天下の奇才!

大阪の宴は、天下の奇才一本で行くよ!

会場ナンバーワンも、シールドも、百人組手も、ノーセンキューだよ!

奇才デッキは、昔にレシピの写真をココに掲載してたけど、
今は結構変わっております><

SAIが自分の奇才用に組んでたデッキを参考にさせていただきましたw

念のため、宴が終わるまでは、レシピ公開は避けておくのだ^^;

バンナがオレの奇才デッキに対して、ガチのメインデッキで戦いを挑みたいとか言うてるから、
デッキ自体は、しばらく残しておきます☆

スリーブも氷姫さんが買って来てくれた爆滅炎陣スリーブなので、
とても愛着があります^^


明日は、仙台で奇才マットを獲得した、えんまいさんとフリプです☆

自分にとって絶対プラスになりそうなので、とても楽しみです^^



あ、あと宴・・・
ことみさんのサイン会あるんだよね・・・

でも東京の宴の時、物販で、サイン会整理券付きの画集を買うために並んでたら、
一回目の会場ナンバーワン戦と若武者に出れなくなった人たちが居たって、
氷姫さんが言ううてたし、すごく悩んでいる・・・

アビャクさん

最近な、水飲んでんねん☆

今な、人生で最もな、太ってんねん><

やからな、水飲んでんねん☆

ジュースを飲みたいところを、我慢して水を飲むんだ!
そしたらな、心なしか、汗がベタつかないんだ!
多分、事実なんだ!

昔はな、「水を買う」なんて、なんて勿体ない行為なんだ、
って思ってたんだよ><
味もなんも付いてないし、飲料として、未完成品やと思ってたんよ。

ナムじゃねーんだから、蛇口ひねったらタダで出て来んでしょーよ。
店に入ったら、無限に飲めるでしょーよ。
って思ってたのよ!


でもな、買って飲んでみたら、なんか美味いな水ってw
スゲー贅沢してる感じが何かいいw
「オレ、わざわざ水買って飲んでます」みたいなw

水はな、欲しくなった時に、最も近くの自販機のヤツを適当に買ってんのよ☆
でな、いろいろ水買って飲んでて気付いてん。

「水は、どれも同じじゃあないッ!」

本部以蔵(やろう、タブー中のタブーに触れやがった・・・)

オレが飲んだやつで、うまかったヤツ、あかんかったヤツを、
ここで紹介しよう。

これから水飲む、「ウォータービギナー」たちよ、参考にするがいい。


➀クリスタルガイザー
71tGPDkodrL__SL1500_.jpg
うまさ☆☆☆

②南アルプスの天然水
71rhAPR6udL__SL1500_.jpg
うまさ☆☆☆☆

③ボルビック
81O5+QmJVEL__SL1500_.jpg
うまさ☆☆☆

④エビアン
71xnargR6VL__SL1500_.jpg
うまさ☆

⑤いろはす
71HLic539IL__SL1500_.jpg
うまさ☆☆

⑥富士山のバナジウム天然水
71VINuR5vIL__SL1500_.jpg
うまさ☆☆☆☆☆

とりあえず以上。

オレは、どうやら軟水が好きみたいだな^^;

コントレックスとか昔、森田に飲まされたことあったけど、
マジ気持ち悪かったしなw

なんかな、あのキャップの出口部分に膜が出来て、
その膜の形のまま、ノドを通る感じやねん><

ウルトラチエも気持ち悪がってたわw


唐突に佐竹ニアあげます^^
[広告] VPS

「鬼佐竹、夜叉九郎、伊藤一刀斎」ってケニアに当たってな前。
オレも使ってみようかな、って思った!

槍入ってるけど、疾駆持ちやしなぁ。

マンガは夜更かしの元・・・

「ちるらん」と、「ダイモンズ」が面白いっ!

ちるらんは、おまけカードの幼慶次ほしさに買ったコミックゼノンに掲載されてて、
それ読んでから興味あったんよ☆

最近、古本屋に行く機会があって、
とりあえず3巻まで買って読んだんやけど、面白いな!

王道のバトルマンガって感じw
ちょっと前に、しょびっとだけ紹介した時に、
「新撰組のマンガ」って言うてたけど、
どちらかというと、「土方歳三のマンガ」だった><

なので、新撰組が誕生する前から、お話は始まります☆

ちなみに作画は橋本エイジさんで、
戦国大戦で、SS蜂須賀を描いてます(読んでて気付いた)


ダイモンズも、その時に一緒に買ったんだけど、
これは完結してるし、全巻買いました☆
13冊で900円^^;

「フルアヘッドココ!」「swich」の、米原秀幸さんの作品で、
両作品とも面白かったから、気になってたんですわさ^^

ダイモンズの原作は手塚治虫氏・・・
どういう経緯で、米原さんがリメイクしたのかは、8巻まで読んでも書かれていないが・・・
まぁ最終巻であとがきされてるでしょう☆


面白すぎてな、寝るのが惜しくなるのよ!
でも、明日は仕事なので、もう寝ます><

ちるらんの続きも、今度買おう・・・
もう3巻まで3回読んだわw

勿論、これが正解ではないので、好きに組み替えてね><

「走射呉」50枚

1コスト3枚
2弾 呂岱
10弾 孫リン
12弾 大喬

2コスト6枚
11弾 袁姫
11弾 朱夫人
13弾 呉国太4

3コスト7枚
3弾 丁封
3弾 ラク統
7弾 朱治
13弾 曹女
13弾 孫尚香
10弾 孫氏2

4コスト9枚
4弾 陸抗
5弾 朱然
ANV 孫権
9弾 蒋欽2
PR 孫朗4

5コスト10枚
5弾 徐盛
13弾 周泰
PR 甘寧3
11弾 孫策4

6コスト6枚
9弾 周瑜
ST 孫堅
4弾 太史慈4

計略7枚
戦闘計7枚
沸きあがる戦意
弓術の神技
攻勢の機宜
青龍の導き4

列伝3枚
江東平定戦3

奥義
封撃封陣2
爆滅炎陣2


☆国力17枚 準国力4枚

☆走射24枚・・・孫朗、太史慈、江東平定戦、(孫氏、陸抗、周泰)効果で参照

☆走射+女性27枚・・・呉国太効果で参照

☆ため武将7枚・・・朱夫人、孫策効果で参照

☆弓兵32枚・・・孫権効果で参照




「奇襲魏」50枚

1コスト 5枚
5弾 戯志才4
11弾 シン皇后

2コスト 6枚
13弾 劉ヨウ4
10弾 賈ク
13弾 郭嘉

3コスト 5枚
5弾 荀彧4
11弾 張春華

4コスト 12枚
13弾 曹仁4
13弾 王異2
1弾 楽進
6弾 曹真
9弾 曹洪
9弾 曹丕
11弾 曹ボウ
PR 曹彰

5コスト 6枚
ST 曹操4
5弾 龐徳
10弾 于禁

6コスト 2枚
2弾 張遼
8弾 関羽

7コスト 4枚
9弾 夏侯惇4

兵隊 4枚
虎豹騎隊4

計略 6枚
メイン計 4枚
奸雄の兵法4

戦闘計 2枚
虎豹騎隊の結束
騎術の神技

奥義
封陣封鎖4


☆国力18枚 準国力2枚

☆奇襲23枚・・・劉ヨウ、曹操効果で参照

☆軍師7枚(1枚は張春華)・・・張春華効果で参照

☆覚醒5枚(1枚は郭嘉)・・・郭嘉効果で参照


バンナと自身のために、載せておきます><

何を買ってて、何を買えばいいのかは、
個人的にメールします☆

滋養なんて、どこにあるんですか!

最近、忙しくて、全然ブログが書けなかってん><

でもな、仕事で忙しかった訳やないねん><

遊び続けてて、あんまり家におらんかってん><


高槻のな、公認大会にな、行こうとしてんけどな、
昼寝が過ぎてな、起きれんくてな、間に合わんかってん><

店舗公認は18時からでな、
13時くらいから寝だしてな、15時前に1回起きてんけどな、
床で寝てもてたからな、身体がだるすぎてな、布団に移動してな、
再度寝始めてん><

この時点でな、オレ公認出るの諦めてん><


一応遅刻して行ったらな、大外から田辺さんが参加してたからな、
大会終わってからフリプしてもらってん><


天下の奇才対決はな、負けてん><

田辺さんのバニラドロー呉な、強かってん><

オレな、あかんかも知れへん天下の奇才・・・ねん><


でもな、メインデッキ対決はな、勝ってん><

祈り走射呉な、やっぱり強かってん><

田辺さんな、全凸白馬やったからな、バンナみたいな動きしててん><


月曜はな、がばんちょさんとな、MIAくんとな、日本橋で遊んでん><

MIAくんはな、初対面やってんけどな、
SAIつながりでな、向うはオレのことな、知っててん><

あとな、地元一緒やってん><


MIAくんのな、ST董卓軸の群雄デッキな、強いねん><

祈り走射呉でな、たまたま1回勝てたけどな、あとはな、酷いもんねん><

11弾王異がな、どうしようもないねん><

三国志TCGで楽しく遊びたいならな、11弾王異対策をしておかないとな、あかんかもねん><


新たに組んだな、奇襲魏でな、がばんちょさんの、連弩に負けてん><

あんな、連弩デッキやのにな、6弾孫策がな、いきなり覚醒して襲って来てん><

何を言ってるかな、分からんと思うけどな、オレもな、何をされたのか分からんかってん><


んでな、バンナに買い物頼まれてたからな、買ってあげてん><

近々な、郵送するねん><

デッキ作るのにな、参考にしたいらしいからな、
デッキレシピもな、近々載せるねん><


あとな、佐竹ニアな、もう無理ねん><
9連敗くらいしてるねん><

おとなしくな、甘党鍋つかっとくねん><

・・・セフィロス!・・・セフィロス!

今日は、久しぶりに、ウルトラチエと晩ご飯に行った☆

プライベートで良い事があったので、報告がてら的な^^


はっちんでメシ食いました☆
かにたまあんかけマジで美味い・・・!


そのあと、ABC行ったら、
新規プレイヤーの人が2人いた。

1人は、むっちゃ強いサガットやった><
とにかく反応がヤバイ・・・!

聞くところによると、スパ2X勢らしいw
だから、あんなに上手いのなw

勝てなくて、おとなしくチエと横でウル4をし始めました^^;

チエはケン。
いきなり本キャラ使うなよw

オレは、まこと、まこと、春麗と負けて、
次の春麗で、ようやく勝てました☆

その後も、アベル使ったりバルログ使ったり、まぁ基本は春麗なんだけど、
いろいろ使って楽しかったよ^^


蛍光灯も来て、3人で閉店まで遊んでました☆

全敗ぐらいあるかと思ったけど、ちょっとだけ勝てて良かったです^^

久しぶりにやると面白いな☆
レベルも近めだし^^


終わってから、蛍光灯さんが、オレの戦い方やらについて、
スゲー語ってくれたので聞いてました><

「とにかく春麗つかってて跳んだらあかん」、と
強く言われましたw

コンボも、まぁぼちぼち出来てるし、
刺し合いも、そこそこ出来てるし、
何で勝てないのかって言うと、跳んでるから、だそうだ!

「地上戦で崩せんくなったら、すぐ跳ぶからなw」

あんね、知ってんだよ、それは!
でもタゲコンからのダメージがさ、大きいやんやっぱw

「あと、困ったら、小足やらコパをこすり過ぎ!」
「覇山に頼り過ぎ」
「絶対に端で垂直ジャンプして様子見するから、そこ狩れるし」

もう、どうしても跳びたいなら、ルーファス使てみろよ、
ってことなので、ちょっと試しに触ってみようかな、と思う、うまのであった・・・

メインデッキ決定

戦国の話なんですが、
実カードの月下の魔弾を手に入れたので、
また使ってみたくなって、
デッキを練り直したんですよ☆

「魔弾、権兵衛、騎馬高山、お犬、山内、槍高山」
でやってみたら、カード多過ぎて扱えず・・・

てゆーか、大水牛の普請が「おにぎり」「弓櫓」
だったのがダメだ!
1つは「大筒」にしないと・・・基本筒戦なんだから><

プラチナ城塞大水牛を手に入れて、前に使ってた大水牛をかしこんで、
そのままにしてたから、大筒じゃあなくなってるのに気付かなかったんだ・・・


「魔弾、鬼柴田、覚醒蘭丸、氏家、山内」
で、やってみても、ダメだ!

誰か勝てるデッキを考えてくれ!


あと、三国志TCG、
走射呉と祈り走射呉、
どっちが強いんかセルフデュエルしてみたら、
祈り走射が勝ったわ><

やっぱ7弾孫策を絡めたコンボが強いんよね・・・

まぁ、魏ウィニーとやったら負けたんだけどねw

とりあえず、レシピ載しとくわ☆


「祈り走射呉」 50枚
1コス 7枚
12弾 小喬 3
12弾 大喬 4

2コス 4枚
13弾 呉国太 4

3コス 10枚
3弾 丁封
7弾 朱治
10弾 孫氏
12弾 孫匡
13弾 曹女
13弾 孫尚香
11弾 周姫 4

4コス 8枚
4弾 陸抗
5弾 朱然
PR 孫朗 2
7弾 孫策 4

5コス 9枚
5弾 徐盛
13弾 周泰
転生 程普
転生 周瑜
PR 甘寧
13弾 太史慈 4

6コス 1枚
ST孫堅


計略 10枚

メイン計 7枚
転生大都督の導き
江東の二喬 2
転生流星への祈り 4

戦闘計 3枚
やすらぎの眼差し 3枚


列伝 1枚
江東平定戦 


奥義
爆滅炎陣 2
封撃封陣 2


☆国力14枚 準国力2枚

☆走射22枚・・・太史慈、孫朗効果で参照

☆走射と女性33枚・・・呉国太効果で参照

☆孫姓10枚・・・ST孫堅効果で参照(築城できるのは呉国太4枚のみ)

☆女性18枚・・・やすらぎ効果で参照

☆4コスト以下29枚・・・徐盛効果で参照

エスカに次ぐ、出来の良い弟子

戦国がいろいろあるね今!

EXカードキャンペーン始まったし、
スタンプで織田家の武将もらえるし、
バージョンアップで傑集少しだけ弱くなったし、
また全国大会の天覇への道あるみたいだしな☆

みんな、鬼玄蕃の士気を4にするように言ってくれたイベントあったやん?
エラッタ総選挙みたいなヤツ?

あれ生祭りで、謀将宇喜多とお色気千代女が、視聴者の意見を聞いて、
一足早くスペック変更決定したみたいよ☆

春麗の子は生で観てたらしいw

R他036宇喜多直家
他家・西
2.5コスト弓足軽
武力7統率9
伏兵・魅力・疾駆
『謀将の殺意』士気7

SR武田035望月千代女
武田家
1.5コスト足軽
武力5統率3
忍・攻城・魅力
『忍法お色気』士気3

春麗の子は千代女使ってるから、歓喜してたけど、
スペックが上方されたせいで、計略が弱くされることを懸念していた^^;

特技が、視聴者の多数決で「軍備」「攻城」「疾駆」から、僅差で攻城になったらしいんだけど、
疾駆の方が良かったと言ってた><

オレも疾駆の方が強い気はするけど、敵に回した時に一番キツいのも疾駆だし、
オレはまぁ攻城でイイんじゃあない的なw


そんな春麗の子、最近スランプ気味です・・・
正五なんちゃらくらいまで上がって来てるんだけど、
サブカに狩られたり、プレイングが不味かったりで、
連敗気味ナンス><

オレが、そのデッキで、ちょっと全国で戦ってみるから、
どんな感じか、みて何か感じ取って欲しい、
ってことで、やってみた試合を動画にしておきます☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ついでに、少し前に撮った甘党鍋もあげておきます^^
[広告] VPS


三国志TCGは、ちょっと出来ていないなぁ・・・

店舗公認の参加賞、PRシンエイ欲しいんだけど><
天下の奇才デッキも回したいし、
祈り走射呉も試してみたいんだけどなぁ^^;

デッキレシピ3連星

この前、氷姫さんと、がばんちょさんと、日本橋でたくさんデュエルした☆

がばんちょさんの「祈り走射呉」強かった><

氷姫さんの「呉帝呂蒙ワラ」も、この日に、ついに完全完成状態になり、強かった><

オレは、なんか気に入ったデッキが出来ずにいた・・・

造船部隊と転生輸送兵の禁止により、満足いくデッキが作れないでいるのだ><

オレのデッキでは、この日、シジーサック漢が一番強かった・・・
がばんちょさんの蜀に何かの間違いで勝てたし^^

覚醒呉が、マジで本格的に死んだなァ、と思った。
造船と転送輸送がないと、覚醒武将が引けない・・・

焼き呉は、久しぶりに使って、
「やっぱ戦闘計略要るわ!4積みの最期の一撃何枚か抜いて転生守護神入れよう!」
と思い知った。


そんな中でも、やはり「祈り呉」と「走射呉」は、ぼちぼちの成績を残していたので、
ここを本格チューンやな!

ってことで出来ました☆

まず「走射呉」
IMG_4316.jpg

「祈り呉」改め「祈り走射呉」
IMG_4317.jpg

あと、ついでに天下の奇才用「焼き呉」
IMG_4318.jpg

いや、分かってんねん・・・
多分、画像が荒過ぎて、何も分からないと思うねんw

でも、ちょっとレシピを書き記すパゥワーは残ってないねん><

後日、己が確認するために書き記しておきます^^;


あと、戦国大戦サントラ2がiTunesとAmazonで発売したね!
もう、ノータイムで買ったよ!
・・・Amazonで・・・。

iTunesに入らない・・・からCDに焼けない・・・
ぐはぁ・・・。

でもAmazonミュージックアプリ的なものをダウンロードして、
何やらかんやら頑張ったら、iTunesに入れることが出来るって、
テリーマンが「そういえば、聞いたことがある!」って言ってた!

今は、iPhoneでそれをダウンロードできたので、
ケータイで聴いてますw

いやぁ、やっぱイイわ関ヶ原の曲☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR