このガキたぶんパンツはいてない

ゲーセンで恋姫無想のポップ見かけたんだけど、
ひとりスゲー眉毛の子がいて、思わず目を奪われた(>_<)

それがこの子
201410290738547b4.jpg
でも、よく見たらコレ、眉毛やなくて、西遊記の孫悟空がつけてるアクセサリー的なもんやったわ(笑)

いよいよ眉毛業界もここまで来たか…と思ったけど違ったσ(^_^;)


久しぶりにウル4したんだけど、誰にも勝てないかと思いきや、意外とちょっとだけ勝てた(>人<;)

まことのね、端限定の大P>EXちぇすとー>もじゃ>EX剣が、
CPU相手だけどフルヒットして嬉しかった☆

うりょさんという春麗で変態的に強い人にかわいがってもらいました(⌒-⌒; )
BP4万後半だから(笑)
ディカープリでも4万のったはるし…

いつでも鳳扇華うち込んで来るから怖い(笑)


ゼノンの慶次を甘党鍋に組み込んだんだけど強いなコイツ(笑)
気合持ちだから、甘党中に武力上がりやすいし、
盛政が甘党で+7されてれば、計略目覚めるし、
ついに完成したかな、って感じ☆

いいかげん正五に安定したいσ(^_^;)

計画通り(八神月てきな意味で)

今日の仕事の行き帰りの電車で、
なんとなく自分のブログを読み返してたんだけど、
面白いなコレ(笑)

いや、言うててちょっと恥ずかしいけど、
懐かしさと、その時の自分が何を感じていたかとか、
周りに居てくれた、みんなの顔やら浮かんで、
すげーイイ気持ちになれる(*^_^*)

この気持ちを味わうためにブログ書いてたので、苦労が報われました( ´ ▽ ` )ノ

荒木先生のおかげです☆
あざーっす(>_<)

忠誠と傾城・・・

忠誠と傾城・・・もし神がいるとして、
運命を操作しているとしたら、
これほどよく計算された関係はあるまい!

氷姫さんの動画公式ハッキングして観てたんだけど、
[広告] VPS

むっちゃ強いやんw

おならより傾城のほうが、攻城間隔が短い分、
忠誠と相性が良さそう☆

オレもカード揃ったらやってみたいなぁ^^

ちなみに氷姫さん動画、新ステージの新曲だから、ぜひぜひ観てみて☆


今日は休みだたんだけど、
営業先を回る為に、ちょっと働いて来た☆

営業先のひとつである、そば屋さんで、
親子丼とミニそばを食べながら話し込んできた^^

機嫌よく走ってたら、またチャリタイヤパンクしやがった><

前回も、休みに出勤した時にパンクしたし、
何で頑張ってる人に対して神は厳しいのか・・・?

帰りにいつも行ってるチャリ屋さんでパンク直してもらった☆
仲良いから、いっぱいしゃべり込んで来たよ^^


てかアレらしいな、.net上でも、
家宝の普請いじれるようになったらしいな!
オレも筐体でしか変更できひんとか不便やって思ってたからなぁ^^
みんなの草の根運動が実ったのでしょう☆

あとオレの魔弾動画もあるから、よかったら観てよ☆
[広告] VPS

月下の魔弾

この前、全国したんだけど、
騎馬マウントが下手すぎて落とした試合があったのよ…

大会の時も騎馬マウントがちゃんと出来てれば逆転だったのに…
ってことあってさ(>人<;)

やから、スキルを磨くために、采配や陣略デッキじゃなくて、
各々が超絶的な計略を持ってて、
パーツみたいな武将なしで、
それぞれを活躍させなきゃ勝てないようなデッキを組んで頑張ろうかな、
って思ったんですズラσ(^_^;)

そこでキーカードに抜擢したのが、
20141020094324692.jpg
宴一益!

一益は、オレが戦国してて最初に引いたSRだから、
ずっと使ってて、思い入れもあるんだよ(*^_^*)

相手の采配みてから、撹乱貫通射撃をステルスで打ち込む快感…( ̄▽ ̄)

こいつを軸に色々かんがえてみる〜☆
なんかみんなイイ案あったらちょーだい(笑)

かわいい〜(>_<)

今日から全国のゲーマーズで、
戦国大戦アクリルチャームと
20141014203801120.jpg

戦国大戦缶バッチが
2014101420380092a.jpg
販売されてるそうです☆

かわいい〜(>_<)
ずるい〜ほしいコレぇ(>人<;)

こういうの卒業して、節約してんだけど…
帰蝶だけイイですか?(笑)

正五E昇格!

やったんだぜ☆
正六では、ほとんど負けなかったんだぜ^^

正六Cから10勝2敗とかして、一気に正五に来てやったわ!

しかし、正五となると、突然凡人な戦績に・・・

やっべオレツエー誰にも負ける気とかしなんですけどw
オレより強いヤツ出て来いや!
・・・とか思ってたのが恥ずかしい><

オレより強いヤツはいっぱい居ました。。

相手の上手いところとかたくさん吸収して、
正五で勝ち越せるように腕を磨くぜ><


あと正五になると新ステージが出てきました☆
なんか、ほこりっぽいステージで、
おとなしめな曲の中で戦いました^^

新ステージが増えるのは嬉しいこと☆
ゲームミュージック基本大好きだからっ^^


そして動画たち☆
やぎ虫さんが某ランカーさんとマッチングしております^^
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

普請まとめ☆

今回のバージョンから決まった場所に大筒ではなく、自分の好きな場所に様々な拠点を設置出来るようになりました。
自分も慣れたとはまだまだ言えないのですが、今までやって思った事を書いていきます。

『大筒』

まずは大筒についてですが、変更点は設置する場所を変えられるようになったのと
敵陣のより深い位置で撃つ事によって威力が上がるようになりました。
それと、発射する際に乗せた武将のコストによるダメージボーナスが無くなりました。

自陣に置いてしっかり発射していくのか
敵陣に置いて一気にリードを取りに行くのか
自分と相手のデッキによって考えて設置しましょう!
(大筒の威力に関しては筒の周りに+、++、+++と表示され+が多いほど威力が高いです)



『米蔵』

通称おにぎりですねw
設置すると戦場の全部隊の兵力が徐々に回復していきます。
一個につきトータルで約2割くらいの回復量かと
采配・陣形デッキとの相性は抜群です!
おにぎりを2個設置してからの赤青赤は相手としては悶絶ものです><


『陣太鼓』

設置すると士気の上昇速度が上がります。
目に見えて早いというわけではないですけど
本来なら打てるはずのないタイミングで計略が打てたりするので、これも強力な拠点です!
豊臣家や徳川家を使ってる方達が好んで使用してますね。


『矢倉』

設置すると範囲内に敵部隊が入ると武力6程度の弓を自動的に打ちます。
普通の弓と同じように攻城ゲージの進行を遅らせ、特技気合・肉の効果を無効化します。
低武力がうたれると兵力がみるみる減っていくので、ワラワラデッキ相手などに有効ですね。


『馬屋』

設置すると戦場の全部隊の速度が上がります。
相手が鉄砲メインのデッキに対してや、カウンターをする際に一気にラインを上げたい時などに有効です。
もう一つ、相手のデッキに槍足軽がいない!
でもこっちにも騎馬隊の速度を上昇させる計略がない!
そんな時は是非馬屋を使いましょう。

(重要*筒以外の拠点は設置場所によって効果が変動したりはしないです)


さて後は普請に関して自分が気をつけなきゃなって思った事について。

しっかりと拠点を回収しましょう!

撃てもしない大筒を戦場に放置しているのは非常にもったいないです!
「相手が攻めてくる!筒は間に合いそうにない!」っていう時はあきらめて拠点を回収してから城に戻りましょう。
そうすれば矢倉等の拠点を利用しつつ防衛ができます。

50C辺りに家宝を装備させた武将を撤退させない事!

今バージョンから50Cを切ると夕刻となり拠点が二つ設置出来るようになりました。
この夕刻になった時に家宝を装備させた武将が撤退していると
その武将が復活するまで二つ目の拠点を設置することが出来ません。

出来るだけ早く二つ目の拠点を設置していきたいので
50C近くなったら家宝を持たせた武将の扱いには注意しましょう!

槍足軽に家宝をつけるとこの二つが中々難しいんですよね……
でも槍槍家宝や活活家宝を槍足軽につけるのはとても強力なので悩ましいです。


以上、 遊々亭madao君主の攻略ブログより転載w

ホントに、ためになることを書いてくださっていたので、
思わず載せましたw

とても参考になりました><
madao君主ありがとうございました☆


そして動画~。
翠さんとリリスさんの上手な動画☆
[広告] VPS

[広告] VPS

HTT

おとついの夜にアマゾンでCD注文したら、昨日家に帰ったら、もう届いてた…早っ(笑)
郵便屋さん素晴らしいね☆
あぁこれからもっと郵便局を利用したくなったわー( ´ ▽ ` )

届いたのは日笠陽子のファーストアルバム「Couleur」
わりと澪ちゃんのまんまのイメージで聴けます☆

美菜子は、ちゃんムギのイメージがあまりない(笑)
もっと元気で、大人びた感じ☆

そんなことよりシュガ美が凄いけどな(笑)
あいつ、どんなタイプの曲を歌っても律だから(*^_^*)

だいぶ昔に、千葉のティクん家に遊びに行った時に、
唯の中の人のCD借りたんだけど、ハマらなかったから、
やっぱり放課後ティータイムのメンバーの曲は、けいおんがらみじゃないとなぁ、って思ってたんだけど、
美菜子のstartlineとshiny+ってCD借りて電流走った(>_<)

むっちゃ好きや美菜子の歌〜☆

シュガ美も日笠さんも良かったし、
次は竹達彩奈に手を出してみようかなぁ(^ω^)

あーっと行ったァ!五郎左が行ったァ!

さっき翠さんの戦友動画観てたんだけど、
マジで面白かったw

デッキは・・・

「スグル、テリー、ネプチュ-ンマン」

ゆでケニアw

溢れんばかりのネタ臭だが、
意外とガチでやれそうw

テリーマン引いたら是非やってみたい☆

ぷちらんまるぅ

がまん出来ずに買っちゃったんだぜ(笑)
織田家の武将だされちゃあ…買わないわけにはいかないんだぜ!(>_<)

コバン80枚は痛いよ〜(~_~;)
動画4本分なんだぜ?

でも1600になってから、体感だけど宝箱からコバン10枚出て来やすい気がするし、
思い切った☆

9月25日から10月8日までに全国2セットしたら戦国化身もらえるらしいけど、
ぷちのぶおだったら、ぷちらんまる買ったことを爆発四散するほど後悔する(>_<)


てか今日またバージョンしたんだってね☆

やはり珠に下方入ったか!
オレの鬼玄蕃が珠に斬られる動画あるんだけど、
兵力100%の武将11なのに一太刀で撤退したからな(笑)

いくらチャージたくさんしたからって、そりゃないっすよ〜(´・_・`)

甘党鍋には変化なし☆
むっちゃ調子いいし、大阪100位以内狙えるんちゃうかあ?(≧∇≦)

とりあえず新SR引かせてくれ(笑)
白井局が、いま1番ほしいわぁ〜☆

テリーマンも使ってみたい(^-^)
彼の計略ボイスまじ必聴(笑)

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR