痛恨のミス!

昨日30分くらい、寝屋川5強のイラスト描いてたんだけど、
保存し忘れちゃった☆

春麗を完成させて、ブランカも、ほぼ完成させていたのにぃぃ><

でもブランカは顔が全然気に入ってなかったので、
練習だったと割り切った^^;

春麗は、ぼちぼち満足していたのでショック!


とりあえず、前回の続きから描いて、
春麗と、リュウを完成させました☆
あべしの会
ブランカは、最後にすることとしましたw
まぁ5位だし、妥当でしょう^^;

春麗は、消えたデータとは、足の組み方を若干変えてます><
理由の1つは、もともとの感じを再現できなかったことと、
何回か描いてて、「まぁ、これでもイイか」と思ったから(ポジ)

絵なんて感覚なんすよね大体のw

ちなみに、ブランカが丹下段平みたいになってるのは、
リュウの黒帯が、たまたま左目に来ているからw

ブランカ清書時に、おそらく消します><


春麗の子が、アイクデッキに無理やりミカヤをねじ込んで遊んでいるんですが、
これが、なかなかの強デッキ・・・!

サイファ、というかファイアーエムブレムのTCGが出る、
ということが発表された時点から、
このミカヤがカード化されることを待ち望んでおり、
5弾にして、ようやくの追加><

SRのイラストが、公式絵師の北千里さんでなく、
クロサワテツさんであることに憤りを覚えている様子でしたがw

12弾小喬と大喬を描いてくれた偉大なる絵師なんだしオレは好きだけどなァw

そして、このSRミカヤ・・・
非主人公時にこそ輝くタイプの気がしてならない><

上スキル「シャイン」
リバース1を支払い、退避からミカヤを2枚、このユニットの下に重ね、1ドロー。

リンダと違って、発動条件に手札を要求しないところがイイ☆
2枚以上ミカヤが落ちていないと使えないので、
退避を肥やしておく必要はあるが・・・

さらに、レベルアップスキル5で、
自ターン中、他の味方の戦闘力を10上げる。

シャインがターン1回制限なんだけど、
シャイン2回するだけで達成!

4コスのワユと同じく、自己完結型スキル構成☆


そして、非主人公時に強いと言っていた真価が・・・

普通、複数枚重なった状態で撃破されると大きくアド損だが、
ミカヤは、手札にSRミカヤを握ってさえいれば、
神速回避せずに撃破されて、ミカヤおかわりでシャインおかわり出来ることです!

このムーブ、されたらツラいよw
射程1-2の60の戦闘員スペックかつ、
レベル5になられたらイヤだから、放っとけないしな><

オレのチームドニを引き継いだ白赤カザハナと、
紫単ランドが、たやすく敗北したお^^

ワユで、ぶっ倒すしか・・・!

やりたいこと多過ぎる><

今日は、アチョーのPP25000以下大会に参加してきた!

身内勢は、ウルトラチエ、でろでろくん、夜神さん、玄野くん、ふぇさん、ろびーさん、が参加☆

オレと、チエと、でろでろくん、玄野くんは、すみやかに敗退してしまいました・・・

オレの1試合目、勝ち確の鳳扇華がスカった時に、なんか会場がちょっと沸いたw
歓声というより「なにやってんのw」的なアレやな^^;
この場面、気功掌でも倒せてたから、なおさらやわ・・・

相手も春麗でさ・・・オレの大気功に鳳扇華うって来たんだけど、
「いや、これはガードできるな」と涼しい顔してたら、普通に喰らって、
一人で「えぇー!?」言うてもたわ><


敗者復活を賭けた本田戦も、あえなく敗退・・・

マスターブランカかっつマンのサブ本田より圧倒的に強かったです・・・
張り手のガード後は、手だしたらあかんのなw
なぜか相撲界で許された技、頭突きが飛んでくる><

じゃあさ、いつ反撃したらいいん?
とわに削られるんやけどw

野試合での再試合では、N中Kで、そこそこ対空取れてたから、
絶対飛び落とすマンに、ならなあかんねやろなぁ、
ガードやと、そのまま張り手に移行して削られてまうし><


夜神さんと、ふぇさんが決勝トーナメントまで残りました!
そして直接対決w

ふぇさんは、いつもは鬼なんやけど、今日はポイズンです^^;
どっちが有利なんかなぁ、と思って観てたら、すぐ分かった・・・

ルーファスかなり不利やわw

大の波動が判定が上の方まであるし、弾速が遅いから、
ファルコ―ンキックを潰しまくり><

さらにポイズンのバクステが早いので、あのデブ追い付けなくて、
また波動を撃たれる始末・・・

ここまで、カッコよく勝ち進んできた夜神さん・・・ベスト8です><

決勝はふぇさんと、オレを倒した本田。

本田が勝ったようです☆
優勝は本田です☆

毎回優勝者は納得の強さです><
マジで1回も勝てなかった・・・

野試合は、負け越してはいるけど、ぼちぼち勝てたので良かった^^;
もっと練習しなあかんなぁ・・・

時間もっと欲しいわぁ><

マンガ喫茶みたいな感覚で精神と時の部屋あったらイイのになぁ><
15分2000円みたいな☆


昨日はサイファキャラバンでした!
物販で画集4冊と、プレマ3つと、ボールペン、ブースター3つを買ったよw

プレマは3つも必要ないんやけど(プレイする時は1枚あったらイイからのォ)
デザインが良過ぎて、つい買ってしまった・・・

パックはサザのサインと、ワユが出たので超満足☆
さっそくワユはデッキに入れました^^


孫市も来てて、フリプしといた☆
オレのワユデッキ、多少強化しているので、ちょっと自信ありなのだ!

そして何故かアイツの主人公アイク・・・
ん?カミラ違うの?
こいつ・・・5弾でたからって思いっ切り緑に流れて来てるやないかw

しかもマジで新SRの鬼嵐w
新アイク、サナキまじ強い・・・

でもワユが神速回避不可必殺攻撃でブッ倒してくれました^^

新ワユの4連ガチャがホンマ強い><
下スキルのおかげで、よくある4コスト70と張りなんがデカい☆


孫市さん、さらに春麗の子の老舗のアイクにも敗北・・・
SRセネリオで天空アイクの支援を絶縁し、5コスのアイクのレベル4スキルを使って、
フルボッコにしてフィニッシュしていた^^;

人数集まり次第ピストンで開催しているバトルトーナメントに、すでに彼3回ほど参加していて、
全て1回戦負けで、オレらにも負けて本日いまだに未勝利らしいw

それでも彼、最後は優勝して、表彰状を、もらっていた!
うらやましかったなァ・・・最後はカミラデッキ使ったみたいだけどw


新カード出たし、モチベちょっと上がってるんで、
デッキを、また考えております☆

ワユは、後は新ワユ1枚と、新エリンシア2枚あったら完成でイイかな、って感じですね~

ライは、後はニケ1枚あったら完成かな~?
1コスのオルグが今2枚なんだけど、4枚にしてもイイかな~、
クルトナーガも2枚なんだけど、4枚にしてもイイかな~、
ティバーン4枚なんだけど、2枚とかでもイイかな~、
てか、ニケいらんから、下級のライを3枚から4枚にしようかな~、
と、ぼちぼち悩んでる感じです><

ドニは昨日、春麗の子のミカヤ入りアイクにスコボコにやられたので、ついに解散しましたw
むしろド二より活躍していたカザハナを主人公にして、
青を全OUTして新たな色を入れ、かなり練り直して、新たなデッキとして生まれ変わりました☆


んで、せっかく追加された紫なんで、使ってやろうと思って、
有りもんでデッキ組んでみたけど、なんか、ぼちぼちやれそうw

スターターを一つ買ってカード追加したら、公認出れるレベルに仕上がりそうな予感・・・!

詳細は、まだ秘密ってことでw
主人公は最終形態がHNだってことだけは言っとく☆

チームドニと同じ臭いがするとか言わない・・・!

あべしの会

寝屋川リーグ、代表5選手決定しました☆

1位トットさん(ローズ)
2位春麗の子
3位ADAさん(リュウ)
4位しょーじさん(殺意)
5位かっつマン(ブランカ)

です☆

最後のADAさんvsしょーじさんで、
ADAさんが勝てば、トットさんを抜いて1位になる可能性があって、
最後まで、どうなるか分からないリーグでしたね^^

6位の、でろでろくんも、勝利ポイントは、
5位のかっつマンと同率で、本当にギリギリでした><

そして、記念イラストを作成開始しました^^
あべしの会1
まず全体のイメージを、ざっと描いたもの、

あべしの会2
下書き。

あべしの会3
仮の線画。

あべしの会4あべしの会5
そして、一人ひとり線画を描いて行く。

思ってたより時間かかるし、しんどいなコレw

でも、やりがいあって楽しいなァ☆

完成したら、あべしの会のLINEグループの、
アイコンにしてもらえるように交渉します^^;


リーグ結果によっては、
リュウがセンターに、
ブランカがバルログになっていたかも知れないことを考えると、
感慨深いものがあります><

なんか、いま見たら、春麗が幼過ぎるきがする・・・
下絵段階でそう感じていて、
ちょっと戻したんだけど・・・

とりあえず殺意が似てなさ過ぎてヤバイw
今回は殺意が鬼門くさいw

最上級エリンシアも採用検討中

オレのワユデッキに救世主・・・!
Ck-GGEkWUAAPxQu.png
来ました!
ワユの3枚目!

しかも、また、まよ先生のイラストだし、
むちゃカッコイイ!

スキルも、なかなか強力!


上スキル「より高く!より強く!」は、
敵撃破時にリバース1支払うと、
デッキトップ4枚を公開し、その中の4コスト以上のユニットを1枚まで手札に入れて、
残りを退避に置くというもの。

我がデッキの4コストは、エリンシア、ロンクー、パリス、そしてワユが、
4枚フル投入されているので、単純計算で48分の16の確率、
つまり、3回に1回は、4コストを手札に引き入れることが出来ます☆
(ちなみに分母がデッキ枚数の50ではなく48なのは、主人公として最初から場に出ている1コスとのワユと自身を省いているため)

さらに、1コストのワユや、この3コストのワユは、
公開されても手札に引き入れることは出来ませんが、
退避に落ちるため、4コストのワユの「修行修行!」でレベルアップの種に出来ます^^



下スキル「相手にとって不足なし!」
は、数多く存在する4コスト戦闘力70とハリで戦えるようになるため強力☆

まぁ基本は4コスに最速クラスチェンジするので、
おまけ程度のスキルですが、事故の保険となります><


サイファ5弾はメダリオンに強力なカードが目立ちますねぇ☆
今まで不遇だった緑が、大会で活躍しそうです^^

あと、先日のウルトラチエ戦の動画、載せておきますぅ~
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

あと、昨日、仕事帰りに先輩と飲みに行ったんやけど、
帰って来て、寝る直前に、やたらめったら腹いたくなって、
現在も下痢っております・・・

酒の影響ではないかと・・・
トイレとふとんの往復で、なかなか寝れんでツラかったけど、

ウンコする際に、スラムダンクを持ち込んで読んでたので、
そんなに苦じゃなかった^^;

「メガネ君、引退がのびたな」

家庭用勢(借)

Xbox版のウル4とリアルアーケードプロを借りました☆

けっこう前に借りてたんだけど、
する時間なくて、やっと今日、仕事から帰って来て、
クサイメシ食べてから起動させてみた☆

好きなだけコンボの練習できるのが嬉しい^^

とりあえず、コアコパ大P。

アケで練習してきていたので、それなりに成功してホッとした^^;
でも、対人で出ねーんだよなぁ・・・
失敗を恐れて、コアコアEX百裂とかしてまうんだよねぇ・・・

ゲージが、もったいない・・・
大P〆しないといけないの分かってんだけど、
それが原因で負けるのが怖くて、なかなか挑戦できないんだよねぇ・・・

垂直大P>立ち大P>大スピバも、そこそこ成功した^^

問題は、全然出ない前ステEX百裂・・・
やっぱ全然できないわぁ・・・><

でも、トレモだと、押したボタンが表示されるやん?
あれ見たら、オレ、3つのボタン、同時に押してることになってるんよな。
せやから、めっちゃたくさん回数押してるつもりでも、
5回も押せてないことになってるねん><

せやから、薬指(大K)から中指(中K)、人差し指(小K)と順番に押すことを意識して、
その後に薬と中を同時押しを2回するようにしたら、
わずかに出るようになった^^;

相手を飛ばせて、空中で垂直大Pを当てた後に、前ステEX百裂を、
とりあえず練習してみた☆
なかなか出来んかたけど、ようやく成功した時に、
相手の体力の減りにビックリしたw

300以上減ってないコレ?w

春サマーで対空した後に前ステEX百裂もけっこう減る!

さらに、気功掌まで繋げられるから、殺しきれるなら打ち込めばいいし、
これは習得したら大きな武器になるぞ(確信)

素で前ステEX百裂を出せるようになれば、
相手の、覇山待ちのセビをぶち割るのに使えるし、
要練習やでホンマに><

あと、おのれの、中覇山>小足の繋がりの悪さに愕然とした・・・
1F猶予あるはずなのに、何なんコレ・・・
ビタで中足が繋がるところを小足にしてんのに・・・><

ここも実戦で大事なとこやから、練習やなぁ!


さて、昨日と、おとといは、モントリ100円2クレだったんで、
プレイしてきた><

ウルトラチエも久々に来ていたので、動画撮ったんだけど、
なんか上手く戦えなかった・・・

チエちゃん「動画とりだしてから動きが、おかしなってたで明らかにw」

観直したけど、牽制全然ふってないもんなぁ・・・
対空を取れてないのは、いつものことだけど^^;

硬くなって無駄に慎重になってる><


この日は、オレの寝屋川リーグの最終相手、サザヘさんとリーグ戦を実施したよ☆
ダブルK.O.したり、
ヨガインフェルノを鳳扇華で抜けて、初弾の蹴りをヒットさせたのに、
春麗の無敵が切れて、ケツの辺りを漂ってる弾を喰らって負けたり・・・

1本ずつ取って、5ラウンド目、最終決戦も、
小足>EX百裂>気功掌が入って、K.O.勝ちやと思いきや、
気功掌ヒット中にタイムアップなって、タイム負け・・・

後1秒あれば・・・w

でも、劇的で楽しかったなァ☆
体力と精神力を使い過ぎて、
サザヘさん戦が終わった直後は、指が震えて、頭が痛くなったw


昨日は、ひこにゃんさんのサブキャラ達と、互角の戦いをして来た!
いや、相手サブキャラだから、勝ち越さなきゃあ、いけないんだけどね!

メインのケンには、あかんなぁ・・・

空中竜巻で飛んで来るヤツに反応できひん><

でろでろくんとはメインで互角な感じで戦えたけど、
ホントに考えて戦ってるなぁ、と感心させられます><

オレとか、結構ワンパターンやから読まれてまうんよなァ・・・
飛びに合されて空投げもらったり、
弾に合されてコロコロもらったり・・・

すかし投げとか、今まで、あんまりして来なかったのに、
この日は、結構されて投げられた^^;

日々、強者と連戦してるから、成長してるんやなぁ><

色んな人からアドバイスとか、いっぱいしてもらえてるんやけど、
なかなか身につかん・・・

「あの時、あの技だしたら、そりゃあ、あの技に潰されるよ、こっちの技出さないと」
的なアドバイスしてもらっても、
「え・・・あの時って、どの?」
と、覚えてなかったりするのです><

自分の動画を観て、自分で、あかんとこに気付いて修正するのが、
一番いいんやろうなぁ・・・
・・・気付けるかな?w

うまのも、おだてりゃ☆

IMG_8538.pngIMG_3785.png
と、いう訳で、寝屋川西中連合軍VSアビオン勢
「真夏の祭典~最強戦士10名への道~」
今月、6月から開幕です☆

寝屋川は11名、西中は7名で、総当たりリーグ戦を行い、
それぞれのリーグの成績上位5名、計10名が代表選手となり、
アビオン勢と戦うという、ひこにゃんさんの企画大会です☆

現在オレは、1勝6敗と、リーグ敗退内定状態^^;

出場内定は、7勝0敗のトットさん☆
38000ローズですね・・・もちろん私も負けておきましたよ><

ローズ戦は開幕の距離で大気功を出せば、リフレクトが間に合わないらしく、
さらに、ノーゲージで春麗の飛び込み大Kを返す手段がないなど、
春麗が有利らしいのですが・・・人間力が違うよ!

フルラウンドまで行ったんやけど、
跳び込みにサテライトを合わされて、死・・・

この日は、人がたくさんいて、観戦してくれてる人も多くて、
このフィニッシュには「あー!」みたいな、色んな声が聞こえたw


昨日は、38000ブランカである、かっつマンに負けたよ><
一応フルラウンドまで行ったけど、最後もごもごし過ぎて、
中気功にスラ合わせられて、死・・・

ADAさん「覇山を軒並みガードされてるってことは、それに意識がいってるから投げれるはずやで!」
と、アドバイスをくれて、ちょっと戦いやすくなったんやけど、
ダメでした・・・

その後は、かっつマンのケン、鬼、春麗(3キャラとも15000クラス)と戦って、
最後またブランカ><

これもフルラウンドの、相手ゼロドットまで行ったのに・・・


てかさ、もうアーケードのCPU戦じゃあ、コンボ練習が限界なんよ!
もっと、時間たっぷりしたい><
てか、動かない相手と練習したい!

家庭用買おうか迷ってんだわ、さすがに・・・

でも、かっつマンいわく、
「家庭用でコンボ出来るようになっても、アケと感覚違うから、結局コンボ出来ないままでしたよ僕は」

マジか・・・今の貴様のコンボ精度は、結局アケで培われたものなのか・・・

とりあえず、検討中ってことで^^;


あと、上に載ってる、西中リーグ開幕記念のイラスト、
ひこにゃんさんにあげたら、
「文字なしのヤツが、もらえたら、さらに感動します☆」
との、ことなので、あげたら、
LINEと、ツイッターと、youtubeのアイコンに使って下さった!

いやマジで嬉しいなァ!><

本当に描いた甲斐がある・・・☆

喜んでもらえるのが、何よりも嬉しい><


その、ひこにゃんさんのLINEアイコンを見た夜神さんが、
「見ましたよ、あれ馬野さんが描いたんですよね?」
「春麗もマジかわいいっす、なにかイラスト関係の仕事してるんですか?」

いや、違うけど・・・なんか嬉しいやないかw

「よかったら、僕のルーファスも描いてもらえませんか?」

描くよ!
そうやって、リクエストされるのって、絵師的には、
最高に、うれしい事なんだよ!
夜神さん
とりあえず、線画完成☆
着色は、もうちょっと待ってね^^

そして最近の戦国動画を載せます☆
[広告] VPS

ちょっと傾奇者対決に選ばれるかと期待したけど、
そんなことは、なかったw
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR