松本家の休日

朝日放送でな~毎週木曜にな~深夜1時39分から2時14分にな~
やってるねん><
thLOCNZ0MD.jpg20140920-00000309-orica-000-1-view.jpg
この番組むっさ面白いねん☆
はよ寝よう思っても、これやってたら観てもうて、また寝んの遅くなるねん^^;



この秋、笑いのカリスマ・松本人志の、関西ローカルレギュラー番組の放送開始が決定した。ダウンタウンとして出演していた「摩訶不思議ダウンタウンの…!?」以来、約21年ぶり、松本個人としてはなんと初の関西ローカルレギュラー番組となる。

 内容はタイトルにもある通り「松本家」が休日に1万円でどう遊ぶか、を追う番組。松本家を構成するのは「おかん」の松本人志、「おとん」の宮迫博之、「長男」たむらけんじ、「長女」さだ(構成作家)の4人だ。毎週、この4人が「松本家の居間」で家族会議を行い、“1万円で何をするか”について話し合う。使い道が決まったら、関西の街へと出発!果たして4人は1万円をどう使うのか…。豪華なキャストがそれぞれ、昭和なおとん、おかん、小中学生の衣装を着て関西をうろつくシュールでレアな映像もみどころの一つだが、スター、松本人志が一体1万円でどう楽しむのか、といったところにも注目が集まる。さらに若くして売れっ子になった松本人志、普通の人が体験しているであろうことも未経験であることが多いとか…大阪の街では意外な初体験が盛り沢山!?松本人志の初々しいリアクションが見られるところも魅力。

 大阪に帰ってきた松本人志。アナタの街にも1万円を持って現れるかもしれません…!!まもなく放送開始です!乞うご期待!

以上公式より抜粋☆

この前はひらパーで遊んでて、昨日は阪急電車乗ってて、
写真のヤツは道頓堀かなんかで水上バス乗ってて、
日本橋にも来てたねん☆

みんなも観て笑ってほしいねん^^


あと何か〆くんが気の迷いでこんな画像を作って送って来たw
IMG_2895.jpg
アイマスミリオンライブの徳川まつりちゃん国崩しバージョンw
とりあえず印刷して電影武将にしときました☆

ケニアはじめました

「うまの・・・うまの・・・私の声が聞こえますね・・・?」

な、何だこの声は!?

「うまの・・・他家が東西に分かれただけの理由で佐竹ニアを諦めてはなりませぬ・・・」

し、しかし・・・!
最大士気10で士気8の計略を使いまわすなんて・・・とても出来ません!
僕はどうしたら・・・

「うまの・・・逆に考えるのです・・・佐竹ニアにこだわるからいけないのです・・・」

ッッ!?

「佐竹なんていらないや、と考えるのです・・・そうすれば新たなケニアへの道がひらかれるでしょう・・・」



そんな天啓が下ったから、
「ジェダイ、西国無双、宴成実」
ってケニア作ってみた☆

長時間計略の西国打ってから、
武力10気合竜騎馬を押し付けて、後ろからパコパコ突撃して、
敵城張り付いたらジェダイ打つみたいな感じ?

これはイケるんじゃね!?

と、思ったら全国6連敗したわw


ビバ勢に相談したら、
「ジェダイ、西国無双、BSS幸村」

「新律義者、鬼義重、道灌」
がイイと言われました^^

2つ目のデッキは佐竹入ってるし、
新佐竹ニアとして使いたいところです・・・
まぁ新律義者持ってないけどな!

久しぶりに氷姫さんと遊んでくる☆

月下の魔弾が面白い!

ステルスで遠距離から狙撃して、相手を思い通りに立ち回らせないように戦うのが楽し過ぎる☆

デッキは
「魔弾、SR鬼柴田、幼慶次、6/3制圧槍、お玉」
に、落ち着きました☆

あと、獅子王を一益に付けて、統率依存2cヤターしてたんだけど、
攻城部隊が死んじゃって一益だけピンピンしてて、どうしようもない、って状態が結構あったので、
大水牛を鬼柴田に装備させる方が安定なのが分かりました(⌒-⌒; )

やから、以前より魔弾が4c早く切れるので、
「もう…なんなの…」ってことが結構ありますσ(^_^;)

鉄砲も騎馬もなかなか忙しく使うから、扱いきれない時もあるけど楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱ守り主体の方がしっくりくるのです( ̄▽ ̄)


そんな中、かぶき者に
「魔弾、SR鬼柴田、幼慶次、金森、高山」
というデッキがのりました…

ぱ、ぱくられた〜!(笑)
むっちゃ似てるうぅ(>_<)

オレが先に使ってたんだぞぉ…


リリス「いや、考えたの僕ですやん」

うまの「知らんがな」

今さらだけどさ・・・

武田家の騎馬って強いよなw

だってさ、織田家の騎馬と比べたらさ、
計略は違えど、スペックだけ見たら完全上位の人が結構いるんだよw

ちょっとここで実際に比べてみよう☆
まずは1.5コストから!
織田家からは、5/4無特技「川尻秀隆」堂々の登場です!
対する武田家は、5/5魅力、まかせて「里美」ちゃん!
10011.jpg4b26ac897655b6fd4114440476aa5747.png
里美はエラッタ前の画像しかなかったので、コンパチの宴で勘弁><

川尻の方が、うんこでしょんべんなのは火を見るより明らか!

次はこれを見て欲しい
10011.jpg10055.jpg
ぶぶぶ武力が純粋に1低いだと・・・w


続いて2コスもみていこう!
織田家からは7/7無特技、レア「島左近」さん!
対する武田家は7/8魅力、アンコモン「一条信龍」だ!
10007.jpg10048.jpg

さらに!
10005.jpg10048.jpg

う、うそだろう・・・w
待ってくれ・・・オレたちはレアリティお前より高いんだぞ・・・?
それなのに・・・この仕打ちか・・・ッ!


さぁ、すでに精神的ダメージは相当なものだが次は2.5コスだ!
織田家からは、8/8魅力、織田信長の父「織田信秀」満を持して登場だ!
対する武田家は8/9魅力征圧、「真田信幸」氏!
10004.jpg10003.jpg
もはやレアリティのことは言うまいw
征圧好きのオレから言わせると今までで一番大きな差だーぜー><

ついでに言わせてもらうとこの親父、
d4a2aa98f818b056557eaadca7cdfc1b.pngfed79857a454d41102031ce890308787.png
宴部門でも敗北するという無駄に二冠王達成してるからw


あ、えーと・・・3コスも見とく?^^;
織田家からは・・・あれ?どうされました?

な、なんと・・・!織田家は3コストの騎馬隊は排出されておりませぬw

かろうじて宴の柴田さんが1枚いるだけでございます><
武田家の3コスト騎馬隊の方々、7人も集まっていただいて悪いのですけど、
本日はお帰り下さいませ・・・申し訳ありませぬ><

やや!しらべてみますと、織田家には1コスも3.5コスにも騎馬隊は存在しないようですぞ殿ぉ!


・・・さて、散々自虐してしまい、読んでて気分を害された方もいるかも知れませんね^^;
ごめんなさい><

こんな風に、武家によって得意な兵種、苦手な兵種があって、
1つの武家では完全にスキのないデッキは組めないようになっているところが、
戦国大戦の面白いところだと思います☆

だから最大士気を削ってでも、2色デッキとか存在する訳で、
いいバランスでゲーム構成されてて、
デッキの組み甲斐があって面白いです^^

隠してっけど、武田家の鉄砲隊と織田家の鉄砲隊比べたらヤバいからねw
まず武将の数w
織田家の鉄砲隊数およそ42部隊に対し、武田家たった3部隊だからねw

しかも2コス以上は存在しないしw

1つ比べてみようかw
織田家からは、4/6伏兵征圧魅力、最新バージョンのBSS「土田御前」
対する武田家は4/5伏兵、初弾からいる「穴山梅雪」
10170.jpg10045.jpg
武田家使いの人にぶん殴られますねw


・・・まぁ、何が言いたかったかってーと、
自分の悪いとこばっかり見て嘆くより、
自分のいいところを見つけて、それをもっと活かして、
楽しく生きて行こう、ってこと☆

たまに失敗してもさ、
後悔とかしないで、しっかり反省して、楽しいことで上書きしていけばイイんだよっ☆

まぁそう言う訳だから、オレはしばらく月下の魔弾デッキで頑張るよ^^(どういう訳だよ)

効果時間アッパー入ったしな☆

月下の魔弾デッキつかったら負けるわっ!
使ってて楽しいんやけど、やっぱ勝てないと…いやだ!(>_<)

今は
「宴一益、権兵衛、UC鬼柴田、幼慶次、山内」
で、やってんだけど勝ち切れないんや(;゜0゜)

たぶん、権兵衛と宴一益がマッチしてないんやと思う(>_<)

権兵衛って、もうバーッて攻めて居座り続けて落城ヤターみたいな武将やん?

宴一益ってチョロチョロ戦場の隙間から悪さする武将やん?

やーかーらー…宴一益を活かすなら筒戦な気がする☆
制圧もち入れて、やらしく守城し続けるデッキが良さげ( ̄▽ ̄)

やっぱり、あばれ祭だって☆

騎馬もそれなりのを入れて、相手の筒を止めたりしたい…ってか相手は筒なかったりするんか(笑)

どうしたら月下の魔弾をうまく使えるんだろう…?
教えてエロい人☆

もっとチョけたのがあった(笑)

この前、梅田でトイレ行った時やねんけどな、
トイレのマークが若干、いつも見てきたヤツと違ってたから、
気になって写真撮ってんσ(^_^;)

左が普段の、右が梅田の…
20141101045205dd1.jpg20141101045237bc8.jpg

何でそんなに腕上げてるし!?笑)
ブリー隊長から蝶のように腕を上げ下げ上げ下げ〜、って指示があったみたいになってる(笑)


んで、ちょっと調べたら、世の中には、もっとチョけたトイレマークがあることが分かった(笑)


何してんだよ!
20141101045206d13.jpg


誰のためのトイレだよ!
2014110104520885f.jpg


他にも笑えるの何個かあったんで、
みんなも「トイレマーク」で検索検索ぅ☆


あとトップ絵は、魯郎画伯による織田の篤き戦2周年記念イラスト☆
サプライズで用意していてくれたようで感謝です(*^_^*)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR