ほこりも一緒に送られて来たようで、鼻がやられた・・・

「おデブになりやすい生活習慣7つ」

ってのを、会社の昼休憩にテレビを観ていたら、ちょうどやっていた。

興味あったので、昼ごはん食べ終わってからも、7つ紹介されるまで、食堂に居座って、見届けましたσ(^_^;)

下に挙げる7つ、1つでも当てはまったら、アウトらしい…


①カバンや財布がパンパン

②自宅に紙袋などを取っておく

③湯船に浸からない

④スイーツ柄の小物を持っている

⑤無料で大盛り等のサービスは断らない

⑥レギンスを持っている

⑦白っぽい食べ物が大好物


私は、⑤と⑦が当てはまるのでアウトですねぇ^^;

何故、この項目が当てはまるとアウトなのかの、具体的な説明は、
番組を全部観れた訳ではないので、分かりませんが、
唯一、1つ目の、「カバンや財布がパンパン」
に、当てはまった人の何がアウトなのかの、さわりだけ観れたので書いておきます。

「物事のに優先順位を付けるのが下手」
なのだそうです><

「大は小を兼ねる」精神で今日は使わないであろうものを、
もし、「今日に限って必要やったらどうすんねん」と、
財布やカバンに入れてるって訳ですね^^;

普段いかない店のポイントカードや、
対戦の予定のないTCGのデッキやら・・・ですねw

常にサイファのデッキを持ち歩いているオレは、アウトなのかな・・・
でも・・・持ってるデッキ全部を持ち歩いている訳ではないし・・・
・・・いや、多分アウトだなw


先日、シミー先輩からマンガが150冊ほど送られてきましたw
ハガレン全巻、スラダン全巻、最上の名医も全巻なのかなコレは?
スラダンは既読だけど、持っていなかったので嬉しい^^

後は、全巻セットではなくて、1冊のみとか、途中まであるとか、途中からあるとかとか、
こち亀、絶対可憐チルドレン、ビリーバット、ディーグレイマン、バクマン、稲作、かっとび一斗・・・
本棚にしまうのが大変でした^^;

こち亀の196巻が面白かった☆
最近、また中川が結構ギャグキャラに戻って来てるんだなァと、思った^^

一斗の15巻・・・サッカーマンガなのに、おびただしい出血w

あばらが折れても退場せず、
右手を血が出るまでかじって、あばらの痛みを紛らわせ、
左手で、わき腹を抑え、右手をかじりながらドリブルして、
ディフェンスを3人抜く一斗w

相手GK「馬鹿やろう!そんなふざけたマネしているヤツも止められねぇのか!」
オレも、そう思ったw

ついでに言うと、観客の表情が全員一緒w
マキバオー状態w


あと、自分で買った、ちるらん14巻と、かつて神だった獣たちへ、も面白いなァ><

ちるらんはスゲー混戦で次巻早よ読ませろ状態><

神獣は、クレイモアとか、ベルセルクを、もう少し柔らかくしたような世界観☆
主人公の顔が、孫市の描くキャラにスゲー似てる気がするw


バンナが言うていたウル4動画の件、
店行って、録画のやり方の説明を、ちゃんと見て来たので撮れます☆

パソコンが筐体と繋がってて、パソコンで「録画開始ボタン」か何かをクリックすれば録画が始まり、
「録画終了ボタン」か何かをクリックすれば、いま撮った試合がフォルダに保存され、
パソコンに、持参したUSBメモリを刺して、そのフォルダをドラッグして持ち帰ればOKのよう☆

金曜の仕事終わりに、ガルダイン(BP20000ガイ)が相手をしてくれるそうなので、
頑張って、いい試合して来ます><

レオーネ・アバッキオ

昨日の夜な、寝てたんよ。
普通にな、寝てたんよ。

そしたら、いきなり電話がなったんよ。
今日、私は遅番だけど、
「仕事量が多いから、悪いんやけど、ちょっと早く出勤してくれ」
的な電話がかかって来たんかと思って電話とったら、

「おう、起きてたか?
ちょっと教えて欲しいことがあるんやけど…」

ん?
なんか違う内容みたいやな…
てゆーか、そもそも、かけて来てる人が、うちの班員やなくて、
横の班の副班長やし…

これは何か私が重大なミスを犯した的な…!?

「あのなぁ…ジョセフがな、逃げる時の決め台詞みたいなんあるやろ?
あれな、ハッピーうれピーの後、なんて言うてんねやっけ?」

…んんっ?(笑)

「よろピくねー、ですね…」

「あ!そやそやサンキュー!」

いやいや(笑)
これ何されてんねんオレ(笑)

とりあえず、特に何もオレに落ち度がなかったことを安心したけど、
なんて、しょーもないことで電話してくるんや(>人<;)
深夜2時やしな、よく見たら(笑)

呑んどる場合かーッ!
やでホンマ(笑)

さらに、「あ、ちょっと待って替わるわ」
「おい、お前が一番好きなスタンドは何や?」

いやいや(笑)
どうしたんやホンマに(笑)

「ムーディーブルースです…」

「えぇっ!?あの過去を再生できるヤツやんな!?弱いやんアイツ(笑)
オレはベタやけど、ザ・ワールドやなぁ」

いやいや(笑)
それ今しなあかんヤツですか(笑)
そういう話、好きやけどもσ(^_^;)

「ちょちょ、オレはヘブンズドアーやな!」
と、最初にしゃべっていた先輩が、主張。

いやいや(笑)
マジでホンマに(笑)
少年のまま大人になりやがって、この人らは(>人<;)


結局、そのままスタンドトークを少しして電話終了…

いやぁ…すごい人達だ…


いい機会だから、みんな、
何でオレがムーディーブルースを好きか聞いて(笑)


よく名前があがるスタープラチナとかってさ、
圧倒的パワーとスピードで動ける上に、精密な動きもでき、さらに時間を最大9秒止めることが出来る、
と、スゲー最強クラスのスタンドだけど、

それしか出来ないんだぜ?

例えば、本体が成長してスタンドパワーん高めたとして、
以前よりさらに速く動けるようになり、時間を10秒止められるようになる、とか、
今、出来ることの延長線上のことしか出来ないんだよ(>_<)

ムーディーブルースの能力は、
「過去にあった物事や人物を再生、早送り、巻き戻し、停止して見ることができる」

これってさ、マジに凄くない?
本人が絶対に知り得ないことが再現できるんだぜ?

それって、本体が、どんなに努力しても、
絶対に成し得ないことやん?
まさに「能力」って感じだし、戦闘以外に利用価値がある、ってポイントも好き☆

過去の出来事を再生する訳やから、存在する事象の数だけ再生できる訳で、
つまり能力に際限なく、できることは無限大なのだ(>_<)


さて、電話で叩き起こされて、エライ目に遭ったけど、
ジョジョの素晴らしさを再確認できたのでイーブンとしよう(u_u)


p.s.
寝冷えで風邪ひき過ぎるので、腹巻き買いました☆
サイズ的に入るかが不安…

前向きで謙虚な気持ちに

、ならないとですね><

今日はABCにて、私の履歴10戦がすべて負けなので、
少なくとも10連敗してます・・・


しょーじさんの40000殺意、
トットさんの33000ローズ、
ソピえもんさんの28000ダットリー、23000リュウ、
ADAさんの20000ローズ、
春麗の子の37000春麗etc・・・


負けがこむと、思考がネガティブになって、惨めな気持ちになってしまうんだぜ><

「仕事終わって、疲れた身体ですぐに来た」だの、
「晩飯を、まだ食ってないから、腹減って胃酸が出てる気がする」だの、
「お金だけが、どんどん減っていく」etc、
普段、そんなに気にならないことが、
はらわた煮えくり返るくらい腹立ってまうw

失敗から学び、次からは成功できるようにしよう、
という前向きで謙虚な気持ちにならないと、いけないんだぜ!


相手を、受け身不可の技でダウン奪ったら、すぐさま跳んで、
着地寸前ギリギリで大Kを出せば、
3F昇竜以外には負けない詐欺跳びになるからやってけ、
って言われてんのに、1回も実践できてない><

出しても届かない技を、わざわざ出して、
空振りして手痛い反撃をもらってるから気を付けろ、
って言われてんのに何度も空振る><


空中タゲコンの1発目を早く出し過ぎて空振ってから、
地上の相手に2発目をガードさせてるのみになってるので、
春麗の強みである、
「タゲコン1発目をガードさせた後、2発目をそのまま出すのか、出さずに小足を出すのか、出さずに投げに行くのか」
の3択を迫れていないんです・・・

これには言われるまで気が付かなかった><

タゲコンの入力が遅すぎて、1発目しか出てなくて、
2発目が出る前に何かしらの迎撃手段をされていると勘違いしておりました・・・

まさか、出すのが早すぎて空振りしていたとは・・・


あと、届かん覇山ね><
せめて「届いてるけど、昇竜等の反撃をもらってしまった」
までは、しないと・・・
戦いの土俵にすら立てていない><


ダウン奪ってから中気功だして、すぐ大覇山を出せば、
連続ガードになるから、反撃されずに体力を削れる、

ってのも実践で来てない><


対空も、もう全然反応できないもんなぁ・・・
「あ!跳んできた!ガードしなきゃ!」状態><
遠間なら遠距離大P、
よくある中距離なら、N立ち中K、
近い間合いなら、斜め前押し弱Kか、屈大P
めくりには、近距離大K・・・

分かってるけどバデェが追い付かない><


セビ割りの前ステEX百裂、
気功を相手が踏んだら前ステEX百烈、
てゆーか、そもそも前ステEX百烈の入力成功率が低すぎる><

各種コンボの成功率も微妙だし、
出来ないこと多過ぎワロタ状態><


上手い人たちの試合を見ていると、
「スゲー!上手い!」
と、思う反面、
「何でオレは、あんな風に動けないんだろう・・・」
と、情けなく、悔しい気持ちになる><


「日々の鍛練は嘘をつかないわ」
・・・はっ!
そ、その声は春麗さん・・・!

分かりました・・・オレ、もっと練習して頑張ります><


あと、跳び込みの技を使い分けろ、と今日は教わりました^^

毎回タゲコン出してちゃダメで、
横に一番判定が強いのは中K、
下は大K、なんだから、相手の居る位置によって使い分けなきゃなのだそう><

画面見てから、すばやく判断しなきゃだから、反復練習と
成功体験をして、「出来ると強い!だから出来るようになろう!」という、動機を作りたい><

ADA道場

最近ね、仕事で車を操縦しててね、
おしっこにね、行きたくなったんですよ、

寒いとね、行きたくなりますよね、おしっこ。

しばらく我慢してたんやけど、もうそろそろ爆ぜ散りかねないな、と悟り、
この現場を後にして、次の現場にトイレがあるから、
そこで、しよう、と決意し、車に乗り込んだら、
バッテリーがあがってて、動かず・・・

ジュラシックパークで、死ぬヤツ状態・・・

いや、これ、マジであかんわw
もるわw

会社に救助を支援したところ、不運にも、
ほぼ同時刻に、同じようにバッテリーあがりで車がリタイアしていたらしく、
こちらには、いつ来れるか分からないらしい・・・

ちゃうねんてw
ホンマのヤツやねんってw
もるってw

オレのいる座標から、最も近いトイレは、歩いて5分から10分のミニストップだと判明し、
車を置いて、そこまで歩くことに、
そうすると、なぜか、うんこもしたくなり、
なぜか、すでにまったく我慢できない状態からスタートで、
ミニストップの手前で、うんこが漏れました^^;

情けねぇ情けねぇ・・・

みそパンは、ミニストップのトイレのゴミ箱に捨て、
尻を洗い、何も買わんと出てったら悪いと思い、
チョコレートを買って店を出る。

安心してください。はいてませんよ!

この日は、このあとも、トラブルに2つ巻き込まれ、
非常に巻き起こり、巻きあがった日でした・・・


先日、ABCにたくさん人が集まってて、
とても楽しく対戦が出来た☆

ほうせいさんの19000ザンギ、
じょーじさんの22000元、
かっつマンの14000本田、
サザヘさんの11000ダルシム、
でろでろくんの10000バルログ、
あたりに勝てて、良かった良かった^^

途中、なぜかネシカカードの読み込みに失敗して、
ノーカードでやってたんだけど、その時に限って3連勝・・・

カード無いと、オレはポイント関係なくやれるし、
相手も勝ったら増えて、負けても減らない状態なので、

オレは失敗を恐れずやれるし、相手は多少の余裕により、油断も生まれて、
ちょっとオレ有利なんやろな、と思った☆

久しぶりに、オリジナルノーマルコスチュームの春麗を見たけど、
普通のもイイよなぁ、とおもった^^

この日のオレは、ホラーコスチュームの橙色(豊臣カラー)でやってました☆

本命は、アレンジ2の青灰色なんですけど、
アレンジ2の赤紫色、バケーションの縞紫色、ワイルドの濃紺色、
なども、お気に入りなの^^

スト5出るから、アレンジコスチュームも、もう新しいのは出ないんだろうな・・・


この前の日曜、
仕事帰りにABCにADAさんが居たので、かからせてもらいました><

殺意に10連敗、さくらに5連敗、バルログに5連敗くらいしました・・・
サガットに負けずに1勝できましたが、ひどいものです><

でも、対戦しているうちに、
「これすると、こうされるから、違う行動してみよう」
「毎回こうされるから、こうやって返してみよう」
と、考えさせられて、少しづつ成長して行き、
殺意と、さくらから1勝を、もぎ取ることが出来ました!

殺意が、覇山を中段で避けて、さらに竜巻を繋げて来るのがキツかった><
さくらで、固められて、投げと二択を常に迫られるのもキツかった><

相手の跳びを未だに、ほとんど落とせない・・・
てゆーか殺意は空中で軌道を変えて来るから、N立ち中Kがスカされる・・・
3フレ昇竜ほしい・・・

サクリファイス

ファイアーエムブレム新暗黒竜、第3章。

ボス直前でセーブして、後はボスを倒すだけ状態です☆

・・・が、コイツを全員生存で倒すなんて無理だ!

マジ無理!なんでボスのくせに射程1-2あるねん!
隙なき攻勢にも程がある!

ターンまたいだら、HPかなり回復されるから、
チクチク攻めてもダメージ蓄積させられず、こちらのユニットが傷むだけ・・・

いや、これはマジで英断の時か・・・


誰かを捨て駒にして、玉砕覚悟で落としに行く!

コイツを倒すには、もはや、これしかないんだよ・・・
サジ、マジ・・・分かってくれるな?


あと、この章で、オレの相棒ナバール氏が、
シーダの説得により仲間になりました☆

カードのフレーバーテキストのセリフを言ってくれて、ちょっと感動^^

あとあと、章の最中に援軍としてユニットが仲間に加わる時、
キューブ版スマブラの神殿ステージで、たまに流れる曲が聴けるんよ!

あの曲、アップテンポで凄い好きやったから「おぉ!」と、思わずグッと来た!


サイファの公認また出て来たよ☆
10人大会で2勝1敗><

勝ったのはアイクと、カム子だったかな?
負けたのはマルス。

ちなみに私は、カードビートチューンのライ☆
けっこうイイ感じだったよ^^

マルス戦は・・・7ターン目まで主人公がクラスチェンジ出来なくてなァ・・・
悔しかったなァ・・・

6ターン目にライが手札にあったのに、もう敗戦濃厚過ぎて思考が適当になってしまい、
ティバーンを出撃させて、ライをレベルアップさせるコストがなくなるプレミ・・・

5コストのチキとノノが大暴れして、
2人のマクムートが作った絆を使って、マリアがリザーブ、レナのスキルで、
マルス等の必要な札を回収・・・

竜・・・強いな!

3弾黒アクアデッキ作りたくなったよ><


あと、春麗の子が公式戦初勝利☆
おめでとう^^

「負けた相手が目の前に居るから申し訳ない気持ちになった」
とのことですが、素直に楽しんでくださいw

安心してください。
相手も負けるかも知れないという覚悟のうえで来てるはずです><


ウル4も頑張ってるんだよ☆

最終戦績は、椛先輩のリュウに7連敗・・・
ディカに勝ち越し、春麗と五分、さくらに勝ち越し、ガイルに勝ち越し、殺意に勝ち越し、
ただしリュウに7連敗・・・

跳びを遠距離立ちN中足で落してたんやけど、
跳ばんくなって来て、こっちが跳んでもたら、飛び込み中Pに空対空で負けまくり、
さらに着地にEX波動追撃される始末・・・

牽制も差し合いで結構負けるし、
竜巻をガードしてまい、削りとゲージ回収され、ガード後も投げ抜けで仕切り直し・・・

新たに覚えた遠距離中Pキャンセル覇山も、覇山に大足を合わされて一方を取られがち・・・

いやぁ・・・上手くなられましたねw

もっと精進します・・・!


野良では、神懸かった強さのさくらにボコボコにされました・・・
あんな長いコンボを平然と何度も打ち込んで来るなんて・・・
ノーカードだったけど、BPなんぼやねんアイツ><

BP40000の14000ケンに勝てそうで勝てなくて、あったまった!
最初の方に1勝できたけど、結局9連敗した・・・
悔しいのう・・・
オレが対空をしっかりしてないからなんや・・・
春麗の対空は、距離によって使う技が違うからよ、反応が間に合わないんや・・・
あと、めくり竜巻をもらい過ぎなんや・・・
牽制に置いてる大足にセビを合わされて、手痛い反撃を何度ももらってるのに、
何度もやってまうんや・・・

めくり竜巻に対しては、近距離中足を出せば落とせるらしいので、実践します><

10000ジュリ、9000バルログ、ハカンあたりには勝てたよ☆
ただし9000フォルテ・・・お前は帰れ!

読み合いちゃうからなw
でも大パンループが上手やったから、キャラ愛補正で許す☆

な、なめてた・・・

ファイアーエムブレム新紋章の謎、届いたのでプレイしております☆

ハードモードのクラシックでプレイしてるんだけど、
思ってたより、ずっとムズイ!

タクティクスオウガやFFタクティクスで、シミュレーションの経験はあったので、
まぁ、それらよりは簡単やろう、だって任天堂のゲームやし、
・・・と、思ってたら痛い目に合ったよw

やっぱ、あの、例の「死んだ味方は二度と行き返らない」システムがスゴイな!

FFTも、似たシステムだけど、あれは、
死んで3ターン経過したら消滅で、それまでにレイズやフェニックスの尾を使えば行き返れるんだけど、
問答無用、慈悲はなしやもんなぁ^^;

HPも明らかに少ない><
簡単に事故って死ぬw

ちょっと油断したとこにユニット配置したら、嘘みたいに死ぬw

敵でシーダが出て来る3面で、ユニット全員生存でクリアするまで、何時間かかったか・・・
むっちゃムズイぃぃ、考えさせられるゲームや><

さらにアテナの4面がマジで鬼畜やった!

心折れかけたし><

でも、奇跡的に全員生存でクリアした時の喜びったらなかったね☆


任天堂って、こども向けの、やさしいゲームばっかり作ってる印象があったんやけど、
ファイアーエムブレムして革命が起きました^^;

新紋章は、新暗黒竜の続編だということで、
先に新暗黒竜をクリアすることをススメられたので、
新暗黒竜も購入し、今日仕事から帰って来たら届いていたので、さっそくプレイ^^

今回は、「ファイアーエムブレムはムズイ」という予習済みなので、
最初から全力で行くぞ状態からのプレイ!

ハードレベル2で始めましたが、とりあえず1面は、
戦闘の中盤、ゴードンが油断により戦死したのでリセット。

なだれ込まれた・・・水の上も移動できるんかよ敵ェ・・・
安全地帯に見えたんだよぉ・・・><

また再チャレンジするぜ!
次は、きっとクリアできるハズ☆


ちなみに、なんで新暗黒竜やなくて、新紋章を買ったのかというと、
こっちの方が面白そうだったから!

マイユニットって、プレイヤーの分身的なユニットが主人公みたいな感じのゲームでさ、
当時、麒麟の川島さんが、りいさと、CMしてたのもコレだし、
とっかかりやすかったんだよね^^;
IMG_4773.jpg
太史慈を意識したオレのユニット。
もちろん弓兵。
やっぱり弓がカッコイイよな☆


あと、サイファの公認出て来た☆
7人大会で2勝1分けでした><

オレはナバールで、勝ったのはアイクとカザハナ。
引き分けはルキナ><

カザハナは・・・相性勝ちやね^^;
カザハナをどんどん手札に入れて必殺、神速回避に使い、
神速回避時にスキルでさらにカザハナを手札に、
ってコンセプトなんだけど、ナバールの告死が、それを許さない^^;

ルキナは、相手のフレデリクとジェロームを倒すのに手間取ってしまい、
かなりオーブを割られたのが敗因><

剣殺し強いわぁ・・・


他はセレナが居て、後は、ちょっと確認できていない^^;

みんな色んな主人公使ってて楽しいなァ☆


んで、最近、カードビートに買い物に行ったんやけど、
常連のお客さんがサイファフリプしてくれた☆

ライのデッキの診断してくれて、「なるほど、もっともだ」と、思い、
かなり参考にさせてもらいました^^

ただ、サイファ祭での戦績は、私の方が良かったようです、えっへん<(`^´)>


大会も終わったし、ナバールだけやなくて、
色んなデッキ診てやろうと思って、帰ってからアズールのデッキも見直した。

やっぱり経験を積んできたからか、当時「もうイジりようがない」と思っていたデッキも、
いま診ると欠陥が浮き彫りに・・・^^;

後衛触れな過ぎなので、マリク入れて、下級マルスと、スターターマルスを投入することとしました☆
スターターマルスは持ってないので、買わなくては><


あと、20世紀少年を読んでるんだよ今!
これな、ヤバイな!
面白すぎるな!
どんどん続き読みたくなるな!
寝れへんなコレなw

この作品をリアルタイムで読んでた人はワクワクが止まらなかっただろうなァ、と思う><

サイファーエムブレム

行って来たよサイファ祭(さい)!

建物の中、迷路みたいで何とか10分前についたのに、
外にも、1階にも、全然会場の案内がなくて、全然どう行けばいいのか分からない!

半泣きで迷いまくってたら、
「どこに行きたいんだい?」
と、掃除のおっちゃんが話しかけて来た。

「き、北館の4階です!」
「よし、こっちにおいで」
そう言って、掃除用具のカートを押しながら、スタスタ歩くおっちゃん。

ついて行くと、重いドアを開け、中には通路があり、
そこを進んでいくと、エレベーターがあった。
どうやら、職員専用のエレベーターのようだ。

謎のイベントにより北館の4階に辿り着いたようだが、
乗るエレベーターによって、停めれる階や、出られるフロアが決まっておるみたいで、
サイファの会場には辿り着けなかった・・・

何やねんあのオッサンw
罠過ぎるやろ!

何とか会場に辿り着くと、ギリギリで予選大会に出ることが出来ました☆

でも、トイレに行きたくて、試合が始まるまで我慢できそうにないから、
スタッフに「トイレに行きたいのですが?」
と、いうと、「もう、試合が始まるので、すぐに帰って来て下さいね」
と、いうことなので急いで行って来た!

なお、実際、試合が始まったのは、この40分後の模様。
組み合わせの抽選や、オープニングステージが終わるまで待機していたので・・・

いやさ、じゃあオレは何で、あんなに急いでトイレ行ったのさw
とりあえず、オレの小走りを返そうか?


大会は4回戦のスイスドロー。
成績優秀者16名が、さらに予選大会を行い、
サイファ祭EASTで行われる全国大会の出場者2名を決めます。

初戦の相手の主人公は白カム子。
B03-052_N_SAMPLE-thumb-240xauto-2456.pngB03-051_SR_SAMPLE-thumb-240xauto-2455.png

オレはナバール氏。
cardlist_B01-024_HN-thumb-240xauto-1017.jpgcardlist_B01-022_SR-thumb-240xauto-1014.jpg

カム子スキルで退避からギュンターを呼ばれ、ガンガン殴られオーブを割られる。
ナバールは攻撃時は、味方が自身しかいない場合、60でスタートなので、
1個オーブは取っていますが、向うの手数がスゴイ・・・

ルフ男を出して、オーブを回復させ、しのぐ><

またカム子の能力でジークベルトを呼ばれ、神速札が足りずジエンド・・・

ターンもらえたら、告死の一閃で勝負を決められたかも知れないのですが・・・
戦は数だよ兄貴な物量に、オーブが持ちませんでした^^;


しかし、私の見える範囲で全員主人公が違ってて、
「このゲーム面白っ!」感が出ていた^^

リョウマ、カミラ、マルス、リズ、ライ・・・
みんな、こだわりやね☆


2回戦目の相手は、アクア。
B03-053_SR_SAMPLE-thumb-240xauto-2457.pngB03-078_SR_SAMPLE-thumb-240xauto-2485.png
1コストのアクアは、どんなだったか覚えてません^^;
アクアが主人公とか、もろにファンデッキなのかと思ったら、
2ターン目に60で出て来るし、
絆リバース2枚以上で70になるから、結構強かった><

今回もルフ男にオーブを増やしてもらい助かりました^^;
竜人の紋章で、絆を増やせていたので、
4ターン目に、レナ出撃、かつルフ男出撃で、
退避からナバール回収かつオーブ増加と、強い動きが出来た☆

紋章目当てで入れていたチキが、
絆が4枚以上で60スタートと、1コストながら高打点なので、
ワンチャン敵を撃破で来て、思っていた以上に使えるカードなのが分かった!

最後は、リンダに、シーダの王女のカリスマをかけ、
リンダのオーラで戦闘力を上げ、80スタートでアクアを撃破し、
オーブを切らせてから告死で撃破!

「お見事です」と、対戦相手の人から言ってもらえて嬉しかった^^

結構オレら長期戦になってたから、終わった卓の人がみんな見てて、
「80リンダww」と、ほほ笑んでいた^^;


3戦目の主人公はワユ。
B03-022_N_SAMPLE-thumb-240xauto-2404.pngB03-021_SR_SAMPLE-thumb-240xauto-2402.png
相手「あ、同じデッキですね」
そう、神速回避不可を強いて絶対主人公撃破する、
コンセプトはナバールと同じなのだ!

1コスのワユは剣の支援が入ると戦闘力が、さらに10上がります。
エリンシアが剣かつ飛行なんで、1コスワユに対しては脅威の支援40!

シーダの説得でチキを引っ張り出し、
次ターン出撃させて、レナのスキルで退避からナバール。

チキとシーダ、どっちか通れ!
と、殴ると、相手さん1度支援失敗してしまい、オーブがゼロに、
告死で撃破で勝利☆

2勝1敗なら、ベスト16あるかもよ!


最終戦はサイラス。
B03-084_N_SAMPLE-thumb-240xauto-2492.pngB03-083_R_SAMPLE-thumb-240xauto-2491.png
これまた、あまり見ない主人公。

しかし、サイラスのスキルが強い・・・
「変わらぬ友情」
すべての<暗夜>の味方と自分の退避エリアにある<暗夜>のカードは<白夜>としてもあつかう。
「友情の誓い」
このユニットが『カムイ(男)』か『カムイ(女)』に支援されている場合、このユニットの戦闘力は+20される。

全てが白夜になっているので、黒カム男のスキルが常に最大で使えるし、
英雄の紋章が成功しやすくなる。

カムイは支援20なので、引ければ40でサイラス100に><

むぅ・・・こちらは支援失敗と、支援10のガイアがよく出てしまい、
戦闘に全然勝てない・・・

告死うったけど、戦闘力負けてます、ってのが2回あった・・・
あの時は、もう必殺打ち込んだ方が良かったのかなァ?
二刀流で後ろのエリーゼも屠れたし・・・
まだまだ、練習あるのみやね^^;

結局、敗北して、あとは、お祭りを楽しむぞよ☆

ちなみに使用デッキ公開。
IMG_4770.jpg
ちゃんと紹介したいけど、これから、サイファの公認大会に行く準備をするので、
写真のみでーー;

ガイアが戦犯過ぎたので、
1コスのガイア3枚→ルフ男、4コスのシーダ、ティアモ2
3コスのガイア2枚→マリク
に変更しております^^;


コスプレも楽しかったし、
まよ先生のサインも、もらえたし、
コンサートと、声優さんのトークも楽しかった☆

ゲームではフルボイスじゃない、アクアとニシキの会話も聴けて、けっこう感動^^

フリー対戦エリアも、オープニングから、ずっと混んでて、
みんな対戦を、とても楽しんでいた☆

三国志大戦TCGより、あたたかさを感じた^^

さぁ第四弾も楽しみだ☆


P.S.
ファイアーエムブレム、未プレイだったのですが、
流石に興味を持ったので、DS版の新紋章の謎、アマゾンで注文しましたw
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR