シリコン ダーマ トリガー

金沢旅行も二日目。昨日は九鬼先輩が酔っ払いゲーセンでローアングル盗撮を敢行し警察に捕まり大変だったので、今日は金沢城にきています。
来るのは48回ですが、なかなか楽しいやつです!さらには戦国大戦でおなじみの9.3KIAI持ちの彼の城でもあるんですよ!そう..彼とは















『田井中 律家』











脳筋っぽい名前ですね(全国の田井中さん、ゴーメンナサーイ)股間にバターを塗って犬に舐めさせている像が劇的にかっこいいヤツでした。
途中で九鬼先輩と合流しましたが保護観察中になっていました。常にポリスメンが九鬼先輩を見張っていました。


そんな中食べたあんころ餅ですが、俺のは3つしか入ってなかったのにもかかわらず九鬼先輩のには24個はいっていました。どうやら金沢城にはいってからGETした尻子玉の数に相当する分のあんころ餅が支給されるみたいです。

なんで九鬼先輩は老若男女とはずカンチョー的な事をしていたようです。俺の三つは九鬼先輩にされた分のリベンジでGET出来た分になります。そんな中で若い子の尻子玉を狙いに行った九鬼先輩がポリスメンに連れていかれたのでこのへんで..



では、マタノオーコシヲ

今日から九鬼先輩といっしょに旅行にいってきます。行き先はまだ正確には決めてないですが、北京になりそうなおかん..w
急に九鬼先輩に誘われてパスポートまでとるやーつですわ!そして九鬼先輩に時間を確かめるため電話したら..なんと..













奈良にある深夜までやってるゲーセン24北京に行くつもりだったらしい..いや..九鬼先輩ホンマ早く言ってくださいよ!
いきなり電話して来て






『うまの!北京行くから必要なもんとっとけよw』






..とか言われたらパスポートとるでしょ!普通は。ホンマにあかんやーつな状態ですわ、まったく!
どーやら九鬼先輩ゲーセンに置いてある格ゲー『パンチラ学園天国ミサキッス』というどこにあるのかわからないようなゲームにハマっているらしくそれをしにいくらしい。

とりあえず今から九鬼先輩の家むかいまーす





パルプンテンガ!

今日も九鬼先輩に誘われて飲みに行って来ました。九鬼先輩はオッパイパブに行きたがってたけど、そこは我慢してもらいノーパンしゃぶしゃぶにしてもらいました。
どーせ俺のおごりですが。
..九鬼先輩、下ネタ言うのが恥ずかしいからって俺にむかって目を背けたくなる ような下ネタを耳元で囁くのはやめて欲しいでござるでござるのおさるのお尻は真っ赤か!
チョリソー食べるか聞いてくださいよ、九鬼先輩。
俺のこの手が真っ赤に萌えてる、九鬼先輩。
九鬼先輩キター!!









下ネタで最後しまるやーつですわ。でわ、馬野骨折渾身の下ネタ聞いて下さい。


















ちんこ!












ちょー受ける!マジ面白いでわ、サラダバンバンジー

ビバ大戦部食事会☆

です^^

久しぶりに火曜に、ビバ勢で待ち合わせをして、メシに行きました☆

まぁ日曜もリリスさんと〆くんとサイゼ行ってるんだけどね^^;

待ち合わせが20時で、早ければ早いほどいいって感じだったのですが、
オレが仕事終わったのが19時40分くらいと絶望的な状態でしたw

18時20分くらいの段階で無理そうだったから、
てくさんに「もうオレは放って行ってくれ」ってメールしたんやけど、
「待っております!早く~!」的なことを言うとるので、
大急ぎでビバに向かいました><

20時半くらいに着いて、みんなに謝ろうとしたら、
「如月さんが仕事終わるのが21時だから、もう少し待機です」とのこと…


先に言おうな!w

参加者は、てく、電磁波、如月さん、みのじ、やぎすけ、たまさん、REIRAさん、うまの

野郎3人に女の子5人という偏った編成^^;

「さと」に移動して、4人掛けのテーブルしかないらしく、4人4人に分かれて、
そのグループが隣同士で座って食うことに。
まぁテーブルくっつけて食てる感じをイメージして^^;

どうしても電磁波の横に座りたかったので電磁波の横に座って、
対面にやぎすけ、んで如月さんという編成☆


この人達ホンマ面白いわw
電磁波とは前回の食事会で急速に仲良くなったので、今回はもう何の気も使わず過ごせて楽しかった☆
「うっさいねん!」みたいなキツイツッコミを入れてくれる電磁波が好きw
如月さんもやぎすけも、容赦なくトークしてくれるから楽しい☆

「ほら甘い物食べて武力上げないと☆」っとスイーツしか載ってないメニューを、
やぎすけが渡してきた時に、甘党鍋が浸透していると感じて嬉しかった^^


あと、ワンピースのキャラのおもちゃが100円入れたら買える機械がテーブルに置いてあるんけど、
なんやかんやでオレが1回やることになって、
出て来た赤犬を、
「やったやん!ボネオ友達で出て来たやん!」
「初めての友達ですよ!」
とか言い出して、

赤犬と二人でプリクラ撮って「ずっといっしょだよ☆」みたいなんデコって来たらいいとか、
お店に入る時も、店員に「お一人様ですか?」って聞かれたら
赤犬を見せながら「いえ、2名です」って言えだの、
おしぼりとお水が2個来なかったらキレろだの、
何かムチャクチャ言うてたわw

次から次へと色々思いつき過ぎやろ、この3人w


やぎすけに厳島デッキをオススメされて、作ってカードもくれたので、
昨日シャトーでしてみたんやけど、全然勝てんかったわ…

でも呂蒙の麻痺矢使ってる感覚で行けそうやし、
楽しそうやから、しばらくやってみる☆

早速、征10に落ちたけどなw

厳島デッキ7に入れる新カード作成中☆
やぎすけ
コストとか武力どうしようかな??

いんふぇがイジり甲斐があって可愛いw

日曜は、昼過ぎから閉店まで、ずうっとビバで遊んでました☆

リリスに、いんふぇに、〆くん…
てくさんをはじめ、ゲンキくんに、やぎ虫さんの店員勢も絡んでくれて楽しいなここは☆

へたれのアホは、ヤズで遊んでたので不参加><
こっち来いよお前w

たくさん店内したので動画一挙公開☆
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

〆くんも、いんふぇも一応、格下なんだけど、
上手いわ、この子ら><

オレももっと上手に丁寧にならなきゃな、と思わせられた!

…りりす?
彼は別次元ですよw


あと、三国志TCG、3月29日に、またアーケード仕様のパック出るらしいな…
これは…やっぱり欲しいなw
カッコイイし可愛いし懐かしいから買ってまいそうや><
ANV-040.png ANV-008.png
ちょっと前まで、公式ページに大戦2の流星小喬のイラストもあったんだけど消えちゃってた^^;

アーケードのイラスト使うのは…ズルイw

ジェイスターズビクトリーバーサス

週刊少年ジャンプ45周年、Vジャンプ創刊20周年記念を記念して、
歴代ジャンプヒーローの中で最強を決める究極のゲームが登場!

作品タイトルの枠を越えジャンプヒーローがタッグを組んで対決する夢の競演バトル!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/character/

参戦作品32作、登場キャラは52人!
戦うステージも、ドラゴンボールのナメック星、ナルトの木の葉の隠れの里、トリコのベジタブルスカイ等、
ファンならニヤリとしてしまうような場所ばかりだ☆

こいつはスゲーゲームが出やがった、と思ったッ!


個人的には両津勘吉、ジャガージュン市、戸愚呂(弟)、ヒソカ、ジョセフ、ジョナサン、スケット団、ボーボボ、剣桃太郎…
この辺りの参戦が意外で嬉しかった☆

ジョジョは承太郎が参戦せず、DIOも居なくて、この二人なのが意外ッ!


ゲーム性とかは置いといても、このキャラ達で遊べる、ってだけど楽しそう☆


欲を言うと「BOY」「ダイの大冒険」「封神演義」「自由人HERO」「キン肉マン」「シャーマンキング」「忍空」「スライム冒険記」「貯金戦士キャッシュマン」
辺りは出して欲しかった!
戦闘マンガだし、技とかもちゃんとあるし、ゲームに馴染むと思うんだけどな~><

あと、スポーツマンガが参戦しているのは、ちょっと解せないかな^^;


まぁPS3もVitaも持ってないんだけどな!w

見たかや!

昨日は残業で21時前に帰って来たけど、
久しぶりに、ゆっくり出来た☆

ちょうど「塔の上のラプンツェル」が水曜プレミアムで始まったとこやって最後まで観入ったわ(*^_^*)

まぁまず綺麗なアニメ過ぎるやろ(笑)
人物から背景から何まで動き過ぎ!
キャラを一言喋らすだけでも、莫大な時間を費やしてると思う(^_^;)

ストーリーも面白かったよ☆
やっぱ最後はハッピーエンドに限る(>_<)

主演声優は、しょこたんだった(°_°)
ダブル主演的な男キャラの声優は見落としたから、各自で調べるように!


月曜は、仕事後18:30くらいから椛先輩と、こっち先輩とシャトーでスパ4を、ひたすらやり続けた(笑)

4時間くらい休みなしで連コ連コ(笑)
何の耐久企画やねん(^_^;)
マラソンばりに疲れた(笑)

野良試合で勝てたのはBP20000級のガイと両先輩のみ…
両先輩にも結構負けたしな(笑)

2人とものキャミイに、かなりやられる(>_<)
フーリガンに反応できずに九分九厘もらってまう(~_~;)

こっち先輩は、オレと同じく家庭用もってない勢で、かつアーケード勢でもないので、
マジでセンスだけで戦ってる凄い人だ(笑)

BP10万越えのバルログさんが居たので記念受験的な感じで負けておいた(^_^;)

BP30000級のガイルや春麗、鬼にも5ラウンドまで行ったりするんやけど、
最後の最後やっぱ勝てないわ(~_~;)

金星やから勝ちたい勝ちたいってなって焦ったり無理したり慎重になり過ぎたりしてまうんやね(´・_・`)

エスカの、いつも言うてることが分かったわ(笑)

オレよりランク上の人との壁を感じる…ヤツらは、土壇場こそ落ち着いてるからな!

てかさ、ゲームしないのに後ろで見てる人、何とかならないかな?w
クレジット無くなって連コしようとしたら、居るから順番待ちかと思って、どくんだけど、
その瞬間にどっか行くの、やめて欲しいw

1回席あけるの疲れるから結構w
いわゆるベガ立ち勢w
見てて興味あるならプレイしろって><

この後に、守口の天下一品いったんやけど、
かなり美味いな!

こってり具合は無鉄砲とかもいいけど、天一くらいが、ちょうどいいな☆

天津飯も唐揚げも、まぁまぁ美味かった☆
これらは、あっさり目だった(°_°)


火曜は残業後に、椛先輩にABCに呼ばれたので行った(笑)

疲労と空腹がヤバかったので、寝屋川駅の吉野家で、とりあえずメシ食わせてもらった☆

ABC行くと、たまたま森田がいた(笑)
剛拳を練習中みたいやけど関係ねぇ、とりあえず乱入や!

まことで入って、まぁまぁギリギリ倒した☆
次に殺意リュウを倒して、
サガットを出されてマジきつかった(>_<)

まことでサガットは相当不利や!
チェストーに弾抜けないし、ステップが長過ぎて弾刺さるし、
足遅いから間合いを詰めれないし…

でも頑張って勝ってん!
決着時お互い吠えた(笑)

森田は用事があって、時間を潰しにABCに寄ったみたいで、次のラウンドで帰るらしい…

最後勝たなきゃ意味ないぞ!

森田ザンギエフ選択…

ホンマ苦手やねんザンギ…

でも、まこと微有利らしいので折れずに頑張った!
勝てた!

まことで森田に4連勝とかクソクソ嬉しい!
最後、唐草から中パンチ繋いでK.O.したんやけど、
繋がらなかったらスクリューパイルもらって負ける局面やったから、
決まった瞬間「よっしゃー!」ってガッツポーズしてしまった(笑)


森田が帰って、こっち先輩も普通にいたので3人で回した☆

やっぱキャミイに勝てないわ(笑)
こっち先輩のローズもキツイ(^_^;)
真剣にスパ4に取り組んだらいいのに…

バルログで12連勝させていただきましたが☆
止めたのは椛先輩の春麗。

覇山蹴>小足>EX百烈>ウルコン2と、
斜め前押し大K>小足>EX百烈>ウルコン2が強い!

なんし小足からウルコン2までのコンボが強いわ(^_^;)
バルログは3フレ技無いし、無敵昇竜もないからな〜(>_<)


とりあえず仕事とスパ4ばっかして、身体がーって報告☆


土曜は、ついにセッティングされた麻雀大会に行って来る☆
むしれるだけむしる…倍プッシュだ…!


孫市が新作のギルティギアが面白いとか何か言うてるから、今度さわってみるわ☆

イエーガァー!

前回のTOP絵を描くときに、ベジータとヤムチャの普段着を確認するために、
ドラゴンボール28巻を参考資料にしていたんですが、

面白すぎてそのまま読み進めていますw

ジョジョがオレのマンガ界ではトップに君臨しているんだけども、
やっぱりドラゴンボールも面白い!

背景とか意外としっかり描いてるし、
キャラの立ち姿の書き分けがスゴイ!

戦闘の描写も動きがイキイキしてて、わくわくするな☆

あと展開がスゲー早いなw
一人のキャラが活躍したと思ったらやられて、
また活躍してやられる…
でもまた活躍する!

まぁベジータのことなんだけどw

ベジータ好きやわ~やっぱ!


あと、読んでて気になるものを発見。
この写真を見て欲しい。
pjh.jpg
お気付きだろうか?



ルフィがいる!w


あと、長宗我部家に3m級の奇行種を発見。
10102_2014031610595628b.jpg
壁外調査の甲斐がありました><



今日は15時くらいまでビバで遊んで、
そっから17時に服部と遊ぶ約束してるので、
池田に行ってくる☆

なんか美味いもん食ってカラオケ行きたいな~☆

山口の撤退ボイスうるさいw

自分の動画を観て検証しました☆

噂の疾駆騎馬、山口さんの計略「功銭の馬術」
武力+2、メイド道で統率5上がった状態で10c、突撃成功で士気0.5バック。

「天下糖一」
メイド道で統率5上がった状態で、21c弱。
前バージョンから変更なしの模様☆


甘党鍋は現在、
「のぶながさん、鬼の進撃、メイド道、佐々政次、山口」
で活躍中です!

いわゆる新甘党鍋デッキ^^

山口と政次の計略が便利!

今までは、こっちのフルコン前に攻め込まれた時に、
打つ計略が無くて、士気があふれがちだったんだけど、
この二人は士気安いし、気軽に打ててベネ☆

山口は、マウント時にも積極的に打したいイイ計略^^

鬼の進撃は、氷姫さんとエスカの推挙でここに立っていますw
オレは鬼玄蕃の方が強い気もするんだけど…

でも、フルコンで城を落としきれなかった時の、
最後の守城の際に計略が使えるので、しばらく試してみます☆


後、ちょっと2日前からチャーミーが元気ないのだ…
他所ネコとバトルして負傷したのか、風邪的なものなのか分かんないけど…

とりあえず愛でまくって早く元気になるよう応援しております><

今からじゃないと無理やって~!今川義元ッ!

結局、昨日は、しまむらくんに晩飯に誘われて「龍ノ巣」行ってきました☆

もはや何も言うまい…うま過ぎるわ、この店!><



その後はABCでスパ4しに行ったんだけど、
珍しく、人がプレイしてたw

ベガとリュウが対戦してたので、どっちかが負けるまで待つ。

残ったベガに、しまむらくんが入ってケンで倒す。

オレ、ケンに春麗で入る。
頑張って5ラウンド目までもつれて、かなりギリギリで負けた!

しまむらのケンと、ここまでイイ勝負したのは久しぶりだ!


てか、よく見たら「I.R」が彼女と遊びに来てたw

巻き込んで皆でスパ4した☆

I.Rはガイを使うんやけど、
ガイの投げが、膝蹴りを3回して、ふっとばす動きをするんやけど、
その時のボイスが「無駄でござる」やねんけど、
I.Rが空耳で「膝でござる」って言うのがツボ過ぎるw

もう関係ない技でも、「肘でござる」とか
牽制のし合いしてたら「刺し合いでござる」
スニーカーを履いてることをアピールしてくるキャラやから
「スニイカーでござる」とか言い出して、うるさ過ぎるw

「枚方のSTEPで買ったでござる」
「現品限り半額だったでござる」
「店員と仲良くなったでござる」
「早駆けしすぎて、もう底がヤバイでござる」

勝手にガイのキャラをいじるなw



んで本日出来たての戦国動画☆
[広告] VPS


[広告] VPS

エスカ氏に「島左近と違って山口はスゲー下手くそ」
と言われてしまったので、騎馬コストが下がったとはいえ、
もう少し丁寧に扱うことを意識するでござる><

でもエスカさんが観てた、オレの今日の最後の試合、
オレ誰一人撤退した無かったでござるw

自城28%まで削られてたけどw

新キャラ練習中らしいよ☆

んで、やっと帰って来たと思ったら、
椛先輩にABCに誘われましたわ(笑)

スパ4したいから行きます!

オレは、いつ体力を回復すればいい?
ララァ、私を導いてくれ…

頭を垂レイッ!

もうずっと忙しかった!

今日も20時くらいまで残業やったし…
いやまぁ仕事もやねんけど、遊びも忙しかった(>_<)

昨日とか19時半に寝たからな(笑)
起きたんは6時半と、また普通やし(^_^;)


今ね、指導先輩として直に後輩が付いてるから大変なんだよ(*_*)

最初はスゲーかわいくて嬉しかったんやけど、
何回言うても同じミスするから、だんだんもう何なん!?って感じになって来てんのよ(>_<)

まだオレも一人前じゃあないので、たまにミスもするし、
あまり偉そうにも出来ないんやけど…

指導しながら業務する訳やから、
余計に時間かかって、残業になるんよね(~_~;)

オレが、もっとしっかりしてれば、残業にはならないんやろうけど…
まぁ成長するチャンスや思って頑張ってます!(>_<)


土曜の仕事終わりに先輩らと飲みに行ったんやけど、
いつもとメンツが違うから、
スゲー仕事の話ばっかりやって、ためになりました☆

うまのさん、結構へこまされたけどね(笑)
頑張らないとね、やっぱり(^_^;)

終電で帰ってきて、一人の先輩と寝屋川市駅で仕事の、ありがたい話を聞いていると、
帰宅したのは2時でした(笑)


日曜は休みやったけど、スノボ旅行で仲良くなった先輩たちと19時半から「覇王樹」で飲む約束があったので、
それまでビバで、ひたすら戦国してました(笑)

レッツパリィさん、やぎ虫さん、バルさん、てくさん、あと名前出て来ないけどチャラい店員さんと、
みんな次々と「うまのさん久しぶり〜!」と声をかけてくれるから嬉しいね☆

メイドカフェ通うヤツの感覚が分かった気がした(笑)

戦国してたら、やぎすけちゃんも来店して来て、並んで全国してた☆

お互い手を止めてトークしてたんやけど、
新元就かなり強いみたいだな!

あと乱戦中も弓を撃てるようにしてくれる采配の女子いんだけど、
コイツがやばいらしい(笑)

自分のデッキのことを熱く語ってくれて、スゲーかわいく思えた(*^_^*)

オレが全国し出しても横で見ててくれて、
2人して作戦立てながら、こっちのミス相手のミスに一喜一憂しながらプレイできてスゲー楽しかった☆

エスカとも、こんな時期があったなぁ、と、しみじみした(笑)

今はライバル関係だからな!


んで、覇王樹いったら、知らない女の子が2人いた…

合コンかよっ!

何のサプライズだよっ!


初めてだったが意外と楽しかったけどな(笑)

終電なくなるまで飲んでカラオケまで行ったから、
帰ったら3時やわ!

よう遅刻せんと翌日仕事いったわ!
若干朝、頭痛かったし(^_^;)


何かと忙しくてブログを書く時間がなかったって、お話☆

13日は休みなので、
明日仕事後にパロ行く予定…誰にも誘われなきゃな!(^_^;)

にんにくナシ、アブラましまし!

今日は、なかなかの残業で20時前に仕事終わったから、
腹が減り過ぎて「歴史を刻め」に寄った☆

券売機の前に突っ立ってみると、
なにやら「生パスタクリーム風あぶらそば」なるものが、
期間限定で食べられるらしい…

久しぶりに来たから、普通のん食いたかったけど、
よく見たら期間が今日までやったから、いったった(^_^;)

予想よりもスープがパスタよりラーメン寄りやって良い感じやった☆

麺が平めんっぽくて、コシあって美味かった☆
トッピングしたチーズが、やはり美味かった( ̄▽ ̄)

量はデフォルトで350gと、なかなか多いが、オレには腹八分目で、ちょうどよい(*^_^*)

ここ来たら毎回、チャーシューをお持ち帰りしてるし、
今日も食い終わり際に注文したんだけど、

そしたら大将が「あ、お久しぶりです!」と、声をかけて来てくれた(笑)

半年ぶりくらいなのに、どんなけ覚えてくれてんだよ(笑)
素直に嬉しいわ!(>_<)

「おいしかったです☆また来ますわ〜」言うて、チャーシューを受け取って帰った☆


んで、よく見たら「生パスタクリームキャンペーン」は、開店一周年記念でやってたみたい!

そういや何月かの、ついたちに開店して、会社の先輩たちと並んで食べたわ!
3月やったんやな〜☆

美味過ぎて開店した週に3回食いに行ったからな(笑)

時の流れを感じて、しみじみする、うまのであった…☆


あと、オレの足が臭すぎるから、会社のオレのロッカーに、
お部屋の消臭剤を置いてるんだけど、
最近、消耗し切ってしまったから、新たに昨日、設置したんだけど…

朝、出社したら、匂いがキツ過ぎて、オレのロッカー閉まってるのに、
ロッカールーム全体にオレの消臭剤の香りが充満していた(笑)

タントカスタムちゃんの消臭剤が無くなって、
それを買い換える時に、ついでに買った車用のヤツやから、
お部屋用より匂いがキツかったみたい(°_°)

とりあえず見て見ぬふりを決め込んどいた(^_^;)

臭いよりはマシでしょ皆(笑)

うるァー!

ジャンプで連載してた「BOY」ってマンガ知ってるだろ?

アレを最近また読み返してるんだけど、面白いな!

いわゆる「学園ヤンキーマンガ」なんだろうけど、
主人公サイドは、とことんワルって訳やなくて、
むしろ心優しいヤツな感じ☆

もちろんケンカは強いけど、やたらめったら人を殴ったりはしないし、
他人から金を巻き上げたりもしないし、
基本迷惑はかけない。

力を発揮する場面が誰かを守るためだったり、
自分が許せないと信じることをしたヤツを倒すためだったり、
むしろ正義の不良(笑)

主人公の強さに特に根拠はないんだけど、
とにかく無敵で、どんなヤツにも負けない!

シンプルだけど面白いよな☆


って話を美容院の、ねーちゃんと昨日してた(笑)

髪切ってもらって、その後に門真にある「扇屋」っていう、
篠山マラソンに行く日に、しまむらくんに連れられて行った定食屋さんに行ったんやけど、
ピンポイントで定休だった(笑)

扇屋は木曜定休な!
今ので覚えたッ!

結局「きた八」に行きました☆
量多いわホンマ(>_<)
いくら丼いくら、てんこ盛り(笑)
多過ぎて、ねーちゃんネギトロ丼、残してたけどな!
スタッフ(うまの)が美味しく頂きました☆

あん肝は、ここのが最高!

シャーベットがさ、桃やオレンジ、りんごを真っ二つにして、
食べやすく凍らしたヤツで、美味かったわ〜。

ねーちゃんが注文したのを分けてもらったけど、
初めて食うたけどウマカタネ☆

まぁ未読の人は読んでみてよ(*^_^*)
文字少ないから、すぐ読めるよう( ̄▽ ̄)

京橋に行くと高確率で氷姫さんと会うw

今日の拙者の負け試合でござる…
[広告] VPS

氷姫さんが購入してくれていたので、
許可なく掲載してますが、
まぁ氷姫さんの勝ち試合だし、いいだろうと勝手に判断しました^^;

「新生」持ち2人は開幕の武力がキツいそうです~。

「疾駆」持ち騎馬の恐ろしさを知った!><

氷姫さん曰く、
現バージョンは、無理なデッキが3つほどある以外は、
傾城は戦える環境らしいです(ホンマかいなw

てか、奇跡的に「山口教継」っていう、
疾駆持ちの騎馬が織田家に居てるんやけど、
ワンチャン甘党鍋に投入してみようかな~?
10009.jpg 10009j.jpg

三日月兜を鬼玄蕃にかぶせることが出来るのはアツい!

「天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、山口教継、岡田重善」
とか、ちょっとやれそう☆
10001.jpg 10001l.jpg
6/2猛襲槍は優秀☆

問題は…山口を持っていないことだw

コモンなんだけどな~w

征8なっといた☆

まぁ何も言わずにコレらを見てくれ…

馬野骨夫
全国武将カード使用回数

第一位 432回
SS004 SS前田利家

第二位 413回
織069 UCお玉

第三位 374回
織074 C津田信澄

第四位 363回
他041 SR大友宗麟

第五位 327回
他083 R二階堂阿南

第六位 245回
織041 C山内一豊

第七位 230回
他048 SR高橋紹運

第八位 221回
他075 SR佐竹義重

第九位 174回
織072 R佐久間盛政

第十位 161回
織032 UC堀秀政



全国計略使用回数

第一位 816回
他041 SR大友宗麟

第二位 470回
他075 SR佐竹義重

第三位 416回
SS004 SS前田利家

第四位 373回
他083 R二階堂阿南

第五位 263回
他048 SR高橋紹運

第六位 210回
SS066 SSお鍋の方

第七位 169回
織055 R徳川家康

第八位 160回
SS038 SS仙石権兵衛

第九位 146回
SS009 SS阿国

第十位 117回
EX039 SS織田信長



全国攻城回数

第一位 158回
EX039 SS織田信長

第二位 151回
織041 C山内一豊

第三位 110回
SS004 SS前田利家

第四位 98回
他048 SR高橋紹運

第五位 90回
他091 UC籾井教業

第六位 86回
SS038 SS仙石権兵衛

第七位 83回
他083 R二階堂阿南

第八位 77回
他075 SR佐竹義重

第九位 76回
織072 R佐久間盛政

第十位 69回
織038 R毛利新助


各々方、好きにツッコんでおいて下さい(^_^;)


ちなみに全国、後1つ勝ち越したら勝率50%になります☆

三国志大戦の時は44%くらいだったし、これは嬉しいぞ(*^_^*)


あと甘党鍋デッキ、もう100戦以上してるから、
苦手なデッキが分かって来た☆

「塚原卜伝デッキ、信秀デッキ、鍾馗デッキ、宴勝家デッキ、鬼若子デッキ、牙城デッキ」
あたりは不利!

要するに、
「張り付いても返される爆発力と瞬発力があるデッキ」
「メイド道でライン上げて張り付いてから天下糖一…とか言う前に城落として来るデッキ」
には、よっぽどじゃないと勝てません(^_^;)

甘党鍋を使う時は気を付けて!

後1勝で征8です☆

今日の勝率一位、松平清康なんだけど流行ってんのかな?

「SR徳川家康、SR松平清康、UC鳥居忠広、C大久保忠佐、UC安藤直次」
ってデッキと、
何かまぁ似た感じの家康、清康、安藤と他2枚みたいなデッキと戦ったけど、

多分ガン有利やわ甘党鍋(笑)

高コストが弓やから、張り付いて来てもそない攻城力ないし、
張り付いて来なかっても横弓と横鉄砲出来るし、

騎馬が1.5コスやから、マウントもそない脅威やないし、
島左近と山内を出し入れしてれば、いなせるし、

城門はメイドの横弓に任せて、
鬼玄蕃を壁のヤツに城内ローテしてれば、
フルコンもらっても城落ちないから、
フルコン終了時に、メイド道打ってからライン上げてカウンター取って余裕で落城まで行ける☆


環境に大マッチですぞ甘党鍋☆

ただし、信秀、てめーは駄目だ…。

攻めるタイミングが甘党鍋の方が早いから、
回復で武力が上がり切ってない状態でカチ合うから押し切れない!(>_<)

統率も上がってるから信秀の突撃から逃げれないし(~_~;)

信秀マジきちーっす…。

基本期待値以上☆

23時前に帰って来て、疲労と眠気が厳顔だったんで、
とりあえず横になってから、荷物をおろそうと判断したんやけど、
そのまま寝てもて朝6時半に起きました(^_^;)

いつも出勤する時に起きる時間…(°_°)

TOP絵を頑張って更新してから、いま電車に揺られてます〜。
ケータイも充電してないから、朝の時間に出来るだけ、した(^_^;)


マラソンは18キロ地点で4分足りずに関門切りされました!
オレは実力以上でたけど、
一緒に走ってくれてた、森田は完走を見越して抑えて走っていたので気の毒過ぎた(笑)

しまむらくんは30キロ地点で、しし汁を食って帰って来ました(*^_^*)

いろいろ書きたいことあるけど、とりあえず仕事だ!

篠山マラソン受付完了!

篠山城跡からスタートのようです☆
20140302092857993.jpg
アベルのウルコン1打って気持ちを高めます(^_^;)

頑張って10キロは走りたい(笑)

炎(ほのお)らーめん

仕事も終わり、篠山フルマラソンに向けて出発です☆

ホントは、昨日の仕事終わりに準備をしておきたかったんやけど、

組合の分会長の、ありがたいお話が1時間近くあって、
その後に、仲良し3人で「幸せのハンバーグ」食いに行って、

食い終わり際に、別の先輩から「覇王樹」って居酒屋で5人で飲んでるから、おいで、と召喚かかったんで行って、

飲み終えて、電車組で「たかばしらーめん」食いに行ってから帰って来たので、
日付変わってたし、準備するパワー残ってなかったわ!(>_<)


幸せのハンバーグさ、ビッグサイズ(300g)にしたんやけど、余裕で食えたわ☆
3人とも余裕やったけど、よう考えたら「びっくりドンキー」のハンバーグとか、もっと量多いもんな(^_^;)

ただ!ここのハンバーグは大きくなり方が違うぞ!

びっくりドンキーって、ハンバーグの高さはそのままで、平たく、のぺーっと大きくなるけど、

幸せのハンバーグは、きちんと、一回り二回り全体的に大きくなるのだ!

肉汁の溢れ方がハンパない!
ジュエルミート並(笑)


たかばしらーめんの「炎らーめん」を3人とも注文したんやけど、
一人がノーマル、一人が大盛り、オレが辛さMAXにしたんやけど、
ノーマルの人以外死んだ(笑)

オレのヤツは本気辛かったからな!
食えへん!
むしろオレが食われてる感じやし!
捕食者の逆転現象やし!

くちびる痛いし、汗が滝のように出るし、
はしを持つ手が震えてたよ(笑)

もはや食事ではない(笑)

気合いで完食したけどな!


ちなみに今日の昼前に、うんこしたら、
うんこ通過時に肛門が焼けるくらい痛かった(~_~;)

思わず
「あぁッー!」
言うてもうたからな会社のトイレで(笑)

TOP絵は描き上がってるから、
マラソンから帰ったら更新するっす☆

あんま自分では気に入ってない出来なんだけどな^^;
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR