糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー

今日いきなり仕事終わりにSAIさんから、
「今から難波いきます。今から来いよ!」
と、メールが来ました(笑)

なんというジャイアニズム(笑)
電話してみたらsunaさんも一緒みたいだし、
とりあえず向かった(^_^;)

ダメもとで氷姫さん呼んだら来てくれた(笑)
フットワーク軽過ぎやろみんな( ̄▽ ̄)

SAIさんとsunaさんの待つアメニティ着いたら、
20:30で、ちょうど閉店した(笑)
おまいらだけ楽しみやがって…ワナワナ…

しゃあなしで近くのマクドでTCGすることにした☆
氷姫さんが遅れて到着。
「我慢出来ずに買っちゃった」
ん?あ、スペシャルパック1箱買ってる(笑)

「通り道にビクマジあったから吸い込まれました」
なんという氷姫さんホイホイ(笑)

マクド着いてSAIさんとsunaさんがデュエルし始めて、
僕は氷姫さんがパック剥き剥きしてるのを見る見る☆
TMRは張遼!まじ羨ましい!

「オレの関羽と替えてくれ!」
「関羽も張遼も使わないし、どうでもいいからイイよ」
やめとけうまの絶対損してる、とSAIさんとsunaさん。
いいんだよオレがしたいんだから(笑)

店員にカードで遊ぶな言われたので、アビオンに移動して、皆で大戦国☆
SAIさんらは決着つくまでやり切ってたけどな(笑)
僕と氷姫さんは、ちょうど1戦終わったとこでキリもよかったしネ(*^o^*)

氷姫さんはデュエル出来る店が閉まってるのを知ってたから、
デッキ持って来てなかったので僕の神速をお貸しした☆
僕は小覇王( ̄▽ ̄)
こっち回り良かったし、氷姫さん神速初めてだから勝てたよん☆
神速は我慢して騎馬並べてから号令撃つデッキです〜。

大戦国のあと、SAIさんと店内☆
肉長八咫烏VS鶴翼という、奇しくも出会った時と同じカードが実現した!
負けてしまって悔し過ぎるから、
「オレは、さっきと同じデッキだぜ?」と、あおるとSAIさんも、
「いいぜ、かかって来な」と、同じデッキを選択してくれてリターンマッチ実現☆
リベンジ成功!嬉し過ぎるから動画発注しよっ(*^o^*)

奥義を六韜から獅子頭に変えたのが良かった☆
まぁsunaさん曰く、僕がガン有利らしいけどね(^_^;)

その後、何故かSAIさんのうちを片付けるために泊まりに馳せ参じた(笑)
寝る場所もない状態なので、散らかってるマンガやカード、服を畳んで行った☆
3時くらいに、ようやく片付いて、「1戦だけ勝負しません?」と、SAIさん(笑)

この感じ懐かしいな(笑)
なぁエスカ?(笑)

1戦で終わる訳もなく、4戦して全部勝てた☆
最初は僕が神速、SAIさん蜀、
2戦目僕が神速、SAIさん呉、
3戦目僕が小覇王、SAIさん呉、
リターンマッチで勝利!

小覇王でSAIさんの呉に勝てたん初めて
じゃないかな?
ましてや2連勝☆
デッキいじったんが正解やったのかな?
嬉し過ぎてムービーに残しとけば良かったと思った(笑)
レッツプレシャス的な(*^_^*)

とりあえずもう5時やし寝ますわ(笑)
明日はビバ大会やしネ…
おやすみ…☆


5弾は、すげぇ複雑になりそう(^_^;)

諸葛瑾
青1無1、弓兵、武力1000、攻城1、外交:蜀
効果名、その隙を逃してはならん!

自動発動/誘発、敵武将が持つ能力による効果で相手が山札をドローした時。敵陣にいる武将を2体まで対象とし、それらの武将へ1500特殊ダメージを与える。

Illustration : 那智上陽子

いや、外交関係なしに強いやろ(笑)
普通にデッキに入るから、無理に外交活かしたくなってまうやん(笑)

ちなみに「外交」は、表国力に配置して国力を出す時に、
自分の色か、書いてある国の色を選べる能力さ☆

てか今回の武芸帳の、虎口攻めを2回成功せよ、っての…多分達成できないや(^_^;)
18戦やって、いまだに虎口まで辿り着いてない(笑)

いや、ホンマ遊び疲れたw

今日は朝に家を出て、ヤズに大戦国をしに行った。
デッキは「阿国、阿南、肉長、鬼柴田、信勝」でいきました☆
氷姫さんのススメで信孝から信勝に変更。

朝の陣は5勝4敗とまずまず☆
負けたのは、信玄入り火門継承、池田せん入り吉乃三段撃ち、槍の鈴入り暗黒魔境、義の愛。

信玄のは無理w強過ぎw

池田せんは相性終わってるわw舞踏中のヤツも引っ張るから無理w
計略1回制限やから、もう踊れないし^^;


残りの2つは1%差くらいやったから悔しいね!

ほんでリサイクルショップに買い物に行った☆
目的もなく何か欲しいものないかな~、と三国志バトルの決戦をしながらウロウロ。

イルカ先生とカカシのぬいぐるみが100円やったので衝動買いw
ケツ出してる野原しんのすけのキーホルダーが50円。
ほんでプライズのけいおんのゴミ箱が1200円。
IMG_9115.jpg一回転IMG_2632.jpg
けいおんマウスパッド180円。
IMG_3250.jpg

ゴミ箱はビニール袋を入れてタンカスに設置しました☆

そしてモトランドにスペシャルパックを買いに行きました~。
店員さんが「仕入れ過ぎたから安くするよ」と、いうことで、
呉のスターターとスペシャルパック1箱で6000円でした☆

排出はTMR関羽、SR曹洪は良かったんだけど、
周姫ダブるし傀儡師ダブるし、凌統とバリバリ出ないし…。
まぁまずまずかな?

春休みでお客さんが多かったので店員対戦は出来ませんでした^^;

腹減ったので千日前の「カレーダイヤ」に「トマホークカレー」を食いに行った☆
IMG_5406.jpg IMG_3817.jpg
とんかつ2枚とコロッケ、エビフライが乗って、トッピングに焼き卵、ルー大盛りです☆
サラダも注文して1850円なり~☆
でも実際1600円だったような…こっそりまけてくれたのかな?w

結構ボリューミィだし辛いからなかなか手こずったw
おっちゃんが「あれ?まだ食べてんのか、じゃあアイスはまだやな」
と、何かサービスか知らんけどアイスキャンデーをくれそうな雰囲気だった
「大丈夫っす!すぐ食ってもらうっす!」と頑張って完食してアイスをもらったw


僕が店に入ったの13時半過ぎで、お客も1人やったんやけど、
出る時は10人くらい居たw
カレー屋の混む時間は分からんw
「また懲りずに来てな」とおっちゃん。「うん、また来るよ」って帰った☆
でもエスカと氷姫さんは辛いの無理やから連れて来れないし、ジモティーを連れて来るか^^

そして、ちょっと母校を通ってプラボ枚方に行った☆
母校は今年度で取り壊しなので見納めだ。。
校舎や寮を見ると思い出がよみがえって泣きそうになったw


とりあえず大戦国の続きをした☆
昼の陣は3勝3敗。
負けたのは、池田せん入り三段撃ち、右目伊達5、義のもと謙信ちゃん。
どれもボコボコだったw

んで、横のツタヤの古本屋でトリコとギャグマンガ日和買って、
トリコを車で読んでた☆
前巻の最後が、研ぎ師メルクに出会った所で終わっててその続き。
小松くんドンドンいいやつになって行くなw

大会に向けて全国1セットやって1勝2敗。
「バッファローマン、2コス原、火門、矢沢」とかいう訳分からんデッキに負けたw
めっちゃ余裕やってんけど。奥義雷切からのハリケーンミキサーが強過ぎたw
もっと慎重に槍を扱うべきだった…。

ヤズ着いたら15人大会でトーナメント。
1回戦の相手は如月さん、女性君主だぞ☆
結構かわいいし付き合いたいw
こっち、いつもの国崩し、相手、右目伊達4。

負けた…。
国崩しがことごとく止められて効果時間切れに…。
阿南突撃18とかしてるし、迎撃も計10回取ってるんやけどな~。
何故か、お玉が撤退してないしw
右目が強いな><4回撃たれたw

終わってからも色々話できて良かったっ☆

優勝は結局41領地のリリスさんでした^^
ランカーみたいなもんだろ、もうw


お楽しみ抽選会の景品に、無二ちゃんフィギュアあって、
「あ、無二や!マジ欲しい!」って言ったら、
リリスさんが「え、じゃあ家にあっていらないから、骨夫さんあげますよ」
ということで、ビバの大会の時にリリスさんから無二をもらえることにw
何かラッキー☆


1回戦敗退者のみ、店員さんからランダムで、店員さんお用意したカードから、
1枚もらえるイベント発生☆
僕は豊臣利家だったので当たりかな☆

その後は皆で店内で遊びまくりだ^^
テッテレさんに3勝、紫陽花さんに1勝2敗。

紫陽花さんに勝てた1戦はテッテレさんのデッキだったので複雑w
メインデッキは「小笠原礼法、吉江、幽玄景虎、指し手、ガン飛ばし」
昔は宿業だったけど、短過ぎるからイヤになったんだってw
戦友登録もしてくれたし、これからよろです☆


後、阿修羅大会の時に、ビバで僕を負かした、へたれさんが
7枚軽騎馬単で大戦国をし始めたw
勝ち越してるから凄いw
ホンマ上手いわ、この人w
伊達に31領地じゃあないね><


一日中遊びまわって疲れたw
今日はもう寝るぞ~。。

うまのの日常生活で使えるマンガワード講座

えー、本日は日常生活で使える、マンガの名シーンを紹介していきたいと思います(笑)

元ネタの説明もするので、意味をしっかり理解して、
「ここぞ!」という時に使いましょう(笑)

使っても相手が理解してくれなかったら、こっそりテンション下げときましょう(笑)
でも理解してくれた時の嬉しさ、会話の弾み具合はハンパないので、ぜひ試してみましょう☆

Lesson1
「か、神…!」
デスノートより出典。
キラからデスノートによる裁きを委託されていた魅上が、高田とコンタクトを取るために電話した際、高田を捜査していた月が、その現場に居合わせており、魅上と電話にて会話をするシーンの魅上のセリフ。

キラ捜査本部は魅上をキラと思っており、月くんが殺されると心配してハラハラしていたが、実は魅上と接触したかった月の都合の良いように事が運んでおり、
捜査本部に気付かれないように、月と魅上が繋がったシーン。
ついでに高田は女神になります(笑)

もう誰もキラを止めれない…と、思った読者もいる絶頂のシーンではないだろうか?

合わせて「し、失礼ですが、神としての証は?」も使いたい(笑)

相手が「○○?何の事です?」と返してくれれば、
「やはり神!ついに神と!」と、テンション高く言いましょう(笑)

相手がノリノリの場合は「神は今自由には動けない、そうですね?」
と、続ければ「はい」と返してくれます(笑)

さて、「か、神…!」の日常生活で使うタイミングですが、
相手から何かをしてもらった時に使うといいでしょう☆

例えば、食事をおごってくれた時。
欲しいものをもらった時。
要は「ありがとう」の代わりに使えるマンガワードですね(*^o^*)

「か、神…!」は少しテンション高く言う必要かわあるので、
恥ずかしい人は「あなたが神か?」でも可。

みんな活用してね〜☆

ちなみにSEIKOさんのジョジョウォッチは、4月1日0時から予約開始だって!
31日の23時55分くらいからパソコンにへばりついとくぜ!

今日は昼メシに、先輩オススメの、千日前にあるカレーダイヤのトマホークカレーを食うたよ☆
出先で写真添付できないので詳細は後ほど( ̄▽ ̄)
とりあえず美味かった☆

呂蒙…凌統…孫コウ…何かの間違いであってくれ…

今日は仕事終わりにカードビートにて、皆でがやがやしながら、
スペシャルパック1箱と呉と魏の2弾スターター買って、
メインの小覇王デッキいじりました☆

1コス・3枚
PR大喬
デコ
一弾ママ

2コス・5枚
静・3
張承
呂藩

3コス・7枚
朱治・3
超軍師
駱統
丁封
孫朗

4コス・9枚
韓当・4
程普
孫匡
孫瑜
じじい
TMR孫権

5コス・13枚
SP周瑜・4
太史慈・3
小覇王・3
パパ
文鴦
甘寧

6コス・1枚
呂蒙

計略・12枚
掃射命令・4
身勝手・4
水際・2
弓術・2

スペシャルパックのカード、コンパチの周瑜しか入ってねー(笑)

焼き呉、走射、神速には新規カード何枚か入ってんだけどね(^_^;)

ちなみに引きは、SRは天啓、戒め、ケッチャコ、傾国、傀儡師、撃雷、ブサイク
TMRは張コウ…負け組過ぎる(´Д` )

ビートの5人大会は準優勝したよ☆
商品は優勝がスペシャルパック2袋、準優勝がスペシャルパック1袋。
しかし、在庫がないので受け取りは明日以降なんだと(笑)

来週の大会時にもらうか☆
明日はモトランドにスペシャルパック1箱買いに行こう(*^o^*)
店員さんが仕入れ過ぎて困ってるらしい(笑)
ついでにデュエルしてもらおう☆

そして大戦国もスタート!
さらにヤズで大会だ☆
明日は休みだし、楽しい一日になりそうだ〜( ̄▽ ̄)

このブログはどこへ向かっているのか(笑)

エスカのススメで「マンガ」ってカテゴリーを追加しました☆

過去の記事を見直してマンガの話してる記事を探してみると、
意外と少なくて4つしかなかった(^_^;)
いや、織田家のブログだから4つある時点でおかしいんだけどね(笑)

まぁ僕がここで「このマンガのこのシーンが面白い!」とか言うてネタバレした時に、
もし未読の人が居て自分がそれを読みたいと思ってるマンガだったり、
今読んでる最中の人が居て、先の内容を知ってしまったりしたら、
僕はスゲー嫌なんです(~_~;)
自分の嫌なことを皆にしたくないので、
出来るだけネタバレを避けてるんです(^_^;)

でも、もし既読で自分もそのシーン好きやねんって人が居たら、
共感できて嬉しいと思うし、
「なにそのマンガ聞いたことない、面白いの?」って状態なら、
僕の多少のネタバレが「そのシーン面白そう!読んでみよう」ってなるんじゃあないかな?
っと考え出したので、ちょいちょいネタバレして行きたいと思います☆

まぁ以前、ダイの大冒険でやってるんだけどね(笑)
あんな感じで、そのマンガの良さを皆に提供したい訳です(*^o^*)

今回は告知に留めて、次回から紹介していくぜっ☆

こちらこそよろしくだぜ!><

結局エスカのメインには1回しか勝てなかった…
やっぱり織田家との混色国崩しやね^^;
[広告] VPS

動画タイトル間違えてたw
エスカのデッキ、魚麟やなくてメインやったわ><

以下、三国志TCGホムペより☆

~第5弾以降のキャンペーンや夏に向けて公認大会へのキャラバンなど、
今後もいろんな企画を行って参ります。

「TCGの宴2013」では新しいプレイマット争奪1Dayトーナメントや、
ブースタードラフト大会や勝ち抜き大会も行なって行きたいと思います。

2年目に突入する三国志大戦トレーディングカードゲームをよろしくお願い致します。~

ミレニアム王国築きたい・・・

一通りの皆に勝ってるけど、一通りの皆に負けてるw
新国崩し、やれそうでやれない…
しかしフルマックスコンボ好きだなぁ諸葛誕さんw
[広告] VPS


29日、19時からヤズで戦国店内大会☆
31日、14時からビバで戦国店内大会☆

物語、読み終われば、嬉しいようで、寂しくもある♪

ダイの大冒険読み終わりました!
2、3回泣いたw
マジで面白かった!

ポップ、ハドラー、バランが好き過ぎる☆
ダイも一生懸命な主人公で好き^^
ホント未読の人、読んでくれッ!

あと呂布子ちゃんも読み終わった☆
呉が出て来てくれて特に面白くなったね^^
孫権ちゃんが好き☆
あと、魏続と侯成もダメさが好きw


忘れちゃいけないのがキョチョ☆
可愛過ぎるw
IMG_7613.jpg

呂布の、パワーに、負けたら最っ後♫紀霊が闇に〜閉ざさーれる〜♫


大戦国デッキ練り直したぞ!
「阿国、阿南、肉長、鬼柴田、信孝」
魅力も減って柵も減った(笑)
でも、補って余りある肉長の採用のハズ!
大戦国楽しみになって来た〜☆

とりあえず全国勝ちたいなァ(~_~;)
エスカとの差をそろそろ埋めないと!
昨日、オレの全国を後ろで彼見てたんやけど、
騎馬が遊んでたり、1コスに気を遣い過ぎてたりと、
まだまだオレにも改善点があるみたいや!(>_<)

伸びしろがまだ残ってて嬉しいよ☆
オレだって、オレだってやれるんだ!
新手の五領国になるぞ!

あと5日に服部とカラオケ行った時に歌った曲かいとく(誰得とか言わないw)

SKOOL KILL
あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す
レイジンズザルーフ!!!
ローリング1000tOON
F
Realize
突撃ラブハート
集結の園へ
God knows…

服部はBUMPがお好きです☆
KinKiも多分好き(*^o^*)

ふおぉ~!阿国が落としちゃったですか~!

次の大戦国、木津川口の戦いは、
「阿国、剣聖、阿南、鬼柴田、津田、お玉」の11コスで行ってみようかな?
って思ってます^^
各武将計略1回なら、阿国の出番だろう!

いつもの阿国より魅力が1減った代わりに、柵3枚の、剣聖採用☆
奥義は六韜を阿南か、大般若を剣聖かな?

おなら打った後用に、士気3の計略を積みたいんだけど、
イイのがいないなァ~。
魅力も正直4つにしたいから、もうちょっと練ろうかな?

総走行距離840キロwお疲れタンカスw

金沢城を後にして、次は尾山神社に行った☆
尾山神社は利家とお市を祭った神社だよ^^
利家尽くしやな金沢はw


槍又左利家象。
母衣を背負っておりますw
IMG_6426.jpg

利家の兜が置いてあった☆
豊臣家時のヤツやね~織田家ではかぶって無いしw
IMG_0143.jpg

その後、利家記念館みたいなとこ行ったんだけど、
まさかの改装工事中で入れんw
絶無w

現在2時。晩ご飯は金沢駅近くの「まいもん寿司」って回転すし屋に行く予定で、まだ時間がある。
海鮮丼食ったのが11時くらいだし、ここはもう1種、地方グルメを食おうと思い、
「ゴールドカレー」のハントンカレーを食いに行った☆
近江町市場の横の京阪百貨店的店の1階にありまするの近いであります^^


こ☆れ☆だ☆よ
IMG_7105.jpg
ピラフにカレーをかけ、その上から半熟卵がかかってて、白身魚、エビ、豚のフライが乗ってるメシ☆
カレーが甘辛でうまい!

壁に陣内智則さんのサインが掛けてあって、
金沢でも有名人なんだな~、と嬉しく思った☆

帰りにゴールドカレーにくっついて営業している「マルガー」のジェラートを買って帰った☆
要はシャーベットとソフトクリームの中間の存在。うまのは考えるのをやめたw

フレッシュミルクとローストアーモンドとどっちの味にするか悩んで、
フレッシュミルクにしたんですが、店員さんが
「何か気になる味がありましたら、くっつけますょ」「あ、じゃあローストアーモンドでw」
IMG_9325.jpg
店員さんの優しさを言葉ではなく心で理解したw

次は疲れを癒すために加賀の山代温泉に行った☆
IMG_5479.jpg
ロータリーの真ん中にドドンとある館がお風呂だよ☆
中は洗い場がなくてシャンプーとか禁止なの。
ステンドグラスから外の光が差し込み、ヒノキの浴場があるのみのシンプルなお風呂^^
地元のじいさんと、仕事で来てるおっちゃんとダベりながら長湯した☆


風呂上がりは「温泉卵アイス」を食べた☆
IMG_3024.jpg
みんなからイロモノ扱いをうけていたけど普通に美味いよ☆
ちなみにかかってるのはカラメルソースとかやなくて醤油wここでは魯郎くんにお土産を買ったよ☆お楽しみに^^

寿司を食うために金沢へ戻ります☆
道中に、シャドルーの兵器みたいなデカイ仏像を見付けたw
IMG_4909.jpg
写真じゃ分かりにくいと思うけど、町中に進撃の巨人が立ってる感じだw

高速北陸道は、海に面してるため、
海水がフロントガラスに小雨みたくかかるのよ。
IMG_2799.jpg
ほんでそれが乾いて、塩のみ残ってスゲー視界が悪くなんねん…
ワイパーでも、こびりついてて落ちひんねん…
せやから、山代温泉で買った身体拭いたタオルでごしごしして綺麗にしたよ☆
そのかわりタオルは再起不能(リタイヤ)w

まいもん寿司着いたら19時くらいでイイかんじ☆
IMG_4920.jpg
もの凄い行列で、50分待ちやったんやけど、お1人様なのでカウンターにねじ込まれて20分弱で食えた^^

「つぶ貝くれ」「つぶ貝はないんですよ、バイガイならありますよ」
(なにそれ知らん…w)「じゃあそれくれ」
バイガイとは梅貝。つぶ貝の上位互換でした☆故に超美味い!
いくら美味いサーモン美味いはまち美味い甘エビ美味い!
のどぐろって初めて食ったけど、そんなにハマらなかったな…
あとアワビも好みじゃなかった^^;

クリームチーズサーモン巻きっていうイロモノがあったので注文したところ、
軍艦の海苔の部分がサーモンで、チーズを包んでて、キャビアが乗ってるというネタだったw
何付けて食ってイイか分かんないから大将に聞くと
「なにも付けないか、醤油を少しだけ付けるとイイですよ、少しだけですよ」
大事なことだから2回言われたw
慎重に醤油をかけて食ったら、

んまあぁぁ~いッ!
トニオ的寿司やねw

お会計7700円w
トリコかオレわw

帰りに南条サービスエリアで、会社のお土産に「白景ロールケーキ凛」買った☆
IMG_4079.jpg
昨日の行きにも南条寄ってて、朝飯として食うたんやけど、
マジ美味かったからお土産に買って帰ろうと決めてた☆
もちもちスポンジに生クリームが包まれてて、梅酒ゼリーが入ってるのだ!

これにて長きにわたった福井・石川旅行記事は無事終焉^^
お付き合いありがとう☆
これからまた、織田家の話して行くよw

売られたケンカは買ってやらぁ!

福井・金沢旅行編2日目。
朝起きたらザーザー音するから、換気扇がやかましいんか思ったら、雨降ってた(^_^;)
晴れ男の私が…。

とりあえず、金沢駅近くにある「近江町市場」に行きました☆
ひたすら海産物を売ってる市場です(*^_^*)
ここの店のどっかで海鮮丼を朝飯にしようとウロウロします。
大将がやかましい(笑)
てか何でかみんな関西弁みたいな感じやねんけど(^_^;)
商売人は関西弁が基本なのか?笑)

「じもの亭」って以前来た時と同じ店にした☆
美味いことが分かってるからね(笑)

海鮮丼・華ってのと、かに茶碗蒸しを注文。
IMG_9379.jpg
いくら、うに、甘エビ、うなぎ、まぐろ、サーモン、かに、ぶり、たまご、かんぱち、金箔の乗った豪華丼だぜ!
海原雄山も納得の味だぜ!

そのまま歩いて金沢城へ☆
となりの兼六園には以前行ってるんでスルー。
めっちゃゆっくりだらだら出来る場所やから好きやねんけど、雨やとベンチに寝転べないからパスだ(笑)

金沢城は内堀から外堀までの広さが異常(笑)
名古屋城も広かったけど、それ以上や。
ここに武将たちを配備してたんやな〜。
築城は佐久間盛政やけど、前田利家が討ち取って奪って、以降は前田家の城みたい。
あちこちに利家の家紋が☆

本丸付近の建物が資料館になってて、利家視点の戦国年表とか楽しかった☆
知ってる名前がバンバン出て来る(*^_^*)
ガイドのおっちゃんと長々と喋ってた(笑)

小学校の社会の教科書によくある「参勤交代の図」あれ利家がやらされてたんだって(笑)
知らなかったし、あれが日本初の参勤交代なんだと。

お市ってかなり凄い人やったんやね(笑)
心が強い、夫思いで、国のことも考えてて、呉夫人みたいな人!

内堀を囲ってる建物に入れるというサプライズ企画があった☆
こっから敵の侵入を中に知らせ、迎撃をしていたんだなァと感心(>_<)

IMG_0088.jpg
虎口攻めの時に武将が走って来る場所がよく見える(笑)

この辺から雨がやみます(笑)
さすがオレ( ̄▽ ̄)

後半は、また追記するぜ☆

覚悟はいいか?オレはできてる。

とりあえずケータイ返って来た(笑)
やっぱりハリケーンにあったよ(^_^;)


仕事終わって公衆電話から電話したら発覚した〜。
仕事終わったんが19:50で、店閉まるんが21時なんで、移動時間かなりカツカツ(~_~;)
腹減った(笑)

なんとか辿り着いて間に合った(^_^;)

昨日、ケータイないことに気づくんが、もう少し早かったら、
昨日の内に回収できたのにぬァ〜(´Д` )
店閉めるん早いねん(笑)


無駄に心斎橋まで行って疲れた(>_<)
今日は、しゃあなしでゆっくり休もう。
sunaさんオススメの国崩しデッキ試してみたかったんやけど、また明日やね☆

ちなみに昨日ゲットした、ちゃんムギたち☆
IMG_6646.jpg

横向き軍師スリーブは城壁に最適よo(^▽^)o
IMG_3481.jpg

あと、SEIKOさんからジョジョウォッチが出るらしい!
デザインはパッショーネの6人にトリッシュを加えた7種。


42000円と高価だが、腕時計イイやつ欲しかったし、思い切って買っちゃお☆
予約開始が4月1日なんだとさ(>_<)
即完売が予想されてるらしい…。
各種数量限定300本やからな〜。

1日は普通に出勤だし、無理かな?
日付が変わった瞬間から予想開始ならワンチャンある!

狙い目はアバかミスタかトリッシュかな?
お世辞じゃなく全部いいデザインやから悩むわァ!

img_watch_sbpy111.pngimg_watch_sbpy107.pngimg_watch_sbpy103.png

こ、こんなことが…こんなことが…

今日、日本橋でSAIさんと茶谷さんと遊んでたんだけど、
ケータイを失くしたw


多分、心斎橋のカード屋「ハリケーン」だと思うんだけど、
無いことに気付いた時には、もう閉店時間で、
店舗に行ってみたら誰も居なかった^^;
また明日行ってみるよ☆

と、いう訳で、SAIさん伝いに魯郎くんに頼んだけど、
三国志バトルの連合の皆に、それ伝えといてね☆
伝えれたどうか僕は確認できないんで、
魯郎くんかエスカか服部の内だれか、「伝えてあるよ」と、コメントしてくれたら嬉しです><


ちなみに大会は3回出て、2回目が7人大会で、1、3回目は3人大会でした。
そして2回目に優勝して金券1400円ゲット☆
とにかくサックと朱治キュンがガン回り、周瑜と韓当もガン回りだったw


雄飛サック持ってなかったから金券で買って、
まだ余るから孫尚香を持ってない氷姫さんの為に購入☆

まぁでも、SAIさんには勝ててないんだけどね^^;

その後、大会中仲良くなったSunaさんと戦国店内。
27領地とはいえ、ブランク3週間あったらしく、
そこまで上手く感じなかったので3タテしたかったんだけど、
僕もちょっと久しぶりで武将だれを触ってるのか分からんくなったりしまっくて、
不甲斐なく1勝2敗…。
悔し過ぎた…。


負けたのは4枚夜叉九郎と剛毅果断。
後者はガン不利、前者は律儀者が入ってるから不利。
それでも勝てそうだったのに、あぁ悔しい!しっかりしろよオレ!><


SAIさんと二人で「ずんどう屋」ってラーメン屋に行った。
とんこつの店で、麺はちぢれと細麺。スープの脂の量を「あっさり」から「まみれ」まで選べる。
ちぢれでまみれにした☆
う、うまい!これは美味いぞぉ!
無鉄砲や夢を語れと違って、冗談みたいに脂ぎってなきギリギリらーめんとして成立してる感じ☆


替え玉を細めんにしたけど、
何かトイレいってる隙にスープ下げられてて、新しいスープで食うことに…。
チャーシュー麺を注文して、トッピングに味玉してたのに、
ダシ的なモンたくさん出てたのに…。印象悪ッ。


さらに次はちぢれで替え玉したのに細めん来るし、印象悪w
「さとう」という名の中国人か韓国人の店員さん頼みますよw
後、塩チャ-シュー丼的なヤツも最高に美味かった!
タレとマヨが絶妙や!


スタチューレジェンド的、ちゃんムギフィギュアと、
映画けいおんの横向きスリーブを買ったから、
写真添付したかったんやけど、ケータイないから写真撮れないw


映画けいおんスリーブは、2回目の大会で安定のアビリティ発動で不戦勝の待ち時間の際に、
買って闘将スリーブと入れ替えて大会に臨んだのですが、
SAIさんがそれに気付いて吹いていたらしいw


最後に留賛が公式で公開されてたのでドゾ☆

留賛
コスト青2無1、弓兵、武力2000、攻城1
効果名「うおらあああああーーーい!!」
このターン中、自陣にいる他の武将よりも先に攻撃していた場合、手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、このターン中、自陣にいる呉の武将全ての武力を1000上昇させる。

淩統の推挙により将軍となった。負傷して足が不自由になったが、足の筋を切ることで治し、戦線へ復帰した。戦では唸るような歌声を上げながら戦い、必ず勝利したという。

効果名とフレーバーテキスト自重w

焼き払え!

ヨーロッパ軒で食事した後は、金沢に向かいます☆

福井は初めてだったけど、金沢は3回目なのだ(笑)
1回目は友達と3人、2回目は1人
、今回も1人だ(^_^;)

前回、金沢駅の近くの高速道路沿いにある「バイパスレジャーランド藤江店」で、ちょっと遊んでて、
格ゲーたくさんあって、良店だったので、もう夜で暗くて観光できないし、今回も遊びに行った☆

当時は戦国は影も形もなくて、三国志大戦も3.1になってない頃だったなァ〜懐かしい☆
当時のデッキは「蛮勇、赤壁、丁奉、柵爺、浄化爺、軍師魯粛」奥義は知勇陣でしたね〜(^_^;)
ホントに再起使わない(笑)
てか使えないんだよ、タイミング分かんないんだよ(´Д` )

24時間営業の風呂と24時間営業のボーリング場にくっついてゲーセンがあって、
その横にまた、普通にゲーセンがあるという訳分からん環境(笑)

とりあえず戦国も格ゲーも普通のゲーセンだろうと思い侵入。
スト3をヒューゴーでやってる人が居たので、
いぶきで乱入してみたんだけどクソ強い!
ブロッキングがハンパない!(笑)
飛び込みすかしのしゃがみ大キックやら、EX逆昇竜キックやら、平気でブロッキングしてくる(^_^;)
いぶき2回、ケン2回乱入したけど、3ラウンド先取で1ラウンド取るのがやっとだった(>_<)

ホントどこのゲーセンにも強者はいるな(笑)
オンラインゲームと違って、そこでしか戦えない相手と戦えることが、
格ゲーの楽しいところ☆
だから遠征があるんだよね(*^_^*)
場所によって流行キャラが違うのも面白い☆
ヒューゴーとかキャラランク最下位クラスやからね(笑)

他のゲーム見回ってみたけど、僕が出来るゲームは誰もしてなかったんで、
戦国しようとしたけど、ない(笑)
三国志大戦は6、8台あるけど、戦国ない(~_~;)
でも.netの店舗検索でヒットしたから、あるはずなんだよ…もしかしたらって思って24時間の方に行ったらあった(笑)
廃プレイ推奨店舗でした(^_^;)
でも2台しかない、なんで?(笑)

国崩しで2勝1敗。
負けたのは7本槍阿南。
油断したとしか言いようがない(笑)
オレの守城が荒かった(´Д` )
オレの阿南突撃18、被迎撃なし、相手阿南突撃6、被迎撃3やど(>_<)
城差3.5%は結構悔しい…国崩しの下方キツイっす(~_~;)
効果時間減ったんが痛いわ〜。
残り1秒で効果時間切れた時は、オレも切れそうになった(笑)

そろそろホテル探しに行こうと店を出ようとしたら、出口付近にスパ4発見!
しかも4セットもあるし(笑)
BP10300くらいのジュリが居たのでアベルで乱入☆
最終ラウンドまでもつれて、何とか勝てた(*^_^*)

ジュリのウルコン2を、ジャンプ中のEX竜巻からでなく繋いでくる辺り、
さすがジュリで10000まで来てる人だな、と思った☆
もう1回ジュリで来て撃破。
次に22000のコーディーが登場(´Д` )
同じ人みたいやけど、やっぱ使えるキャラは強い(>_<)
結局3連敗した〜…前押し大パンチの中段が分かってても喰らう(~_~;)
EXスライディングも、いきなりだと喰らうなァ!
端まで追い込まれると、垂直大パンチ振られてるだけでキツイ!
暴れ技がないからな〜アベルは(´Д` )

そしてホテルにて就寝。
岡山旅行の時は宿確保に結構苦労したけど、
それ以来は一発目のホテルで泊まれてるわ☆
深夜に「さらば青春の光」のコント番組してて、面白かった(*^_^*)
新たに面白い芸人どんどん出て来て嬉しいな( ̄▽ ̄)

次回は金沢観光編やね☆
旅行の日記なのにゲームの話しかしてない(笑)
まぁ織田の篤き戦やから、それでイイんだけどね(^_^;)

旅行から今日までで、色々書きたいことあるんだけど、遊び過ぎて書く間がない(笑)

今がんばらないで、いつ頑張るの?

ここでちょっとブレイク☆
[広告] VPS

僕はもう小判がないので今月は動画撮れません^^;
氷姫さんのとこをハッキングして動画を奪取して来たぜ☆
訳分からんデッキ対決ご覧あれ~w

ナンバー073と言えば、そう柴田勝家じゃな( ̄▽ ̄)

丸岡城は柴田勝家の甥の柴田勝豊ってヤツの築城なんだって☆

信長が一向一揆の備えのために築城を命じたらしい( ̄^ ̄)ゞ
天守閣には「石落し」っていう、石垣を登って来た敵を叩き落とす工夫や、「狭間」っていう小窓から矢や鉄砲を打ち込めるように工夫されてたりと、
かなり戦を意識した作りになってんのが特徴。
さすが鬼柴田(笑)

天守閣が3階建てになってて、階段で登るんだけど、
勾配が信じられないくらい急(笑)
IMG_2137.jpg
冗談じゃなく65〜70度はある(^_^;)
敵からの侵入を防ぐためなんかな?
観光客用に、ロッククライミング用の縄みたいなんが設置されてました(笑)
でもあの縄なしじゃあ登れんし、降りれんよ(´Д` )

丸岡城築城の際に、何度石垣を積んでも崩れるからって勝豊が「じゃあ人柱埋めればイインダヨー」言うて、お静って人を人柱に指名したんだよ、
お静には2人子供が居て、その内の1人を侍に取り立ててもらうことを約束に、石垣の中に埋められました。
これにより丸岡城は立派に完成、やけどお静の子供は侍にしてもらえなかったんだって(>_<)
それから毎年春先にもの凄い雨降るようになって、作物があんま採れんくなってん。
人々はそれを「お静の涙雨」や言うて、慰霊碑を建てて慰めたんだって(~_~;)

ホンマ勝豊ほんま自分勝手(´Д` )
蒼天航路の高順すら敵将である曹操から、遺族の暮らしを保証してもらえてたのに(~_~;)

あちこちに柴田の家紋があってテンションあがる(笑)
ここでもお土産買ったし楽しみにしてな野郎ども!

晩メシは敦賀のヨーロッパ軒に行った☆
ソースカツ丼が有名なんだって☆
シャレオツな外観
IMG_7793.jpg
メニュー見てみると、ミックス丼って色んなカツ乗ってる丼があったからコレにしたw
IMG_7438.jpg
でも食ってみるとメインの惇カツ豚カツが一番美味かったので、
カツ丼にすれば良かったかな^^;

とりあえず眠たいので今回はここまで(^_^;)
なかなか、この旅行の記事が続きそうだ(笑)

あと、前回記事に画像を追加しました☆
出先じゃあパソコンが使えないから画像添付できなかったのよね(*^_^*)

ギャースッ!

土曜の朝から旅行に来とるよ☆

とりあえず福井県の恐竜博物館に行って来たよ(*^_^*)
ドーム状になってて地下3階まで若干の吹き抜けになってて、
天井には空が描かれてて、壁には草やら陸やらが描かれてて、
臨場感が凄いよ!恐竜が程よくギャーギャー鳴いてるし(^_^;)
家族連れのお子様が「怖い〜帰る〜」と泣いていた(笑)

でも、オレも鳥肌がとまらんかったぞ(^_^;)
初めて柱の男の存在を知った時以来の鳥肌っぷりやった!

その前に「ガチャピンの軌跡」かなんかそんな感じのブースがあって、
ヤツがケントロサウルスの祖先で、どういう経緯で今の姿になったかを真面目に解説してた(笑)
センスがあって面白かった(*^_^*)
あらゆるスポーツをしてる写真も展示してあったんやけど、マジ凄いわ中の人(笑)

メインの地下3階までエスカレーターで直通で、着くといきなりティラノサウルスがおる!
IMG_0825.jpg
こいつ多分原寸大なんやろーけど、思ってたより小さいんやな(笑)
フリーザを初めて見た時の悟空のような印象(^_^;)

無茶苦茶動きよるからなこいつ!
こっち向いて吠えたり、眼も動くし忙しいヤツや(>_<)
この再現度なら…
IMG_4118.jpg
と思って探したらケツの穴あって吹いた(笑)

恐竜の全身骨格むちゃくちゃあって、やっぱ肉食のヤツは迫力かわヤバイわ(~_~;)
意外と魚みたいに薄い顔しとんのな〜牙がヤバイけど(笑)

最近は恐竜の脳の化石から、恐竜がどれくらい賢かったか(アホやったか)分かるみたい!
ワニを1とすると、マメンチサウルス(キリン+象みたいなヤツ)が0.2、ティラノサウルスが1.6、デイノニクス(人間より小さいサイズの群れて狩りするヤツ)が5.8やねんて( ´ ▽ ` )ノ
マメンチサウルスとデイノニクスがメシ行ったら会話にならんやろな(笑)

通路の左右にデカい液晶があってCGの恐竜たちが生活してる様子が映し出されてるブースがあって、
草食ったりしてる生活の様子がリアルに再現されてた☆
そこで左の液晶にいたアロサウルス的なヤツが、右の液晶にいるマメンチサウルスに襲いかかるシーンにビックリした(笑)

骨格から復元した恐竜たちが何体か展示されてて、多少動くし、かっこいいでホンマ!
こんな動物がホンマに地球におったとは信じられんな〜(^_^;)

フクイで発掘されたフクイサウルスの全身骨格と復元ジオラマもあって、
日本にもこんな化け物がおったんやな〜、でも現代に居たら範馬勇次郎に屠られんねやろな、って思った(笑)

豊臣家の亀井みたいな顔した哺乳類かな、もいた(笑)
IMG_9359.jpgIMG_9875.jpg

魚類が恐竜に進化した過程のジオラマとかあったり、
マンモスどもの全身骨格もあったし、多分もう皆捕獲レベルやばいやろな(笑)

恐竜の骨が初めて発見された頃の研究者たちの勘違い恐竜の図、
みたいな資料があって、それも面白かった(笑)
常識では考えられん動物やし、研究者たちも苦労したんやな、
IMG_2299.jpg
これは一例で、ブラキオサウルスの鼻が頭のてっぺんにあって首が長くて、身体もデカくて重いから、
水中で生活してると考えられていた図。
分かりにくいけど、左が水面から鼻だけを出してる図。右が現在の陸上で生活している図ね。

でも骨から「多分この骨は、こういう動物のこの部分や」とか考えんの楽しかったやろな、って思う☆

お土産買ったし期待してなカスども!

次の目的地は丸岡城よ☆
さぁて今回の築城者は〜?ピッピカチュウ☆

ワムウ!ワムウ!ワムウ!

日曜、15時からSAIさんと寝屋川で遊ぶ約束してたから、
それまでに用事を済ませようという効率的な動きをしました☆


とりあえず11時くらいにダイハツに、タンカスちゃんのブレーキランプの球が切れたから交換しに行った( ´ ▽ ` )ノ
キーの電池も少なくなって調子悪いから替えてもらった☆

待ってる間に、近くのコーナンで、長靴とチャリの空気入れマシーンと付箋を買いに行った( ̄^ ̄)ゞ
あと、うんこした(笑)
まだ若干、歴史を刻めのラーメンのダメージが残ってる(^_^;)

ダイハツに戻ると、交換完了してた☆

次はイオンのアイシティにコンタクトを買いに行ったo(^▽^)o

眼の検査やらんと売ってくれへんから、しゃあなしでした。

その後、ノド乾いたから地下でタピオカ抹茶オレちゅーちゅーした(*^_^*)
なんかシャレオツになっなこの店も(笑)
高校生ん時にエスカがバイトしてた時より綺麗わ☆

その後、高槻ラウワン行って戦国全国。
高槻はジモティーがスパ4のホームにしてるから、対戦出来るのを期待したんやけど居なかった(^_^;)


結果は5勝4敗とまずまず。
負けたのは宗滴、斬撃蜂須賀九鬼、雑賀狙撃術、掛かれ柴田。


宗滴と雑賀と柴田は勝てそうになかったけど、豊臣は悔しいね!
結構余裕で勝ってたのに、大谷に2回すっぽり行かれたんが痛い(~_~;)
蜂須賀を警戒して再起にしたんやけど、みっつ使って来なくて腐ったし…。


そろそろSAIさんと約束の時間だから店を出たら、ジモティー2人が入店して来た(笑)
もうちょい早く来てくれたら対戦できたのに〜(>_<)


SAIさんと合流して、とりあえず交野のスマイルって行きつけのクレープ屋さんに行った☆
予備校に通ってる時に、郡津に住んでるヤツと友達になって、そいつに連れてってもらってから、ことあるごとに食いに行ってます(笑)

安い、多い、美味いと無敵のクレープ屋さん☆
年末に久しぶりに行ったら、いきなり店が吹き飛んでいて潰れたと思い、安過ぎるから潰れたんやって…と絶望していたら、
年明けにリニューアルオープンしたことを友達からメールで知らされた☆
メールでそのことだけを伝えたくなるほど偉大な店なのだ☆


てかSAIさんが「やるなら今しかねぇ」と、よう分からん理由で坊主にしていたんですが、
その姿がモバゲーの「三国志バトル」の周魴そっくりなんです(笑)
ならべてみよう。
IMG_9963.jpgIMG_9207.jpg
ねっ?ちなみにSAIさんは三国志バトルしてないんで、たまたまです(まぁ意識して坊主にした方が逆にヤバイけど(笑)

着くとファミリー等が列を成していた(^_^;)
安いから小中学生に人気なんだ☆
平日の夕方の混みようはヤバイ(笑)

僕はチーズミートを注文したら「チーズミート!?」ちょっと間をおいて「時間かかるけどイイ?」「いいよ」
SAIさんが「めんどくさがってんねやから違うメニューにしたらイイのに…」
いや知らんがな(笑)ほなメニューに載せんなや!


マジ強いからな、ここのおばちゃん(笑)
ここの店、スイーツクレープは決まったメニューなくてクリーム、ソース、トッピングを自分で組み合わせて注文するんやけど、
オレが高校生の時に、生クリーム、練乳ソース、クリームチーズを注文したら、
「それおいしないからやめとき」
と注文を変更させられたことがあります(笑)


大学生の時に、香川から連れて来た友達も注文のダメ出しされてました(^_^;)
ホンマに美味いもんを提供したい、おばちゃんの心意気なんよね多分☆



ちなみにトッピングしなかったら180円だよ(笑)
クレープのでかさにSAIさんビックリしてたけど、
オレは並んでる時に我慢出来ずに近くの図書館にションベンしに行くSAIさんにビックリした(笑)
トイレ近過ぎやからホンマ(^_^;)


その後、ビートでTCG。
ホンマ勝てんわ!
SAI型孫呉が1番強いんかなァ(~_~;)
14人大会準優勝した言うてたし…
雄飛ための大喬効果で孫策引かれてため完了された時に、マジで強いと思った(>_<)


そして、松井山手らへんの焼肉食べ放題「ぎゅう太」へ☆
その前に、クレープがまだお腹にあるので、途中のセガ枚方で戦国店内1セット〜。

結果は2勝1敗。
負けたのは、こっち国崩しで、
SAIさんが新メインデッキの「肉長、八咫烏、蘭丸覚醒、冬姫」
冬姫かかった肉長はキチガイ(笑)
マジで常識ない(^_^;)
阿南突撃22回やけど撃破1やからね(笑)
山津波ないとキツイわ〜!


ボーダブレイクが何かキャンペーンしてるみたいで、コーラに付いてるシールを5枚集めると、ポストカードが6枚くらいもらえるみたいで、
2人で無駄にコーラ5本買った(笑)
おかんがコーラ好きやから1本持って帰ったよ☆


んで、ぎゅう太到着!もうおなじみやけど、SAIさんは初めて(*^_^*)
ぎゅう太サラダとタン塩がヤバイから!
ホルモンもマジうまい☆

今回でスタンプカードが溜まって、次回2500円割引だぜ(>_<)
誰と行こうかな〜(笑)

後はSAIさんを梅田まで送る簡単なお仕事(*^_^*)
乗りたい電車が23時40分発かなんかで、タンカスちゃん降りたのが36分くらいで、
期待を込めてか、ちょっと小走り(剣聖くらい)で駅に向かって行ったけど、間に合わなかったみたい(笑)
すまないSAIさん(^_^;)

てか、最近遊び過ぎて疲れてる・・・w
なかなかブログ書きたいのに書けない><

多分どっちかはムーディブルース

最近とんでもないことを発見した!
まずこれを見て欲しい。
IMG_0066.jpg

信長の忍びに登場する、裏切りエロ親父松永久秀である。
こいつが某有名女性キャラにそっくりなんだ!

それがこの子・・・




















IMG_0969.jpg
りっちゃん隊員である!
マジでどっちがどっちか分かんない!
並べてみよう。
IMG_0066.jpgIMG_0969.jpg
ざ、残像拳!?四身の拳!?
これどっちかが片方をパクリで訴えたら勝てるんじゃないか?
(全国の松永ファンおよび田井中ファンの皆様、ごめんなさい)

ちなみにエスカは「マジでお前にはこいつらがどう見えてんのか分からん」と呆れていました><

そして戦国動画。
[広告] VPS
ガチデッキうまのVS遊びデッキ氷姫さん。これで互格な感じだから、やはり格下やねんな~オレ><

メンカタ・・・コッテリ!

昨日は仕事終わりに先輩たちと、職場の近くに出来た二郎系ラーメン店「歴史を刻め」にいったよ☆
3月1日からオープンだからオープン初日だね^^


流石に並んでて1時間待ち。
うまいもん食う為には必要経費、待ちます!
捕獲レベル2やねコレはw

僕は京都の「夢を語れ」と住道の「面白いほうへ」には食いに行ってるんで大丈夫ですが、
所見の人は量の多さにびっくりしてましたw
悪ふざけの量やからねw


並みで麺350グラム(通常のらーめん屋さんの3倍)で、
無料の大盛りで500になりますw


先輩1人は達人なんで白メシ持参で、トッピングのアブラを塗って野菜を乗せて、
オリジナル丼を作ってましたw


僕は豚ダブル並み。
IMG_7520.jpg
写真じゃ分かんないかなw
麺ぎちぎちに入ってるからw
焼き豚は居酒屋の一品で出て来るような厚みw
野菜増し増しにしたらマンガ盛りみたくなるんだけど、食いにくいからパス。
SAIさんが「食を冒涜してるみたいで嫌」というのが少し分かる^^;


オープン記念にスッテカーと携帯クリーナーをもらった☆
IMG_5219.jpg
職場から近いからしょっゆう行くことになると思うw

ちなみに今、脂と量が凄過ぎた為、多少腹の調子が悪いw

周瑜!俺達の時代が来たのだ!

木曜、仕事終わりにカードビートに大会でようとして行ったら、
誰も三国志プレーヤーいなくて、
パック購入してプロモ3パックと闘将スリーブをもらう作業になってしまった(笑)


闘将は2月で終わりなんだってね(^_^;)
40枚余った(~_~;)

その後、氷姫さんと守口ギャングスターにTCGしに行った☆
氷姫さんは来週土曜に覇業大会が控えてるから、デッキ調整をしないとなのだ!


ああぁ〜…オレも出たかった(>_<)

ギャングスター付近のローソンに駐車して、
停めるだけやと悪いから、チチヤスジュース購入。
氷姫さんはメシを食ってないので、割りとがっつり購入、そして車内で食う。

ギャングスターに入って遊ぼうとしたら「すみません、店は23時までだけど、デュエルスペースは22時までなんです」
マジか(笑)せっかく来たのに…
現在21:50。まぁ遊びだしたら100%過ぎるもんな(^_^;)


とりあえずプレイマット入れる筒売ってたんで購入☆
みんな卒業証書の筒を流用してるんや思ってたけど、売ってるんやね(笑)


しゃあないから近くのマクドでTCGすることに☆

僕はシェイクブルーベリーSとジューシーチキンセレクト、
氷姫さんふシェイクブルーベリーSのみ。
「ギャングスターが22時までって分かってたらローソンでご飯買わなかったよ〜…ジューシーチキンセレクト食べたかった」
氷姫さんは少食なのでドンマイです(^_^;)


とりあえず、大会は魏が多いだろうということで、
氷姫さんが焼き呉で僕が神速。

がつがつ攻城行きすぎて負けた(笑)
奇襲あると相手部隊寝てなくても攻城さらに無双連撃したくなるんだよ(^_^;)


後2回同じ組み合わせで戦って2回勝てた☆

なんし夏侯惇が強過ぎる(笑)
氷姫さんは呂蒙無しワラワラタイプ焼き呉だから余計に(^_^;)
でも、1戦目は氷姫さん部隊4人いたけど夏侯惇着地で誰も帰らなかった(笑)
珍しいこともあるもんだw


その後、氷姫さんのデッキを広げて検討会。
せっかく抜いた周姫をどうしてもデッキに戻そうとする氷姫さんw
しかし、6コスは無しで5コスもそんなに多くない。
超軍師なし、陸積は2枚もいらないよw


いろいろ考えて何とか形になって、
最後に僕の小覇王と勝負!
まぁ先攻取れたし勝ち~☆
周瑜が壁から出た火計で落ちた時は焦ったけどw

孫策がすぐにでてきて、毎ターン横で溜める韓当と、
横に侍る朱治きゅんコンボが出来てよかった☆
韓当の2000が通れば、掃射命令、太史慈、孫瑜、孫朗あたりが来れば、
撤退まで持っていけるので孫策起きてワンドローが可能なのだ☆


よかったら2月13日と12月26日の記事にある僕のデッキも参考にしてくれると嬉しいです☆
今は、ちょっと変わってるけど大体一緒^^

頑張って優勝して来てね~☆マジでw
ちなみにモトランドの店員さんも出場するからねw


あとセガさんに聞いたら新ホウトウは、
特技として奇襲を持っている武将のみが対象みたい。
だから周瑜、甘寧、朱然はセーフで天啓パパのみ疲弊ね☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR