問題ない・・・あ、これで万事問題ない・・・

激動の一週間でした…!

いろいろあったんよ今週は(笑)
何よりまぁ、1番のイベントは…

エスカ生存確認!

ちょっと音信不通状態でさ、
半年近くちゃうかな?

リアルに死亡説もあったんだけど、
昼過ぎに1回、夕方に1回、夜に1回、
エスカ邸を訪ねたら、3回目に会えました(笑)

諸葛孔明と同じエンカウント条件(笑)

エスカ氏とは、思い出がいっぱいあるからなぁ…
基本、カードかゲームしかしてないんやけど、
あの頃が1番「遊んでた」って感じやな(笑)

久しぶりでも、普通に楽しめる感じ、
B’zの中でもオレの特に好きな「Warp」の歌詞みたいや(笑)


とりあえず大日イオンまで行って、晩めっしーくんを食べよう、
向かってる車内で、「最近なにして遊んでるんや?」って話になって、

うまの「今はポッ拳を1番やってるなぁ」
エスカ「ん?ぽっけん!?」
うまの「そう、ポッ拳☆」

…どうやら、聞き間違いやと思って聴き直したけど、
やっぱり、そう言うてたパターンみたい(笑)

まぁな(笑)
「ポッ拳」なんて言葉、普通に生きてたら使うこともないし、聞くことも、ないもんなσ(^_^;)


オレがポッ拳の何たるかを見せてやるよ…
と、いうことで、大日イオンのゲーセンへ!

全国したら1回で負けてまいました…

てゆーか、全国対戦が存在することに、また驚いていた(笑)

とりあえず店内戦することになり、
エスカは、見た目でバシャーモを選択し、
チュートリアルで練習(o_0)

システムも理解したところでオレさまのゲンガーとバトル!

…1勝1敗でした(u_u)

投げを、もらいまくった…
てか火力高いわバシャーモ(>_<)

なかなかの格闘センスを感じたし、
ポッ拳プレイヤーに、なってほしいな(^ω^)


晩めっしーくんは、鶴橋風月へ☆

食事後に、駐車券を提出して、
割引サービスを受けます。
レシートと、おつりをもらって、車に乗り込みます。

しかし、あれ?
駐車券がない・・・
あれ?
オレ、おつりと一緒にもらったよな?
ポケットに入れたよな?

エスカも、確かにポケットに何かを入れてる所は見た、と言っている。

オレの、はいてたズボン、ポケット5つあって、そのどれにも入ってないんよ・・・
ただ、この時に初めて気づいたんやけど、
オレのズボン、右ケツにはポケットあるけど、
左ケツにはないんよ><

普通、両ケツにポケットあるよな?

多分オレこれ、左ポケットに入れたつもりになって、スカってるんやわ・・・

という訳で、駐車場から、風月まで、足取りを辿りながら戻りますーー;

レシートも見当たらなくて、ひょっとしたら、おつりももらってないんかなぁ?

とか言いながら歩いてたら、店の最寄りのエスカレーターの降下初めの所に、
駐車券が落ちてた!

多分これやろ、ってことで駐車場に戻ろうとしたら、
その近くにレシートも落ちてて、これが風月なら確定、
と、思ったら訳分からん130円くらいのジュース買ったレシートだった・・・

不安を残しながら、ゲートに差し掛かると、
開いてくれたので正解だったようですw


ホンマな、エスカとおると、
なんか興奮して、よう物忘れんねんw

また別の日に、絶対なくしたらあかんもん失くしてもたしな・・・

しかしポッ拳おもしろいなァ・・・
最近、ホーミング格闘をRでキャンセルしたら、
接近しながら、ガードで止まれることを発見した!

遊スペースマジカル

と、いう兵庫の三宮にあるゲーセンに行って来た☆

ポッ拳wiki見てたら、ここで対戦動画を録画できるということだったので、
いてもたってもいられなくなりましたw

高速使って1時間20分くらいだったかな?
駅近だけど、少し離れたところなら、
20分100円という、それなりに良心的なパーキングもあって、良かった☆

てか、ここアレやんw
三宮サンクスの向かいの昔1回潰れたゲーセンですやんw
リニューアルオープンしたんやね☆
エスカレーターなんて無かったのに付いてるし、
全体的にキレイになってて、居心地が良かった☆

エレベーターで4階に行ったら、すぐさまポッ拳が置いてあった^^
ちゃんと「動画録画対応台」って書いてあるよ!
とりあえず1回全国して肩慣らし、
1勝1敗と、そこそこの戦績を残し、
いざ録画開始☆

センモニの、ふもとに置いてあるビデオデッキ風な機械に、
オレのUSBをブスッと刺して、
録画開始ボタン風のボタンをポチッと押す。

・・・しかし、なにもおこらなかった!

ど、どゆこと・・・?
と、不安になりながら、とりあえず全国1セット終わらす><

もう、オレ一人のチカラじゃあ、どうしようもないから、
店員さんに聞いてみた!

まず、ビデオデッキ風なヤツの電源が入ってなくて、
リモコンが、ガンダムのセンモニに置いてあったらしく、
それを持って来てくれて、
んで、オレのUSBのフォーマットが合ってないとかで、
カウンターの中のパソコンを使って、録画できる状態にしてもらって、
後は、モントリと、ほぼ同じやり方で録画OKです☆

いやぁ、親切に教えてくれて、嬉しかったなぁ^^

そんで早速、録画開始☆







D5に昇格出来ました!

E1になった時点から、急に勝てなくなって、
壁を感じていたのですが、wikiで熱心にゲンガーのこと調べて、
成長できていたようです^^

今は、ゲンガーの性能を100%引き出す努力は、もちろん必要なんですが、
それよりも、相手ポケモンが、どんな動きが強くて、どの技に気を付けなきゃあいけないかを、
知る段階に入ったように思えます><

いわゆる、キャラ対策ですね☆


ゲンガーは、相性的に、接近戦が強いキャラと、遠距離戦が強いキャラには、
不利な気がします・・・
てか、書いてて思ったんですが、じゃあ、どんなヤツに有利つくんだよって感じですがw

まずカイリキーな、
HPがアイツの方が150多い時点で、もう泣きそうw
突進技のクロスチョップが推進力、判定が異常に強くて泣きそうw
空投げ(地上のキャラも、つかめる)が強くて泣きそうw
とにかく火力が高くて泣きそうw

次が、リザーどん、
ほのおのパンチが、アーマー付いてて、
ゲンガーの格闘の1段目を受けられて、2段目の発生前に喰らわされるのがツラい・・・
その技で、弾も耐えて来おるしな、
バーストアタックが、こっちの飛びに対して確定するのもツラい・・・
格闘のリーチが長いのもツラい・・・

ガブリアスと、マニューラも、しんどい><
こいつら、弾抜け技があるんが、しんどい><
ガブリアスは、穴を掘って進んで来て昇龍で出て来る技、
マニューラは、まっすぐこっちに高速移動して来て爪でひっかいて来るんやけど、
残像みたいになってる間は弾が当たらないのよ><
いわゆる、無我や、ダッキングストレートみたいな感じ><

シャンデラ、サーナイト、スイクン、テールナー!
お前ら、弾強過ぎ帰って良し!


動画が撮り終って、USBを抜いて、戦国も全国しとかなきゃと、3階に降りてプレイ☆
ここ、2クレで1セット出来て、排出なしやねんな^^;

リリスさんと、氷姫さんのオススメで、へうげ者をデッキに組み込みました^^
これにより、槍にコストを割けるので攻城力アップに、つながるのです☆
IMG_5396.jpg
まぁ、R以下のみデッキとなり、見た目はスゲー貧しくなりましたがw

2勝1敗、正二Eなんで、傾奇者ワンチャン・・・!


んで、最後、もう1回、D5になってからの試合を撮ろうと思って、
ポッ拳したら、USBが「書き込み中に抜き取られています、データが壊れている可能性があります」
とか、ふざけたことを、ぬかしおるんですわw
「修復を開始します」「出来ました」ホンマかいな?

不安過ぎるから、店員さん呼んで、データが、ちゃんと保存できてるか調べてもらった^^;
そしたら、オレのUSBから、センモニに動画が再生されて、一安心☆

リモコンで「USBを安全に抜き取る」ってボタンを押してからじゃあないと、あかんかったみたい^^;

まじ、ここの店員さんには世話になりましたわ><
感謝です☆

全軍、鶴翼の陣を張れ!

傾奇者対決に選ばれる条件
1.勝ち側が傾奇B以上である(負け側は不問
2.僅差の接戦である
3.試合終盤まで落城しない(僅差であれば落城戦でも載ることは載る
4.二転三転した方が載りやすい(らしい

以上、氷姫さん調べ…

オレも傾奇者対決に載りたい!

あんだけ長い間、傾奇SとAを彷徨い続ける甘党鍋を使い続けていたのに、
ほんで結構、勝ってたのに、傾奇者対決に選ばれなかったのは、
明らかに2番と4番の条件を甘党鍋が満たさないからだ!

勝つ時は、士気11からのフルコンで落城…
しかないからな(笑)

負けの時は色んなパターンあるけど、まず勝つ時は、これしかないσ(^_^;)


その点、どうだ?
今の鶴翼デッキは?

もう30戦くらい全国してるけど、
まず、1回目のフルコンで落城出来るデッキではない印象☆

まぁ、家康の性質上、制圧で筒を2発ほど撃ち、
攻めてきて相手が士気を吐いたら鶴翼を撃って、
ワンスルー気味に守城。

相手を殲滅したら、そのまま上がって、
まだ続いてる鶴翼に流通操作を重ねて、
相手が士気吐いたり家宝を使って来たら、
家宝天羽々斬を、さらに重ねて貪欲に城を奪いに行く。

こちらの兵力の加減で、おかわり流通操作か、
全滅からの、家康が戻ってき次第、鶴翼で守城。

が、だいたいのパターンやね☆


つまり、
1、馬野軍、筒により開幕リード
2、相手軍、采配などを撃って攻城し、逆転
3、馬野軍、鶴翼からのカウンターで攻城し、再逆転

…キタ!

鶴翼デッキは、傾奇者対決に選ばれるための条件が、
全て揃っているんだ!
もう載せるしかないだろうセガ社員の皆さん(笑)

しかし…
4、馬野軍、城を落とし切れず、カウンターを守城し切れず、再逆転
だけには、気を付けて…( ̄◇ ̄;)

昨日がさぁ、まさに、そうでさぁ…
1回でも勝てば、選ばれる可能性がある、
ってことでプレイしてたんやけど、
見事に6連敗してさ…

もう何しにゲーセン来たの状態(笑)

しかし、ポッ拳で、初めてハードのCPUに2連勝できたんよ(^ω^)
嬉しかったわぁ☆

ちなみに、CPUの読み合い、やたら強いからな(笑)
SNK格ゲーの超反応ばりに、
つかみに対しては通常、
通常に対してはブロして来るから、接近戦は、基本あぶない(笑)


今日は、休みなので、昼からパロで遊んでます☆
鶴翼で全国4勝したので、ワンチャン載らないかなぁ傾奇者(u_u)

全国117勝24敗の、明らかなサブカにも勝てたし、
いい手応えだ(*^_^*)


てか、昼から夕方にかけては、
ポッ拳かなり人気あるんやな(笑)

小中高生が、並んでるねんσ(^_^;)
オレも、ちゃんと並んでプレイしたわ(笑)

今日は、ついに全国戦デビューしたんよ!

相手も、0勝0敗の人で安心した☆
オレは、もちろんゲンガーで、
相手はミュウツー(>_<)

鬼丸の横一文字斬りみたいなシュート攻撃が、避けづらかった(>人<;)

ホーミング格闘の性能も良さ気(>_<)
明らかにゲンガーのが早く出してたのに、
後から出したミュウツーのが判定勝ってた(u_u)
後の先…

しかし、バーストしたら、ホンマに強いわゲンガー(笑)
あらゆる技が、発生、判定、ダメージ、ケタ違いに強くなるσ(^_^;)

群を抜いてるのは、バーストアタックの性能!
投げ判定やから、相手がRボタンでガードしてるのを、見てから出したら、
ガード解除して、ジャンプで回避する前に成立するから、入れやすい!

練習したコンボも実戦で決めれて大満足☆

ただ、後ろから小中高生にベガ立ちされながらのプレイになりましたが(笑)


ポッ拳にも、正二Eみたいなリーグあるから、どこまでやれるか、頑張っていくよ☆


まぁ、当面は、戦国で傾奇者対決に選ばれること!
これが目標さね☆


あと、どうでもいい話なんだけどさ、
「自陣に部隊を置いてください」
の画面の時に、相手のデッキが表示されてるやん?

そん時に、相手の武将の計略が、どんな効果か書いてくれててさ、
初めて見る武将が居る時は、とても助かるよね?

例えばコレ
IMG_5380.jpg
翔ぶが如く「味方の武力と移動速度が上がる」

なるほど、歳久の計略は神速大号令的な効果なんやな☆
相手、騎馬いるし気を付けよう

さて、義弘は新SRだから、初見やし、見とかないと怖いな
IMG_5381.jpg
戦鬼の雄哮「味方の兵種数によって、さまざまな効果がつく」
・・・いや、だから、その「さまざま」が知りたいんだってw


P.S.
ビフォー
IMG_6420.jpg
アフター
IMG_5172.jpg
オレが使ってるから、傾奇ポイントが下がったとしか思えん!

動画の画質等が大幅に向上したよ!

Youtubeにアカウント的なのを作って、
そこに動画を投稿して、
その動画を、このブログに貼り付けることにしました☆

そうすると、ここ(FC2動画)よりも画質が良くて、
途中で途切れることもなくスムーズに最後まで視聴できるようになりました^^

最高ですね☆
そして、正二Eまできましたよ^^

鶴翼さまさまですわ☆

完全に計略が死んでると思ってた榊原さんなんですが、
速度上昇効果が意外と高いので、
端攻城に行かせたり、
敵と乱戦しないように、隠れ続けて武力を上げ続け、
乱戦したい時に乱戦しに行きやすいわで、ぼちぼち使えそう^^

むしろ、忠勝の方が死んでいるw

家宝さ、やっぱ壺あかんわw
オレに再起は無理やわw

三国志大戦の頃から、連環(術書)、増援(兜)、防柵再建、諸刃劣陣・・・
とかしか使ってなくて、縁遠い奥義なんだわ><

〆くん「流通操作なら、壺より兜や刀の方が相性が良いです」
やんな、敵撃破で士気バックやもんな・・・

相手も「撃破される!」となったら、
城に引っ込めてくれて攻城チャンスになったり、
逃げてくれて守城ピンチを切り抜けられたり出来そうやもんね☆

あと、恐るべきことに気が付いたんやけど・・・
オレの甘党鍋の慶次おるやん?
あいつ速速+兵の三日月兜を被っとんやけど、
柵をカンカン割ってたら、その動きで迎撃とられたんよ・・・

え、これ何?
主効果速やと、速+と、速以外の服効果でも、初速で刺さるの?
・・・あかんやん><

氷姫さん「速速何かやと初速で刺さりませんが、速速速だと刺さります」
なるほど・・・ギリッギリ刺さる速度なんやな、速速+何かは・・・><

これ速+外して速に変更まであるわぁ~
だって使いにくすぎやん><
ビタ止めして、槍に乱戦しに行くことも出来ないんやで~?

今井宗久に付けようかと思ったけどヤメやな^^;

とりあえず天羽々斬を持たしておきます☆


P.S.
ポッ拳おもしれぇ・・・

さいみんじゅつ>ゆめくい

今日は、仕事終わりに、久しぶりにパロ京橋に行ってまいりました☆

ここには、戦国、ウル4(ネシカ選択台)そしてポッ拳が揃ってる、
素晴らしいスポットなのです☆

まぁ、ウル4は、ほぼ人いないのですが、
徒歩5分くらいのシャトーは、けっこう流行ってるので、
本気でウル4する時は、そっち・・・てかABCでいいんだけどねw

そんなことより、ポッ拳でしょうねw
実は、ひそかにプレイしてて、ハマってるんだよ今☆


アバウトに説明すると、
ガンダムVSゼータガンダムと、鉄拳(やったことないけど)の2D版を合わせたようなゲームなんです^^

もちろん難易度というか操作感は、やさしめで☆

ちなみに、これがコントローラー!
51DPyglSLGL__SL1000_.jpg
レバーとボタンと思ったでしょ?
スーファミを彷彿させるクラシック感w
あぁ、取っつき易いw

ちなみに、ガンダムVSゼータガンダムみたいっていうても、
2人対2人って訳じゃなくタイマン。

特定の技を当てるか、攻撃をたくさん当てると、
ガンダム画面(フィールドフェイズ)から鉄拳画面(デュエルフェイズ)に切り替わるのです。
もちろん、逆もしかりね☆

Yボタンを押すだけで、全キャラ、超武道伝ばりに弾を撃てます☆
もちろん性能の差はありますけど^^;

まだ全キャラ触ってないし、相手もしてないんだけど、
スイクンとかテールナーの弾は発生、弾速ともに優秀。
ウイングガンダム的な性能やね☆

カイリキーはシャイニングガンダム的な性能w


両フェイズ中で大事なのは「3すくみ」

つかみ攻撃は、ブロック攻撃に勝ち、
ブロック攻撃は、通常攻撃に勝ち、
通常攻撃は、つかみ攻撃に勝つ。

ウル4的にイメージすると、
つかみ攻撃=投げ
ブロック攻撃=レッドセービング
通常攻撃=必殺技を含むすべての打撃技
ただし、ウル4と違い、投げが打撃に負ける世界><

このことを、頭に入れておかないと、
簡単に分からん殺しされてしまいますので、
最低限、3すくみは理解しておきましょう!

アーマーブレイク技や投げ以外には、Rボタンで出来るガードも有効です☆


オレの持ちキャラは、とりあえずゲンガーにしました☆
見た目が、かわいすぎた・・・><

wikiによると、
「距離を問わず変則的な技を多数持つが、
共鳴バースト中以外は近距離戦で火力負けしやすいので、
どちらかと言えば中~遠距離戦が得意」
らしいです☆

ちなみに共鳴バーストは、まことのスパコン丹田の強化版、
またはガンダムの覚醒状態の強化版とイメージしてください^^;

特筆すべきは体力の低さ・・・
510なんすけど、
リュウ的ポジションのルカリオが600、
ピカチュウでも570あるんですわよw

変則的な技とありますが、いわゆるコマンド投げ的なものがあったり、
設置弾があったり、相手の体力を吸収するハイデルン的技があったりで、
楽しいですわよ☆

あと共鳴バーストによる強化幅が、
他のポケモンよりも大きいらしく、
通常時、頼りなかった、あの格闘が、
ガンダムエピオン並の推進力を発揮するようになります(^ω^)


ガードがRボタンを押すだけなので、
めくり、下段、中段の択に悩まされずにガードできるし、

難しそうなコンボも、ボタン連打で大丈夫だし、
それだけじゃあ、物足りないって人にも、
組み合わせで色々つながったりするし面白いよ☆

そもそも↓↘→+Aみたいなコマンド技が存在しないのが、やさしい^^

3すくみの読み合いが単純だけど楽しいし、

これから格ゲーを始める人にオススメ☆

さぁ!
アーケードにポッ拳をしに行くんだ皆の衆!
IMG_5371.png
ちなみに、戦国大戦のICカードで、トレーナー登録も出来ます☆
基本無料!


んで、戦国動画をば・・・
[広告] VPS

オレやっぱ、壺・・・ってか再起の使い方ヘタやわぁ・・・><

さかのぼれ

国崩しで全国初勝利したぞ!
しかし、結局その1回以降ずっと負けっぱなしです・・・

〆くんや、氷姫さんがデッキを考えてくれて、
試してみたんですが、もう限界です><

何を、どう考えても、ただただ大友宗麟が弱すぎる・・・
セガさんに完全にディスられてるんだよ・・・

負けても悔しくなくなってるんだよw
笑って「負けましたーw」って言えるの、このデッキだけやからねw

もう、国崩し使うなら、真面目にデッキ考えるより、
宗麟、ジェダイ、雷切の、絆ケニア使ってる方がマシですわw

〆くんの考えてくれた堅守采配国崩しは、堅守采配の人が、どっか行ってしまったので、
まだ試してないですが、もう、さすがに国崩しが、
マゾいデッキの範疇を越えているので・・・ねw


ここで、宗麟の絆を確認したことによって、
絆を活かしたデッキを組みたいなぁ、と思って、
絆をパラパラ調べていたんですよ。

うちのブログのリンクにある「戦国大戦情報いろいろ」内の、
絆一覧で、織田家に絞って見てて、
目にとまったのが「雌伏の徳川軍」
鶴翼、R忠勝、UC榊原の3人の絆で、レベル3で兵力+8になるそう。

これなら・・・若干、榊原がジャマだが、なんとか戦えそう!
オレのブログのプロフィール、いまだに「鶴翼家康大好き」とか書いてるし、
ちょうどイイや☆

残りの3コストは、2コストに鶴翼と重ねられるような采配持ちを入れ、
1コスに、攻城時に相手の騎馬への牽制に使う槍を入れたい、
と考えて完成したのが、
IMG_7231.png
鶴翼絆流通操作デッキ><
ギリギリ傾奇Sでしたw
IMG_6420.jpg
唯一の武力8が弓兵なんで白兵に難ありですが、
制圧あるし、大筒を撃つ際には、とても便利☆

鶴翼の範囲も、オレが当時使ってた時より、手前に範囲があるので、
全く守城に使えない訳でもないし行けそう!

忠勝と相性のいい兵力回復系の計略がないことと、
榊原の計略が、いつでも死んでいることが、このデッキの最大の弱点・・・

しかし、絆目的での採用なんで止む無し・・・
中統率の気合持ちのスペック採用と考えれば、まぁ問題なし^^;

1コスは、「えい」でも良かったんですが、
陣形と采配を重ねた際、素武力が高い方が戦力になると思い、
原を採用しました☆

家宝は悩んだ末に九十九にしました☆
騎馬の今井宗久に持たせるので、
主効果統率の珠光文琳の方がイイかな、とも思ったのですが、
オレの九十九、プラチナ城塞の兵+兵なんで、どうしても選んでまう><

鶴翼、流通のフルコン中に、ダメ押しに兜や刀でも良いと思ったのですが、
全滅して壺で復活して、相手のカウンターを迎え撃つ方が良いという結論に至りました☆

士気は流通中に撃破してバックしているハズなので、
鶴翼打つくらいの分はあるはず><

いま思えば楽器でもイイかも知れませんね☆
ちょっと検討してみます^^


動画して検証した感じ、
「鶴翼の陣」武力+3、約28c
「流通操作」武力+4、約8c、撃破時の士気バックは0.5
です^^

それでは、その鶴翼と、国崩したちの動画を挙げておきます☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

流行ってないとか、構築が悪いとかの次元じゃない・・・

なにやら天啓に導かれ、国崩しデッキを、また作ってみました☆
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

さっそく動画を撮って来ましたぞ^^

・・・まぁ、何だ。
国崩し弱過ぎるだろw

士気4使って、大筒40cから使ってんのに、
期待したほどダメージ上がってないんだよ・・・

「手前に大筒を置きすぎてるからだろ」
って意見もあるでしょうが、
最手前ではないし・・・
普請システムの恩恵を全く受けられない人だなぁ宗麟はw

昔は大筒が、あらかじめ置いてあったから良かったものの、
今は米櫓や陣太鼓を設置する選択肢を破棄して、
問答無用で大筒を置かなきゃいけないから、何か不利な気がする><

そして、鉄砲から砲兵への変更・・・
慣れるまで、というか仕組みを理解するまで時間がかかったよw

鉄砲と違って、オートで敵をロックしないから気を遣うなぁ><
リロード時間は体感鉄砲より早い気がしたけど、
「放てぇ!」言うてから、弾が出るまでのタイムラグは鉄砲よりデカかった気がした><

あと、戦ってて思ったのは、やはり制圧持ちが、もう少し必要やなぁ・・・
いやまぁ、そんな次元の話じゃあないんだけどね実際w
「制圧して早く国崩しを撃ち込んだところで何になる?」
士気差をつけられて、押し込まれるだけでしょうw

基本的に軸に据えた武将がヤバ過ぎたw

しかし、宗麟は、かつてオレを公認大会の決勝まで導いてくれた男や!

もう少し、このヤバいおっさんと向き合うこととするよ^^;


実際に戦ってみて、織田との混色案が浮かんだ・・・
というか、他家が東西に分かれる前は織田と組んでたしな^^;

まぁ、とにかく織田家との連合デッキを考えてみたので、
こっちも試してみます☆
無題4
新SR帰蝶を入れる案もあったのですが、
傾奇pがゼロなので、やめました^^;

ぽっけんねえええん(ノД`)・゜・。

昨日は、ADAさん企画の「ひこにゃん杯」でした☆

ランダム2onからの、ひこにゃん組手。

ひこにゃん組手とは、ひこにゃんさん1人に対して、
寝屋川、西中両勢が順番に襲い掛かって行き、
最終的に生き残っていた方が勝ち、というもの。

ちなみに、ひこにゃんさんのライフは3です☆

私は、組手からの参加^^
すでに12連勝中の状態の、ひこにゃんさんに掛かります><
結果は2ラウンド先取をストレート負け・・・

覇山>小足が繋がらなかった・・・

最終的には10万の古ケツフェイロンに3つ目のライフを奪われ、
寝屋川西中連合が勝利した模様☆

私は、その間、野試合をしていたので、詳しい詳細は知らないのだw

サザヘさんホークに2回、ほうせいさんザンギに1回、サザヘさんロレントに1回勝って、
ウルトラチエのケンに負けました・・・

昔はチエケンには大きく勝ち越してたんだけどなァ・・・><

しかしてロレントに勝てたのはスゲー嬉しかった!


大会終了後、ひこにゃんさんと、古ケツに、サプライズプレゼントが☆
みんなの寄せ書きです^^

ひこにゃんさんには、いつも大会を開催してもらって、
いつも楽しませてくれていることへの感謝の気持ちで、

古ケツへは、大阪から、岡山へ引っ越すことになってしまったため、
別れを惜しむ気持ちと、応援の気持ちから☆
IMG_9559.jpgIMG_3628.jpg
イラスト担当は、ADAさんのご指名により、わたしだよ☆
光栄であります☆
とても、やりがいがあり楽しかったです^^

このためにコピックを買いに行きましたぞ☆
今後も個人的に使えるし、前から欲しかったので、
いいきっかけになりました^^

2人が受け取った色紙には、
残りの余白に、びっしりと、みんなのメッセージが書かれておりました☆

ひこにゃんさんのは、4枚目にて完成、
古ケツのは1枚目で完成しており、

まぁ、ひこにゃんさんのは自分でも納得の出来なんだけど、
古ケツのは、もう1枚描きたかった><

しかし、締め切りが近くて、もう描き直す時間もないとの判断で、
あぁなっております・・・

また、こんな機会があったら、次は頑張るぞ!


そんな訳で、自由になったので、TOP絵を更新しました☆
話題のポケモンGOの女の子トレーナーです^^;

ポケモンGOといえば、寝屋川西中勢は全員プレイしてましたねw


ひこにゃん杯の後、浜焼き太郎で飲み会をして、その話になったんだけど、
私がレベル20で、かなり上位かと思いきや、中堅程度でした・・・

でろでろくんが100種つかまえてて、ヤバかったw
オレの捕まえた79種の中では、
留賛(サイドン)のみ、持ってなかった模様。

ウルトラチエに、「最近お前に勝てんで悔しい」
って話したら、

「そうやねん、うまの昔より弱くなってるねん」
「昔は、うまの春麗と戦う前、うわー嫌や、って思ってたけど、今は、よしっ、た感じやねん」
「オレの飛びを落とそうとしないで、セビバクステばっかりしてるから、飛んでれば接近できるわ、ってなって牽制とかに刺さることもなくなってるんやよな」
「昔は、相打ち覚悟、失敗してもイイから、ってN中Kで落そうとしてたもん飛びを」

なるほど過ぎる・・・
向上心に欠けてるんよな・・・
昔は、「出来んでもいいから飛び落そう!」
って思ってたけど、あまりにも、その時期が長かったから、
「飛び落とせへんしオレ、あきらめよう」くらいの気持ちになってるんよな・・・

連続技の精度とか上げてる場合じゃあないんよな><


あと、ひこにゃんさんが全対戦相手の対策をメモにまとめてて熱意のハンパなさを知ったw

古ケツとソピえもんさんの項目だけ「無理や・・・許してくれ」
みたいなことが書いてあって対策じゃあなかったけどなw

GO♪GO♪道なき道を♪

この前、TSUTAYAでバンブーブレードのDVDが、1枚200円という、
作者が見たら、膝から崩れ落ちるような安さで売っていたので、買いました☆

6巻まで買ったんやけど、どうやら、まだ続きがあるらしい・・・
ジャガーさんの1巻も同じ値段で売ってたので、ついでに買いました^^

買って満足して観ないという無駄使いにならないように、頑張って観ています☆
2巻まで観た!
土塚先生の作品が動いているところを観れるなんて感激やなァ!

タマちゃんが欲しがってるDVDボックスのアニメがマテパに差し替えられてたり、
遠い昔にエスカが言うてたけど、清村くんと杉小路くんが、ちょい役で出て来るとかで、
土塚ファンには、たまらない!

バンブー観てる影響で清杉を、また読み返してるんだけど、たまらんw
オレの青春時代を共に過ごしたマンガやから、
当時のことも思い出しながら、普通にネタが面白くて最高やわ><

オレの中ではギャグマンガ界最強!
ストーリー部門はジョジョね☆
次点でヒカルの碁^^


あと、バンナが大阪に遊びに来ました☆
オレたちの大学のある京都に思い出ぶらり旅をしに行ったのが、
とても楽しかった><

ハイライトスターダストが、まだあって感激!
思い出の「鶏鍋ご飯付き」と、バンナの「ジャンボチキンカツ定食」
料理が来るまで、テーブルに置いてある漬物を、
お茶を飲む用の湯飲みに入れて食うてたのを思い出す・・・

モチモチもっちーは、ないないもっちーくんで残念だった・・・

何よりも、WILLがなくなってたのがショック!
開店凸して、三国志大戦のビデオを録画していたのが懐かしい・・・
公式戦初勝利も、この店だったんだよね><

オレは人心極み赤壁デッキで、相手は逆境型の張コウ顔良デッキだったなぁ・・・


サイファも伝授したので、また勝負しようで!

ロイとメーガス三姉妹デッキ、結構いい感じやん☆
オレのルフ子デッキと互角やったな^^;
福岡でも楽しく遊んだってくれ☆

ウル4は・・・また特訓して来てなw
1回だけ春麗で負けてもたんが悔しいわぁ・・・

オレはキミに勝てても他が全然負け越しまくりやわ・・・
今日もADAさんのサブキャラ、ってか今日初めて使ってんの見たレベルのベガに
1勝11敗やからなw
PP15000切りましたわ><

飛んだらあかんとかな、飛び落とさなあかんとかな、
分かってんねんそんなん!
みんなが当たり前にできることが出来ひんから、
勝てへんねん><

「分かってる」ことと「出来る」ことは別もんやねん!
もし、同じやとしたら、全人類プロゲーマー級の腕前になれるっちゅうねん><

「出来る」ことは才能であり、反復練習、成功体験の繰り返しの、努力の結果やねん><

オレは、まだ、身に付いてないから、負けてるねん><
悔しいけどな、まだ「何で勝たれへんねん!」って言うていいレベルにも達してないんやな・・・


最後に戦国動画、バンナが使ってる戦国のデッキを、
オレが全国で使ってあげて、使い方を教えてやる編☆
[広告] VPS

ダボー
[広告] VPS

店内版
[広告] VPS

いつもの甘党鍋全国
[広告] VPS

本気甘党鍋店内戦
[広告] VPS
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR