明日・・・

サイファ祭2016WESTステージスケジュール

10:00~10:10
オープニングステージ

10:30~10:35
サイン会参加イラストレーター紹介

11:30~12:00
コンサートステージ 午前の部
ファイアーエムブレムのサウンドスタッフによるミニコンサートを行います。

13:00~13:35
ちゃぶ台トーク大阪出張版!
プロデューサー、制作、声優によるトークショー

14:00~15:00
プロデューサーバトル
川出Pとゲスト声優によるエキシビジョンマッチ

16:00~16:20
コンサートステージ 午後の部
ファイアーエムブレムのサウンドスタッフによるミニコンサートを行います。

16:30~
日本一決定戦地区予選関西会場表彰式
クロージングステージ


いよいよ明日ですねぁサイファ祭り!

地区予選参加者は朝8時45分から9時までに会場入りしなきゃいけないという、
スゲー過酷なことを強いられている・・・><

スケジュールに地区予選のこと書いてないけど、
どのタイミングで戦うのかしら?

サイン会は、北千里さん、Daisuke Izukaさん、 ワダサチコさん、 まよ先生、
が、いらっしゃいます☆

Daisuke Izukaさんには三国志大戦でお世話になってるし、
まよ先生は、サイファのイラストで好きなの多いし、
この二人から何としてもサインして欲しい><

持参したカードでなくて、会場が用意した色紙にサインをしてくれるらしいなり☆

抽選は3回あるから、きっとワンチャン!


あと、撮影エリアも楽しそう!
無題
ファイアーエムブレム的なスタジオ風なところで、
マルスか、アイクか、クロムのコスプレ衣装を貸してもらって撮影できるみたいよ☆

小道具むっちゃリアルな感じやし、ぜひ装備したい><


フリー対戦やら、ファイアーエムブレム百人一首やら、
それらのイベントに参加したらスタンプが1個もらえて、
2個ごとに景品もらえるねん^^

そのスタンプシートが、すでにイイ感じなデザイン☆

んで、そのイベントの中に、クエストバトルってのがあるんだけど、
これが、面白そう^^

「いろいろな条件のクエストをクリアしていただきます。
・【クエスト例】
 無くした道具・・・手札4枚で対戦を始める
 英雄の絆・・・主人公2枚で対戦を始める(どちらも主人公として扱う)
・対戦前に、クエストバトルスタンプシート(3×3マス)のクエストを一つ選び、相手に宣言し、対戦を行います。
・クエストバトルスタンプシートは、他のエリアのスタンプシートとは異なります。
・クエストバトルスタンプシートのクエスト配列は複数ございます。」
ciphersai2016_questbattle.png
主人公2人ってw
専用デッキを組みたくなってしまう・・・

サイファ体験エリアもあるので、興味のある方は、ぜひ是非ご参加を~☆
入場無料ですよ~^^
場所は公式サイトで調べて~w


あと、昨日は、仕事帰りにABCに寄って来た☆

一応「あべしの会」って、ウル4のLINEグループに入ってるんだけど、
今までは、ただ閲覧してるだけやってんけど、
最近やる気勢だから、「ちょっとABC寄ります。いてはる方は、お手柔らかに」
と発言してから乗り込んだら、
かっつマンも、ADAさんもサブキャラ使ってくれて、
とても楽しめました^^

かっつマンの14000本田には全勝してやったわ☆
37000ブランカにも1ラウンド先取したし、手応えはあったよ^^

オレが跳び過ぎてるのと、跳びを許してるのがマズイ・・・

ADAさんの14000アドンには全然勝てなかったなぁ・・・
14000さくらには勝てたけど☆

さくらなら、椛先輩の方が、コンボ精度は高く感じた^^;

ただ、中足牽制に、昇竜を入れ込んでたり、
あんまり跳んでこないで堅めに攻めて来る感じが、上位陣臭がする><


かっつマン「最近また、やってるんですか? 昔よりも、やりづらくなってます><」

分かるかね!

アビオンでノーカードのダッドリーに、もまれたり、
CPUでコンボ練習したり、
他にも、少しづつ対人戦をして、成長したからな!

ダッドの人は、ダルシムや、アドン、リュウも使ってきて、
それらには、まぁまぁ勝てるんだけど、ダッドが強くて勝てんでなァ・・・


春麗の子に攻略法を聞いたら、ようやく勝つことが出来ました><
伊達に30000春麗では、ないのです^^;

EXマシンガンブローをガードした後、EX百裂が確定なのと、
気功拳をダッキングで抜けて来たら、屈大K置いておけば当たる、

特に、この二つの情報が大きかった!

情報は大切☆
知ってるは正義^^

今度、アドンのも頼んます><

サイファ祭りもあるしな!

今日は、久しぶりに、
森田と、その職場の同僚と、ウルトラチエと飲みに行った☆

現地集合で、ウルトラチエと、早めに着いて、
森田勢が遅れて来るようなので、近くのゲーセンでウル4☆

チエちゃんは最近そんなにプレイしていないので、
BP18000のケンですが、実力は、かなり落ちてるはず!

立ち回りや、対空反応などは、ほぼ衰えていなかったが、
やはりコンボ精度がガタ落ちでしたw

3戦2勝させていただきました☆
まぁ、それでも全勝できないのがオレクオリティ><
いうて上手いんだってチエちゃん^^;

森田勢が来て、天神橋筋にある「春駒」という寿司屋に行きました^^

たまごが!たまごがムチャクチャ美味かった!
あと、サザエと、うにとか、もう大体美味かったんやけど、
たまごが衝撃的に美味かった><
あのたまごを食うために、また来たい~!

酒込みで4人で12000円やったから、結構安いよね☆

ずっと刃牙の話してたけどなw

森田の同僚は刃牙を読んだことなかったから、
悪ノリで森田が「自分もクローズ読まなあかんで」
と、なぜか、刃牙をクローズと勘違いさせて、ずっと教えていたw

やめたれよホンマw

「クローズ全巻読んだら、今してる話全部わかりますかね?」
「分かるよ☆全巻読んで、気付いてからが長いけどw」


そして、森田ともウル4☆
サガットのグランドタイガーの硬直が長くなったからとか言うて、
持ちキャラの15000サガットを使わずに、剛拳で来る森田。

てか、ためキャラ使う言うて、かつてバイソン練習してたんやから、バイソンで来いよ><
「は?てゆーかオレ、バルログ使いやからな、アメリカ人やし」
分かる人だけ分かって下さいw

きっちり、おじいちゃん処して、次は殺意。
まず1勝、そして、小足>小足>EX百裂>鳳扇華の、
最後のウルコンがスカって、逆にウルコン叩き込まれてKOされる試合が2回あって、
1つ負けちゃう・・・

終電がヤバくなり、次がラスト!
落ち着いてキッチリ勝利!
「コンボ精度が上がってて確かに、やってる感じが分かった」と、言ってもらえて良かった^^

森田氏も反応が、いつもはヤバいんだけど、今日は、普通だったので、
また、やりこんでカンを取り戻してくれたら嬉しいな☆


そして、コレを見よ!
IMG_4754.jpg
地元のTSUTAYAで、スト5のデモ動画が流れてたんだ☆
ムッチャ面白そうやん!

ちゃんと春麗いるし、かりんが居る!
バルログもいるし、追加キャラでユリアンも居るらしいぞ!

公式サイト見て来たけど、面白そうやなぁシステムも☆

てゆーか、映像が綺麗よなぁ~><
アーケード版マジで頼むわホンマ・・・


戦国何セットか、やってて、
今回のバージョンから、武力依存が高くなったのが、
非常にキツいことが発覚した…

甘党鍋は、兵力を回復させながら城に張り付いて攻城を延々と出来ることが強みなんですが、
相手の方が武力高いと、受けるダメージが、回復スピードを上回ってしまい、
回復が間に合わずに撤退させられてまうんすよね(>人<;)

乱戦だけなら、瞬間火力がないから、すぐさま撤退させられることはなく、
おにぎりと、メイドの回復により、天下糖一の武力上昇が発動して、
ダメージ喰らいながらも回復して、少しずつ武力上がって、のらりくらり城を叩けるのですが、

武力依存が高くなったことにより、乱戦でも、かなりのダメージを受けるので、死んじゃうんだよ味方が…(>_<)

それに加えて、射撃や突撃が絡むとマジで溶ける…
武力が上がり切らない最初の戦いが、今まで以上に繊細になった(−_−;)

武力が上がって来た頃でも、相手に武力20クラスが居たら、ただ張り付いてるだけではなく、
ある程度、接触を避ける努力をしないといけなくなりました(>人<;)

ついでに言うと、弓櫓の射程が伸びたのもキツい!

弓もらうと気合効果なくなるからなぁ…
体感、弓櫓を選んで来る人が多くなった気がする(´Д` )


一筋縄ではいかなくなったなぁ甘党鍋!

でも甘長さん、相変わらずの傾奇30ptなんで、これからも使い続けるよ☆


そして動画を載せときます☆
[広告] VPS
戦友のREDEYEさんの某ランカー戦です☆
ザ・マシンガンズ、絆あっていいなァ・・・

甘長は、帰蝶の陣と、千鳥の3人と絆があるらしい・・・
帰蝶の陣より絶対メイド道の方が強いからなぁ・・・

いや、まぁ・・・パシリも仲間に入れてやってくれw

ようやく俺の出番ってわけか、こりゃ傑作だ!

10008.jpg
ありがとう・・・
もう、その言葉しか見当たらない・・・

まさか織田家に1コス騎馬が来てくれるなんて、
諦めすぎてて、その願望すら忘れていた程だ><

来てくれてありがとう・・・
三国志大戦3で、初めて孫呉に1コス騎馬が来た時以来の衝撃・・・ッ!

さらに、名前も「古田織部」
戦国数奇に1枚しか存在しなかったカードなので、
名前かぶりの心配も非常に少ない^^


春麗の子が、くれたので早速デッキを作ったぜ!

その➀甘党鍋又左 傾奇68A
鉄 EX039 SS織田信長:8/9 30pt
弓 SS066 SSお鍋の方:4/5 15pt
槍 SS037 SS木下秀吉:4/6 18pt
槍 織033 SR前田利家:9/3 5pt
騎 織098 UC古田織部:1/4 宝 0pt

SR利家さんが、士気が6から5に下がって、
オートで車輪を出すようになったんだ!
これは使うしか!

鬼玄蕃佐久間さんをリストラするのは、
危うく心が痛みかけたが、

そういうのには結構ドライで実力主義なんで慈悲は無し。

まぁ実は、槍の4コスト部分は「又左+パシリ」と「佐久間+断る」
の二択を迫られていたのですが、
相手に超絶騎馬が居た場合、
城から剥がして、騎馬を牽制する槍が必要なので、
又左パシリコンビに軍配が上がった訳です^^

牽制するだけなら武力は要らないので、
佐久間を張り付けて、断るを剥がしていると、城ダメ効率が悪いのです><


その②6枚甘党鍋 傾奇69A 
鉄 EX039 SS織田信長:8/9 30pt
弓 SS066 SSお鍋の方:4/5 15pt
槍 織072 R佐久間盛政:8/1 8pt
槍 織076 Rお犬の方:2/5 4pt
騎 織098 UC古田織部:1/4 宝 0pt
槍 織056 C原長頼:3/1 12pt

織部さんの加入により、2コスト槍を投入しながら、
甘党鍋が6枚デッキを組めるようになりました☆

あと、原長頼とかいうやつが、「2/2気合槍」から、「3/1気合槍」へとメイクアップ!
小山田虎満の化身となって帰って来た!

原は、幾度となく採用しかけたのだが、
どうしても、「3/3槍」の山内一豊さんに敵わなかったのです・・・
しかし、同武力で気合が付いてるとなれば、統率1でも全然採用!

統率はメイド道で上げれます^^


どちらも、しっくり来たので、テンプレ甘党鍋は封印して、
しばらくは、この2つを使って行きたいと思います!

せっかくなので動画もあげておきます><
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

1つめはSNK〆くんの全国動画です☆
結構、新計略とか使ってるし、
普請の仕様変更や、乱戦の武力依存アップなど、
細かい検証もしたいとこだけど、
今回は挙げるだけ~^^;

のぼうの城

先日の月曜ロードショーです☆

録画して、いま観ておりました^^

この辺の歴史に、あんまり詳しくないし、
ほぼ映画の前情報なしで挑んだから、
何が起こるか分かんなくてスゲー楽しめた☆

これってさ、実話なんだぜ?
観終わった後に知って、マジで、びっくりしたw

まず主人公は成田長親!
10020.jpg10184.jpg
むっさマイナーやんw

そもそもカード化されてんのかどうかも怪しかったけど、
2枚もされておりました^^;

オレが知らんだけで、有名なんやろなぁコイツ><

カードの裏面のフレーバーテキストと計略が、
作中のイメージと合致しており、カードをデザインした人の「分かってる」感が伝わる☆


「豊臣家とは一戦も交えることなく、速やかに開城せよ」と、家臣に言い残し、
小田原城へ向かった城主の氏長。

攻め行って来たのは石田三成の軍。
10122.jpg10198.jpg
残された長親は城代として、それを開城して迎え入れる。

交渉役として入って来たのは長束正家。
10095.jpg10054.jpg
弱きをくじき強きにおもねる傲慢な将だそうで、
「どうせ降伏するんやろ、お前らカスコラ」的な態度で来ており、
その態度が長親の闘志に火を付け、
「わしは豊臣家と戦いまする!次は戦場にて会いまみえよう!」
と、正家を追い返す。

「でくのぼう」の意味の「のぼう様」と、農民たちに言われておるような長親からは、
全く想像できない言葉、そして迫力!

家臣たちからの忠心も薄かったが、
この件で一致団結!

それを聞いた三成も、
「それでこそ人間!相手が強いからと言って、降参なんて・・・あっぱれな総大将じゃ!」
的なことをいうて喜んでおった。

500の長親軍と20000の三成軍との戦が、いざ開戦!

初戦は長親の軍が勝利!

逃げ帰る正家の軍に、長親の家臣の1人が、
「我らが総大将は成田長親!我は柴崎和泉守(しばさきいずみのかみ)!
 戻って石田三成に伝えるがいい!何度かかってこようが、我らの城は落とせないとな!」
的なことを吠える。

それを聞いた大谷吉継が、
10075.jpg10150.jpg
「承知した!そなたらの名、先程の矢についていた、酒巻靱負(さかまきゆきえ)ともども、書き記しておこうぞ!」
と言って退散。

靱負は、三成軍が門を開けるために、
戦国大戦の攻城のやり方のごとく、丸太で門をドンドンやっているのに対して、
策をしいており、門が破られて、兵が、なだれ込んで来た時用に、
事前に足元に大量の油をまいており、すっ転ばせまくって、
そこに火矢を放ち、火攻めにした自称天才軍師。

スペックで言うと2コスト5/11城柵魅タイプの将だ。

ちなみに和泉は明らかに脳筋。
どうしようもなく2コスト8/1気合タイプの将だ。

こうやって、無名の将たちが、歴史に名を刻んでいくんだなぁと、
なんかジーンときた><


三成が圧倒的な水攻めを行い、
田畑、砦、二の丸と次々と、水に沈んでゆく。
本丸以外は高さ的に全部やられてまうわ状態。

長親は農民からの人気があったので、
農民たちも武装して戦に加わってくれています><

長親軍は、兵500、農民2500、計3000。
その人数を収容できるキャパは本丸にはあるのだが、
屋敷の中に農民達は入るのを、ためらっており、
全員は本丸の門の中に入れず、ヤバイ状況。

何故入ってくれないのか分からず、
「早く上がって!もう、水がそこまで来てるのよ!後の人が死んじゃう!」
的なことを訴える甲斐姫。
100111.jpg10021.jpg
「おやおやどうした?」
そこへ、あらわれた長親。

長親は、すぐさま農民たちが屋敷に足を踏み入れられない理由を見抜いた。

長親は屋敷から、ぴょんと、めかるんだ地面に飛び降りた、
そして靴下的なものをぐちゃぐちゃにした。

「長親!」と、それを止めようとする甲斐姫。
べちゃ・・・甲斐姫の顔に泥を塗る長親、
それを見て、長親をはじめみんな大笑い。

お返しと言わんばかりに長親の顔面に泥を塗る甲斐姫。
さらに、みんな大笑い。

そして、そのびちゃびちゃの足で屋敷に戻る長親。
「わしと姫だけ泥だらけで屋敷に入ったら、正木にまた怒られてしまう、みんなも入ってくれ~」
と、いうことで、みんな泥まみれで屋敷にズカズカ入って行き、
全員無事に収容で来た。


やっぱな、器ってやつはな、やさしさ、
ある種のプライドのなさが、ものをいうんだろうな、って思った☆

ちなみに正木は、なんでも出来る優秀な将タイプ。
スペックで言うと、3コスト9/8柵タイプだ!
ミスターフルスイングの牛尾キャプテン的存在なのだ!

後半は、己の眼で見て、たしかみてみろ!

ワイルドコスチューム

最近ウル4熱が止まらない><

三国志TCGが落ち着いて、戦国に打ち込もうと思ってた矢先に、
サイファにハマって遊びまくっていたのですが、
今はウル4だよウル4w

サイファ以外は昔っからやってるもんやけどな^^;

あれやな、ウル4は、「春麗しか使わない!」と決めてから面白くなってきたな!

まだ自分自身、春麗で出来ないことが、まだ沢山あるのに、
まこととか触ってる場合じゃあないんだよ><

今は「小足>小パン>中足>大気功」の練習をしております☆
中足>大気功は、繋がらないキャラもいるらしいけど、
とりあえず練習しておきます^^


タゲコン(空中ヒット)>カカト3段の、成功率が、かなり上がって来て楽しいね☆
基本は、ちょっと歩いてからカカトに移行すれば3回踏めることが分かってきました^^

「いや、もう相手、地上に落ちてるやろ」くらいの状態でも拾えることが体感出来て来て、
手について来た☆

前ステをしないと踏めない時が、まだ分からないから、それも成功体験したい><
とにかく失敗してもいいから、挑戦することだね!

小足>小足>EX百裂の時、
EX百裂は立ち状態じゃないと出せないと長年勘違いしており、
しゃがんだままでも出せることを知ってから、
さらに、このゲームが面白くなった☆

しゃがんだままなら、EX百裂を出した後も、余裕でためが持続しているので、EXスピバを繋げやすいし、
難しくて諦めていた鳳扇華も、繋げることが出来てきました!


出来なかったことが出来るようになるのって楽しい☆

次は「気功拳(空中ヒット)>EX百裂あたりを成功させたいな^^

対人も調子よくて、11000クラスの殺意、ダルシム、9000クラスのコーディあたりを倒して、
12000までBPを上げることが出来たぜ!

ただ、20000のロレント・・・マジで何もできなかった・・・
固められっぱなし、固められてるというか、
ガードもままならずガスガス攻撃喰らって、全く反撃が出来ない><

「こうすれば返せるか?」とか、何かを試すことも許されない圧倒的な力量差・・・

やはり、まだ強い人には敵わないようです^^;


とにかく今、自分に出来ることを練習して身に付けて行くのみです><


ゼニーが貯まって、アレンジコスチュームを購入しました☆

基本的にはアレンジ2の青灰色一択なんですけど、
せっかくなので、しばらく衣装チェンジしてやってきます^^


あと、クリスマスプレゼントにもらったUSAピョンの、
ビッグサイズプラモが先日、完成しました☆
IMG_4748.jpg
完成に時間がかかったのは、
年賀状を書くのに時間を取られていたからです><

コツコツ書いては出してして、やっと、出すべき人達に出し切ることが出来ますた^^


まぁ、バンナへの分は「あて所にたずねあたりません」で返って来たがな・・・

引っ越した住所ちゃんと教えれ!

しかも社長にも教えてなかったらしく、社長からの年賀状も返って行ったらしいw
これを機に干されろ、お前はw

あけまして、おめでとうございます

と、言う訳です><

今年もよろしくです☆

今月末に戦国大戦の大型アップデートがあるそうですね☆
いわゆる戦国3から4への^^

追加カードに加えて階級リセットがあるようです><

その際に、戦国3の最終階級に応じて、称号がもらえるらしいです☆
私は正二Dなので、このまま行けば、
「手練れの者」という、なかなか良さ気な称号がもらえます^^

ただし、正三Aまで落ちてしまうと、
「尖兵」という、なんて読むかも分からん称号になってしまうので、私は必死です><

証1まで行くと、
「聖将」という、あからさまに凄そうな称号がもらえます☆
どことなくサウザー臭のする称号ですが、私が、これを取るのは、ほぼ不可能ですね・・・
遠いわ・・・


あと、全国順位が、101位~1059位だと、
「天下の浪人衆 」という、これまた良さ気な称号がもらえます☆

私は現在2257位・・・
リリスさんが、正二Aで1122位の所を見ると、私には、ちと不可能ですね・・・
若干遠い・・・

〆くんと氷姫さんは、余裕で取れそうな感じですね~><
さすがエリア予選突破組だ・・・!


バンナが「M1の準決勝みた?とろサーモン、クソワロタんやけど?」
と、いうので 、録画してたヤツを拝見しました☆

準決勝は28組出場で、そこを勝ち抜いた8組は、決勝進出しており、
残り20組で、もう一度ネタをやり、視聴者投票で最高点を出したコンビが、
決勝に敗者復活枠としてフェニックス出来るというもので、
オレが観たのは、その敗者復活枠を争うネタでした☆

確かに、とろサーモン面白かったw
久保田の顔こわすぎw

学天即、さらば青春の光、チーモンチョーチュウ、
は、昔から観てるから特に面白かった^^
どうしても、ひいきしてしまう><

ダイタクは、ノーマークだったので、面白くて特に印象に残ってる☆

POISON GIRL BAND、久しぶりに観たけど面白いな!

ナイツと、モンスターエンジンは、
「何故そのネタなんだ?w」感がぁ><

でも、やっぱ、お笑い面白いわ☆
芸人ホンマ好き><


最近、椛先輩と、久しぶりに晩飯に行く機会があって、
ついでだから、ゲーセンでウル4したんだけど、
かなり上手くなってはって、若干負け越したわw

負けてるので、普段、頭では分かってるけど、出来ない難しめなことをしないと勝てなくて
でも、圧倒的に負けてる訳ではないから、それに挑戦出来て、(BP30000クラスと、戦ってると、それどころじゃない)
それが、少しずつ成功して、手について来て、
自分が成長できた実感を得られて非常に良かった^^

椛先輩も楽しかったらしく、
それ以降、ちょいちょい一緒に行ってます☆


ちなみに、椛先輩と行った店は
「さあれ」ってラーメン屋で、
初めて行った店なんやけど、圧倒的に当たりだった!

私が食べたのは、グリーンカレーラーメン。
んで、替えリゾットなる、炙りチーズ飯を、麺を食い終わったら入れてもらえるんだ。

想像してください、おいしそうでしょう?w

必ず、また行きます!


サイファの全国大会が近づいて来て、どのデッキで出るか迷う><
今、デッキ4つあって、どれも自分的に、イイ感じに仕上がってるから悩むウ・・・

詳しくは書かないけど緑黒デッキが、今は一番お気に入りだから、
それで行こうかな的な?

あさって(日付の上では明日)孫市と勝負するし、
その結果次第で決めよう><

あいつのカミラ、いい加減に処さねばならぬ・・・


春麗の子もデッキ、いつのまにやら4つありますねw

とりあえずメインはメダリオンで、行くとのことで、
一緒にデッキ作ったけど、なかなか強く仕上がらない・・・

他のデッキも、なかなか、物足りない感じだし・・・
デッキ作るの難しいよな^^;

テーマ(主人公)をバチっと決めて、そのテーマを強く活かせるカードを入れて行く、
やり方が一番のはず!

がんがれし><


あと、戦国動画載せときます☆
[広告] VPS

[広告] VPS

そして、おやすみなさい><
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR