ネタがたまり過ぎているので、まとめることとする!

ですw

もう写真載せるから、それ見てオレが当時を思い出せたらイイかな?って思いだしたw
せめて時系列で紹介して行くよ☆

んで写真の説明していくわ^^


eww.jpg
はい、これはエスカと伊賀上野城に行った時のですね☆
着いたら舗装工事しててテンション下がりました^^;

ふもとにセガがあってエスカが「寄る寄る」うっさかったw
閉園時間になってまうからあかんから!

ちなみに城主は藤堂高虎だよ☆
兜が秀吉並にアホっぽかったw

トンボの羽が頭から生えてるみたいだったw


gdsae.jpg
これは日本で1,2を争うほどの高さを誇る伊賀上野城の石垣からの眺め☆

確かにマジで高い!
ふちに立つとちょっと怖いもん^^;

左の方に写ってるのは、その高さを何とか写真に収めようと必死のエスカ氏。
気功砲うってるみたいに見えるw

ここのお土産コーナーで買った田楽みそが美味い☆
今も使っております^^



ghyf.jpg
とりあえず内門たたいといたw
城側から撮ってるから階段の踊り場でオレがちょけてるようにしか見えないw



tfhf.jpg
「伊賀路」って店で食ったメシ☆
マジで美味かった!
牛タンうまいし、とろろ麦飯うまいし、そばもうまいし…
なにこの良店!?

この後、伊勢のトロホルモンの店「4代目まつさか」に行くために、
とりあえずエスカの腹が減るまで、AGスクエア伊勢で遊んでたら油断して、
店のオーダーストップ時間過ぎてもたw

何しに伊勢まで来てんし!
エスカを店内でボコボコにして、エスカが全国でボコボコになっただけだったw


gxae.jpg
でも帰りのパーキングエリアがスゲーよかった☆
屋台チックなお店があったんよ☆
千と千尋みたいな雰囲気^^

安濃ってパーキングやわ!
松阪牛コロッケが美味かった☆

ここでお土産やたら買ったわw
ビンに入ったバターがウマ過ぎる!
ほぼ毎朝食パンに塗って食ってるよ☆

松阪牛キムチもマジ美味い☆
これはもう多分あと2回メシ食ったらなくなるわ^^;



jf.jpg
日にちは変わって、これはリリスさんの東海阿修羅の応援に行った時に車内から虹が出てたので撮ったやつです☆
へたれと、いんふぇと4人で行ったんやけど、
トークが面白かったw
へたれがホンマおもろいわw

細かいボケも迷わず拾ってくるとこが流石やわw
あいつ自身もボケてくるし、笑い疲れたわ^^;


車内が結構冷えてて、知らぬ間にちょっとあったかくなったから、
「あれ?リリスさん暖房いれてくれたんすか?」
「そうやで~寒いからな」「マジか、ありがとう…」
って些細な会話をリリスさんとしただけやのに、

「いや、何かお礼言うてるけど別にうまのさん一人の為に暖房入れた訳ちゃうからな!」
ってツッコミがツボ過ぎたw オレの言葉深読みし過ぎやろw 

あと何の流れか忘れたけど、
オレの車が夜寝てる間にエンジン改造されてて、
ちょっと踏み込んだだけで時速200キロくらい出るようになってたらヤバイない?
みたいな話になって、

「踏み込んだ瞬間絶対うまのさん、アァー!とか無駄に高い声で叫ぶわw」

「いや、ワンチャン気付かんとエンジンの調子悪い思いながらビバまで来て、
何かうまの号で行くことになって、高速に乗ってからアァー!のヤツやわw」

「べた踏みやと400出るからな」

「悟空にやられる時のフリーザみたいなリアクションしそう」

「いや、太陽に押し付けられた時のクウラみたいなリアクションしそう」

「うそやろー!って叫ぶわ多分オレ」って言うたら、
へたれが「アクセル踏んでスピードが出過ぎた時のリアクションがそれな訳ないw」
と気持ちのいいツッコミをくれた^^;

しかも帰って来たら、オレの車の前にちょうどハイエースが停まってたから、
発車したら、中にバスーン入ってまいそうな感じやったw



hnds.jpg
そんなへたれの写真☆
後姿だしまぁイイかなって思って載せたw

阿修羅会場で時間あったからミクのぬいぐるみ取ってたんだけど、
別バージョンの顔のヤツが欲しいから、狙いを定めております☆

取ったミクは邪魔やから持っといてくれと言われて預かったんやけど、
オレも邪魔やから、へたれのリュックの持つトコに刺しといたw

そしたら、このミク紛失したからなw
帰り際に、へたれが「ちょっと!ミクないんやけど!」言うて、やっと気付いたw

ワンチャン店員に聞いたら出て来た☆
良かった…オレらが取った後に鬼畜設定に変更されてたから、
取り直し不可になってたからなw

ヒョーザーン、トーチチャンス☆



hdfsdf.jpg
阿修羅会場はこんな感じだ!
オレまで緊張すっぞw

リリスさんはベスト4まで行ってセシル君主に敗北して、セシルさんが優勝しました☆
リリスさん、よく見たら山内をお犬に変えてた!
武力より魅力なのかな…?


まぁ、リリス対セシル戦は、近くのキングジョイってゲーセン行ってたから見てないんだけどねw

歩いて15分くらいなんだけど、
いんふぇのせいで半そでだったから、着く前に寒さで力尽きそうだったので、
リリスさんの車に上着を取りに行きました~。

「後どれくらいでゲーセン着くか身体で表現してくださいよ」
訳の分からんフリをしてくるへたれw

とりあえず両肩回しながら「これくらいかな?」言うたら、
「マジすか?近いっすね?もう見えてるんちゃいます?」
いやまだ歩き始めやから全然やし!ルール分からんねんw

もうすぐ着きそうなときに、また聞いて来たから
かなり大げさに体全体を使って「後これくらいや!」言うたら、
「え?遠ざかってますやん?」
だからルール分からんねんって!


オレはスパ4してた☆
へたれはガンダムエクバ☆

マジでこいつ上手いわ…
このバージョンは全然してないらしいけど、5連勝くらいしてたぞ…!
オレといんふぇが二人がかりでガンダムネクスト勝てへんのも納得のヤツや!

オレはアドンに1回勝っただけで、ふるわんかった…
でもローズやダッドリーとかベガ…あまり見ないキャラと戦えてよかった☆
1回バルログミラーマッチしたけどなw

マジでやらしいキャラやわバルログw
自分で使っててなんやけど…アレは腹立つw


この後は、「矢場とん」行って、より美味い方の「あつた蓬莱軒」行った☆
ホントはあつた一択やたんやけど、へたれが、
「うなぎはダブルオー食わんタ」言うので味噌カツにしたんやけど、

リリスさんがイイ味噌カツにしたので量が少なく(まぁもともと大食いなんだけどこの人w)
「足りひん!ひつまぶし行こう!」
と言うのでハシゴシタw


へたれはうなぎ食わんタなので、鉄刺とアンキモを注文☆
アンキモ初体験だったけど、オレが強くススメたから食ってくれた^^
そしたら思いの外ハマってくれた!
「この旅で一番のカルチャーショックですわアンキモ!」

オレも嬉しいヤツやw

リリスさんが「戦国大戦やってて良かったと思うわ~、こんな経験できひんもんな、なかなか」
って言うたのが印象的だった。

次はオレも選手として…!


写真だけ載っけて簡単に終わらす気だったのに、
書いてたら色々思い出して、スゲー長文になったw


まだ、エスカとの本能寺の変があるから、また書くわ☆

すでに、定期紛失と、しまむらくんマンガのネタが流れかけているけどw


頑固一徹!

昨日は仕事場に着いたくらいに、しまむらくんからメールが来た☆
「CD焼いてくれ」

彼はTSUTAYAのカードを持ってないうえに、
パソコンにCDを焼く機能がないらしいのです(^_^;)

やから、仕事終わって一緒にTSUTAYAに聴きたいCDを借りに行きました☆

まぁ待ち合わせ場所が寝屋川市駅やったんやけど、
無理やからな(笑)ABC行くからな(笑)

TSUTAYA行く時間遅くなります(^_^;)

スパ4誰かしてたから春麗で乱入してみた☆

リュウやし、まだ練習中みたいな感じだった(°_°)
セビキャンよくミスるし、目押しコンボして来るけど、よく途切れるし、

どんなゲームかは知ってるけど、まだ身体に染み付いてない感じ〜☆

すかし投げとか、よく喰らうし、
春麗の飛び込み大パンチ2段目もらったり、
弾抜けウルコンあるのに普通に波動連打して来たり…

まだまだこれからのプレイヤーやな(笑)

でもジョジョに成長して来て、
すかしも2段目も弾抜けウルコンも対策できるようになって来て、
やってて楽しかった☆

6連勝させてもらったけど、次に期待できるプレイヤーでした\(^o^)/

まぁ1回は、対人戦で初めて春麗を使った、しまむらくんに敗北してるけどな(^_^;)
精進やな精進!


んで、やっとこTSUTAYAに向かうんやけど、
腹減って、にっちもさっちもいかんから「大三元」に行きました(笑)

着くと、お客さん1人も居なくて、
「あれ?今日休みですか?」
「いや、やってるよ!入って入って」

マジか(笑)
確実に並んで待つことになると思って「夏みかんゼリー」買って並ぶ用意してたのに(´・_・`)

しかし、10分もしたら満席になって、「もう満席やねん、ごめんな〜」と待たされるお客さんが続出(*_*)
運よかったわマジおれら(笑)


TSUTAYAで、しまむらくんがCD3枚借りて、
ついでにオレも「パチンコ花の慶次」「ときメモ2」「アイマスミリオンライブの、いおりんおるヤツ」借りた☆


んで、うまの邸でCD焼き焼き☆

ときメモは「勇気の神様」って曲を椛先輩がカラオケで歌ってたのを聴いて気に入ったので借りた(^。^)

しまむらくん情報だと、1人ヤバイ歌があるらしい(笑)
このCDには収録されてないんやけど、
イントロが「ギザギザハートの子守唄」とほぼほぼ同じ曲があるらしい(笑)
YouTubeか何かで検索してみよう☆

アイマスのは、いおりんの曲を魯郎くんに試聴させてもらって、
気に入ったから借りたんだけど、
一緒に収録されてる百瀬さんの曲が無茶苦茶良かった!
むしろのヤツやわ(笑)


CD焼き焼きしてる際に、しまむらくんは色々マンガ読んでたんだけど、
あるマンガを読んでる時に、いきなり爆発的に笑ったので、
「何かな?」って様子を見てみたら、
全く笑わすタイプのマンガじゃないのに笑っていた!

詳細は帰ってから書くよ!

今から会社の組合の新年会いってくるわ〜☆
「がんこ」で食い放題飲み放題とかアツ過ぎやし、しかもタダ(笑)

火縄銃もって来い!

昨日、先輩と焼肉いって、22時40分くらいに帰って来て、
横になってたら、いきなり朝の6時になってた…

風呂入ってないし、歯みがいてないし、コンタクト外してないし、焼肉屋さんでもらったガム噛んだままやし、寝ようとして寝てないから疲れとれてないし…

とりあえず起きてから全部やった!
いま仕事に向かう電車内…

今日乗り越えても明日もまだ仕事やし、ヤバイやつやでホンマ(~_~;)

エスカとの伊賀伊勢小旅行事件と、うまの定期入れ紛失事件と、他にも書きたいネタがあるんやけど、
今は孫市からの依頼のキャラデザを頑張ってるんで後回しやね(^_^;)


てか、初めてこの先輩と「龍の巣」に食べに来たんやけど、
やっぱ相当美味いみたいねココ☆
かなり好評だった(>_<)

仕事トークすんの面白いな(^。^)
いつまでもしゃべってまうわ(笑)

うにゅうぅぅ~…

リリスさんのススメで「スケットダンス」読んでんだけど、
面白いなコレ!

何かね、第一話をジャンプで読んだんだけど、
オレはあんまりピンと来なかったからハズしてたんだけど面白いわ☆

んで、巻末やおまけページの作者のコメントとか見てると、
どうやらオレが読んだ「第一話」は読み切りかなんかの時の話だったみたい^^;

だって一巻の第一話とオレが第一話と思って読んでた話、全然違うもんw

勘違いでこんな良作を敬遠していたとは…不覚でござった!


まぁ、何も言わずにこれを見てくれ…
スケットダンスの登場人物なんだが…
IMG_1922.jpg
ごちそうさまでしたッ!


あと、魯郎くんから神画像もらってん☆
まっこまっこりんの道着姿なんだけど…
蠑キ縺丞庄諢帙¥・・闖雁慍逵・jpg136283.jpg
…意識してないとは言わさないぞアイマス!

織田家唯一の2.5コス武力9騎馬!

連日遊び倒して疲れた^^;

おととい金曜は、仕事後に先輩と「きん太」にお好み焼を食べに行って来たよ☆
メガ盛り豚玉ってのを2人で食ったんだけど余裕だった^^;

ちょっと警戒して、生カキのバター醤油焼きを、頼まないでおいたんやけど、
確実に食えてたw

ホルモン焼きそばは注文したけどな!
あとホイップ山盛りプリンも食った☆

きん太は結構オススメのお店だから、みんな行ってみて^^


食事中にしまむらくんが「ABCに行こう」とメールくれたので直行!

そしたらスパ4を誰かやってる!
しかも対戦してる!

いつもの黒コートのおっちゃんがベガ立ちしてたw

勝った方に春麗で乱入したんやけど、なかなか強いリュウやった☆

負けてた子がスゲー興味持ってくれて
「上手いですね!持ちキャラは春麗なんですか!」
と元気に聞いてきてくれたので思わず話し込んじゃったよw

お互いBP12000くらいなんでほぼ互角だし、
良いライバルになりそうだ☆

彼ブランカ使うんやけど、ブランカとか分からんしなw

「いつもABCで遊んでるんですか!カード持ちってことはどこか別の店がホームなんですか!」
「ん、あぁラウンドワン高槻がホームだけど、メンテがイマイチだからABCにもよく来るよ~」
「そうなんですか!じゃあまた勝負しましょう!僕は西中島がホームなんですが、また来ます!」

とのことでした☆
元気でイイ子だった^^

一応プレイヤー名を聞かれたから「馬野骨夫」って答えたけど、漢字を伝えなかったから、
検索できてないだろうなw

オレもプレイヤー名、教えてもらったけど、うろ覚えだったから検索しても分からなかったし^^;

いいからちゃんとした筐体入れてくれよABC~w


しまむらくんのサンダーホークとかキャミィとはイイ勝負できるんだけど、
ケンにはマジで歯が立たん!

最近プレイしてないらしいけど、やっぱ染み付いてるんやろな…マジで強い!


その後、KOF2002UMしたんやけど、お互いスパ4ばっかしてたからムズ過ぎw
動き悪すぎw
どうやって戦ってたんか分からんw

最近、孫市と勝負したんやけど、あの時も負け越してるしな^^;


最後はメルティだ!
アルクにはもう負け無くなったぞ!

問題はメカヒスイや!
とにかくスキのデカい技をガードして、
そこに丁寧にエリアルを入れることを意識して戦ったら何とか勝てました!

初!メカヒスイ初勝利!
その後もイイ勝負できたしメルティも面白いな☆

エスカも真剣に始めたらいいんだよヤズにあるし^^


さて、昨日の晩に孫市から、
「2.5コス、9/4、騎馬」「1コス、1/9、弓or鉄砲」「1.5コス、5/1、槍」
のキャラデザをしてくれ!、とメールがw

こんなん得意やから引き受けました☆

一人目のヤツがデザインしやすいかな、と思い、取り掛かる^^
ベジータ的な感じでって注文でした~☆

そんで出来たのがこれ☆
うまの
ホントは無特技だったんだけど、
孫市がコレを参考にしてデザインした馬野が、魅力とオリジナル特技「勇気(乱戦ダメージを与える間隔が早い)」
を持ってるので、
とりあえず魅力をエラッタしておいた^^

そしてこれが孫市版☆
iudr.jpg
躍動感ある馬野に生まれ変わりました!

計略効果も考えてくれたよ☆
「自身の武力、統率力、兵力、移動速度が上がる。効果終了後自身の兵力の上限が50%になる。(ゲーム終了時まで続き、2回目の計略使用でも上限は50%)」

孫市は采配で考えてたみたいなんだけど、
オレのデザインが超絶強化だったので合わせてくれました^^;

ちなみに計略名の「情けは人の為ならず」はオレの座右の銘だぞ☆

あと、家紋はうちの家の家紋です☆
うちの家って家紋あったんだねw

岸辺露伴…

1コマ描くのにスゲー疲れた…
page_20140116223908ca8.jpg
しかも満足いかない感じだし><

トーンの貼り方が分かったんだけど、
どのトーンがどのくらい濃いのかが、よく分かんなくてムズイ^^;

てかトーンを選択する画面が見にく過ぎるw
アレもっとスッキリ見やすく選びやすくして欲しいわ~。
上方しろ!w

あと時間設定を夏休みにしたので、
夏服でいかなくちゃいけなくなって、
夏服の資料が少なくて困る^^;

てか、この娘たちの夏服さ、
どう考えても暑いだろw

セーター着てるやんw
律以外冷え性かっ!><

世紀末リーダー伝 他家し!

「やっと他家のことが理解できた」
って言ったな…悪いがアレは嘘だ…

西のみ、東のみで組んだ時のみ、単色扱いの士気12になって、

東と西の混ざった他家単は、本来2色扱いで最大士気9だけど、
「東西ボーナス」で士気10になるんだって!

色々お騒がせしました^^;
今は反省している。

他家ちゃんマン

他家が「他家東」「他家西」の2勢力に分かれ、別の武家として扱われる。「他家東」「他家西」で組んだ場合は最大士気ボーナスが+1される。
ただし、他家東西以外に3武家以上いる場合、このボーナスは発生しない。


東・西 最大士気10/基本値(6) + 2勢力ボーナス(3) + 東西ボーナス(1)

東・A 最大士気9/基本値(6) + 2勢力ボーナス(3)

西・A 最大士気9/基本値(6) + 2勢力ボーナス(3)

東・西・A 最大士気8/基本値(6) + 3勢力ボーナス(1) + 東西ボーナス(1)

東・西・A・B 最大士気7/基本値(6) + 東西ボーナス(1)

東・西・A・B・C 最大士気6/基本値(6)のみ


やっと他家のことが理解できた^^;

要するに、「他家単」は東のみで組もうが、西のみで組もうが、ごっちゃで組もうが最大士気10!
他の国と組む時だけ、西とか東のヤツが関わって来るみたい><

つまり…他家単オワタw
もはや単色じゃあね~w


あとエスカさんに朗報☆

R武田晴信
コスト不明、槍足軽 7/6 魅 新 軍
計略名「若虎の朱槍」士気不明
「兵力大:武力と槍長さが上昇。大車輪を行う。
 兵力小:武力と槍撃ダメージと槍長さが上昇。」)

大車輪持ちが出るよ~w
しかも新特技2つも持ってるし^^

2.5コスかな?
士気は効果時間も武力がいくら上がるのかも分からないから予想できネ^^;


昨日は、先輩とカプチョ行って来た☆
「幸せのハンバーグ」に行こうとしてたんやけど、
店向かってる途中「あ、ここカプリチョーザあるんや」
と、先輩がポロっと行ったのを聞いて、
行きたくなったので無理やりカプチョに変更したw

たまたま当日限定でピザが半額やって得した☆

幸せのハンバーグもメッチャ美味いんよ><
肉汁がね、凄いんやって!
教科書通りの出方w

枚方駅周辺はおいしい店が多いぞよ^^


んで帰ってから、
マンガの続きを、というか1ページ目を清書してたんだけど、
ペンタブのペン先が消耗し過ぎて描きにくくなってもたんだよね~…

替え芯があるから交換しようとしたんだけど、
換え方が一切わからんw

…え?取れへんやんw
どうしたらいいん?w

ねじって開けるんか思ったけど、
1ミリも外れへんし!
「メキメキ!」ってペンのボディが悲鳴をあげるので壊れてまう…!

もうどうしたらいいか分からんから
「ペンタブ 芯の換え方」って検索してみたら
親切な人が動画を挙げてくれてたw

これで新しい芯になりました☆
ありがとう名前も知らない人^^
お互い素晴らしい作品をペンタブで作って行こうぜッ!

急に他家しんどくなったな~。

遊々亭さんより転載☆

他家の西と東の所属表です^^

デッキ作りの参考…というか、他家を使ってる人は要チェックやで!

他001 R足利義輝 西
他002 C安宅冬康 西
他003 UC岩成友通 西
他004 SR上泉信綱 東
他005 C蒲生賢秀 東
他006 UC蒲生定秀 東
他007 R北畠具教 東
他008 C後藤賢豊 東
他009 SR斎藤道三 東
他010 R斎藤義龍 東
他011 C諏訪頼重 東
他012 C十河一存 西
他013 C鳥屋尾満栄 東
他014 SR長野業正 東
他015 UC長野業盛 東
他016 SR松永久秀 西
他017 UC三好長逸 西
他018 R三好長慶 西
他019 UC三好政康 西
他020 C三好康長 西
他021 UC三好義賢 西
他022 C吉田重政 東
他023 R六角義賢 東
他024 R足利義昭 西
他025 C一色藤長 西
他026 UC和田惟政 西
他027 C赤池長任 西
他028 SR尼子経久 西
他029 R尼子晴久 西
他030 UC尼子誠久 西
他031 C尼子義久 西
他032 R伊勢龍姫 西
他033 C犬塚鎮家 西
他034 UC犬童頼安 西
他035 C宇喜多忠家 西
他036 R宇喜多直家 西
他037 UC江里口信常 西
他038 UC円城寺信胤 西
他039 UC大内義隆 西
他040 R太田資正 東
他041 SR大友宗麟 西
他042 UC甲斐宗運 西
他043 C梶原政景 東
他044 UC木下昌直 西
他045 R相良義陽 西
他046 R里見義弘 東
他047 R陶晴賢 西
他048 SR高橋紹運 西
他049 SR立花誾千代 西
他050 SR立花道雪 西
他051 R角隈石宗 西
他052 SR鍋島直茂 西
他053 R成松信勝 西
他054 R彦鶴姫 西
他055 UC百武賢兼 西
他056 C本城常光 西
他057 UC正木時茂 東
他058 UC正木時忠 東
他059 R丸目長恵 西
他060 SR山中鹿之助 西
他061 C結城晴朝 東
他062 SR龍造寺隆信 西
他063 UC赤井直正 西
他064 R蘆名盛氏 東
他065 C蘆名義広 東
他066 C荒木氏綱 西
他067 UC石川高信 東
他068 C猪苗代盛胤 東
他069 C氏家定直 東
他070 UC氏家守棟 東
他071 UC岡本禅哲 東
他072 UC蠣崎季広 東
他073 UC金上盛備 東
他074 C北信愛 東
他075 SR佐竹義重 東
他076 R佐竹義宣 東
他077 C志村光安 東
他078 UC相馬盛胤 東
他079 UC相馬義胤 東
他080 R津軽為信 東
他081 UC南部信直 東
他082 R南部晴政 東
他083 R二階堂阿南 東
他084 C畠山義継 東
他085 UC波多野秀尚 西
他086 UC波多野秀治 西
他087 R別所長治 西
他088 C別所吉親 西
他089 R真壁氏幹 東
他090 SR最上義光 東
他091 UC籾井教業 西
他092 C安芸国虎 西
他093 UC一条兼定 西
他094 UC小野鎮幸 西
他095 UC西園寺公広 西
他096 C七条兼仲 西
他097 UC十河存保 西
他098 SR立花誾千代 西
他099 SR立花宗茂 西
他100 R土居清良 西
他101 C土居宗珊 西
他102 C三好長治 西
他103 UC本山茂辰 西
他104 R由布惟信 西
宴001 R彦鶴姫 西
宴007 R鳥屋尾満栄 東
宴013 R戸沢盛安 東
宴017 R伊賀崎道順 東
宴018 SR石川五右衛門 東
宴019 R植田光次 東
宴020 SR果心居士 東
宴021 SR百地三太夫 東
宴022 R森田浄雲 東
宴044 SR立花誾千代 西
SS009 SS阿国 西
SS010 SS竹中半兵衛 東
SS011 SS松永久秀 西
SS012 SS流浪剣豪ヒロ 東
SS013 SS風読みのマツ 東
SS014 SS霧隠れのウサ 東
SS015 SS槍のマキダイ 東
SS016 SS無双流アツシ 東
SS017 SS金狼流アキラ 東
SS018 SS弓のタカヒロ 東
SS034 SS陸奥辰巳 東
SS049 SSあずみ 東
SS050 BSS大祝鶴姫 西
SS081 BSS慶誾尼 西
SS082 SS立花宗茂 西
EX011 EX山中鹿之助 西
EX012 EX立花宗茂 西
EX013 EX立花誾千代 西
EX035 EX立花誾千代 西
EX037 EX阿国 西

鬼佐竹が東でジェダイが西だから、佐竹ニアはキツイわ!

ちなみに他家が絡んだ時の最大士気の推移☆

東+西……………最大士気10
東or西+1勢力…最大士気9
東+西+1勢力…最大士気8
東+西+2勢力…最大士気7
東+西+3勢力…最大士気6

東のみや西のみだと11になるんだと思うんだけど…
なんか違うみたいよ><


てか兵種で乱戦の有利不利をつけるのやめて欲しいな!
マジで苦手兵種に勝てなくなるやん~…

今日がガチ日☆

今なら言えるこの言葉を…

澪ちゃんお誕生日おめでとーっ!

ちょっと目を離したスキに…!

戦国ロケテ昨日からしてるみたいよ!
今日の朝にwiki見て知ったよ!

氷姫さんが生祭りで少し情報開示があったみたいと言ってたから、
気になってたまたま見たらコレだよ(笑)

主な変更、というか追加がこれら☆


サブタイトルが「1477 破府、六十六州の欠片へ」へ変更。
追加カードは約130枚。既存勢力全てに追加カードがある。
電影武将に「1582 日輪、本能寺より出ずる」のカードが追加。
他家が「他家東」「他家西」の2勢力に分かれ、別の武家として扱われる。
「他家東」「他家西」のみで組んだ場合の最大士気は10。
エグザムライは「他家東」
群雄伝:今川伝の追加

戦闘関連
槍撃が出しやすくなりました。
兵種の相性によって乱戦ダメージが変化。
騎馬系兵種(騎馬・軽騎馬・竜騎馬)>鉄砲・弓>槍>騎馬系兵種。
足軽は有利も不利も無し。

新特技「猛襲」「疾駆」「軍備」「新星」追加
猛襲 (もうしゅう):[ 猛 ]
敵部隊との初接触時に武力差によるダメージを与える。(「伏兵」の武力ダメージ版。)
未接触時の移動速度低下は[伏兵]より緩やか。
疾駆 (しっく):[ 疾 ]
通常時から移動速度が速い。
乱戦の押し合い中もあまり速度が下がらなくなる。
軍備 (ぐんび):[ 軍 ]
コストに応じて最大兵力が上がる。
突撃や狙撃のノックバック、計略による吹き飛ばし距離が軽減される。
新星 (しんせい):[ 新 ]
戦場に出ている間ゲージが溜まっていき、ゲージが溜まるとレベルアップして武力と統率が上がる。
敵陣にいるとゲージの溜まりが早い。
レベルが上がると計略効果が変化する武将もいる。
新星が最大まで強化されたあと特定の計略を使うと計略カテゴリが超新星に変わり、計略が強化されます。

新計略カテゴリ「神謀」追加。
計略を発動すると青色のラインが発動した武将と自軍武将の間に発生し、ラインが繋がっている味方は計略効果が発動し、ラインに相手武将を巻き込むと妨害効果が発生する。
新計略カテゴリ「将配」追加。
計略を発動するとオレンジ色のラインが発動した武将と自軍武将との間に発生し、ラインを伸ばせば伸ばすほど効果が上がるが、 ラインの間に敵武将が巻き込まれる(3秒程)と、ラインが切断され強化が消える。


追加要素多いなオイ!(笑)
かなりの大型アップデート!

佐竹ニアが単色扱いになるのかが気になる…
歴史に詳しくないから、誰が西か東か分からん(笑)

あと柴田勝家がネプチューンマンで出るらしい(笑)
キャラボイスは仁義なき最上さんだって☆
マジで欲しいヤツや(>_<)

さらに、毘天が士気7になるらしい!
流石にかわいそうだけど、どうせオレ使わんしワーイ☆

けいおん…大好き!

行って来たぜ澪ちゃんバースディパーティ!
hff.jpg
律儀に町役場に車を停めて、豊小に向けて歩き出す☆

しかしまぁ道が思ってたより空いてたので予定より30分ほど早く着いてしまいましたw
でも氷姫さんは初登校なので、いろいろ観光できて、
むしろちょうどよかった感じ☆

オレも登校する唯を撮れたぞ☆
__pljh.jpg
逆光がハンパないけどw

校内でテントを張ってるトコがあるから、あそこで受付とかするんだろうな、
って思ったら。うさかめ屋さんのおっちゃんが出張店舗を出してたw

「絶対に売れない本」と、おっちゃんが豪語する「リツトラマン大百科」という同人本。
じゃあオレが買ってやるよ!と1冊購入したw
「ありがとう兄ちゃん!今日多分来てるし作者に報告するわ!無茶苦茶よろこぶと思うわ!」
うん、いいことしたオレ☆

いつの間にか魯郎くんも合流して、カフェで軽く飯食った☆
タルトがね、マジでうまいんだって!

おっちゃんにも食わしてやりてぇ、ってことでわざわざ渡しに行って来た^^

氷姫さんも魯郎くんもプレゼント用意して来てくれたみたい☆

時間になったので会場入りだ!
エスカが取って来てくれた振込用紙の控えと、プレゼントを提出して講堂へ☆

ポスターやら缶バッチやら、いろいろもらえたぞ^^

結構前の方が空いてたから、前から3列目くらいに座った^^
とりあえずかなりの人が居たからw
200人くらいいたんじゃあないかな?
マジでスゲー人気なんやな澪^^;

MCのお兄さんが前説に出て来て、そのまま開幕!
もう一人、MCとして澪のコスプレしたお兄さんが登場w
毎年恒例らしいw
終始マツコ・デラックスみたいなキャラで面白かったよ☆
2人マジで一般人ちゃうやろw
小慣れ過ぎw

オレの大ファンのけいおん同人の「家名」さんの澪ちゃんお祝い色紙が登場!
さらに澪ちゃんのケーキも登場だ!
lkoi.jpg
マジでデカい…てか豪華w
まぁ食べるためにカットするんだけどねw
kij.jpg
ケーキ入刀は参加者から抽選で選ばれます☆
マジでオレ行きたかったけど、
選ばれた人ノリノリで斬りにいってたからヨシw

この後、けいおんクイズ大会をしたよ☆
参加者全員がスタンドアップして、MCが出してくる、けいおんにまつわるマルバツクイズに
不正解したら座って行って、最後まで立っていた人が勝利なゲーム!
上位10名はオリジナル缶バッチがもらえるぞ!

なんか7人に残りましたw
缶バッチもらえたよ☆
もうテンション上がりまくり!

あと立体ケーキってのもあって、
kjhg.jpg
オレたちはさっきのケーキを1切れもらったけど、
魯郎くんは抽選の関係で、これをもらっていたぞ!

これらをお手伝いするために、あずにゃんがスタッフとして
活躍していたぞ☆
rdfg.jpg
ちっちゃくて可愛いあずにゃんだった☆
中の人などいない!

その後はお待ちかねのライブ!
りっちゃん、あずにゃん、ちゃんムギは2Dと3Dの間のヤツで出て来たけど、
澪と唯はコスプレで登場だ!
まぁボーカルはアレかぶってると歌えないしネ^^;

マジですっげー盛り上がったぞw
4、5曲くらい演奏してくれたけど、
マジあっという間やった><
まどマジ…

澪のキャラソンとか良かったわ☆
ブンブンブンブーン♪

ワンチャン飛び入りで歌えるんちゃうかなと期待していたけど、
そんなことはなかったんだぜ…!

あと、何かの撮影タイムの時に、
申し込む際に書いたコメントをつらつらとMCの人が読んで行ってくれてたんだけど、
「続いては、うまのさん、りっちゃん大好きだけど、その律と切っても切れない関係の澪の誕生パーティとあらば参加せざるを得ない!」

これは…澪ファンにキレられないか…?w
みんな撮影に夢中かなんかであんま聞いてなかったから命拾いしたw

撮影タイムに乗じて主役の2Dと3Dの狭間の澪ちゃんと写真撮って来た☆
__okhg.jpg __kjh.jpg

澪ちゃんと2ショット撮りたくても、シャッターを押してくれる人が居なくて困ってる風な人が何人か居たので、
「僕が撮ってあげるよ☆澪ちゃんお願い><」と、ちょっとスタッフみたいなことして来たw

次はプレゼント交換ビンゴ大会!

スタッフさん達がプレゼントをステージに並べます☆
りっちゃんも並べてたよ☆

並べている間に、プレゼントの説明書きを提出してたんだけど、
それらをまたMCの人が読んでくれます☆
「続いては、うまのさん、武将カード」
シュールだったw
明らかに浮いてるw
「芋焼酎」ってプレゼントもあったけどなw

ビンゴした人からクジを引いて、書いてある番号のプレゼントをもらえるルール。

いや、プレゼント全員分あるんだから、そんなんビンゴする意味なくね?w
順番にクジ引くのと変わらないやん?

と、思っていたら、プレゼントの数と参加人数が明らかに違うことに途中で気付くw

どうやらプレゼントを提出した人だけにビンゴカードを配布していると思ってたんだけど、
パーティ参加者全員に配っているみたい^^;

だから、プレゼント提供者のみオリジナルポストカードもらえてたのね^^;

オレと氷姫さんはビンゴしたけど、さすが魯郎くんw
一人揃ってないビンゴカードを持って帰るハメにw

オレがもらったのは「タマダス島の眠れる秘宝」って書いてあるルパンのフィギュア。
kifd.jpg
パチンコの宣伝用の限定フィギュアらしい!
けっこうエェやつもらったぞ☆

オレの武将カード(澪)もらった人…ごめんなさいw
是非デッキに入れてやって下さい><

でも魯郎氏は、
この後の全員参加じゃんけん大会で、去年かなんかの澪バースディパーティのポスターを、
獲得していたぞ!
3種あって、澪、澪と律、澪。
いや2つめ一択やんw

実際に2つ目が一番人気だったw
でも魯郎くんは3つ目が欲しかったらしく、
3つ目を取って帰って来た…
ん~~…バカァ!

いろんなプレゼントがある中、最初に登場した家名さんの色紙がプレゼントに堂々参戦!
しかも家名さん自らがジャンケンをw

絶対勝ち残ってもらってやる!
なぁに、心配するな、すぐに追い付く☆


…そっこう負けましたw

でも、家名さんがジャンケン強過ぎてまさかの参加者全滅w
ライフが1機回復だ!
よし!これだけ打ち込めばヤツもひとたまりもないだろう☆


…ダメでしたw

結局ジャンケンは全滅さねw

ジャンケン中に、律とムギがうろちょろしてて、見てるだけでなごむわ~☆

最後にみんなで桜ヶ丘高校の校歌を歌って、
パーティは無事閉幕☆


すっげー楽しかった☆

おっちゃんの出張店行くと、家名さんがサイン会をしてくれるらしい!
さっそく校歌の歌詞カード代わりに持って来てた、公式の設計資料の本にサインしてもらった!
りっちゃんでお願いします!

家名さん「こ、公式本にですかw しかもりっちゃんw」
ばっちり描いてくれた☆
握手もお願いして握手してもらった><

これが一番いい思い出になったわ~!

しばらくしたら、
メインボーカルしてた唯ちゃんが出てきました☆

最後、校歌の時には澪として出て来ていたので、
頭は澪、首から下は唯という状態でしたw

「ちょっとw 今は澪ちゃんなの?唯ちゃんなの?どっち?w」
って話しかけると「今はただのモブキャラです☆」って返してくれた^^

そのままちょっと間、喋ってたんだけど、普通に可愛い子だった☆
とりあえず2ショットしてもらったよ^^

これが一番いい思い出…あれ?家名さんもかw

いい思い出があり過ぎて困る!


最後は玉屋さんで親子丼と中華そば食べて来た☆
氷姫さんも、ここのどんぶりはおいしいと言ってくれたぞ^^
kjhh.jpg
まさか、ここのノートに澪を描くことになるとはw
武将カード効果マギでw


宴が終わって2日経ったけど、まだ余韻に浸ってますw

律ムギ絶対いかなくちゃ…わなわな…

金髪青子と紫青子がお気に入り☆

仕事が早く終わったので、先輩たちと屋上でダベってから帰りました☆


氷姫さんが仕事終わるまで待機な感じなのでABCに遊びに行きました(*^_^*)

とりあえず誰かがプレイしてるゲームに乱入してやろう!


メルティをやってる人がいたので乱入だ!

オレは青子、相手は琥珀。
琥珀とか珍しいキャラ使ってんのな(笑)

てか、初心者っぽくて動きが悪い(笑)
エリアルも全然して来ないし(^_^;)

これは手心を加えないと、この人メルティブラッドを嫌いなっちゃうと思い、
なんやかんや5ラウンドまで、もつれさせた☆

迎えた5ラウンド目…
…だ、誰だお前は(笑)

明らかに動きが良くなっている!
まるで人が変わったかのような…

確認はしてないけど、これは間違いなく、
上手い人が、これからメルティを始める友達の軍師になって遊んで居たところに、
オレが空気を読まずに乱入したパターン臭い(笑)

新規プレイヤーが増えるのは嬉しいこと^^
まぁちょっと、このうまのの青子さんの華麗な戦いっぷりを観ていなさい☆

そして琥珀はやめて青子を使いなさいw


しかし琥珀のジャンプ中の超必が、垂直に球を落として来る技なんで、
キワで出されると、めくられてるか判断がつきにくく苦戦(^_^;)

でも中段への反応が悪かったので、
昇竜の降りを当ててダメージを奪うように意識してたら勝てました☆

琥珀でリベンジしてきましたw
今回は開幕から上手い人だw

青子お得意のヒットアンドアウェイ戦法で勝利!

そしたらまた乱入してきたw
初心者の子を構ってやれよ!w

都古ちゃんで来ました!
どうやら都古ちゃんが本キャラのようだな☆

鬼のような連続技の波状攻撃w
近距離での手数が多い!

青子はその辺が細いからガードするしかない><
連続技の終わりに昇竜入れてそっからカウンターだ!

とにかく昇竜の無敵時間を活かしてダメージを奪う!
青子はそんなキャラじゃないけど、切り返す技がそれくらいしかないので昇竜だ!

なかなかオレのターンにならないから昇竜で一回流れを切るしかないんだw

でも何とか勝てましたぞ☆


次は式で入って来たw
この人、色んなキャラ使えるのな^^;

しかしこの式が強かった!
連続技をガードしてると上か下かのガードの択を〆にしいられる!

これがキツイ!
上が発生遅いから反応してガードからエリアルで返す!
しかし下はもらいがちだ!
屈小攻撃の発生が早い!3フレなんじゃねーのコレ!?

向こうのエリアルの締めが超必なのでダメージレースで負けがち…
こっちもエリアルの締めは超必にできるんだけど、
5弾ヒットのうち1,2発しか当たんないから微妙なんだよね~。

青子123から超必が安定して強いんだけど、
なかなか初段の前押し弱攻撃の「青子1」が当たらない…
せっかく当たっても焦ってて23に繋げれないことが多かった!

落ち着かなきゃオレ!

スパ4より遥かにゲームスピードが速いから焦んだよw

てか式さ、攻撃力高いよな!?
青子すぐ死んじゃうんだけどw

後、ズバッ!って走って来て斬って来る技があるんだけど、
あれの体勢が低いから青子の波動を抜けてこられるのがキツイ!

しかも溜めたらガード不能とか聞いてないんですけど!w

屈大攻撃も範囲が広くてよくもらっちまう!
アレから連続技いけるからキツイよ^^;

負けてしまいました…

50円2クレだし、悔しいのでリベンジ!
もちろん青子!

今度はある程度学習してるからまぁまぁ善戦したぞ☆

まぁ負けたんだけどなw


もう少し勝負したかったけど、
初心者の子に練習させてあげたいから退きます^^;
退き馬野☆


次はエスプレイドをプレイ☆
前は4面まで行ったから今日も4面まで…

と思ったけど3面のボスにやられました^^;
2面の途中まで前回よりハイスコア出そうな勢いだったんだけどな~。。。


スパ4見たら誰かプレイしてるやん!
さっそく乱入やわさ☆

とりあえず春麗で様子見だわよ^^
…てか相手ダッドリーかよw
コアすぎやろw

しかしこのダッドがかなり強い!
大足から小パンやら繋げてEXマシンガンで〆て来るなど、
にわかダッド使いではない!

5ラウンドまでもつれたが…手心を加えられた感が…

ここは久しぶりにあの方に登場していただこうかな!

バルログ「呼んだか馬野?」
うまの「お願いします先生」

さすがバルログ先生!
1ラウンド落としたけど完勝だぜ!

今日はビタ押しの小パンの目押しが冴えまくっていた☆

相手さん次は狂おしい鬼で乱入!
しかし、これは…さっきのダッドの方が強かったぞw

倒すともう一度、鬼で乱入してきた^^;

悪いけど、バルログ先生の敵ではありまセーン海馬ボーイ☆

倒すともう入って来なくなりました^^;

CPU戦してても誰も入って来ないので帰宅することに~。

腹減ったぞ!
早くメシ行こう氷姫さん^^;

艦これ!

ティクが今ハマってんだよね~☆

パソコンでするブラウザゲームらしいね^^

今、スゲー人気で、サーバーがパンクしてるから、
新規に登録することが出来ないくらいプレイ人口が多いみたい!

ねんどろいど化も決定してるし、
けいおんにハマった時バリにティクがハマっておりますw
けいおん以来の大ヒットらしいw

ここでティクちゃんオススメの艦むすたちを紹介しよう☆
thY117TOSG.jpg
※大人な女性でキリリとしてて可愛いというより綺麗な感じ



55d66a4d.jpg
※しゃべりが可愛い



a2f66317.jpg



107.jpg
※持ってないけど良さげ



d3c0a00f.jpg
※巷では人気だけどロリな感じがあんまり…



20130822063529231-0p.jpg
※戦艦並みの火力で機動力とランニングコストが駆逐艦ということから人気



オレは赤城がイイね赤城☆
jthumb.jpg
ワンチャンねんどろいど買おうかな?
73b20c9d6a32e89dcbc9a54ee8f497d0.jpg

久しぶりに全国したら無傷の6連勝!です!

はいw

今日は休みだったので、エスカとお出かけしました☆

らくらくうどんを食べに行って来たよ^^
今日はあんまり並ばずに入れたのでラッキー!

麺のコシがありすぎて食べるのが大変だったw
てかもう、肉が美味いねホントに!


その後に高槻ラウンドワンで店内戦☆

オレ「掛かれ、細川、商人、1コス蘭丸、山内」
エスカ「万死勝頼、2.5コス幸村、原、甘利」

1勝2敗と負け越してしまった><

何か騎馬のことをスゲー軽く考えてしまってて、
「まぁ刺さらんでしょ」って槍に近付いてザクゥ!
ってのが目立った…

後、城に張り付いてから攻城のやり方が分からんくなってたw
カード剥がして、もう何が何だか分からんくなってもたw

勝てた試合は奥義を兜にしてると勘違いして、
マウント中に叩いたら壺が出て来て悲惨な思いをした試合でしたw

誰一人撤退してなかったからな><


んでスパ4しに行ったら、
斜めにマッチしなくて、
オレがゲームオーバーになって横に移動したら、
今度は100円玉が一切入んなくてゲーム自体起動できず…

エスカが今プレイしてるのを放置して横に移動してくれたら、
今度は横でマッチングw

昔のスト2状態w

しかもエスカの台は中足効き悪いし、
オレの台はレバーが調子悪くて、
もう壊れてるレベル!
左がたまに入らない!てかグラグラでガクガクやねん><


もうやってられるかと、戦国に帰ってきましたw

頂上決戦をすべくメインデッキ対決を申し込む!
オレのデッキはこれ!
kujya.jpg
帰蝶に澪を重ねていますw
まぁ同じ1.5コス同士だし間違えないでしょw

エスカはいつもの「大車輪、信繁、甘利、小幡」

1戦目はオレの負け…
奥義を乱戦もできるし、七支刀から大般若に変えてみたんだけど、
これが良くなかったみたい><

短い!武力が1低いのも致命傷!

2戦目は七支刀に戻して勝利!

運命の3戦目!
相手…知らない人…

!?

どうやら向うでも店内をしていたようです^^;
タイミング悪く、ちぐはぐでマッチングしたようです^^;

相手の方に事情説明して「よろしくお願いします」と言って試合開始☆
相手の人「伊達の鬼、覇道政宗、左月斎、あずにゃん」
という伊達4。

ガン有利なので勝ちました^^:

エスカ氏は横で
「淀の方、おとりよせ、ココロねね、ココロ甲斐姫、ただこれも仁、山内」
に敗北していましたw

鹿角兜を盛大にオズマっていたので悔しいヤツですw

この4人で一番、ランク高いのに…w


久しぶりに全国がしたくなって、
やってみたら3連勝!
以前に2連勝してたみたいで、通算5連勝や!

宴の孫市が強かった!
動き早くなって動くながら2方向に撃てるとか…
マジでやばいw


ライフでお買い物してから、エスカ氏を帰して、
オレは仕事に使う、印鑑付きボールペンのインクが無くなったので、
ビバの画材屋さんへ☆

ここしか取り扱ってないねん、この替え芯w


そしてビバセガへ☆
レッツパリィさんがお出迎えしてくれた^^

今日は誰もいねー…
てか戦国の場所が変わってる!
狭くなってる!暗くなってる!
ノートが見当たらなくなってる!

まぁとりあえず全国してみたら3連勝な訳よ☆
これで通算8連勝!次に勝てば征3だ!

一人、サブカっぽい陣頭布武に勝てたので嬉しくて動画にした☆
[広告] VPS


ついでにエスカ戦☆
[広告] VPS


へたれから「ヤズで遊ぼうぜ!」
と誘われていたのですが、
今日は朝から熱っぽいので大事をとって帰宅☆

だって!
あさっては、澪ちゃんバースデイパーティだから!

脅威のあずにゃん率w

以前に描いてたマンガのペン入れをしました☆
page_20140110010849a9e.jpg

!?
そうですw
大幅に変更しましたw

前作は、あまりにも駆け足でオチまで行ってたから、
もう少し間を作りたいな、って思ってこうなりました☆

清村くんと杉小路くんを見習いましたw

てゆーか、ドアとかスゲー描きにくいんですけどw
定規いるってw
でもペンタブで使いにくいってw

キレイな直線引く機能とかあると思うから、
取説見ながら頑張ってやっていくわ><

後はベタとトーンやね☆


FUJIWARAのDVD観てたんだけど、
クソワロタw
2007年のヤツなんだけど、
面白いわこいつらホンマw

マジでアホw ロケ楽しみ過ぎw

漫才やコントでは原西がボケなんだけど、
ロケではフジモンがボケなんだよね~☆

原西さんは根が真面目だからねw

深夜にしてた「超合金F」と「フジワラリゾート」は最高だった☆
これらはDVD化されてねーんだよな…

録画してるVHSがあるけど、久しぶりに観たら、
面白いのと懐かしいのでハチャメチャな気分になる!(いい意味で)

こんだけ苦労したら澪のことを好きにならない訳がないだろ言わせんな!

mio_2014010722583850d.jpg
ついに完成!
100%中の100%!

背景をどうしようか考えて、
エスカに相談してみたら
「もちろん校舎やろ!」
とのことだったので、スペース無い中、頑張って入れてみた!

印刷してデジ武将にしました☆
koify.jpg
鬼札の長宗我部に重ねています☆

プレゼント用には孫市の鬼札を使用しましたw

余分に作ったから、欲しい人あげるよ(プレゼントとしての価値が下がる気がするけどw)

とりあえず、これで締め切りに追われることが無くなったw


12日の当日は、パーティ終わったら、3人で大阪に帰って来て、
3人で遊んでから解散しましょう^^

魯郎くんは、そのまま馬野邸に宿泊コースだとさ☆


あと、オレに起こっている奇跡…

25日から27日まで3連休!

繰り返す!25日から27日まで3連休!

巻き起こってる~!

ワンチャン、エスカと旅行に行く予定^^
予定が合えばいいな~!今から楽しみにしてるんだけど!><

予定が合わなかった場合は、
26日が名古屋でリリスさんが阿修羅本戦があるから観戦について行こうかな~。
もともと誘われてるし^^;


でも!オレはお前とお出かけしたいぞエスカッ!w

イヤホンは消耗品

今日は仕事が珍しく定時に終わったので、家でプレゼント作成の後、
いつも行ってる店に髪を切ってもらいに行きました☆

年始を過ぎたこの時期が一番落ち着く時期なのです^^

お店のみんなにマンガを貸してて、
今日は「うしおととら」を31巻から最終巻までと、
「信長の忍び」1巻から6巻、「清村くんと杉小路くんと」全巻、
「清村くんと杉小路くんよ」全巻を持って行きました☆

「ダイの大冒険」と「うしおととら」を貸してた分、回収しました~。


んで、カットしてくれるねーちゃんとメシに行きました~☆

「牛太」に行ってきた☆
最近「龍の巣」ばっか行っててご無沙汰だったけど、
やっぱ美味いわw

サラダとカルビ、テッチャンとネギ塩タンが美味い!
あと、ごはんが美味い!


そういや、仕事が終わってからツタヤに寄って、イヤホンを買ってん。

持ってるイヤホンの片耳がイカれて聴こえんくなったから買い替えや☆

そしたら買ったヤツも片方聴こえへんねん!
マジかよw 

もしかしたら、イヤホンやなくてオレのi-Phoneがイカれてるのかもと思い、
パソコンのi-Tunesで買ってきたヤツを聴いてみたら、やっぱ聴こえない…

買ってきたヤツが、いきなり不良品だった件…
最近ホントついてない><

泣き寝入りしようとしたんやけど、
ねーちゃんが「換えてもらえ!」と言うので勇気を出して行ってきました!

…換えてくれました☆
しかも家に帰って動作確認したところ正常に聴けるし!

結果よければすべてよし!


ちなみに澪ちゃんの現在の状態☆
mio_20140107003229f6d.jpg
完成やねw
ただ、100%中の100%にするために、
背景を描いておきたい><

最悪、色を塗るだけでもイイんだけどね^^;
スペースもあんま無いし…

まずは、おさらい…80%から…!

澪ちゃん誕生パーティプレゼント用のデジ武将の制作報告ブログと化しているw
mio_20140105231805f2f.jpg
と、いう訳で、おおかた完成しました☆

後は細かい塗り残しを埋めたり、
影、しわ、つやを付ければ完成かな^^

背景をどうするか悩むな~><

こぼれ話をすると、
澪が左利きなのを忘れてて、刀を右肩に背負わせていたのを、
あわてて左肩に変えるといアクシデントがw

結構描き終えてから気付いたので、へこみました^^;

今日は日曜なので、自分ルールではTOP絵更新日なんだけど、
仕事だったので日曜って実感がないし、
あけおめイラストも変えて1週間経ってないし、
今週はこのまま行きます!

決して!決して手抜きではない!

エスカ「拙者は、るろうに…流れるだけでござるよ」

秋山さん誕生パーティのプレゼント交換用のデジ武将イラストの枠が完成しました☆
mio.jpg
これだけで1時間くらい持って行かれた^^;

オリジナル特技「左」を持っていますw
効果は募集中w

計略名は劇中で律に対して言ったもの☆
これまた効果募集中w

武力と統率は誕生日である1月15日から^^

兵種はベースです☆
もちろんレフティーモデル!

後は秋山さんを描くだけだ~…
だが、それがむずかしいw

武将っぽくするか、軍師っぽくするか、
姫っぽくするか、まんま制服で行くか…
ビジョンが見えねーw

〆切りは1月12日だぞ!
しかも明日は日曜だが出勤だ><

期間中は10日の1日しか休みがない!
間に合うのか馬野ッ!?


この前のティクとのショッピングの成果を撮影したよ☆
6yhn.jpg
まっこまっこりーん☆
後ろにあるのは魯郎くんからの年賀状^^
かわいいまことをありがとう^^

gthy.jpg
これは、さくら大戦のさくらの衣装を着たちゃんムギと、巡音ルカの衣装を着たりっちゃん☆

追加情報!
そういやティク、「巡音ルカ」のこと「じゅんおんレオ」とか間違えてたわw
下の名前すらw 母音すら合ってないしなw 覚える気ないやろw
 
そしてティクが「このムギの表情、ハンターハンターの、ウサギのキメラアントがキルアにした表情と同じや!」
と言い出した。













いや、誰でどのシーンか分かるけど、かわいいちゃんムギがあんな化け物と同じ表情な訳ないやろw













p@^gthy.jpg
確かに似てましたw
本当にありがとうございましたw


ついでに、前回、魯郎くんちに遊びに行った時に撮った写真☆
frdes.jpg
ジャンプヒーローズ!
ココはこの日にオレがゲットしたんだ!
カカロットと太郎は魯郎くんのだよ☆

ココがフィギュア化されてるなんて知らなかったからテンション上がったわ~!


でも最近一番テンション上がったのは、
香月堂に向かってる時に寄ったコンビニで買った、
進撃の巨人の金属で出来たフリスクみたいなお菓子(全15種くらい)の入れもんのデザインがジャンだった時やねw

「やったー!ジャンやー!」
と叫んでしまって魯郎くんをビックリさせてしまったw

オレにスパ4勝つなんて100年早ぇんだよ!

心斎橋のまんだらけで、むっちゃくちゃ買い物した(笑)
日頃の疲れを晴らすかのごとく買ってやった!(>_<)

ねんどろいどの巡音ルカと、ねんどろいどのさくら大戦のさくら(メカ付き)、まっこまっこりーんのデカいフィギュア、一番くじの三浦さん、ドルトン、映画のアリスちゃんムギ、くったり澪ぬいぐるみ…

…確実に買いすぎだ!
買い物カゴがパンパンだった(笑)
チチの買い物に付き合う悟空みたいになってたから(^_^;)

ティクも、学園祭きゅんキャラの梓と憂、映画のちびきゅんキャラ唯、ミクとルカの小さい二頭身フィギュアを買ってた☆

まぁ野望のために、全部オレん家に置くと思いきや、ミクとルカは持って帰るみたい(*^_^*)
ルカを何か気に入ってて、
「巡音」を「めぐりね」でなく、ずっと「じゅんおん」言うてて、
結局最後まで間違えたままだった(笑)

てか、まずセガで、Zのサンジを取ってたから、マジで荷物がヤバイ(^_^;)

その後、タイトーで、らんまのピーちゃんと玄馬のぬいぐるみがあったので挑戦!
年賀状でらんまを描いたとこだったから、
何か時代を先取りしたみたいでテンション上がった(笑)

ピーちゃんは取れたけど、玄馬らキツそうだったので断念…

てかティクがピーちゃんのことを「シャルロット」と終始呼んでたんだけど…(笑)
いや、間違えてないけど…限定的すぎるやろ!(>_<)

「寄り屋」でソバを食べて、二次元コスパやら、ソフマップを徘徊☆
2人で喋りながらショッピングすんの楽しいな(*^_^*)


…とりあえず眠たいんで、ここまで!
明日も仕事だからな!

後半は孫市も登場するよ☆
久しぶりに会えて楽しかった(^_−)−☆

休み!休み!やすみぃぃー!

仕事終わって帰宅して、おせちと、お雑煮を食べました☆

あと、湯葉を食いまくりました☆
湯葉がスゲー好きで、産地直送のヤツを注文していたのだよ^^

明日、といううか今日は休みだ!
11時に、なんばでティクと待ち合わせてるので、
ショッピングやメシ、初詣やゲーセンに行きたいと思います☆

豊郷で買った「すずちい」さんのトートバッグで出掛けるよ^^

帰って来たら2通年賀状が届いていました☆
1通はオレ送ってなかったので返事を作成しておいたよ^^


さてさて、TOP絵は今年の僕の年賀状です☆
ちなみにオレは、あかねちゃん推し!
珍しく主人公クラスを推しておりますw

うっちゃんも好きなんだけどね~☆

作成裏話をすると、全体の制作時間は5時間くらいで、
あかねとうっちゃんは割とすぐに満足に完成したけど、
小太刀とシャンプーは何回も描き直しております^^;

そこまで好きなキャラじゃないから「正解」が分かんなくて苦労した…

需要があるのか分かんないけど、文字なしバージョン☆
rrrrranmay
個人的には、キャラの描き分けが上手くいってるような気がしてて満足かな^^

ハピイヤ!

今年はお風呂で頭を洗うために、シャワーで頭をゆすいでる時くらいに、
年を越しました…
こんばんわ、本願寺うまのです☆

スゲー適当な年越しとなりました2014年w

元旦から朝5時半に起きて仕事に行かねばなりません><

そうです!こんなブログを書いている場合ではないのですw
さっさと寝なければ…


今日は仕事が終わって、しまむらくんにABCに呼び出されたので行きました^^

着くと森田と、お金が湯水のごとく無くなることで有名な「スパ2X」をしていました~。
オレは久しぶりに「エスプレイド」をプレイ☆
結構調子よくて4面まで行けたぞ!

今日はよく弾が見えていた☆


んで「キチリ」で晩飯☆
ここは値は張るけど、おいしいシャレオツな居酒屋です^^

やっぱ森田としまむらとおると面白いわw
こいつらとはホンマに何話してても笑けるw
いい友達だわっ☆

そしてABCへ舞い戻る☆
メルティをしようとしたんだけど、満員だったので、
スパ4をプレイ^^

春麗でやっている人が居たので屈辱の同キャラ対決で勝ってどかして、
森田と勝負!

セスを倒して、ボタン連打して選択してしまったジュリに負ける…
くぅ…結構よくあるパターンなんだよなコレ…!

まことで再戦するも5ラウンド目までもつれて、
お互い大パンチ1発もらったらKOくらいのとこまで行って敗北…

疲れてると競ってきた時に絶対気持ちで負けてまう><

悔しいからリベンジしたかったけど、明日眠さで死ぬから泣きながら帰宅…

さぁ寝るぞ!
みなさん、今年も織田の篤き戦をよろしくね~☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR