戦国動画、後半孫策

[広告] VPS

[広告] VPS


〆くん動画と、春麗の子に渡された謎のロマンデッキ動画☆

このデッキ、「八咫烏、お色気、宇都宮」まで固定だから、どう改良すればいいのか分からないw

あと、特殊ダメージ飛ばない「殴り呉」組んだので、今度やりましょう><

これで呉のデッキは5つとなりましたw
そして、5つつとも孫策が入ってるけど、全部ちゃう孫策!

祈り呉
10052.jpg

走射呉
10080.jpg

覚醒呉
10059.jpg

焼き呉
10115.jpg

殴り呉
10032.jpg


やっぱ孫策は、どれも強いわぁ☆
漢でも孫策入れてるしな^^
10092.jpg




「なぜオレだけ入れぬ」
黒歴史孫策
10103.jpg

!?

昔は小覇王デッキ言うて、お世話になってましたねw
とりあえず無限のサイドボードで眠ってて下さい☆
お疲れーっす^^

これが我らの戦術よ!

昨日は、エスカ氏と壮絶なバトルを繰り広げ、とても楽しかったです☆

ウル4では、開幕戦にリュウに春麗で負けてしまいました^^;

その後は、全部勝って、まことでも勝ったんですが・・・
いやぁ負けるとは思ってなかったから、
ヤツも頑張ってるんだなと、ちょっと嬉しかったです☆


TCGは最初は、いつも通りフルボッコにしていたのですが、

「ちょっとエスカ氏のデッキ使わせてよ」
と、オレがエスカ氏のデッキを使って、
エスカ氏は「なんでも使えるからデッキ渡せ」と言うのでシジーサック漢を渡してデュエル><

もちろんエスカ氏は、うまく使えず長考の鬼嵐だったのですが、
オレもエスカ焼き呉(本人は雄飛呉と主張)をうまくつかえず敗北・・・

「もっと戦闘計略軽くして、武将も軽くしろ!」

「うっさいって!」
言うて、エスカが頑張ってチューンし始めた、

転生守護神をフル投入したり、転生大喬増やしたり、
全ソウ増やしたり、転生周泰増やしたりと、いろいろチューンして、
はからずも溜め呉が完成して、
突然、立場が逆転しましたw

覚醒呉も走射呉も敗北し、ようやく祈り呉で勝てました^^;

さすが祈り呉・・・うまの改悪版だけど頼りになる・・・☆


戦国はエスカもオレも久しぶりだったので、酷いグダりようw
普請2個もう置いてるのに、半泣きになりながら普請ボタン連打していたり・・・
動画撮るのも遠慮しましたw

とりあえずオレが信長包囲網で、4枚熱血覚悟采配を2回降したのですが、
(1戦は、たまたま同時間に店内していた1組とちぐはぐマッチw)
(2人とも僅差で負けるおまけ付き)
死ぬほどイライラしているエスカ氏・・・

帰りの車で「マジ幻海師範やって」言うてたから相当だ。


あと、LINEスタンプで三国志大戦が出たよ!
IMG_4117.pngIMG_4118.pngIMG_4119.png
多分小さ過ぎて見にくいと思うけど、
オレのお気に入りはこの3つ☆

馬周瑜と、極み甘寧と、なんとかしてくれる周泰^^

だってさ、こいつらのスタンプのセリフ、
実際に言うてるセリフと違うねんで!w

ファン心を分かってる☆

ゼンラモンのベビーフレイム

この前の孫市戦は、
前回みたいにボッコボコにされることなく、なかなか良い試合が出来て楽しかった☆

チューンした焼き呉で、祈り呉にも0.5勝できたし…
ファイナルラウンドが…取れそうで取れなかった…
横山周瑜置いてからの周姫の火力が半端ない(>_<)


「もう呉ばっか飽きたんやし」
言うて、孫市が群雄のデッキ作ってた(笑)

いわゆる威圧デッキかな?
最新プロモの杜氏が舞効果で、オレの開始フェイズに山札トップが捨札に行き、
さらにオレの攻撃宣言でも山札トップが捨札に…

ライブラリーアウトが目的か思ったら、
「さらに、相手の捨札が10枚以上の場合」系の武将が沢山入ってて、それらの効果を早く使って襲ってくるデッキでした(°_°)

安定して毎ターン捨札を作ってくる董卓に、捨札が肥えた後の華雄と高順が強い(>_<)

リカクシで、柵を杜氏に付けられたら泣きそうになる…
あれ相手の開始フェイズになっても、剥がれないのなヽ(;▽;)ノ
「柵が付けられてる武将が殴られるか、待機になった時に剥がれる」だから、舞姫は待機になれないから、恒久的につきっぱなし…

一回知らんと「お前はよ柵とれやし!」言うて剥がしてしまった(笑)


まぁ…孫市さん、この日、杜氏のテキストを勘違いしてて、オレの開始フェイズにオレの山札トップのみからカード捨ててたけど、
これ全ての山札やから、孫市の山札からも捨てなあかんかってんけどな…!

でも、ちゃんとテキスト通りにアイツ捨てても負けてた思うわオレ(>人<;)


あと高順のイラストがなんか好き(笑)
20150524121351d03.jpg
最初見た時、サイドカー付いてるんか思ったら、顔付きハンマーでした(笑)

「顔付きハンマーの眼は馬の眼と連動して光るギミック付きやし」
「マスターグレード高順は、LEDで光るんやし」
とさ訳わからんこと言うてたσ(^_^;)


この前、春麗の子の神速に焼き呉で戦いを挑んだんやけど、
曹丕と張遼を一心不乱に焼いていたら、最後、呂蒙でロック状態になってしまい、
「ほら、おもしろくないやろ」
と、言わせてしまいショックでした…

「特殊ダメージもうイヤねん…」
でもオレの持ってるデッキ5つとも特殊ダメージ飛ぶねん…

オレも、曹丕と張遼をなんとかしないと簡単に負けてまうから、必死なんすよ…

まぁ、そういうデッキやから仕方ないね、的なことを言うてくれて、少し救われたねん(>人<;)


今日働いたら2連休ねん☆

明日は朝から夕方までエスカと遊べるかも的予定。
あさっては、氷姫さんが仕事じゃなかったら、朝から夕方まで遊べるかも的予定ねん☆

眠れーなーい夜をー優しく包むー恋のメーロディ♪

キャンプの行き帰りに、ヒロさんの車で聴いてた「銀杏BOYZ」の曲たちが頭を離れないw

ヒロさんも銀杏好きやったとか意外☆

ガンダムの話やらゲーセンの話、マンガの話で、かなり楽しく移動できて良かった^^

ヒロさんとは、そこまで仲良い訳じゃあなかったけど、
苦労を共にして、今回かなり仲良くなれた気がした^^


あと久しぶりにTOP絵を更新したよー
10分で描いた孫尚香☆
出来は全然満足できてないけど><

また次回、時間かけて何か描きます!


そして今から、マリガン太史慈、全ソウ、造船部隊、騎馬周姫、転生陸遜、12弾の沮授と劉エンを買いに日本橋行ってくる☆

孫市も来るらしいから、リベンジと行きたい・・・
ヤツの祈り呉に勝てる気がしない・・・

奥琵琶湖キャンプターレ

土曜の朝から、今まで会社の組合でキャンプにいってました☆

今回は、幹事の一人だったので、
けっこう前から動いてて、大変でした(>_<)

前々日の最後の買い出しの日が地獄クラスにしんどかった(>人<;)

1番の責任者が、すでに、
フライフィッシングをするために福井の山奥に行っていたため、連絡がとれず、
買い出しメモの不備について質問ができず、
もう一人の幹事ヒロさんと頭を使って買い物して、むっちゃ疲れた(>人<;)

買って来た食材を冷蔵庫冷凍庫に入れようとしたら入り切らんくて、泣きそうになった…


もっと早い段階から、ヒロさんと二人では無理だったことに気付くべきでした…

食材やら炭やらも、どれくらいの量が必要か分からんし…


でもキャンプの内容自体は最高に面白かった!


バーベキューして、キャッチボールして、バス釣りして、酒飲んで騒いで…☆

大変だったけど、今回の失敗を活かして、次またやりたいな、って思ったねん(*^_^*)

業火5本立て

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

デッキソムリエ

漢デッキ、とりあえず完成かな?
と、いうことでレシピ公開☆

シジーサック漢デッキ 50枚

1コスト 6枚
7弾 献帝
10弾 韓フク
8弾 董太后 4枚

2コスト 7枚
12弾 カ龍
8弾 王子法 2枚
SP 曹皇后
PR 司馬徽
12弾 劉曼 2枚

3コスト 8枚
12弾 沮授
5弾 荀攸
ANV 郭図
6弾 田豊
3弾 王美人
9弾 周瑜 3枚

4コスト 12枚
8弾 孫ショウ
10弾 陶謙
11弾 袁紹
6弾 夏侯淵
5弾 董承
10弾 黄忠
3弾 張任
10弾 顔良
9弾 孫策 4枚

5コスト 14枚
7弾 馬超
8弾 武安国 2枚
11弾 孫堅 2枚
6弾 関羽 2枚
12弾 劉エン 3枚
8弾 太史慈 4枚

計略 3枚
興軍への献策
水鏡先生の極意 2枚

ピン刺し21枚
弓兵 34枚(22種)
覚醒 9枚(4種)
決起 8枚(6種)
特技もち 29枚(21種)


やってて思うのは、本当に孫堅が2枚も要るのか、ということ!
劉曼、周瑜とシナジーあるから入れてるけど、
むしろ馬超を4枚入れた方がイイのでは、と思ってしまうw

カ龍、沮授を2枚にしてもイイかも☆
田豊、書いてること強いけど、
使ったことないし抜こうかな・・・

まぁなんし、弓漢と覚醒漢の合作状態だから、
武将の採用の仕方が難しい><

太史慈と孫策をデッキに入れたくてやってるから仕方ないけど、
ファンデッキの要素が強いけど、二人相性いいし、
もっと煮詰めたらガチに行けそうな気が・・・!


春麗の子の神速に勝てたしな☆

祈り呉と走射呉ですか?
負けましたが何か?
IMG_4078.jpg
祈り呉VS神速最終盤面。。。
曹丕さん・・・孫策に仕事させてください・・・
孫呉に未来を返してくださいw


あと、ホビステで買い物したら、
くじを引かせてくれて、
IMG_4077.jpg
お店限定のデッキケースとスリーブが当たった^^
しかも1000円分の金券も当たったから、その日にノータイムで使った☆

IMG_4079_201505071414426cb.jpg
早速組み立てて、シジーサック漢デッキを入れております><

あと、ナチュールシロモトにレモンパイが返って来た!
IMG_4075.jpg
夏季限定なんかな?
うんこダダ漏れるくらい美味い!

サーティワンのレモンマスカルポーネチーズケーキも美味いし、
レモンって適量摂取したらムチャ美味いのな^^
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR