戦国大戦、混沌の乱世になって良い感じやん☆

この前のスノボ旅行で、同じ会社で働いてるけど、今まで全然話したことない人たちと仲良くなれて良かったなァ、って思うの☆

オレがリフトのとこで滑り降りれずビビって、たたずんでいるとこを、
助けてくれた年下の先輩がいるんやけど、
昼休憩に、それを話題のきっかけにしてトークできたし、
マジ良かった思うわ〜( ̄▽ ̄)

「最初、全く立てへんから、どうしようか思ったけどな(笑)」
「立つ練習だけで100メートルくらい無駄に進みましたもんね(笑」

あと、麻雀を半荘戦したんやけど、
結局オレが1位で終わって、
「うまのは麻雀強い」って情報が社内に流れまくって、

「自分、麻雀強いらしいやん?今度やる時に呼ぶから」
と、スノボ旅行に来てすらいない先輩から声かけられて、
近々、麻雀する舞台をセッティングしてくれる模様(笑)

旅行から帰って来てから、飲みに行った組で、鍋パーティをするらしく、
それにも参加決定していた(笑)

こういう繋がりが広がんのは、マジで楽しいわ☆


交友関係が広がり過ぎて、身体一つじゃ足りないぜ!(>_<)
自分一人で自宅で、いろいろ遊ぶ時間も欲しいしな!(^_^;)


ちなみに、土曜の仕事終わりに、日曜のフルマラソンに向けて、
現地に前入りするために車を出さねばならぬ(´・_・`)

向こうで車中泊して、朝から受け付けしてもらう予定☆

しまむらくんと森田と行くんやけど、
かつてハーフマラソン完走した、うまのさんでも、
今回は何の準備もしてないから多分死ぬわ(笑)

計略カットイン時の文字は「必殺」w

「SS帰蝶 検証&鑑賞動画【戦国大戦】」
氷姫さんにオススメされたニコ動のヤツなんだけど、


帰蝶イイ感じだな!

士気5で20cってのがメイド道と同じだし、
4cで2割回復してるから、回復量も同じ。

でも、徐々に回復していくメイド道と違って、
4c経過で初めて2割回復する帰蝶の陣だと、若干メイド道の方が優れている…

ってか「武力が上がるたび、さらに回復する」
ってあるけど、天下糖一で武力1上がってんのに、メイド道と同じ回復量なんなら、
確実にメイドの方が強いと思う^^;

統率5上がってるから天下糖一のカウント延ばせるし^^;

範囲も同じか、気持ち帰蝶が狭いかも…?

ワンチャンあるのは、本人が武力5鉄砲な点のみかな~。


結論!
帰蝶の陣<メイド道!

ちなみに天下糖一は素で18c弱の模様☆

早雲大戦突入電流…

昨日、初めて新バージョンしたんだけど、
6戦中3戦が新カードの北条早雲を軸にしたデッキだったんだけど…?

勝率70%越えてるらしいからな!
そんな武将は初めてだよ!

氷姫さん情報によると、
「残りの30%も早雲同士の潰し合いが20%を占めてるので正味の勝率は90%越えてます」


無理血を…


大戦して遊びたいのに、早雲が出て来てイライラさせられるのが怖くて出来ない…

後、早雲の乗ってる馬こっち見んなw


新バージョン対応動画を載せておきます☆
[広告] VPS


[広告] VPS


需要があるかどうか分かんないけど、検証もしといたので書いとくよ☆

「富士茄子、+5、21c」

「風林火山、回復2.5割、武力統率+4、7c」

「突き進もう!新しき武田が行く道を!(新内藤采配)、範囲内の武将全員+3、効果時間は5c弱で撤退したので不明」

「メイド道、統率+5、2cで兵力1割回復、20c」

「天下糖一、+2、三日月兜発動(45%回復)で+2、2割回復で+1、統率14時に発動で17cで落城したので効果時間不明」

「忍法魅惑の抱擁、+4、噛付きは武力10に対して1割、7c」

「毘天、+15、1割回復、4c弱」

マッスル八咫烏さんのリクエストに応えて☆

10010i.jpg 10010.jpg

10053j.jpg 10053.jpg

です☆

養徳院は、「計略発動時の士気が多いほど効果が高い」という点が、
2色デッキの孫市と相性は悪いけど、

書いてあることは肉長と相性がイイし、
特技も馴染むと思う☆

土橋は、ただただ強いと思うw


「新助、お玉」out「土橋、養徳院」inで、どや!?

他にも楽しいことは、たくさんあった!

金曜から日曜までのスノボ旅行、ただいま帰りました☆

スゲー楽しかったけどスゲー疲れた(^_^;)

21時過ぎに会社に帰って来たんだけど、
まだ何人か遊び足りないみたいで、飲みに行きまして、
もう日付も変わりました(笑)

明日仕事なのにヤバイ(>_<)

バスで6時間くらいかかったけど、バス内も楽しかった☆

パーキングの1人用のシャワールームに5人で入って、
芋洗い状態で出て来て、タオルがないからトイレットペーパーで拭いて来たり、

バス内でオレの足が臭過ぎて呼吸ができないと言うことで、
パーキングでフレグランス買わされて、靴下ビチャビチャにされたり、

宿での麻雀も楽しかったし、
バスでの大富豪も楽しかった☆


土曜、リフトが16時半で停まるので、
それまで滑って、そっから温泉に行ったんだけど、

温泉が旅館から離れたトコにあって、
ゲレンデを通って行かなきゃいけないんだけど、
クツをクツ箱に入れてて、クツ箱のカギを、部屋に忘れて、
さらに部屋のカギはフロントに預けてるので、
もうメンド臭くなって、旅館のスリッパで温泉に向かったんだけど、

スリッパの靴底がペラペラ過ぎて、ムチャクチャ滑ってなかなか進めないんよ><
雪も余裕で侵入してくるし…

「もう、スリッパ脱いで裸足で行ったら?」
と、同行していた上司がアドバイスをくれたので、
ゲレンデを裸足で歩いて行ったんだけど、

確かに、ふんばりは効いて滑らなくなったんだけど、
足が千切れるくらいに痛いw

半泣きで温泉に着いて、何とか生き返りました^^;
絶対出血してると思ったけど、意外と耐えてた☆

んで、温泉から出て旅館に帰ろうとしたら、
今度はスリッパが無くなってんのw

温泉の人に「はいて来たスリッパが無くなってるんですけど?」
と、助けを求めたら、全く理解してくれなくて混乱させてしまったw

最終的に温泉のスリッパをくれて難を逃れたんだけど、
このスリッパが、靴底がしっかりしてるので、
滑らないので雪の侵入も少なく、すばやく旅館に帰れたので、
結果オーライのヤツです☆


日曜の朝に、宿で起きた時に、
なんか知らんけど布団を頭までかぶってて、

「どうせ先輩がイタズラで、かぶせたんだろう」
と思ってツッコもうとしたら、部屋員が全員食堂に移動していたので、
僕も食堂に行ったんだけど、

開口一番先輩が言うた言葉が、
「お前は誰だ?」

ん?w
僕うまのですけど、

「…うまの…か?」

どうやら、頭まで布団をかぶっていたのは、
オレの寝相が悪くて自分でかぶっていたみたいなのです^^;

部屋員は、オレの姿を確認できなかったので、
そういうリアクションをしてきたようでっすw

いや、本気で疑ってる訳じゃあないんだけど、
顔は本気で困惑しながら言うから面白すぎるねんw

一日中、ことあるごとに「って言うか、誰だお前は?」
言うてくるから笑てまうわw

仕事の話なんか一切してないからな(笑)
それでも、いつまででもバカ笑いして喋り続けることができる、
素晴らしい先輩たちに囲まれて、
スゲー幸せに思った☆


ちなみに、意外なことに、初めてスノボしたんやけど、多少滑れるようになりました☆

指導してくれた先輩方に感謝!

コケることを恐れないオレのプレイスタイルが功を奏して、
立つことすら出来ない状態から、
上級者コースから生還できるほどに成長しました☆

ただ、滑り方が、身体を完全に正面に向けて、
かかとを落としてブレーキを効かせまくりながら、
両手を広げてバランスをとりながら、
全く真っ直ぐブレずにゆっくり滑って来るので、
「お前のは、滑ってるというより舞い降りてるって感じや!」
と、お誉めの言葉をいただきました(^_^;)

まぁ、とにかくコケ過ぎて身体中痛いけどな!

エスカさまのデッキに入る可能性のある武将たち

20140221220857563.jpg

20140221220854fa1.jpg

20140221220852c1c.jpg

です☆

画像が粗くて小さくて、よく見えないかもだから、
ちゃんとテキスト書いてあげたいんだけど、
旅行出発直前で時間ないから、
画像のみでサーセン(>_<)

全然期待して無かったのに…☆

highspeed_2597-img450x600-1392892222gtrdzu52565.jpg
忍びから帰蝶の登場だよ☆

どうせネタ計略だろう、と思ってたんだけど…

highspeed_2597-img450x600-1392892223jfubhy52565.jpg
「織田家の味方の兵力が徐々に回復し、味方の武力が上がるたび、兵力が回復するようになる。その効果は上昇した武力が高いほど大きい」

天下糖一にワンチャン!
コレなら、奥義も全体刀家宝でも良さそう☆

バージョンアップの影響で

戦友たちのプレイ回数がハンパない(笑)

1番多い人で260戦くらいしてるぞ(^_^;)

もうやめて!
もう初心の章のCPUのライフポイントは、とっくにゼロよ!

オレは今日は、先週、風邪でキャンセルしたヤツのリベンジがあるので戦国ノーチャン(~_~;)

明日は、仕事終わってから、会社でスノボ旅行いくので無理、
あさってもスノボで無理、
日曜は帰って来るけど、100%疲れてるから多分無理!

まぁ混んでてプレイしにくそうやし、
落ち着くまでスパ4勢に専念やね☆


昨日シャトーで閉店30分前に来店して閉店までエスカとスパ4したんやけど、
エスカにしか勝ってないし(>_<)

アベルのウルコン2に分からん殺しされた(笑)
対処が分からんくて、全ラウンドで喰らったからな(笑)

悔し過ぎるから、wikiで対処法しらべたし(^_^;)

一般的な投げウルコンへの対策に使う垂直ジャンプは悪手みたい。

跳ぶなら、アベルを跳び越えないと喰らう。

距離があるなら、バクステで射程範囲外に逃げる。

アーマーが付いてるけど1発分なので、2段技も有効だけど、
相手反応力しだいでは喰らう。

アベルウルコン2発動時に空中に居た場合は確定で喰らう。


…これでキャラ対はバッチリ!( ̄▽ ̄)

今度、アベル使う時、ウルコン2使ってみようかな☆


あと、まじの閉店間際に春麗でサガットと戦ってて、
5ラウンド目の、お互い体力2割くらいの状態の時に、
いきなり誰かが何か話しかけて来て、
ビックリして聞き直したら店員やって、
「もう、この試合を最後にゲーム終了とさせていただきます」って聞き取れて、
「はいはい分かった!」
言うてる間に起き攻めに対してEXスピバをガードされてウルコンもらって負けた(~_~;)

いや、店員は悪くないよ…

店員は悪くないんだけども!

征7やった~!

雑魚のエスカさんのために、
現在分かっている、新カード情報を載せておきます☆

SR武田信虎
3コス、騎馬 9/6 軍備
地獄の悪鬼 士気7
「自身の兵力が多いほど味方の武力が上がる。味方が撤退するたびに他の味方の兵力が回復する。」


R武田晴信
2.5コス、槍足軽 7/6 魅力 新星 軍備
若虎の朱槍 士気まだ不明
「兵力が多い時:武力と槍長さが上昇し、大車輪を行う。
 兵力が少ない時:武力と槍撃ダメージと槍長さが上昇。」

R甘利虎泰
2.5コス、槍足軽 8/6 猛襲 軍備
吽形の疾駆 士気まだ不明
「武力と兵力が上がる。特技「疾駆」を持つ部隊は代わりに武力と統率力と移動速度が上がる」

いかがですか?

結構みんなスペック恵まれてると思うんだけど^^;


新カード追加で環境変わるのイヤだな~><
今、調子イイからさ…


今日は氷姫さんとエスカ氏のアツい店内戦を観戦できて楽しかったよ☆

「志なのすけ」も美味かったしな☆
あさりの酒蒸しウマ過ぎ、
トントロ塩焼き炒めウマ杉、
フォンダンショコラ頼み過ぎw


スパ4も楽しかったわw
手加減とかしてねーからw
挑発したのは事実だ、まぁでも謝んないけどw

2人で切磋琢磨して、もっと強くなろうぜ!

古今ちゃん。

この前、土曜に仕事あった時に、
「ズームインサタデー」ってのを見ながら食パン食ってたんだけど、

その番組のワンコーナーに「スナックモッチー」てのが、あってだな。
スナックのセットがあって、モッチーってキャスター的な人が、ママに扮して、
客として来店した設定のゲストとトークするって、ちょけたコーナーやねんけど、

まぁ安物の徹子の部屋みたいなもんや(笑)

その日のゲストがコキンちゃんの声優やってさ、

てか、みんなコキンちゃんって知ってる?
要は、アンパンマンに出て来る食パンマン様LOVEのドキンちゃんの、
2Pカラーみたいなヤツやねん!

ゲストの紹介の仕方が、店に置いてあるコキンちゃんのぬいぐるみが、いきなり喋り出して、
ヤバイヤバイってなって声優来店、みたいなくだりやねんけど、

登場したんが平野綾でさ!
オレ、コキンちゃんの中の人が平野綾って知らんかったからビックリしたんよ(^_^;)

みんな知ってた??

そんで、平野綾がモッチーから色んな役を、無茶ぶりされるんやけど、
全部即興でやるんよ!

アレがマジで凄いと思った!(>_<)

「男の子をやってください☆」言われて、

ん〜…って、ちょっと考えて「僕お腹空いちゃったよ〜お母さん、ご飯まだ〜?」
って、男の子っぽい声で、すぐに答えたり、

「大人な女性やって!」言われて、

「また恋にやぶれちゃった…マスター、失恋に効くお酒、お願い…」って、またすぐ艶かしい声で返してたんだけど、

これってマジで凄いと思うんよ(>_<)

声を、ちゃんと振られたキャラっぽく言えたところで、
内容が、
「ぼく男の子だよ!」
とか、
「私は大人な女性よ…」
みたいな、ペラいんじゃあないところが、プロだな、って感心させられました(*^_^*)

まぁ何が言いたいかって言うと、

平野綾かわいい。

今日なんもしてねーw

TOP絵を描くのに必死でしたw

昨日の土曜は、しまむらくんと「ぷてぃ」でメシ食って、
そっから東大阪のラウンドワンで遊んでから帰って来て、
風呂入って歯ぁ磨いてすぐ寝たのです^^;

自分ルールで「TOP絵は日曜に更新」としているので、
昨日帰ったら日曜に日付が変わっており、
本来ならここで更新がベストなんやけど、

早くから着手してたわりに全然TOP絵が描き終えてなかったので無理でした><

朝起きてから続き描いて、月曜になる前に終わらせたらイイや、
って思って頑張ってたんやけど無理でしたw


まだ風邪残ってるし、疲れてっから、
朝起きたのも10時半だし、
メシ食ってまた寝て、起きたら16時半だったしなw

こんなに寝たのは久しぶりやわ~><
休みやとテンション上がってもうて全然寝れんねやけどな~。
まぁ、来週は組合でスノボ旅行で、休みないし、
ここで身体休めといて正解やとオレは思う!…思うねん!


しまむらくんの職場で送別会あるらしくて、
それを「ぷてぃ」で、したいから予約をするのを兼ねて行きたかったみたい☆

飲み放題とコース料理的なの合わせて2時間3500円とか安いわw
あの「ぷてぃあうぃにょん」様の、お料理で宴会とかマジでイイと思う☆

そういや、この前の組合の飲み会で、
おいしいラーメン屋さんの話してたんやけど

「無鉄砲より濃いラーメンがある」という情報を得ました!

マジで信じられへんねやけど、しまむらくんはすでに知っていたw

2月25日をインディペンデンスディとして食いに行くことにしました☆
「まりお流らーめん」って店で、奈良の新大宮にあるので、そこまで遠くないし楽しみだわ^^

店長「どこまでドロドロのスープを作れるか限界に挑戦していたら、4日目に煮込み過ぎて鍋の底が抜けましたんやわ」
という、こだわり過ぎたために起きたおバカエピソードもあるので、
よっぽど濃いんだろうな^^

とりあえず疲れたし寝ないと明日も仕事なので寝るっす!
ヤバっす!

疾風迅雷脚

今日の勝率1位、甘利なんだけど(笑)

初めて見たし(笑)
エスカ氏が頑張ったのかな??

…まさかな(爆)

私は生きています!

無事に生還しました☆

今日は19時から組合の会議があったんだけど、
雪の影響で残業して30分遅れてしまったよ^^;

当初20時に会議終わる予定だったんだけど、
結局21時前に終わった^^;

まぁ会議言うても、組合で今後どんな催し物を企画し実施するかって話なんだけどねw
一応なんか知らんけど幹部の一人なんで私w

会議後は鳥貴族でみんなで飲みに行った☆
これも組合の経費から出るので無料だぞw

牛串焼きと、白湯らーめんがウマ過ぎる!
はーとも美味いしな!
ミックスジュースも美味いんだよ☆

今日は風邪が若干残ってるので、お酒はやめといた><
明日また仕事だしな!


んで明日は仕事終わりに、しまむらくんと「ぷてぃ」に晩飯行きます☆
九分九厘その後にABCパターンやね☆

今日しまむらくんとメールしてたら、
「今日は雪ヤバいから外出たくない」
「ギアッチョになりたい…」
「いや、それは動きが変態過ぎて通報されるぞ!スタンドは一般人には見えへんからな!」
「てかアイツ、スタンド発動時は歩道か車道どっち使うんかな?」
「舗装がしっかりしてる車道ちゃう?」
「マジ自分勝手な理由w」
「てかソチオリンピックにギアッチョ出てない?」
「イタリア代表に注目やな」
みたいな話になってふいたw

61hPzDkPFEL__AA1000_.jpg 61DmhCQ8ZiL__AA1000_.jpg 6154ZGc7mJL__AA1000_.jpg
問題のギアッチョ氏。
みんなもイタリア代表に注目!

この雪で仕事なんて…

チャオズ…オレは、死ぬかも知れん…

布団は悪魔

月曜にひいた風邪が治らぬまま日常を過ごしてたら、
今日の朝に限界を迎えましたw

会社行ったらんといたろか、って思ったけど肉長パワーで気合で出勤><

スーパー足手まといな仕事して来たけど、
先輩方がフォローしてくれて何とか定時に業務終了^^;

文句も言わず、むしろ心配してくれる優しい先輩方や…
オレなら「体調管理も仕事のうちやからな~迷惑かけたらあかんで~」
くらい言うてまうかも知れへん…

ヤツらからもらった優しさを、今度はオレが誰かにあげて行きたいです!
と、思わされるほど圧倒的感謝!


今日は仕事後に、美容院のねーちゃんと一緒にシャンプー買いに行って晩飯食う予定だったんだけど、
「ちゃんと病院行って明日ピンピンで出勤して来な殺す!」
と、同い年の先輩に言われてるので、今日はキャンセルしました^^;

ヤツも全然怒って来なかったw
オレなら「何なん!?ずっと前から約束してたのに、いきなり無理とかありえへんし!」
くらい言うてまうかも知れへん…

また圧倒的感謝のヤツや><
周りからもらった優しさでオレもまた成長して行くよ!


昨日は風邪でしんどいとこをおして、新エスカ邸にうまの邸から寄贈した暖房器具を運搬しました☆
その後、今福のイオンで3段ラックやら、洗濯機のアタッチメントやら何やら買ってました^^

エスカ「パソコンの接続する機械も欲しいんやけど、売ってないし明日エディオンで買うか」

うまの「…当たり前のように言うてるけど、お前に明日があると思ってんの?」

エスカ「マジで!?じゃあオレこんな買い物とかしてる場合ちゃうやん!」

エスカはバカツキなので、
たまたま今日エディオンが臨時休業で、パソコンの機器を買えなかった子なのですw


一回、駐車場のタンカスに買ったものを積んでからメシを食いに行こうとしたら、
…無いねん車がw

マジでないねんw
2階に停めたハズやのに無いねんw

最初は適当に探してたから3階をウロウロしてたから無くて当然やねんけど、
2階にも無いねん…

え?何これ?まさか車、持って行かれた?w

立体駐車場の中を行ったり来たり…
何なんコレ石兵八陣?オレらがこうなってる事って、ある意味必然なんちゃん?w

一か八か1階に降りて探したらありましたw
駐車場と売り場で階の数が違うからズレてるみたい^^;


魚河岸(うおがし)って寿司屋にラストオーダー30分前に入ったんだけど美味かった!
つぶ貝、赤貝、えんがわ、マジで美味い!
うにといくら両方乗った軍艦注文したんやけど、これも美味かった!
海老アボカドのアボカドもマジデカかったしw

大あさりのてんぷらも美味かったけど、
エスカは衣をちょっとかじった時に、残りを床に落としてしまったので食えませんでしたw
無念エスカw しかもオレ一口もやらんかったしw

「てかオレとお前ってマジで食いもんの好み合わんよな」って話をいつもエスカが振って来る。

でも確かにそうやねんw
何皿も寿司食うてるけど、かぶったのって玉子と、いくらうに軍艦だけやからなw

甘い物はかぶるのかな?と思いきや、スイーツの好みもほぼ真逆やし、
なんなん?w 何でオレお前と仲良く出来てるん?w


ちなみにこの人、エディオンに一人で買い物行くまで、
オレん家で寝てましたからねw

火曜の夜、オレん家泊まって、
水曜の朝のオレが出勤する時に一緒に起きて新エスカ邸に行くつもりやったみたいやけど、
起きんしコイツw 一切起きひんw

風呂も入らんと寝たしw

寝る前に「ヤバイって…布団は悪魔やって…」と言ったのを最後にオレはヤツの声を聞いていないw

オレが風呂からあがってきた時に無駄に一回起こしたんやけど、
マジで一瞬で寝なおしたからなw

ホンマ一瞬だけ起きたけどなw
40フレームくらいw

水曜の午前中にガス屋さんを呼びつけてたのに、家おらんから鬼電されたたらしいw
それでも起きんかったらしいけどw

結局起きたん15時前やからなw


魚河岸でメシ食って、新エスカ邸にエスカ置いてオレはいそいそ帰宅。
もう限界来てるからなw

イオンでトイレ行きたくなって、1階降りた時に視界にトイレ見当たらんかっただけで
「詰んだ…」って膝から崩れ落ちるくらい幻海師範やったからなw

家帰ってそっこう風呂入ろうとしたら風呂わいてないし!><
わくまで20分かかるらしいから、
氷姫さんとヨドバシ行った時に買ったジグソーパズルでもして時間潰すか、
前、このサイズのヤツしたら、ちょうど20分くらいやったし☆

ってやったら1時間かかったからなw
結構むずかったw

よく見たら、以前のとサイズは同じやけど、
ピースの数が違ってたw
今回のちょっと多いんやわ><

前回
dhur.jpg

今回
lsit.jpg

今日は仕事から帰って来て、メシ食っていきなり18時半くらいから寝たて2時に起きたから、
結構体力回復してるんだよね☆

風呂入って歯磨いて今に至る、と^^

でも調子乗ってると死ぬのでそろそろ寝ます☆

昨日テレビでやってた美味そうな店!

に、氷姫さんと行ってきます☆

「うだま」って店で、特選和牛釡玉うどんが美味そうだった!

行ったことないから、頑張って探し出しましょうw
一応、大阪駅付近ということですw


今日は朝からせっせと次のTOP絵の準備をしておりました☆

魯郎くんが劇場版アイマス観て来たそうで、
影響されてアイマスのイラストで行きます^^


あいます!
まだ途中だけどねw
作品タイトルは「あいます!」w

個人的にはアイマスは、この6人さえ居れば後は、いらねんじゃね?
って思ってるw

異論は受け付けるw

なんだとー!?

今日、朝起きたら、いきなり風邪ひいてた^^;

昨日寝る前なんともなかったのに…

起きたらノド痛くて間接痛くてだるダルくてビックリしたw

「え?これ誰の身体?」って思った^^;

とりあえず頑張って仕事行って帰って来て、
メシ食って風呂わくまで、ちょっと横になってたら、
次に目を開けたら深夜2時半ですよw

明日休みで良かった><


孫市からの依頼も全部こなしたので、好きにイラストを描こうと思ってたんだけど、
それは明日に回します^^;

明日エスカが仕事終わるであろう時間にめがけて京橋突撃電流☆

昇格記念動画…w

参議になりました☆

昇格戦10戦中5勝でクリアなんだけど、
3勝0敗と、かなりイイ感じで来てたんだけど、

「R初、C奥平貞能、C大原資良、UC今川範以、常在戦場、SS茶々の応援」
ってデッキに負けた…

義元に鹿角兜かぶらされてて、大原と常在戦場と奥義で、
こっちのフルコンを返されてしまった><

大原みたいな武将は、城に張り付いてから打たれるとキツイな!
剥がして乱戦から逃げ切る前に部隊が落されることが多い…


次は5枚伊達デッキで、
なんしか超突貫の構えナメてて、先に城落とされました^^;

「先に」何てレベルじゃなかったけどなw
こっち張り付いて、これから城を殴ろうかって時にパリーンと行ったからなw

城門1発でで半分以上減ったんじゃあないかな城ゲージ^^;


次は「難攻不落、ザニンジャ、宴R七曲殿、SR北条綱成」

地黄八幡がウザいわw
攻城入らん!
難攻不落もウザい!
攻城入らん!

次は「SS慶ギン尼、UC十河存保、宴R伊賀崎道順、魔女ギン千代、ぞろ目ちゃん、けものみち」

魔女ギン千代がウザい!
最後の最後に全員すっぽりで島左近と山内が落ちてもうて、
鬼玄蕃は城門刺してるし、どうしようもなかった!

途中全員すっぽりされても迎撃とって何とかしたんだけどな~。

陣略の関係で部隊が集まりがちなんで妨害とダメ計は嫌だなァ^^;


一気に3勝4敗となりましたが、
その後2連勝して昇格☆

初の参議戦も勝てたしイイ感じ☆
久しぶりにエスカにプレッシャーかけれるぜ^^


その後はスパ4をヘコヘコプレイ☆

リュウに春麗で1回勝っただけだけどな!w

向う側に、とんでもない豪鬼がおって、オレが来た時はまだ1勝もしてない状態やったけど、
オレが帰る時には17連勝になってて、まだ行けそうな感じやったw

相手のコンボをガードしてる時に、
割り込みチャンスに技を仕込むんやけど、読まれて無敵技置かれたり、
無敵読んでガードしてたら投げられたりと、
戦い慣れがハンパじゃないw

フェイロンの人とやってるのが一番面白かったな☆

端に追い込まれた時のバルログのやること無さに泣いた^^;


すげ~しょうもない試合だけど、
一応無料だし作った昇格記念動画☆
[広告] VPS

時間がありあまって死にそうな人以外は観ちゃダメw

ヒテンミツルギスタイル!

平成24年に実写映画化され、今夏にもその続編2本が連続公開される予定の人気漫画「るろうに剣心」。幕末の人斬りが、明治の世になり人を生かすために剣を振るうストーリーだ。この作品のなかで、主人公が持つ刀は刃と峰が逆の「逆(さか)刃(ば)刀(とう)」。刃で斬り捨てたと思いきや峰打ちとなり、敵を生かす。そんな作者の空想で生まれたはずの「逆刃刀」が、千葉県白井市の旧家から見つかった。インターネット上では「本当にあった」「想像が膨らむ」などの声も。果たしてその真相は-。(山本浩輔さん)

 発見されたのは全長約28センチで刃渡り約22センチと短い小刀。作品中の逆刃刀と同様、本来鋭利な刃があるべき部分に厚みのある峰があり、一般的な日本刀と比べて全く逆のつくりになっている。


千葉県白井市の旧家から見つかった「逆刃刀」。本来、鋭利な刃にあたるはずの写真前方の部分が厚みのある峰となっている=白井市郷土資料館(山本浩輔さん撮影)

s_snk20140209517.jpg


…以上、ヤフーニュースより抜粋。


凄くない!?

想像で考えた架空のものが、実在してたんだよ!?><

どんな人が何のために作ったのか分かんないけど、
剣心みたいに「人を殺めたくない」という気持ちから生まれた刀な気がしてならない><

きっと心が綺麗な優しい人が作った刀だよ!


え?
そんな人は刀なんか持たないって?

…楽進…

デンジャラスBoy

仕事は17時半くらいに終わったんだけど、
そっから先輩と飲みに行ったので、お疲れだぜ(^_^;)

「はなはな」って居酒屋なんだけど、かなり美味い店だった☆

豆乳鍋と砂ズリ焼きがキテましたわ(*^_^*)

先輩とタイマンで飲んでたんだけど、
先輩は6連休明けで、さらに一睡もせずに出勤して来ているらしいので、
オレより、はるかに疲れています(´・_・`)

仕事中に寝てまうことを防ぐために、新しい刺激を求めて
「お前オレと喋る時は今日は標準語で話すぞ!」
と、謎の努力をしていた(笑)

コスってるわ〜(笑)

お疲れなので、2時間くらい飲んで帰る感じだったんだけど、
後から1人来て、さらに2時間飲んだ後に、カラオケに行くことに(笑)

マジ先輩寝ないと死にますよ!?(^_^;)

先輩は京都にお住まいなので、この雪の影響でワンチャン出勤出来ない可能性があります(°_°)

オレは確実に電車止まらんから行けるけどなチクショー(笑)


明日は仕事終わりにエスカの引っ越しの手伝いに行きます☆
京橋で暮らすらしい…シャトーもパロも近くて、ちんどんもあるし、最高の環境やね(*^_^*)

露庵三世

今日は仕事終わりに、「水春」って銭湯のふもとにある、
「露庵」って店に同僚と行って来た☆

しゃぶしゃぶバイキングの店なんだけど、
2000円で時間無制限という、ふとっぱらさ!

しかも肉かなり美味いねん!
「ヤバ過ぎやろ…頑張り過ぎや、すぐ潰れるってこの店…」
って印象を受けるほどの良店!

チャーハンと、茶碗蒸しも美味いよ!

デザートもムースやら豆乳プリン、フルーツヨーグルト、プチケーキ…
充実のラインナップ!

今度行きましょうエスカさん!
モンブランは無かったと思うけど、何か豪華めなコーヒーあったよ☆


んで魯郎くん進行状況…
魯郎くん
上杉家らしく文字も描いてみた☆
後は背景なんだけど、アイディアが浮かばなくて、ごろ寝してたら、
普通に寝てしまっててスゲー後悔した…魯郎ェ…


安土城観光の記事も書きたいんやけど…
これはまた流れるヤツやなw

ひとつだけ書いとくと、
安土駅付近に「安土城郭資料館」ってのがあって、
ここでたまたま「信長と安土戦国絵巻展」ってのを開催してたんですよ☆

正子公也(まさごきみや)という絵巻作家の人が、武将たちを描いている屏風的なものが展示されてるんですよ!

鬼佐竹や、らっせーら等、ちょっとレアな武将たちもしっかり展示されてたぞw

そこに正子さんが寄贈したサイン入り画集が置いてあったんだけど、
これがスゲーいいんよ!
展示してあるイラスト大体載ってるし、武将の説明とかも書いてあんのよ!

1890円って書いてるし、何冊か売り物があるだろうと思って物販コーナー探したんだけど、見当たんない…
たまらず資料館の人に聞いてみたら、
「みなさん欲しいって言わはるんですけど、正子さんが置いて行ったあの1冊しかないんですよ」

そら皆ほしいわなw


んで、今日、アマゾンで買ってやろうとしたら「20600円」

!?

日本語でおk?

どうやら絶版してて、中古市場しか出回ってないみたいだ…

あと、ゆるキャラの「らんまる君」かわいいよ☆

メガネメガネ。

魯郎くん
とりあえず、めんどくさい枠を完成させて、
ちょっと魯郎くん自体も描き進みました☆

よく考えたら、あいつメガネかけてるやん、ってことで追加しましたw

武家は幸村のイメージから武田家にしようと思ってたんだけど、
孫市「魯郎くんと言えば謙信ちゃんやろ?」
確か氷姫さんも、そんなことを以前言ってた気がするし、
ほな上杉家にすっか、ってことで上杉家です☆

ちなみに、オレの下書きを見て孫市がもう完成させてたw
201402060201161a0.jpg
スマホの影が気になる!

あと孫市版の氷姫さんも載せときます〜☆
2014020602031334c.jpg
まさか諏訪姫をかぶるとは(笑)


P.S.
今日の勝率3位は宴の勝家です…
なんなんこれ?(笑)

孫市うまのコラボ第3弾作成中☆

第一弾はオレ、第2弾は現在TOP絵にもなってる氷姫さん☆

依頼当初は「1コス、1/9、弓か鉄砲」って話だったのに、
後から「2コス、2/9、弓、防柵、超能力」にエラッタされたw

「超能力」は孫市の設定資料で「フォース」と呼ばれるオリジナル特技です☆
オレが戦国に馴染むように勝手に名前を変えました^^;
「相手への戦闘ダメージは統率差で計算し、自分が受ける戦闘ダメージは従来通り武力差で計算する」
というもの。

例を挙げると、氷姫さんのスペックなら9/2の武将と乱戦したら同時撤退となります☆
遠くから脳筋を射殺せ!


ちなみに氷姫さんは初期設定ではこんな感じでした☆
氷姫さん2
イク様をイメージして描いてたんだけど、
この時点で、氷姫さんが左利きになってしまっていることに気づくw

諏訪姫を奥に配置したかったので、やむなく白紙から描き直して左右反転させた苦い記憶がw

澪ちゃんの時も刀で失敗してたのにw


そんで第3弾は魯郎くんだ!
魯郎くん
我那覇が好きということで我那覇をイメージしてデザインしました☆

まだ下書き段階なので大幅変更はあると思いますがw

孫市からスペックエラッタが来ることは覚悟しているw

てか、また左手で武器もってるやんw
でもまぁ、大槍なんで、敵に向かって斬りつける時は両手持ちをイメージしてるんで、
構えてる時は左手で持ってても問題ないかな、って思う!
思うねん!キミも思うだろ!?


明日は休みだから氷姫さんと安土城跡に行ってくる☆

あとメシは「安曇川道の駅」の「味付きかしわ」の予定だす^^

琵琶湖大橋通るから、メロディロードワンチャンかと思いきや、
逆車線だからノーチャンや><

鬼玄蕃の出陣だァ!

ビックリしてんねんけどw

何か今日の勝率1位さ、長宋我部の色んな人たちを差し置いて、
鬼玄蕃が1位なんだけどw

6割近い勝率w
もしかして、みんなオレのテンプレ天下糖一デッキ使ってんのかな?

計略はオレほぼほぼ使わんから下方喰らっても怖くないぜ☆
…気合削除?そ、それだけは…><

下方は寝てマルティーニ

どーも寝ている間に九鬼先輩が勝手に携帯を弄っていたみたいだ!
なんか今も隣で飲んでいます。
九鬼先輩!飲みながら人の股間を弄るのはやめてくださいよ!ジンジャエール飲みながらハイテンションになられるとツライなぁ..
「お前彼女おらんやろ!えぇ奴紹介したるわ」とかいいながら俺に色目使う男の人を紹介するのはやめてくださいよ!隣でさっきからワンチャーン!ワンチャーン!言うてはりますよ。多分それはあかんやーつやで、九鬼先輩。

さらには飲み終わった後..割り勘で支払いしようと思ったらまさかの財布忘れたパターンですよ。九鬼先輩これで5回目ですよ!飲み終わったあとの財布忘れたパターン!いや、もうね覚悟してましたけど。

さらに九鬼先輩、最近仕事変わったって言うから聞いてみたら自宅警備員から妹の部屋のSPになったっていうじゃないですか?いや、九鬼先輩ほんま頑張ってはるなぁと思いました!やっぱり九鬼先輩はいい先輩だなぁ..と思いました。

その話を聞き..俺は思ったよ!






















よしっ!京都へ行こう

チョモランマ登頂、孫市おめでとう!

孫市が仕事と見せかけてチョモランマの登頂に失敗したらしい。標高28mクラスの山に裸とニーソで挑戦する気概はさすがと..言わざるを得ないが。
チャーミーで可愛いやつだが波動拳キャンセル大パンチで適当に繋がらないのはおかしいと思いますよ。そんな孫市と、馬野でのサタデーナイトフィーバーでワンチャーン!
エル知ってるか?俺はなんでも喰うぞ
!肥溜めまでがっつきさんだぜベロベロベイビー。そんなハイテンションな一曲は「塗り壁天使」による「天むす正直!」
チェケラ、チェケチェケラッチョモランマ(さよらなという意味)
あと明日からAKV(エーケーヴー)48狙います

エレナのグラフィックの顔かわいかった☆

ウルトラスト4ロケテ、超楽しんで来た!

開店してしばらくしたくらいに入ったんやけど、すでに2人対戦してる(笑)

対戦台が4セット、1人プレイ専用台が1台でした☆
2ラウンド先取性デース。

I.Rは多分バイクで猛スピードで、こっちに向かってる感じだと思う(^_^;)

限定ネシカカードもらえたよ!
むっちゃ嬉しい〜!
ウル4移行でICがネシカに変わるのを見越して、先にネシカを買っていたことなど気にもならない嬉しさ(>_<)

相手はフェイロン…いや、新キャラ使えや(笑)
せっかくロケテに来てるんだから、普段スパ4で使えないキャラ使わないと!(>_<)

まぁ…オレも春麗選んでるんだけどね(笑)
分かんねん(笑)とりあえず持ちキャラが、どんな感じに調整されてるか体感したいねんな(*^_^*)

確かに弱烈火拳の進む距離短なってたわ!

3ラウンド目までもつれたけど負けた(>_<)
小技を目押しペシペシ繋げてくるあたり、さすが開店からロケテ参加勢やわ(笑)

春麗の使用感は、飛び込みがリュウ並みに早くなるとかいう前回のロケテまでの仕様はなくなった臭いな!
いつも通り緩いわ(笑)

小足→小足→立ちコパン→遠距離大パンが、ちょっと繋がらなかったんだけど、
多分これはオレの精度が悪いせいのはず(笑)

次は、まことだ!相手はケン…もう何も言うまい(笑)

ケンは前蹴りキャンセル投げが強いわ(~_~;)
移動速度が若干早くなったらしいから余計やわ!

まことは、ちゃんと地上の相手にEXもじゃ当たりました!

唐草のスキも、そんなに気にならなかったし、全然やれそう☆

むしろ、土佐波に弾無敵が付与されたんが嬉しい☆

剛拳の小足が3フレになって、これから使われ出しそうだし、
豪鬼の斬空を抜けれるようになったのは嬉しいね(*^_^*)

アベルを使い出したあたりでI.R到着☆
いきなり新キャラのポイズンを使い出したぞ!

「せっかくロケテに来てるんだから、普段スパ4で使えないキャラ使わないと!」
う〜ん(笑)どっかで聞いたセリフだ(笑)

アベルは、ほとんど何も変わりなく使えるわ(笑)

せっかくやし、レッドセービング使ってみたんやけど、
なかなか上手く行かんね(^_^;)

別に相手が多段技をして来てないのに1発受けて投げられるみたいなパターンが多かった…
何回か上手く受け切って返したり出来たんだけど〜…

オレが春麗の時に相手が、飛び込み大パン2発→天翔脚を赤セビして来た時はふいたわ(笑)

オレもポイズンとエレナ使ってみたんやけど、昇竜が弱いな(~_~;)

判定が狭いのと、エレナはEXでも無敵が短いんちゃうかな?

頑張ってたらバルログで初めて勝てたぞ☆
やっぱバル先生は違うわ( ̄▽ ̄)

I.Rが持ちキャラのガイを使って4連勝とか無双気味だったので、
止めてやろうと乱入を試みたけどマッチせず…

プレイしてたら後ろからI.Rが、にじり寄って来たので敗北したのかと思いきや、
「5連勝したら強制退場させられた(笑」
どうやら、たくさんの人に遊んでもらえるように、そういう仕様になってるみたいだ(^_^;)

オレも5連勝して、どや顔したい!、と頑張ったけど2連勝が精一杯や(笑)

ロレント使ってみたけど、なかなかイイ感じ!
牽制と対空、空対空と通常技が揃ってるし、
新キャラ4人の中では1番ワンチャンありそうな感じ☆

ただ、なぜか立ち中パンから波動3回入力が繋がらない…

I.R「それはお前の反応が遅いからや」
まぁ実際そうやと思うわ(^_^;)
ここで繋がらんかったらマジで使い道ないからな、この技(笑)

ヒューゴーで5連勝してどいた人が居たんやけど、マジで凄いと思う(笑)
体力ゲージに髪がかかるくらいデカイから、めくられにくいのが良さげだった☆

I.Rにも何回か勝てたし、他にも色々勝てたからスゲー楽しめた( ̄▽ ̄)

腹減り過ぎて「こけし」で、カツ丼食うて舞い戻る☆

さすがに混雑して来て待ちが6、7人とかなって来たし、
KOF13をI.Rと対戦した☆

初めてやるタイトルだから、I.Rがオレの軍師となって、CPU戦をみてくれた(^_^;)

タクマとロバートとシェンウー選んで、連続技やら色々ご教授いただいた(°_°)

あらかた覚えたから
「かかって来いや!」言うてI.Rを向こうの台に向かわす☆

そしたらアイツ…タクマとロバートとシェンウー選んできやがった…!
使い方を教えてやんよ、と言わんばかりの行為…

しかもキッチリ負けました…悔しい…エスカの気持ちが分かる(笑)

でも、確かに使い方の勉強になったから、結果としては良かった☆

グッド!なかなか面白いゲームだ!ったので、これから、ちょいちょい遊んで行くよKOF13( ̄▽ ̄)


んで、日本橋でいろいろ買い物して、戦国して、
孫市邸に車を停めてるので1回孫市邸に帰ります☆

楽しかったよI.R!
また遊ぼうな☆

そして、お待たせ孫市(笑)
とりあえず晩飯いこう☆

シベリアンなブリザード

鎧武が始まったくらいに孫市邸を出発しました☆

孫市は今日仕事勢なのでロケテには来ないです(^_^;)

9時に家出たらいいとか…仕事の日は6時20分くらいにワシ起きてるからウラヤマシス(>_<)

とりあえず、カプコンさんから、今回のロケテの変更内容発表されてるんよね☆
http://usf4.nesica.net/sp/download/usf4_beta.pdf
URL貼っとくし見といて〜( ̄▽ ̄)

春麗は、ほぼ前回ロケテの変更内容のまま、今回も来てるみたい☆
アベルもそうやね(^_−)−☆

ただ…バルログが、やっぱりEXテラーの無敵がなくなってるわ(~_~;)

あとEXゴロのガード時の有利フレームも、増やされなくなった(°_°)

まぁ明らかにアッパー過ぎた調整やったからな(*_*)

仮面をコマンドで拾えるようになったのは嬉しいね☆
爪と違って外れてる時に攻撃力アップのメリットもあるから(^。^)

問題は、我らがアイドルまことちゃんですよ…

まぁまぁいじられて、結局下方修正臭いんだよね…

まず唐草が空振った時の硬直が4フレーム増加…

必中を心掛けないと死ぬ(笑)
まぁ発生を遅くされなかっただけマシやわ(^_^;)

そして正中線のダメージが480から440にダウン…
まぁ土佐波つかうからイイんだけど、弾キャラ相手じゃない時は選ぶからなァ(~_~;)

他はまぁまぁ上方っぽい修正なんだけど、
ここがよく分からない!
「EXもじゃ→地上の相手に当たる、ヒット時のみジャンプキャンセル可能、ダメージ120から80に、気絶値200から100に」

ダメージと気絶値を下げたけど、地上の敵に当たるし、ジャンプキャンセル可能になったよ!
ってことなんだろうけど、もともとジャンプキャンセル可能だった気がするんだけど?

この辺は、I.Rに今日聞いてみるわ!

とりあえず、なんば着いたしタイトー目指すわ!
9時開店だし、I.Rは、もう並んでるかも(>_<)

甘い物すべてが我が手に!

メインデッキ天下糖一が、いたについて来たぞ!

「のぶなが、あばれ祭、騎馬佐久間、メイド、山内」を、
いんふぇるのさんのススメで、
「のぶなが、鬼玄蕃、島左近、メイド、山内」にしたんやけど、
これが良かったね☆

やっぱ気合は槍が持ってるのが一番強いわ^^

騎馬は統率が大事☆
攻城時に張り付いて来るヤツを、弾き飛ばしてくれるから、
乱戦解除されて、メイドの回復が通りやすくなるし^^

氷姫さんには1回敗北したんやけど、
無理言ってリベンジしたら勝てました><

1戦目は、諏訪姫を落とすことに専念して返り討ちに合ったけど、
プラン変更して、城を落としにいたら行けました^^;

[広告] VPS


ついでにエスカ戦も載せときます~☆
[広告] VPS


今から孫市邸に泊まりに行くわ!
明日はワンチャン、ウル4のロケテ行くわ☆

ハイスコアガールのネシカカードが先着でもらえるんだよ(^_^;)
でも金曜から配布してっから多分ノーチャン(~_~;)

I.Rを誘ったから、もしかしたら来てくれるかも( ̄▽ ̄)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR