休日らしい休日☆

今日は13時に孫市と、なんばで待ち合わせをしていたので、
12時前に家を出て、余裕やと思ってたら、
電車でなんば行くの久々過ぎて本来、淀屋橋で降りるところを間違って京橋で降りてしまいました><


これはタイムロスやぞw
多分、シャトーに行きたい気持ちが、そうさせたんだと思う^^;

京橋からなんばに行く方法を検索すると、
環状線で鶴橋まで行って、そっから行けるみたい☆

ほな環状線に乗り込むべ!
…まぁ何か知らんけど逆方向に乗ってもうたんやけどねw


昨日、寝たんが朝の6時で、もう今日になってたし頭がバグってんやわw
大阪の宴の「若獅子戦」で使うデッキを考えてたのと、
今のトップ絵、東北ミヤギを描いてたから遅くなってしまったのだw


宴は10時から三人衆、12時半から三人衆、15時半から若獅子戦に出場予定☆
タイムスケジュール的に氷姫さんと魯郎くんも納得してくれるはず^^


若獅子戦と聞くと心が踊るだろうエスカw

若獅子戦のレギュレーションはこんな感じ☆
【大会形式および試合形式】
・スイスドロー方式3回戦(※8人卓)
・1試合 制限時間30分+追加の1ターン 1本勝負

【デッキ枚数】
・カード50枚以上
・種別『兵隊』を持つ武将カード、計略カード、列伝カードをデッキに20枚以上入れなければならない

【同一カードについて】
・通常のレギュレーションと同様、同一カードはデッキに4枚まで入れることができます

【禁止カード】
・コスト6の武将カード

【制限カード】
・1-017「徐晃」 ⇒ 2枚制限
・4-018「虎豹騎隊の結束」 ⇒ 1枚制限
・コスト5の武将カードは、デッキに合計5枚までしか入れることができません
 ≪レギュレーション遵守例≫
 ①1-019「曹操」×2枚
 ②1-019「曹操」×4枚、1-124「曹仁」×1枚
 ③1-018「夏侯淵」×1枚、1-019「曹操」×2枚、1-124「曹仁」×1枚、5-015「夏侯惇」×1枚
 ≪レギュレーション違反例≫
 ④1-019「曹操」×5枚
 ⑤1-019「曹操」×4枚、1-124「曹仁」×4枚

でもな!ひどいんだよ!
SAIに「どんな感じで若獅子組んでる?」
って聞いたら、
「んん~…まぁ計略カードは16枚くらい入れてるかな。」
「そんな入れてるんや?オレ結構兵隊ばっかやわ~、同名兵隊4枚までしか入れれないのが結構キツい」
そしたらSAIが「え?最低20枚の枠は名称制限なしで何枚でも入れていいねんで?」
マジかよ!じゃあデッキ練り直しやな~…


そんで、そのことをホビステ大会始まるまでに雑談してたTCG勢の人たちに言うたら
SAIが笑ってんのよw
「何言ってんのうまの?同名カードは4枚までやんw」
……またかお前ッ!w
すぐオレをハメる癖いい加減直してくれ!w


そして、もらえるプレイマットがこれ!
若獅子~1
かっこいい!しかも孫権だよ^^

今日、孫市と大会後に若獅子戦用のデッキ同士でフリプしたんやけど、
お互いデッキ構成が似てるから、韓当と周瑜並べたモン勝ちみたいになってたw
実際の大会もこんな感じになるのかな?

大外から田辺さんや、sunaさんは交響曲入り6弾虞翻が強そうとのこと。
オレは資産もねーし、烈火周瑜でいくよ^^

ホビステ大会では、しきりにSAIが「寝屋川キャラバン最下位勢のうまの」とオレのことを呼んできますw
24人中24位は逆に快挙w
慣れない走射で出るんじゃあなかった><

寝屋川の店員さんが「2部も出るでしょ?名前書いてください」
とキャラバン二部の参加用紙を渡してきた時に、
この後にエスカと遊ぶ予定もあるし「いや、二部は出ません」
と、言うと見たことない悲しそうな顔をされたw
まるで「この人、最下位のショックで引退しはるのかな…?」って思ったのかな?w


しかし安心めされい!
オレはこうして宴に向けて今日も大会にも出てるぞ!

大会結果は1勝2敗。
1戦目は英傑称号持ちの人の神速。
オレはおなじみ小覇王。

勝てるかッ!

2戦目は快進撃。
覚醒武将が居て、6弾周瑜が居ると、緊張がハンパないw
孫匡がNOWのメタになる言うてたけど、今日それを実感した!
戦闘に勝たせなきゃあ効果発動しないもんね^^

ここは何とか勝利☆

3戦目も快進撃!
結構いい試合したんやけど負けた~…

この後この人とは、試作中の夏候デッキで戦いたいと言うのでフリプしました☆
スゲー勢いで墓地に落ちていく夏候の人達w
車冑、1弾サイブンキ効果で序盤からドンドン落ちるw

6コス6弾夏侯淵が出る時には夏候ゲージはMAXでしたw



そして、9月27日が誕生日だったSAIさんのプレゼントを買うために2人で日本橋をブラブラ☆
とりあえずコーラ振るだけ雄飛をイラストをあげた☆
こーらん
現物には、孫策を見る太史慈とメッセージも書かれています^^

ショッピングって楽しいなって思ったw
可愛いもの、カッコイイもの、面白いもの、いろんなものが売ってて見てんの楽しいな^^

色々みたけど今年の冬に発売のミカサのねんどろいどが気に入ったみたいなので、
発売したら買ってあげよう^^
51nHuhe30-L__AA300_.jpg
衣装がカッコイイ!
オレも欲しいな~。ジャンが出たら買おうかな☆
今日買った律のねんどろいどに着せてやりたいw

アリスのちゃんムギも1800円で買えたし良かった良かった^^

後、縦向きのマウスパット欲しくて、ちょうどいおりのがあったからノータイムで購入☆
20130930003944df4.jpg


タイトーに顔出したら、スパ4が1クレ残ってたから、さくらを選んで孫市と交代でプレイ☆
屈大P>弱竜巻>コアシ>EX竜巻の目押しが全然出来ないw
目押したまに成功しても、EX竜巻にキャンセル出来てなかったりで1回も成功しなかった><
椛先輩マジでスゲー練習したんやな、って思った!


しばらくしてたら19000のガイが入ってきたw
当然ボロ負け…

すぐさまバルログで乱入すると、5ラウンドまでもつれて敗北…
次も5ラウンドで敗北…
アベルで5ラウンド目に敗北…

次はバルログで4ラウンド目に敗北!
読まれて来てるんかも知れないし、キャラ変えてみようと思い、
春麗で入ったらストレート負け、まこともストレート…
この二人だと、どうガイと戦っていいのか分かんない!><
やっぱりまだオレの持ちキャラは「バルログ>アベル>>>越えられない壁>>>まこと>春麗」みたいです^^;

オレの友達にIR(アイアール)ってのが居て、そいつもガイ使いでオレより結構強いくらいだから、
もしかしてIRがオレに乱入してきてるんかな?
とも思ったけど、こんな日本橋で偶然会う訳ないし、
とにかくアベルで乱入!


そしたら対戦中に横からIRがどついて来たw
え?でもアレ?オレ、ガイと今まさに戦ってますけど?
相手IRじゃあないの?なにこの状況?W


マジでたまたまIRも彼女と日本橋に遊びに来てただけみたいw

「とりあえず、このガイ倒してくれ」
と頼むと2本先取したので、反対側の台に移動。
そしてガイを倒すIRのガイ☆
やっぱ凄いわコイツw

そしてオレのアベルと対決!
小パンから前蹴り、その後の投げと小パン、対空の3択にことごとく勝ち、勝利!
小パンと前蹴りのところにEX竜巻で割り込まれたりした時は焦った!
あいつの垂直シャンプをEXスカイで取った時は「うまい!」と向うで吠える声が聞こえて嬉しかった☆


フォルテ、ヴァイパーと倒して、またガイ…
流石に敗北しました><
早駆けからのイズナ、とにかくイズナに反応できない!

貴重なフォルテ戦を孫市が観戦できたのが大きかった^^
この試合で得たものがたくさんあったはず☆


「楽しかったわ☆また家に遊びに来いよ☆」とのこと。
てか、IRのガイといい勝負できたことが嬉しい!
ゲーセンで腕を磨いて来た成果が出てたよ!><


孫市も精進したまえ☆

魯郎くんも若獅子用のデッキ作っときなよ^^

特異点…螺旋階段…秘密の皇帝!

最近バイクをベーって運転してて、
対向車が来たら通れへんような道を通ろうとしてたんよ。

そん時に女子中学生2人とすれ違ったんやけど、何か笑ってたんよ(^_^;)
何かしゃべってて、何かテンション上がってる感じでさ、
オレのことを何かバカにしてんかな?、とか思ったんやけど、内容聞こえへんし、心頭滅却してスルー。

んで、また人とすれ違ったんやけど、後ろをしきりに振り返りながら歩いていた。

ははァん…この先に何かあるな(^_^;)
僕はトラブルの予感がしました。

しばらく走ると確かに笑ってしまうような光景が(笑)

この細道の片側は、どぶ川と面してるんやけど、
そのどぶ川にチャリがパスーンって突き刺さってんのよ(笑)

前輪が半分くらい泥に埋まってて、残りのボディは斜め60度くらいに外に出てんのよ☆
マジ見事やで(笑)
槍投げの槍が地面に刺さった状態みたいになってんねん(^_^;)

何コレ珍百景やでこんなもん(*^_^*)

狭い道に小学生男子が4人ほど集まってチャリを取ろうとしてた(´・_・`)
多分こいつらがミスって突き刺したんやろうな(笑)

でも1人も泥に汚れてないんやけど、どういう状況で刺さったんや?(笑)
チャリこいでて刺さったんなら、運転してたヤツは泥まみれなハズやし、
停めてたチャリが誤って落ちて刺さったにしては、深く刺さり過ぎやし…

まぁとにかく助けてやろうと思って、
バイクを停めてガキ4人のところに行き、
半泣きでチャリを引っ張っている子の横に座り、
「どいてろ」と、言ってチャリを引き上げてあげました☆

絶望的な状況から、いきなり助かったのでヤツらも混乱してたけど、
すぐに「ありがとうございました!」口々に言うてくれて、嬉しく思いました(*^_^*)

さらに進むと木の枝に、丸めて筒状にしたプリントを当てて、しきりに揺らしている小学生男女を発見。
普通に通り過ぎようとしたら「あのー、すいません…」と、声をかけられた(笑)

バイクを停めて、「どしたん?」と聞くと、
「木に体操着の入った袋が引っかかって、取れないんです」
いやまぁ、まっとうに生きてたら、そんなとこに体操着の入った袋は引っかからないんやけどな(笑)
どうせ、ポンポン投げてて引っかけてもうたんやろ、自業自得や(笑)

しかも何故かこいつらオレを呼び止めておいて「袋を取ってください」的なことは言わないんよ(笑)
最後のプライドなのか?(^_^;)

「しゃあないな、取ったるわ」と、オレが言うと、
「本当ですか!ありがとうございます!」
いやいや最初からそのつもりでオレに声かけたんちゃうの?(笑)
「この棒を使ってください」と、さっきのプリントを渡して来た(笑)
助けてもらえると分かったらノリノリやねキミら(笑)

まぁオレ様くらい身長があれば、そんな汚いプリントなんぞ使わんし、
まして昇竜うつまでもない☆
背伸びしてペシペシして取ってあげました( ̄▽ ̄)

「やった!ありがとう!ありがとうございました!」
「おう、気を付けて遊びーや☆」

いやぁ、いいことをした気がするな(*^_^*)
この経験を、子どもたちが活かして、困ってる人を助けるようになって、
また助けられた人が、人を助けるようになっていってくれたら嬉しいと思う☆

オレの親切が、また新たな親切を産んで、連鎖していったらスゲー幸せだと思う(*^_^*)

「情けは人のためならず」って言葉が好きで、一応、座右の銘にしてるんだけど、
この言葉をよく「人を助けることは、その人にとって良くないから、自分で解決できるまで見守るべき」
って内容だと勘違いしてる人がいるんやけど、

これは間違いで本当は「人を助けてあげることは、その人を助けてあげることが目的ではなく、人をたくさん助けていれば、いつか自分が本当に苦しい時に、その人たちが助けてくれるはずだから、他人のためではなく、自分のために人を助けなさい」
って意味なんよ(*^_^*)

やからオレは親切で助けてるんやなくて、100%自分のために人を助けてるんだよ(笑)

プッチ神父の「人は天国に行くために善行をするんだ」
って内容には心底共感します☆

でも、今日、車の片輪が溝にハマって、にっちもさっちもいかなくなってる人が居たけど、
流石に無視した(笑)

JAFを呼べ!

キングオブコント2013

録画してたのを、さっき観終わりました☆

ネタバレになるから優勝者は伏せるけど…ってかみんな知ってるのかな?
奇跡的にオレは観終わるまで知らないで観ることが出来たので幸運でした^^

ネタを見終わて「こいつら優勝かな?」ってコンビが優勝してくれたんで、俺的には満足^^

オレの推しメンは「天竺鼠」「ジグザグジギー」「うしろシティ」「さらば青春の光」


こっからは若干ネタバレになります^^;















天竺鼠のネタは2本とも良かった^^
ホントに意味が分からん過ぎてゲタゲタ笑ってしまったw

ジグザグジギーは1本目は、よく見るネタで好きなヤツやったけど、
2本目がな~…面白い池田まさるのネタやれよ!><

さらば青春の光は最高やったね☆1本目はw
2本目が…なァ~…w
らしくて面白いんだけど、面白いんだけども!

うしろシティは、1本目が好きなネタで良かった^^
けど、何故かオチが変わってて面白さが激減!
いやいや、オチてないやんそれじゃあ!
前のオチの方が絶対面白かったのに!><
審査する芸人さんたちも、知ってる人はきっとそう思ったはず!
2本目はまぁまぁでした☆

あとね!
うしろシティの金子くんが、某カードショップの店員さんにそっくりなの☆
01.jpg
左が金子くん^^
分かる人には伝わるはずw

逆奇跡w

先週か、先々週くらいのことなんだけど、
仕事終わりに森田とABCでスパ4してたんだよ(^_^;)

オレが春麗で、森田がセスでやってて、
若干オレの方が強くて勝ち越してたんだよ☆

んで、ヤツがサガット選んで来てから、すこぶるオレ負け出して、
まことも含めて5連敗くらいしたんやわ(~_~;)

次はアベルで入ろうか思ったら財布に100円玉がないのよ(´・_・`)
めんどくさいけど、この台で使える通貨にしないとヤツと戦えないので、両替しに行きました〜。


ノドも渇いたので、よく飲む120円のグレープフルーツのジュースを買って100円玉を作ることに☆

1020円入れたんやけど、お釣りがやたら出て来るのよ(>_<)
500円玉と100円玉4枚のハズやのに、やたら時間かかるねん(~_~;)


終了したんで取り出してみたら、100円玉9枚出て来てやがった!
そもそも、お釣り1枚出て来るのにかかる時間が長い!
2秒近くかかってたぞ!
レスポンス悪過ぎ!


戻って来てアベルで入ったら負けるし…
んで森田もコーヒー買いに行ったんで、あいつのサガットを使って遊んで待ちます。

しかし使いにくいキャラやでw
足が遅すぎる!
まことよりは早いんやろうけど、ステップも短いし遅いし…
タイガーショット撃ってないとやってられへん><

しばらくして森田が帰ってきた。
スゲー時間かかったけど、どしたの?
…何で笑ってるの?w
森田「120円のコーヒー買おうとして、1020円入れたらな…」
馬野「あぁw オレもなったわw お釣りが100円ばっかやったんやろ?」
森田「…いや、こ…コレw」
と、台の上に考えられへんくらいの数の小銭が


500円玉が無いことはもちろん、100円玉が6枚しかなく、
後は50円玉2枚に10円玉が20枚という、ありえないお釣りw


80円のお釣りを嫌って、20円入れてるのに、
あてつけのように出て来た10円玉の嵐w


「もう、お釣り出て来るの待ってる間、ずっと一人でニヤニヤしてたからw」
そらそうやろw 時間も相当かかったやろうなw


何でコイツの周りには、こういう逆奇跡が起きるのかw

コンテニューしろ!まだお前には希望(クレジット)が残っている!

孫市が格ゲー熱に火が付いて、武者修行奮闘中ということで、

ここで、うまのが考える格ゲーにおいて最も大事な3つのことを教えよう☆

この3つを伸ばすことを意識して対戦を繰り返して実力をつけて行ってくれたまえ( ̄▽ ̄)

エスカも、よく聞くように!
肩を並べて一緒にお勉強なんてイヤとか言わない(笑)

まず1つ「反応、判断速度」
相手の動きを見て、この場合ならこの技だな、と素早く反応し判断して最適な技を出す、このことが大事!

代表的な反応場面は、相手の飛び込みを見てから対空技で落とすところ。
これが出来れば相手は「飛び込みは落とされるから、ステップで寄るしかないな」とか「竜巻とか突進技で距離を詰めるか」と、
行動を制限することが出来、こちらが反応、判断する選択肢を減らすことに繋がり、立ち回りが楽になります☆

弾抜け技を持ってるキャラを使用してるなら、1回でも波動を抜けて技を当てておけば、相手は波動を打つのをためらうようになり、
相手の行動を制限し、こちらが立ち回りやすくなります☆

とにかく相手の動きを見て、それに反応して最善の技を出す。
これが大事なんだ(>_<)

2は「人読み」
無数になる行動の中から、相手は飛び込みや突進技、ステップや歩きを使って接近して来ます。
この際に、絶対に好みがあって、「こいつ飛び込んでばっかやな」みたいに1番多いパターンがあるはずなんです。

これを見抜いて、それに対する技を事前に意識しておいて立ち回れば、いざその行動を相手がして来た時に反応しやすくなるのです☆

例えば「こいつ竜巻をガードさせて来たあと昇竜してくるから、ガード安定やな」とか、
「小パン2回刻んでから中段振って来るから、ここに昇竜で割り込むか」など、
まぁ相手の癖を見抜くみたいな感じやね☆

アバネロダッシュの派生に、投げ、上段、下段、急停止、と4択あるけど、
絶対に出す確率はきっちり25%ずつではなく、人によって上段が70%だったり、ほぼ投げ一択だったり、まちまちなんですね☆
上段なら昇竜で返し、投げなら垂直ジャンプ、といった対応策を相手が走って来る時から心の準備をしておくことは反応の助けになります。

ネテロ会長が無数にある手の中から、好みの技を無意識に選択してしまっているように、
悪手でないにしろ最善ではない手を見抜き潰すような感覚に近いかな?

3は「コンボ精度」
確定反撃の場面で、自キャラの一番減るコンボをきちんと出せるかどうか、
と、いうことは重要!
ここで投げとかしかできてないと、ダメージレースで不利になる他、
「この人には大きなスキを見せても反撃が安い」と思われてしまうと、
ガンガン攻められるようになり、しんどくなります^^;

「目押し」と呼ばれる、技をキャンセルしてコンボにするのではなく、
純粋に出した技の相手ガード硬直に間に合う技を出してコンボを繋げるテクニックがあり、
これの猶予フレーム(時間)が短いほどコンボが難しいです(この辺りが一番、格ゲーでややこしい部分だと思う)

キャンセルなら技を出した後に最速で次の技を入力すれば成立するのですが、
目押しはタイミングがシビアなので難しい!

これをバッチリ出来るようになれば大きくダメージを奪えるようになり、
自分が一生懸命コンボをして、相手の体力がガンガン減っていくので、
格ゲーをしていて一番面白いと感じる部分だと思います☆

以上「反応、判断速度」「人読み」「コンボ精度」
この3つを伸ばしていくように意識して修行しましょう☆

ちなみに、うまのの自己分析だと、
最大評価を5とするとオレの人性能は、
「反応3、読み4、コンボ2」って感じだと思います☆
得意の人読みを伸ばすか、苦手なコンボの練習をするか…といったところですね^^

そしてこれらを根底から支えるのが「知識と経験」
全キャラ(最低でもよく使われるリュウ、ケン)の主要技の発生フレーム、硬直フレーム、リーチなどは頭に入れておくべき☆
当然自分のキャラの技フレームも覚えます☆

スゲーめんどくさいやん、と思うかもしれませんが、
大戦で相手と自分の計略の効果を全く知らないで戦うことを想像してもらったら、いかに危険なことか分かるはず^^

相手の最上の計略が、どれくらいの範囲でどれくらい武力と統率力と移動速度を下げ、兵力を徐々に下げるのか知らなかったらやりにくいでしょ?
自分の巨人の新軍が、どれくらいの間隔で武力と兵力が上がって、いつ効果時間が終わるのか知らなかったら、使いにくいでしょ?

強い計略でも、使う場面を誤ると効果を最大限に発揮できないし、
万死を兵力満タンで打ったり、信繁でせっかく統率上げてんのに、その後に計略を打たないとかね☆

格ゲーでも同じなんですよ^^
牽制に有効な技、コンボパーツにしか使えない技、いろいろあるんですよ^^
どの技から、どの技が繋がるかとかも知ってないとコンボ出来ないし~☆

「経験」は、これらの知識の裏付けみたいなもんですね☆
ホントに牽制に使いやすいわこの技、とか、この技なら対空間に合うな、といったことを実戦で学んで行くのです☆
負けても何で負けたのかとしっかり向き合って反省することが大事^^

このブログが皆の格ゲー上達の手助けに少しでもなれば幸いです><

・・・織田とは一体?w

あとトップ絵更新☆
バンブーブレードのサヤです^^;
室江5人衆ではサヤ一択ですね~☆
性格がスゴイ好き^^

新りっちゃん!

もったいない話をします。

ケース1、ずっと発売が待ち遠しかった新作ゲームを発売日にほぼ定価で購入。
…実はクソゲーで、すぐに値崩れして一ヶ月もすると半額以下に…
・もったいない率30%

ケース2、あらゆるTCGにおいて、相手の戦闘計略やインスタント、罠カードを警戒し過ぎて、今総攻撃してたら勝てたのに、ターンエンド。
…実は相手なんも持ってなくて、次のドローで今引きでフイニッシャー引かれて逆転される…
・もったいない率50%

ケース3、相手の大昇竜がスカったのに焦り過ぎてフルコン入れれない。
…投げすら決めれず、あげく、出が遅くてスキの大きい技をガードされて逆にフルコン入れられたら最悪…
・もったいない率80%

ケース4、食べれると思って、特盛りとか注文して残す。
…これはマジで禁じ手!料理を作った人にも悪いし、食材を育てた農家的な人にも悪いし、何よりその残した分を本来なら誰かが食べることが出来たハズなのに捨てることになるのがダメだ!
・もったいない率100%中の100%

ちょっと書いてて思ったんやけど、
「もったいない率」とか言うてるけど、そのもったいない出来事は過去に起きてるから、
「もったいなかった率」が正しい言い方やね☆


そうです!


賢い皆さんなら、もうお気付きですね!
この言葉の素晴らしさに☆


「もったいなかった率」


「もったいなかった律」


「もっ田井中った律」


「田井中律」

ドジャーンッッ!

…仕事中ずっとこのこと考えててニヤニヤしてた(笑)

あと、大須の二次元コスパで、スゲーかっこいいTシャツ見つけた(笑)
image_20130920211655cbe.jpg
右下で司馬懿が「WAIT!」と言っている(笑)

あと、ブラマジガールのねんどろいどもどきと、
何のキャラか知らないけどデコと表情に一目惚れして、
散々悩んで結局買った新りっちゃん☆
image_20130920211655e39.jpg
誰か知ってたら名前を教えてくれ(笑)

マサクゥル!(みな殺し!)

ちょっと前の話なんだけど、

バイクを運転してたら、いきなり目の前に、何かデカイものが激突したんだよね(~_~;)
何かは分かんなかったんだけど、
長細い虫みたいなモンだった(´・_・`)

びっくりしてちょっとよろめいたよ!
まぁその後は普通に走ってたんだけど、
何かね、近くで「ギチギチ」聞こえるの!
ヤバイってこれ、多分さっきの虫か何かが引っ付いてんねやわ…
と、思い、メット周り肩周りを払ったんやけど何も無い。
気のせいかな…っと思ったけど、こういう時の「気のせい」が気のせいな訳が無い(笑)

まだギチギチ聞こえるんだよ〜…
でも、どこに虫が引っ付いてるか分かんないんだよォォー…

ほんで、胸ポケットにボールペンが入ってて、
それを使おうとしたら…居たんだよここに(^_^;)
トンボが胸ポケットに入ってんだよ(笑)
涙目のルカの目玉を掴まされた気分だよ!

基本、虫コワイんだよオレ(~_~;)
見た目がグロテスクやからコワイんだよ…
昆虫図鑑とかの写真とかもコワイんだよ(O_O)

やからベルセルクのロストチルドレン編とかビクビクしながら読んでたから(笑)

でもまぁ、このままでは胸ポケットの中でトンボが息絶えてしまうので、何とか取り出そうとしました。

でも怖くて触れねーんだよ!
手を入れたらギチギチ言うし絶叫しそうになったわ!(>_<)

なんとかボールペンにトンボをしがみつかせて、引っ張って逃がしてあげました☆

何とか穏便に事を運ぶことが出来た( ̄▽ ̄)


ちょっと前に、氷姫さんと、うまいもんにルールはねぇキャンペーンの時に京橋のすき家いったんだけど、
あの時も虫のトラブルに見舞われたからね(笑)

駅から川を渡って少し離れたビジネス的なビルの立ち並ぶとこに、すき家あるんだけど、
そのすき家からパロに向かう渡り廊下的なとこで事件は起きた…。

セミがね、入り込んで出れなくなってんの(^_^;)
スゲーギチギチ言いながら外に出ようと飛び回ってんだけど、
窓にぶつかったり、屋根に当たったりで全然出れないの(~_~;)

無視してもイイんだけど、セミってさ、ライフリミット短いやん?
地中に7年いんのに、孵化したら7日しか生きれないんだよ!?
士気7ためカウント77あんのに城ダメ7%みたいな割りの合わなさ(笑)

やから、こんな所で無駄な時間を使わさせられてんのはかわいそうや思って、何とか外に出してやろうと思ったんやけど、
セミは昆虫界でも特にグロテスクなフォルムしてるから、絶対触れないんだよね(笑)

やから「オレに掴まれ!」言うて浮遊しているセミに身体を近付けました!
そしたら「ギチー!」言うて胸のとこにセミが留まりました(笑)

覚悟がなかったら100%絶叫してる(笑)
今回は覚悟があったから、なんやったらシャレオツなワンポイントにすら見えるぜ☆

ほいで、胸を窓から外に向けて突き出して逃がしてやろうとしたんやけど、
「ギチー!」言うて器用にUターンして、また中に入り込んでしまいました…

もう知らん(笑)
お前が自分の意思で中に戻ったってことは、
オレはキミが、外に出たいんやなくて、渡り廊下でもう少し遊んでいたいと思っている、
そう思っていると判断する。
故にオレの勝手な判断で外に出そうとするのは、キミにとっては、ありがた迷惑な話なんだ、分かった分かった。

と、都合のいいように考えてパロに向かいました(笑)

オレが虫をキライになったエピソードがあるんだけど、
長くなりそうだから、またの機会に(^_^;)

昨日は仕事終わりに、高槻で森田と椛先輩と、そのお兄さんの4人でスパ4をやりまくっていました(笑)
お兄さんのブランカとガイルが強い!
森田がブランカに敗北してたから相当やで(^_^;)
初代スト2からやってる人は違うわ(笑)

オレのまことが結構、仕上がって来て、もう持ちキャラ4人とも差があんまりなくなって来たから楽しい☆
今は若干アベルの勝率が悪い(~_~;)
投げを読まれて垂直ジャンプとかされるとキツイ!
垂直ジャンプ読みでしゃがみ大パンチ出してる時に限って相手投げてくるし…読み負けした時のリスクが高い〜!

ちなみに桜先輩のプレイヤーネームは椛(もみじ)でした☆
…読めるかっ!

西条城…天守閣復元してやれよ!

いま名古屋から帰ってる最中なんやけど、
今日は21時40分くらいに出発したから、
いつもより余裕で帰宅出来るし、ちょっと帰宅してから、ゆっくりできるかも、って思ってたのに!

台風の影響で四日市から信楽まで15キロの渋滞やで!
あかんヤーツやって!典型的あかんヤーツやって(~_~;)

多分すでに今の時間なら帰宅出来てるはず…
しかし、こんなに進まない渋滞に巻き込まれたのは久しぶりや!

滋賀に戦国の大会でファイナリストなった時の帰りばりに混んでる…って言うてもオレしか分からんな(^_^;)

これは、予想では家着くん2時くらいちゃう?
明日の仕事死ぬヤツや(O_O)

今日は朝、ホテルから出て来たら、結構雨降ってて
「こりゃあ観光どこれやないかも知れへんな…サイアークや」
思って、まぁ一応、犬山城に向かったんやけど、
着いた途端に晴れだしたからな(笑)

究極の晴れ男やでオレ☆
超ラッキー…って思ってたのに…この渋滞は釣り合わないわよ!

犬山城は織田信長の叔父さんの信康とかいう歯クソみたいなヤツが築城したらしい。
んで小牧長久手の戦いか何かの時期に池田ァがおさめてみたいよ☆

image_201309170054236b5.jpg
岐阜城や岩国城みたく、山の上にあるんやけど、ロープウェイではなく徒歩で登ります。

image_20130917005421290.jpg image_20130917005422d49.jpg
なかなか綺麗な城や!
国宝に指定されてるらしいぞ!

インテリアも綺麗☆
名古屋城みたく、観光用にいじったりしてなくて、
丸岡城みたく、当時のまま残ってる感じでイイね( ̄▽ ̄)

てか、城内にも石垣積んであるんやけどドユコトー?(笑)

次は岡崎城に行こうか思ったけど、あえて今日調べて初めて知った西条城に向かった☆

着いたら天守閣なかった(笑)
あったのは豪華な櫓…
image_20130917005426d4c.jpg
まぁこの櫓は、戦国大戦に出て来る櫓のイメージより天守閣のイメージの方が合ってる感じやけどね(^_^;)

資料館入ろうとしたら「暴風警報のため閉館」
いや、あかんやろ!(笑)
大阪からわざわざ来たんやさかい入れてーなァ、言うたら入れてくれた(笑)

西條城の歴史をスゲー詳しく語ってくれた☆
築城は足利の3代目将軍なんだって、その長男が継いで、

そいつが途中から苗字が吉良に変わるんやけど、
その逸話がちょっと「へぇ〜」やってん。
西條城の周辺では「雲母(うんも)」と呼ばれる石がよく採れるんよ。
雲母は、砕いて飲むと怪我や風邪を早く治したりする効能が実際にあったみたいで、
漢方やら薬が発達するまでは、スゲー重宝されてたんやって。

んで、その石がキラキラしてたから吉良って呼ばれるようになって、それを牛耳ってる西条城城主を吉良って呼ぶようになったんやって☆

何かアダ名みたいやな(笑)
パチンコのことをパチパチ音がするからパチンコと呼んでるんと発想が同じや(笑)

ちなみに忠臣蔵で有名な吉良上野介は、この血筋なんよ☆

何代目かの城主が今川家の娘を嫁にしてるから、義元の祖先でもあるし、
途中に本多家や酒井家の人に城主を任せたりするほどに徳川家からの信頼も厚かった、
由緒正しく歴史も古い城なんだよ!

…まぁオレも話を聞くまで何も知らんかったけど(笑)

期待値以上に楽しめて良かった☆


少しずつ車流れて来たぞ!
ワンチャンあるヤツかな??

…いや、ないわ(笑)これ3時くらいなるわ帰宅…
城の写真あるから、また後日に添付するわ〜☆

p.s.
エスカ誕生日おめでっと!

日本のマチュピチュ竹田城

今週は疲れた〜〜!
毎日、帰宅が日付け変わってたからな(>_<)
ブログ書くヒマがなかった(^_^;)

まぁ全部仕事やなくて遊びやねんけどな(笑)

月曜は仕事終わりにデルチとベビフェ行った☆
この子とは付き合い長いなァ(笑)
お互い彼氏がどうとか、彼女がどうって愚痴を言い合ってるわ(^_^;)
まぁオレが大体話聞いてたけどな(^_^;)

火曜は休みで、エスカとスパ4して、しまむらくんとTSUTAYA行って、服部でつけ麺食うてスパ4した☆

てかちょっとうまの邸でCD焼いてあげてたんやけど、そん時に、
ボーイの2巻にスゲー面白いシーンがあんねん、ってしまむらくんが言い出して、
「いや、そんなん知らんけど?」
まぁこの辺り読め、って言われて読んだけど分からんくて、
「どこの何やねん?(笑」
オレも最初は全然分からんかってんて、とりあえずこのコマを見ろ、
と見せてくれたのがこのコマ。
image_2013091419552920c.jpg

まだ分からん(笑)

このキャラが、とんでもないワルで、ドラッグを飲んで身体を活性化させてさらに強くなって主人公たちをシバいて来るんやけど、
そのドラッグは効果が強い代わりに副作用も強くて、
常人なら4粒であの世いきらしい。
すでにオレは6粒飲んでてコレは7粒目だ!

ってシーンなんよ。

いやむっちゃシリアスなシーンなんすけど(笑)
ちなみに、普段の神崎さんの顔
image_20130914201158a4d.jpg

「ちゃうねん、コイツむっちゃ笑顔に見えへん?」
…いや、白目むいてドラッグ食うてるヤツにしか…
「ちゃうねん、昔のマンガでよくある瞳だけ笑ってる顔に見えるねん」

……見えて来たァ(笑)てかもうそうとしか見えへんし!
前までどういう顔に見えてたか分からんし(笑)

ドラッグの原材料がひまわりの種に関係してるから、
「ひまわりの種おいしーい☆もう7粒目だー☆」
って言うてるように、しまむらくんには見えるらしい(笑)

ゲタゲタ笑ってしまった(笑)
本当にいい友を持った…☆

写真で分かりにくい人は、ジャンプコミックスのBOYの2巻の158ページ見てね( ̄▽ ̄)

ちなみに、この本、20円で買ってた(笑)

水曜、木曜、金曜もいろいろあったから、また書くわ(*^_^*)

何を聴いているかと思えば、ミスチルを聴きなさいミスチルを~…

豪指ハルオに影響されて、ゲームミュージックばっかり聴いておりますw

作中に写真で出て来た新世界楽曲雑技団の、龍虎2とサムスピとKOF94のCD持ってるからなw

龍虎2はユリの「ダイエット」って曲が好き☆
この曲はKOF2002の女性格闘家チームの曲にもなってるんだぜ^^
ジョンの「ムスタングマン」もカッコイイよ☆

サムスピは「鮪」と「自然の宴」が好き☆
自然の宴はナコルル、鮪は柳生十兵衛の曲だと思ってたらガルフォードの曲でしたw

ハルオが聴きながら「闘志がみなぎってきたぜ」と言うてるシーンがあって、
その脳内イメージが覇王丸と十兵衛が戦ってるシーンなんだけど、
オレが鮪が好きだから、絶対鮪を聴いてるんや思って、覇王丸のテーマじゃないから、じゃあ十兵衛のか、
と勝手に解釈しておったw

孫市が合ってました、ごめんなさい><

あとシャルロットの「舶来女」も結構いいよ☆

KOFは96と99が名盤だと思ってる☆
96は「ESAKA?」「ギースに肩こり」「嵐のサキソフォン2」「Fairy」が良過ぎる☆
ESAKA?は日本チーム、ギースに肩こりはボスチーム、嵐のサキソフォン2はライバルチームというか庵、Fairyは中ボスの神楽ちづるのテーマ^^

日本チームの曲は94が「ESAKA」95が「FUNKY ESAKA」なんだけど、
やっぱり「ESAKA?」がかっこいい!
イントロがかっこいい!
サキソフォン2も95の時と比べると格段にカッコイイ!
Fairyは98の女格のテーマになってたはず☆

これらを聴いてたら他のゲームミュージックも聴きたくなって、
クロノトリガー、FF5、FFT、三國無双2、ヴァルキリープロファイル、スマブラ、マザー2、
のCDを引っ張り出して厳選してCD作成してタンカスで聴いてるぜ☆

オススメの曲とか紹介したかったんやけど、
エスカさんが遊べるらしいので、ちょっと行ってくる!

あとトップ絵更新!
龍虎2のユリちゃんです☆
ダイエットの影響は凄いw

基本露出度が高いw

三国志バトルの話なんですが、
今回の攻城戦をもって、孫呉の篤き戦を僕が旗揚げした時くらいからずっと連合にいてくれた、
執行役の方が抜けてしまうこととなりました><

主な原因は先月半ばくらいに入団してくれた新エース。
とっても強いし、指示も的確、質問にもめんどくさがらず答えてくれるし、
高圧的な態度もとらないし、普通にイイ人だと思うんですけど、
執行役の人は、
「いきなり入って来てエースになって、指示とかも今まで僕たちが積み重ねてきたことを否定されたみたいで嫌だ」
と、感じてしまったみたいなんです><

前々から連合をちょっと抜けて動き方の勉強をして、また帰ってくるつもりだった、と言ってはいるのですが…
ん~。。。

執行役の人についていく人も多く、孫呉の篤き戦ピンチですw
影華さんも執行役の人のお手伝いをしたいとのことで抜けて、執行役さんの新たな軍で頑張るみたい^^;
サークル作ってくれた人も行っちゃうし…

オレが新エースを早い段階から切ってしまっていれば、こんなことにはならなかったのかもですが、
僕には軍の為に頑張ってくれている新エースを切る気にはなれませんでした…

また大事なものを失いそうや…
新エースは、主力のみんなが抜けてしまったら勝てなくなって、つまんなくなって抜けていくような予感がするんだけど^^;

何でみんな仲良くできないのかな~…新エース全然悪い人じゃないと思うのに!><

とりあえず明日の攻城戦は頑張らないとね☆

ビバで戦国大会16時からあるはずなんだけど、
しばらく行ってなくて合ってるのか不安で、てくさんと、へたれにメールやったんやけど、
返ってこなくて余計不安にw

とりあえず三国志バトルに出演してる可愛い武将でも見て落ち着こう!
82945b830738b3aff2cdb09f0da4228d.jpg孫尚香

張姫張姫

曹皇后曹皇后

曹華曹華

王異王異

シャマカシャマカ

ホウサンジョウ鮑三娘

9ec526b66a6a5b249e1f08bf5f5ef46a.jpg歩夫人

ラク氏駱氏

2王異

ねっ?皆かわいいでしょっ?
もし興味持ったなら始めるべし!
思い立ったら吉日ならば、その日以降は全て凶日だよ☆

中華一番!

昨日は充実した一日だった…

とりあえず氷姫さんを搭載して神戸の方まで向かいます。

別に時間も急いでないし下道で、えっちら向かいます。
ちゃんムギナビによると1時間20分なんで大体1時間40分かな?

途中に昼メシをどうするか、という話になって(現在14時前)
ちょうど十三の手前やったから、孫市に連れてってもらって美味かった、石焼きつけ麺の店に行く事に☆

…着いたら何か閉まってたけどな!
営業時間外でもないし定休日でもないのにな(笑)
「メンテナンス中のため」って深夜の時間帯の戦国.NETみたいな状態やった(^_^;)


この店は過去にも2回、来てみたら閉まってたことがあり、
よっぽどオレと相性が悪いらしい(笑)

まぁもう一軒、うまいつけ麺屋があるから行こう…ってまた閉まってた!
今回に至っては理由も分からん!


途方に暮れていると、マルコポロリか何かで、てつじが「天洋」ってクソ美味そうなつけ麺屋さんを紹介していたことを思い出した!

行くしか!と、場所を検索したところ、大正にあることが発覚した(>_<)
車を出して向かおうとしたところ、ナビでなかなかヒットせず…
頑張ってたら、なんと十三に独立店があることが発覚w


いそいそとタンカスをパーキングし直す^^;
ケータイで営業時間調べてみたら「11時から翌朝5時まで」現在15時…超ヨユーッチ☆

行ってみると2軒目のつけ麺屋より徒歩20秒くらいのとこでした~。
そして…また閉まってる…
営業時間が変更になったらしく、18時から翌何時かなんかになったらしい…


氷姫さん「うまのさん酷過ぎますw やっぱり呪われてるんじゃないですか?w」
オレもそう思うw 高等な霊媒師にお祓いの予約を早急に入れるべきだな^^;


もう適当に美味そうな店に入ろうということで
「はなみち」ってラーメン屋に入ったんだけど、
大当たりだよ、この店!


かまたまうどんって知ってるか?
玉子かけご飯の、うどん版みたいなもんやねんけど、
それのラーメン版があんのよ!


黒カレーラーメンってのを店的には推してて、実際美味そうなんだけど、
たまごらーめんには敵わない!

かまたまうどんよりは、しっかりスープしてたけど、
とろとろ感はまさに玉子!
いっぺん食ってみて☆

さて、遊スペースマジカルに向かいましょうw

バ、バスケしてぇ…!

昨日は、仕事の昼休憩中に高槻ラウンドワンの様子をモバイルサイトでチェックしたら、
桜先輩とこっち先輩が2人でスパ4対戦してるのが分かって、
「た、対戦してぇ…」と、引退後の赤木状態になりましたw

しかも、深淵くんとも対戦してるし、激アツやん!

オレも行きたいので電話したら、もう帰宅してるとのこと…
でも、オレが行きたいんなら連れてってくれるとのことなので、
桜先輩ん家まで行く。

着いたら、PS3でスパ4練習してたw
トライアルモードはコンボの練習とかも出来て上達するのはイイですね☆
セビキャンの練習もしていて、桜先輩は、ほぼ100%、リュウの弱昇龍をセビキャン出来るようになってましたw
しかし彼はウルコンが滅昇龍なので、あまり使う機会はなかったw

てか、こっち先輩、深淵くんのリュウかな?、にキャミイで1回勝ったらしいw
マジ快挙やん!オレでも勝つんキツいのに!><

高槻着くと、もう深淵くんは帰ってて誰も居ない。
さて、皆の成長ぶりを見せてもらおうか、と

まず春麗で、今日からローズのカードを作ったこっち先輩のローズを倒し、
桜先輩の春麗を倒しました☆桜先輩からは1ラウンド取られたので、成長を感じる!

そして、5ラウンドまでもつれて、ついにオレの春麗が桜先輩の春麗に敗北!
もう3人とも大喜び!
桜先輩はウルコンを鳳扇華ではなく気功掌にしているので、
飛び込み大P2回当てから、繋げたり、
天昇脚から繋げたりと、ダメージレースで不利になりがち^^;
オレは鳳扇華だからワンチャンでごっそり持っていけるんだけど、タメウルコンは出し方がムズイw

まことで入り直して倒しました☆
対空もじゃ>もじゃ>EXチェストーが強いね^^
こっち先輩のローズも倒しといたよ☆
しばらく勝ってたら、こっち先輩のキャミイに5ラウンド目に敗北…
3人とも大喜びのヤツやで!

マジで成長してるやん!
嬉しいってホンマ!><
こんな時はすぐエスカのことを思い出してしまうw

キャミイのアローをガードしてからの、投げかスパイクの2択が強い!
逃げジャンプを強スパイクで狩ってきたり、当て投げも上手☆

まぁ春麗で倒して、また桜先輩の春麗に敗北。
そして事件は起きた…まさかのオレ2連敗w
大歓喜ですよ向こう2人w

その後、分からせる為にまことで4連勝くらいしたけど、
桜先輩のリュウに敗北。
滅昇龍を綺麗にもらってしまったw


あと、ちょっと話はずれるんだけど、
ウルトラスト4稼働に向けて、今カプコンさんが公式に、
「どのキャラに、どんな調整が欲しいか希望を教えて下さい。参考にさせていたただきますので」
みたいなことになってんのよ☆
だから皆「キャミイの必殺技の威力落とせ」だの「春麗の遠距離立ち大の発生を早くしろ」だの、
意見を投稿してるんですね~。
そんな中「ローズが滅昇龍を喰らった時に、しゃくれさせられるのをやめさせて下さい」

そうなんですw
リュウは滅昇龍を当てると、相手のアゴに拳をつき当て、
グググググ…と2,3秒力を込めた後、振り切るのですが、
その時に相手のアゴがしゃくれるのですw
0212metusho.jpg

ただし女性キャラだけは慈悲の心か知らないけど、あまり力を込めていないのか、しゃくれさせないんですね。
326_metu2.jpg
…おばはんのローズを除いてはw

だから全国のローズ使いは「リュウの滅昇龍にもっと慈悲の心を!」と叫んでいるのですw

そしてカプコン開発部の返答、
「みなさん女性キャラで唯一しゃくれさせられる、ローズのしゃくれをやめろやめろと言っていますが、
 実は、まこともしゃくれてますよ~」
マジかw てか絶対どや顔やんこの開発部の人w

そして、しゃくれさせられた、オレのまことw
まこともしゃくれないようにしてくださいw

そして、ラウンドワン内のスシローへ☆
席に着いてから「ま、オレら昼もここで食うたけどな」
言うてくださいよ!
「しかも昼と全く同じ席や、奇跡」
それやったら違う店行ったのにw

またゲーセン戻って、とりあえず最近パチ先輩からまた教わった、
トラブルウィッチーズという横シューティングをプレイ☆
090703_wich01.jpg

かわいい女の子のシューティングだよ^^
難易度も低めでオススメさね☆
ph_sta2_01.jpg 0.jpg

ゲーム中にショップがでてきて、入ると、ボム的なものとかを買ったりできるんだけど、
売り子さんにカーソル合わせて決定したら「きゃあ」とき言うてリアクションするのを発見w

そんで面白くなって胸を連打してたら
「コルァー!(巻き舌)妹に何するんじゃー!」
と、姉が出て来て強制退場w
買い物済んでなかったらヤバかったw

スパ4を見ると、見たことない人がユンでプレイ中。
こっち先輩がすでに敗北してるみたいで、
オレが乱入!
春麗で倒したけど、相当上手いわこの人!
コンボ精度も高く、鋭いあの蹴りもイイ感じに当てて来るし!

そしてジュリでリベンジされました^^;
いや、分からんってw 弾幕がおかしいw
跳びで掻い潜って殴ろうとしたら、立ち中Pで落とされるし、やばいやろw

しかし春麗でリベンジしたぞ!
鳳扇華は弾抜けがあるからな!

んでリュウに負けた…
先に2ラウンド取って、まだ1ラウンドも取られてなかったから余裕こいてたら、いかれたw

桜先輩が入って1ラウンドは取ったけど敗北…そして閉店。

「さっきの人、上手かったですね☆あの人が大体BP10000越えくらいの実力ですね」
「マジか!じゃあオレら10000乗るんキツそうやな…」
だいじょうぶ!行けます!情熱があるので、もっともっと上手くなれます!
僕も一緒に成長して行くよ!

さて、今日は休みで、氷姫さんも休みなので、
2人で遊スペースマジカルへ遊びに行きます☆

孫市のホームっぽいので3人で遊ぼう☆
ヤツは仕事後からの参加になるけどな^^

もはや織田家というより大戦ですらないw

修行完了。

今日は結構おなじくらいのレベルの人とたくさん遊べて良かったです☆

途中、BP39000とかいうエルフォルテが絡んで来て悲惨な目に合いましたがw
フォルテは体力が低いので、こっちにワンチャンあるので、つい挑んでしまう^^;
読み勝てればリターンが大きいからな!


まぁ4連敗したから、その人と当らないように、その人がおる側に移動したけどな!

ここでも途中ノーカードのキャミィに絡まれた…
スゲー強いんだって!

キャノンストライクの表裏が分からん!
無敵昇龍ないからしんどい!

コンボも確実に決めて来るし、
スパイラルアローとかガードしてめり込んだらフルコン反撃確定なんだけど、
…ミスってくんないよね^^;

狂オシキ鬼と戦ってる時に氷姫さんがやってきたw

この鬼は、そこまで強くないんだけど、勝てんなァ…

分からん殺しやねんな基本!
羅漢断塔刃っつー突進技が、強とEXが裏に回るからガードしにくい!
前、後、下に打ち分けられる空中波動も強い!
下のヤツはEXスピニングが負けるし、前のヤツは鬼が後ろに移動するから対空技がスカってまう…


ダンでやってるすげー上手い人がいたんだけど、
氷姫さんが気に入って見ていましたw

オレも1回当たってコテンパンにいかれましたw
ようやるわダンとかでw

ダルシム、セス、サガット辺りとスゲーいい勝負できて面白かった☆
リュウには若干苦戦をしいられた…めくり竜巻をどうしてももらってしまう~!

今日は春麗、まこと強化日として、どうしようもない時以外はアベルとバルログを出さずに頑張りました^^

リンクマッチするまでのCPU戦でコンボ等の練習してたんだけど、
春麗の、しゃがみ弱Pから遠距離大Pの目押しが全然出来ないw
マジで10回に1回繋がるかどうかなんだけどw
これじゃあ実戦で使えないからw 割り込まれるからw


まことも立ち中Pから立ち中P繋がるんだけど、10回に1回のヤツやなw
この辺出来るようにならないと、いつまでたってもBP12000の壁を越えれないよ><


後、どっちもまだ慣れてないみたいで、相手の大昇竜スカったレベルの大きなスキにフルコンを入れれないw
焦ってまうねんなw 安定の投げになってまうw ダメージ安過ぎるからなw
もっと落ち着いて最大コンボを入れるようにしないと…


どっちもセービングが優秀やからもっと使っていかないと何だけど、
なかなかリスキーやからな^^;
失敗してもいいから、振るようにして慣れないとね!
特にまことはセビ2から高火力コンボあるしな!


今日は、まことの前押し中Kの牽制を使ってみたんだけど、
思ってたより進むし使いやすいな☆
ガードされたらターゲットコンボの前押し大K出しとけば、確反ないみたいだし^^
ただ、前押し中Kをセビられたら終了だけど…


それと低空剣が出来ないね!
ジャンプ弱Kか唐草に化けるw
上入れてから竜巻弱Kでできるハズなんだけど、
たまにぽいのが出てくれるんだけど、
もう少し低い打点で当てれた気がする…
これが出来ないと画面端でEX疾風がヒットした時の追撃もじゃの後の低空剣が当てれないんでダメージが細いんだよなァ…


とりあえず、氷姫さん、せっかく顔出してくれたのスパ4し続けてしまってゴメンなさい^^;
全国大戦と違って、常に同じレベルの人と遊べる訳じゃあないから、
今日みたいに同レベくらいの人ばかり居る日は連コせざるを得ないんだよw


きっちりセスにはリベンジしましたぞw
豪指ウマノへの道のりは遠い…

身体がァーッ!

今日も岸和田行ってきた!

諸用というのは、母方のおばあちゃんのお通夜とお葬式だったんです(^_^;)

久しぶりに親戚みんなに会えて楽しかったよ☆
こんな席で楽しんじゃあダメなんだろうけど、
お酒入ってるし、賑やかな方が、ばあちゃんも嬉しいハズ!

お経の人が正岡子規に激似だった(笑)
あとお経が何かバラードチックな歌に聴こえる、なんか凄い人だった(^_^;)

棺と最期のお別れをする時のあの感じは絶対泣ける…
もらい泣きがハンパなかった(>_<)

無事に帰って来たので、今から俺より強いヤツに会いに行くためシャトーに行って来る☆

酒入ってっから運転できひんので、高槻に行けないんだ…
深淵くんとダスクさんがバトってっから行きたいんやけどなァ(~_~;)

てか、この前、BP50000級のリュウからアベルで1ラウンド取ってん!
オレ体力1〜2割、リュウ6割から、お互い牽制の鬼嵐で、波動をかいくぐって無我入れて、
リュウの体力1割未満にして、起き攻めにEX「ガラ空きだ!」で削りに行けば勝てるけど、
リバーサル昇竜仕込まれてたら死ぬので、するフリだけしたら、昇竜出してくれて着地をトルネードスルーで勝利!

ネテロvsメルエムみたいやった(笑)
心からガッツポーズ!

そしたら2連続パーフェクト負けした…
実力差を見せ付けられた…(>_<)

最近オレが高槻に来てるから、昔に高槻に来ていた深淵くんたちが来るようになって、
「高槻プレイヤー少ないし、皆で強くなって盛り上げようぜ!」
と、部活のノリになってます(笑)

今から修行してくる…
孫市、エスカ…君達も修行しよう(笑)

あとトップ絵更新☆
スパ4の、まっこまっこりんです( ̄▽ ̄)
描いてて思ったけど、髪型が少年悟空にちょっと似てる…
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR