年下と遊んでばっかw

月曜の祝日は受験勉強中の〆くんと、
どっかに小旅行に行くことになりました☆
勉強の気晴らしってやつです^^

立命館を目指して頑張ってるんやけど、
ぼちぼちと頑張って、もう京産大でイイかな?
ってなってるらしい^^;

あかんぞオレの後輩止まりじゃあ!><
お前は、もっと上を目指すんだ!

どっか城見に行って、ゲーセン行って、ご当地の美味いもん食う黄金パターンで行こうかな?☆
北条家が好きだから、小田原がイイだろうけど、
さすがに遠いからなァw
片道5時間だからなァw

また泊まりで行ける時に行こう^^;

名古屋の犬山が結構当時のままで好きなんだよな><
今回は名古屋かな?

滋賀の長浜、岐阜の岐阜城、福井の丸岡もイイんだよなぁ☆

また、おいおい相談するよ☆


そして火曜は魯郎くんが来てくれます^^
久しぶりに会うから楽しみ~☆
龍ノ巣いって、カラオケ行こう!

んで、うまの邸に来てゆっくり、おしゃべりしましょっ^^


そして、ウル4頑張ってるよ!
師匠から教えてもらったことを、ガルダイン家、蛍光灯家で、
いっぱい練習して、
タゲコン>カカト3段、ダッシュ鳳扇華、気功拳空中ヒット>前ステ>EX百裂
などを体得した☆

しかし師匠の近距離大Kによる対空はマジで無理だわw
あんだけ練習しても真似できひん><
ガルダインも蛍光灯も「もうアレはセンスやわ」と体得を諦めがちだったw

ガルダインと蛍光灯にススメられて、まことも本格練習中!
低空剣が少しは安定して出るようになった☆
跳びも屈中Kで落とせてきたし、近中P>近中Pも、
ずらし押しにより安定してきた☆

問題は唐草からの、大P>EXもじゃ>剣>EXちぇすとー
EXもじゃが出ない!
高確率で普通のもじゃが出るんだよおぉぉ・・・

出た!、と思ったら、ジャンプキャンセルして昇り弱Kが出てたりするw

もっと鍛錬しなくちゃね!><

楽しみ過ぎる><

26日の土曜に吉澤が福岡から大阪にやって来るらしい☆
28日まで居るんだったっけかな?

仕事の用事なんだけど、27日はオレ休みだし、
向こうが仕事終わったら、ちょっと会いに行ってくる^^
そのまま、うまの邸に泊まってくれるみたいだし☆

もう2年ぶりくらいかな会うの?

大学の時は多分一番仲良かったし、久しぶり過ぎて嬉しい><

あいつとの思い出は楽しいことしかないわ~!
あの頃が一番楽しかったなァ☆
毎日「明日は何して遊ぼう?」って悩んでたもんなw

オレがスト3をしてるのを後ろで見てるのが好きだったよなw
大学の近くのゲーセンに、ユリアン使いが3人居て、
それぞれ持ちカラーが違うから、
赤パンツ、青パンツ、茶色、って勝手に呼んでたよなw
sf3_urienstage.jpg
かろうじてデフォルトと赤パンツの画像を発見><

ちなみに赤パンとか青パン言うてるけど、
パンツの色は白で統一で、
身体の色がボタンで変わるという謎仕様やからユリアンw

三国志大戦をオレに教えてくれたのも吉澤だし、感謝してるよ^^

27日、楽しみにしてるぜっ☆

私のーものーにならなくていいっ♪そばに居るだけでいーい~♪

胸が張り裂けそうとは、このことだよ!
じんわり涙目・・・なにやってんだろうなオレw

北斗の拳いちご味の聖帝さまより強がりやわオレ><

まことも春麗も可愛いからなぁ・・・

ウメハラ,ときど,ももち,ボンちゃん,板橋ザンギエフ,かずのこ
の6人によるキャラランク
864f3af5-s.jpg
ですわよ☆

S   ユン
AAA キャミィ、フェイロン
AA  殺意、ジュリ
A   アドン、いぶき、ヴァイパー、まこと
<越えられない壁>
B   アベルケン豪鬼、ザンギ、セス、ダッド、ダルシム、ホークバイソンバルログ、ベガ、ヤン、ルーファス、ローズ
C+  サガット
C   ガイ、ガイル、鬼、元、剛拳、コーディーさくら春麗、ディカープリ、フォルテブランカポイズンリュウ
C-  本田
<越えられない壁>
D   エレナ、ダン、DJ、ハカン、ヒューゴー、ロレント

見えにくいと思うから書き上げてみました☆
んで、オレの持ちキャラは赤文字、ABC勢のメインキャラを色付きにしたら、また見にくくなってしまったw

まず最初に思ったのが・・・春麗Cランクとかありえないから!
むっちゃ強いやん春麗!><
やっぱ跳びか?跳びが緩いからか?

次にビックリしたのが・・・フォルテCランクとかありえないから!
ウメハラさんたちホントにフォルテ触ってる?w

オレの持ちキャラでは、まことがAランクで最上位のようです☆
この記事を書いてる時にガルダインからLINEで画像添付されてきて、
864f3af5-s.jpg
「まことやり込めよ」
どんなけ気ぃ合うねんお前w

スタジオジブリ大戦

日曜出勤ってやつを初めてして来たけど、
新鮮で楽しかった☆
再来週もあるので、次はもっと頑張るぞ><

仕事後に孫市と梅田で遊んで来た^^
親子丼が美味いと噂の「吹上舎」って鶏の店行って来たんだけど、
噂通りのヤツでした><

とりあえず料理が来るまでダベって待ってたんだけど
「すみませんラストオーダーのお時間ですが何か追加のご注文はございませんか」
と店員さんに言われた・・・

!?

いや、まだ何も来てないんだけどw
どうやら、なぜか、食い終わってだべってるヤツらと思われてたようです^^;
まぁ料理美味かったからヨシ!
09uhg.jpg
卵白がメレンゲみたいになってて、ふわふわなの~☆
鶏モツ丼ってのも美味そうだし、唐揚げも美味かった^^

孫市が鶏のから揚げ食うてテンション上がり過ぎて、
「なにこれ美味い。鶏のから揚げかと思った」
とか訳の分からんことを、ぬかしとったので店出てから、
シリコンダーマトリガーの刑に処しといた☆


その後はナムコでウル4☆
あとちょっとが勝てない・・・悔しい・・・
4分の1泣きくらいはしたw

もっともっと上手くならなくちゃ、と思った!


んで孫市ん家まで送ってやって、
またマッサージを施してもらった☆

新技とか言うて足ツボをやってくれた^^
腰をスゲー痛めてるらしいオレ><
実際痛いしな腰・・・

あと首筋が、ありえないくらい固まってるらしいw
定期的にうまの邸に訪問して施術しに来てくれよアメやるしw


てか最近、夜走ってんだよ☆
全盛期は5キロを40分とかで走ってたんだけど、
木曜は1時間くらいかかったわ><

身体軽くなると、仕事も楽になるし、
汗もかきにくくなるしイイこと尽くめなんだぜ☆

金曜ロードショーの、もののけのヤツ見ながら、
光秀を描いてました☆
もう鎧はうんざりじゃ~!><
描くんしんどい!途中だけどTOP絵にしてやったわw

もののけのヤツを見ながら、孫市とLINEしてたんだけど、
2人して映画にツッコミをいれたりイジったり、妄想の世界を広げたりして遊んでたw
大学時代に吉澤と、よくそういう遊びをしてたので懐かしく楽しかったw

そして毛利の動画あがったので載っけとく☆
[広告] VPS

見所は・・・ないかも^^;

スケジュール埋め尽くすのは♪1人では不安だからと♪

ビバ行って来た☆
今日は最初から最後まで誰も来なくて寂しかった><

てくさんが、それなりにちょっかいかけてくれただけだぜ^^;

右近大臣にもなれたし、
甘党は控えて色んなデッキで遊ぼうキャンペーン中なので、
「剛毅果断、死ぬ死ぬ詐欺、鈴の人、三弓輝元、電波」
で遊んできた☆
結果は3勝9敗・・・
いや悪いようにみえるけど、オレが毛利でここまで頑張れたのは初だからw

槍が強くて騎馬も強いので、今までの毛利の中では、かなり使いやすかったス^^
百万一心より、剛毅果断やなぁオレは><
撃ちどころがまだ分かる☆

輝元一人掛けの清水も強いなw
足止め力がハンパじゃないw

あと、妙久の撤退ボイスがかわいい☆

最後はたまらず甘党使って2勝1敗してきた☆
てかマジで長尾為景ないわァ~・・・
勝ち筋が見えへん・・・
フルコンやっても余裕であの計略だけで返されるからな><
乱戦しないように槍をブンブンできるように頑張ろう!

てくさんが、戦国台を北条の武将のイラストでデコレーションしてた☆
「これで〆くん大喜びですぞ」
でも確かにカッコイイ・・・
横はギン千代とその関係者ーズ、反対側は、伊達、上杉台。

・・・ウル4台作って欲しいなw
春麗かわいいよ春麗☆
春麗、まこと、ポイズン、バルログ、アベルとオレの持ちキャラ-ズ台作ってくれたらウットリ出来るわ~^^


帰りにABCに人が居ないと踏んで、CPU戦をしようと思って寄ったんだけど、
誰か1人してるわw
しかも見たことない人w

とりあえず何も確認せんと春麗で乱入☆
そしたらBP600のヒュ-ゴーだったw
・・・すまん!

その後にまた別の人来て、使うキャラは殺意。
コンボ精度がかなり高い!
でも当て投げとか、すかし下段とか、そういう小賢しい技にあまり対応できてないみたいで倒す☆

そしてヒューゴーが再チャレンジして来てくれた☆
どうやらこれはCPU戦なんて出来そうにないな(にやにや

オレの跳びを読み切って対空投げをガッスガス入れて来るようになってキツイ!
様子見るために垂直跳びを置いてしまう癖があるんだよなァ><

不覚にも敗北して、ヒューゴーVS殺意。
オレも、まことやポイズンを使って、やんややんや楽しんだ☆
まことのワンチャンっぷりはやっぱり楽しい^^

でも春麗を使い過ぎた呪いで、ちょっと歩いて投げる、という動きを、まこでもやってしまう!
絶対届かないからなw
卑怯臭い跳びこみ大Pの攻撃判定には甘えてしまうw

ポイズンも全然コンボとかできてないけど、
弾が高性能で、立ち回りが強いキャラだから、結構勝てた☆
小足>小足>コパン>中足>竜巻P3回は、最低でも体得したいところ><

春麗で8連勝とかさせてもらえて楽しかった☆
今日はタゲコン空中ヒット見てカカト3段を敢行し続けたんだけど、
1回として成功しなかったよ!
てか、まずカカトが出ない!真下押して中Kが何故でないし~><

ヒューゴーの子はプレイヤーネームは「チャリ241」
いつもP4してるオレの高校の時の友達と友達みたい☆
仲良くなったのでギルドにも入ってくれたよ~

でも241の部分を何て読むのか分かんないから、今度聞いてみよう^^;


帰りに「白やき」って元ビバ店員さんが働いてるたこ焼き屋さんに寄って来た☆
12個持ち帰って、6個をここで食いながら、池ちゃんとダベろうとしたら、
たこ焼きが15個しかなかった・・・

「焼き出すと時間かかるし、3個だけ食いますか?タダでいいですよ」
めんどくさがりかw でも素晴らしい提案だ、そうしようw

食ってたら、おじいちゃんが現れて、
爺「たこ焼き下さい」
池「ごめん、おじいちゃん、今ちょうど売り切れたから焼かなあかんねん」
爺「ホンマか、じゃあまた」

ごめん、おじいちゃん・・・オレのせいで・・・

「ちなみに、あのおじいちゃん今回でコレ3回目くらいやからw」
「どんなけ運ないんですかw」
「もしかしたら、見計らって冷やかしに来てるんかな?w」

オレの帰り際に、お客さんがまた来て、時間に余裕があってここで食うタイプの人だったので、
結局焼いていたw


日曜、仕事終わりに孫市と遊ぶことが楽しみでならない☆
晩メシどっか美味いもん食いに行こうぜ^^
リサーチしとくよ☆

オレも発言権もちたい!><

水曜にガルダイン夫妻の家に遊びに行こうとしたら、
「今日は家無理だからABC行こう」と、いうことでABCに集結☆

ABC勢に声をかけまくって、いつのもメンツがほぼ集まりました^^

とりあえず夫妻とABCの近くの王将でメシ食って、ABCへ向かった☆
ガルダインの嫁にちょっかいかけるのは面白いw

オレも結婚するならゲーム好きな子がイイなぁ、ってこいつら見てるとホンマ思う><
まぁまだ遊びたい盛りだから結婚はノーサンキューだぜっ!
そんな時、あの時のアリーゼの言葉が胸を締め付けるw

ホンマに独りぼっちになったらヤダな~><

現着すると、かっつマンと蛍光灯と、スパ4の頃から頑張って練習を積み重ねてるリュウの子が遊んでた☆
リュウの子は、コンボ精度も高く、対空もしっかり見えてるんだけど、
いかんせん立ち回りに難ありなのだ^^;
対人経験が少ないだろうなァ~。。

おとなしい子だから、オレとしかしゃべんないしなw
今日は一緒に対戦回そうぜっ☆

とりあえず、かっつマンの9連勝を止めておいた^^
最近かっつマンと相性いいんだよね☆

お互い体力50くらいの状態でウロウロしてて、ブランカの何かをガードして、
バクステにオレの遠距離大Kがヒットして勝てたんだけど、
「うわー嘘くさい大K~w」
「何かの暴発だろこれw」
「絶対たまたまw」

外野がうるさいねんw
ブランカの雑巾ガードして鳳扇華入れた時も、
「持続とかの関係で入れんのムッチャムズイのに・・・ラッキーやったなw」
実力として見てくれ~!><

「BP15000越えるまでは発言権無いからw」
「オレらの発言に対して、マジすか、そうなんですか、だけ言ってろw」
オレも絶対登りつめてやる~!><


次はガルダインのガイ道場が始まる><
ここでもガイのイズナを読んで空中投げを先に叩き込んだんだけど、
「うわぁ出た出た、また嘘くさいw」
ちょー・・・ホンマ読みで出してるんやって!

しばらくすると森田さん降臨!
みんなでゴッタゴッタ遊んだw

蛍光灯キャミィ道場になって、
もうsakoさんばりにガッシガシ0Fコンボ入れて魅せて来るからカッコイイ☆

EXストライクヒット確認からのジャイロとか、
ガルダイン「ホンマに画面見てるんかw」
蛍光灯「見てますよ~w」
0Fコンボをキチガイのように決めるヤツが言うならホントに見てるんだろうw

ガルダインと外野に回って茶々入れるんも楽しいなw
かっつマンのブランカのコスチュームが、
20100430225516.png
こんな感じなんだけど、
カラーチェンジしてて、それが豪鬼に似てるから、
「この豪鬼強いな」
「豪鬼のバチカ強いわァ」
「ローリングから表裏択の電撃が見えへんねん豪鬼は」

誰もツッコまないからボケが延々流れていくw
「もうちょっとオレ、こいつから逆に豪鬼らしさを探してるわw」
「サプライズとかアレ阿修羅的な何かなんちゃん?」
「電撃もアレ灼熱波動のタメモーションやろ?」
「・・・あ、雑巾は無理ですw」

森田のサガットが、もうやったら昇竜こすってるから、
「もうアイツ、リバサ時オートでアパカ出るようになってるんちゃん?」
「システムに組み込まれてるからなw」
「出したくない時は任意でキャンセル可」

てか森田がもうサガットやねんから要塞に持ち込んだらエエのに、
タイガーショットヒットしたら前ステ刻んでやったら接近するねんw
「多分ケンか何かと間違えてるw」

ガルダインとも高校からの付き合いやし、ホンマ面白いわお前とおんの><

そして9連勝の蛍光灯を止めたのは何とリュウの子!
「そうだな・・・アイツ(小暮)も3年間がんばって来たんだものな・・・侮るべきではなかった」
とにかくおめでとう!スゲー沸いたよ☆
かわいい笑顔も見れてよかったw
いつも首かしげてプレイしてたもんな^^;

まぁその後はオレの順番だったから最強チャイニーズで分からせてやりましたが^^;
波動見てから鳳扇華出そうとしたら千烈脚が出てもて波動もらうという事態が起きて、
「出たーうまのなめプ!」
ちゃうかなら!でもオレもスパコンゲージたまってたから、どうせ千烈出るんやろくらいには思ってたw

その後はみんなディカープリ、ヒューゴー、春麗、リュウ、ヤンなど、
自分の持ちキャラでないキャラでやりだしたので5連勝とか出来た^^

閉店後もABC名物泣きのもう1戦で森田殺意に分からされてしまった><
くそう・・・以前はこのカードで勝てたんだけどな・・・
通常技対空が上手過ぎる!


森田がメシを食ってないそうなので、
蛍光灯さんも食ってないらしく、近場の吉野家に3人で食いに行った☆

オレは本日2度目の晩飯なんですがねw
お構いなしやからなアイツらw

今日は休みだし、ビバに戦国しに行くわ☆
今週が大会ラストなのに仕事とか・・・無念・・・
〆くんとやぎ虫が頑張って行くらしい☆
2人とも実力十分やから、どっちかは抜けるかもなァ^^
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR