おのれぇぇ…以蔵ォ!腹を切れぇぇ!

幼慶次が付いて来るコミックゼノンあったやん?
アレうちにあるんやけど、半分近く読んでないんだよねσ(^_^;)

昨日、寝る前に「ちるらん」って作品読んだんだけど、
なんか面白かった!

8巻くらい出てるマンガの最新話だから、
ストーリーには、あまり付いて行けてないんだけどオレ、
戦闘の緊張感みたいなのが伝わって、
わくわくさせられた(笑)

敵が、どんなけ強いヤツなんかを伝える過去エピソードみたいなんも、
「え、ヤバいやんコイツ、勝てへんやん」
と思わさせられて、わくわくする(⌒-⌒; )

まぁ、ありきたりな王道バトルマンガなんやろけど、やっぱイイよな、こういうの(笑)

この戦いの勝ち方に、あまり納得いかんかったけどな(;゜0゜)


これのベストバトル話が、ふろくの冊子に収録されてたんやけど、
これが特に面白かった☆

ちょっと気になるし、集めてみようかなぁ〜(>_<)


大体どんな話なのかというと、
新撰組が、強大な敵と戦う話。
詳しくは分かんないけど、たぶんそんな感じσ(^_^;)

主人公は土方歳三みたい。
作画の橋本エイジさん、戦国数奇で誰か描いてくんないかなぁ、
織田家の誰か(笑)



【悲報】

下記の期間中 『ゆく年くる年キャンペーン』を開催いたします!

期間中プレイした方全員に【電影武将 宴 祥鳳】をプレゼント!
お正月にふさわしい、おめでたいものずくしの武将です!

■開催期間
2014/12/25(木)~2015/1/4(日)


なんとも太っ腹な企画じゃあないか☆

しかし、わたしは期間中連続勤務だ…
本当にありがとうございましたσ(^_^;)


ちなみに年賀状イラスト今日あがりました☆
印刷かけたけど、宛名かいたり、メッセージ書いたりしなきゃだし、
元旦に届くかは…アレだ(笑)

ヘレンかわいいよヘレン(*^_^*)

クレイモア最終巻よかった!
やはり、ひとつ懸念してた不安は的中したけど、そこ以外は綺麗に完結してて、全体的に好きな終わり方で良かった☆

月刊誌での27巻は長期連載だったし、八木先生ちょっと休んで、「そこ」についての続編なりスピンオフなり描いてほしいな☆

八木先生の画風が好きで、結構参考にしてるとこはあるんだよな☆

御堂先生、鳥山先生、荒木先生あたりにはスゴく影響された( ̄▽ ̄)

最近では、かきふらい先生やね(笑)


次は進撃の巨人15巻読まなきゃσ(^_^;)
まぁまずは14巻からな(笑)


NARUTOも終わったらしいしな

ついにクレイモア27巻で完結したんやな…

前巻の26巻まで読んだけど、
とても次の巻で終わるような感じではなかったんやけどσ(^_^;)

確かに、終わりに近付いて来ている感はあったけど…
どういう風に完結してんのか気になる(>_<)

アマゾンで買って家にあるけど、
まだ読んでない(笑)

いや、さわりを読んだんだけど、
前巻の記憶が薄らいでて、つながりが分かりにくかったから、置いといてんな(⌒-⌒; )

26巻読み返してから再チャレンジやな(笑)

好きなマンガが終わるのは寂しい…

清杉新作はよ!

第二幕に期待ッ!

EXカードキャンペーン昨日から始まったやん?

オレも参加したいんやけど、
毎回毎回セガIDが違うだのアイミーIDが違うだので、参加できてないのよね(>人<;)

今回もダメモトで挑戦してみたんやけど、やっぱあかんかった…


まぁイラスト見る限り織田家は居ないっぽいしイイかな(笑)

左上は笹とひょうたんあるなら可児才蔵やな。

左下は赤いし武田か真田やろ。

右上は黄色くてライトセーバーみたいなん持ってるし、他西。

右下の左は長宗我部の家紋あるし長宗我部。

あと2人が分かんないけど、左中の筆もってる女子、若干青いしワンチャン織田家なんだよなぁ(笑)
島津かもしんないけどσ(^_^;)

右の中も銃持ってて若干青いし…
まぁ伊達家かもしんないけど(笑)


しかし、寝る前に、パソコンでもう一度挑戦してみたら、
なんと参加できた!

クッソ嬉しい(>_<)
でも忙しくて、年明けまで多分プレイできね(笑)
ねんこ…

マズい、ばれる…!

ウル4サントラしょっちゅう聴いているねん☆

ロレントとジュリの曲もカッコいいねん(*^_^*)

ダッドと、まことも懐かしくてイイ感じねん( ̄▽ ̄)


戦国の、新ステージの曲ほしいなぁ…

あの、だんだんテンションが上がってくる感じが好きで、
霧が晴れて戦場が現れる演出がイイ、
って〆くんが言うてました☆


てゆーか昨日の勝率1位、63%で甘長だったんだけど(笑)
今日は毘沙門天になってるから、まぁ…下方は、されないでしょうσ(^_^;)

なめられっぱなしやったらな、生きてる甲斐がな、ないねん

「マッスルドッキング」
効果時間約8c、
自身+5、相方+4、突撃威力は武力5に対し約4割、
相方がいないと+1
(肉効果は、オレの撮った動画が終始弓を喰らってるので検証不可w)

「火事場のクソ力」
効果時間約6c
兵力約5.5割で+11

需要があるか分からんけど、
念願の、ゆでケニアを使い始めたから情報を載せてみる☆

3人目の武将は宴柴田でも良さそうなんだけど、
マッスルドッキングの範囲に入れたくないから、どうせ端攻城いかせるんだし、
それなら攻城力のある槍やなって思う。


明日から宴武将のパック発売やね☆
柴田と池田せん欲しい><

1番から29番までが実物カード化らしく、
オレは何枚所持してんのかな、って思ったらライトニングドラゴンだけ持ってなかった^^;

てか、あれか、実物カードだから、電影データ無くてもライトニングドラゴン引いたら使えるんやなw

これから、チエと森田と忘年会☆

ぱちんこよしもとタウン

ってのの広告が電車内に吊ってあるねん( ̄▽ ̄)
芸人の顔写真で紙面全体が埋め尽くされているねん( ´ ▽ ` )ノ

メジャーさによって顔写真の大きさが違うねん☆

ダウンタウンが一番でかくて、
今田さん東野さん、宮迫さん、岡村、宮川大輔もデカイ。
ついで、ブラマヨ、ピースもデカイ☆

大多数が、これより小さい写真でババババッと載ってて、
一部さらに小さい人達が何人かσ(^_^;)

ホームページ見たけど、RG、奴さん、藤井隆で「ナウ・ロマンティック」ってユニット作ってて、
ぱちんこ中に暴れるみたいやな(笑)

ちょっと気になるな(⌒-⌒; )

あと、全体的に何が言いたいのかというと、

宮迫さんデカくするならホトちゃんも、岡村デカくするなら矢部っちもデカくしてやれよ、ってこと☆

あとFUJIWARAがんばれ小さ過ぎ(笑)

大阪33位・・・

まずこの写真をみてほしい
IMG_3283.jpg
氷姫さんが大阪33位だよ!

すごいよ!身内で最強だよw
リリスさんより上だし、RAGさんより上だよw

おれも大阪100位以内に入りたいなァ・・・

現在805位・・・無理だああぁ><


昨日は久しぶりにABC勢と遊んできた☆
蛍光灯、かっつマン、新しく昇竜拳こすり隊に入ってくれたリュウ使いの人、いつものリュウの子、オレでぶん回した☆

「ふた月もABCに来てなかったヤツがオレたちの勝てるか!」
と、言わんばかりに負けたw

「いつも春麗が言うてるやろ、日々の鍛練は・・・?」
ウソをつかないわ・・・w

でもなぜか1回かっつマンにP勝ちしたんだよねw
オレは「動きが不可解過ぎるw」らしいw

小足からEX百裂が全然つながらなくて帰りそうになったw


終わってからみんなでトークし続けて楽しかった☆

かっつマンが転職にともなって引退するらしいから、
みんなで引退式大会をすることとなった☆

15日にABCで開催するから、来れる人来てね^^
内容は、かっつマンのブランカに3ラウンド3本先取です☆

分からせてやればワンチャン引退取り消しまである・・・はず!


あ、あとTOP絵はお犬☆
久しぶりに織田家の女の子を描きたかった^^

そんなことより年賀状イラストを描かなきゃなんだけどなw

必殺帰蝶の陣…?なんですそれは?

この前の土曜、23時半から戦国ビバ勢と忘年会したねん☆

参加者は、オレ、いんふぇ、リリス、やぎ虫、〆くんねん☆

浜焼太郎をリリスさんが予約していたから、スムーズに始められたねん( ´ ▽ ` )ノ


仕事おわってから直に向かったら20分くらい早かったからABCに寄ってみてん☆

そしたら、たまたま森田とチエがウル4しててん(笑)

1戦する時間しかないから、まことは使わず、いきなり春麗で行ったねん!

チエは剛拳。
なんか結構ふつうに負けた…くやしいのう…くやしいのう…

スパ4稼働時はオレも本キャラにするつもりで剛拳使ってたんだけど、
いつの間にかバルログになってたわ(笑)


ビバ勢と飲むのは楽しいな☆
むっちゃイイ気分やったねん(*^_^*)
〆くんも、お酒飲めるようになったら、もっと楽しいやろね〜( ̄▽ ̄)

カキがむっちゃ美味かったな!
結局2キロ近く食べたな(笑)

いんふぇは、念願のいかの姿焼きの頭食べれてよかったな(笑)

やぎ虫は、ほたてかなんか貝を死ぬほど食べてたな(笑)

リリスは、げそ炙りマヨが品切れになって絶望してたな(笑)

〆くんは、ジンジャーエールばっかり飲んでたな(笑)


なんしか、飲み会おわったら帰らせてくれないか?(;゜0゜)

次の日ぃ仕事なのにカラオケオールはキツイ!

まぁ楽しいからイイんだけどね(⌒-⌒; )

また集まろうぜカス共!


次は14日に、森田チエ忘年会だ☆

バイソンのテーマは神曲

ストリートファイター4シリーズサウンドBOX…5枚組なんだけど、
オレ無印スト4のCD持ってて、2枚は完全に内容かぶるから、
ちょっともったいなくて買い控えてたんだけど、

しかし、未収録だった本田、ブランカ、ダルシム、バイソン、バルログの曲が収録されてるし、
やっぱ買っちゃいました(笑)

パッケージジャケットもカッコいいしな☆

DJの曲も好きだし、はよ聴きたい(>_<)
仕事忙しくて、まだ聴けてないねん〜(>人<;)

長井と佐竹はホント帰ってくれ(>_<)

今日からバージョンアップなんだってな☆
さっき仕事おわったばかりのオレさまには関係ないことだがな…(;゜0゜)

私がずっと指摘していた、死に特技の制圧にアッパー入りました☆
「1コストあたりの速度倍率増加」
1.5や2.5の制圧もちは、あまり増えないのかな?

塙をだいたい筒に乗せておくスタイルだから、直撃に恩恵を受ける訳じゃないのよねー(>_<)

是非長の制圧力を一度見てみたい(笑)

あと車撃ちのリロード時間延長やと☆

どんどん下方入るな車撃ち(笑)
4発しか打てないとか、すでにかなりかわいそうに思うんだけど…

まぁ相手にしたらウザいしな(⌒-⌒; )
特に鉄砲主体でやってるワシはキツイキツイ(*_*)

てか聞いてよ!
この前な、「R長井規秀、新R佐竹義宣、UC鮭延秀綱、宴SR伊東一刀斎」に対して、
100点に近い立ち回りを見せたんだけど、
ラスト10cで、まくられたわ…!

あんな、長井と新律義者はな、甘え過ぎやと思うぞ(笑)
スペック良し計略良し…ただただ強い…!

あの4枚に勝てる気しないわぁ…まだ、お梶の方がやれるわ!(>_<)

厨デッキ使ってウハウハ言うてるヤツの眉間に月下の魔弾撃ち込みたい…

120点の立ち回りして、次回は勝つ…!

ねんこ・・・

先月末から圧倒的に仕事がしんどくなっている・・・

先月末から圧倒的に仕事がしんどくなっていると言っているんだ!

今月から今月の23日まで朝10時出勤の21時までという勤務体制になっており、
うまのバディーは疲労困憊おっぱい源氏パイである・・・

そんな中でも、年賀状イラストは描かなきゃと、コツコツと描いております^^;
今年はカラーは無理かなぁ・・・なんて思っております、がw

クツが穴空いて、雨の日ぃ浸水し放題になってるから、
新しいの買わなきゃ><



ケンドーコバヤシと、あっちゃんが、
「ジョジョ検定」なるものをやってるみたい☆
http://www.ebookjapan.jp/ebj/pr/jojo_kentei/index.asp
↑これがURLね☆

ジョジョに関する30の質問に3択で答えていくもの^^
1部から8部まであって、
8部は未読、6部7部はやっぱ弱いなオレ・・・

23問正解でした☆
みんなもやってみてね~^^
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR