氷姫さん勝手に動画載せますよw

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


あと普請をセットするのに左のボタンを使うようになったやん?
元々あっこさぁ、計略打つ武将を変更するのに使ってたんだよね。
オレさ、武将を剥がしてること多いから、あのボタンがないと、
いちいち打つ時に盤面に武将を戻さなきゃいけないから不便><
弓とか動かしたら弓撃たなくなるから、武将こすって計略打つと弓撃たない時間が出来るからイヤなんだよね・・・

でもまぁ計略ロックボタン無くなるよりはマシかなぁ^^;

ちなみに、米蔵は効果時間約11c☆
回復量は、自城とカード4分の1くらい離れたところで、1cで2%くらいかな?

1600してきた☆

結果は10勝5敗☆
まぁまずまずだね^^もっと行けそうな気はした!

普請を設置しようとして間違えて計略ボタンを押してしまうという恥ずかしいミスをしたりしましたが、
何とか新システムもものにした感がある☆

普請置きミス時、家宝装備してたのが鬼玄蕃だったから、
城に入れて自殺を止める作業をしなくてはならず、
士気5を失った上に攻め時も失いましたw


普請は初期設置は大筒がいいかな?
他だと開幕何を目的に戦っていいのか分からないw

でも甘党でしてると、攻め上がる時に米蔵がないのはツライ・・・
もう開幕は攻城さえもらわなきゃOKとして立ち回って、
米蔵→メイド→甘党→おかわり米蔵に全てをかけよう、って思う☆

あと、大筒使わないんなら征圧が不要だと気付き、
卜全を4/6伏兵の騎馬に変えました☆

さらに普請をセットできる武将は騎馬が便利だと気付き、
重友に家宝セット☆


今バージョンはこれで行こうかな☆

そしてさっそく動画あげます☆
[広告] VPS

1600未プレイ勢

コミックゼノン12月号に戦国大戦のカードがおまけでついて来るんよ☆

織田家か他家西の武将なら購入しようと思うけど、まだ「幼き前田慶次」という名前しか情報が開示されてなくて、
武家も何も分かんないから買い渋ってたんだけど、
さっきYahoo見てたら画像あって即決予約しました!(>_<)

織田家、1.5コス、騎馬、4/2、気合、魅力、スーパーノヴァ、
「傾奇者の天質」計略士気4

待ってたんだよ1.5コス気合騎馬を!

甘党に即投入や!
夢をありがとう卜全…きっと忘れない( ´ ▽ ` )ノ

うわーん!

式が始まる前から親戚のみんなで和気あいあいして、
スーツに着替えたり、おかん達が着物に着替えたり、
タキシードおとんになったり、式が始まるのを待ってたんだけど、

いざ始まってみると、
うれしさと、さみしさと、弟の周りの人たちのあたたかさから、
色んな感情がこみ上げて泣いてしまったw

弟本人も嫁はんも両家の両親も泣いてないのに、
多分オレだけヒックヒック泣いたw

親戚もびっくりして「え?どしたん?」
「人の幸せを喜べる優しい子やん」って言ってもらえて、なんかまた泣いたw

式終わるまで泣いてっし、終わってからもしばらく泣いてたから疲れたぞw

帰れるときに弟とちょっと会ったんやけど、
オレの顔見て「うそやんw」

オレもしあわせな家庭きずきたいぞ!><


んで言うてた鶴翼動画☆
[広告] VPS


[広告] VPS

パパパパーン♫パパパパーン♫パパパパンパパパパン…

今日、弟の結婚式やねん(笑)

弟の嫁はんとはオレ今日初顔合わせなんだが(笑)
写真は見たことあるけど、けっこうかわいかったよー( ´ ▽ ` )ノ

…オレも結婚したいな☆(^_^;)

サイゼリヤ×間違い×11個

こないだニュー鶴翼で初めて全国勝ちましたよ!(>_<)
むっちゃ嬉しくて大喜びしてまった(笑)

「鶴翼、ず、商人、政次、蘭丸」
です☆

相手の攻勢を、鶴翼だけでしのいで、カウンターで商人うって、敵撃破でもらった士気で無の一字を打つのが勝ちパターン☆

でもだいたい商人効果中はワンスルーされて士気をもらえなくて、ずが打てない(^_^;)

権兵衛→あばれ祭or断る!
なら士気を捻出しやすいし、いろいろ試してみたいねo(^_^)o

政次→6/3制圧の槍、でもいいかな?
家康が制圧もちだし〜。

あとは奥義だな〜(>_<)
今は食いっぱぐれのない三日月兜にしてんだけど、獅子頭の方がいいかな?
天羽々斬もありなんかなぁ?

槍か鉄砲にコストが寄ってたら鎧もありな気するけど、今の編成じゃあ微妙(*_*)

…壺?
打つタイミング分からんから無理(笑)
ホンマ復活家宝苦手(^_^;)

近々動画もあげよう思ってるから、よかったら観たって(*^_^*)

全軍、鶴翼の陣を張れ!

最近、鶴翼の対戦する姿を観て触発され、
原点回帰と言わんばかりに鶴翼をつかっております☆

鶴翼、さらさら越え、あばれ祭、鉄砲蘭丸、山内

で、やってみたのですが、ギリギリ勝てない…
鶴翼→さらさらが理想なんだけど、
さらさら打つ時って、だいたいみんな城に張り付いてるから、
乱戦抜ける効果が意味ないんだよね(^_^;)

7コスト制圧もちなのが気に入ってるんだけどね☆


鶴翼、2コス勝家、商人、鉄砲蘭丸、山内

を、次回試してみようかと思ってます(*^_^*)

昔みたいに、仙谷ごんべー入れてみようかなぁ?(笑)


そして今日は会社の先輩たちとPerfumeのライブを観にいきます☆
開催地が東京だから1泊だよ(笑)
楽しんで来るズラ!

ちなみに、あ〜ちゃん推しだから☆
かしゆかはジョジョ好きなのがポイント高い(笑)
のっちは甘え(>_<)

セラミックガール歌ってくれるかなぁー?

戦国大戦×pixiv「カードイラストコンテスト 第5弾」受賞候補作品発表!

と、いうことで、公式サイトにて、
受賞作品を閲覧できます☆

今回もオレが「かっこいい!」「かわいい!」と心打たれた作品を紹介するよ^^

愛姫
まずは愛姫ちゃん☆
周りのねこもかわいい☆


遠藤白縫姫
遠藤白縫姫
多分、はいてないw


駒姫
駒姫
背景も綺麗☆


上杉謙信
上杉謙信
マジックザギャザリングにいそうw


大田資正
大田資正
躍動感あふれる勢いあるイラスト☆


藤林長門守
藤林長門守
写真やんw


内藤家長
内藤家長
多分オレ、弓好きなんやわw
「射るぞ…!」って感じが好き^^


能恵姫
能恵姫
ぼうや~よいこだ、ねんねしな~♪


嶺松姫
嶺松姫
ちょっと離れ目なのが好き☆


北条夫人
北条夫人
まさに萌絵なんだけど、やっぱかわいなw


六角義治
六角義治
ほらまた弓w


前回はオレが推したイラストは1つもカード化されませんでした(選ばれた人ごめんなさいオレのせいで・・・)
今回はどうかなぁ?

この中でも、特に「大田資正」「六角義治」「嶺松姫」が、
お気に入りです☆

何日かかってんだろうなぁコレ描くのにみんな><
オレも絵師の端くれだから、努力がスゴイ分かる・・・
尊敬するしかねぇ!

ゲンキ・・・ベス・・・!

仲の良い友達との店内戦です☆
ホンマに上手やわコイツ!
[広告] VPS

1戦目は残り55cで落城負けしたのですが、
2戦目と、この試合はイイ試合でした^^

最後にめったに打たない、政次の繁盛を打ってるんですが、
これが悪手っぽい><

外野でビバ店員コンビのゲンキとベスが
「骨夫がんばれー!」
「なんか計略つかえー!」
とかなんか叫んでっから使ったんだけど・・・
う~んw><

ア☆イ☆ツ

大型アップデートが近日あるみたいだね☆

オープニングムービー観たんだけど、かっこいいな!
前回の明智VS秀吉もカッコ良くて好きだったけど^^

チラホラ武将のイラストが出て来るんだけど、
島左近がホントにカッコイイ~><
色的に豊臣家くさかったけど・・・

〆くんから、いろいろ画像をもらったよ☆
IMG_2584.jpg
新特技「寡烈」ですって奥様。
敵と自軍で、自軍の方が部隊数少ないと武力が上がるんですって。
あと、なぜか攻城ゲージが乱戦されても止まらないらしいわよ。

・・・ザケンナコラー!

そんな誰が聞いても強過ぎる特技を作るなしw

IMG_2585.jpgIMG_2587.jpg
ボーイ!
そういえば聞いたことがある!知っているのかテリー!
米五郎左を額に「米」と落書きされたテリーマンを持って来るとは・・・
セガさんのセンスには脱帽すすしかなかったw

計略名は多分マッスルドッキングって読むんだと思うw
「肉効果が上がる」ってテキストがテリーらしいw

IMG_2588.jpgIMG_2589.jpg
有名マンガ家も参戦だぜ☆
ざわざわ・・・その時!豊久に電流走る!


まぁ、こんな画像をどうやって入手してんねやって話やけどね〆氏w

寡烈の幸村の家紋が、よくみたら六文銭なんだけど、
なにあれ?武田家ちゃうの?真田家追加なのかコラ?w

てかね、マッスルドッキングの画像よく見たら、
大筒が3つくらいあるのよw
今日、公式サイト見たら、
大友宗麟を筆頭に筒に関する計略は全部「自身に一番近い大筒の」
に書き換えられることが分かった><

吉と出るか凶と出るか・・・

大型アップデートは楽しみだけど、
不安もいっぱいあるよね~、現行バージョンが楽しいだけに><
まぁ新しい波も乗りこなす!早く来い新バージョン!

戦友動画ダウンロード可能になったから、
ここに載せる必要ももうない気もするけど、
一応動画貼ります☆
[広告] VPS


[広告] VPS


〆くんとは、いっつもギリギリの試合になるから楽しい☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR