オレの理論上最強デッキが・・・

公認大会3戦全敗です・・・

ドーモ、ウマノ=サン、ニンジャスレイヤーデス。

いやぁ・・・マジで優勝する気満々で臨んだからさ、ヘコむよねw

負けたのは、青赤ティアモ、黒青ソレイユ、赤シリウスです><

オレは緑青ワユ。

下級ワユと上級ロンクーが剣の支援で+10されるので、
剣で支援30のエリンシアを10枚、同じくタニスを3枚投入しております☆
タニスは弱いので、場に出してはならず、引けば絆、
ただし、めくれればエリンシアも支援できるのが強み><

ロンクー氏のスキルが、前衛に自身以外の剣を2体要求するので、
1人は主人公のワユが剣なので事足りるのですが、
もう1体を用意しなければ、なりません^^;

候補となる剣士たちは、
➀剣、斧、槍と戦闘していると+20されるパリス。
②攻撃宣言時にリバース1すると、自身を含む全味方を+10するSRエリンシア。
③出撃時に、CCしている味方を+10するPRルキナ。
④自身を行動済みにして、リバース2を支払うと、攻撃完了した味方を未行動にするオリヴィエ。
⑤出撃時、リバース2を払うと、相手よりもオーブが少ない場合、デッキトップを1枚オーブに追加するPRルフ男。
⑥女子が場に居ると自身が+10されるアズール。

以前は漆黒の騎士を1枚入れていたのですが、支援0がイヤ過ぎてOUT。
でも、死ににくさはハンパないので、また入れようかな?と、検討中><


構築段階から覚悟はしていたが、
やはり後衛を触れな過ぎて苦戦><

緑青で組むと、リザーブも雪降りの桜矢も、3コスレナも無いので、サルベージが弱いんだよね・・・
キルロイが、居るだけでワユを+10してくれて、ライブ持ちだから4枚投入してるんだけど、
それだけでは・・・と思ってリアーネを2枚入れてたんだけど、
相手の後衛をどつけるヨファと入れ替えました☆

飛行特効があるから、CCスミアを射殺します><


後は、剣が多いから支援が弱いよね・・・
紋章なしの支援10が、パリス4、ロンクー4、ワユ4、オリヴィエ2の計14枚もあるからね・・・

さらに、1コストの飛行が入ってないから、
天空の運び手はおろか、天空の紋章も入ってないからねw

てか、緑が流行ってなさ過ぎやろw
3戦して、緑使ってるんオレだけとかw


・・・まぁ次回は、また、おでん侍ナバールで公認出ますわw


ついでに、14000ガイルと13000ガイルに計20戦くらい負けて、
BPが11000に落ち込みましたw

春麗だと、ガイルは不利らしいです><
戦ってて、それは感じたわ・・・どの行動も大きなリスクを背負わなきゃあ、いけなかったもん・・・

ガイルのソニック見る前に鳳扇華を入力して、まんまと相手がソニック出してたのに、
こちらの無敵が切れて、弾に当たったり、
ソニック見えたか見えてへんかくらいに鳳扇華入力して、
まだガイルの腕からソニックが離れ切ってない状態やったのに、ガード間に合われたり・・・

理不尽・・・

ヴィオール主人公・・・ダメかもしんないw

「本日の公認大会も無事終了です。
 参加者5名で優勝はSAIさんで黒白カミラになります、おめでとうございます!
 次回から4月でPRパックが変更になりますので、
 お時間ある方は是非ご参加お待ちしております!」
無題さい
以上、BMなんば店FE0担当さんのツイッターより引用。

いいなぁ・・・かっこいいなぁ孫市!
デッキレシピを公式で載せてもらえるなんて、最高だよね!

私も、孫市のカミラデッキとは、長い付き合いになります☆

お互いガッツリ三国志大戦TCG勢で、それの対戦ばかりをしていたのですが、
私は、春麗の子からススメられて、ちょっとサイファを触っており、
デッキが私のものと、春麗の子のデッキが、たまたま手元にあったので、
ちょっと孫市と遊んだところ、
「新鮮で面白かった」
と、いうことで暗夜のスターターを買って始めてくれたのが、きっかけでした^^

その時からすでに主人公はカミラでしたw
黒単で、当時は4コストカミラが4枚なく、多分2枚で頑張ってたはずw

とにかく倒せなくても攻撃しまくって、支援で落ちたSRカミラを、
エリーゼのライブなどで必死で回収していたw

当時わたしは青単アズールだったので、
ソレイユが、大体クラスチェンジなしで出て来ていたのが印象的でしたw


基本的に私が大きく勝ち越していたのですが、
一時、全然わたしが勝てない時期がありまして、

「うまのに勝ってドヤ顔するためにサイファ始めたのに目標達成してもうたわ」
とか、ぬかすので、頑張ってデッキを考えて作って、
また私が勝ち越せるようになったのが、
サイファ祭で使った赤青ナバールです☆

今回、孫市が制覇したデッキは、その時より少し構成が変わっているようなので、
今度戦う時が楽しみです^^


それでは、孫市のデッキの解説を始めて行きますね☆
(※本人の許可は得ておりません)

50 黒白カミラデッキ

12 4コスト
4 SRカミラ(黒
3 STカム子(黒
1 SRアクア(黒
4 SRカム子(白

22 3コスト
4 Rルーナ(黒
2 カン男(黒
2 ギュンター(黒
2 ベルカ(黒
1 エポニーヌ(黒
4 カミラ(白
4 シグレ(白
3 マトイ(白

0 2コスト

16 1コスト
4 カミラ(黒
3 カン男(黒
3 ベルカ(黒
4 シグレ(白
2 エマ(白


カミラが12枚入っており、
開幕主人公札で1枚、白カミラCCで1枚、SRカミラCCで1枚を使っても、
まだ9回も神速回避できるという驚異の防御力。

しかしそれは戦闘力60(4コストなら70は欲しい)で飛行かつ竜という、
返しのターンが、あまりにも脆いところをフォローするため><

戦闘力60なので70が殴って来たら、支援成功しても破壊される可能性が高いので、
カミラ入れ過ぎのせいで支援失敗確率が上がっても、
回避札を引き入れる確率を上げることの方が優先、と判断したのでしょう☆

白カム子から出て来るユニットは主にギュンターとルーナとカン男。
ギュンターが3枚でないのは、やはり手札に来た時に絆に置けないデメリットからでしょうねw

カン男も3枚でよさそうですが、前半に退避に落ちていても使えないからでしょうね><

エポニーヌとアクアが1枚ずつ入っているのは、
ブッ刺さる相手にはブッ刺さるから保険に入れているのでしょう☆
黒のユニットなので、絆にさえ置かなければ、白カム子のスキルで、必要な時に出せますし^^

エマが2枚入っているのは、天空の運び手で、カミラを後ろに逃がす手段を増やすためと、
白の比率が黒よりも少ないため、色事故防止にも一役買っています^^

そして、このデッキの影の支配者、Rシグレ。
CCSで自身以外への飛行の支援が+10されます☆

飛行は26枚入っており、開幕主人公カミラと、上シグレとCC前の下シグレの3枚を除いても23枚が飛行なので、
前衛のギュンター、カム子、カン男の被破壊率を大きく下げてくれます^^
黒のカミラが飛行であることが、ここで活きてきます☆

影の支配者その2がRマトイ、
リバース1で飛行ユニットに射程1-2を付与します☆

つまりカミラが120で相手の後衛を殴れたり、
後衛から安全に敵の前衛を殴れたりします☆

このデッキで特徴的なのが、ライブ等の、サルベージ手段がないこと。
杖持ちかつ飛行のユニットが存在すれば、採用したかもしれませんが、現状いないし、
リバース2で回避札を作るくらいなら、リバース2で白カム子からギュンター出すよ、
ってとこでしょう☆
カミラは行きしなは無双なので必殺札の必要がありませんしネ^^

殴るユニットが軒並み暗夜なので、5コストのカム子を採用しても面白そうだとは思うのですが、
(以前は入れていた)、元々120のカミラに+20しても仕方ない、というところもあるのでしょう^^;

ベルカの下級が3で上級が2なのは・・・なぜでしょう?
紋章狙いで下4上1でいいんじゃあないかな?
場に出すことあんのかなぁ上のベルカ?

あと、SRサクラあたり採用してみたら、面白いんじゃあないかな?
とか思うのですが、退避をカム子のために潤しておきたいというところもあるのでしょう><
支援20だから、アクアとエポニーヌよりは、支援が期待できるけど、
リバースコストをカム子に注ぎ込むから、そんな余裕ないかな?


と、いう訳で解説終わり☆
よく考えられた良いデッキだ!


オレのワユも、公式に載れるように頑張ります><

p.s.
写真のカードの並べ方おかしない?w

ヴィオール主人公、脳内完成

京都アチョーにてBPが13000になりました…
3000近く吸われたよ(^∇^)

38000のヤンに全然勝てなかったり、
もっとも吸われたのは7000ルーファス!

戦った感じ、「あれ?こいつ20000の夜神さんルーファスより強いんじゃね?」

何度も戦ってみて、「こいつ夜神さんより強いわ!BP半分以下でも、ちゃんと使いこなしてるんやなぁ」
と、感じて、あれよあれよと11連敗…

すると、春麗の子が「その人、40000ルーファスやで」

なん…だと…?

マスタールーファスじゃあないですか!
くそぅ…なんかの間違いで勝てそうな試合もあったんやけどなぁ…

とにかく、土壇場で、いつも出来てるコンボが急に出来なくなってまい、
ダメージが引くほど取れんことが多々あるんよ(>_<)

代表的なのは、EX百烈の後の気功掌…
当てれば勝ち確、ってのを何度か逃している…

鳳扇華と迷って、結局なにも出せず…ってのもあるのんや(>人<;)

身体が覚えてない証拠なんや(u_u)

反復練習なんや(o_0)

ノーカードの殺意、リュウ、ケンに勝ち越したが、負けてもポイント1も減らないけど、
勝っても25くらいしかポイントもらえないんだよね(^ω^)

とりあえず基本的なコンボの精度を上げることが先決なんよ(>_<)
対空を全然とれてないのも課題やけど、まずはコンボ☆
ダメージ取らなきゃ勝てないでしょ、と( *`ω´)

ヤン戦では意識して相手の跳びに対して、ニュートラル中Kを、それなりに当てられたので、
頑張れば出来るぞ(>人<;)

あと、遠距離で、ためを完了させてから、遠距離大Kを出せば、
気功拳を撃ったと勘違いして跳んだ相手の出掛かりに当たるらしい(u_u)

そのタイミングで出すんやなぁ遠距離大K!
強い技なんは知ってたけど、遠距離中距離で適当に振ってたわσ(^_^;)
んで、リターンがないから、最近は全然使ってなかったよ(>_<)

ん?
サブキャラ?
なにそれウケる(笑)

貴族的かつハリウッド的にね

クレヨンしんちゃんの映画
「嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾」を
DVDで観ました。

最初の何分かは、一切、野原一家も誰も出てこないので、
訳わからん違うDVDが間違って入っていたのかと心配しました(o_0)


まぁ泣いたわ(笑)

まだ観てなくて、しんちゃん映画好きな人なら、楽しめるはず(^ω^)


あと、ドニ主人公、かなりキツいですね…(u_u)

行きしな強くても、返しのターンに戦闘力60しかないなら、
カミラやリンカで、えぇんちゃうか、と思ってまう(>_<)

「自分ターン開始時にデッキトップから3枚を退避に置く」
このスキルを有効に使わないと、やね(>人<;)

使ってみた感じ、やはりカザハナ、ツバキが好相性(^ω^)
SR白アクアは、場に出ないなぁ…絆要員状態…
竜人の紋章が相性いいかと思ったけど、
魔術の紋章を増やした方が良さそうに感じた☆

もう少し改良を加えて遊んでみます(*^_^*)


そして次は1弾ヴィオール主人公でデッキを考えております(u_u)
弓弦エレオノーラ的な人の「すべての弓は、射程に関係なく敵を攻撃できる」
これを活かせば、
前衛にムキムキのヴィオールのみ立たせて、後ろに弓を並べまくることができる予感…!

ドニに続き、ハイノーマル主人公となりますが、
ドニよりは、やれそうな気がします(笑)


喉元過ぎれば熱さを忘れる

遅番が終わって、先輩と飲んでて、
帰ってから、ナバールとワユの一枚絵を描いてて、
線画が大方おわって、色の下塗りが終わったところで、
疲れたからコタツで、ちょっと横になって、そのまま朝を迎えていた…

何を言っているのか分からねぇと思うが、
オレも何をされたのか分からねぇ…
頭が、どうにかなりそうだった…!

2時くらいにコタツに入って、一回3時半過ぎくらいに時計を見た記憶があるから、
その時に起きて、風呂入って、ふとんに入っていれば、5時間は寝れたのに…

6時くらいにも1回、時計を見ましたが、
結局8時半過ぎだぜ起きたの…

9時10分に目覚まし合わしてるから、もう風呂から出たら、遅刻がチラつくレベル…(>人<;)

電気も消せてないし…
身体中痛いの…

コタツやと、いくら寝ても体力回復しないから、
時間が経っても、しんどさが、コタツに入った時と変わらないから、
「けっこう寝て休めたし、そろそろ起きるか」
と、ならないんですよ(>_<)

ずっと、疲れたままやから、途中で目が覚めても、
「あかん、まだしんどいから起きられへん…もう少し寝な…」
と、なり、しかし、寝ても体力が回復しないという悪循環…

コタツに入った時点で負け戦さだったのだ…

みんな、ホンマに気をつけて!
「コタツで小休止」は罠だよ!
不可能だよ!

しかも、うんこに行く時間もなかったから、今かなりヤバいよ!
電車内でうんこしたくなって来てもたし、
駅や会社で、うんこしてたら、確実に遅刻だよ!

今日なんか無くなってもうたらイイのに…怒

SUSHI食べたい♪

春麗BP15000突破記念サブキャラ使用キャンペーン開催中な訳ですが…

心が折れそうです(^ω^)

いや、心が折れるとか、そういうんじゃなくて…
「サブキャラ練習する目的ってなんなんだろう」と、
考えてしまっている訳ですσ(^_^;)

「いつもと違うキャラでやると、違うゲームしてるみたいに新鮮で楽しいよ」
たぶん、これが、1番の使用理由になるんやろけど…


なんやかんやで「剛拳」にしたんですが…

楽しめてないなぁ(>_<)

もうね、ストレスでしかないんですよ(笑)
足遅くて、バクステが弱い。
この2項目のマイナスが、他が、どんなに優れていても、
立ち回りでストレスを感じるんだ(>人<;)

「もう!春麗なら、もっとやれるのに!」
ってね(o_0)

波動拳が、出が早くて戻りも早いし弾速も早め、かつ上にも撃てると、かなり強いんですが、

なんかね、遠くからチマチマ戦うのが性に合わないんだよ…
戦国大戦や三国志大戦、TCGとかでは、そんな戦い方ばっかしてるのにな(笑)

百鬼襲で急接近とか出来るし、セビ1当てて前ステで五分やし、
近付く手段も多いんやけど、
なんかダメだな(>_<)

もう「ダメだ」と思ったら、ダメだ(笑)
練習にモチベーションがなくなってんだよ(−_−;)


アベルか、まことを使ってる方が楽しいんだよね☆

ほんまに、この「楽しい」という感情が大事!
「もっと、上手くなりたい!」って思えるもん(>_<)

剛拳は、今は下手で勝てなくても、練習したら強くなって楽しくなるのかもだけど、
「なんで、そこまでして、このじじい使わなあかんの(笑)」
状態なんでダメです( ´ ▽ ` )ノ

まこと、アベルを、また練習するっす☆


まぁ、まだ春麗の性能を、まだ100%引き出せてないくせに、
サブキャラとか、おこがましいのかもな(笑)

もちろん平行して春麗も使ってくよ☆

オレのスパ4時代のバルログ的ポジションで(^ω^)

「アベルも、まことも敗北した模様です…春麗先生、お願いします」
用心棒的な( *`ω´)


春麗も18000ケンに勝ち越せたりと、かなり調子いいんだよ☆

いやぁ…日々の鍛錬はウソをつきませんねぇ…乱世乱世(^ω^)



サイファも4弾が出て面白いねぇ!

ロンクーも、思った通りに強いし、ワユ主人公デッキほぼ完成したよ!

ナバール主人公デッキは、改良を加えている内に、青が抜けて赤単色になりました!

あとドニ主人公デッキを模索していて、机上では完成して、
カードを揃えて実際に戦ってみて、改善点を見つけていく感じですねぇ!

次回のサイファ祭、ワユで優勝してやるよ!
SRロンクーを安値で売ってるショップに挑戦状を叩きつけてやる!

まさかまさかの

この前、高槻カードボックスの、
サイファ公認大会に参加してきた☆

てか、移転してたのな^^;
知らなくて、以前、店舗があったビルに来てみたら、
もぬけの殻で焦ったよ僕ちゃん><

移転先が徒歩3分くらいのとこで良かった^^;

以前の4倍くらいの広さになってて、
デュエルスペースに席料が必要になってたけど、ドリンクバー付きで、
金土は24時間営業と、さまがわりしていた。


15分前くらいに着いたんやけど、
誰も参加者が居ない状態・・・

あ、これヤバイやつや・・・

店員さんが、もし参加者が一人だった場合は、席料がもったいないので、
デュエルスペースに入らず、店内で、お待ちになっていただいた方がイイかと・・・
的なアドバイスをくれたので、そうした><

サイファのシングル扱ってないので、かなりヒマしてたけど、
クラクラして10分ほど待ってたら、店員さんが私を呼びに来てくれた☆

300円の席料を払い、卓に座らされた。
どうやら2人と大会みたいだ^^;

いやぁ、1人でも誰か来てくれてよかった☆

店員「ジュースもいっぱい飲んでくださいね」

戦う前に、とりあえず汲みに行った。


私のデッキは、新生ナバールデッキ☆

相手にの方は白カム男が主人公。
珍しい・・・初めて戦うかも・・・。

シャラなど、魔術の紋章が多く入っていて、
手札リフレッシュ&退避肥やしが進む進む><

後衛にタクミ、シャラ、ツクヨミ、セツナ等が並び、
ちくちくナバール氏を攻撃してくる><

メダリオンと組んでおり、SRエリンシアが、ぶっ飛ばして来つつ、
STカム男が連なって、ほぼ全員80くらいの打点で殴って来るのでツライ><

私は、神速回避不可のペガサス三姉妹をデッキに入れるために、
射程1-2のリンダを4枚ともOUTして居るので、相手の後衛を全然殴れないぃ><

相手オーブ1まで削って、告死の一閃でゼロにして、
次のターンにカチュアのトライアングルアタックで終わらせてやろうとしたら、
告死発動時の攻撃で支援失敗して、必殺攻撃を強いられることに・・・

一瞬で退避にナバールが3枚落ちたw

どうしても撃破成功させて、後衛のタクミを二刀流で落としておきたかったので止む無し・・・


回避札が足りなくて、返しのターンに負け><


後衛を殴れるユニットが減ったんがキツイんやろなぁ^^;
でもペガサス三姉妹を投入すると、スロットないんやって・・・

もうちょい煮詰めなきゃなぁ・・・

「フリプ行けますか?」
「ぜひぜひ」

と、いうわけで延長戦突入☆
相手の方、もう一つデッキあるということで、
それとナバールで戦うことに。

主人公はアクア。


まぁ結局負けたんだけどね!
SR白アクアの、山札トップ3枚見るスキル強いなァ><

下級のシーダも全OUTしてるから、SRシーダで必殺出来ないのもツラい><

やっぱ三姉妹抜いたほうがイイのかなぁ??


その後は、ライ、ワユで勝てたのでトータルはイーブン^^

ワユが思ったより手応えがあったので、
これからの神速回避不可主人公は、
告死の一閃より太刀筋絶好調になるかもです^^;

はやく4弾ロンクー入れさせろ・・・!


そして、今日!
思いがけないことが起こりました!
IMG_4832.jpg
春麗BP15000のったよ!

玄野くんの9000コーディを10回くらい倒した、おかげなんだけど^^;

でも夜神さんの20000ルーファス、20000殺意、
じょーじさんの14000ダッドリー、等などにも、
そこそこ勝ち越せていたので・・・今日は頑張った!

対空は、マジで、からっきしやったけどな常に、どの試合も^^;

でも、小足入ったワンチャンを今日はEX百裂、ウルコンまで活かせた場面が多くて、
冴えてたと思う><

セビ1当てて前に出て小足も積極的に出来てて、ガードされててもゲージ回収と、
ヒット時に、ちゃんとEX百裂まで行けてたので、火力が、いつもより出てた☆

相変わらず、中足キャンセル大気功が全然、出てなかったけどな^^;

後方回転脚ヒット時にカカト3段入れれることを思い出したので、
不意に当てれた時に反応できるようにしたい><


自分ルールで、BP15000行くまでは、春麗しか使わない、
と、決めていて、まぁまさか行く訳ないと思っていたので、
もう春麗しか登録されてないネシカ作ろうかと思ってたくらいだったんだけど、
思いがけず乗れたので、また、まこと辺り練習しようかな☆

幻の10先

今日は、仕事終わりに、ガルダインとモントリに行って来たよ☆

「どうせ動画を撮るんなら10先をしよう」
と、いうことで、オレとお前、どっちが強いんか決めようや状態^^


※10先(じゅっさき)
1試合は2ラウンド先取や、3ラウンド先取ですね?
10先は、10試合先取した方を勝ちとする遊び方です^^
要するに、先に相手に1000円を使い切らせた方が勝ち、ってこと☆
これだと、事故などの運の要素が限りなく低くなり、
純粋に、どちらが強いのかが分かる訳です><


お互い、灰皿に100円玉を10枚ずつストックし、
「これがオレたちのライフポイントだ」と、録画開始!

ガルダインは20000ガイで来るかと思いきや、
22000いぶきでした・・・
てゆーか22000いぶきだとw

前まで17000くらいやったやん!
こいつ・・・さらに成長している・・・

オレは13000春麗だ!

結果から言おう!
オレは1試合しか勝てませんでした!

起き攻めの・・・くないが・・・表裏が分からない・・・
EXスピバで切り返せたら、まだマシなんやけど、
何か出んくて喰らってまうことが多々あった><

霞駆けの後、ガード方向を逆にするのに必死で、
投げられ放題でした^^;

コンボも全然ミスんないし、強いわやっぱり><


んで、その動画をオレのUSBにコピーしようと思ったら、
「サイズが大き過ぎてコピーできません」
的な表示が・・・

マジかw
よく見たら「録画時間は15分程度を推奨」
的なことが説明に書いてありました・・・

しくった^^;


しょうがないから、「3試合なら15分くらいだろう」
と、いうことで、3試合分を撮り直すことに、
そしたらアイツなぜかジュリを出して来た!

なめやがって・・・わなわな・・・
しかしBP14000だから、確かにオレと、いい試合をしそうだ・・・

図らずも、1勝1敗で3試合目を迎えることが出来、2先動画になりました^^

5ラウンドまで、もつれて、何とか勝つことが出来、
いぶきに12000台に落とされたBPが13000に戻りました☆

これは、ちゃんとUSBに入り、無事に持って帰ることが出来ました^^
ロード中の画面が、スパイ映画っぽかったw


しかし、このブログに掲載するにはサイズが大きすぎた様です><

戦国大戦が7分くらいで掲載できてるから、2試合くらいにしとけば行けるかな?

と、言う訳で、もうちょっと待ってねバンナさん^^;

サイファ第4弾は3月17日発売やで!

Cch5dRyWEAA6PIp.png
萩谷さんのSRが出ますよ!
カッコイイですねぇ!
早く使いたいですね!

スキルを読んだ感じ、主人公をワユにして、
パリスと3枚並べて、戦わせたら強そうと妄想中・・・☆

ワユの下級もロンクーと同様に、
剣の支援が入ると戦闘力が10上がるスキルを持っているので、
剣を沢山デッキに入れやすい^^

ベストな支援剣はSRエリンシアですねぇ!
支援30の剣ですから!
でも、高級品なので、しばらくは、同じく支援30の剣であるタニスで代用しておきます><

下級クロムと下級アズールが、ほぼ戦闘力50の剣で運用できるので好相性☆
紋章も、英雄と攻撃なのでイイ感じ^^


あと、こいつも強い!
19.jpg
ミネルバと、下級のマリアと一緒に使ってねカード☆

専用デッキを組みたくなるところだけど、
コストは重いけど、支援30で戦闘力60あるので、
赤のデッキなら、とりあえず入れといて大丈夫☆

下のスキルがSRシーダをサーチ出来るので、
オレの相棒ナバールデッキに普通に採用したい><


CcX-U1IUAAExJHA.png
この、お方もナバールデッキに入れたいなァ☆
上級シリウスの上スキルが、二刀流と相性抜群!

ただ、シリウスを前衛で1ターン生存させないといけないのが・・・
神速回避で生き残らせるためにシリウスを、あまりたくさん採用してしまうと、
支援10しかないので、ナバール等の支援の時に、めくれてしまうと戦犯となってしまうのが・・・


25.jpg
このカードは、若干、ただつよ感がw
支援10なこと以外は、3コストで戦闘力60あれば十分だし、
スキルが、かなり強い!

相手前衛が2人以上いなければならないという緩めな条件付きだけど、
相手の後衛を60で殴れるのは強い!

相手に手札がなくても、ハンデスがスカらず、1ドローに化けるのが強い!


他にもセレナ、ルキナ、サイリ、とデッキを考えるのが楽しそうなカードが発表されております><

特にサイリは絵師が雷太さんなので、注目ですぞ☆
04.jpg


黒のユニットが主人公のデッキだけ作ってないなぁ・・・
そろそろ黒で作るか、レオンとか軸にしたら強そうだし・・・
と、思ってたけど、次はワユやねワユw


p.s.
この前、深夜にミナミの帝王やってて、
観てたらメッチャ面白くて、最後まで観てしまった^^;

地獄を見た人の絶望している演技、キレかかってる演技が、スゲーなんか私の心を打ちました><
萬田はんの協力で、弱者から金を巧みに巻き上げたヤツを、絶望に落とし返すアレ、爽快やね☆
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR