鬼に金棒、うまのに甘党

魔弾で1勝2敗して、絶望してん・・・

とにかく全然思うようにカードを動かされへんし、
何をどう動かしたら正解なのか分からないことが多過ぎて・・・
自信を持って戦えてないんだよね・・・

悔しくて甘党鍋つかってみたら、3連勝できた。

オレには、やっぱり甘党鍋なのか^^;

あと、なんとなく、全国でのオレの特技の使用率みてみた☆
IMG_3436.png
一番使ってる特技は4857回で魅力。
2位が2905回で防柵。
3位が2367回で征圧。
4位が1363回で気合。
5位が411回で伏兵。

1位はダントツで魅力なんやなァ☆
確かに意識してデッキに入れてるわ><

あと、3位と4位、4位と5位の差がデカいw

てか上位3つの特技、魅力防柵制圧って・・・大友宗麟やないかw


そして動画投稿☆
陣中突破より大手柄を優先で検証><

「大手柄」
武力+8、速度約2倍、約3.5c

短すぎるだろw
マジ刹那w

やっぱ榊原かなぁ?
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

宵闇4枚…殺意リュウかお前!笑)

「陣中突破」
武力+2、乱戦している部隊1つにつき武力+3。
効果時間不明(未検証)
速度上昇値は2倍よりは緩やか(1.5倍?)

陣中突破うって来た☆
士気4で、こんな感じなら、なかなか強いと思うし、
ちょっと犬茂からチェンジしてみる(*^_^*)

ただ、計略内容と自身の兵種騎馬が、かなり噛み合ってない(笑)
槍用の計略だろコレσ(^_^;)

効果時間は、一応うった時の動画予約したから、
作成したら観て検証できるんだけど、
いかんせん内容が、あんまり良くない(笑)

納得いく試合をしつつ、陣中突破うって勝った試合が出来るまで待たれよ☆
(陣中突破の計略時間に需要があるかは不明)


てかさ、宵闇4枚さ、アレもう帰ってくんねーかな(⌒-⌒; )
オートでライン上げ完了した状態で采配うってるのと変わらんやん(>人<;)

苛烈のせいで攻城止まらんし…

国崩しではキツい…(*_*)


あと督姫…お前たまたまデッキに入ってるくせに国崩しにブッ刺さって詰むんだけど(笑)
お前も帰っていいから(笑)


ついでに言うと義のもと4枚…
統率が上がり過ぎてて、
武力14の上杉景勝に雷神剣フルヒットで兵力5%も削れないとか何事!?

絶対に許さない…わなわな…

正三Eになりました☆

いんふぇるのに追いつきました☆

そんなことよりコレを見てくれ!
IMG_3434_20150127052428506.png
戦働が3000ピッタリな上に、
全国1000勝1000敗ピッタリやねんw

996勝998敗の時に、1セット2勝1敗のペースで来てるから、
これはもしかしたら同じになるかも・・・と予感はチラっとしてたんやけど、
なんか嬉しいな☆

あと、最後に.netコバンが出て来た^^
リアルマネーだから嬉しいです☆
これで、動画1つ作れます~。


最近は1セットを、
1試合目は国崩し、2試合目は月下の魔弾、3試合目は甘党鍋、
という具合にデッキを変えて遊んでおります☆

それぞれ、改良したい部分があって、色々悩み中・・・

国崩しは、「犬宗茂→陣中突破鍋島」
月下の魔弾は、「幼慶次→卜全or瞬攻秀信」
甘党鍋は、「槍榊原→毛利新助」
に、してみようかな?って思ってる><

変更したい理由は、

犬宗茂は武力が低いから上げたいのと、
逆計を気にしながら戦うのが、しんどいからw

伏兵がなくなるけど、猛襲あるからイイやろ、って思うけど、
脳筋に対しての抑止力は皆無だから、
やっぱ犬宗茂なのかな?ってちょっと思うw

でも鍋島の計略、武力がなんぼ上がるかとか効果時間とか、
ウィキに載ってないんだよねw
1回使ってみるしか・・・


幼慶次は統率が低くて、マウントが弱いからw

鬼柴田撃った直後は目覚めるけど、
どんどん武力下がって15を切られたら撃てなくなるし、
なんかそんなに縛られるのイヤだw

卜全は制圧あるからアリかなって思うし、
秀信は魅力あるし卜全より統率1高いし・・・

リリス氏は、秀信を推してたけど、今度卜全でもやってみよう><
卜全の計略の回復量は15%+統率×5%。
鬼柴田に撃てば、士気3で50%回復・・・普通やなw


槍榊原は、気合持ってて甘党と相性はイイんだけど、
計略が腐り切ってるからw

いま甘党の効果時間が以前より4cほど短くなってるから、
1回の攻めで、そのまま落城できなくなってるから、

1回守城しなきゃいけないんですよね^^;
その時に撃つ計略が欲しいから新助☆

ウィキによると、
計略は武力+8、速度+70%をわずか士気4で得られるが、
その分効果時間は短めで、4.0c(3.8c+統率*0.2c)しか持続しない。(2.00A)

まぁなんにせよ情報が古すぎるよねw
1回撃ってみないとなァ。


色々試して、正解を探すのも楽しみの一つだよね~☆

んじゃあ動画載せるし、よかったら観て観てみてね☆
[広告] VPS

[広告] VPS


あ、あと最近、BP20000くらいの人に、ちょいちょい勝ってんねん><
画面端のコンボも成功したし、やっぱり面白いな☆
唐突にウル4w

たった一人のファミコン戦士

大戦動画3つ載せときます☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

あとリリス氏が、
「国崩し、ベッキー、牛一、一夜城、高山」
というデッキを授けてくれたので、ちょっとやってみようかと思っております^^

騎馬をホントは入れたいんやけど・・・
「散らかるからやめとけ」と、リリス氏が、おっしゃるので、
まぁとりあえず1回やってみようかな?


全然関係ないけど面白いサイト見付けたから紹介するわ☆
「たった一人のファミコン戦士」

http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/

誰も使わないFC用語ってコンテンツに共感しまっくったw
IMG_3375.jpg
あ、これはやぎ虫さんが書いてくれた書き初めですw
今年の抱負でも何でもないオレの名前を書いてくれて、ありがとうw

雷神剣・・・統率が上がる計略にめっぽう弱い・・・

「大筒」
一定時間後に敵城にダメージを与える。
大筒の砲身のアイコン。
自軍が拠点を制圧すると40からカウントダウンが始まり、
カウントが0になると敵城にダメージを与える。(このカウントは試合時間のカウントとは異なる。)
カウントダウンは、特技[制圧]を持つ武将が拠点に乗っている間早くなる。
ダメージは普請した位置が敵城に近いほど大きくなる。
目安としてアイコンに「+」「++」「+++」が表示される。
無印6.0~8.9、+表示9.0~11.9、++表示12.0~14.9、+++表示15.0

以上、ウィキより転載。


大筒って、「+」が付いてなくても、1ミリでも敵城に近ければ、威力ちゃんと上がってるんだね☆

ちなみに国崩しの効果時間は30c。

大筒カウント残り40秒で発動した場合、40秒=約16.7cなので、国崩しの効果時間(30c)の余裕は約13.3c。
SR大友宗麟本人が大筒に乗っていると制圧効果により13cで発射できる。

ウィキに、
「ver1.20からver2.00への移行に伴う大筒仕様の大幅変更により、国崩しの効果も大きく変化した。
自軍大筒を占拠しているときに使用でき、自軍大筒のみ威力が増加する(ver2.00では通常大筒ダメージは10%)。
発動時の残り秒数が長いほど威力増加が大である点は変わらないが、40秒発動で城ゲージ27%、1秒発動で16%の威力。
MAXで44.5%の城ゲージを削り取っていたver1.20Cと比べると、マイルドな増加量になっている。 」
と、書いてあるが、

ver3.02B現在つかっている感じでは、
MAX40秒で打って17%も威力が上がってるようには見えないし、
残り1秒発動で6%も威力が上がっているようには見えない><

加えて、忠誠持ちの武将が台頭している今、
ある程度城をもらって、最終的に国崩しでもらったダメージを上回って勝つ、
と、いうスタイルの国崩しデッキは環境的にしんどい^^;
高コスト2人が鉄砲なのも、守城が困難で大変だ・・・

甘党も、効果時間短縮が痛いなァw

残ったのは月下の魔弾だけか^^;

と、言う訳で、エスカとの月下の魔弾戦の動画を載せます☆
・・・と、思ったけど、何かアップロードエラーになって出来ない><
動画は、また今度ってことで^^;


国崩しも、甘党も、簡単には勝てなくなっただけで、
上手く使えば勝てるはず・・・!

しかし、大友宗麟が撃破9、撤退0、ベッキーが撃破5、撤退0でも負け試合とか・・・
イヤでも限界を感じてしまうw

国崩しは、大筒2個設置してから、
2つにまたがって制圧持ちを乗せたら、どっちの筒もカウントの進みが早くなるので、
タテに筒を2つ置いて、その間にベッキーと宗麟を並べて置くと、
いつも通りの操作感で無理なくダブル制圧できることが分かった☆

横に筒を2つ並べて置くと、武将をタテに並べなきゃいけなくなるので、戦いづらいのだ!
筒タテ置きだと、後ろの筒の威力落ちちゃうけど、仕方ない・・・はず><

国崩しの威力の上り幅が、筒の残りカウントのみに依存してるのか、
筒の設置位置によっても威力の上り方が変わるのかは不明。

それを調べる為だけにプレイするのはイヤだし、
その辺はなんとなく頑張って行くよ☆

ずっと島津のイメージがあったけど☆

翠さん織田家使ってくれてるんですね☆
[広告] VPS

嬉しがって、ついでに検証しときました^^
「三段撃ち」武力+3、弾込め時間1秒未満に短縮、約17c
「プラチナ黄石公記」速度0.6倍、約7.5c
「撹乱射撃」武力+3、約7c
「魅惑の銃弾」武力+2、射程距離約カード0.7枚分延長、約9.5c

動画ここに載せても、半分くらいで切れるし、
意味ないな、って思って最近ずっと載せてなかったんですけど、
「FC2にログインして観たら、ちゃんと全部見れますよ」って〆くんが言ってたから、
またこれから載せていくことにするよ^^

槍又左

今日の勝率1位、58%で織田のSR前田利家なんだけど…

全国で見たことないけどな(笑)

何のデッキに入ってんだろ??


あと何か仙谷権兵衛のカードが、どっか行った(>_<)
どなたか、行く先をご存知ないですか?σ(^_^;)

大放出

戦国いろいろ動画☆

その中で、検証できた、検証したかった計略を記載。

「天下糖一」統率14で約18c、スタート武力+3、プラチナ三日月使用(兵力55%回復)で武力+2。
「雷神剣」統率11で約15c、武力+3、統率の+は不明、射程はカード約0.7枚分延長、10/6の武将に対し約6割。
「乱れ八咫烏」武力+5、約9c。
「大津の包囲戦」武力+5、約9c
「方陣」武力+4、約8c
「下天を欺く」武力+3、約9c
「武断の返忠」武力+2、約57c
「揺林の采配」武力+3、約7c、効果時間終了時の回復量約15%

国崩しの威力の計り方が分かんないw

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

我と思わん者は出よ!オレが相手だ!

 天下三名槍の一つとされ、徳川家康に仕えた武将・本多忠勝愛用の「蜻蛉切(とんぼぎり)」が11年ぶりにお披露目される。静岡県沼津市の実業家だった故・矢部利雄氏(1905~96)の所蔵品で、三島市中田町の佐野美術館で9日から始まる企画展に出品される。

 佐野美術館によると、蜻蛉切は刀工・村正の弟子、藤原正真(まさざね)の作品と言われている。美しい刃紋が特徴で、刃長は43・7センチ。戦場で槍を立てていると飛んできたトンボが二つに切れたという逸話が残る。

 愛知県岡崎市の岡崎城にある「三河武士のやかた家康館」の蜻蛉切はレプリカ(複製)で、本物は矢部氏のもとにあった。


以上、ヤフーニュースより☆


忠勝といえば昔に氷姫さんと行った戦国魂にいたバンダムを思い出す(笑)

しかし静岡は遠いなぁσ(^_^;)
愛知の岡崎城ならワンチャンか…!

のぶながさん統率依存低下、武力上昇に必要な兵力回復量増加

録画した信長のシェフみました☆

ホンマ最近さ、涙腺がゆるくてさ、心打たれて泣いてしまった(⌒-⌒; )


信長軍勢が、室町幕府を滅ぼすために、足利義昭を討ちに挙兵するお話だったんだけど、

ただ挙兵して義昭を討っちゃったら、大義名分もない将軍殺しの人になっちゃうから、
義昭を討つに仕方ない状況を作らなきゃいけなかったんだよね。

んで、平成の料理人ケンに、義昭さまに料理をお出しして、それをきっかけに開戦することになるんだけど、

どうやったか分かります??

義昭さまに、とっても美味しい手の込んだスッポンの料理を召し上がっていただいたんです☆

義昭は年号を「元亀」と定めていたんですね。

その際に、亀は尊い生き物だと言及していたのに、その亀を殺して調理して自分に食わせるなど最大の狼藉として、
義昭が怒り狂って信長のいる岐阜城に向かって挙兵することとなったのです( ´ ▽ ` )ノ

これなら正当防衛で、こちらも挙兵出来るわけです( ̄▽ ̄)

ケンは切り捨てられそうになったけど明智光秀で頑張って救い出しました☆


信長は、水を得た魚のごとく超高速で本拠地の二条城を落城させて、義昭が攻め上がってきてたナントカ城を包囲します。

後は義昭が降伏すれば万事解決なんですが、
「わしも誇り高い足利の血筋ぞ!最後の一滴まで戦い抜き、果ててやるわ!」
と、めんどくさいことを言いながら刀を振りかざし、降伏しません(笑)

大義名分もあるし、義昭を討つのは容易いが、やはり将軍殺しの汚名は背負うことになってしまうので、
降伏させるのが望ましい。

困った信長に「オレに料理を作らせてください」と、ケン。

ケンは、スッポンの照り焼きを義昭に振る舞いました。

「この期に及んで、また亀の料理か!」
「聞いてください将軍さま!今この亀を食べるということは、年号元亀を終わらせる意味があるんです!
自らの意思で、この亀を腹におさめて、室町幕府を終わらせてください!
将軍さまは以前にオレの照り焼きの味付けを気に入ってくださり、とても美味だと言ってくださりました。
オレは、それが嬉しくて、また将軍さまにオレの料理を食べて欲しいと思っていたんです。
今ここで死んでしまっては、オレはもう将軍さまに料理をお出しすることが出来なくなります。
どうか生きて…生きてさえいれば…オレは、将軍足利義昭に料理を食べてもらいたのではなく、義昭さま個人に、1人の人間としてお料理をお出ししたいのです!」

それを聞いた義昭は観念してスッポンを食べ、信長に降伏しました。


もしかしたら泣くとこじゃないのかな(笑)




キリーンスマッシュorキリンレシーブ

録画してたキングオブコントを、この前みたんだ☆

さらば青春の光、ラバーガール、チョコレートプラネットの3組は、
ファンで応援してるから知ってるけど、
後の7組は知らないなぁ〜σ(^_^;)

お笑い新世代が来ているのかな?☆

1回戦はシソンヌと巨匠。
いやぁ、どっちもクズっぷりが伝わる良いコントだった(笑)

甲乙つけがたいけど、オレは巨匠の方が好きだったなぁ( ̄▽ ̄)

キャプテン渡辺みたいな匂いがして良かった☆


2回戦は、ラバーガールとリンゴスター。
ラバーガール強いわ(笑)

3回戦は、さらば青春の光とバンビーノ。
さらひか好きやねんけど…相手が悪かったなぁ(笑)

さらひかもっと面白いネタあんのに…2戦目にネタ温存してたんやろなぁ…(>_<)

バンビーノは2700的なインパクトがあってホンマに強かった(⌒-⌒; )
好きなタイプやわぁ〜☆

4回戦は、ラブレターズと犬の心。
まぁここは箸休めと言うことで(笑)

5回戦は、チョコプラとアキナ。
アキナのネタも悪くはなかったんやけど、さすがチョコプラ…強いわ(笑)

こっからはネタバレになっちゃうから言わないでおこう!
すでにだいぶしているが(笑)

まぁ何が言いたいかっていうと、今年もお笑い界は安泰だってこと☆

負ける要素は、ない。

あけたしめでたいね☆
今年もよろしくね(*^_^*)

まぁオレは今日も仕事なんだけどな(笑)

最近、肩こりと腰痛がしてきたσ(^_^;)
帰ったらバンテリンでも塗るねん(>_<)

あと最近、青魚のサプリメント的なヤーツ摂取してるから、それも飲むねん( ̄^ ̄)ゞ
まだルーチン化されてないから、よく忘れるけどな(笑)


昨日は仕事おわってから、先輩らと飲み、そしてカラオケに行って来た( ̄▽ ̄)
先輩やから気をつかう部分もあるけど、
面白いこと好きな人らやから、まあまぁ何しても許されるから楽しいです☆


戦国は…ゆでケニア…あきらめました(笑)
4セットかそこらして1勝しかしてないσ(^_^;)

甘党鍋に戻した途端、無傷の6連勝やし、勝てるデッキあるのに、わざわざ苦行をおこなうことはないな、と思った(⌒-⌒; )

あと、コバン余ってるから、化身のぷちはつめを衝動買いした☆
20150104073935a06.jpg
だって、アホっぽくてかわいいんだもん(笑)


そして、年賀状を送ってくれた皆さんありがとう☆
やっぱ年賀状もらったら嬉しいものです(*^_^*)
ずっと思い出が残るしな☆

忙しくて、まだ書けてない人もいるから、スキみて送るねん(>_<)

それではみなさん、今年も良い年にしましょう☆
めぇー。
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR