12弾発売

本日ですね☆

まぁ仕事遅番なんで買いに行きませんが・・・

てゆーか、欲しい勢力って呉と魏だけなので、
シングルで買いたいし、パック、まして箱買いはノーサンキュー><

呉で気になってんのは、

12-035 小喬
女性 弓兵
コスト青1 攻城力1武力1000 舞闘
小華の奮闘
{自動発動/常時}:自陣に「周瑜」がいる間、自身の武力は1000上昇する。
{自陣配備時}:自陣に「周瑜」または「大喬」がいる場合、あなたは山札を2枚ドローしてもよい。そうした場合、手札を1枚捨てる。

【舞闘】(戦闘勝利時または戦闘撤退時:{無1}を支払うことで、この戦闘でプレイした計略/戦闘カード1枚を自分の捨札から公開し、それを自分の手札に戻してもよい)

☆1コスト武力1000弓!
周瑜か大喬が居れば手札を潤しつつ捨札を肥やせます^^



12-036 大喬
女性 歩兵
コスト青1 攻城力1 武力1000 舞闘

大華の奇跡
{自動発動/常時}:自陣に「孫策」がいる間、自身の武力は1000上昇する。
{自陣配備時}:自陣に「孫策」または「小喬」がいる場合、自分の山札の中から計略カードを1枚まで公開し、それを自分の手札に加え、自分の山札をシャッフルする。

【舞闘】(戦闘勝利時または戦闘撤退時:{無1}を支払うことで、この戦闘でプレイした計略/戦闘カード1枚を自分の捨札から公開し、それを自分の手札に戻してもよい)

☆小喬よりは重要度は落ちると思うけど、孫策か小喬が居れば、
確実に計略が手札に入るのは強いかな^^
でも、大喬は1コストで支援の転生のヤツがあるからなぁ・・・
孫策がデッキに複数枚入ってるデッキなら、12弾の方がイイかな?


12-039 淩統
騎兵
コスト青2 攻城力1 武力1000 奇襲/同盟

赤壁の決死行
{自陣配備時}:この能力を発動させてもよい。このターン中、自身の武力は1500上昇し、終了フェイズ時、自身を撤退させる。

【奇襲】(自身は配備時の攻撃制限に影響されない)
【同盟:蜀】(このカードのコストを{青1}{緑1}としてプレイしてもよい

☆まさかの孫堅以来の素の奇襲もち!
ダブルシンボルだけど、配備すんのどうせ後半だろうし、
まぁ・・・いいんじゃあない?
効果も、手札も国力も使わないのがgood^^
多分、相殺を取りに行くときに使われるだろうし、
デメリットが、あまりデメリットでない。
序盤で引いたら高速で表国力w


12-040 孫匤
弓兵
コスト青1無2 攻城力1 武力1500 走射

善隣友好
{自動発動/誘発}:計略カードが自分の捨札に置かれた時、それがこのターン中に自分の捨札へ置かれた累計2枚目の計略カードだった場合、敵陣にいる武将1体を対象とし、対象武将に1500特殊ダメージを与えてもよい。

【走射】(自陣配備時:敵陣にいる武将1体に増減しない500特殊ダメージを与える)

☆今回、唯一の走射もち・・・
でも、考えれば考えるほど、
効果が上手く発動できるかどうか見えないw
PR孫朗、7弾朱治、青龍の導き、辺りを絡めれば・・・!


12-042 丁奉
弓兵
コスト青2無2 攻城力1 武力3000 同盟

赤壁の麻痺矢
{自動発動/誘発}:相手のターン中、効果によって敵陣にいる武将が待機状態になった時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、その敵武将を疲弊状態にさせ、次の相手の開始フェイズで待機状態になれない。

【同盟:蜀】(このカードのコストを{青1}{緑1}{無2}としてプレイしてもよい)

☆4コスト武力3000弓兵!
効果も、相手の無双連撃などの抑止になるし、
そこそこイイ気がする。


12-049 火計船の突撃
計略/メイン
コスト青2無2

{自動発動/常時}:自分のターンの間、この計略カードをプレイするためのコストを支払う代わりに、自分の手札から他の蜀のカードを1枚捨て、{青1}{無1}を支払ってもよい。

敵陣にいる武将1体を対象とする:対象武将に1500特殊ダメージを与える。または、自陣にいる武将1体を撤退させることで、対象武将に3000特殊ダメージを与え、敵城壁の一番上を相手の山札の底に戻す。

反撃計略
攻撃敵武将1体に3000特殊ダメージを与える。

☆コストは重たいが、
配備時効果や支援を使い終わった出涸らし武将、
撤退時に効果がある武将、を生贄にすればローリスク^^
これを撃つ前に、国力になるしか能のない、ただただコストの安い武将を配備してから、
そいつを生贄にするのもヨシ!
序盤に引いたら裏国力でw


12-050 呉蜀同盟
計略/メイン
コスト青2無2

{自動発動/常時}:自分のターンの間、この計略カードをプレイするためのコストを支払う代わりに、自分の手札から他の蜀のカードを1枚捨て、{青1}{無1}を支払ってもよい。

自分の山札の上から4枚を公開し、あなたはそれらを2つの束に分け、相手はどちらかの束を選ぶ。その後、選ばれた束を自分の手札に加え、残りを自分の捨札に置く。

反撃計略
この計略カードを捨札から自分の手札に加える。

☆ソーサリー版の嘘か真かw
手札が潤い、捨札が肥えます^^
自分が分けて、相手が選ぶから、
手札に来て欲しい方の束が捨札に行く事故が多々起こりそう・・・
気にはなるけど、オレは使わないかなぁ・・・?


12-051 江東平定戦
列伝
コスト青1無1

{自陣配備時}:自陣に「孫策」または「太史慈」がいる場合、敵陣にいる武将1体を対象とし、対象武将を疲弊状態にさせる。

{自動発動/誘発}:自陣に「太史慈」を配備した時、自陣にいる武将1体を対象とし、自分の捨札に【走射】を持つ武将カードが1枚以上ある場合、このターン中、対象武将の武力を1000上昇させ、2枚以上ある場合、さらに【奇襲】を与える。さらに、3枚以上ある場合、このカードを持ち主の手札に戻してもよい。

☆真打登場!
このカードがあるから、12弾が楽しみなんだよ!
早く走射デッキに組み込みたい・・・
列伝を使うのは初めて何だけど、2枚くらいで良いのかな入れるの。



12-094 大都督の導き 転生
計略/メイン
青1無2

敵陣にいる武将1体を対象とする:対象武将を疲弊状態にさせる。敵陣に武将が5体以上いる場合、代わりに敵陣にいる武将を2体まで対象とし、対象武将を疲弊状態にさせ、戦場に武将が10体以上いる場合、代わりに敵陣にいる武将全てを疲弊状態にさせる。

反撃計略
この計略カードを捨札から自分の手札に加える。

☆さらに出来るようになったな、ダイトトク!
「相手が武将を10枚並べたら勝利」って書いてありますw
5枚未満でも疲弊を作れるようになったので腐りにくい^^
やはり走射デッキと相性が良い。


と、まぁこんな感じで^^
孫権と周瑜は、明らかに強い気がするけど、
混色前提なので無視しました><


さあ寝よう寝よう!
もうこんな時間だ!

織田の篤き戦包囲網

突如わいて出た信長包囲網デッキw

弓 他024 R足利義昭:1/6
槍 織083 UC佐々政次:6/4
騎 宴055 R宇都宮国綱:4/7
槍 徳069 UC柳生石舟斎:8/1
槍 北040 C荒川又次郎:8/1
鉄 本004 R小雀:2/2

です☆

いろいろ考えたんですが、この型が一番強いです(キリッ

8/1気合のじじいとおっさんが固いw
伏兵マジ怖い・・・

政次と宇都宮は、
士気バックと、最大士気上昇の計略が便利過ぎて、
居ないとデッキが回らない><

小雀は魅力もち鉄砲なら誰でもよかったけど、
士気軽いし狙撃あるから採用☆

家宝は義昭に朱塗合子形兜の計計☆
統率依存がなんぼか知らんけど、
ちょっとでも延びろ信長包囲網!


ネタの気分でやってみたけど、
オレ、こんなデッキで頑張ってます感が好きw


ダメ計とか呪縛が相手に居たら、
ほぼほぼ詰むけどな!

動画も作ったので、
時間ある時に検証します☆
[広告] VPS

対戦相手を求めて・・・

カードビート枚方、水曜

ホビークリエイトくずはモール3階、金曜

ホビーショップHI!toy西鴻池町2-2-33、木曜

グリーヴァ交野市森北2-5-3、木曜

TSUTAYA住道、火曜

古市鶴見、木曜13時から

カードボックス高槻手前の駅3階、月曜


オレん家から近めな三国志TCG大会開催店舗☆
古市鶴見だけ13時開始で、
他は17時から19時の幅が開始時間><
詳しくは公式HPにて☆

戦国やウル4と違って、友達クラスの対戦相手が居ないと遊べないのがTCG・・・
でも、大会に出れば、友達いなくても遊べるぞ!

今度時間あったら行ってみる☆


あと、オレのリンクにある「戦国大戦情報いろいろ」なんだけど、
これの「デッキシュミレータ」でデッキを作って、
「デッキ画像&パーツテキスト非表示」にして、
「このデッキの画像」を押すと・・・
deck.png
こんなんが出来ます☆

かっこよくない^^?
みんなも是非やってみて☆

騎馬の枠が無いんだって(>_<)

で、出来た…
脳内最強デッキが…出来た!

「無間射撃、おなら体操、津田、お玉、1コスけいぎんに、1コス槍有馬」

柵4枚、魅力3枚。

有馬→養徳院にすれば魅力を、もう一つ稼げるんだけど、
総武力乙に拍車をかけるので断念(*^_^*)

むしろ有馬→山内まで考えてるσ(^_^;)

家宝は七支刀を光秀装備☆

問題は、普請やね…

大筒がイイんやろけど、陣太鼓と弓櫓も捨てがたい…

とにかく一度プレイしてみたい(*^_^*)

そこ!
騎馬入ってないし、デッキコンセプトが寒いとか…言わない!
…いや、まぁ…言うよな(笑)

デッキレシピ公開

水曜は、孫市と、その友達と三国志TCGで遊んでました☆

どうやら四連剛弓も走射も、それなりに戦えるようです^^

神速も強化したはずなんですが・・・
どうも勝てない・・・
やっぱ向いてないんやろなオレに><

火曜も氷姫さんと対戦してましたが、
その日はエスカのデッキをメインに遊んでおりました☆

雄飛孫策・・・使ってみると強いよなw
何やねん武力5500ってw


今は自宅でダラダラしているので、
今一番お気に入りの「走射デッキ」のレシピを、
書いておきたいと思います☆

「走射デッキ」50枚

1コスト 1枚
2弾、呂岱

2コスト 4枚
1弾、張承
1弾、呂範
1弾、孫静
11弾、袁姫

3コスト 6枚
1弾、ハン璋
3弾、丁封
3弾、ラク統
7弾、朱治
10弾、孫氏 2枚

4コスト 13枚
3弾、盛曼
4弾、陸抗 3枚
5弾、朱然
5弾、賀斉
8弾、蒋欽 2枚
10弾、陸遜
PR、孫朗 4枚

5コスト 7枚
3弾、孫皎
5弾、徐盛
9弾、韓当
11弾、孫策 3枚
PR、甘寧

6コスト 8枚
4弾、太史慈 4枚
5弾、呂蒙
9弾、周瑜
10弾、周泰
10弾、孫堅

戦闘計略 8枚 
水際の戦い
攻勢の機宜
沸きあがる戦意 2枚
青龍の導き 4枚

メイン計略 3枚
大都督の導き
反撃の合図 2枚

国力武将(ピン刺し) 21枚
弓兵 32枚(22種)
走射もち 20枚(14種)
ため計略もち 7枚(6種)
 

と、まぁ現在こんな感じねん☆
レシピを書いてると、
「ここ変えてみよう」ってトコが、多々見つかって、
孫市に勝った時とは、ちょっと編成が変わっています^^;

コンセプトは、
4弾太史慈の戦闘勝利効果を発生させるために、
反撃の合図、大都督の導き、11弾孫策を使って、
相手に無理やり疲弊武将を作り、
多めに入れてある戦闘計略を4弾太史慈に用意して、
4弾太史慈で疲弊武将を殴るデッキです☆

レシピ作ってみて思ったのは、

3弾孫皎→SP孫皎にすれば、11弾孫策のトリガーが増えて良さそう。

5弾呂蒙→6弾呂蒙にすれば、11弾孫策のトリガーが増えて良さそう。ただし、3コスト以下は11枚しかない・・・。

走射もちでかつ、ため計略もちの8弾蒋欽を2枚積みしているけど、ピンで良さそう。

11弾孫策が一番相手の疲弊を作りやすそうやし、4枚要りそう。

PR文欽入れたい。

11弾全ソウ入れようかなぁ。

弓兵多いし、10弾陸遜、複数積みしても良さそう。

12弾、列伝、江東平定戦・・・はよ!


ところで、今日は戦国バージョンアップでしたね☆
甘党鍋には何の影響もありませんでした^^

無間射撃の射撃時の兵力減少量にアッパー入ったみたいね☆
今こそ、阿国と組んだデッキを見せる時!?

退院は突然に・・・

昨日の朝、いきなり
「では、ここに薬を置いておくので、2時間かけて、ゆっくり飲んでください」
と看護師の人が2リットルの下剤を置いて行った・・・

あれ?

それって明日じゃなかったけ?

オレのプリチーアナルからカメラを入れて、
腸の中を診る検査を明日して、
その次の日に退院という流れで、
腸の中を空っぽにするための薬は、明日に飲むはずなんだけど・・・

でも、もう寝ぼけてるし、前日から準備するんか思って、
飲み始めたんやけど、もうマズイねんコレ・・・

いや、味は、そうでもないんやけど、
何かねばねばして、吐き気すんねん・・・

いや、これ2リットルも飲めんて!
どんだけコップに移して飲んでも減らない・・・!

つらすぎて、コップに移すだけ移して、
ただただ見つめてる時間が続く・・・

気が付くと2時間経過・・・
まだ半分近く残ってる・・・


泣きそうや・・・w

ちょっと吐き気するし、
もうナイアガラクラッシャーみたいな大便ではじめてるし・・・

でも飲まなきゃなんですよね・・・?


3時間半かけて完飲しました!

午前中これで丸々潰れたわ!

そして大腸カメラへ・・・


え?w

いや聞いてないからw
明日ちゃうの、それ?w

「カメラの枠が空いたので、予定日が早まったんです」

いや、先言うてよw
まだ覚悟ゲージたまってないってw

しかし問答無用で検査開始><
まぁ、オレのためを思って、早めてくれたんだろうし、
そこは感謝ねん☆


しかし、これツラいわ・・・!
痛いし、ずっとうんこ出そうな状態やねん><

まぁ、そら痛いわな!
腫れとったところを管付きカメラが侵入してるんやからな!

何か管が途中で切れて、カメラが腸内で取れんくなったら、どうしよう・・・
とかせんでもイイ心配までしてしてしまう・・・


まぁ、とりあえず無事に終わり、
一番腫れてた部分は、まだちょっと、ただれてるあるけど、
特に異常はないそうです☆

あと、ちょっとオレの細胞を切り取ってるらしく、
それを使って、詳しい検査をするから、
後日、結果を聞きに、また来てほしいとのこと☆

検査終わったら、その細胞は、
セルとかセス造る時にでも、また使ってください^^


でも、大腸カメラの影響で、
ピーク時の痛みが、ぶり返してきて、
まぁまぁ、のたうち回った><

主治医の人が病室に来て、
「今日で退院も考えてたんですが、これだは無理そうですね・・・」


マジか!?


でも、マジで、これ痛いし・・
確かに無理そうやな・・・

「痛み止めの錠剤を飲んでみましょう、おそらく検査による一時的な腹痛だと思います」


多分オレもそう思う・・・
・・・ほら、痛みひいて来た!

「先生!オレ退院します!」


こうして、うまのは、何の前触れもなく、
突然退院したのであったw

帰宅してから30分ほどして、
会社の人から電話が・・・

まさか、と思って出てみたら
「びっくりしたわ!オレも見舞いに行こう思って来てみたら、さきほど退院されましたよ、って言われたわ!」
・・・間ァ悪ッ!w
でも、ありがとう・・・☆


ちなみに、TOP絵は病室で描いた池田せん☆
眉毛がドロシーみたいになってるw


あと、この写真を見て欲しい。
12-051.png
走射デッキはじまったな・・・

バリバリバリバリ

この前、椛先輩が見舞いに来てくれた☆
ウル4新生の書を買って来てくれて、むっちゃ嬉しかった!

ずっと欲しかったんやけど、初期のスパ4のムック持ってるから、なかなか手が出なかったんだよねσ(^_^;)

あと入院生活がヒマやと、にらんで、小説を買って来てくれた☆

オレが小説を読まない人やと知ったはったから、
「ほっぺちゃん」という、かなり若い子向けな小説だった(笑)

とりあえず40ページくらい読んだ…
登場人物みんなスライムみたいなフォルムなんだが(笑)


班長さまも見舞いに来てくださり、
「菓楽(かぐら)」って何かいいとこっぽい、どら焼きと、
ジャンプを買って来てくださいました(>_<)

どら焼きは、まだ食べられないので、皆さまに振る舞わせて、いただいております(>_<)


三国志TCG、孫市が来た時は小覇王デッキを最強チューンしてて遊んでたんやけど、

孫市にもらったカードまだまだ結構あまってるから、2弾呂蒙デッキもチューンしたんよね☆

そんでセルフデュエルしてみたら、どうやら2弾呂蒙の方が強いようですσ(^_^;)

呂蒙好きやし、もうメインは2弾呂蒙にしようと決意して、小覇王デッキから2弾呂蒙に合いそうなカードを抜き取り、
というか単純に強いカードも抜き取り、2弾呂蒙を最強チューンしました(*^_^*)


てかさ、2弾呂蒙のこと皆「2弾呂蒙」って言うけど、なんか違和感ない?(笑)
能力名「四連剛弓戦法」って言うんだから、オレは四連剛弓と呼ぶことにするよ!


んで、三国志TCG始めた頃は、魏がドローありバウンスありカウンターありと、
マジックの青っぽくて気に入り魏を使ってまして、
その名残で神速デッキだけ未だに持ってるんですよワタクシσ(^_^;)

そこで、神速と四連剛弓でセルフデュエルしたんやけど、まぁ勝てんわな四連剛弓(>人<;)

6弾までの昔のカードしか入ってない神速に勝てないとか…
11弾まで出てる現環境で四連剛弓は戦って行けるのだろうか…


とりあえずカード欲しい(笑)

ANV孫権
CP転生大喬
PR甘寧
7弾朱桓
7弾朱治
8弾蒋欽
8弾弓技の神技
10弾程普
10弾孫堅
10弾周泰
11弾全琮
11弾周姫
11弾転生小喬
11弾青龍の導き

魏は、よく見てないけど、
8弾関羽
9弾鄧艾
9弾荀彧
9弾曹丕
10弾司馬懿
10弾于禁
10弾曹丕
11弾張コウ
あたりが神速に入りそう☆


あぁ…どら焼き食べたい(笑)
もう朝起きてから、ずっと葛藤してるからな(⌒-⌒; )
昨日の晩メシに皮なしの、やらかい鶏肉が出てきたし、
そろそろ食べてもイイような気が…!

この戦、制した、孫呉の旗を高らかに掲げよ!

入院してから、たくさんの友達や会社の人が入れ替わりで毎日お見舞いに来てくれて、感謝の極みです(>_<)

まぁオレが「入院した!」ってメールしまくってんのが原因やろけどσ(^_^;)

皆さま気を遣わせてスミマセン(>_<)
あと、お土産持って来てくれた人、ありがとう☆

まだ飲めないし食べれないから、お見舞い来てくれた人に、ふるまっております(*^_^*)


孫市が来てくれた時は、個室なのを良いことに、
病室のソファーで、ひたすら三国志TCGをしておりました(笑)

久々にすると面白いな!
全然孫市には勝てなかったけどな!

でもオレの引退後に出た呉の使えるカードを、孫市が、たくさんくれたので、
それを使って孫市と一緒にデッキをチューンしたら、
孫市の何かの大会の限定戦用のデッキとは、何とかイイ勝負が出来るようになった☆

その試合が1勝1負でラスト1戦ってとこで、会社の人が、じきに病院に見舞いに来ることになっていたので、
決着はつかずに慌て気味で孫市帰参。


いろいろ落ち着いた後にデッキを見直していたら…48枚しかデッキがない…
あれ?孫市と戦う前に10カットした時は50枚あったよな…

まさか…!

思い当たることがある…

最後の試合、オレが勝ち確状態やった時に、新弾姜維が墓地から手札からエンチャント置いて、
アーケードのイラストの限定SPの蜀の祝融がオレの韓当を捕獲、
無双連撃で、もう一人支援持ちの武将を捕獲して、こっち小覇王寝てるから城守りきれなくて負けたんやけど…

多分あの時に祝融に捕獲された2人が帰って来ていない…
韓当3枚しかないもん!

祝融に誘拐された!

孫市に聞いたら、オレのスリーブに入った韓当と、もらいたての4コス支援持ち孫権の写真が…

そういうミス多いって貴様!(笑)

新特技の「舞踏」のことも、何か、さっそく言い間違えてたしなσ(^_^;)

韓当は余りがあったから、そのままデッキに入れて、
孫権の枠は孫瑜(4コスの自身疲弊撤退で1500飛ばす武将)を入れております(>_<)



昨日は、リリスさんと、いんふぇが、お土産を携え来てくれて、
オレが持って来てたマジックのデッキ(ランデス、パーミッション、マッドネスの3つ)を使って、
リリスさんと、ひたすら対戦してた(笑)


リリスさん自分のデッキじゃないのに熱くなって楽しんでくれて、
オレも楽しかった☆


今は、友達が自分のために買ってきてて忘れて帰った、
「攻略虎の巻、関ヶ原皆伝の章」
を読みながら、戦国のサントラを聴いております☆

各勢力の解説を6人のランカーさんが分担してくれてるんやけど、
浅井朝倉を全武将が◯◯先生が担当しており、編集部からの感謝の念が尽きないらしいです(笑)

誰も解説したがらなかったんだろうなぁ浅井朝倉(笑)

それを踏まえて浅井朝倉のページを読むと、
何か胸にグッと来るものがある(>_<)

オレも使ってみようかなぁ的な(笑)
まぁいいから、そろそろ戦国したい!


今日の朝から、なかなかまともな、ご飯が出てん!
ご飯はまだ、三分粥ってヤツやけど、
麩のみそ汁に、卵と野菜の何かと、牛乳と、マンゴーゼリーみたいなヤツ!

マンゴーゼリーは、小皿に砕いて置いてあったので、栗きんとんやと思って食うたので、
一口目はパニックを起こした(笑)


退院は来週水曜…はよ…!

病院送り…

ヤバいって(笑)

土曜の夜、あまりにも腹が痛くて寝れへんから、
救急車呼んだら、入院することになったねん(>_<)

原因は、
風邪ウイルスが腹に降りてきたのか、
月曜の晩に食べた、ホルモンが喰らわしてきたのか、
ってトコです(>_<)

腹痛の原因は、大腸が破裂しかけてたから…

無理して働いてたから、どんどん悪化していったみたいねん(;゜0゜)

通常の大腸の3倍腫れてる部分もあるらしい…
マルチョウみたいになってるねん(>_<)

大便の通る管の穴が、腫れてるから狭くなってて、
ぶっといシャー芯くらいしか空いてない状態で、
大便が詰まんねん(>人<;)

下痢やのに、大便でないというマジ苦しい状態…
生き地獄…むっちゃ痛いしな!

土曜は朝から、しんどかったけど、
無理して勤務して、血便だしながら頑張った!

日曜も出勤してたら、破裂して死んでた可能性あったらしい…

今も下血っていうて、血便よりワンランク上の大便が出ておりますσ(^_^;)

ファンタグレープみたいな大便でるねん(>_<)


まぁ心配するな!
治るみたいやから、ゆっくり入院生活するねん☆

点滴がジャマなんと、
絶飲絶食なんがツライけどな!

ウイルスマン

風邪ひいて、しんどいのに遅番5連勤(>_<)

今日は折り返し日でした(>人<;)

3日連続で、前残業と残業…
なかなか回復しない(;゜0゜)

オレは、めったに風邪ひかない代わりに、
ひいたら、スゲー長引くタイプのスタンド持ってるからツライσ(^_^;)

そう、小磯良子と同じだ。


最初は、ノドに来て、鼻、頭ボー、って感じやったんやけど、
今日に来て、頭痛と下痢に変わりました(*_*)

なんか、去年も、風邪ひいて、治って、またひきなおして、
10日くらい、しんどかったって記事を書いた気がする…

今回は、明日で終わらせたい…!

使いこなせてないなァ^^;

珍しく織田ではない動画です☆
[広告] VPS

コンセプトは完璧で乱戦仕掛けて、相手も采配打ってきたところに、
忍法お色気を重ねて、山県の突撃で、
相手が何かさらにしてくる前に、素早く敵を落として攻城に行くスタイルです☆

幸村はスペック採用ですが、内藤は裏の手として機能するし、
見性院は使ってみると、忍法お色気中に、
鉄砲を後ろから打ち込めば、意外と火力があって気に入っています☆

機嫌よくしゃべっているが、
この後、布武呪縛と西国無双に狩られるのであった・・・

需要があるか分かんないけど、一応検証したよ^^

「完璧なる合戦」
武力+4、統率+4、疾駆持ちは武力+4、移動速度約1.8倍(初速で迎撃とられる)、効果時間約8c

「忍法お色気」
武力-7、移動速度約0.5倍、自身武力-3、自身移動速度約0.8倍、効果時間は統率7と副効果計計で約8c
効果範囲は横はカード約1.8枚分、縦はカード約1.8枚分

「朱塗合子型兜」
武力+2、兵力30%回復、約5c弱

「武断の返忠」
自身武力+2、徳川の味方は武力+1、効果時間は途中で撤退したので不明(少なくとも40c)

「徳川の守護女神」
武力+3、ダメージ軽減率は武力差5あっても1割減らない、効果時間約8c
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR