バーベキューすげー楽しかった☆

今回はオレも幹事の1人として主催者側の人間だったので、てんてこまいでした^^;

まぁまず場所が悪いわなw
「くろんど園地」なんだけど、車じゃないと、最寄駅から歩いて1時間くらいかかるトコやし、無茶苦茶やw
さらに近くに「くろんど池」ってのがあって、そっちの方が有名やから、みんなそっちに行ってもうてヤバイことに><

連絡を取り合おうにも、山中だから大体ケータイ圏外だし大変過ぎた!
鶴見緑地にしよう次回は絶対><

でも迷った移動時間も色々しゃべって楽しめたので、まぁヨシ!

他の支店の人もたくさん来てて初対面だけどスゲー仲良くなれた2人組が居てスゲー楽しかった!
周りからは「何であの3人あんなに仲良いの?w」状態だったらしいw
お互いにイジリ合ってたからなw
どこ行っても、誰とでもオレはイジられキャラやわw

女の子も参加してくれたし、肉も美味かったし、ビンゴでデジカメ当たったし、
何より晴れてくれてよかった^^
終わりよければ全て良しってヤツやな☆

その後は椛先輩こっち先輩とカラオケ行って来た^^
椛先輩にもらったUSBの曲たちの中で気に入ったヤツを歌ってきた☆

この前、孫市と行った時は全然曲が入ってなかったんやけど、
どうやらDAMではなくJOYなら入っているらしい☆
アニソン系はJOYが強いようです。。

それでもジニアスリズムとサダメのツバサと乙女ゴコロ局ち中法度は無かったけどな^^;


そして動画投稿☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


結構ギリギリな試合ばかりです☆
オレの負け動画もあるので、「どうせうまのが勝つんだろう?」
というフィルターを外してご覧ください^^

今度ガルダインとカラオケ行くわ☆

今日は、お昼休憩中にガルダインからABCにお誘いのLINEが来ました☆
俄然やる気になって仕事するも、今日は20時過ぎまで残業となりました・・・

ガルダイン夫妻と一緒にメシ食いに行く予定だったのに~><
とりあえず現着すると、かっつマン道場と化していたw
すでに9連勝している状態からオレ加入。

「今日は残業で疲れてるわ~オレ。これはアレやな~もし負け込んだとしても、これは実力やなくて疲れのせいやからな~」
一応言っておいたw

もう一人コーディー使いの人も居て、
もう対戦というより、順番にお金入れて交代していくだけのルーティンワークと化してたからなw

ストレート負けが目立つ中、何度か5ラウンドまで、もつれるんだけど・・・
刺し合いの時に、ふいに出される雑巾を喰らってダウン奪われて、
起き攻めに表裏択ローリング重ねられて敗北><

あの起き攻め凶悪過ぎんだろ~><
サプライズからの電撃も強い!
ローリングガード時に鳳扇華あてたろうとするんだけど、今日は全然ウルコン出ね~><

「5戦くらいしてるけど、今日1回もウルコン見てないぞw」
「うまのの本日のウルトラコンボは終了しました」

20連勝を、ガルダインのフォルテがストレートで止めましたw
ケサティーアボムをガードされたら色々確るんだけど、そこを赤セビで強引に誤魔化して、
逆にワンチャンしてて凄いやっかいだったw

オレも覇山をガードされたらセビキャンして相手のスキに金的を入れることを
春麗の子から学んだので、今まで逃げて来たセビキャンを駆使して頑張ってんだけど、
何か張り切って赤セビになるんだよねw

「ただ逃げるだけなのに贅沢ぅ!」

あとヒットしてんのに下がってもたりと、まさに覚えたてのヤツ丸出しのミスのヤツ><
また体に染み込ませないとね!

今日は蛍光灯さんの春麗に同キャラ対決勝てたからイイんだっ!><
ブランカ戦では、春麗のコアコア立ちコパ大Pが、バチカもらうために大P出してる状態だったけど、
この試合だけ、やったら成功したw
初の5ヒットまでいったしな!ずらし押しの熟練度が少し上がったようです^^


さて、久々に戦国動画を載せようと思って記事書いてたんだけど、
アップロードに結構時間かかってるし、
明日、会社でバーベキューすっから、ちょっと早起きしなきゃだし、
今日は寝るわ☆

ちなみに、今回のTOP絵は、カフスでお馴染み、ブラックコートマフィアの一員、
張り出し横綱こと居崎麟太郎だ☆
マッハ力丸と悩んだけど、僅差でコッチにした^^

前回のTOP絵は、魯郎画伯による我那覇です☆
健康的なセクシーがテーマだそうです^^
てか画力上がってきたよな魯郎くん☆

最近オレ上手く描けてないし、真剣に時間作って描かなくちゃね><

戦場の遊び場

日曜〆くんと、徳島に戦国大会いってきた!
〆くんと出掛けるの楽し過ぎる〜(>_<)
行く先々で、いろんなものに2人してツッコんで、さらに広げて笑い合って☆
こういうのが「幸せ」なんやな〜って思う(*^_^*)

最近エスカと、出掛けれてないから寂しいよ〜(>_<)
マジで転職するか爆発四散するかしろ!笑)

火曜はアリーゼと龍の巣いってきた☆
失恋話を聞いてもらったから多大に癒された〜(。-_-。)
「友達と遊ぶのは、そりゃあ楽しいし、好きなんやろうけど、周りの友達も結婚とかして、今みたいに遊んでくれなくなるで!そしたら、あんた1人ぼっちになるで!」
スゲー、ハッとさせられた言葉でした(^_^;)

でも孫市に話したら「類は友を呼ぶから、いつまでも遊ぶ友達はいるさ」
うん、オレどうすればイイんだろう?(;゜0゜)

水曜は営業先で先輩らとクソほど飲んで来た(。-_-。)
19時くらいから2時くらいまで飲んでた(>_<)
酔い過ぎて1時間くらい駐車場で寝てたけどな!
それでも相手してくれる先輩に感謝☆

今日は今から氷姫さんと遊んでくるぁ( ´ ▽ ` )ノ
さくらんぼギフトとかいうのをくれるらしいから甘んじて受けるわ(>_<)

言葉には言(ことの)葉(は)という意味がある

最近マンガを読み過ぎて寝る時間が惜しい!いいマンガは人生を教えてくれるわ!そんなわけてわ最近読んだマンガの中から名言を紹介します

①「努力すればなんて言葉は努力してない人の言葉なんですよ」
化物語より
八九寺 真宵

②「ならば海賊らしくいただいて行く」
機動戦士クロスボーンガンダムより
トビア・アロナクス

③「なら飯を食え!おれたちはアミーゴだろ!」
闘将!L・フォルテより
エル・フォルテ

④「この括約筋が四散しようが俺は..」
ワールド・ダーマ・トリガーより
H・U

①西尾維新の名作化物語から。読んだことはないですが、本当にその通りだと思います

②長谷川節なのか富野節なのか!

③最強の戦士が記憶を無くした格闘家アベルと戦った時のセリフ。
戦いのあとにうなだれるアベルに飯を振舞ったフォルテ。マンガ界でも1、2を争う名場面

④異次元の扉を開いたピスタを倒した後にHが特攻をかけるシーン。結果として無駄死にだったが屈指のシーン。決意の心情を表すのに17ページつかったのは今だに伝説になっている。

オレの人生絶対当たりやわ〜☆いい友に恵まれた(>_<)

遊び過ぎでノドを痛めた…
寝不足やし疲れたまってんねん…
鼻水でるし、風邪ひいたんかな?


おとついは孫市と岡山遠征いって来た☆
楽しみ過ぎて朝9時半という比較的早い時間に孫市邸に着いたら
「はやすぎる」言うて15分ほど待ちました(^_^;)
風呂に入ってたようです〜。。

到着したのは13時くらい☆
やっぱ高速降りた途端なつかしい…

小学生のころ住んでたからさ、だいたい景色変わってなくて、いやがうえにもテンション上がる(*^_^*)

1年くらい前にも来てるけど、やっぱ色あせないね☆
思い出は素敵( ̄^ ̄)ゞ

すぐさま岡山城に向かった!
駐車場に停めて、遠目から城を見ると、
孫市「え、しょぼ!」

…いや、ちゃうやん(笑)
今まで貴様、金沢城と姫路城とデカい城ばっか見て来たからやって!(>_<)

黒塗りで、カッコいい綺麗な城やん〜(。-_-。)
長浜城とか丸岡城みてみろ一度(笑)
丸岡城なんて柴田家の人達しか住めない広さやから(^_^;)
3階だての一般家屋クラスやから(笑)

岡山城の2階に火縄銃やら陣羽織やら戦国アイテムが置いてあり、それを実際に触れるコーナーがあって、
2人して装備してコスプレチックに写真撮りまくった(笑)
これが正しい観光のし方だと分からせてやりました☆


他にもいろいろ楽しいことあったし、
別の日にも、いろいろあったから書き残して置きたいんやけど、
いかんせん疲労がキツイわ(>_<)

今日は、ガルダインと椛先輩からABCに誘われてたんやけど、
仕事おわったん20時やし、さすがにパスしたわ(~_~;)

昨日からノド痛かったら昨日も直帰したろか思ったんやけど、
孫市とシャトーで遊ぶ約束してたし、頑張って行こうとしたら、
昨日も20時近くに仕事おわったんで、電話してみたら、孫市帰ってた(^_^;)

しかし、最近友達になったキャミィ使いの蛍光灯さんに、ABCに誘われたので、ついつい寄っちゃった(笑)
1時間だけなら…とか思っても絶対閉店近くまで遊んでまうんやって(>_<)

蛍光灯さんは、しゃべるのが好きだから、ゲーム終わってからもトークが止まんない(笑)
オレもしゃべんの好きだから帰れない帰らない(*^_^*)

今日は、ほんと帰って休もう!(>_<)

とか言うて、結局遅くまでカフス読んで寝不足に1票(^_^;)

右近衛大将にナッターヨ☆

今「カフス」ってマンガ読んでんだけど、
これも面白いなァ!

BOYとか、ろくでなしブルース系の不良マンガなんだけど、
主人公の設定が面白い☆

35歳の超ヤンキーが、ケンカの最中に頭をピストルで撃たれて死んじゃうんだけど、
何故か、ちょうどその時に自殺未遂をした息子の身体に魂が乗り移るって設定☆
若干ファンタジックだけど^^

あらゆる不良どもが、わんさか登場する訳だけど、
花枝兄弟が印象に残ってる☆
長男がO次郎、次男がマリリン、三男がレニーって名前なんだけど、

長男の名前がおかしいやろ明らかw

O次郎(おーじろう)やでw
長男やのに「次」やし、
何で日本人名にアルファベット入ってるねんw
子分とか「O次郎さーん!」とか呼んでんねんけど、
真面目にやってるんやろうけど笑ってまうわw

ちょっとしたジャンプ系のマンガの例え話が、
会話に登場するのも面白い☆

全32巻で15巻まで読んだ><
いつまでたっても面白さが続く良作だ^^


今日は休みやったので、ビバ→シャトーと遊び歩いて来た☆
てくさんに付き合ってバーチャをプレイしたんやけど、
凄い衝撃を受けた!

ジャンプないんやな、あのゲーム!

てく「人間が人の背丈より高く跳べる訳ないでしょ?」

言われてみたらそうだけどw
2D格ゲー勢からしたら革命的出来事やで^^;

あとガードがボタンなんも衝撃や!
後ろ下がりながら攻撃をガード出来ないから、むっちゃ喰らう><


今日は、戦う相手を選びながらウル4したので、それなりに勝てたぞ^^;
一時、10000乗ったんだけど、最終的には9800くらいになってもた><

最近スパコンを叩き込むことにハマってるねん☆
脅威の発生フレーム2やから、
中パンとかガードしただけで相手に確定で反撃できるから強い強い☆

でも狙い過ぎて投げられちゃうの・・・
読み合いの難しさよな~~~。

EX百裂から気功拳を出すことの難しさを知った><
あれ、もうEX百裂打ち出す瞬間にはタメ開始してるんだろうな~。
上手く起き上がりに重ねられないぜ!

ジャンプタゲコン>EXスピバも習得に時間かかったし、
コツコツ練習するぜ☆


ちなみに最近、なかなか日記書く時間取れないんだぜ・・・
ワンパンマン見習って、ちょっと毎日軽めな筋トレをしてるんだぜ^^

それの時間をブログ書く時間を無くして捻出してるから、
こっちが、おろそかになってるねん><

あと、LINEしてると結構時間使う^^;

明日は、組合の会議、
あさっては〆くんと貝塚に戦国大会だ!

EX百烈から気功拳を打ちたいねん(>_<)

昨日は、ABCでCPU相手に春麗の練習しようと思って仕事帰りに寄ったんだけど、
ガルダインの友達が練習してたから、ちょっと遠慮した(^_^;)

終わるまでプラプラしてたら、森田がスパ4してたので乱入☆

いやぁ…スパ4はウルコンを2つ選べないからツラい!
森田はリュウだったから、ウルコン1一択なんだけど、ウルコン2確定時に撃てないのは、もどかしい(。-_-。)

ウル4の様子を見ると、ガルダインの友達が、キャミィに敗北したので乱入!
2ラウンド先取したのに負けた…
人間力ェ…(*_*)

森田が、どかして森田と勝負!
なんやかんや負けたり、たまに勝ったりな感じ(^_^;)
その内、ローズの人来たり、かっつまん来たり、えるがたくん来たりで、にぎわいを見せた☆

ローズの人の本キャラはアベルらしく、みんな一通り負けておいた(笑)

てか、この日は2ラウンド先取してから立て続けに3ラウンド取られて負ける試合が多過ぎた!
かっつまんと、えるがたくん、アベルにも、されてるし…

かっつまんに至っては3ラウンド目、ピヨリまで持って行ってたのに、ピヨり返されて負け負け負けやからな!
本当に人間力!(>_<)
みんな手ぇ抜いてるんちゃうやろな(笑)


ちなみに、1人でABC行く時は、元ビバ店員の人が働いてるタコ焼き屋さんに寄ってから行くんだけど、
その人、週に1回しか休みないらしいのに3回連続非番日だった(^_^;)

またゲーセントークしたいのに(>_<)

ジル!

昨日、チマチマ読んでた「め組の大吾」を読み終えた…

むっちゃ面白かったァ〜!
20巻で完結なんだけど、
16巻くらいから「え?もう後これ入れて5巻しか残ってないの!?」
と、思えるくらい読み終えるのが、名残惜しかった(>_<)

何回も泣きそうになった…
みんなも是非読んで欲しい☆

てか絵が好き☆
そら大戦1の憤激劉備無限回収するバカも現れるわ(笑)


ちなみにトリコ28巻も最近読んだんだけど、
何か自分でも意外なシーンで泣きそうになった(笑)


泣くことってスゲー気持ちいいよな、って思う☆

人の優しさに触れて泣きそうになることとか、たまにあるんやけど、
そういう時って、その優しくしてくれた本人に返せなくてもイイから、誰かに優しさを返してやらなきゃ、って思う(*^_^*)

オレの座右の銘、情けは人の為ならず、の精神さね☆

まぁ何が言いたいのかっつーと、最近仕事と遊んでばっかで疲れてるってことや!

昨日今日と20時終わりだす(~_~;)


土曜はリリス、いんふぇと浜焼太郎で飲んでカラオケオール、

翌朝、〆くんを加えてビバーチ水口で天覇大会、
晩は氷姫さんと1回行った「まわり」で近江牛食い放題☆

月曜はアベルくんと、えるがたくんと、かっつまんとABC☆

火曜はシャトーでエスカを戦国とウル4でボコボコ☆

水曜はABCで、森田、ガルダイン、かっつまん、しまむらでウル4☆

へたれと、いんふぇが、しゃしゃり出て来たけど、
非格ゲー勢なので、あんま相手できなかった(~_~;)
また日を改めて遊ぼう☆

木曜は、仕事終わんの遅かったし、眠たいし疲れてるし、さすがに帰った(^_^;)
そこで、め組を一気読みしちゃった訳よo(`ω´ )o


なんやかんや楽しんで生きてるよ(*^_^*)
心配すんな!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR