タカミンさんダルシムほんま強かった!

先日の日曜は、京都二条ビビで戦国大会、
アチョーでPP25000以下限定大会もあって、
どちらかにしか出れなかったのだが、
やはり、もうラストであろう、戦国大戦の大会に出ることに決めたのです><


前日に仕事終わりに1セットして、
なかなかの手応えを感じつつ、
雷神剣に貫通を投げて来るデッキに対して勝ち筋が見当たらず、
(兵力MAXの信長が1射撃で撤退)
どうせ勝てないのなら、と、いうことで、
ずっと気になっていた、
三日月備え兜の速+を被った騎馬は初速で刺さるのかを検証した。

速+に上方修正が最近はいって、
もしかして、そんなことになってるんじゃあないかと気になっていたのだ><

相手の槍に対してビタ止めして、歩いて乱戦することのみに集中して操作した結果、
初速では刺さらないことが発覚!
これは大きな収穫なのだ☆


そんな準備万端状態の、うまの氏に悲報。
ビビ、前日22時半現在、15人が出場登録している模様。
なお、定員は16名。

あれ、これヤバいんじゃあね?w
ゼロ回戦突破できないんじゃあね?w

氷姫さん情報によると、ビビに出場登録していたセレナード君主が、
予選を別店舗で突破したらしく、確実に1枠が空くらしいので、
2名の余裕がある訳です。

まぁ、当日、早めに行けばいいかぁ、
と、迎えた朝。

出発前に、もう一回、電話で確認したところ、
「16人埋まって、次からはキャンセル待ちです」
誰だよ開店凸したヤツw

でもまぁ、これで無理だったら、すぐにアチョーに行って、
そっちの大会出ればいいや、と思って、とにかく向かった><


するとキャンセル待ちの1人目だったので、氷姫さん情報が正しければ、
出場内定☆

しかし、この辺りは懐かしい・・・
大学時代は、そこの朱雀グランドに、よく野球をしに来てたなァ・・・
ガルシアのことを思い出す^^


そして1回戦が開始です。
相手はレ点さん。
よく大会で名前を見る常連の強い人です><

しかし、仮にこれに勝っても、次は、
伊右衛門さんなのでキツい・・・
準ランカーやからな・・・

オレは、佐久間が、また傾奇ポイント12に戻ってたので、
いつもの甘党鍋。

レ点さんは、
鉄 上074 SRお船:5/7 15pt
鉄 上011 R小笠原長時:8/2 宝 4pt
騎 上040 R上杉景勝:7/5 4pt
槍 上065 R宇佐美定満:7/7 0pt
鉄 上079 C志駄義秀:5/6

小笠原礼法陣ですね☆

デッキ的には、特段不利な感じではないので、
いつも通り、やらせてもらえれば勝てるかな、という感じですかねぇ><

開幕は、お船あたりの城壁一発と、大筒で済ませられて、
上々ですかね・・・できれば、壁一発ももらいたくは無かったのですが、
伏兵が居たのでキツかったです><

慶次が撤退させられてしまったのが、多少痛かった><
新星ゲージ貯めれないし・・・統率差で、若干連れて行かれてしまったので、
相手が上手かったというところですね・・・


そして、まだ士気が8も貯まっていない状態で、
相手が、もこもこと城から出て来て攻めてきました・・・!

「コイツ・・・分かっている・・・!」

そうなんです・・・このデッキ、先に攻め込まれてしまうと、
返す手段がないんです><

最低士気10強ないと、まともに、かち合うことが出来ないんです><

そのために魅力4かつ陣太鼓を設置しているのですが・・・
パシリを採用している最大の理由は「魅力」があるからなんですよね・・・

ラインを上げ切られた状態でフルコン出来れば、返せるかもしれませんが、
攻城が取れないんですよね・・・

家宝が、ある状態で、こちらの城張り付きターンを、もらえないと、
武力が十分に上がらないから、采配ひとつで止められてしまうんです><


メイド打ってもラインを下げてはもらえず、
(実際、どんな相手でも、メイドを打つだけでは相手に甚大な被害は与えれずこちらが死ににくくなるだけなので、かち合ってきます)
完全に、こちらの陣地内で礼法陣を発動。

天下糖一の士気も、さすがに貯まることを計算に入れていたので、
(ラインを上げ切られているので苦肉の策ですが)
天下糖一を発動。

相手の、景勝が目覚める。

速度上昇騎馬が、現れると、コロリと部隊が落されるので、
止む無く三日月兜を発動して、体力上限越え回復+武力上昇。

相手、家宝、鬼丸国綱・・・短時間全部将武力+6・・・

み、みんな逃げてぇー!w

信長が武力26の景勝に瞬殺されるも、
残りの4人は帰城。

ワンスルーとローテと横弓と突撃で、城の被害を抑える><
城3、4割のこして、カウンターへ向かう。

1.5コストの城に張り付いてる敵と秀吉を乱戦させておいて、
残りの部隊は、そのまま城へ。

しかし騎馬の景勝は、足が速くて逃がしてしまう・・・

信長が守城時に撤退しており、
メイド、慶次、佐久間で向かう。

メイド打って、慶次の突撃フォローもあって、そこそこ城を奪い、
後から来た信長も攻城に加わり、
ずらし撃破を終えた秀吉もラインを上げて来たところで、
無慈悲の礼法陣発動。

こっちの部隊は米櫓++が2つと、メイドにより、
延命は出来るが、武力が上がっていないので、
城内ローテを、されると、攻城が取れないのだ><

士気の関係で、パシリしか打てないのでパシリを打ったが、
まもなく撤退・・・

礼法陣の武力上昇7という高い乱戦力による、複数乱戦により撤退したものと、
思っていたのだが、
履歴を見たところ、弓櫓を相手1回使っているので、
この時に、パシリに、ばっちし当てて、気合効果を消していたのかもしれない・・・

8割ほど城を削ったのですが、もう全滅して、カウンタにより落城・・・


最大の敗因は・・・

士気8弱の時に相手が、もこもこしていたこと・・・

つまり、相手が1枚上手だったということですね><

いま見たら、レ点さん、京都19位だってさ^^;
オレは、京都に当てはめると、68位のようです・・・
くそう・・・強かったなぁ><


悔しさは隠せなかったが、仕方がない・・・
そういうピーキーなデッキ使ってるんだから自分は><

ちなみに優勝したのは、やはり山田伊右衛門さん☆
京都1位となっておりました^^;


この後、多少、抜け殻状態となりましたが、
アチョー、ウル4大会中も全台を大会に使用してる訳でなく、
野試合できるらしいので、向かうこととしました><

同ランクの人が、いっぱい居て楽しめるはず・・・


しかし、明日も仕事だし、もう眠いので、ブログは、ここまでなのであった・・・
大会詳細は、アチョーホムペに乗ってるので、どぞ☆

盛り上がってたなァ☆
楽しそうだったなァ☆
オレも出たかったなぁw

ためらえば負けよ

今日、サザヘさん戦で、アピールが、もれました><

また、その後のサザヘさん戦でも、もれました・・・

ちょっと前も、玄野くん戦で、アピールもれたんだ><

オレの記憶では、試合中にアピールが暴発してまうようなことは、
一回もなかったんだ・・・

何で、いきなりまぁまぁ頻発しだしたのか・・・
それの訳が、サザヘさん戦2回目の暴発で分かった!


近距離大P→大スピバのコンボのミスで出ていたんだ


覚えたてで、難しいから、急いで入力し過ぎて、
大Kを押す時に、大Pもミスって一緒に押してもうてるみたいなんや><

ダルシムの画面端でのピヨリに対して、
垂直ジャンプ大P→近距離大P→「ためらえば負けよ」

これじゃあ挑発だよ・・・
違うんだよ・・・そんなつもりじゃあないP.んだよ・・・

サザヘさんも玄野くんも、それは分かってくれてたみたいだけど、
動揺してまうよなw

サザヘさんに聞いたら、暴発防止のために、アピールは切ってるらしい・・・


よし、オレも切ろう。
OFFろう。

そんなん絶対大Pと大Kなんか同時に押すわけないやんw
切ったら、CPU戦で相手のCOMレベル上げられへんくて不便やんw

・・・とか思ってたけど、仕込みとか色々と複雑なことを出来る人たちは、
アピールが暴発しないように切ってるんだろうな、と思った><


P.S.ファイアーエムブレム新暗黒竜、22章がクリア出来んくて、
もう20回以上リセットしてて、もう限界を迎えていたが、
春麗の子が、レナとマリクのワープを使って、
死地にオグマとバーツを送り込み、相手の援軍を阻止しつつ、
兵種三すくみで有利をとりつつ戦ってクリアしてくれました☆
戦いの年季を感じたw

IQ135の天才ゴリラ

今週末は、アチョーで開催されるPP25000以下限定大会に、
出場しようと思って休みを取ってたんですが、

久しぶりに戦国すると面白くてなァw
一統への道の予選最後の日でもあるんだよね、その日・・・

なんやかんやと、いろいろ考えて、アチョーのは、毎月あるし、
今回はラストである、戦国の公式大会に出ようかなァ、と決意していたのですが、
今日、仕事帰りにABC寄って、でろでろくん達とウル4してたら、

「骨夫さんも大会出ましょう!寝屋川サディストで京都を荒らしてやりましょう!」
と、いうことで、また揺れておりますw

でろでろくんはアツい男だな!
熱心や☆

色んな人と戦って自分を鍛えるために色んなゲーセン行ったり、
キャラ対策も、人読み的な対策もキッチリしてて、

「上手い人の手元を見るのって勉強になるんですよ」
「つじ式や、仕込み、ひとつの行動の中に、一瞬にしてたくさんの入力がされていて鮮やかなんす」

この熱心さ・・・ルックスが、バクマンの福田さんに似てると思ってたけど、
中身も似ているなw

ホンマに考えて、このゲームしているなァ、と、見習わなくてはいけないなぁと感じた><
オレも熱心にしているつもりなんやけど、でろでろくんには敵わないな^^;

今、大阪でウル4を盛り上げているプレイヤーの1人に、
数えられるほどの男になってるらしいですよ☆


相方的存在の玄野くんも成長してるわぁ!
今日は、初めて負けた!
でも、悔しさより、
「コンボとかムッチャ上手くなってるし、一皮剥けたなあ!」
と、嬉しさの方が強かった><

この前のランダム2on大会の動画観たけど、
玄野くんの試合は大盛り上がりだったw


オレも新たな技を身に付けて成長したんだぜ!
垂直大P→屈大P一発目キャンセル→中スピバのコンボを
垂直大P→近距離立ち大P→大スピバにグレードアップさせたんだ!

春麗の子が、このコンボをやってるのを見て、
「立ち大Pの後、なんでスピバ出てるの?」
垂直ジャンプ中にためを作っておいて、
垂直大Pを当て終えても、ちょっとためを維持してから、
ニュートラルを経由して、近距離立ち大Pを当ててから、
レバーを上にいれて大Kを押せば出来る、ということを知ったの><

これはヤバいコンボだ・・・習得難易度がなw

春麗の子の稽古の結果、
成功率はイマイチだけど、昨日はモンテにて、
西中センチメンタルの、ふぇさんをはじめ、何人かに決めることが出来たんだ☆
今日も玄野くんに1回決めれたよ^^

大スピバ〆だとダウンを奪えるから,
コンボ後の状況が、すこぶるイイんだ☆
ダメージも大きいし!

前ステEX百裂は、なかなか成功しないなァ><
大Kが出てからEX百裂が出ることが多い・・・

コアやコパをキャンセルして弱覇山を出すことも出来るらしく、
まだまだ覚えることが、いっぱいですわぁ^^;


あと、先日、寝屋川サディストの、びよぱりんぱりんさんとの対戦動画を、
ここに掲載する許可を得たので載せます~☆
豪鬼戦も面白い☆
てか足速すぎだよう!
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ちなみに、寝屋川サディストとは、
でろでろくんが立ち上げた、ABCをホームとするプレイヤー達のためのギルドです☆
打倒ライバル、西中センチメンタルなのです!


LiLiTHさん、氷姫さん、大会予選突破オメ!

戦国大戦公式大会、一統への道。

関西エリアの予選を氷姫さんが、
西日本エリアの予選をリリスさんが、
それぞれ優勝して突破いたしました!

いやぁめでたい!
継続は力なりなんよね!
ずっと強いもんなぁ2人><

〆くんは、はやて軍団さんに決勝戦で惜敗していた・・・
でも、もう〆くんもランカーやからねw
全国100位以内入ってるから常w

オレは、めっきりウル4勢で、最近ほとんどプレイしてない上、
大会も休み取れないし、取れても、ウル4したいしで、
今回は見送り・・・ってか今回がラストだろうけどなw


この前、久しぶりにしたら、
2コス槍の鬼玄蕃さんが傾奇ポイントが16くらいから4に落ちてて、
オレの甘党鍋傾奇A止まりだったよ><

これはマズイ!
てか誰が佐久間なんか使ってんねん、って感じやけど、
とにかく変更してSにしなくちゃ><

色々さがした結果、千鳥を使えば傾奇Sに返り咲ける模様。
仙石権兵衛も、いまキャンペーン中だからMAXの24ポイントもらえるから、
権兵衛でもイイんやけど、武力8は欲しいよね、
ああぁホンマは武力8かつ気合の鬼玄蕃以外は有り得ないんだけどなァ><

でも、千鳥を採用することによって、デッキ全部SSになって、
ネタデッキのふりが出来るので、これはこれでアリかも・・・☆


ちなみに、デッキの傾奇ランクによって、
負けた時の戦働の減りが違うの知ってた?

Sの時は負けても減らないんだぜ?
Aでも2しか減らないw

傾奇ポイント導入時より、いかに使用率の低いカードを使ってデッキを組むか、
ということも、自身のランクを上げることに、今は大きく関わってきております☆


ウル4は、アビオンで頑張ってる時に、
新たな技を身に付けましたぞ☆

➀画面端で固められている時に、ガード後五分以上の技をガードしたら、
 弱覇山で暴れると、相手の下段技と、投げをスカせる。

②気功拳のため作って、撃つふりをしたら、相手は弾を飛び越えて攻撃しようとして、
 飛ぶ確率が高いので、垂直ジャンプを置いておくと、
 相手の飛びを見てから、そのまま垂直ジャンプ大Kを出せば潰せる。

特に➀は重宝するね!
暴れ方が分かんなかったからね!
EX百裂だそうとして、黄ばむだけで技出ず潰されることが多かった!


あと、せっかくなので私の昇格記念動画と、
〆くんの上位ランカー撃破動画、
戦友のTAKAさんと氷姫さんの試合動画を載せておきます☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

p.s.会社の昼休み、食堂でテレビ観てたらFUJIWARA出てて、
 普通に笑って観てたら、たまたま先輩来て
 「なんか嬉しそうやなw」と茶化されました(※この日は地獄のように忙しい日でした)

どうも!ハーシーです!

今日は、部屋を片付けてたら出て来た、
10年くらい前に撮ってた、お笑いのVHSが大量に出てきました☆

オンバト、超合金F、マジっすか、フジワラリゾートetc・・・

フジワラリゾートがさ、ホンマに好きで、
FUJIWARA、サバンナ、千鳥の6人がロケに行く番組なんだけど、
当時、千鳥が、ちょっと弱いかな、と思ってたけど、
今、思えば、最強メンバーだったなぁと思う><

最近、むっちゃおもしろなってるしな千鳥☆

ビデオデッキが、まだ動くようなので、
VHSを観る用のスペースを作り、とりあえず一本、観てみた^^

いきなり超合金Fの最終回SPだったw

原西が何か滋賀からbaseまで100キロ走るらしいw

最後そんなんしてたんや、ってか若いなァ2人!

結構、男前やもんな2人w

ところどころに、芸人が応援に来てくれてんねやけど、
アメリカ筋肉留学前の、なかやまきんに君や、
八百屋やる前の土肥ポン太、
まだR-1に出てない野生爆弾など、
当時のギャラ安々芸人の皆さんw

ポンちゃん「超合金Fが終わるのを、おととい聞いて、足震えましたわ」
出演番組、全然なかって死活問題やったんやなw


次に撮ってたのはオンバト、
麒麟が2回目の挑戦で513キロバトルでオンエア、
千鳥が初登場で131キロバトルでオフエア、

131キロバトルは流石に低すぎるからなw
今、麒麟くらい活躍してるのに・・・頑張ったな千鳥w

シャカが8連勝、テツトモも、かなり連勝してたみたい、

田上よしえさんが385キロバトルくらいでオフエアだった><
ギリ行ける時もあるんやけど、残念やったね^^;

来週の予告が、チュートリアル、アンタッチャブル、チョップリン、ブラマヨなどなど・・・
なにこの豪華芸人陣w

でも当時のブラマヨやとオフエア濃厚やなぁw


フジワラリゾートはDVD化とかもされてないし、
マジで、このビデオ大切にしよう><

地震で家屋倒壊とかしたら、
「待ってくれ!中に、まだオレのビデオが!」
と、泣き叫ぶかもしれません^^;


んで、先日撮ったオレのウル4動画を観てた訳ですよ。

私のダメな所が多々、見つかったので書き留めておきます。

➀自分のゲージを見てないから、コアコアEX百裂を出そうとして、
普通の百裂が出てコンボになってない上に、なおのこと連打をやめるのが遅いから、
大きなスキを晒している。

②相手の体力ゲージを見ていないから、コアコパ大Pで倒せるところを、
コアコアEX百裂とかして1ゲージ無駄にしている。

③相手に届かない位置で届かない技を出してスキを晒している。
(中足をガードさせた後に、目的不明の小足を出したりしている)

④相手のどんな攻撃も自分に届かない位置でセービングをタメている。

⑤対空が出来な過ぎて、相手の飛び込みに対して、
セビで受けてバクステをよくしているが、バクステの出掛かりに、
相手のコパ等が刺さって、結局、飛び込みの分のダメージも、もらっている。


とりあえず、まぁこんなとこ!

もう、ずーっと対空の話してるよね?w

いい加減、落とせるようになろうよw

あと、覇山をセビられて、フルコンもらうのを恐れ過ぎているので、
前ステからの最速EX百裂をマスターして、
相手の覇山待ちセービングにリスクを与えられるようにならなきゃな!

福田組、3日連続千葉、滋賀、佐賀

金曜の昼くらいに、蛍光灯さんが、
「今日、ABC行くから、よろしくー」みたいなことを、
あべしの会LINEグループで言うてて、

蛍光灯さんとは半年くらい会ってないし、
成長したオレの春麗でブッ倒さなあかんな、と思い、
仕事終わって、すぐにABCに向かいました><

ゲームする時間が惜しいので、電車を待つ時間、
駅構内のアンスリーで、赤飯おにぎりと、助六を買って、
ホームで貪り食いましたw

到着すると、居た!
アレは、明らかに蛍光灯だ!
懐かしい・・・なんか嬉しいな☆

引っ越しして家がABCから遠くなってしまって、
バイクで2時間くらいかけて、わざわざ来てくだっさたので、
丁重に処すのが筋ですね☆

しかし、6台3セットのウル4台はすべて埋まっており、
蛍光灯と戦うのは、時間がかかりそうだ・・・

とりあえず、かっつマンの35000ブランカに処理されておきました☆
もうな、あかんわw
PP30000越えて来ると、勝てる気がしないなw
キャラ対とかいうレベルじゃあねーぞ状態・・・

チエちゃんも来ており、おとなしく、この辺と戦おうw
18000チエケンを倒すと、サザヘさんの15000ダルシムが襲い掛かって来た!

くそう・・・サザヘさんのダルシム仕上がって来ている・・・
11000くらいの時は勝ってたのに最近は勝てんなァ・・・

テレポでオレの背後にテレポして来たら、近距離大Pを出しとけば落とせるらしい!
次回は、この技を利用して、いい加減たおさせてもらいますぜ☆
シャングリラには負けるみたいだけど、そっちのウルコン選んでないから発勁祭りだ!

なんやかんやで、ついに蛍光灯さんと直接対決・・・!
見てくれ、オレの努力をッ!


一瞬にして3ラウンド取られて負け。


・・・!?


思てたんと違う!

「まだまだやね」

畜生・・・
まだこんなに差があるのか・・・

彼は22000キャミィなんだけど、
何か名前変えたいらしくて、新規のネシカでやってて、偽りの5000キャミィ。

ストライクで触られたら地獄やわ・・・延々と降ってくるやん・・・
ガードし続けてても、いつか投げられたり、グラップ潰されてダウンを奪われ、
起き攻めされ続けて死。

上ばっか気にしてたら、不意に出してくるスパイラルアロ-をもらって、
こかされて起き攻め移行、そして死。

1回パーフェクト負けしてるからなw

その後はチエケンや蛍光灯さんのジュリやヤン、チエちゃんのザンギやホークを倒して、
なんか知らん10連勝で終われた^^;

蛍光灯さん、これからはジュリメインで行きたいんだって☆
明らかにキャミィの方が強かったから、キャミィでイイと思うんだけど、
蛍光灯「キャミィは、こかせて、起き攻めをするだけやから面白くない、ジュリの方が面白い」
面白いんなら仕方ないな実際^^;


そして土曜、モントリが100円2クレの日ということで、また人が大集まりしていた模様w
モントリは動画を録画できるし、じょーじさんが相手してくれるっぽいし、
でもオレ仕事だし、じょーじさんそに時間は帰ってるっぽいし、
どうしようかなぁ、と思っていたら、
蛍光灯「駅着いたんだけど、ゲーセンどこ?」
と言うていたので、ほな行くしかないやんけと、また参上。

今回は、モントリの最寄りの駅で、赤飯とツナマヨのおにぎりを買って、
食いながら歩いて向かった。

100円2クレなのを良い事に、しょーじさんの40000殺意に戦いを挑んだら、
最短で敗北・・・
しょーじさん「さっきまで、マスター春麗と戦ってたんで、春戦力が上がってたんですよ」
なるほど・・・と、いうことにしておこうw

すぐに、じょーじさんと戦う機会が来たので、
動画撮影の許可をもらって、いざ対戦☆
20000春麗vs20000元という、なかなかレアなカードの実現じゃ^^
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ここへの掲載の許可も得たので載せます☆
じょーじさん、ありがとう^^

差し返し力がハンパないw
弾抜けウルコンあったまるうw

ほうせいさんの19000ザンギや蛍光灯のキャミィ、
なんやかんやで、しょじさんの殺意ともう一回戦ったら、
なんか知らんけど勝てた!

「奇跡」らしいw

2ラウンド目はオレのコンボミスで遅れて出てしまった気功掌に対して、
殺意の置き上がりに、無敵技で潰そうとするか何かしようとして、
喰らってしまってK.O.という、おまけがあったのですが^^;

いやぁ・・・PPに差があり過ぎるから、
いい動画が撮れると思ってなくて、録画してなかたんだよねw


そして日曜、またモントリ100円2クレなのですが、
もう、いい加減、身体が疲れて来て眠たいから、
もう行かんとこうかと思ってたんですが、
ADAさん来るということなので、
私も仕事が終わってから、向かった><

時間が惜しいので晩飯はまた移動食い><

しょーじ殺意に挑んだら、やはり敗れ去りましたw

オレがタメを作ってるかどうかを見て、
作ってるようなら、気功拳を出す確率が高いから、
その時に飛び込んで、弾を飛び越えてコンボを入れてる、という話を聞いた。

なるほど・・・だから、タメをつくってからの遠距離立ち大Kが、
相手のジャンプの出掛かりに刺さるんだな、と再確認できた☆

その後は、びよぱりんぱりんさんのサブキャラであるサガットと延々と対戦した^^

マジでタイガーニーさ、勘弁なんだけどw
セビ割るし、ガード後スキないし、スキかと思って手出したら、
アパカされるしw

でも結構、勝ち越せたんだぜ☆
本キャラの19000豪鬼が出て来たので、録画開始しました☆
負け越したねぇ・・・

足速いわ豪鬼><
あと、もうオレの覇山を出すタイミングと距離がバレまくっていて、
確実にセビってフルコンコース・・・

最後の方勝てだしたのは、オレが覇山を封印クラスに使わなくなったからだと思っている^^;
技1個なくなるのは痛いけど、そのせいでフルコン喰らうのはノーサンキューな訳ですよ><


もう23時回ってるのに、かっつマンが来たw
「あ、バカだ、この人」と、とても可愛く見えたw

しょ-じさんに負けだして、
移動投げがどうとか、ブツブツ言いながらキャラ選んでたら、
画面見てなくて、ウルコンを間違えて選択して、さらにブツブツ言うていたw

閉店してからも、しょ-じさんに、かっつマンはブツブツ言っていたw
「グラップしてないからやで?」「でも・・・」
「殺意のコンボうざいみたいやけど、かっつマン出来るん?」「出来ないですけど・・・」
「じゃあ、仕方ないやん、出来ひんことやってるんやから」
等、基本、かっつマンの駄々だったw

オレは聞いてただけだったけど、
お互いちゃんと考えて戦ってるんだなぁ、と感心させられました><


今日は久しぶりの休みです☆
ちょっと体力の回復を図ります^^

20000プレイヤーの仲間入りには・・・まだ・・・

前投げの後は、すぐ中気功を撃って大覇山を重ねると連続ガードになり、
後ろ投げの時は、すぐ大気功を撃てば起き上がりにぴったり重なるらしいよ!

んで、飛び攻撃がスカった時は、とりあえずグラップを入れとくとイイらしいよ!
(と、いうか、それしかすることがない的な?)

どうも!
残業により、結局、ABC大会に出れなかったよ!

楽しみにしてたのに、無念スグル><

優勝は、かっつマンと、ちまきんぐさんのコンビだそうよ!


最近PPが20000に乗り、その狭間をさまよっているよ!

グラップ潰しなるものを覚えたんだ!
こっちがコパをガードさせて、3フレ有利を取ってる時に、
相手が投げ(3フレ)を選択してたら、立ち大K(4フレ)を出しとけば、
相手の投げが成立する前に潰せるんだ!

あと、相手の・・・例えばリュウのコパや屈中Pを、
こっちがガードしてる時も、同じ現象が起きてて、
オレはまんまとグラ潰しされてガードが解けてコンボをもらってしまっているんだ!

この辺を、しっかり身体で覚えなきゃな!

クリスタル・トーキョー

昨日、寝る前にバクマン1巻を読んだ。

シミー先輩から大量にもらったマンガの中の1つで、
オレは初めて読んだんだ。


凄いパワーのマンガだった・・・!

人生をやり直したくなった・・・!

何でオレ、こんな仕事してるんだろうとか、
てゆーか、もう、生きていることが恥ずかしくなった・・・!

オレのようなクズみてーな人間、消滅してしまえばいいと思った・・・!

・・・ちょっとネガティブな言葉を使ってしまったけど、
これが、バクマンを読んだオレの正直な感想><


この主人公2人・・・すごいわ・・・
いや、フィクションなんだけどね、これw

でも、凄い説得力があると言うか・・・


オレな、中学から高校2年くらいまで、マンガ描いてたんよ。

もちろん、バクマン2人みたいに、
しっかりと、現実味と計画性のある制作は、してなかったけどな^^;

中学の時は、原作がクラスの友達で、オレが作画でさ、
一応ちょうど、バクマン2人と同じ関係なんね☆

もちろん、「ネーム」なんてもんは知らねーし、
口頭で友達が話すストーリーを、オレが絵にしてた感じ。

今、思えば、ほとんどオレ1人でしてたなー・・・
コマ割りも、背景も、セリフもオレが考えてたし、
キャラデザくらいやなぁ、アイツが担当してたのってw

オレは基本的には平和な話が好きでさ、
でも友達は、すぐに腕が千切れたりする戦闘をしたがるから、
中2の途中で解散して、オレ一人で描くようになった。


高校に入って描き出した新作は、ドラクエをモチーフにしたマンガ。
ちなみに、この作品は現存していて、2年くらい前に、孫市が読んでいるw
エスカには・・・見せたかなぁ?

この時は、安物の万年筆と筆ペンで描いてたから、
そこそこ本格的に描いてたw

中学の時に描いてた作品のキャラも何人か使っていた^^;
し、結局、腕が千切れるような戦闘マンガを描いてたw
やっぱ、前の原作者の影響ってあるんだなぁあ、と思ったw


本気でマンガ家になろうと思っていたけど、
中学の先生と、予備校の先生に「やめとけ」と言われて、やめた。

詳しく話を聞くと、「オレには到底無理だ」と思ったからだ。

でも、バクマン2人は、諦めなかった。
カッコイイ・・・!

超サイヤ人や、スタンド使いには、どんなに頑張っても、なれないけど、
マンガ家・・・もちろん一握りの人間にしかなれないものだけど、
一般人の延長線に確かに存在するもの・・・

オレは戦わずして逃げた敗北者なのだと・・・思い知らされた気がした・・・

「絵は上手いけど、ワンパターンなカットしか描けないアイツだろ?、あれと組む気は微塵も起きなかったよ」
みたいなことを、シュージン(バクマン主人公の原作側の子)が言うんだけど、
オレのことを言われてるみたいで胸が痛くなった・・・

「18歳までにアニメ化か・・・1秒たりと時間がない」
みたいなことを、サイコー(バクマン主人公の作画側の子)が言うんだけど、
ゲームばっかりしているオレを非難しているように感じた・・・

1巻を読み終えて、怖くて2巻を手に取れなったw


いろいろ考え過ぎて、夜、ちょっと寝れなった・・・


でもな、一晩寝て、仕事してたら、全然気にならなくなったw
だってな、オレの今の人生、けっこう気に入ってるんだ☆

ゲームも本気で好きやから、本気でやってるし、

マンガ家にならなかった理由の一つに、
「絵を描くことが嫌いになるくらいなら、遊びで描いている方がいい」
と、自分で思った項目があるから、後悔もないんだ☆

ただ、バクマンが面白すぎて、オレの心を叩きすぎただけの話w

ゲームを通じて、いろんな出会いがあって、
楽しいことが、いっぱいあったしな☆

今度の土曜日はABCでウル4ランダム2on大会だ!
ジャイアントキリングかましてやんよ!
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR