉なうです\(^o^)/
食べたら帰らなきゃ(´Д` )

本日のタンカスちゃんの走行距離300キロ近いです(笑)
今日も、まだまだ走ります(笑)
やれやれ、軽のくせに働かせ過ぎだぞ(^_^;)

秀策気分でパチッとね☆

急遽、因島いって来た!
るるぶで、しまなみ街道の島々を見てたら、因島が目に入って、

あれ?何か見覚えあるぞ…あ!
ヒカルの碁や!秀策記念館や!
そういや、最近エスカと周平の話してたわ(笑)

開館日、開館時間調べて、間に合うことが分かり、すぐに向かいましたo(^▽^)o

着いたら秀策の生涯ってDVDを観せてくれた☆
普通に面白かった(笑)

知識を得てから館内を、おっちゃんが解説を交えて案内してくれました(>_<)
すげー楽しかった!ヒカルの碁が、また好きになった!
館内にもヒカルの碁のコミックス展示されてたし(笑)

秀策が虎次郎の時に使ってた碁石と碁盤や、
住んでた家、格言書いた扇子、
あと幽玄の間を再現した部屋があっただよ!

とにかく普通に楽しめた(笑)

毎年、町おこしで本因坊リーグ戦を館内でやってて、
優勝したら100万だって!
即日にもらえる公式戦の賞金では最高額らしい!

プロアマ問わないで、
プロ4名、アマ4名で1回戦はプロ対アマの天下一武道会方式だって〜☆

連れてってやるから出場しろよアマチュア4段のエスカさん(^-^)/

いまは風の時計にて食事してます☆
雰囲気のいい店だ\(^o^)/
…か、帰りたくね〜!(笑)

不敗の吉川軍、その真骨頂を見せてやるぜ!

岩国の「ひらせい」って料亭なう。
磯かぜ御前っていう、牡蠣フライ先生、岩国寿司、岩国れんこん酢漬けなど、
地方特産全部盛り御前にしました☆

窓から錦帯橋がガン見えでベネ!

てか、ロープウェイで岩国城まで行ったんだけど、
吉川家の城なんだね(笑)
あちこちにヤツらの家紋があってテンションあがるo(^▽^)o

天守閣から城下町を見下ろすと景色ほんとにイイ!
天気荒れる予報だったけど、究極の晴れ男のオレさまが晴らしてやったから、
向こうの山までよく見える(^-^)/
錦帯橋も見えるし、川も綺麗なカーブを描いてて、まさに絶景!

名古屋城も楽しかったけど、岩国城もいい!

城下町には吉香神社、吉香公園と吉川さんを祀ったものが沢山あります☆
噴水がすごかった(笑)大水計みたいだった(笑)

この後は福山に移動だ!
昨日も今日くらい晴れてくれたら良かったのにな!(>_<)

ハンターライセンス!

いま、広島市の「元祖たむちゃん」って、お好み焼き屋さんで飲んでます☆
厳島神社ライトアップされて綺麗かった(´Д` )
明日は岩国の白蛇神社と、姫神白夜オススメの福山にある、
「つきの眉」と「風の時計」に行きます☆

一人旅は自由でイイけど、若干寂しい(笑)
飲んだ後はゲーセン行ってホテルで寝ますo(^▽^)o

てか、傘を買うためにセブイレ寄ったんやけど、
ハンターハンター映画キャンペーンで、
対象商品を350円分買うと1ポイントくれて、
貯めたポイントに応じて、景品がもらえる、ってのを今やってるみたいなんよ☆

それの2ポイント賞が、nanacoカードと、ハンターライセンスデザインのケースなんだけど、
そのケースが、定期入れにイイサイズなんだよ(笑)

今ちょうど定期入れ欲しくて、今月末にあずにゃんのパスケース出るから、それを買おうとしてたけど、
ハンターライセンスがカッコ良すぎる(笑)

とりあえず今さっき、800円分買ってハズレといたわ(笑)
当たるまでセブイレ行きまくる!(思う壷)

あんたが声をかけてやれば、ゴンは元気になるかも知れねぇんだぞ!

昨日から公開のハンターハンターの映画を昨日観て来ました☆
ネタバレになるんで詳しくは言えないけど、まぁまぁ面白かったですo(^▽^)o
2回くらい泣きそうになった(笑)

ムッちゃんさんとエスカと観に行ったんだけど、2人は微妙だと言ってました(^_^;)
あり得ない事態が起き過ぎてリアリティがない、って感じだそうです(笑)

僕は戦闘シーンが結構迫力あって好きだったよ〜☆
キルアの過去の話が冒頭にあるんだけど、それが良かった、とエスカ氏。
僕もそれは良かった!
ハンドタオル買っちゃった(^-^)/

その後、京橋の居酒屋で3人でハンターハンター話に花を咲かせましたo(^▽^)o
旅団で誰が好きや、十二支んで誰が好きやら(笑)
ちなみにオレはノブナガ推しで、映画でも活躍するからよろしく〜☆

コクリコ坂を金曜ロードショーでやってたのを僕観てて、
「めっちゃ面白かった!耳をすませばみたいな感じで良かった」
って話になって、エスカが「オレ、ジブリで耳をすませば1番好きやって」
「オレもやって!」と結構盛り上がった(笑)
ムッちゃんさんラピュタだって☆

ちなみに現在、厳島神社なう(笑)
あなごめしと焼きカキうますぎ!

パリパリパリパリパリパリ城パリーン!

[広告] VPS


串家物語の後にした店内戦☆
まさかの敵城崩壊対決w
しかもお互いに舞いますw
阿国の方がダメージ効率がイイので、だいぶ僕が有利なんですけどね^^;

ダボがァー!

昨日は氷姫さんと梅田で遊んだよ☆
ホンマは雑賀さんも参加予定やったんやけど、
職場にスマホを忘れたらしく、僕らと連絡をとる術がなくて不参加(~_~;)
まぁ今度遊ぶ時にメシおごってくれるやろうし許してやるか(^-^)/

とりあえず念願の阿南を氷姫さんからゲト☆
代わりに愛姫を差し出しました☆

早速、いつもの阿国デッキのまおゆうを阿南にチェンジして全国へ☆

そしたら相手、雑賀の采配+土橋…いや相性終わってんだろ(笑)
貫通がエグい(´Д` )

でも、やるしかないので勝負!
開幕、狙撃が強過ぎて武将が次々撤退(~_~;)
柵も全部いかれて、もう終わりやろ、と思うけど一応体操発動。

相手てくてく歩いて来て雑賀采配発動!
若干、阿国に届かない位置だったので、
鬼柴田と勇者で乱戦、阿南発動で連突!
もうここを凌ぐしかないと思い、増援奥義発動!

そしたら返せた☆
阿南の計略が強過ぎる(笑)

次も勝ててイイ感じ〜。
「ようこそ、敵城崩壊の世界へ」そう言った氷姫さんがリンゴォに見えた(笑)

その後、ヨドバシの串家物語に晩メシ食いに行った☆
ヘップ店の串家物語やったらホットペッパーのクーポンで500円引きやったんやけど、何故かヘップ自体が休みで断念せざるを得ん状況に(^_^;)
阪急梅田らへんでも同じクーポン使える串家物語あったから、
探したんだけど、見つからなかった(笑)
ヨドバシ内なら間違いなく見付かるしもうそこ行こうよ、ってことに(^_^;)

酒一杯だけ飲んで、腹一杯食ってやった!
たまごやきを注文すると、焼きたてを持って来てくれるよ☆
チーズトッピングしたんやけど、めちゃうまい!
パンの串焼きが美味かった(笑)
揚げた後にソフトクリーム塗って食うの☆
氷姫さんの「パンにパン粉つけるのって何か変。もうパンなのに」って発言が面白っ!

しいたけと、凡エリンギも美味かった☆
牛肉と、チーズ春巻も美味い!
あと、たれも美味い!大根おろしにチーズ和えたみたいなソースが無敵過ぎて一択でした(笑)
氷姫さんはカキが好きなようで固め打ちでしたo(^▽^)o

デザートも充実やからな(笑)
チョコフォンデュに、いちごゼリー、フルーツケーキ…

氷姫さんが、さつまいもを揚げて、メープルシロップをかけて食ってるのを見て、
袁術に呪われてついにおかしくなったのか、と思ったけど、
「大学いも感覚でうまいはず…ほら美味い」
マジかよ、そんな訳のわからん、おかずがデザートになる訳な…


んまぁぁーい!
絶対また来るよ串家物語!

復活ッ!エスカ復活ッ!エスカ復活ッ!

範馬刃牙並にエスカが復活しました昨日☆

12月は休みが計3日間しかなかったそうな(笑)
年末は11連勤して1日休みで11連勤とかやったらしい(^_^;)
うん、死ぬね(笑)

やっと昨日の夜に落ち着いたらしく、電話かかって来て、コイツこんな早口やったかな?ってくらい喋る喋る(笑)
ヤズに大戦しに行くらしいから、オレも三国志バトルの決戦を終えて向かいました☆
いま、三国志バトルは攻撃戦イベント中やから、なるたけ頑張りたい( ̄^ ̄)ゞ

全国見てたらくそくそ楽勝してた(笑)
「一ヶ月空いたから強いヤツは、みんな上に行ってるわ」
なるほど、確かにそんな感じ(^_^;)

さっそく店内したんやけど、
エスカいつもの4枚幸村、オレ阿国で、負けた…。
幸村の城門もらい過ぎて城が落ちた(笑)

悔しいからリベンジしたら今度は勝てた!
勇者が車輪を断って、周りを殺害しまくってくれたから、幸村にローテ出来て城ダメを抑えられたのが良かったo(^▽^)o
落城勝利だせ☆

しかし3戦目また負けた…今度は体操してから、結構すぐに落城させられた(´Д` )
大般若つけてた鬼柴田が撤退してて打つ奥義なくて、もうどうしようも無かった(笑)

その後エスカは新吉川さんデッキで挑んで来ました☆
僕は鶴翼で勝って、鬼柴田で負けて、ねぶたで勝ちました☆

鬼柴田戦は、エスカの5部隊を蜂須賀が流すという事件が起きたのにもかかわらず負けた…
槍を2人とも城に刺してたのが敗因やわ(~_~;)

終わってみれば3勝3敗の五分なのに、
「最後負けたから負けた気がするって〜!」と言ってました(笑)
気持ちは分かる(笑)

その後はマクドでトーク☆
年賀状楽しんでもらえたみたいで良かったo(^▽^)o
今年もよろしくな!エスカ!

遊び過ぎ働き過ぎ食べ過ぎw

と、いう訳で昨日の夜から身体を壊しました^^
うんこが土石流みたいなんですw

2日前に仕事が終わってすぐにティクとその友人と遊んで、銭湯行ってティクを泊めて、
次の日、ティクと京都で遊んで、ティクが千葉に帰ってから、
母校と、友達たちの下宿先だったマンションや、思い出の店などを観光、
そのまま池田市まで行って服部を迎えに行って、うちに泊める、という動きだったのですが、

ここで信じられへんくらいの腹痛、便意、多少の吐き気、熱っぽさ、だるさに襲われ、
コンビニへ駆け込みました^^;


しかし、誰かがトイレにすでに入っており、うんこげ出来ない!
5分くらい待ったけどダメ!

服部が「もう少し行けばファミマがある!」と、いうことで向かう。
運転できる状態ではないので服部に運転してもらう。

でも、すぐ横にイズミヤか何かがあったから、歩いてそこに行った方が早かったんじゃね?汗)
こいつホンマ…わなわな…

何とか間に合ったけどおさまらない便意(汗

ラウンドワン高槻で店内しようにも8台全部埋まってて出来ない…
でも、埋まってて良かったわwこの後すぐトイレ行って、出て来てまたトイレ行くを1時間以上続けますw
その間に服部は全国。戦績は微妙だったみたい。

メシ食う元気もないので、なか卯の190円の小うどんを食べた。
「こんなに沢山食えへんって」普段の僕からは想像もつかない言葉w
ティク達と焼き肉食べ放題いって、その2日前にも焼き肉食べてて、
次の日の昼も、京都のかつくらでキャベツとご飯おかわりしまくってたからねw
多分トントロが1個焼け切ってないようなヤツがらったけど、めんどくさいから、そのまま食ったんだよ~。
もしかしたらアレかな?

服部を泊めて2人とも疲れてたし、すぐ寝たw
僕は4回はうんこに起きた(汗

起きてもあんま変わんね~けどかなりマシやわ☆
服部は夕方から予定があるので、池田市まで車を出しました☆

途中に高槻によって店内~。
阿国、鬼柴田、まおゆう信長、勇者明智、お玉、っていう阿国デッキ作ったんだけど、
9コスで負けたよ(汗)やっぱあかんのかな~?
剣聖か阿南は必要かな?

その後、全国やってみたら3連敗…。
阿国さん、この話は無かったことにw
ねぶたに切り替えたたら、領地14になったよ!
ホンマ強いわ退き佐久間w
帰宅したので今日はゆっくり休みます☆

あと、ティクの友達とは初めて会ったんだけど、かなりのジョジョラーで意気投合☆
百人一首もホンマの百人一首みたいな激しい取り合いw

正直一番強かったwまたやろう☆

>氷姫さん、SAIさん
この前はお疲れでした~w
SAIさんのTCG新デッキおもしろかったですよ☆
反撃計略2枚出た時のルールは、セガさんに確認したところ、受けた方が順番を決めて、2枚とも発動だってさ☆

くにおの大運動会が盛り上がったね☆
ごうだ頭突き強過ぎワロタw
こばやしのマッハチョップもヤバ過ぎやろw

その後のウッドマンはホントに倒せなかったw
ヒートマンの武器あんのに勝てへんとか詰んでるやろw
コントローラー持って立ってプレイする姿が釣り人にしか見えないSAIさんw

あけましておめでとうございます☆

帰蝶2
怒涛の9連勤を終え、久しぶりの休みでございます☆

大晦日は仕事が終わってから地元の友達と、恒例のいっちょうで年越しうどんを食べに行き、
ラウンドワン高槻にて年を越しましたw
年越しの瞬間は、ジュースを買いに隣のドンキの自販機に一人で向かってる時でしたw

何か知らんけど毎年この店年末は深夜1時までゲーセン空いてるのよね☆
みんな格ゲー勢なのでスパ4をひたすらしてました^^

最近コンボ精度が落ちて来てるので勝てんわ~(汗
バルログとアベルが持ちキャラなので、基本牽制と刺し合いと読みの勝負で済むのですが、
バルログはコンボしないとダメージソースが細いのでコンボをミスると痛い(汗
アベルのコンボは猶予フレームが長いけど、バルログは1フレやビタが多いし、
成功しても締めのバルセロナがテラーに化けて泣く時が多いw
あいつらの本キャラにはホンマ勝てんわ><

負け込むと戦国に逃げますw
謀反人をセットしてプレイ☆

北条家の後ろに火牛打って来るカスに酷い目に遭わされましたw
どうしても忘れてしまうアイツw

何やかんやで昇格して領地が13に☆
三段打ち流行るかと思ったけど全然見なくて助かった^^;

あと、仙桃院の四劫の陣…アレ強いわw
何も出来ひんかったわw
アレと華麗采配重ねられたら、ねぶたでも返されるし、
ワンスルーしようにも長い(汗
ついでに言うとSR黒官も似た理由でキチー><

引きは愛姫と良かったので、麻雀のアンティカードにしますw

三国志TCG、3月末に特別パック出るらしいですね!
なんでも全カードR以上仕様で、
イラストがアーケードそのままらしいですよ!
余裕の新韓当4積み!
アマゾンで1ボックス買おうw

今日は昼かSAIさんと氷姫さんと遊びます☆
いまから楽しみだな~☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR