まぁオレは武田家に用はないからw

【EX真理姫 1コス 槍 武1 統3 柵魅 飛天の祈り (3)】同梱の「戦国大戦 - 1560 尾張の風雲児 -」「戦国大戦 - 1570 魔王 上洛す -」のイラストを集めたビジュアルブック第一弾である、
「戦国大戦 絢爛絵巻 第一幕~天下布武~」が8月29日に発売ですよ!8月29日!
旗印が手に入る「アイテムコード」付で、2,100円☆
B00D70AELA.png
まぁオレは武田家に用はないからw

んで昨日、「ハイスコアガール」が欲しくて、
仕事帰りにブックオフ寄ったんだけど、無かった…
福岡旅行の時に、しまむらにススメられて欲してんだけど、マジ売ってないw

でも、代わりにちょっと気になるもんを発見☆
「曹植系男子」ってマンガ^^
何この発想w でもオレ曹植好きだし買うしか!

この日は、職場の先輩らと、先輩のお兄さんと、しまむらくんと
ABCで遊んでたんで、帰ってから読もう…としたけど、
眠たすぎて、風呂から出てきて布団に寝転んでたら、いつの間にか朝にw
パンツ一丁だったよw
キングクリムゾンに時間を飛ばされた気分だw

さっき読んだけど面白かったよ☆
「赤壁ストライブ」もジャケット買いして面白っかたし、
やっぱ三国志モノは面白い!

今日は14時から翠さん主催のビバで大会だ☆
レギュレーションがなかなかややこしいが、デッキは出来たぜ^^

あとトップ絵を更新しました☆
魯郎とSAIの絵と同じ日に描いた、律とムギのイイとこを合わせたらきっとこうなる思い、描きましたw

奇しくもこの後、ゴハンクスやピコロットが話題にのぼりましたw

福岡×序章×小倉城

先週の日曜から月曜にかけて、しまむらくんと福岡旅行に行っておった☆

朝8時半に京橋集合や思ってたんやけど、8時やって余裕で遅刻した(^_^;)

しかもオレから8時って提案してたからな(笑)
「30分単位で間違うって、どうゆうことやねん(笑」
…ごめんなさい〜(>_<)

とりあえず福岡の小倉に到着☆
小倉城があるから、無理やりスケジュールに入れ込んでもらったのだ(笑)
小笠原の城らしいから、小笠原礼法陣の城やと思ってたけど、細川忠興の築城やった(´・_・`)
細川の後に小笠原って人が、
おさめてるんだけど、礼法陣の人とは別人かな?

細川忠興とは…またも戦国DQN四天王の1人(笑)
秀吉が、島津を攻めるために建てた城みたいよ☆

まずは「平四郎」って回転寿し屋に(´・_・`)
地方の回転寿し屋は美味いはずと、しまむらくんが言うてるので、間違いないはず(笑)

とろはまち…美味過ぎ!
いくら…美味過ぎ!
…でも1番美味かったのは玉子(笑)
いや、マジで!2皿食うてるからな(^_^;)

次に「シロヤ」ってパン屋さんでパンを食べます☆
スゲー有名なパン屋さんらしいわよ(*^_^*)
トマトと分厚いハムを挟んだパンと、バターがメタメタ染み込んだパンを揚げたヤーツを食った☆

やったら美味かった(笑)そら並ぶわ(^_^;)

んで小倉城へ!
周りが公園で囲まれてて、いい感じだけど、
周りに高いビル建って過ぎやろ(笑)
お城が、しょぼくみえるやん(>_<)

中は結構しっかりした資料館みたいになってて、清洲城や、長浜城みたいな感じかな?
丸岡城のなんもなさも好きやけどな(笑)

二代目城主の人の肖像画が、長嶋茂雄にしか見えない件(笑)
jk

てか、盆踊りシーズンは、小倉祭りや言うて、山に火で「小」って文字を作る祭りがあるらしい…
京都の大文字やん(笑)

籠に実際に乗ることが出来たぞ!
しかも人に運ばれてる風に動くねん☆
今まで見るだけやったのに、感激やわ(*^_^*)
乗ってみたら意外と快適なのよ☆

「やばいって、オレ能力に目覚めたって(笑」
しまむらくんの発言。
ちょっと説明が難しいんやけど、
床に小倉城周辺地図が描いてあって、歴史的出来事があった場所に目印があるの。
そこに手をかざすと、天井から光がさして来て、手の甲に当たります。
その光は文章になっていて、それがその歴史的出来事の説明になっている、という凝ったもの☆

その手の甲に文字が浮かび上がってるっぽい状態が、
何かの能力っぽく見えるという、小倉城が想定していない遊び方(笑)
___20130630094517.jpg
「くあぁ!抑えられねぇ!」
光る右手を左手で抑えていました(笑)

天守閣の最上階まで来ました☆
そこにこんなものがありました~。

爪楊枝で作った小倉城です☆
結構でかいんやで!ゴールデンレトリバーくらいの大きさ^^
__y

城が好き過ぎる一個人が頑張って作成した模様☆
説明書きが添えてあったんだけど、内容は
「1960年頃よりマッチで作成をはじめ、1998年につまようじに変更し翌年に完成しました」

…最初の40年弱!w
マッチで40年くらいかかった物が、爪楊枝に変えた途端に一年で出来るってなんやねんw
しかも、変更した理由が注意書きされていて、
「※マッチを手に入れるのが大変になったため」
なんかかわいそうw

しまむらくんもスゲー笑ってたけど「ライターが普及してきたから、大変になったんやろな実際」
と、冷静に分析していた^^;

小倉城を後にして、小倉駅に帰ってきたら、
まだシロヤがに行列ができていたw
一日中こんなんなんやろなw
パン絶え間なく焼いてんねやろな~、やないと追い付かんで売り切れちゃう^^;

とりあえず今回はここまで、また追記するお☆
j

義重!しっかりしなさい!

[広告] VPS

さっそく動画にしたw

見直してみたらマウントで突撃が上手く入ってないな><
操作が忙しくて攻城部隊剥がすの遅れたしな~。

今回は攻城準備中になってオーラが消えるのを恐れて、深く走れなかったのも原因かな^^;
深すぎるとオーラ消えるし、助走時間と、タッチして進む距離とか、
身体で覚えないとね!

我が運命、天下に飛翔する竜とともに

今日は仕事中に「うまのさん今日は仕事ですか?」
と、氷姫さんからメールが…

きっと遊ぼう、ってことだと思ったので、仕事終わってから京橋へ☆

朝からなんとなく、そんな気がしてたので、氷姫さんへの福岡土産を持って出勤してました(笑)

一蘭らーめんの「めんたいタレ」と、マンガミュージアムのガチャガチャで出て来た千早です☆
千早のボールチェーンには、何故か雪歩のジャケットのCD風のヤツが付いていました(^_^;)

とりあえず「ちんどん」にて戦国について語らいました(笑)
2時間近く語らいました(≧∇≦)

徳川家にいる、二連麻痺矢の内藤さんが強いらしいですね☆
大戦2の甘寧を思い返してみると、強さが想像ついてヤバイ(^_^;)

あと今回のイラストで1番好きな恐れのある、片倉小十郎を氷姫さんからもらいました!
image_20130627001333.jpg
いいデコだ…

本能寺の明智と組んでダブルデッカーにしたり、
佐竹ニアの赤青鬼枠に入れようとしたんだけど、伊達家限定采配とは…
儚い夢でした(~_~;)


パロに行くと翠さんがプレイしていた☆
車撃の使用感を聞くと、
「騎馬に対して、ある程度戦えるようになったけど、火門継承とか、真っ直ぐ来る相手に対して奪えるダメージが減ったのが痛いかな」
とのこと☆
エスカも言うてたけど、射撃中の足が速くなったから、
今まで逃げられてた敵を倒せるようになったのはベネらしい(*^_^*)


氷姫さんと店内だ!
まず3連敗…悔し過ぎるから、すぐさまリベンジ!
1勝2敗…閉店ガラガラ(°_°)

一つだけ言わせてくれ!
闇遊戯デッキは今回のバージョンアップで闇に葬られました…
鬼玄蕃中に闇遊戯打って武力4下げても、
鬼玄蕃の計略時間が長過ぎて、武力20になって撤退しました\(^o^)/


このコンボまで行けたのが4戦目しかなくて(3戦目も行けたけど、先に範囲から鬼玄蕃が出てしまい撤退)、
真相発覚するまでコンボ出来ると信じて戦ってたのに(笑)


とりあえず種子島と伊集院と闇遊戯にはデッキケースから出て行ってもらいましたw

何故か1回だけ諏訪姫に勝てたけど(^_^;)
剣聖を幸村に変えたタイプのデッキでした☆
槍が2本になったから、戦いづらい!

てか心頭滅却いたら、赤鬼が仕事出来ない!

原点回帰で、また国崩そうかな〜?
氷姫さんの甘皇后に勝てなさそうで嫌だけど(笑)
榊原さん…範囲内全員引っ張るのはヤメテ(^_^;)

一応Ver2.10ですw

福岡旅行中に、友達とホテルでまったりしてたんだけど、
近くにラウンドワンがあるので、どうしても戦国したくなって、
「一緒にラウンドワン行こうぜ!」
「えぇ~…もうオレゆっくりしたいんやけど?」

僕は一人で飛び出しましたw
時間は22時。余裕で遊べる☆

途中にタイトーがあったから寄ってみたら、
うめはら
ウメハラ、ときどといったプロのゲームプレーヤーのサインの入ったポスターが店内に!

ホテルに帰ってしまむらに報告すると、
「うめはら50人組手ってチャリティーイベントしてたヤツのんと、
ときど達は普通に遠征かな?日付が違うし?」
とにかくスパ4が5セットあるし、kof2002はあるし、
何かタイトーと言うよりABCとかに近いもんがあったw

しかし戦国はなかったのでラウンドワンへ☆
3台埋まってて、1台空いてるのに、待ちが2人。
「ははぁ~ん…SR出た後の台だなコレw」
でもそんなの関係ねぇ!
これがVer2.10初プレイだぜ!
まさか福岡でやることになるとはなw

使用デッキは、うまの型佐竹ニア!
結果は4勝5敗…
でも結構侵攻できたよ?
もしかして、侵攻度の増減率が良くなったのかな?

負けたのは「北036 R北条氏邦入り双子星車撃」
「ジェダイ、最上、熊、ぞろ目ちゃん」
「SR長曾我部元親」
「豊044 C長束正家入り6枚天下人」
「徳003 R井伊直政、宴北条氏勝入り徳川北条」

最初2つは惜しかったけど(てか刺さり過ぎたw)
残り3つはかなり負けた!
元親戦は、城の殴り合いに持ち込んだのが失敗だった><
ケニアでやっちゃいけないことその1かも知んないw

家宝は北野壺から、蟹兜に変えました☆
再起より増援の方が重要だわ^^;
獅子頭でもイイんだけど、主効果「武」が偉大w
さりげに蟹兜、当たり家宝で50%回復だしネ☆

とりあえず勝てた試合をアップするw
[広告] VPS

氷姫さんの試合観てたら、車撃ホンマ強いなァ~、って思ったw
次回は闇遊戯使ってみる☆

福岡旅行詳細記事は、現在作成中なのら~^^;

さぁ皆、私が癒してあげよう☆

徳川001
SR阿茶局 1.0 弓足軽 1/6 魅
[翠葵] 快癒舞踊 7
【三葵:翠/発動時点灯】【舞踊】味方の兵力が徐々に回復する。さらに翠葵が点灯するたびに兵力が回復する。
イラスト、夢路キリコ

を使ったデッキを氷姫さんは現在使われている様子。
常時どれくらい回復するのか分かんないけど、
翠葵計略を使った際に追加で回復する量は1割強だとよ☆

STOを彷彿させる武将だね^^
[広告] VPS

まぁ動画あるんで、とりあえず観ておくんなまし~☆

さらさら越えって何やねんw

織田076
Rお犬の方 1.0 槍足軽 2/5 魅
四方様の激励 4
「範囲内の最も武力の高い味方の武力と統率力が上がる。さらに味方が撤退するたび、対象の味方の武力と統率力が一定時間上がる。その効果は撤退した味方の武将コストが高いほど大きい。」 イラスト、戸橋ことみ

織田077
R佐々成政 2.5 騎馬隊 8/7 制
さらさら越え 6
「陣形:範囲内の織田家の武力と移動速度が上がり、押し合いを行わず乱戦状態になる。」イラスト、碧風羽

戦国数奇066 織田家
SSお鍋の方 1.5 弓足軽 4/5 柵魅
メイド道 5
「【陣形】織田家の味方の統率力が上がり、兵力が徐々に回復する。」イラスト、烏宏明

今回は織田家の追加は、この3枚のみ…
使い道ねーw
2.5コス騎馬とか、もういらんからw


他家は結構追加あったみたいね☆
気になるのは、この2枚、


他家096 他家(三好家)
C七条兼仲 1.5 足軽 7/1
力餅の奉納 3
「武力が上がる。」イラスト、いちげん

他家097 他家(三好家)
UC十河存保 2.0 槍足軽 7/5 柵
名誉挽回 5
「武力が上がり、兵力が最大兵力を超えて回復する」イラスト、松野トンジ

七条は三国志大戦のクラウザーさんスペックw
しかし計略が、より戦闘向きなので、ぷち剣聖として使えるか?


十河は、三国志大戦の、へやーみたいだねw
国崩しの新たな守護神となれるか…?
しかし、あばれ祭には敵わないと、オレは思う^^;
強過ぎんだよ、あのスペックw


そしてトップ絵更新☆
SAIが、魯郎くんと泊まった日に描いた曹操です☆
何のお手本もなしに、いきなり描き始めて、
10分くらいで完成させてましたw


これは凄い才能だな、と思ったw
脳内に構図が完全に浮かんでるんだな~。
オレは絶対あたりをつけて、下絵を描いてから実線描くからさァ^^;

でも「もうめんどいw色塗らねw」
集中力に難有りでしたw

キチンとオレが色を乗せておいたぜ☆
sai.jpegsai2
魏武曹操を見ながら着色したんだけど、
SAIが描いたのと構図マジでそっくりで、
衣装の装飾とかも大体同じで、
「これは初めて描いた感じじゃあないな、きっと過去に何度か描いてるはず」
と、思ったw

あと、今日はオンバト+の日ですよ☆
ジグザグジギー、ダメでしたね><
でも、うしろシティはオンエアされてよかった☆
ライスってコンビ、初めて見たけど面白かった!
今後も頑張って欲しいね☆

ちょっと待ってェーッ!岸辺露伴ンーッ!

【織田072】佐久間盛政 鬼玄蕃の奮闘 ↓ 効果時間延長、速度上昇値減少

【他075】佐竹義重 鬼義重の咆哮 ↓ 効果時間短縮


使いだしたばっかりなのに、いきなり下方だよ^^;
どれくらい弱くなったのか詳細は分かんないけど~、ちょっとショック!
そんなに流行ってたかコイツら?w


さらに、公式HPより、
「どうやら【車撃】は射撃時の攻撃回数が減少し、
代わりに移動速度が早くなったようでござる。
むむ!! 手持ちの弾を少なくして動きを素早くする作戦でござるな。」
田中、黙れ。


どう考えても弱体化じゃないのか?
でも、ほぼ状況を問わずいつでも射撃できるようになるから上方?
…いや、やっぱ威力落ちるのはダメだ!
車撃にならないように、タッチしてからカード動かさなかったら5発しっかり撃つのかな?


家宝では、
刀 大般若長光 ↓ 武力上昇値減少(+9→+8)
刀 大般若長光+ ↓ 武力上昇値減少(+10→+9)
結構使うから痛いなァ~…
でも今のデッキ3つ使ってないし、
相手が使ってきた時に弱くなってることを考えたらアリかな☆


しかし…

【島津025】島津義弘 雄武英略 ↓ 速度上昇値減少、斬撃ダメージ減少、斬撃間隔延長

【宴028】伊達政宗 竜閃覇(ドラゴニックオーラ) ↓ 効果時間短縮


ざまぁ!w こいつらホンマ嫌いやったから助かるわw

後、SAIさんに朗報だよ☆

【SS001】織田信長 火事場のクソ力 ↓ 効果時間短縮、武力上昇値減少
特技「肉」回復間隔延長。


…正直ほっといてやれよ、って思うw

ちょっと関係ないけど、へたれが
「闇遊戯の指がスゲー腫れててかわいそう」
って言ってたんだけど、ホンマかい、ってかどういう事やねんって、
現物見てみたらホンマ腫れてたw

image_20130621224554.jpg
ちょっと分かりにくいかな^^;
image_20130621225752.jpg

無駄に詳しく見過ぎやろw

あちゅ〜!

うまの邸にはネコが住んでます。
アメリカンショートヘアの「チャーミー」です。
漢です。

ネコにしては珍しい、知らない人にも、果敢に甘えに行く、社交的なネコです(笑)

テンション上がり過ぎて、甘噛みをしてしまうのが玉にきずですが(^_^;)
機嫌よくチャーミーをなでていた友達が、いきなし噛まれて「なんやねんコイツ!」
と、なるのはよくある話(°_°)

昨日オレがうんこをしてトイレから出て、自分の部屋に帰ろうと廊下を歩いていたら、
いきなり「ぎゃあ!」と言う声が…
チャーミーを踏んでしまいました(笑)

廊下、真っ暗やから分からんのよ(^_^;)
ごめんよチャーミー、悪気はなかったんだ事故なんだ…

ちょっと怖がってる様子やったから、撫でに行かん方がいいと判断して、
ダイの大冒険を読むことに…

しばらくしたら、いきなりチャーミーが擦り寄って来ました!
「ごめんって〜オレ気にしてないって〜びっくりしただけやし〜」
と、言ってるように感じた(笑)

お前ホンマいいヤツやな☆

この前、野良猫とバトルして敗北したことは黙っといてやるよ(笑)

ちなみに、その時の負傷。
image_20130621205750.jpg
と、明らかに入り切らない箱に入ろうとする馬鹿ネコ(笑
image_20130621205721.jpg

今日から新バージョン☆

戦友のみんなは大体ガッツリやってますねw
僕は仕事が20時過ぎまであって、疲れもたまってるので帰宅^^;

今持ってる新情報は
・勇者光秀の下方
・超蹴鞠シュートにカットインがある

のみですw
Wiki見ても全然更新されてないの^^;


火曜にまた先輩らとABC行ったんだけど、
みんなスパ4仕上がってきて楽しいね☆
ジュリと、さくら練習してる先輩が本気勢になりつつあって、
上手になってくのを見てると、こっちも嬉しい><

メルブラはネコカオスに6連敗くらいして心が折れそうになったw
やられ判定狭すぎやのに、食らわし判定広い技多過ぎ!

腕組んで目からビーム出す技が削り無いことに気づいてから、
無理に飛び込む必要がないことが分かり、善戦できるようになった^^

あと、ゲージMAX時か、ヒート時(KOFのティン状態)のみに使える、
「アークドライブ」っていう超必があるんだけど、
青子のそれがビームを「ドーン!」「ドーン!」と2連発する技なんだけど、
出掛かりから2発目発射まで無敵みたいなのよw

割り込みに超便利☆
でも、後ろに回られたり、飛び越えられたりでハズしても、
2発打ち切るのでハズした時のスキは悲惨w

消えた記事を何とか復元…ジェバンニが一晩でやってくれましたw

昨日は17時過ぎにビバ着いて、
大戦しに来たら3台も埋まってた(^_^;)
向こう側は知らない女の子が2人プレイしてて、てくさんと如月さんが観戦してて、
手前は大会で見たことあるかも知れない人がプレイしてて横空いてたから、手前に座る。

そしたら如月さんが「ちょっとちょっと!何で無視するんですか(笑」
「ちゃうやんちゃうやん(笑)そっち埋まってるから、こっちでやるだけやんか(^_^;)」
と、説明した〜。話しかけて来てくれ何か嬉しかった(笑)


しばらくして「あー!うまのさんおるやん!」と、
聞いたことある声が…
へたれくんではないか☆久しぶりやないか(*^_^*)


「佐竹ニア受け継がせてもらってるで☆青鬼を赤鬼に替えてやってるけど〜」
「分かってないですね!赤鬼は槍やから攻め時、引き時について来れないから戦いにくいんですよ!」
と、力説された(笑)


さらに、へたれくんは、ずっと騎馬単でやって来たという誇りもあるから、
どうしても青鬼一択みたい(^_^;)

うまの型佐竹ニアで全国2勝1敗、
純正佐竹ニアで2勝1敗☆
意外と全兵種統一の方がやりやすい感があった(*^_^*)

へたれが「闇の雄武でデッキ組みたい」と言い、
「へ?闇遊戯?誰それ?」
「いやだから、その闇の雄武やって!」
「え?闇遊戯って誰やねんって?!」
耐えかねて現物カードを見せられ、島津のDQNのことだと分かった(笑)
だって闇の遊戯にしか聞こえないんだもん(^_^;)


2人で一生懸命デッキ考えました〜。
敵味方、共に武力が下がる陣略を活かすために鬼玄蕃を投入することに☆
武力20まで上がった時点で撤退やから、武力19で雄武打てば、鬼玄蕃が死なずに済みます^^
後は陣略外から攻撃できる鉄砲を入れよう…
そして産まれたのが「闇遊戯、鬼玄蕃、あばれ祭り、伊集院、種子島」である!


全国してみたら3連勝!始まったな!
使用感としては…闇遊戯いらんくね?w ってことw
範囲内に鬼玄蕃を入れて、鬼玄蕃の延命をしていたら、闇遊戯が突撃もらって鬼玄蕃が範囲外に…!
あとチェストーが全然出んw
まぁ鬼玄蕃が普通に強い、車撃ちが普通に強い^^;

しかし伏兵処理がしんど過ぎんねんw
闇遊戯は伏兵やし、残りは統率1、2、3、2やからなw


この間に如月さんと、いんふぇるのさんが話しかけてくれたりしてたみたいなんだけど、
オレら夢中になり過ぎてて、ほぼ無視やったみたいw
マジで夢中で周り見えてなかったわw
如月さんの「もう帰りますよ~?」にも空返事だったらしい^^;
みんなごめん…へたれが悪いんですへたれがw


その後、へたれと、いんふぇるのさんと隣のフードコートへメシに☆
途中にけいおんのゲームが置いてあるんだけど、
へたれが「あずにゃん出るまでやる!」言いだしてプレイw
オレの虎口にセットしてるSR律に触発されたみたいw


一番使用されてるキャラがシステムボイスと案内をしてくれるらしく、
あずにゃんでした☆
「画面に近付き過ぎないように、離れて遊んでくださいね」と、あずにゃん。
それを聞いて凄い勢いで画面に接近するへたれw
お笑いの教科書通りの基本に忠実ないいボケだw


てか、何かゲームしなくても、ガチャガチャみたいにカードだけ出て来るモードもあるみたい。
へたれはそれを選択して引きまくっていたw
もはや課金ですw
何か律はオレにくれる空気だったので、おれもへたれの梓掘りに協力したw
結局15回くらい回して、梓は3枚、律は4枚w
ちゃんムギも奪おうとしたんだけど阻止された><


オレはリンガーハットのちゃんぽん麺と杏仁豆腐マンゴー、
奴らは何かのうどん。

いんふぇるのさんは貴重な織田家使いでした☆
「天下布武、蒲生、一夜城、塙、鉄砲蘭丸」で頑張ってるんだって^^
あんま見ない編成やな~w


後、何故か塙のスリーブに1400円の値札がw
「こいつは武力6の征圧もちやから、それくらいの働きはするんです!」
やはり織田家使いは変わり者が多いw


ついでに言うと「最近オレ新しいデッキ考えてん見てや」と、
へたれに見せられたのはテンプレ火門継承。
こいつマジでお笑い好きやなw
後、何故か内藤にクロスボーンバンガードの家紋シールが貼ってあるw


「内藤って宇宙海賊やったんかw」
「はい」
「確かに、ザビーネかキンゲドゥに似てないこともないw」
「僕とマッチングしたら、相手の画面には挑戦者現る、じゃあなくて、クロスボーン介入!って出ますからねw」
ホンマにアホやなお前はw SAIばりにアホやなw


食ってからセガ戻ると、当たり前のようにけいおんガチャに課金するへたれw
どうしてんw あずにゃん出てたやん?w
「もっと可愛いあずにゃんが居るはず…オレはそれを引くんだ…ッ!」
へたれの覚悟が言葉ではなく心で理解できたw


しかも一発でSRの可愛い梓が出たw
やはり気持ちが大事w

全国再開☆
うまの型佐竹ニアで2勝1敗、闇遊戯で2勝1敗☆
今日は通算11勝4敗の好成績!
領地も31に増やしたぜ!

そして、へたれ帰宅…明日仕事なんだろうな…
べ、別に寂しくなんかないんだからねッ!

電磁波さんと、いんふぇるのさんの店内を、
てくさんと後ろで見てたら代わってくれたw
いんふぇるのICでてくさんと店内!
オレは、うまの型佐竹ニア、てくさんは「幸村、万死勝頼、噛付き千代女、気合持ちを肉みたくしてくれるヤーリ」
てくさんは今このデッキで頑張ってるみたい☆
かなりイイ勝負でなんとか勝利!
動画にしたかったなw


んで、王将でメシ。
オレと、いんふぇるのさんは、すでに食ってるけどしゃあなしなw
また、てくおススメの海老コーン焼飯にキムチにした。
海老は美味い!キムチがキツ過ぎたから今後は調節しようw

しかしオレは再起が苦手だ!
今回家宝を大体、九十九茄子にしてたんでけど、ほぼほぼ打ってない><
「それなら増援と再起の北野壺にしたらどうです?」と、電磁波さん。
なるほど、太平妖術なら、まだ打ちやすいしな…今度使てみよう☆

そういや如月さんが髪を切ってブチャラティやイザークみたいななってたぞ☆
「それ本人に言ったら殺されますよw」と、てくさん^^;
誉め言葉なのに?w 可愛いなってるやんだって☆
天道なびきや白瀧幾乃みたい、ならオッケーかな?


てくさんが、「今日来てた女の子2人、初心者だけど、国崩し使ってみたいって言ってるんで、今度うまのさん教えてあげてくださいな」
いやいやw 初心者が使って楽しめるもんじゃあないから国崩しとかw
「その計略は、やめておきなさい」と教えてあげますw


全然納得いかない、てくさんw
分かった!ちゃんと教えるから、もう帰らしてくれw 明日仕事やねんw

0時半くらいに帰宅成功☆
次の日ぃ休みの、てくは全然帰してくれませんぞw
エスカに対するオレみたいな感じやなw

ショック…

[広告] VPS

とりあえず今日の全国で唯一録画を忘れずできた試合^^;

しかしオレ今までブログ書いてたのに、
ちょっとのミスで全部消えてしまった…
ショックでか過ぎ…一時間くらい無駄にした…
睡眠時間削ったのに…

…ショックでか過ぎ!

ビグザムとうふ量産の暁には、連邦なぞ、あっという間に叩いてみせるわ!

どどんっ!
image_20130617135424.jpg
ばーん!
image_20130617135422.jpg
魯郎くんが名古屋から連れて来てくれました☆
こっちじゃあ売ってないんだよね^^;

3つ買ってきてもらったから、ガンダム好きな友達に1つあげるよ^^

箱の中に「作戦指令書」なるものが入っていて、
それがかなりふざけてるんだよねw
大真面目にふざけてるw

一例がこれ、
image_20130617135421.jpg
醤油をそんな風にかけないからw


いま思い出したんだけど、昨日、うどん屋へ移動中に、魯郎くんとSAIさんとジャンプマンガトークしてたんやけど、
そん時にブラックキャットの話になって、
「そういや、作者の矢吹さんの考えたゴハンクスって知ってます?」
って、どっちかが言って、どっちかが「知ってる!」
ってなって盛り上がってたんだけど、オレだけ知らんから詳細希望w

どうやら、ドラゴンボール連載時に、当時中学生だった矢吹さんが
「合体戦士募集」的な企画にアイディアを投稿したら、
それがジャンプに掲載されたみたいなんです。

それがこれ☆
acee0b0e.jpg
尾田栄一郎さんの、キン肉マンに送ったパンダマンみたいなもんだな☆

しかし…オレたちはもっと気になるものを同時に見つけたw
そう、右上のピコロットだw

オレのPCからは画像取得できなかったので、各々確認してくれw

SAIさんのスマホで見せてもらったんだけど、カッコイイねんw
「でも、これはまだ序章に過ぎないんですよ…」
ど、どういうことだSAI!な、なにぃ!ブルシンハン…これは酷いw

遊び疲れた〜☆みんな今日はお疲れっ!

わし、かなり疲れておる(笑)

とりあえず3時間くらいしか寝てないのに眠たくないのでござる…
明らかに身体はだるいんだけど(^_^;)

何か、やる気が出ない状態や〜…。
まぁ明日休みだから、いいんだけどね(笑)
たまった疲れを癒します☆

そういや、昨日はオレが中学時代に描いてたマンガをSAIさんに読んでもらった☆
ドラクエをベースにしたマンガで、100ページくらいの未完(笑)
半分くらい読んでくれて、
「くそおもんないかと想像してたけど、悔しいけど意外と面白いし(笑」
身に余るお言葉…光栄です!

SAI先生も、学生時代に戦国大戦の武将風な設定資料みたいなんを書き溜めてて、持って来てくれてて見せてくれた☆

以前にSAIさん邸に泊まった時にも拝見させてもらったんだけど、
キャラの武力的なもんや計略をはじめ、
背景設定やら、キャラとキャラの関係やら、計略発動時の演出など…細かくて面白い☆

こんなゲームしてみたい、って思わせる資料(*^_^*)
イラストもいいね!
ネスツな雰囲気の世界観☆

SAI原作、うまの作画のマンガとか描いてみたいね☆

フタエノキワミアァー!動画のお礼に、進撃の巨人の小ネタ動画をSAIさんに見せてもらいました☆
アルミンが投げた石にミカサが当たってキレるのがツボ過ぎたw
何やってんだよハンネスさんTake3も良かったw
ライナーブラウン、バカみてぇな体格と…も良かったw
こち亀奇行種も良かったw

昼メシに言った楽々うどんは人気過ぎて麺切れで食えませんで、
安庵に行きました☆

スジコロうどん美味い(*^_^*)
オレは、ざる鴨うどんだけどね(笑)
ネギトロ丼も、うます!

んで三人でカラオケ行った☆
アイマス攻めまくった(笑)
リレイションズは魯郎くんに先を越されてしまった(^_^;)

「空」難しかったけど、いい歌だ☆
蒼い鳥は、オレが聴いてるヤツより、かなりゆっくりで、気持ちよく歌えなかった(~_~;)
きゅん!ヴァンパイアガールは元気でいいね(笑)
GO My Way!は、しゃあなしで魯郎くんに譲った☆
オーバーマスターは気持ちいい!
MEGARE!も楽しいな〜(>_<)

あとは、甲賀忍法帖を初めて歌ったけど気持ちいいな☆
高音しんどいけど(笑)
SAIさんのJAMプロから、オレもJAMプロ行ったけど、気持ちいいわ〜☆
真赤な誓いは、もう絶対歌お(笑)
気持ちいい(*^_^*)

てか、気持ちいい気持ちいいうっさいなオレ(笑)
カラオケは気持ちよくなる遊びなんだと思った☆

締めは魯郎くんのGODノウズ…
久しぶりに、人の歌ってるのを聴いた(笑)
ゆっくり映像みたのは久しぶり☆
「後半、ハルヒが、くしゃくしゃな顔で歌ってんのが好きや」って言うたら、
「いや、うまのさんも、あんなんなってるけどな(笑」と、SAIさん。
ん〜〜〜多分そうだろうな(笑)

魯郎くんに寝屋川市駅で、SAIと降ろしてもらい、2人でABCへ☆

2002負けまくった(~_~;)
ラモンが強いわ(笑)
飛び込みふっとばしの判定強いし、
飛び込みからのソバット、コマンド投げ、下段の択が強い!

飛び込みは、多少弱い対空技ででも相打ち上等で無理矢理落とすようにしたら勝てて来た☆

k9999の超必の削りがウザい(笑)
一回、k9999のMAX2を、タクマのMAX2で当身した時はグッときたぜ!

その後、メルブラに付き合ってもらった☆
SAIさんは読み合いと技の判断が正確なんで強いわ(^_^;)
何回か負けたわ…面白いわメルブラ☆

最後にエスプレイド協力してやった(*^_^*)
SAIさん死に過ぎ(笑)
1かいコンティニューしてんのにオレより先に死ぬとか(笑)

まぁまた遊ぼうで☆
ほんで21時からジモティーらと、来週の福岡旅行の作戦会議の約束してたから連絡したら、
ABCにおるらしい(笑)

舞い戻ってスパ4乱入したけど、リュウに負けた…
アベル、バルログと1回ずつ負けた…

オレのホイールキック見てから昇竜間に合うとか、反応早過ぎ!

みんな「メルブラ教えてくれ」言うてくれたんで、
とりあえずアルクェイドをススメて、コマンド、立ち回り等を分かる範囲で伝授!

飲み込みが早いよね貴様ら(笑)
対戦したけど、5ラウンドまでもつれること多くて楽しい!

最終的にはネコカオスに負けかけた(笑)

んで、神豚に食いに行ったんやけど、営業時間過ぎてた…ごめんみんな(~_~;)

近くの夢屋台へ☆
激濃夢らーめんをススメられたので、注文したら、無鉄砲ばりのドロドロスープやった(笑)
ヨーグルトみたいな感触(^_^;)

美味いんやけど…しばらくはいらん(笑)
マヨチャーシューご飯が、さっぱり感じるほどに、ドロドロや(>_<)

その後に、まっぷる福岡を買って作戦会議をし、大方決まったので解散!

…もう3時やん(笑)
また寝不足やで…

楽しか…

今、魯郎くんとSAIさんが、うちに泊まりに来てます☆

とりあえずオレが仕事終わったんが20:20で、20:40くらいに寝屋川市駅で魯郎くんと合流^^
今回は名古屋からアクアでやってきてくれました☆
いい車乗ってやがんなw

SAIがなんばで遊んでるらしく、しゃあなしで迎えに行く~。

梅田の東方見聞録でメシ!
酒入ってないけど、ポップについて滅茶苦茶アツく語ってしまったw
ホンマにポップ好きやわ~!><

そして、超銭湯へ^^
「J」のロッカー引けて一人テンション上がるw
フラッシュピストンマッハパンチの人がどうしても思い浮かぶw
最近、腰も痛めて来たからなw
電気風呂が気持ちいい~。

帰宅して魯郎くんに絵を描くツールの使い方説明して、
「何でも好きな絵描いてくれていいよ☆トップ絵に差し替えちゃる」
て、言ったらしぶしぶ書き始めてくれたw

魯郎画伯が作品作成中、SAIと三国志TCG!
魏と蜀の混合王佐に焼き呉で勝って、
築城デッキに焼き呉で負けて、勝って、負けた…

マジ悔しい!なめてた…!
でも面白いな☆

そしてメイン対決!
う~~~~ん、負けた!><
悔しくて死にそう…

今はSAIと魯郎がバトル中☆
魯郎くんが優勢な模様です^^

そして完成した天海☆
よくできました!

六本木は遠いわ…

B'z ベストアルバム「B'z The Best XXV 1988-1998」と「B'z The Best XXV 1999-2012」が、
アマゾンで届きました☆


全部シングル曲やから、全部知ってんだけど、
新曲が、それぞれのアルバムに2曲ずつ入ってるんで買うしかなかった^^;


でも後半のアルバムの最後の曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」ってのは知らん曲やったわ~。
いつの間にか新シングル出してたんだなw

まだ新曲4つは、まだ聴き込んでないから詳しい感想はまだ言えんけど、
「HEAT」と、「Q & A」が特にお気に入りかな☆
てか「MOVE」ってシングルだったんだねw アルバム曲だと思い込んでたw


んで、このアルバムを2つとも買ったヤツのみ、
開局55周年を迎えるテレビ朝日がこの冬にオープンする、新ホール「EX THEATER ROPPONGI」って場所で11月30日に行われる“B'z Special LIVE” への参加権を抽選で獲得できるみたい☆


…そら行きたいよ!
でも六本木だよ!?
しかも土曜とか大体仕事だし…
まぁ有給取ればいいんだけど…気ぃつかうし…
ペアチケットだから、誰かもう一人一緒に来てくれる人の予定も空けてもらわなきゃだし…

当たっても行ける気がしない^^;
もしオレが権利獲得してしまったら、
誰か予定もバッチリ空けれてて行く気満々だったB'zファンの楽しみを摘んでしまうことになりそうで嫌だ><

まぁ…一応応募したけどなw
当たってから考えるわ、どうせハズレるんだろ^^;

何となく今のオレの心境が「劇画クレヨンしんちゃん」の、
野原ひろしが上司から宝くじもらって、
それが高額当選してたら、「野原のヤツめ、オレの宝くじでまんまと富を得やがって…」
と、恨まれたらどうしよう…って、話とダブったw


ついでに、いくさの子4巻も届いていたw
EX沢彦宗恩、無駄にカッコイイw
とりあえず…使わないかなw


征圧持ってないし、国崩しとの相性は、あばれ祭りには敵わない☆

てか、いくさの子、普通に面白いなw
なんか画風というか色の塗り方が、
「雑誌ではカラー掲載だったんだけど、コミックスでは白黒でごめん」
みたいな雰囲気で濃いように感じる^^;


あと、7/12発売の「戦国大戦 攻略虎の巻 神紋照覧の章」に、
EX千代が付くらしい☆
山内一豊の妻だし、織田家かな?


でも、あいつ織田家滅亡後に豊臣家かどっか行ってそうやな~知らんけど^^;
織田家ならとりあえず買いなんだけど><


んでんで、魯郎くんからもらったアイマスの曲と、
オレの借りたアイマスのCD達の曲の中から、うまのベストアルバム「にひひっ♪」を作成しましたw

小鳥さんの「空」が良過ぎるw 歌うま過ぎワロタw
結構な大人数で歌ってる「メリー」もすごい好き☆
「オーバーマスター」もカッコイイな!


けいおん!も新曲だしてよ~><
その為には、まず3期を放送しないと!
僕は、スミーレが動いているところが見たいんだ!

青子ワンツースリー!

昨日今日、2日連続、ABC
☆ともぞう心の俳句☆


昨日は仕事中に、その日ぃ休みやった先輩から、
「いまABCおるから来いよ☆」と、連絡が…
行かいでかぁ!

残業しまくって何とか到着して2002umしてたから全員ルーレットで乱入!
先輩は、ネームレス、シェルミー、リョウ。

しかしケンスウ使いやすいな!
この牽制、立ち回りキャラ…しっくり来るわ(*^_^*)

やっぱりシェルミー強いわこの人(笑)
間合いとかの読みが鋭い!
不意にくるダイヤモンドバストがウザい(^_^;)

3人目は2人ともリョウで、お互い1コンボで死ぬとこまで減らし、シビアな試合に…
最後MAX2を明らかに狙ってたので、
飛びまくって警戒してたら、目の前で大昇竜スカったから、
1コンボ入れて勝利☆

そしたら、もう入って来ないの…
なぜや…
あ、もしやオレやと分からなかったのか(笑)


探しても見当たらないので電話すると、
「お前遅過ぎやから、もう来ないんや思って帰ったし(^_^;)
すでに知らん人に乱入されて負けたりしてたから、お前やと気付かんかったわ」


マジかァ…
でもまだ寝屋川の「まちかどや」でご飯食べてるらしいので、すぐに向かう!

そしたら、この前の1番上の先輩の弟さんも居た(笑)
2人して夕方4時くらいから今まで遊んでたらしい(^_^;)
現在22時…いや、分かるよ(笑)
ABC面白いからね☆


メシ食うて3人でABCへ舞い戻る!

スパ4をやりたい!
と、いう強い要望なのでスパ4をすることに☆
でもオレだけ経験者だけどイイの?
「かまわん構わん☆スト2勢なめんなよ」
と、いうことなく遠慮なく(>_<)


でも、やっぱりアベル、バルログ、剛拳の持ちキャラは使いにくいので、
持ちキャラにしようとして頑張ったけど諦めた「まこと」でプレイ☆

やっぱり上手いのよ〜この人ら(笑)
ガイルとかブランカとかスト2の技術そのまま使えるからね^^;
ザンギもヤバイw

先輩がジュリとさくらを今日練習していたみたいで、
結構使えてた☆
あとはどの技が、どの場面に有効だとか、
どれからどの技が繋がるかとかを分かる範囲で伝授^^

まことは面白いんだけど、歩きが今作で一番遅いからムズイ!
しかしステップは最速で最長という尖り具合w

対空昇竜から大昇竜→EX波動が強い☆

逆ヨガコマンド投げからの連続技も強いよ^^
投げは警戒されにくいし^^

ウルトラコンボ2の暴れ土佐波砕きは、飛び道具を抜けれるので便利☆
フルヒットからジャンプ竜巻とか繋げれるし強いよ^^
しかしガイルのソニックは硬直が短いので、出る前に「ソニック多分打つ!」と決めて、
先出ししないと間に合いませんw


でも戦ってたら、癖とか見えて来るんで意外と当てれます~☆

まことは結局3連勝くらいしてブランカに敗北。
剛拳で行って3連勝くらいしてガイルに敗北。

次はバルログや!
こいつは8連勝して向こう諦めw
ウルコン2が無敵時間あるから、対空、球抜けに使えるし強いわ^^
コマンドが溜めなんが、とっさに出せなくてツライけど…

ファファファ…まぁ精進したまえ☆

最後にメルブラをリベンジさせてもらった!
ついに弓塚に勝てたぞ!
青子かなり極まってきた☆

んで、今日はメルブラがっつりの先輩とABC来たので、
ずっとメルブラしてましたw

、先輩は色んなキャラ使えるから、こっちは毎試合新鮮で楽しいけど、
オレは青子しか使えないから、先輩は飽きてないか心配…w
アルク、シキ、赤秋葉に結構負けた><
他は全部勝てたんだけどね☆

しゃがみ弱からのコンボをガードし切った後の、上段、下段、投げ、ガード不能技の択が強いねんコイツらw
実戦で対策を見つけ出して「この技ガードしたら、オレが先に動けるから、ここで反撃やな」とか
「ジャンプ波動を地上ダッシュでくぐって来るから、あえて空ジャンプして地上からしゃがみ弱当てよう」
など、いろいろ試して行くのが楽しい☆


青子の斜め前押し大で敵を浮かせてからの追撃も研究中であります^^
中→ジャンプキャンセル→ジャンプ中波動→地上に降りてから弱波動、が今のお気に入りコンボ☆


…ホントは戦国大戦も三国志TCGもしたいいんだよッ!?><

歴史を刻め

トップ絵を差し替えると、もう前回のイラストを、
見てもらえなくなるのは寂しいな…
と、いう思いで生まれたカテゴリーです☆

上から新しい順ね^^
差し替わる度に更新予定☆
IMG_7725.jpg

ブルー

らんま

べじ

ヒメコ

ギネ律

桜高小虎

周瑜

小虎

2017.jpg

ボクレー氏

IMG_5816.jpg

IMG_5507.jpg

夏

GO.jpg

あべしの会

aae.jpg

夜神さん(文字なし)

hhhっふ」

barurogu.jpg

れい

エリンシア

sinnsokukaihifuka.jpg

sinnjyuu.jpg

おぼろ

2016.jpg

こと

火計船)乗り込みたい

はくふ

IMG_4418.jpg

りず

りつしじ

いのり

むぎたん

へやー

あみちぇぺり

セーラーアイアンマウスちゃん

そんなおか

IMG_3893.jpg

IMG_3691.jpg

ベジヤム2

まに温子

IMG_3460.jpg

ユピー

流星

ブランカ

2015

お犬

makoto.jpg

ビーデry

x.jpg

黄泉

IMG_2815.jpg

曾我部せんぱい

佐竹ニア

たろう

こまさん」

IMG_2689.jpg

クレイジーd

DSC_0005.jpg

えれな

まことお

NOBUNAGA.jpg

なべ

みつひで

麟太郎

kiji.jpg

ソウリン

エース

IMG_2347.jpg

ひびのたんらんはうそを

IMG_2315.jpg

ぽいずん

純

孫市

DSC_0006.jpg

〆くん

チップ

やぎすけ

IMG_2097.jpg

攻めの三左

ベジヤム

ココラ

IMG_2065.jpg

あいます!

魯郎くん

氷姫さん

IMG_1949.jpg

ろろ三浦

へれん

乱馬2014だ

ouiy.jpg

_B_L___B.jpg

ジャン2

oyr.jpg

りつ3

uiちゃん

IMG_1693.jpg

asahihime.jpg

IMG_1672.jpg

がなは

__890.jpg

三谷51

じょふじんさま

roroukunn.jpg

miyagikunn.jpg

サヤ

エスカ

ユリ

もじゃ

はっるれい

image_20130820232252357.jpg

うい

大野

小鳥さん

宇喜多

vedai.jpg

りつむぎ2

sai2

rorou.jpeg

reona.jpeg

jiru.jpeg

iorinn2.jpg

IMG_5424.gif

IMG_0026.jpg

阿南

チードル

帰蝶2

ねね

nene.jpg

img_891232_34146310_0[1]

日常生活で使えるマンガ講座6

Lesson6
「ジャスト一分だ、いい夢みれたかよ?」
ゲットバッカーズより出典。

主人公「美堂 蛮」の能力「邪眼」発動後の蛮のセリフ。

今回のは、名シーンではあるんだろうけど、
ほぼ毎回の戦闘で言うてるセリフなんだよねw
「アンパンチ」みたいなモンだと思ってもらえればイイかと^^;

能力内容は「蛮の眼を見た者は、一分間、蛮の思い通りの幻覚を見せられる」
と、言った感じのもの。
スゲー便利な能力w
一日3回しか使えないという制約も当然よね^^;


敵が蛮をボコボコにして、トドメを刺して、勝利を確信した時に、
「ジャスト一分だ、いい夢みれたかよ?」
と、それが幻覚で、実際は負けていたという事実を、敵に突きつける。
反則な臭いが凄いけど、カッコイイからよしw


さて、日常生活での使い方は、対戦型のゲームを友達としていて、
思いっ切り、こっちが負けている状態から、逆転勝利をした時だね


お前が気持ち良くオレをボコボコにしていたのは、オレの見せていた幻覚なのだよw
的な意味でw

三国志TCGや、マジックザギャザリングといったカードゲームで言ってやるのが一番効くかな?w
もちろん、格ゲーや、大戦でもイイと思うw

他には、「あ、あれ?オレの財布がない…!どっかで無くしたのかも…!」
って感じで、友達が何かを無くした時に、とりあえず、しばらく一緒に探して、
「やばいわ~…もう、どこに置いたんやろ…」って状態に、なってから、
「ジャスト一分だ、いい夢みれたかよ?」と、言うとイイと思います☆


ゲットバッカーズ知ってる人なら、財布を無くした事実が幻覚だったんだと思い、
こいつオレの財布の在り処を知ってるんやな、と思って、
「マジか!助かったって☆」的なことを言ってくれるハズ^^


でも、無くした物の在り処を知らないのに言っちゃうと、
いらん怒りを買ってしまうので注意w

あとトップ絵、変更しました☆
ダイの大冒険のレオナ姫です^^
ダイに出て来る女の子では、こいつが一番好き☆

青子「蹴りとばすわよー」

今日は仕事終わりにパロに行った☆
諸葛誕さんと氷姫さんに連絡したら、来てくれるということで良かった^^

でも来るまで時間があるので、アニメイトへ☆
ムギと律の背中つままれてる風ラバーストラップ見付けたんで購入^^
後、アイマスの小さいフィギュアで、中身がわからん全9種でシークレット1種のを購入☆
いおりんがラインナップされてたからな!
氷姫さんの為に、もう1つ購入した^^
千早ないけどなw シークレットにワンチャンw

そして、とりあえず全国。
と、思ったら翠さんが居たw
偶然過ぎる^^;


横で頑張ってプレイ!
翠さんも頑張ってプレイ☆
見てたらスゲー強く見えるなァあのデッキw

「R島津日新斎、SR島津義久、UC肝付兼盛、C川上忠克、C入来院重時、UC伊集院忠倉」
家宝は肝付に黄石を付けるみたい。
1コスに家宝とか…やっぱ違うな~、って思う^^;

オレは2勝4敗や…
負けたのは、あずにゃん、英主の采配、「R成松、SR龍造寺隆信、丸目、R相良義陽」「上泉、バッファローマン、UC禰津神平、UC岩成友通」
どれもキツイから!!w
龍造寺は惜しかったから悔しいわ!><
ハリケーンミキサーは上手かった^^;

翠さんは急いで帰る様子だった。
ちょっとだけ話して、戦友登録だけして帰って行った^^;
店内したかったんだけどなぁ~…


まだ時間あるのでブックオフへ☆
レッドアイズの15巻が欲しいんやけど、全然売ってないw
トリコの21巻だけ買ってパロへ戻る~。

諸葛誕さんが全国をしていた☆
間もなく氷姫さんが来て店内戦!

まぁまずアイマスの箱を氷姫さんオープン☆
「こ、これは…うまのさんに返すべきな気がする…」
まさか…よくやった!伊織ではないかッ!
未開封のこれと交換しよう!
出て来たのは貴音。
いいんじゃない?結構好きだよオレ☆
SAIは一応推しメンだったハズ^^
ぱろ
何故か写真が横向きに…首を左に倒して見て下さいw

「今日はオレは、このデッキしか使わないぜ」
見せたデッキは「あずにゃん、ジェダイ、青鬼」
いわゆる佐竹ニアであるw


「本気デッキじゃないんですね、じゃあデッキどうしようかな…国崩しデッキ貸して下さいw」
奇しくもオレが阿修羅を敗退したカードに^^;


でもオレ、配置した後に気づいてん…これ、青鬼じゃなくて赤鬼や…
似てんねんお前らw
へたれくんは「このデッキは青鬼の突ダメアップが強いんです」
って言ううてたから要のはず…
ぬかったわ…リサボのもないし、オレも持ってないし、まぁ…騎馬単より1枚槍ある方がイイやろ、と言い聞かすw


[広告] VPS

てか赤鬼の計略強いわw
「むしろ青鬼より赤鬼でしょ!」
オレもなんかそう思うw
「てかこんな国崩しデッキでよく全国勝ててますね、うまのさんw」
最高の褒め言葉だw てか、それ考えたのあんただぞw


流石に氷姫さんのメインには負けた…
心頭滅却がキツかった…てか刺さり過ぎた…

3戦目は4枚赤備え。
猛進を打ち過ぎて悲惨なことになってたw
強い計略だとは思うけど、使いにくさハンパないw

そして3人で王将へ☆
途中、エスカから電話がかかってくるというアクシデントにみまわれましたが無事到着☆
大戦NETのデータ引継ぎに失敗したようで、
新規で登録しなおす羽目になりそうらしいw
諸葛誕さん「名前、炎にして、また最初からやればいいじゃあないですか」
オレもそう思うw
氷姫さん「いや、それは可哀そう過ぎるでしょw」


食ってからシャトーで諸葛誕さんと店内☆
僕は、うまの型佐竹ニア。
諸葛誕さんも「朝倉葉、義のために、村上」の上杉ケニアw
勝てました~☆

次は村上が、指し手にw
槍増えてるー!w
勝ててよかったです><

最後は「混沌三好長慶、果心居士、宴R戸沢盛安、UC岩成友通」という、よく分からんデッキにw
動画あるのでみてやって下さい☆
[広告] VPS

そして帰宅☆
今日も楽しかった^^

最後に氷姫さんが「借りてた、けいおん全部読んだよ☆カレッジよりハイスクール派ですね~」
あ、じゃあオレと一緒やん☆
「あと、澪が好きだったけど、今はスミーレです☆」
分かってんやん☆今度ゆっくり語らおう^^
そん時に本は返してくれ^^


諸葛誕さんと電車の中で、佐竹について語り合ったw
最終「佐竹親、佐竹息子、五右衛門、宴R伊賀崎道順」という、
士気回収デッキなるデッキを考案していたw


う~~ん意外とやれるのか?w

悩んでも仕方ない♫そんな♫時も♫あるさ明日は違うさ♫

最近遊び過ぎてブログ全然かけてなかった(´・_・`)
仕事もまぁまぁ忙しいからさァ〜(>_<)

遊んで帰って来てもマンガは読みたいから、睡眠不足が続きまくってんだよ(笑)
目のクマ消えねーよ(~_~;)我愛羅みたいになるんじゃね(笑)

前回の記事から今日までに起きたことを、ダイジェストで紹介だ☆

・先輩らとオビリオン観に行った
・先輩らとラウンドワンで遊んだ
・先輩らと安庵(うどん屋)行った
・先輩らとABCで遊んだ
・先輩らと歴史を刻め食いに行った
・先輩らとサイゼリヤでダベった
・先輩らと天下一品いった
・先輩らとカラオケオールした

…いやいや(笑)先輩とばっか遊んでるやん!
可愛がられてるんは嬉しいし楽しいんやけど、大戦国したかった(~_~;)

カラオケオールした6時間後は、うまの邸で、おばあちゃんの四十九日やったからマジハードやった(>_<)

てか、この日、初めて遊んだ先輩いて、
その人がカラオケで「GOD ノウズ…」入れてさ、
あ〜先に入れられた、って思ってたら、歌ってる歌詞がジョジョ五部バージョンだった(笑)

まさか、こんなとこでジョジョラーに出会うとは(笑)
ジョジョ一部二部OPも一緒に歌い、
「真赤な誓い」「ヒート」「俺はとことん止まらない!」「限界バトル」
など、熱い曲が二人して好きで盛り上がった☆

「キミは、どうしてもノドを潰したい選曲をするね」
と言われた(笑)
「俺はとことん止まらない!」は、この曲を知らない先輩も、
「かっこえぇやんコレ」と評価してて嬉しかった(*^_^*)

でも、あなたの「勇者王ガオガイガー、シャウトバージョン」的な8分もある曲の方がカッコよかったよ(笑)

四十九日後、森田とジモティーで安庵いって、ABC(笑)

死ぬって(^_^;)何か頭痛いって(笑)

先輩らとABCってのも、この期間に3、4回行ってるからな(笑)

1番上の先輩にはスト2じゃあ、なかなか勝てないけど、他は大体勝ち越せる。
1番下の先輩にはメルブラは、なかなか勝てないけど、他は大体勝ち越せる。
真ん中の先輩にはメルブラ1回も勝ててないけど、他は勝ち越せる!

って状態なんで、メルブラ練習してます(*^_^*)
やってみたら面白いよメルブラ☆
キャラ可愛いし…まぁコンボゲーなのが肌に合わないけど(笑)

牽制、読み合い、刺し合いが楽しいんだよ格ゲーは!

メルブラ初めてプレイするから、とりあえずキャラを一通り、バーって目を通して、蒼崎青子って子が気に入ったからソイツを持ちキャラに頑張ることに☆
名前の適当さがベネ(笑)

使用感書いときます☆
まずマイナスイメージから、
・しゃがみ弱のリーチ短い
・波動弱が端まで届かない
・波動中は端まで届くけど発生が遅い
・超必がコンボに組み込みにくいし、生で出しても発生が遅いから当たらない
・めくりを狙えるジャンプ攻撃がない

プラスイメージ
・弱昇竜に無敵が、しっかりあって対空に便利
・空中波動が牽制に使える
・竜巻で設置できる球が強い
・前押し弱→前押し中→前押し大→波動大→大昇竜がお手軽で威力大
・被K.O.ボイスの「やーらーれーた〜」が可愛い(これ重要)

と、まぁこんな感じ☆
使ってて楽しいキャラだよ(*^_^*)

一番下の先輩の使う、アルク、遠野シキ、ネロカオス、クンフー娘、影つかってくるヤツ、秋葉2種、メカメイド、には何とか勝てるように仕上がって来たぞ☆

でも真ん中の先輩の弓塚さつきに全く勝てん(笑)
しゃがみ弱ガードすると、投げと、ぐるぐるパンチの中段攻撃の二択迫られるし、
しゃがみ弱一発もらうと、コンボ無茶苦茶くらう(笑)

レイジングストームみたいな技がダウンも拾うからダメージレースで絶対負ける(>_<)
いつかは倒してやる…!

1番上の先輩の弟と友達がABCに行きたい、って話になって、それにも同行したからな(笑)
がっつりスト2勢で、初めてプレイしたスパ4でも不覚をとりました(~_~;)
ブランカ強ぇー(笑)

しかし、スパ4勢として負けてられないので、向こうの知らないキャラであるアベルで分からん殺ししときました(笑)

その後ジョジョしてたから乱入。
まじ強い(笑)
ホルホースうざい(^_^;)
負けまくったけど承太郎で勝利!

次はマライヤかよ…強いって(笑)
負けまくったけど病みナレフで勝利!

ジョジョ出来る人、少ないから嬉しかったよ☆
楽しかった(*^_^*)

ちなみに「エスプレイド」って縦シューティングゲームあるんだけど、これが超面白いの!
予備校の友達にススメられてハマっちまった☆

このね、ゔわぁーって弾幕に襲われながらも、何とか弾を掻い潜って生き残る感じが楽しいの(>_<)

三国志大戦も戦国も、そんなデッキばっか使ってたし、
「やばいやばい」言いながら、捌き、いなすのが好きなんだろーなオレ(笑)
多分Mなんやわ(^_^;)

その間、先輩と弟達が、無我夢中でスト2スーパーみたいなんをしていた。
すでに76試合目だった(笑)
50円2クレとはいえ、やり過ぎやろ(笑)

とりあえず本田で乱入して3連勝して、弟さんにガイルで入られて負けた…
みんな掛かったけど負けた…

リュウなら行ける!ってリュウで入ったら、
「リュウじゃあ相性悪いから無理やで」と、言われた。
いやいや、リュウやで(笑)
特徴がないのが特徴みたいなキャラに相性なんて…
…負けた(笑)

ソニックを波動で相殺したら、向こうの硬直の方が短いから、裏拳が確定で入るんだ(^_^;)
これは勝てん!

「お前スパ4でバルログ使ってんやし、バルログ使えよ。強いで」
と、言われたのでバルログで掛かろうとしたら、閉店時間が来た(笑)

「こんな昔ながらのゲーセンが、まだあったんやな!ありがとうな教えてくれて!」
と、また感謝された(笑)
オレの周りの人間どーなってんねん(^_^;)

何なんだこの記事はw

魯郎くんに招待されて、アイマスミリオンライブ始めたんだけど、
魯郎に招待ボーナスあげるためにチュートリアルだけするつもりだったんだけど…
面白いから、そのまましてますw

ドリランドにちょっと似てるかな?


3人でユニットを組んで頑張って行くゲームなんだけど、
いおりん、律子と来て後1人どうしよう?
決まらずに色々たらい回しに選択してたんだけど…
こいつだ!って子が見つかった☆

それがこの子
やる気~1
いや、ちゃんムギやんw
ただのちゃんムギやんw
そら可愛いわw

んで、この子の親愛度MAXになったから、次に選択したのが、
chizuru_nikaido.jpg1361346929_4_2.jpg
こいつは性格もイイ感じ☆
見た目から中身も好きになったw
驚き顔が可愛過ぎw

ちょっと気になってんのが
アイドル~1
初めて見た時、ベルセルクのジュドーと見間違えたんだけど、
今見ると全然だなw

何なのその顔、文句ある訳?にひひっ♪お仕置き決定ね♪

ビバ大会、間に合いました☆

今回はSNK〆くんのレギュレーションです☆
「8領国以上は8コス、1領国以下は10コス、他は9コスで、全員3コス武将1枚必須」です^^
僕は「雷切、国崩し、征圧采配、犬塚」の他家単国崩しw


さらに追加ルールで「3人でチーム戦をする」というのが加わりました!
…いや、〆くんは最初から、そのつもりだったみたいだけど、
上手く店員さんに伝わってなかったみたい^^;


開催補助がKUMAくんだったんだけど、急遽バルさんに変わったからね^^;

うまく戦力がバラけるように、国数が多い順に4人リーダーを決めて、
残りはくじ引きで、どのリーダーのチームに入るかを決めよう、
と、僕が発案したら通ったw ちょっと嬉しかったw


チーム分けは、こんな感じ☆
〆くん

僕は翠さんチームだ☆
若干、電磁波さんチームが…かなw
孫呉の篤き戦のAチーム(諸葛誕さん、エスカ、魯郎)みたいになってるかなw


1戦目は六駆さんチーム。
〆くんの友達の、アイルーくん☆
デッキは「SR立花ギン千代、SR山中鹿之助、UC石川高信。UC正木時茂、UC江里口信常」
諸侯なので10コスだw

今回の大会は、〆くんの、まだ戦国を初めてあまり経っていない友達でも楽しめるように、
考えられたレギュレーションなのだ☆
「1領国以下の人なんていないだろう」って僕は思ってたんだけど、
主催者の〆くんは1領国以下の友達が3人いて、その子たちが大会に出れるように配慮していたのだった…
イイ話やないか!


今回の大会で〆勢とも仲良くなれたので良かった☆
チーム戦だから人の試合でも我がことの様に見れるし楽しい!
翠さんが軍師になって僕にいろいろ指示をくれるのですが、新鮮だねw
普段出す側だからw ランカー級の人が何を考えてプレイしてるのか分かって、
貴重な経験ができた☆


とりあえず勝利☆

次は電磁波さんチーム電磁波さん。
これは勝ちたい試合だ!
「R佐久間盛政、是非長、EX竹中半兵衛、R森蘭丸」
不利くない?w
でも翠さんの傀儡と化したオレに敵はなかったw
勝利です☆

途中に如月さんが「小田原土産の政宗のお返しです」と、
京都水族館のカレー3種をくれた☆
これはサプライズ☆
てくさんからは、傾奇者のネックレス☆



あとよく分かんないカードもくれたw
ソーシャルゲームのカードかな?
ドラコレ的な?「キサラギ」と上のほうに書いてあるw


最終戦はリリスチームのバルさん。
「R森蘭丸、掛かれ柴田、R佐久間盛政、R蒲生氏郷、C原長頼」
相性は五分かな☆

結果は城ダメ15.4%対16.7%で負けました…
ちょっと城ダメもらい過ぎて、まくられてしまった^^;
でもバルさんがスゲー喜んでくれてたから嬉しかった☆
大会は楽しいのう><

次回は翠さんが主催だぞ☆
何かややこしいレギュにしそうだなw

〆勢といろいろ喋って店内見ながら、全国した☆
今日は腹も減ってるし勝てんわw
みんなメシ行こう!
てくさん、電磁波さん、リリスさん、へたれくんと僕の5人で、すき屋へ☆

へたれくんが面白いわ~!喋ったりはしてたけど、メシ行くのは初です☆

へたれくんは、僕のビバ阿修羅に1回戦目の相手で、
「あずにゃん、ジェダイ、青鬼」の、
本人曰く「佐竹ニア」に負けて以来、ずっと僕が店内を申し込んでてて、
「ずっと親のカタキのように店内を挑もうとしてくる人」ぐらいにしか思ってなかったけど、
ちゃんと喋ると面白い、と評価されたw
何か感性が似てるよ、へたれくんとオレw
多分、お笑い好きだろお前w って思う☆


プライベートな話も笑いあえるし、
戦国の話も笑いあえるw
いい友を、またゲットしたぞ☆

放課後ティータイムデッキを作ろうとして「あずにゃん(佐竹)、ちゃんムギ(お鍋)、律(最上)」までで、
「何であんな病気みたいな頭のヤツが律やねん!」
「いやだってデコやん?」
「ちゃうって!あんなん訳分からんソリこみやって!」
「じゃあ…顕如?」
「ハゲやん!デコですらないやん!」
と喧嘩になったw いい意味でねw

結局深夜2時半くらいまでいたなw
また、へたれくんとはメシ行きたいな^^

[広告] VPS

ほんでコレは大会後に唯一勝てた試合w
〆勢が「スゲー!国崩しで伊達4に勝つとかスゲー!」
と喜んでくれていたので、嬉しくて動画にしましたw
個人的にはドラゴニックじゃなくて、槍が居なければ若干有利と思ってる☆

二兎を追う者は一兎も得ず

三国志TCGの非公認大会に参加しに天王寺ホビステ行ってきた☆

SAIに呼ばれてやって来た☆
でも開始時間ギリギリに駅に着いて、焦ってるから近い出口に出てもて、
ホビステの場所が全然わかんない(笑)
人自体は11時から集まってんだけど、大会開始時間は14:30らしい。
現在12:55…なんだ余裕やん☆

SAIを迎えによこしたんやけど、なかなか来ない。
電話かかって来たから取って、
今オレが見えるもんを説明して、こっちまで誘導しました。

ほんで、もう現地まで来てくれてるくらいまで誘導できたんやけど見つからない…
電話してるSAIっぽい人が居たんやけど、すぐに引き返して行ったから違う人みたい…

その場でジャンプしろ、手を振れなどの指示に従い、色々したけど見つかんない(~_~;)

「sai、何色の服来てる?」
「赤色のパーカーやで」

じゃあ、やっぱさっきの人は紺のシャツやったし違うな…
信号のとこで待ってろ」と言うので待ちました。

しばらくしたらSAIが来ました☆
紺のシャツを着て…

やっぱさっきのヤツやったんやんけ!(笑)
何を逃げとんねん!(^_^;)
お茶目すぎるやろ!

ホビステ着いてSAIとフリプ☆
小覇王デッキ使ってたんやけど、3ターン目にドローしたカードが陸積…
いやいや、入れてないから!(笑)

前にオレん家に泊まった時か!
また挿し替えやがったなあのアホ!
周瑜が来ることは期待できないからプレイングを大幅変更(^_^;)

何か勝てたけどな(笑)
デッキいじっといて負けるとか(笑)
虫野郎以下やな(*^_^*)

余りから周瑜4枚を見つけ出し、5弾張昭、陸積、プロモ孫朗、曹女と入れ替え☆
名前かぶりで国力に置きにくい武将、国力にしか置けない曹女と、
無駄に考えて選ばれてた(~_~;)

しかもノンスリーブで舞大喬が挟まってた(笑)
いたずら時に焦って挟まったんだろな(笑)

大会始まって1戦目は蜀と呉の連合デッキ。

小覇王が頑張って勝利!

2戦目は征東将軍、蒼白さんの群雄。

小覇王が頑張って勝利!

3戦目はウィニー魏。

完封負け…今大会最速で負けた(´・_・`)
征東将軍に勝ったのになんたる…

4戦目は征北将軍、神無月さんの王佐。

後、全員で殴ったら勝ててたのに、何かビビって行かなかったら負けた…
「あそこで試合決まってたのに、うまのさんエンドしたから…完全に負け試合だったのに勝ってしまって、申し訳ない」
…いやいや、勝ち道に気付かなかったオレが弱いだけだから(^_^;)

悔し過ぎて泣きそうになった…
この気持ち、エスカなら分かってくれるハズ(>_<)

ビバの大会時間がせまって来てて、間に合うか微妙で焦ってたからな( ; _ ; )
悔しいな!

とりあえず負けて早々に立ち去りました(^_^;)
悔し過ぎて情けなくて、あの場にあれ以上いたくなかった(~_~;)

まぁこれでビバ大会には間に合います☆

直江兼続の刀ゲットだぜ!

今日は、全国8セットもやったw
こんなにしたのは久しぶりだ^^;
途中メシ休憩を挟んだとはいえ、小牧コロナを思い出させるプレイっぷりw


結果は14勝10敗。
あまりに戦い過ぎて、何に勝って何に負けたか、ほとんど覚えてないw
あかんヤーツやわw ただただ30国になりたくて必死やった><

その甲斐あって昇格しました30国!
やっとこ氷姫さんやエスカに追いついてきたぞ!

メシは、てくさんと如月さんと電磁波さんで、麺道服部へ行きました☆
てくさんが肉食えない縛りがホントきつい^^;
つけ麺なら、チャーシューだけ僕が食ってあげればイケるな、との判断です!


電磁波さんが交野のクレープ屋スマイルに個人的に行ってくれてたみたいで嬉しかった^^
しかもおいしくて安くて量が多いとの、予想通りの評価☆
店長のおばちゃんが強いとの感想も、その通りであるw


その後、高槻のカード屋の300円くじを使ってドラフトをやろうということになりましたw
買いに行ったら運悪く売り切れ…
てくさんが100円のヤツを引きた過ぎたらしく、ガチャガチャ。
1.5万死の騎馬とコモン2枚、僕も1回やると豊臣のコモン平野…
次に如月さんがやるとEXねね…ちょっと待てェーい!w
小松くんの食運張りの戦国運w


その店で直江兼続の刀を模した傘が売ってたの。
こういうアホアイテムに弱いんだよねw
みんなも「今買わないと、もう買えないかもですよ」みたいなこと言うので、
いきおいで購入!
ひもがあって背負えるようになってますw
何故か、さやのとこに朝倉家の家紋があった。
てくさん曰く、愛のためにの直江にも描かれているらしい。
なんでかな?上杉家なのに~?


30国になってから、てくさんと店内!
腕が治ってから初顔合わせだね☆
今日のてくさんは竜閃覇デッキ2回と、鹿之助亀寿。
一応全部勝ったけど刺さり過ぎだキミはw

ライトニングドラゴンのことを「ドラゴニックオーラ」とリリスさんとてくさんが呼んでいるのを、
王将で聞いて爆笑してしまったw
ダイの大冒険に出てくるワードなんだけど、タイムリー過ぎるネタw
「ドラゴニックオーラ=竜闘気」
「ライトニングドラゴン=竜閃覇」
何となく似てるw
ちなみに成実の計略はドルオーラw
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR