やってもーてたんやな・・・

久しぶりに失恋したんだぜ!多分!

カッコ悪いことに涙目寸前なんだぜw

まだワンチャンあるんかも知れないけど・・・無理臭いw

マクロス7の「TRY AGAIN」の歌詞で、
「たったひとーつの迷~いが~♪チャンスーをダーメにーする~♪」
「たったひとーつの言ー葉で~♪未来ーは決ーまるーのさ~♪」
って、あるんだけど、まさにソレ!って感じw

普段言わないことを勇気出してして言うたのに、
それが、あかんかったみたい><


まぁイイ経験だ☆
まるで蛮に、ジャスト1分された気分だぜw


火曜に、エスカと孫市と遊んだんだけど、
お前らホンマ好きや!><

エスカは付き合い長いから親友、ってオレは感じてるんやけど、
孫市は、まだ2年も経ってないのに大好きやわ☆

居酒屋で乾杯する時に「かんぱ~い」ってするやん?
んで、メシ食おうとするんやけど、「うえぇ~い乾杯~」とか言うて、またグラスを当てたがって来るねんw
しゃあないからハシを置いてグラス当てたるやん?

んで、またハシ持ってメシ食おうとするんやけど「お疲れ~」とか言うて、またグラス出してくんねんw
えぇからメシ食わせろよ!w


エスカは、いま仕事が死ぬほど忙しいから全然遊べないんだよね・・・
もっと、お前と戦国とかウル4したいよ><

孫市も住んでる場所遠いわw
神戸って何やねんw
こっち越して来いや!><


明日は仕事後に、リリスと、いんふぇが泊まりに来るから、楽しむこととするよ!
どっか居酒屋行って、カラオケ行って、帰って来て寝る感じやな☆

そして日曜はビバーチ水口で戦国大会!
この前、久々に戦国したら新甘党鍋で5勝1敗だったし、まぁまぁ行けそうやぞ^^

そういや、定員は行けるんかな?w
忘れてたわw
明日、仕事終わったら、お店に電話してみよう^^


そして今日、えびちさんのダンと、あゆむさんのポイズンに何か勝てたよ!
まぁ相手が本気じゃあなかったのかもだけど^^;

昨日ABC勢にサンドバックにされて自信喪失しかけてたんだけど、
ちょっと盛り返したよ><

他にも、それなりに勝てて、
BPが久々に10000乗りました~!

にゃっきーさんから、
「小足を2回連打する時は、1回目はコパンと同時押ししてグラップを仕込んで、2回目は大足と同時押ししてバクステ狩りを仕込むといいですよ」
と伝授されたんだけど、全然できねw

「これは上位に行くためにはクセ付けとかないと、いけませんよ」
マジで無理やってw
こんなん気にしてたら、小足>小足すら繋がらなくなってまうw

でも、練習して体得しないとな^^;

春麗の子から教えてもらった、対空近距離大足が今日は何度か成功した☆
めくられた時に、どうやってんのか、よく分からんから、
この前、どうやってんのか聞いたんやけど、
「なんとなくですw」って言うてたので、
もう自分で模索するしかないようだw



・・・また奇跡起きねーかな^^;

ワカモーレ!

ワカモーレワカモーレワカモーレワカモーレワカモーレワカモーレワカモーレ
ハー!ワカモーレ!

大事なことは連コの如く連呼します。

今日はシャトーで四時ごろからひたすら仮面ライダーガンバライドをプレイしたよ!最近ハマり出しワンチャン戦国引退までありえるから困る。
小さいお子様が後ろに並んでいたが、とりあえず無視してプレイしたんだ。やっぱり誰かが子供に世の中の厳しさを教えてあげなくっちゃね!

そしたらおっぱいパブというライダーネームのプレイヤーが乱入してきた。大の大人が乱入とかはずかしくないのかなぁ..なんて思った。そんな俺は連コするやーつです。

子供相手の際は勝ち確定の盤面で挑発までいれるプレイング。
そのあとウル4でボコスコにやられたのでしっかりガンバライドでお子様相手に鬱憤を晴らしておきました!

ワッカモーレ!

みんな大好きだ><

昨日は仕事終わりに、シミー先輩と、エージ先輩と、もう1人先輩の計4人で飲んできた☆

シミー、エージ先輩は、もうかなりのマンガ好きなので、
一緒に飲んでて凄い楽しい☆

もう一人の先輩は初めて一緒に飲んだんだけど、
スラムダンクにスゲー詳しかったw


てか、シミー先輩は仕事中にも、さり気なくマンガワード入れて来るから、
仕事の手が止まってまうんやよw

シミー先輩「お前は、ほめて伸ばそうと思ったけど、なかなかあかんなァ、ちょっと厳しくいこか?」

うまの「そうかも知れないですね~僕、仙道タイプなんで」

シミー先輩「うそつけ!お前なんか福ちゃんタイプじゃ!w」

うまの「でも、センドーってスラダンで一番イケメンでしょ?(キリッ」

シミー先輩「まぁイケメンやな・・・お前は関係ないけど・・・いや、でも、もっとイケメンのヤツおるやろ・・・ん~・・」

うまの「待ってくださいw 考えちゃあダメですw 完全に手が止まってますw」

シミー先輩「あ!藤真や藤真!」

うまの「ちょw いい加減、怒られますってw」


今回の飲みは図らずも、マンガクイズの出し合いになったw

・花道が中学時代の最後に告白した女の子から「ごめん桜木くん、私バスケット部の○○くんが好きなの」とフラれます。そいつの名前は?

・水戸洋平率いる桜木軍団と花道が茶店でダベってる時に、向こうの方でからかって来るグループと、ケンカすることになるんだけど、その時に花道がポケットに手をつっ込んだまま倒した、相手グループの頭のヤツの名前は?

・レッドリボン軍にひとりだけ女将軍が居ます、名前は?

・悟空が天下一武道会で予選を含め2回戦ったキャラが2人います。誰と誰?

・カメオの口癖、というか決め台詞は?

・プイプイの住んでた惑星の名前は?

・アンジェロが仗助の家の前で、犬のウンコを片付けず、タバコの吸い殻を投げ捨てた、いい気になってるおっさんを殺します。その殺し方は?


まぁ大体こんな感じw
でもコレみんな答えてるからなw
病気やでw もはやw

しかもこんなクイズ出してたら、そこの前後に何があったとか、この時、こんな顔してたやろとか、
話が無限に広がるw

みんなも答えを考えてみよう☆

とりあえずオレは今から美容院に行ってくる☆
若干、髪がボサって来たんだぜ><
夏に入るし切らなきゃあ~

酔いどれストリートファイター4

昨日は千葉から、はるばるティクが泊まりに来てくれたぞ☆

友達か何かの結婚式が西宮であって、
二次会が終わったらオレと梅田で合流して、
うまの邸へ向かうスケジュール(。-_-。)

オレは仕事が18時くらいに終わり、かなりヒマするなァ、
って思ってたらシミー先輩と、もう1人の先輩が飲みに連れてってくれたのでラッキー☆


「こらぼげんた」って焼肉屋に行った(*^_^*)
1番いいコースにして、ビールと梅酒をまぁまぁ飲んだ(~_~;)

やばいロースが、なかなか美味かった☆

しかし、タレに味があんまりしないのよ…
やから何か、そこまで圧倒的に美味い感じでは無かったんやけど、

シミー先輩が「なんか、この店、タレにトッピングする調味料むちゃくちゃ多いな……そういうことか」

そうです!
自分で色んな調味料をタレにコラボして、自分の好みのタレを作り出して食べる店だったのだ☆

クレイジーソルトってのと、にんにくを足したらダイナミックに美味くなった!

みんなで飲んでたら20時回ってた(^_^;)
ティクとの約束に間に合わなくなったらヤバイので、梅田へ!


21時に梅田着☆
そしてナムコで待つ。

まぁ自然のなりゆきでウル4の筐体まで足が動く(笑)

2セットでダンとリュウが戦っててベガが空いてた。
見てたらウズウズしちゃって乱入!

そしたらさ、もう恥ずかしいくらいのストレート負け(笑)

ちょっと聞いてくれホントに!
酔ってるからさ、相手の行動に反応できねーんだよ(笑)
連打もおぼつかねーから、小足>小足>EX百烈すら出来ない(~_~;)

勇次郎に挑まれた時の独歩の気持ちが、ちょっと分かった(*_*)

そもそも百烈が出ない(笑)
意外と酔ってたんだなオレ、と現実を叩きつけられた気分だ(。-_-。)


顔洗って、水分たくさん摂って、また再戦!
ちょっとはマシに戦えたけど、やはりダメだ…。
発汗が、いつもより、おかしかった(笑)

ただ…多分このベガには、シラフでも勝てなかったかも…悔しい〜。。。
起き攻めにサイコクラッシャー重ねられたら、ガード方向が分かんねー!

ディレイスタンディングも全然成功しないしなァー(~_~;)


そうこうしてるとティク推参。
うまの邸へ帰る。

が、LINEで、森田としまむらがABCで遊んでいることが発覚していたので、
ティクは非格ゲー勢だけど、閉店まで30分だし、ってことで寄らせていただいた(>_<)
ありがとうティク☆

森田がエレナを練習してたから、春麗ではなく、まことで乱入。

ストレート負け!
あかんあかん(笑)
スライディングをバクステに刺されまくった(~_~;)
セビも届き過ぎだろコイツ!

しまむらが、シムダルで、どかして、春麗で入ったら負け…

シムダル、殺意に敗北…

時間的にラストの試合、
森田殺意VSうまの春麗。

5ラウンド目まで、もつれて、
殺意の波動にウルコーン1を決めて最後勝利で飾れた!

嬉し過ぎて「かわせるかしら?」の瞬間に立ち上がって、腕を上げて森田のとこまで行って来た(^_^;)

でも、森田としまむらはガードが間に合う気でいたから「こいつ、まだ試合終わってないのに来た(笑」的な反応だった(。-_-。)

いうてオレも春麗使って長いからな、出したタイミングで入るか入らんか分かるし、どれくらい減るかも覚えてるよ(>_<)


てか3ラウンド目くらいに、
初めて相手のピヨリに、垂直大P>しゃがみ大P1発目>中スピバが決まったの〜!
みとり稽古の、たまものやわ〜☆

嬉し過ぎて、端やったからEX百烈つながったのに、忘れてた(笑)
しかも出てたらKOだったから、延長戦になってもて若干あせった(^_^;)


さてさて、今から私は会社のボーリング大会に行ってまいります☆

今年の景品なにかな〜?
アケコンあるかな?(笑)

先生!

今日は、春麗の子の試合を見取り稽古させてもらった☆

やっぱすごいわ、この子・・・

基本5連勝前後するからな^^;

立ち回りがスゴイ参考になる!
オレって常に中距離で大Pや中Pを振って、
相手の飛び込みや技の出掛かりを潰してダメージ取ってんだけど、

あの子は、前ステで前に出る姿勢がスゴイ><
ダウン奪ってもオレは、ちょっと離れてしまうんだけど、
あの子は、もう歩いて行って密着とかもあるからなw

ザンギに対する起き攻めに近距離中Kを出す勇気はオレにはないw

反応もイイんだよなァ~。
鬼の轟雷波動拳の「ふんッ」言うてる部分で、すでにウルコン1を入力してたのには吹いたw
まだ弾出てないからw


まぁ見てるとさ、オレも戦いたくなる訳よ><
ところ構わず乱入したけど勝てないな~。。。

1ラウンド取るのが精一杯だよ!
2ラウンド取れたら御の字状態や><

もちろん春麗の子にも勝てないからw
この前ダブルKO したのが一番の功績だからw

でも実際にやってみると、強さが分かる。
こうやったら相手キツいんだなぁってのが肌で感じられる。

当て投げ、すかし投げ、すかし小足、詐欺飛び・・・
もっともっとオレもやって行こう!><

EX百裂とか、ダウンを奪える技を出してる最中に、
もうこの子はタメを作って、終わりにすぐ気功拳を撃てるようにしてるんだと気付いた!
その後に覇山かぶせたり、大足重ねたり、
気功への反応見て、こっちが動ける状況を作ってるんだと思った!


CPU戦の時間が訪れたので、華麗なコンボの数々を披露してもらった☆

「タゲコン>カカト一段>タゲコン>カカト3段」
とか、そんなん出来るんすかw

「覇山>赤セビ>小足>小足>EX百裂>ウルコン2」
とか、カッコ良過ぎる><
覇山>赤セビは他にも色々派生させてたから、オレも覚えよう☆

「近大K>弱百裂>コパ>大P」
とか、鮮やかです・・・

てか画面端でEX百裂>EXスピバ繋がってんのがスゴイと思う!
ホンマに常にタメ意識してんだなァ~て思う。

「小足>小足>コパ>大気功」
みたいなんも出来るみたいだね~☆
何かキャラ限みたいなこと言うてた気がするけど^^;

「春サマー>ウルコン2」
これには驚いたw
対空からウルコンいけるっすやん^^
春サマー後はEX百裂でもイイみたい、してたしw

あと、めくりに対して近大K使って落としてんのがマジで凄い!
これが一番真似できない!

ここまでの春麗に仕上げている、この子のやり込には敬意を表せざるを得ない><
憧れすら抱くよw


電車で帰ってる時に「次のバージョンアップの情報が公開されています」
そういや、しまむらも、そんなことをLINEで言うてた気が・・・

春麗の中スピバが元に戻るらしいな・・・
端でEX百裂が繋がらなくなるのも時間の問題><

「みんな3項目くらいの変更点なのに、エレナだけ無茶苦茶あるんですけどw」
そんだけ弱いってことなんだろうなw

剛拳の唯一の修正がEX竜巻で
「ポイズンに対しても全段当たるように」
良かったな、しまむらw


さて、明日は仕事終わりにティクが泊まりに来てくれるぞ☆
そして日曜は、会社でボーリングだ^^

また景品ゲットしたいな^^

孫市に相談しようか♪でも多分、冷やかされるから、やめっとっこう♪

昨日、今日と、仕事終わりにABCで、せっせとウル4して来ました☆

昨日はI.R(ガルダイン)に誘われてたので、
ウル4ABC勢の皆に声かけたよ~…

まぁ、かっつマンとアベルくんは予定あって来れなかったけど、しまむらが捕まったので、おけ^^

椛先輩と、そのお兄さんも来て、ガルダインの彼女も合せて、
6人で、くら寿司行って来た☆
騒がしい、そして慌ただしい食事だったw

何かにつけて、格ゲー用語が飛び交うw
タッチパネルの注文履歴表が「フレーム表」に見えるだのw
「エビアボカドを3人前注文」ってのが
「エビアボカドの小足発生3F」ってオレ達には見えるようだw

オレが奥の席に座って「みんなの欲しいもの流れて来たら言ってね、取るよ」
「そのかわりオレの皿取る動作14Fだから、早めに言ってね」
「先行入力推奨」

「あ、つぶ貝とって!」「・・・え?なになに?」「あぁ見えないか~中段見えないか~」


戦国大戦部みたいなノリだよなw

まさかウル4でも、こんなに人が集まって、
わんさか出来るとは思ってなかったので嬉しいな^^

オレがガチに頑張ってるから、負けて悔しい時に、そのまま帰らずに、
相手の人に「オレはどう戦えば良かったのですか?」的なことを聞くようになってから、
友達たくさん増えたよ^^


春麗の子に春麗のこと、いっぱい聞けたので、
オレも色々出来るようになって来て、やっぱり春麗が一番面白い☆

あの子が、してることを真似して、分からんことは聞いて、
ちょっとずつ身に付けて来たぞ><

気功拳の後の百裂、小だと思い込んでたけど、聞いてみたら大なんだってね^^;
大の方が出し切る時間が短くてスキが少ないんだと☆


ガルダインのガイに勝つために、
「肘を当てに来たら屈中Pか屈中Kを出せば勝てます!」
と直伝してもらったので実施したところマジで絶対に判定勝ち出来て
あいつマジすげーと思ったw

屈中KヒットならEX百裂が繋がったりするらしいんだけど、
見た目の判定がPの方が強そうだったので、Pで最初出して勝ってるから、
なかなかKを試す勇気が起きなかった^^;

しまむらのケンにも勝てたし、ちょっとはマシになって来たかなオレの春麗も!

まだカカト3段を入れたことが無いから、その辺を使えるようになりたいな~><

ガルダインが不利キャラの、しまむらのザンギと戦ってる時に、
開幕辺りに早駆け中段がヒットした時に
「もう誰も傷付けたくない・・・」とか言い出して、タイム勝ちを狙いだしたのには吹いたw
よっぽどキツイんだろうな、この組み合わせ、って思ったw


今日は、かっつマンが居たよ!
椛先輩と来て、3人で回した☆

若干かっつマン道場になってたけどなw
覇山をバチカで返されると、かなりキツいんですけどw

オレも屈大P1発目キャンセル>中スピバを使いこなせるようにならないと、
ノーゲージ時のリターンが細過ぎる><
小足>小足>コパン>大Pが安定すれば変わって来るんだけどな~…

まことを久しぶりに出してみたら何か勝てたw
ブランカは、まことキツイんかな?

かっつマン「なんか苦手なんですよ、まこと~」
しまむら直伝の「唐草>大P>EXもじゃ>剣>EXチェストー」が決まると気持ちいね☆
コレあったら確かにウルコンは土佐一択かな~?


まこと無双が始まるかと思いきや、たまたま来た森田にキッチリ狩られましたw
オレを狩るだけ狩って、すぐ帰る森田w
ふざけやがって・・・><

しばらくしたら、見たことないカッコ良さげな人が観戦してたので、
「次どうぞ」と、ゆずってみると、すさまじく強いユンだったw

かっつマン、うまの、椛先輩と、まんべんなく狩られてしまったw

赤セビとかムッチャ駆使してくるねん!
ウルコンまで繋がるしな!

どうなってるか分からんから話聞いたわw

「赤セビと、ユンの相性が無茶苦茶良くて、1コンボで気絶値780取れるんです」
「もう幻影陣いらないくらいゲージは赤セビに使います」
「雷撃を高めでガードしたら、ユンに投げ確なんで、前に歩いて間合いを詰めるといいですよ」
「被起き攻め時はEXスピバぱなしても、雷撃が勝つので絶対しちゃダメです」
「立ち中P振りながら歩いて寄って、ユンに触ったら絶対に離さないように、強気に攻めるしかないです」

なるほど・・・
これらを踏まえて戦ったら5ラウンドまでもつれることが、たまに出来るようになった^^;
まぁ基本くそ負けじゃがのうw

いっぱい練習してとりあえずBP10000安定させたいな^^;
まだまだ、みんなにあんまり勝ててないから、悔しいぞよ!

やばいやばいやばいw

やばいやばいやばいw

またオレはツメが甘くてミスってしまったのか?

だっていきなりはダメだろって思うし・・・

焦っちゃあダメさ!でも、こういうのってタイミングって言うしなァ…

まぁまた次回があるさ^^

可愛過ぎるだろ・・・!

本日で研修は終了です☆

オレたちの作った映画は、6班中2位と、それなりの位置に入れて良かった^^

12時に終わって、仲良くなった皆で、
道頓堀に、たこ焼きを食いに行きました☆

奈良の子、名古屋の子、福岡の子2人とオレの5人で行って来た^^


くいだおれビルの横の、オレも初めて食った店だったんだけど、
天かすがサクサクで美味いヤツだった☆

奈良の子、以外は初めてレベルだったのでスゲー喜んでくれた^^

遠出3人は新大阪から新幹線なので新阪まで行くんだけど、
オレと奈良の子も、お土産を選んであげるために、ついて行った(暇つぶしw)

こんなに仲良くなったのに、ホントにもう会うこともないんだろうな、
って思うと凄く残酷な研修に思えた・・・

名古屋の子と、福岡と石川の女の子2人とはメールやLINEが帰って来てから届いたけど、
寂しいなぁw 近くて遠いなァ><

まぁ、寝屋川に帰ってからオレは家に帰ることなくABCに行ったw
森田と、しまむらが居るからなw


3人でやってたら、見たことない女の子が入って来た。
森田がマッチングした瞬間に誰か分かったw

シャトーでスゲー強い春麗の人だ!

スパ4時代に春麗で30000プレイヤーの子だ!
森田も見たことあったみたいだぞ!

ウル4になり、17000プレイヤーとなっていた!

それでも森田のサガットが勝ったw
やっぱ凄いわ、この人w

しまむらは乱入するために向うの筐体へ、
オレもついて行く、


春麗の子が、ちょっと離れたところで、観戦している。
シャトーでは、ちょっと話しかけにくい印象だったから、スルーしてたんだけど、
今日は何だか話せそうな気がしたので話しかけてみたら、
普通に会話できるイイ子だった☆

ハイスコアガールではなかったw
澪ちゃんみたいな感じやね☆

この子の春麗はマジで参考になる!
オレも、こんな風に戦いたい・・・真似しても、なかなか出来ないなァ・・・!
経験を積んで積んで、ここまでの春麗に仕上げてるんだろうな…

「春麗しか使ってないんです」って言ってたし、
一人のキャラにこだわる強さを改めて知った!

この子に負けた後に「負けたわ~」みたいなこと言いに行ったら
手を合わせて笑顔で「ごめんなさいっ」って言われるんだけど、
アレがスゲー可愛いw

いや、「ごめんなさい」じゃあないんだけどねw
オレの方こそ、もっといい試合できなくて、ごめんなさいだからw


春麗にEXチェストーをガードさせたら、EX百裂が確反だとか、
気功拳出した後は、弱百裂だしてゲージ貯めるだとか、
他にも色々学ぶことがあった!><

最後にオレの肩をちょんちょんとつついて「今日は帰ります、また勝負しましょう!」
と言って帰って行った・・・惚れてまうやろーッ!w

2回も8連勝してるし満足やろうw

かっつマンも途中からきて、「あ、あの子、シャトーで見たことある!」
って言ってたw
やっぱ有名なゲーマーなんだなw

かっつマンにも13連敗くらいさせられたよオレたちw
アベルくんも来てもう、無茶苦茶な対戦会となったw

まぁ、かっつマンと、しまむらのケンに勝ててるし、今日はヨシとしよう!

アベルくんの殺意に、オレの春麗が負けるという事件が起きたけどな!w

あの子、跳びがしっかり見えてるから強いよ!
コンボのミスが目立つけど、これからドンドン上手くなるだろうな☆

さて、明日は久しぶりに仕事だ!

・・・やだなw

金曜日に救われて

研修むっちゃ面白い(笑)

グループで映画作るんやけど、楽し過ぎる!
いいヤツばっかやわ〜(*^_^*)

かわいい女の子ひとりグループに居るし☆

カメラマンに立候補してしまったから、なかなか大変かつ責任もあるけど、

演技してる皆も、照れを消して頑張ってイイ演技せなあかんし、大変やな(^_^;)


演技撮る前に、グループで、ひとつ課題を協力してやったんやけど、
これも調子乗って、1番しんどい役を取りに行ったから大変やった(。-_-。)

でも達成出来た時は凄く嬉しかった!

ひとりスゲー仲良くなったから、2人で、ちょっと飲んでた(笑)


明日もあるから、そろそろ寝るか〜!

椛先輩の曲で「蛟龍の巫女」ってのもカッコいい☆

研修しんどいなァw

今日から組合の2泊研修だよ^^;

本日金曜12:45からホテルで受付で、そっから日曜昼12時まで缶詰めなんだって・・・

現地のゲーセン行くことだけが楽しみだったのに!><

てゆーか今週は毎日ABC行ってたぞw
そして、かっつマンも毎日来てたw

今日はスコアさんのロレントに春麗で勝てたんだよ!
快挙だよマジで!
彼はスパ4では90000プレイヤーだからね☆

ウル4での持ちキャラはユンみたいだね~。
BP28000で大阪6位の全国48位だった^^;

オレも今日、アベル君と、その先輩、椛先輩を倒して、
ついにBP10000乗りました☆

今作はバルログよりも春麗ですね!

昨日は、しまむらも居て、あいつのザンギエフを倒すために、
オレ、椛先輩、かっつマンの春麗が次々と襲いかかりましたw

でもアイツ凄いわw
10連勝以上しやがったからな!
最後は椛先輩の春麗が倒してくれました^^

しまむら「何なんそっちの台w 春麗専用台なん?w」

一同「せやねん…何か勝手に春麗にカーソル行ってババンって決まってまうねん、間に合わへんねん変更が」

しまむら「うそつけ!w 何でそんなザンギに有利なヤツが勝手に選ばれんねんw」

一同「中の人が頑張ってんねんw」

しまむら「3人とも春麗の戦い方ちがうからマジでしんどいw」


あと、椛先輩とカラオケ行ったら大体、彼の歌った曲で気に入ったのがあったら、
TSUTAYAで借りて、聴いて、次回オレが歌う、ってことが多いから、
オススメの曲をUSBに入れて来てくれて、「これを聴くといい」
と渡してくれました☆

全246曲だけどなw

多過ぎるから!聴くのためらってまうから!w

「3000曲の中から2時間かけて厳選したから聴いてね」
・・・聴くしか!
今んとこ「サダメのツバサ」と「未来ノスタルジア」がお気に入り☆

魯郎くんの焼いてくれたCDもしょっちゅう聴いてるよ☆
この前、「赤いメモリーズをあなたに」と「ambivalent world」歌ってきた☆
「イチバンボシ」と「ホウキ雲」も好き☆

ABC勢

ウル4皆勤賞が、止まらない(笑)

日曜もビバの帰りにABC寄ってもーたし、
月曜は椛先輩とパチ先輩とカラオケ行った後に、
椛先輩ん家でスパ4してたし、
昨日は椛先輩とABC行ってたし…(^_^;)

楽し過ぎんだよ!

また新たに、アベルに顔立ちの似た人とも友達になったよ☆

プロゲーマーのsakoさんが大好きで、
彼の対戦動画などを見て研究してるらしい(。-_-。)

sakoさんの持ちキャラである殺意リュウ使ってるんだけど、
かなり上手よ☆

コンボ出来るんだけど、立ち回りに少し難ありだから、
その辺りを対人戦を重ねて鍛えなきゃね(^з^)-☆

昨日は、しまむら、森田、かっつマン、椛先輩、アベルくん、
さらに、たまたま来てたスト3勢の先輩も加わって大騒ぎだった(笑)


最近まことが勝てないわァ…
唐草空振り時の不利フレームが4も増えたのが痛過ぎる(~_~;)

EXもじゃが、せっかく地上の相手に当たるようになったし、
もっと使わなきゃね!


日曜は、I.Rが来てたよ☆
友達たくさん連れて来てて、みんなでペルソナ4してたから、I.Rとウル4してないけど、
オレがポイズンでCPU戦を練習してたら、友達の1人が乱入して来てくれて、いい練習になりました☆

初心者にも容赦なく15勝1敗くらいさせていただきましたが(笑)

I.Rいわく「この子は100敗してから、どういうゲームか理解するタイプのスタンド持ってるから」

なるほど(笑)
確かに1戦ごとに強くなってたわ(^_^;)


今日はオレは仕事だけど、椛先輩とアベルくんは、ABCで合間見えるみたい…
行きたい!

ポイズン!

ポイズン!

大事なことなので2回言いました^^;


今日は仕事終わりにABCに行きました☆
すでにLINEで、かっつマンが来ていることを知っていたので、
ワクワクしながら電車に乗ったぞ☆

電車では、この前に買ったアルカディアREMIXを熟読><

ポイズンの、中段技である前押し中Pから小足がキャラ限定で繋がるらしいので、
これは強力なコンボなので実戦で決めなきゃあな!

繋がるのは「春麗、ブランカ、ダルシム、ヴァイパー、ルーファス、キャミィ、DJ、いぶき、アドン、ジュリ、ロレント、エレナ。ポイズン」だとさ。
意外と少ないのね~><
リュウ、ケンに繋がらないのは痛い!

かっつマンの持ちキャラはブランカと春麗なので、おいしいですw

小足>小パン>遠距離中K>中竜巻Pが繋がるらしいので主力コンボだな!

あとEX波動が画面端でヒットしたら小足が繋がるらしい!
どうせビタか猶予1Fだと思うけどワンチャン☆


到着するとサブキャラの春麗でプレイしてたので、
ポイズンで入るのにちょうどイイ☆

そしたら勝てたのよ!
3連勝くらいした!

仕上がって来てるわポイズン!
飛び込み大Kと垂直大Kが強い!
春麗に負けてない!

牽制も、遠距離大Pもいいけど、
遠距離中Kと、しゃがみ中Kも出が早くて強いね☆

竜巻Kが良いタイミングで出せばゲージを吐かなくても弾抜けれるので、やっぱ強いわw

波動も、中で出すと弾が端まで届かない代わりに、
小波動より戻りのスキが少ないので、
かっつマンのウルコン1をガードできたりしますw

波動、波動、跳んだら昇竜で落とす、
いわゆる「鳥かご戦法」も出来るので非常に固いキャラだと思います☆


流石にブランカには勝てんかった^^;
5ラウンドまでもつれたりもしたけどな…

ガード方向が分からなかったり、
ブランカの、やられ判定が分からなかったりと、
うまく攪乱して来るので戦いにくい!

上手やわホンマ><


なんとかアベルで勝ったけどな!
アベルは、投げと中段と下段で揺さぶりまくってムチャクチャできるから好きやw

かっつマンはBP12000あるので、早く追い付きたいぜ!


明日は、I.R、かっつマン、しまむらくんも来るので、
ABCはお祭り騒ぎだぜ!

頑張って仕事終わらしてABCでポイズンセンセーション起こしてくる!><

奇しくも旧バージョン動画に…

いきなりバージョンアップしたので、
旧バージョンとなってしまった最新動画たち^^;

厳島は
「厳島、国司、清水、吉見、児玉」と、
槍に重きを置いて攻城を取りやすい編成にしてみた!
[広告] VPS

結構気に入ってるぞ☆
まぁ「してみた」とか言うてるけど、考えたのは、てくさんと徳さんだw

剛毅果断も
「R元春、猛襲槍渡辺、清水、三弓輝元、武力2柵弓」
という、輝元入ってるけど弓2枚という編成だ!
[広告] VPS

まぁイイデッキを、ありがとう二人ともw


徳さん、デッキ個性的過ぎw
[広告] VPS

いろいろ有り過ぎて楽しかった☆

今日やっと休めた感じ^^;

ビバかABCにやったら居たわw

ビバでは「徳さん」ABCでは「かっつマンさん」と新たな友達が出来て嬉しいな^^


今は戦国よりもウル4が面白い!

倉田さんが「競馬より今は囲碁がオモシロイ。どこまでいけるかやってみたい」
って言うてたのを思い出したw

春麗のBPも7900まで来たし、

ポイズンを今、練習してるんだけど、
波動強いし、中段突進あるし、
それなりの昇竜あるし、
遠距離大P強いし、飛び込み大K強いし、
端ならEX竜巻Pからウルコンまで行けるし…

使いやすいよ!

持ちキャラで初めてのオーソドックスな波動昇龍キャラなんで、
ちょっと嬉しいですw

ポイズン愛が止まらなくてイラスト作成中だ!
ぽいずん
背景やら、塗りをもっと丁寧にしたり、本線を綺麗にしたりすれば完成☆
その作業が一番神経使うんだけどなw


ちなみに今日は戦国バージョンアップだって☆

雷神剣が武力上昇値増加らしいよ!


んで、最近買ったこの本が面白い!
61H9pUNWLIL__SL500_AA300_.jpg
格ゲーに興味がある人は是非!

すまん孫市!

今日は仕事終わりに、孫市と千日前でウル4する約束をしていたんだけど、
先輩に飲みに誘われて、飲みに行くこととなったよ^^;

昨日は、しまむらくんと、I.RにABCに誘われていたけど、
氷姫さんと約束あったし断ったんだけど、

あいつら我慢出来んくて、各々でABCに行って、たまたま出会って仲良く対戦しまくってたみたいw

2人はオレ抜きで遊ぶのは初めてなんだけど、
格ゲーは、そんな境界なんて、吹っ飛ばすのさ!


明日は、しまむらくんと彦根城に行くよ!


そしてTOP絵更新☆
30分足らずで完成させたのでスゲー荒いw

今週は時間なかったw

久しぶりの氷姫さん☆

けいおんのDVDを返してくれるということで、
パロに来ました☆

お互い仕事が長引いて21時過ぎに合流☆
とりあえず店内!

結果だけ見ると5勝1敗だけど、
氷姫さんは騎馬単とか、普段使わないデッキばかりで、
オレは5戦は各種国崩しで、最後は新甘党鍋とガチめ^^;

一番接戦だった試合を載せておきます☆
[広告] VPS



やよい軒で晩飯食おうとしたらラストオーダーの時間過ぎてて店にすら入れなかったw

オレたち、こういうトラブル多過ぎんねんけどw
仕方ないので宮本むなしで晩飯に^^;

メシ食いながら戦国トークできて楽しかった^^
店出てからも、終電近くまでうろうろしながら喋ってましたねw


てか!
ガラケーでLINEノーチャンだと思ってた氷姫さんがLINEしてるそうです!

スマホに買い替えたのかと思いきや、ガラケーのまんまw

でも確かにLINE出来てんねんw
革命的事実やでアンビリーバボ・・・He isアンビリーバボやでw

春麗のBPが4000乗りました☆

C-TYPEさんのヒューゴーに勝てた!

思い出登録しようと思ってたのに、
対戦履歴が10戦までしか保存されないのを知らなくて、
勝った後も普通にプレイし続けてしまって、
C-TYPEさんとの対戦履歴が流れてしまい、登録できなかったやんけ!(>_<)

大金星やったのに…(笑)

今日は孫市さんには、たくさん勝たせていただきましたわ☆
ギルティの復讐や!

エル・フォルテはトリッキー過ぎて、ハマれば、いきなり負けれるから怖い(笑)

もうちょっとウルコンを当てることを意識して出そうぜ(^_^;)

ルーファス、バルログ、豪鬼、リュウ、サガット、ロレント…いろいろ戦えたよ今日も☆

ロレントが、やっぱキツイなァ〜。
昨日のヤツよりは、やれたけど勝てない…


てかさ!
千日前で遊んでたら、I.RからLINE来て
「シャトーにウル4入ったってよ」

…マジかよ(笑)

ほな千日前とか来る必要なかったやん!(>_<)

さらに「!?…てかABCにも入ったらしい」

嬉しいけど…今日のオレの動き…無駄無駄無駄無駄ァツ!

ワンチャン孫市も来るらしい☆

昨日は仕事が終わってから、ダメもとでI.Rに「どっかにウル4しに行こうぜ!」と、電話してみたら、
なんなくオッケー出たんで行って来ました☆

I.Rのバイクの後ろに乗って行くんやと思いきや、
I.Rの彼女も付いて来るらしく、
3人で車で行くことに(^_^;)

I.R「ちゃんと遺書かいてきたか?」

「!?」

I.R「ペーパードライバーやからな…死んだらごめんな…」

ちょ、マジでやめてくれホンマに(笑)


確かにI.Rのドラテクはヤバかった(笑)
道の若干左側を走るし、パーキングからドライブへの切り替え方も分かってなかったし、
右折を嫌って、右に曲がるべき場所を、あえて通り過ぎて左折を3回してイーブンにしようとするし(笑)

ワンチャン死ぬかと思った(°_°)


命からがら到着☆
京都七条のキングだよ( ̄▽ ̄)

ウル4は2セット置いてて全部埋まってた!
人気あるやん☆安心するよホント(^_^;)

I.RがBP11000の春麗にガイで乱入、
オレがBP7000のサンダーホークに春麗で乱入。

I.R○
うまの×

ちきしょおぉ…やっぱI.R強いんだな…


サンダーホーク…かなり強くなってんだけど!

突進技で牽制が潰される…
ジャンプの軌道変える技あるし、
投げキャラやのに前出れ過ぎやろ!

その後、滋賀6位プレイヤーがロレントを引っさげ登場…!

歯が立たない!
固めが強過ぎて、いつ反撃していいか分からない!
何度かパーフェクト負け喰らわされたし…

13連勝近くしていたソイツに…I.Rが…勝つ〜!

やっぱ凄いわコイツ!

相手が、飛び込みから着地ぎわに棒を地面に刺す攻撃して、派生中段、密着から投げとコパンの2択っていう流れが凶悪で、

派生技を出す時に割り込めるんだけど、
3フレ昇竜のないオレは苦戦をしいられた!

I.Rは、しっかり最初の飛びをEX竜巻で落としていた!


あとロレントの技でバルログのローリングみたいな技があるんだけど、
それをしゃがみガードするとノックバックが大きくて、
確定反撃がないんだよ(>_<)

立ちガードすれば、フルコン行けるんだけど、
スライディングと択かけられると、しんどすぎる!


I.Rはローリングの出がかりに、しっかりウルコン入れてたけどな(^_^;)

まぁかなり、やらしいキャラに仕上がってるなロレント(笑)

I.Rに2回負け、ロレントに無数負け、ローズ、ディージェイ、春麗に負け…

気が付いたら20連敗近くしていた!
しかも勝ちなし!(*_*)

悔し過ぎる…

2回だけ勝ち確あったんだけど、緊張と舞い上がりでコマンドミスを立て続けにして、有り得ないまくられ方をした(笑)

修行しなおします…


と、いう訳で現在仕事終わりに千日前ラウンドワンに向かっております☆

俺より強いヤツが待つ場所へ!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR