へやー!

賤ヶ岳の戦い


天正十一年。織田信長亡き後の覇権をめぐり
二つの陣営が多くの砦を構え対峙した。

沈黙を破り、鬼の如く突進する柴田軍を
羽柴軍が若き七本槍を率いて迎え撃つ。

近江国・賤ヶ丘
長きに渡る因縁が決着の時を迎える……!

と、言う訳で6月7日から9日まで大戦国です☆

レギュレーションは「総コスト12、士気上昇速度アップ」
シンプルでイイんじゃあない?
士気速度アップは2色デッキの僕からすると嫌なんだけど、
もっと嫌いな「武将復活時間短縮」がないからヨシ!


そんなことより1059位以内でもらえる称号が「漢」!
とるしか!何をおいても取るしか!
孫呉の守護神、周泰にオレはなる!


あとトップ絵を変更~☆
マテリアルパズルのジールボーイです^^
エスカしか分かんねーだろうなw


あ、でもSAIさんがちょっと読んだことあるって言うてたな☆
作者の別作品のギャグマンガ「清杉」の印象が強過ぎて、
真面目めなストーリーもんの「マテパ」を真剣に見れないらしいw

面白いマンガだから是非読んでほしいな^^;

目と目があう~瞬間すーきだと気づーいた~?

土曜の仕事終わりにティクが奈良から遊びに来てくれたよ☆

とりあえず、ぎゅう太に焼肉を食いに行った^^
安くて美味いところ、と言われたら、ぎゅう太しかないっしょ!
スタンプカード貯まってたから2人で食い放題3900円やったw


上塩タンがマジでうまいわ~!毎回言うてるわ~w

帰り道、けいおん同人の「おばあちゃんの戦争」について熱く語ってたら、
赤信号待ちしてたら、いきなし後ろからドン!
もらい事故やって…
サイアークやって…。


とりあえず、すぐそこのコンビニまで来てもらいました^^;
んで後ろを確認。思ってたよりは喰らってなかった!
すり傷程度かな?まぁリアタイヤ周りのカウル的な部分が圧力でズレてたんがキツいか…。

「すいません…ちょっとブレーキがはずれてしまって…申し訳ないです…」
どうしようかなァ…「いやぁ、もういですよw ちゃんと前見て気を付けて運転してね」
言うて許してやった^^;


ティクは言いました。
「お人好しすぎるわ!事故やで完全なw 警察もんやで」
ええねんw 逆の立場やったら嫌やな思ってな!
「情けは人の為ならず」がオレの座右の銘やねん☆
あいつが「10:0の事故やのに許してくれた…あんな優しい人が居るんや…オレも人に優しくしよう」
と、思ってくれればラッキーなんや!


それ以降、オレが信号が赤に変わって停車するたびに、前に車が居たら、
「やばいヤバイ、ブレーキはずしたらあかんで!噂の10ゼロの事故起こるで」
とティクがちょけて言うようになったw
「いや、ここはあえての6:6や」と何かポロっと出てもて、
「なんやねんそれw なんで合計10越えてんねんw その2は誰に責任があんねんw」
と何か変なテンションになってましたw


超銭湯で疲れを癒してから馬野邸へ帰って2人でおやすみ~☆

朝起きて、今日はお昼に「楽々うどん」へ行きました☆
てか起きろってティク!
何でオレん家泊まるヤツは朝ちゃっちゃと起きねーんだよw


とりあえず無茶苦茶並んでたw
開店11時で11時半に着いたのに、席に座れたのは12時半…
それだけの人気店!異常に美味いから!
香川でうどん食いまわってるオレが言うんだから間違いない!
肉うどん絶対おすすめ!
すき焼きとかに入れるイイ肉やからアレ絶対!


その後は、パソコンを買いにあちこち電気屋さんへ行きました☆
ティクにどのスペックのがイイとか、値段交渉とか全部まかせましたw
そしたら馬龍☆の、なんか持ち運び便利そうな140700円のヤツを111500円にしてくれたw
使えるなお前w

500円も値切ろうとしてたからなw レオリオかお前はw

そのままティクを奈良まで送って、奈良のゲーセンへ行きました(非アイビスw)
そこでジョジョ立ちしてる女の子が居たので救出!
戦場ヶ原
デスノートもあったので救出!
大きいアイルーのぬいぐるも救出して、それはティクにあげた☆
ヤックルの小さいぬいぐるみもあったんやけど、それは取れなんだ^^;

ティクママが晩ご飯をご馳走してくれるというので、馳せ参じましたw
前菜、スープ、メイン、デザートと、フルコース方式っぽく順番に出て来たw
ここもグルメ時代なのかw
ステーキがマジで美味かった!焼き加減が絶妙やし!
チョコレートケーキの、いちじく乗ってて美味かった!

ティクとお別れして、ビバに寄ってみると、
てくさんとリリスさんがメシ行くとこやったんで、連行されて王将へw
てくさんおススメの海老コーン焼飯うまかった☆

戦国した後、てくさんが歩きやったんで、タンカスでお家まで送ってあげた☆
まぁ結局深夜3時までしゃべってたw
次に日仕事死にかけたw お前は休やからエェわいやw

てかティクが選んでくれたPC最高やわ!
動画のダウンロードとアップロードが以前のPCの10倍くらい早いw
魯郎くんからもらったアイマス等のCDもiTunesに入れれました☆
液晶も大きいから戦国動画が迫力あるw
今チュートリアルのDVD観てます☆
芸人おもろいホンマ好きw

ティクに、静岡箱根旅行の時に作ってくれた魯郎くんCD、
ティクが気に入ってくれたから複製してあげたよ☆
ちょっと中身を「らんま2分の1」のOP,EDと差し替えましたがw

「GO MY WAY!!」と「ガーネットムーン」が特にお気に入りみたい☆
土鍋~?土鍋~?

29領地まで来たぞ!

土曜の仕事終わりから、ティクが奈良から遊びに来てくれました☆

詳細は後々記事にするとして、日曜に奈良にティクを送ってから、
帰りにビバ寄ると、てくさんとリリスさんがちょうどメシに行くとこで、連れて行かれましたw

すでにティク邸で、おいしいお肉とケーキをおよばれしていたんですが、
みんなでしゃべりたいもんね☆
如月さんの話題が多かったw

ビバ戻って全国頑張ってしてたら、
28領地の侵攻度が15000に!
やった昇格だ!、と思ったんだけど…制圧戦あるのね^^;

初戦は15連勝とかいう狩り…。
隣にいたリリスさんが代打ちしてくれましたw
[広告] VPS


そして2戦目はイスパニアで楽勝やと思ってたら、細川の回復がウザくて負けた…
時間的に後がなくなって3戦目!
なぜか相手は城から出てこない。
ゆずりか?征圧戦だからゆずってくれたのか?
腑に落ちないけど、勝たせてもらって29領地になりました☆

ついでにビバ店員のKUMAさん主催の大会後の氷姫さんとの店内^^
[広告] VPS
久しぶりに戦いました☆

雪斎の虎口率が異常w

諸葛誕さんの全国武将カード使用回数
第一位 254回 SR上杉景勝
第二位 227回 SR直江兼続
第三位 152回 UC北条景広
第四位 149回 BSS鬼小島弥太郎
第五位 140回 SR太原雪斎
第六位 137回 UC鵜殿長照
第七位 103回 SR井伊直虎
第八位 102回 C泉沢久秀 宴R本庄繁長
第十位 99回 UC黒田長政


諸葛誕さんの全国攻城回数
第一位 183回 SR上杉景勝
第二位 160回 UC北条景広
第三位 127回 BSS鬼小島弥太郎
第四位 110回 C泉沢久秀 SR太原雪斎
第六位 92回 宴R本庄繁長
第七位 63回 UC鵜殿長照
第八位 57回 R福島正則
第九位 50回 UC加藤嘉明
第十位 46回 SR今川義元


諸葛誕さんの全国虎口攻め回数
第一位 91回 SR太原雪斎
第二位 71回 UC北条景広
第三位 59回 SR豊臣秀吉
第四位 58回 SR上杉景勝
第五位 29回 R本庄繁長
第六位 3回 UC中条藤資 SR今川義元
第八位 2回 UC村上義清 SR直江兼続 UC朝比奈信置

敵城崩壊勢以外の人は攻城回数どうなってんのかな?
と、思って僕と全国回数が比較的近い諸葛誕さんの統計情報を勝手に掲載w

僕が全国808戦 諸葛誕さんは全国519戦。

僕は攻城1位が、あばれ祭の98回、
虎口1位が仙石権兵衛で27回。
諸葛誕さんの方が3倍ほど多いw


しかし諸葛誕さん攻城行くヤツ偏ってんなァw
決めたデッキを長い期間使ってるイイ証拠だね☆

たまには戦国の話をしないとねw

火曜に大戦行ってきました☆
結果は6勝3敗!

最近イイ感じだぜ><
負けたのは宴伊達4、あずにゃん佐竹、馬比奈蜂須賀あばれ。

馬比奈はやっぱキツい…長時間計略はホンマどっか行って欲しい^^;
相手虎口通ってオレの虎口が止められて1.6%差だったから、悔しいな!
虎口の読みが最近終わってるわw マジで外れる!
読みが下手くそになったわ~…どうしたらええか分からんしなw


宴伊達4はマジで帰って欲しい!
ただただ強いだけのデッキやん!
刺さってくれる相手なら何とかなるんだけど…
長時間計ry…


あずにゃん佐竹もキツイわ!
兵力回復、速度上昇、武力まぁまぁ上がる、士気返って来る…
長時間計ry…


とにかく長時間計略が苦手ですッ!
六トウが効かないのが一番キツイ!


今日のビバ大会、レギュレーションは当日発表だとさ^^;
国崩しで出れるのか、デッキ組めるのか不安w

しゃ~なりしゃなりお嬢さま♪

日曜に、SAIさんと魯郎くんと豊郷小学校、もとい桜ヶ丘高校に登校して来ました☆

SAIが先月くらいから、僕からマンガのけいおん全6巻を借りてハマってくれたみたいなんで、
「じゃあ、そろそろ聖地いっとく?」
と、いうことで実現した旅( ̄▽ ̄)


彼はマンガのみでアニメをほとんど観てないから、豊郷が桜ヶ丘と造りがほぼ一緒でも感動が薄いんじゃあないか…
と、懸念した僕は、うまの邸を11時前に出発して豊郷へ13時くらいに着く予定にしてたんで、
朝9時半くらいにSAIさんにうちに来てもらって、11時までけいおんのDVDを観てもらおうとしたんだけど、
結局ヤツが来たのは10時半くらいだった…(笑)
SATUGAI!


予復習なしで、すぐに出発!
予定通り13時に豊郷到着☆
小学校に向かう道で、おなじみ飛び出し注意JKが、ちょいちょい出現(笑)

小学校の前の道を南から侵攻して行くと、
あずにゃん、奥田さん、和、憂、純ちゃん、スミーレ、唯の順に出現します☆

ちなみに、純ちゃんは右半身が吹き飛んでいました…
車に持って行かれたんだと思います(>_<)
だからあれほど飛び出すなと…

ワムウが純ちゃんが居ることに気づかないで、ぶつかって通過した説もあります(^_^;)
僕たちがアリを踏んづけても気づかないように、ワムウも…。


すでに魯郎くんは現地入りしてました(笑)
電車で豊郷駅から正規ルートでの登校です☆
名古屋からだと3時間くらいか(笑)
遠いな(^_^;)オレたちは寝屋川から2時間弱さね☆
IMG_8877.jpg

とりあえず色んな痛車が停まってた(笑)
てかてか、こんなに人がおんのか、ってくらいまた人がたくさん居た(*^_^*)
何か嬉しくなるね☆

講堂でちょけてから階段を登って部室へ(*^o^*)
IMG_9051.jpg
あずにゃんのティーカップが綺麗になってた(笑)
今日は女の子のコスプレは居ませんでした…(^_^;)

エスカと来た時にいた100%りっちゃんにまた会いたい(>_<)
魯郎くんと来た時も、かわいい唯ちゃんいたし、
SAIさんツイてね〜(笑)

音楽室に入ると、ちゃんとライブのリクエストボードがあるので、ライブはしているようです☆
IMG_2695.jpg

でもでも2階で何かの映画の撮影をしてるみたいで、静かにしなくちゃいけないみたいで、
ライブはありませんでした…

部室のコミュニケーションノートにも
「今日は撮影でライブはないようです」
と書かれていました。
でも普段はやってるんだな、と確信できて安心した(>_<)

部室の黒板は今日も大賑わい☆
憂のデコにエピタフ描いてきた^^
IMG_6289.jpg

カフェに向かい、とんちゃんパンとドラムクッキー、平沢家の朝食トーストを注文。
魯郎くんは、カレーのちライスを注文。
やったらいい匂い(笑)

とりあえずドラムクッキー食べてたら、口の中の水分奪われまくって死にそうになった(笑)
魯郎くんの水を見つめてたら、くれた(笑)


平沢家トーストは、焼き目が唯ちゃんの顔になっててかわいい☆
IMG_1196.jpg

うさかめ階段がプリントされたTシャツがあったんで購入!
普段から着れそうなシャレオツなデザインだし、
明日のビバ大会を着初めとする(*^_^*)
ファン寄贈のけいおんグッズが増え過ぎて、2階にも並べられてた(笑)

IMG_6787.jpgIMG_2633.jpg
連れて帰りたい(*^_^*)

とりあえず駅まで歩いて下校☆
飛び出しJKを見ながら…いい雰囲気だ〜好きです豊郷(笑)

よくパン買ってた「とよせ」が閉店してたっぽい…
ここに居た飛び出しちゃんムギはどこです?(笑)

隣に新しく出来てた、けいおん関連のお店の雰囲気の、よく分からん店に入ったら、
ほぼけいおん関連じゃなかった(笑)
でもでも、のれんが売っててさ、
かわいくて欲しかったんだけど…
高いし、あずにゃんだし耐えた(笑)


その店でジョジョ第三部でおなじみのチャイを飲んだよ☆
びっくりするくらい美味かった!
エスカも好きそうな味(*^o^*)
SAIさんも絶賛だったよ☆


んでから、けいおん同人誌が買える「おおむら文具」通称「うさかめ屋」へ☆

家名さんの話が好きで、「平沢忍法帖」ってのが2巻出てたのと、「澪は友達が出来ない」ってのが新作で出てたので購入☆
あと、家名さんの総集編がでてたので買っちゃった(笑)
収録されてるのを何話か持ってるけど、けいおん同人で1番人気らしい「どーしちゃったのお姉ちゃん」が、未読で収録されてるんでヨシ!

IMG_1773.jpg

「平沢忍法帖」が特に面白かった☆
和かわいい(笑)

あと勢いで買ってしまった、のぼり(^_^;)
IMG_5525.jpg
うまの邸前に立てとけって話だけど…さすがに無理(笑)

てか店長のおっちゃんに覚えられてるからなオレ(笑)
たまにしか来んのに(^_^;)

学校に戻ったけど、やっぱライブしてないし、コスプレしてる人もいなかった(>_<)

最後に、たま屋さんで親子丼食べて帰宅☆
コミュニケーションノートに書いて来たよ!
以前に登校した時のヤツも残ってた(笑)
IMG_26955.jpgIMG_7309.jpgIMG_2804.jpg

魯郎くんを送って、SAIさんを送って帰ったら2時半だった…

次の日の仕事しんど過ぎた(笑)

TCG、魯郎邸でやったけど、彼は全敗でした(^_^;)
精進したまえ(笑)

魯郎邸でみんなでけいおん1期の1,2話観てたんだけど、
SAIさんが「ホンマに一緒やん!」と驚いていたw
聖地で見てからアニメで確認するという、
うらやましいパターンの感動のしかたをしていた^^


はたらく魔王さまも面白かったよw

後、魯郎くんアイマス等のCDありがとね☆
何故かiTunesに入んなくてショック!

しかも最近じゃあ織田家の人というより国崩しの人(笑)

スッゲーどうでもいい話をします。

昨日、仕事終わりに、近所の歯医者に行ったんだ。
最近親知らず抜いて、抜いた場所が何もなってないかの点検と、
ついでに歯の歯垢を綺麗に掃除するらしいからだ。

ちなみに、歯医者さんが閉まる時間が20時で、予約時間の最遅が19:30だから、
オレの仕事終わる時間が未定だから常に19:30予約にしてるんだけど、
それでも間に合わない時は、
「すいません今日行けません。予約し直します」
と、電話してどんどん診察が遅くなってしまってました(^_^;)
迷惑な患者やでホンマ(笑)

ほんで、ついに昨日いけて、親知らず抜いた場所も異常なしで、虫歯もなかったみたい☆

んで歯垢を除去する作業に入ります。
例のドリルを歯にキュイーンってガリガリ当てて取って行きます。
マジすげー雑にやってる気がすんだけど(^_^;)
歯ァ自体削れないそれ?(笑)

奥歯の側面とか、たまってるみたいで、結構必死に頑張ってくれてんだけど、
その時に、オレの頭におっぱいが当たるんだよ(笑)

いやいや(笑)ドキドキするから(´Д` )

歯垢が手強い時は、当たってるというより押し付けられてる感じに(^_^;)

オレよりちょっと年上な30前半くらいの、お姉ちゃん、
もしかしたら20後半かもな人なんだけど、
そんなん気になんないんかな?(笑)

意識してたら仕事になんないもんね(^_^;)
男の患者には男の歯科医を常に当てる、って訳には行かないんだろなァ業務運行的に。

野原しんのすけが、歯医者に行くのを怖がってスゲー嫌がってたのに、
歯科医の女の人がかわいかったから、また行くために甘いもんばっか食べて歯を磨かなくなる話を思い出した(笑)

しかし、最近このブログの織田率の低さヤバイな(笑)
まぁ「けいおん!」もタイトルは軽音の話っぽいけど、中身はゆるゆる日常マンガだし、大丈夫大丈夫(笑)
タイトルなんて飾りですよ、えらいさんにはそれが分からんのです(^_^;)

私だけがでっきるスマイル♪めちゃめちゃっ魅っ力でしょ♪

昨日は休みなのに、新しい仕事を覚えるために自主的に職場に行って来たぞ☆

褒められるべき行為なのに、チャリを壊して買い直した件もあって、
「休みなのに何やってんねん、アホやん(笑」
みたいな雰囲気でした(^_^;)
もう絶対お前だまされて新車買わされてる、という意見が圧倒的多数。

だか、それがいい(笑

毎日のように休みでも職場に行くエスカさんに敬意を表するッ!

みんな仕事終わって、先輩2人に飲みに連れてってもらった☆
枚方さんぷら座の3階にある、タイ料理の店で、おいしかったよ☆
珍しくて美味い料理ばっかでマジ満足(*^o^*)
カクテルとかも美味かったし、唐辛子梅酒ってのが絶品だった☆

…まぁ何故か会計オレ持ちだったけどな(笑)
3人で11052円なり〜(^_^;)
気持ち1052円は出してくれた!

チャリの10400円と合わせて約2万トビ(笑)
休みなのに(>_<)

その後はカラオケに☆
2人とも上手いからな!
ホルモンで騒いで誤魔化した(笑)
2人ともホルモン好きだから、それぞれ好きなホルモン歌ったよ☆

オレが、けいおん好きなの知ってるから、ドンセイレイジー歌ってくれた(*^o^*)

しかしオレの扱いが酷過ぎる(笑)
哀戦士うたってたら、いきなり消されるし(笑)
消されてもアカペラで次の入れられるまで歌い続けたけどな!

もう1回哀戦士入れたら、次はもう「哀、ふるーえ」くらいで消された(笑)
もう笑うわ(^_^;)

どんな環境に身を置いても大体こんな感じやからなァ(笑)
楽しい☆好きやこの人生(*^_^*)

みんなの休憩時間中に枚方プラボにて救出した、あずキャット☆
IMG_3133.jpg
後ろにいるのは、ローソンでもらえる、いおりんのクリアファイル☆
右に見えるは名作「海皇紀」「清村くんと杉小路くんと」
みんな読め!
なんなら貸す!

あと、アイマスのMEGARE!って曲が最近お気に入り☆
律子の歌声が好きで律子で聴いてんだけど、
歌詞も何か合ってる気がする☆

自転車よ、天にかえる時がきたのだ!

チャリこいでたら、いきなりチェーン切れて、にっちもさっちも行かなくなった(^_^;)
近くのチャリ屋に持って行ったら、
「チェーンも切れてますが、ペダルの軸がイカれてますので、修理しますと合計8000円と大変高額になってしまいますが…」

運の無いこと山の如し(笑)

「さらに後輪も溝がもうツルツルなんで、もう交換しないとマズいですね…」

…新車買いました(笑)
10400円です(^_^;)
こりゃいいぜ!今度のチャリは、やたらペダルが軽くてスイスイ動けらぁ!

…まぁ確かにクソボロかったからな〜前のチャリ。
仕方ない!

一緒に居た先輩はなぜか終始喜んでいた(笑)
悪魔…いや、ブロリーみたいな人だ(^_^;)

フルアヘッド!ココ

今、トリコにスゲーはまってて読んでんだけど、
やっぱマンガ読んでたらさ、自分の中で好きなキャラとか産まれてくるやん?

最近やったら、ダイの大冒険のポップ、ハドラー。
ヒカルの碁なら伊角さん。

トリコでも好きなキャラが出来てさ、それがココ!

ココの闘いは理論的で、そんなとこに狙いがあったのか!って意外性もあって好きなの☆
読んでてグングンテンション上げられて、早く続きを読みたくなる(笑)

ちょっとジョジョっぽいんだよね(*^_^*)

作者も前作の「たけし!」の単行本のおまけページに影響を受けたマンガのバトルの2位に、
ジョセフ対ワムウを挙げるほどのジョジョ好きやしネ(>_<)

「ココ」って名前も第五部の亀のスタンド使い「ココ・ジャンボ」から来てんじゃねーか、って思う(笑)

あんまり出て来ないんだけどな(^_^;)
初登場と印象が違う感じもジョジョキャラっぽい(笑)

2巻の表紙の人だから〜☆
ターバンみたいなん取ってもカッコいいよ(*^o^*)

13日は全国8勝4敗!

まぁ、とりあえず、こいつを見てくれ。

馬野骨夫の全国武将カード使用回数

第一位 338回 SS前田利家
第二位 273回 お玉
第三位 258回 阿南
第四位 234回 C津田信澄
第五位 216回 大友宗麟
第六位 134回 UC冬姫 
第七位 124回 C山内一豊
第八位 113回 R徳川家康
第九位 107回 SS仙石権兵衛
第十位 105回 C溝口秀勝 

馬野骨夫の全国計略使用回数

第一位 509回 大友宗麟
第二位 361回 SS前田利家
第三位 295回 阿南
第四位 169回 R徳川家康
第五位 160回 SS仙石権兵衛
第六位 111回 天下布武信長 
第七位 110回 鬼柴田   
第八位 109回 殺し間明智光秀 
第九位 92回 SR滝川一益 
第十位 73回 掛かれ柴田

使用率トップ5は、今使ってるデッキだから分かる。
まぁ、あばれ祭そんな使ってたんだオレ…とは思った(笑)

溝口と一益が意外だったけど(^_^;)

本題はこれだ!

馬野骨夫の全国攻城回数

第一位 97回 SS前田利家
第二位 86回 SS仙石権兵衛
第三位 69回 R毛利新助
第四位 55回 阿南
第五位 44回 C山内一豊
第六位 40回 掛かれ柴田、UC堀秀政、冬姫、鬼柴田勝家
第十位 39回 SS千鳥 

馬野骨夫の全国城門攻城回数

第一位 74回 SS仙石権兵衛
第二位 38回 SS前田利家
第三位 30回 阿南
第四位 26回 掛かれ柴田
第五位 25回 鬼柴田
第六位 20回 R毛利新助
第七位 16回 騎馬佐久間
第八位 14回 陣頭蒲生氏郷
第九位 12回 C坂井政尚
第十位 9回 鬼玄蕃

馬野骨夫の全国虎口攻め回数

第一位 27回 SS仙石権兵衛
第二位 17回 鬼柴田、SS前田利家
第四位 16回 阿南
第五位 10回 殺し間明智光秀 
第六位 9回 掛かれ柴田、C山内一豊
第八位 7回 騎馬佐久間 、鬼玄蕃
第十位 6回 天下布武信長 

少なくね!?
使用回数の割に少なくね!?
みんなの統計情報と比べてみてどうですか?

ちなみに、敵城崩壊勢の氷姫さんは、多分僕と同じような状態になってると思う(笑)

覇王翔吼拳を会得せん限り,お前がわしを倒す事など出来ぬわ!

今日は仕事終わりに先輩から、
「前々から格ゲー勝負しよう言うてたし、ゲーセン行くか?」
と、誘われた☆


待ってましたよ、その言葉ァ!
かつて何度かゲーセン行こうとして、
職場の近所に無いから、また今度ってな、ってことでなかなか行けんかったけど、
ついにチャンスが到来だ!><


「それなら、前々から言うてた寝屋川のABCに行きましょう☆
あそこなら、スパ4あるし、KOF2002UM、無印2002、スト2スーパーターボ的なヤツに、スト3もあります!」

と、いう訳で、僕を含めて4人でABCへ☆
先輩のバイクの後ろに乗っけてもらって到着^^

バイクは和民の駐車場的なとこに停めてもらいました☆

とりあえず先輩たちに握手を求められ何故か握手。
「こんなゲーセンらしいゲーセンは久しぶりだ。ありがとう」
あ、この人達…オレと同じでアホなんだw


まずKOF2002無印をプレイ☆
シェルミー、リョウ使いの先輩と、クーラ、KUSANAGI使いの先輩と、非KOF勢でカプコン派の先輩らに一通り勝利!
クーラの先輩は昇龍をぶっぱする傾向にあるので、しっかりガードしてフルコン。
でもコンボ精度が高いので、大パンチ1発もらうと4割近く持って行かれるので怖い怖い^^;
シェルミーの先輩は堅実な戦い方で、刺し合い読み合い勝負で面白い!


僕はタクマとロバートを選択して1人はルーレット☆
相手に出て来るクリスにクラーク、裏社にアテナ…みんな強いわ^^;

カプコン派の先輩がスパ4をし出したので、
そってへ乱入☆

ザンギでプレイしてたw
バルログで倒したけど、5ラウンドまでもつれこむイイ勝負☆
パイルが吸い過ぎですw
次はリュウに勝利、ガイルに勝利☆

そこで知らん人に乱入されました^^;
リュウでした、負けました><
でもアベルでリベンジしたぞ!
まぁまた負けて、みんなスト2スーパーターボ的なゲームしてたんで、そっちへ☆

これが面白い!
みんな昔のゲームの方が上手くて好きだから面白い☆
僕は5回に1回勝てるくらいの感じだったけど、面白いわ~!
最終的にザンギ強いねwって話になったw
ブランかと本田も相当ウザいけどw
リュウ対リュウで負けると、格下のレッテルを貼られた気分になって燃えるw


最後にKOF2002無印を再度みんなでプレイ☆
勝ったり負けたりで、うまい具合に交代交代で対戦しててたんだけど、
やっぱり僕が一番年季入ってるので、連勝し出して、
みんな何とか僕を倒すぞ、みたいな構図になって、うまの組手になっていたw


最終的には、向こう3人がそれぞれ一番使えるキャラを1人ずつ選んで1チームを作って挑んで来たw
何度も返り討ちだぜ!楽しい~☆


タクマまで回って来ないことが多かったから、
1回トップにしてみたら3人抜き☆
飛燕疾風脚が強過ぎるw
MAX2の虎殺陣が決まった時は痺れたw
ロバートのMAX2も決めれたし☆
でもリョウのMAX2とクーラのMAX2ももらったけど^^;
ガード不能とか聞いてないんですけどw

途中から、カプコン勢の先輩が、僕のルーレットキャラを1人使う様になって、対戦バランスを図ろうとしたけど、
結構強いからね、この先輩もw
アンディ、クラーク、ケンスウが来た時は1人倒してくれたしw

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、明日も仕事なので解散☆
先輩らABCをめっちゃ気に入ってくれて、また皆で来ることを誓ったよ^^

今日はオレ強いヤツみたいになってたけど、
ジモティー達には負けまくってんだけどねw


#1590 切実!

けいおんがまだゲーム展開してるんならさ、
戦国大戦に参戦してくんねぇかな、と思うんだ(^_^;)

だって会社セガで一緒でしょ?
ココロコネクトが武将化されるんならアリでしょ☆

戦国数奇やなくて、普通に「田井中 律」って本人で出て来て欲しいな(笑)

それぞれのイメージカラーで武家分けしてさ☆
唯なら赤だから武田。
律は黄色で他家。
ちゃんムギは紫だから今川。
あずキャットは緑で本願寺。

織田…澪かよ…(~_~;)

何?弾がない?ならば俺を国崩しに詰めろ!

久しぶりにトップ絵を更新してみた☆
制作時間1時間半(笑)
描き終えてみると、いおりんの顔がデカ過ぎたと思う(^_^;)

前に乗り出してる構図だから、こんなもんかな、って描いてたけど…デカいわ(笑)

テーマは修羅場(´Д` )
私とあの娘(田井中 )どっちを取んのよッ!
と訴える水瀬さんを描きました(笑)

もともとは静岡箱根旅行の車内で産まれたネタ☆
魯郎くんに、ちゃんムギを見せながら「私のことが好きーな〜ら〜♫」
んで、律に、ちゃんムギを向けて「あの娘を忘ーれて〜♫」

魯郎「しゅ、修羅場じゃないっすか(笑)」

ちなみにスマートフォン版のページで閲覧してくれてる人には、
トップ絵は見れなくなってます(>_<)

PC版ページなら見れます☆
んで、PC版のページの方が見易いのでオススメなり〜(*^_^*)

今日は全国3勝4敗。
さすがに触ってるカードを間違えたりはしなくなった(笑)

でも判断ミスで負けることが多々あった!
悔しいのう悔しいのう…!

勝負に勝って試合に負けた感じ(~_~;)

それでも、やっぱり楽しいな戦国は☆
国崩しを撃たないで士気温存の選択肢も時には必要だと思った(^_^;)

六韜打つタイミングがまだまだ悪いから、カンを取り戻さないとねっ(*^_^*)


Warp

久しぶりに戦国して来た☆
ビバ着くと如月さんが群雄伝してた~。

伊達4の白石入りで噂の宴政宗入りを練習してたみたい☆
普通の伊達4なら何とかなるんだけど、槍おって、長時間采配積んでるとか、
正直国崩しじゃあ勝てないだろうなァ><
怖くて黒雲選べないし!


僕が1セット目の全国2戦目くらいの時に如月さんが群雄を終えて席を立ったので、
「もう帰っちゃったのかな?もっとトークしたかったなァ」
と思いつつ全国2セット目に突入したら、まさかの如月さん再出陣w

「後ろのけいおんの音ゲー的なゲームしてたんです☆」
そんなゲームいつの間に出たんだw
けいおん好きとしては1回しとかなきゃあだな!
台を見た感じ、キッズ達がプレイする感じのゲームっぽかった^^

掘ったカードを見せてくれました☆
SRはなかなか出ないらしい^^;
「SRのりっちゃんダブってるし、置いときます」
と、戦国の台に置いてくれました!
こ、これは、まさかくれるのかな…?
確認すると、くれるということなので大歓喜><

とりあえず虎口の上に設置w
そうすると「今日はもう帰りますわ~☆」と如月さん撤退。
もっとカード見せて欲しかった
もっと喋りたかったし、途中まで一緒に帰りたかったなw

僕の全国は、かなり酷かった^^;
2勝7敗って何w
戦術眼がダメになってるのは勿論、
操作の正確さ、判断の早さ、計略や奥義の打つタイミング、
これらもダメになってる><


さらに、阿南を動かしてると思ったら利家だったり
大友を動かしてると思ったら利家だったりと、
穴掘って埋まりたくなるようなミスが目立った^^;


でも久しぶりにしたけど面白いね戦国☆
エスカ、氷姫さんが六領国になったし、諸葛誕さんも五領国まで一時来てたし、
オレも頑張らないとね☆
今だと如月さんに一国負けてるし><



てかてかロケテ中だよ戦国は!
織田は、C沢彦宗恩が槍になって統率5に低下。
R羽柴秀長が武力5に上昇。
正直あんまり使わんかな^^;

徳川家と長宗我部家が追加ですって奥さん。
長宗我部家…もう見て見ぬふりされてるんかと思ったら、
他家に追加でなく、しっかり固有勢力で登場とは、ツンデレーションがハンパないなセガw

とりあえず剣聖が10/5になってくれるようで良かったw
後ついでに雄武英略の人も弱くして下されば…^^;


でも僕が一番注目してんのはコレ!
「鍛冶屋にて大判150枚で城塞効果をランダムで変更できる(無いものには付けられない)」


始まったな。

これで反射鉄城とかいう、うんこ城塞でも気軽にかしこめるし、
うんこ城塞の金家宝が出ても安心だ☆
何も考えんと片っ端からかしこんで、黒雲+、獅子頭付兜+、大般若長光+、九十九髪茄子+、六韜+の城塞を出したい><

日常生活で使えるマンガワード5

Lesson5
「ーーー楽進…」
蒼天航路より出典。

蒼天航路も名シーン、名ゼリフてんこ盛りなんだよね(^_^;)

今回は、合肥の戦いでの曹操のセリフ。

孫権率いる孫呉と曹操率いる曹魏が結構マジでぶつかり合う戦!

キーマンは張遼!
呉で暮らす人々は張遼の武を恐れ、
戦を知らぬ子供たちですら、
「張遼が来るぞ!」という意味の「遼来来!」
と、お母さんに言われると、いたずらをやめ、泣きやむ程だ(^_^;)

とにかく張遼さえ討てば魏の侵攻を止められるハズだと、やっきになる孫呉。

それを利用して何人か張遼の鎧兜を着、偃月刀を帯び大軍で呉に襲いかかるという奇策を用いる曹魏。

どこから張遼が来るか全く分からない孫呉は、戦力をどこに集中すれば良いか決めあぐねる(~_~;)

そんな中、蒋欽が楽進が扮する張遼と対峙する。
蒋欽は三国志大戦ではパッとしないUCだが(1.5コス6/5で良計略だけど)
まぁ蒼天航路でも大体そんな感じだ(笑)

蒋欽の槍が楽進を貫く!
楽進は退かない!

さらに押し込む蒋欽!
楽進は退かない!

サウザーかお前!
ラオウかお前ってくらい退かない!

楽進は、長安橋の戦い時のスーパー覚醒張飛以外からは退いたことがないのだ!

こんな状態でも楽進は、身体を貫く槍を握りしめ、頭突きを蒋欽に喰らわす!
何度も何度も!

「ゆけ、張遼…」

楽進がこぼれるようにそう言うと、2人のそばを突風のようにすり抜ける張遼。

後を追いたい蒋欽だが、楽進が槍を離さない。

張遼はその後も凌統、呂蒙、甘寧を抜き、孫権のもとに辿り着く!
この鬼気迫る感じ、まさに遼来来!

この激戦地から、おそらく何10キロも離れた場所で、まるで散歩でもしているかのように、
曹操と夏侯惇が騎馬に乗り歩いている。

その時に曹操が空を見上げてただ一言、
「ーーー楽進…」
この時は空の描写しかなく、何か考えさせらるコマになっている。

さてさて、このマンガワードの使い方なんだけど、
何かミスった時とかに誤魔化す感じで使ったり、
都合が悪いことを誤魔化す感じで使おう(笑)

「あれ?この店、今日定休やん。
お前が行きたい言うから来たのに…」
「ーーー楽進…」
みたいな(笑)

とりあえず笑いとっときゃあ許されるんだよ(*^_^*)

本来の使い方と多分かけ離れてるけどな(笑)

またやってくれましたねSAIさん(笑)

今日、氷姫さんと枚方カードビートの大会出たんやけど、
開始1時間弱前に着いたから、みんなで雑談してたんだけど、

その時に起こったことを、ありのまま話すぜ…
小覇王デッキをパラパラ見ていたら周瑜が1枚も見つからなかった…
何を言ってるのか分からねぇと思うが、
オレも何をされたのか分からねぇ!
走射デッキと間違えたとか、自分で抜いたとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

まぁ確実に香川小旅行中にSAIさんが差し替えたんだと思う(笑)

PR朱然2枚、2弾陸遜、5弾張コウじじい、舞の大喬、後なんか見たこともない武将1枚がデッキに入れられ、
代わりに周瑜4枚と小覇王1枚が余りの束に放り込まれていた(~_~;)

絶対自分でやって忘れてたからなアイツ!(笑)
大会前に気付いて良かった(^_^;)

結果は2位!
参加賞と景品で5弾2つ剥いて弓腰姫げと!
優勝者の孫呉使いの方が、長槍バニラとして2枚採用しているのを聞いて、
僕も入れたかったから引けて嬉しかった☆

これでカスの趙雲を殺せる…にひひ♫

プロモは群と蜀…出ろょ赤頭巾!

P.S.
本願寺に槍兵登場おめでとう☆
織田は蜂須賀以外の山津波もちが強くなったみたいだよ(どーでもいい)

食博ダイジェスト!

ジモティーのズーと食博覧会いって来た☆

開催期間の最終日だし、品切れ的なんで食えないものとか発生したら嫌だから、
開幕と同時に一気になだれ込めるような時間に着くように出発しました☆

5分前の9時55分くらいに到着したら、ビックリするくらい人がいた!
まさに寿司詰め(^_^;)
みんな美味しいもん食べたいんだね☆

オレがズーに「なんかトリコの世界みたいやな」と、言うと
「オレも全く同じこと考えてたw世はまさにグルメ時代やな」と、ズー(笑)

会場しても人が多過ぎてなかなか進めない(^_^;)
ひとりがいいなで吹き飛ばしたい(笑)

最初に口にしたものは、すっぽんスープの試飲。
コンソメの上位互換みたいな感じ☆

メシ的なんでは、リーガロイヤルホテルのフォアグラと鴨のステーキ的なもん(*^o^*)

フォアグラはマジでアンキモみたいな味やった(笑)
さすが山岡!アンキモ!アンキモ!
と、2人で言いながら全ての食材に感謝を込めていただきました☆

次にタイ料理のブースで、カレーとココナッツ鶏野菜スープみたいなん食うた☆

カレーが辛いのは分かる、スッゲーよく分かるッ!
カレーには香辛料が入っとるからなァー。
だが、ココナッツスープが辛いのはどういうことだァ!?
普通とうがらし入れるかよッ!
ふざけやがってこの料理ィ!
くそ!くそ!なめやがって!くそッ!

…いや、普通にスープも美味かったんだけど、白いし甘い系と思ってから(笑)
ついギアッチョ化を(^_^;)

今年から新企画で食博王決定戦ってのをやってて、20組の料理人が、毎日2組ずつ自慢の料理をふるって、
会場の人が食べ比べて美味しかった方に投票して、得票数が多い方が勝利って企画。

最終日の今日は、すでに10組の勝利者が決まっていて、
その10組の中から得票数が1番多いヤツと二番目のヤツの頂上決戦!

いなり寿司と海鮮丼のバトル。
調理過程から見せてもらえます☆
職人さんの手元動画付き(笑)

完成したのを、司会の松竹の芸人とゲストの肉好きな女の人と、編集長的な人が食うてコメントするんやけど、
編集長のコメントがおかしかった(笑)

「あなごヤバーイ!」
「うにヤバーイ!」

いや、適当すぎるやろ(笑)
しばらく「ヤバイ」って言わなくなってしまって、もうコメントも締めたし終了かな?
って、思ったらわざわざ「しかし、この卵黄醤油もヤバイですね!」
と、言ってくれた(笑)

もう言ってくれないかと思ったじゃない(>_<)
オレら2人だけ爆笑してました(笑)

どっちも美味かったけど、海鮮丼が美味過ぎた!
卵巻きのレアチーズが美味かった!
金沢のまいもん市場を彷彿させた☆

結果勝ったのは海鮮丼!
いやぁいいものを食わせてもらった!

味噌チーズ、チーズソフトクリーム、豚ホルモン串、ナシゴレンなど色んなもん食べて回った(*^o^*)

ホントにトリコの世界みたいで楽しかった(*^_^*)

香川旅行ダイジェスト☆

SAIさんと氷姫さんで行った香川うどん小旅行、日帰りだったんだけど、朝7時から翌日朝2時過ぎに帰宅やったんで、たっぷり遊べた☆

まぁ帰りの道が混んでたのがデカい(^_^;)
19時半に香川出発して本州入ったんが1時前やったからね(´Д` )
淡路島の出口あたりがヤバかった!

SAIさんが特技「尿」を発動させてパーキング寄ろうとしたら、パーキングの出入り口がババ混みやって大変やった(笑)
車内で大水計発動せんで良かった(^_^;)

とりあえずキミたち、しきりにゲーセンとデュエルスペースに行こうとし過ぎや(笑)
もっとうどんを食おうよ(>_<)

…まぁ結局オレがそこに車を走らせてる訳ですが(^_^;)

うどん3軒まわって、SAIさんの腹が自爆寸前のセルみたくふくれてたので、
高松駅から少し離れたカード屋でデュエルしてました☆
◯うまのvsSAI×
×うまのvs氷姫さん◯
◯氷姫さんvsSAI×
お疲れSAIさん(笑)

うまの「さぁ、お腹も少し減ったハズだし、4軒目の竹清にいくど」
SAI「1回も勝ててないの悔しいっすわ〜、ワンモア」
ちゃうから(笑)もう店閉まるから(^_^;)

もうこれが最後の店だと言うことで、3玉いってやった!

その後、海見に行った☆
ホントは、こんぴらさん目指してたんだけど、何かミスって着いた(笑)
実家が奈良のSAIさんは「奈良に海ないからテンション上がります!」
と、テトラポットを攻めまくって行った(笑)

その後に「ラ・ファミーユ」って和三盆サブレ的なもんが有名な店に行った☆
アイスやら他のもんも美味しかったよo(^▽^)o

お外で座って食べれるから、氷姫さんと食べてたら、SAIさんがまたトイレいきたい言うて店内へ。

しばらくしたら、店員さんとSAIさんが出て来て、
「ごめん万引きバレた」と言い残して悲しそうな顔をしながら別館へ連れて行かれた。

いや、トイレが別館にしかないんだろうな(笑)
勇気あるボケありがとう☆(>_<)

あと、今日聞いた話では、
昨日大喝打って来た先輩は、何かとよくキレる人らしいです(^_^;)

でも、まぁそれを差し引いても昨日のオレは暴走してたらしい(笑)
梅酒5杯飲んでたしな(^_^;)
てかカラオケとか騒いでなんぼやろがい!
1番仲良くしてくれる先輩は「すごく良かった!」と、絶賛してくれたんだけどな(´Д` )

うまの、真面目な人は相性悪いの(~_~;)

ソロモンよ!私はかえって来た!

服部旅行のつづきだよ☆

魯郎邸で、わちゃわちゃTCGして、日にちが変わったくらいの時間にホテル探しに行こうかな、
って思ってたんやけど、魯郎くんが超やる気勢(笑)

「明日仕事なんだよね?」って聞くと、
「はい。でも今日17時まで寝たので全然寝ないで仕事行けますよ☆
朝5時から1時間くらい寝れば余裕かな?」
…若いってイイなァ、と思った(笑)

魯郎くんは身内勢で唯一のメイン蜀使い、かつ漢使いなんで新鮮で楽しいよね☆
服部…誰ですそいつは(^_^;)

始めた頃と比べるとプレイングに磨きがかかってるわ☆
ちゃんと考えて戦ってるのが伝わるから、やってて楽しいよね(*^o^*)
だから勝つと嬉しいよね☆

服部の軍師として魯郎を配備してデュエルしたけど、
服部のルールの把握してなさがハンパなかった(笑)

1ターンに国力2つ置こうとしたり、緑2無色3の5コスだと表国力3つ裏2の状態だと使えないと思ってたり…
軍師つけて正解やった(^_^;)

魯郎には、だいたい勝ち越したけど、最後の試合負けて悔しかった!
確かオレの使用デッキは走射…ほんま二度と使わん(笑)

朝5時に魯郎邸を出発して、ホテルを探します。
マジで眠たい(笑)
名駅に向かって走ってれば見つかるだろう…って15分くらいでビジネスホテル発見☆

泊めてくれ、って言ったら、
「いや、この時間からは無理ですね」
やっぱそうなんね(^_^;)
「今から寝れる場所を探したいんですが、どこのホテルでも、そんな感じですかね?」
「多分ねー。ホテルって夜寝る所だからね」
ごもっともです(笑)

もう車中泊を覚悟して、お風呂に入ろうとしたんだけど、
この時間にやってるとこ分かんないし、
がむしゃらに探したけど力尽きた(笑)

コンビニの駐車場で途方にくれてる時に、
超うまのさんの華麗な脳が、エスカが昔住んでた社宅的なアレの近くに、
スーパー銭湯があったことを、はじき出した!

行ってみたら24時間営業で、シアタールームが、ちょうど4時間くらい上映休みやって、そこで3時間弱寝れた☆

ホンマやと、シアタールームやらもろもろの施設を利用できるために、1人2400円くらいかかるんやけど、
ちょうど風呂しか利用できない時間やったから、800円くらいで逆にラッキー☆

さてさて…もう1ヶ月くらい前の旅行の記事を今、書いてる訳ですが、

遊び過ぎて書く時間がなくて、たまってしまった出来事を、
武士沢レシーブのラストばりに、箇条書きにして、現在5月8日に追いつこうと思います(笑)
IMG_7044.jpg



・魯郎くんと静岡、箱根旅行
IMG_1339.jpgIMG_5955.jpgIMG_8854.jpgIMG_6286.jpgIMG_7754.jpgIMG_0313.jpgIMG_0736.jpgIMG_7082.jpg



・SAIさんと氷姫さんと香川小旅行
IMG_2362.jpgIMG_8388.jpgIMG_4637.jpg



・ジモティーと食博覧会(氷姫さんから前売り券ゲト)
IMG_3088.jpgIMG_9504.jpg

・エスカの引っ越しもどきの手伝い&エスカの彼女と3人でモツ鍋

他にも細かいイベントあったと思うけど割愛(笑)

そして、今日は仕事終わりに職場のみんなでカラオケに行った☆
8人とか大人数だと、あんま回って来ないから微妙だよね(^_^;)

一番後輩だから最初に歌わされます(笑)
愛をとりもどせ!歌ったら盛り上がって良かったo(^▽^)o

B'z好きな先輩いるし、
スイマーよ!2001
Bad communication日本語版
ZERO
LOVEファントム
太陽のコマチ
あいかわらずな僕ら
ウルトラSoul

とか一緒に歌った☆

アニソン歌う先輩もいて、
けいおん一期OP、ED
俺妹OP
るろ剣ED2つ
カルマ

他にもオレが歌える曲けっこう歌ってくれたんで楽しめた(*^o^*)

バジリスクの「甲賀忍法帖」って曲かっこ良かったんで、帰りに借りた(笑)
ついでに、律子といおりんのアルバムも借りた(^_^;)
今は歌声と見た目で、この2人推しです☆

あと、覚えたてのリレーションズ披露してきた(笑)

んで、ホルモンの「握れっ!」を披露したら、
何か1番上の先輩に「歌っていい曲とあかん曲があるやろ!調子乗ってたらしばくぞ!」
と、大喝くらわされた(´Д` )

女の子もいたからね(汗
オレはそんなん別に関係ない思うんやけど、女の子の前だから一応言うとかなあかんと判断しはったんやと解釈して脳内処理した(^_^;)

その後、別の先輩に「これ歌ったら多分汚名返上できるで」
と、入れてもらったのが「アンパンマンたいそう」
みんなノッてくれたんで盛り上がって、何とかなった(笑)

歌詞がハマり過ぎてた(笑)
「もし自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけいいことだけ思い出せ♫」

あと8人5時間で42000円とか、どこのネイルやねん(笑)

終電で寝屋川ついてTSUTAYAでCD借りて帰宅☆

とりあえず、これでやっと新しい記事を書けるぞぃ(>_<)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR