高らかに掲げます

IMG_6126.png
全国100試合達成しました☆

IMG_6132.png
呉の使用率100%です☆

IMG_6131.png
法具は、ほぼ連環一択です☆

IMG_6130.png
SR小虎のみフルイニング出場です☆

IMG_6133.png
撃破トップはR太史慈です☆

IMG_6134.png
撤退トップはR呉国太です☆

IMG_6135.png
城門トップは、まさかの虞翻です☆

仕事が、忙しくて、年賀状を描くヒマがない!

いや、ゲーセン行かんと描けよ、って話なんだけど、
三国志大戦が面白すぎて無理だw


動画2つ挙げるので、よかったら、どうぞ☆




P.S.
バンナとの掲示板トレード、一瞬で決まってワラタw

オレの国、内乱起き過ぎで草

コツコツと三国志大戦4しておりますよ☆

義勇ロードを、いっぱいプレイしつつ、
〆くんとトレードしてもらったり、
縁(大判)を使ったりして、
やっとこさ、全国に出ても良さそうなデッキが出来た!


全国デビュー戦の相手は呂布ワラ。

飛翔って何ですかw

あの「ビシュンッ」って飛んでる時は、
戦場に存在しない扱いらしいね?

雲散も火計も効かないらしい^^:

FFの竜騎士のジャンプ状態なんね☆

もちろん負けたよ・・・


2戦目の相手は、呉のスターターの甘寧が、
潘璋と朱然になったデッキ。

ですので、さすがに勝たせていただきました><

勝ち試合やし、動画にしようかと思ったけど、
やっぱりスターターの武将が入ってないデッキに勝ったのがイイな、
って、ことで、さらにプレイ!

6連敗を経て、ようやく勝てましたw

オレのデッキは6枚麻痺矢流星です☆

とりあえず、このゲームは、
呉には、かなり不利に感じますw

「呉には」と、いうより「守り主体のデッキには」ですね><

機動力が無いから、色を塗られて、
内乱ダメージ喰らってまうんよ><

内乱ダメージは固定ではなくて、
乱数なのか、塗られ具合なのかは分かんないけど、
おおむね9%前後・・・

んで流星のダメージは、
ryusei.png
12.5%・・・

士気5を使い、約7.5cためて、12.5%・・・

内乱2回起きたらオレの方が城減ってるんだがw


まぁ、こうやって文句を言いながらも使うのが、
呉民クオリティw

純粋呉民なめんなよ?w


全国を、こなしながら、
さらにカードを集めて、
新たなデッキが完成しました☆

6枚流星です^^
丁奉から太史慈にコストダウンさせることにより、
総武力の向上に成功しました!

こっちのデッキの方が、柔軟性があって戦いやすいです☆

ちなみに、
IMG_6112.jpg
法具(奥義)連環Masterしましたw

レベル6で、Masterですね☆

あとあと、
IMG_6116.png
小虎ばっかり使ってたら相棒になりましたw

さらにさらに、
IMG_6114.jpg
3枚中、2枚が牛金というクソ排出w


んでさ、
IMG_6110.jpg
すんげー、分かりにくいんだけど、
戦場にカードを置く画面で、忠心に槍オーラのみ存在するバグw


とりあえず、三国志大戦4楽しんでおります☆
なかなか勝てなくて苦しいけど、
もっとゲーム性を理解して頑張って行きます!

P.S.
IMG_6097.png
え?なに?w
お前、最強?w

オレの人生は、三国志大戦4稼働前と、稼働後の二つに分類される事となる。

ついに稼働したね三国志大戦4!

稼働日だというのに仕事だお・・・


朝に、孫市から、
「開店凸して6セットしてから仕事に行った」
(しかもSR孫権を引いてるし・・・)

夕方くらいに、バンナから、
「席埋まってる・・・はい、おもろい。神ゲー」

仕事も大詰めの時に〆くんから、
「YAZ、全部交代台で、3人待ちくらいでプレイできますよ☆」

など、三国志大戦4満喫の報告が入ってきております(ビキビキ)


オレも、したいって!

何とか奇跡的に22時過ぎに解放されたので、
ワンチャン、YAZに向かうオレ!

着くと22時40分くらいで、6人待ちでした・・・

とりあえずアイミーで予約!

戦国大戦をプレイしてあるアイミーやないと、
称号の「戦国勢」がもらえない臭かったので、
当選した三英傑アイミーは使いませんでした><

でも、まぁ、後から書き換えとか出来るやろし、
確実に、もらえるもの貰える方法を選択☆


〆くんが義勇ロード(群雄伝)をプレイしていたので、ちょっかいをかける^^;

蜀のスターターでやってる模様。

20枚くらいカード持ってるけど、呉のカード、
SR孫権1枚しか引いてなかったw
CもUCも無いとは・・・かたよりw

その孫権はオレとトレードしてくれるらしい!

嬉しいわぁホンマ!
早くSR馬超ひいてあげるからね☆

〆軍団のチョモラン魔くんと、残流さんは、
もうデッキが、ほぼ普通に出来てて全国に出ていたw

天啓手腕デッキと、蛮勇デッキ・・・うらやましい!

待ち時間が長すぎるので、
なぜか設置してあった「シアトリズム」をプレイ☆


これな、FFの音ゲーなんよ^^

ゲームミュージックファンからしたら、たまらないゲーム!

いい音で好きなFFの曲を聴けるだけでも素敵なのに、
それを題材に遊べるんだぜ?

PSPで「けいおん」の音ゲーをしてたスキルを存分に活かすぜ!

タクティクスの曲が、やっぱカッコ良過ぎるわぁ☆
5の「はるかなる故郷」も染みるわァ~><


終わりかけのとこで〆くんが、やって来て、
「うまのさん、閉店時間の関係でプレイ出来ないかも知れないです・・・」

マジかw

それはな、絶対に嫌だw

三国志の筐体に戻ると、確か、
「あと14分で新規プレイを終了します」
で、4人待ち、

え、でも・・・まだ23時10分過ぎくらいだよ?w

23時半までには締め切るってこと?
早くない?w
ねぇ早くない?
全国しないからさ、ギリギリまでプレイさせてよ?w

やりた過ぎて、〆くんと二人で店員に交渉しに行ったら、
「1プレイに時間の、かかるゲームですので、申し訳ないですが、
早めに締めさせていたただいております、どうか、ご了承ください・・・」

うんw 分かってたw
困らせてゴメンね><
どうしても、したくて、たまらなかったんだ><

1台空いて、1人座って、2人待ち、
1台空いたところで、紫陽花さんの予約のターンなんですが、
どうやら、諦めて帰ってたらしく、来ない!

やった!オレ出来るんちゃん?

2分間は、予約者を、何が何でも待つようなので2分待つ。

さらに次の人も、帰ってる臭い!

2分が長い!
青ボタン連打しても、スト2みたく「うーわ、うーわ・・・」に、ならない!

新規プレイ終了まで、後4分しかないんだよw


とりあえずプレイ出来ました~!
よかったァ~w ひと安心☆

初回プレイはカード排出ない代わりに無料だ~、
呉のスターターで義勇ロードをプレイだ~、
ここに来るまでは、このまま全国に行くつもりだったけど、
ほぼ完成されたデッキに狩られるだけだと〆くんから聞いたので、
義勇ロードだ~、呉伝だ~☆

会話シーンなどは、もちろん飛ばさず見るよ!
孫堅カッコええわぁ・・・天啓もアリやなぁ☆
光嘉なろかなぁ?

勝利して、特別進軍しようとしたら、
「閉店時間につきコンテニュー出来ません」

・・・は?w

おい!

オレ、カード排出なしかよ!

あんまりだあぁぁぁ!


後からギリッギリにプレイし始めた〆くんは特別進軍できてるのに・・・!

会話とかムービー、飛ばすべきやった・・・
いや、あれは観るやろ普通!
しかたない!また次回からは、初戦からカード貰える状態になったし!


一同「ふおおおおぉ!」

え、何?

〆くんの、なんか、コナンの犯人みたいなのが三人並んでる画面を観て、
みんなが歓喜している・・・

どうやら、排出される武将が、画面に映し出されるみたいだ。
コナンの犯人みたいになってたのは、多分、未獲得の武将だから。

オレは、その画面、自分で観れてないから分かんなかったっみょ><


シルエットで諸葛亮が出て来るのが分かったみたい☆

よかったなぁw
やっと蜀のSR引けたな☆

店をでて、みんなで、おしゃべり^^
久しぶりやなぁ、この感じ☆
楽しいなぁ!

残流さんが「蛮勇ダブってるんで、馬超か何か引いてくれたらトレードしますよ」
と、言ってくれたので、とにかくオレは何かしらSRを引かなくてはならないっ!

「あ、でも張角は勘弁ですw」
嫌われてんなぁ、お主w

大団円

うんこする時な、大体マンガを読むんよ。
あ、トイレでする時の話な☆」

あと、トイレに居る時間を短くするために、
家に居る時は、うんこしたくなっても、
出来るだけ、もれる寸前まで我慢して、
便座に座った瞬間に、ほぼ気張ることなく、うんこをして、
トイレを後にしたいんよ><

今日も、もう漏れる寸前の状態まで我慢して、
意識が、おかしくなりかけながらも、持ち込むマンガを選ぶ。

ダイの大冒険の最終巻を持って、トイレへGO!


しかしな、さっきも書いたように、
もれる寸前まで、うんこを我慢してる訳やから、
マンガを読む時間なんてホントは無いんだよねw

正味、トイレで用を足してる時間って言うのは1分も無いんだよw

便座に座って、マンガを読み始めた頃には、
もうケツ拭いて出なあかんレベルなんよ・・・

でも、集中してマンガ読んでるから、それを1冊、読み終えるまでは、
ズボンとパンツを、おろしたまま便座に座っているんだw

究極、オレはトイレにマンガを読みに行ってるようなもんなんだなw


みんな気に入った作品は、何回も読むよね?
すると、1巡目の時は気付かなかったけど、
次に読んだ時に「あっ」ってなること、たまにあるよね?

今回、ダイで、それがありました☆

これを見てくれ!
IMG_6081.jpg
何に注目して欲しいのかと言うと、
「DESIGN WORKS」の部分・・・


「KOTOMI TOBASI」と、書いてある・・・


三国志大戦の将軍、丁奉でお馴染みの、
戸橋ことみ先生か?

マジかコレ?w

ことみん、ダイに携わってたのか?w

ググってみたところ、ダイの原作者の三条陸さんの作品に、
thPVFAYTOV.jpg
「あまえんぼーZ(ビジュアライター:木村貴宏、作画:戸橋ことみ、富士見書房、ドラゴンJr.掲載)
ってのがヒットした><

でも、なんか画風が違う気がする・・・
実際どうなんだろう?w


それよりビックリしたのが、
th4J1J0796.jpg
ウルトラマン超闘士激伝(瑳川竜、名義)、作画:栗原仁、講談社、コミックボンボン掲載)
まず、三条陸さんの別名が瑳川竜らしい。

この作品も、ダイの原作者が考えてたと知って、
スゲー感動したw


んで、ついでなんだけど、
トリコの巻末にある、マンガに登場した食材を考えてくれた読者の紹介ページ、
IMG_6080.jpg
「ピスタチオネエサン」を送った人の名前、
「ケンドーコバヤシ」なんだけどw

たまたまペンネームが、かぶった別人かと思ったけど、
ペンネームの人は「P.N」って名前の前に付いてるんだけど、
コバには付いてないんだよw

発想もコバっぽいし本人なのか?w

違う、フィヨルドだ

さすがに、年末に差しかかって、かなり疲れている…

昨日が、どうやら疲れのピークだったらしく、
帰宅して、こたつに入ってなら、微動だに出来なくなったんだ(笑)

「あ…あ、あー…」とか、何か言いたいけど言葉に出来なくなってたしσ(^_^;)

探偵ナイトスクープを観てたんやけど、
あまりの、しんどさに、途中で切り上げて、風呂に入って寝ることにした…

身体が、スルメみたいにバッキバキなんや…

ふとんに入ってから、この日は、しばらく意識があったので、
気絶することなく睡眠を取れたみたい☆


ばっちり8時間くらい睡眠して、朝を迎えた(^ω^)
吉良吉影状態☆

しかし起き上がろうとしたら、首が情けないくらい痛い!

どうやら、寝違えたようだ…

なんなんなぁコレ?(笑)

せっかく久しぶりに長い眠りに、ついたのに…
なんでなん?(笑)

寝る前より、しんどいんやけど?(笑)

もう長時間ねむるん逆に怖いんやけど(笑)


仕事で、また車に乗ってたんやけど、
バックしようとしたら、
「アァーッ!」
痛すぎて首が回んないんだよ(>_<)

涙目で、スポポビッチばりに「フー!フー!」言いながら、必死でバックした(*_*)

とにかく、疲れが、たまってるんやわ…

年賀状のイラストも描かなあかんのに…

21日からは三国志4が始まるのに…

サイヤ人のメディカルマシーン欲しい…

フィナーレ!

先日、お昼の12時から、ビバ寝屋川のセガで、
最後の戦国大戦の大会がありました><

その日は、日曜だったので、仕事だろうと思っていたら、
たまたま、予備校時代の同窓会が夜にあるので、
休みを取っており、戦国は、もう、やらんよ、
と思っていましたが、何かの縁だろうと思い参加しました^^;


〆くん「最後の大会ですし、何かしたいですね、」

オレ「お世話になったビバに、色紙でも送るか・・・
でも、仲の良かったスタッフも、あんま居なくなってるし、
三国志大戦4も、おかん雰囲気やし、あげても、あんま喜んでもらえなさそうやな・・・」

〆くん「じゃあリリスさんに送りましょう!今まで、ありがとうございましたって、寄せ書きしましょう!」

オレ「それな!」

リリスさんが、おめでたい事情により、大阪を離れ、岡山で暮らしており、
今回、久しぶりに、寝屋川に帰って来てくれていたのです☆

大会開催日までに、色紙のイラストをオレが描いて、
当日、早めに行って、リリスの目を盗んで、
参加者にメッセージを随時、書いて行ってもらう算段☆

やぎ虫によると、リリスの誕生日が今月であるということなので、
これは、もうジャストタイミングと言わざるをえない!


しかし、10時半にオレ来店したんやけど、
もう、すでにリリスいましたw

これ皆にメッセージ書いてもらうスキあるかな?w

全国を、し出したので今がチャンス!

〆くんが顔が利くので、参加者に次々お願いして、
着々と書いてもらう☆


1人が描いている最中に、リリスが1セット終えて立ち上がろうとしている!

これは見付かるっ!
慌ててリリスに話し込みに行くオレ><

腹が減ったというので、そのままフードコートに連行><

如月さんが、むかし働いていた、たこ焼き屋さんで、
「忙しいから手伝ってくれ」と、店長にお願いされて、
今日のみ、たまたま働いていたw

そこでたこ焼き買って食う。

〆くんから「もう少し時間を稼いでください」
と、LINEがw

とりあえず必要以上にダベりまくるw
でも、久しぶりに会ったし、結構しゃべることあるよなw

〆くん「順調です^^」

よしよしw


へたれが、来たので、喫煙所へ向かうことに、

その際、戦国のエリアを通るので、一人、大急ぎで様子を見に行くオレ!

「リリスが来るから隠すんだ!」

何か、こそこそ何かを進めるのって楽しいなw

さらに、連れションに誘い時間を稼ぐ、

そして大会開始!
IMG_6015.jpg
うんw
いいんだw
色紙さえ完成して渡せたら、それでw

いま調べたら初戦の相手の方は大阪13位の人です^^;

リリスの相手は大阪3位・・・はやて軍団さんより上だぞ!

てか、氷姫さん19位なのなw

結果は、こちら☆
IMG_6032.jpg
やぎ虫さんが、大阪2位の稲垣早希さんを倒し、
〆くんを降した大阪17位のBobさんを倒し、
リリスを降した大阪3位の、ぽっぷこーんさんを倒し、
決勝にて、大阪7位の輝源氏さん(全国59位のランカー)とアツイ戦いを繰り広げたのですが・・・

でも、こんな濃い参加者で、身内から準優勝者が産まれて良かった!


一応、オレの結果なw
IMG_6031.png
頑張ったっしょw

虎口赤ボタンが通った時に、

オレ「まくった!?」
ってギャラリーに聞いたら、

笑いながら、「画面戻ったら城ゲージ確認してくださいw」
と、言われて、見たら、30%以上足りてなくて、ふいたw

でも、その時の最後の攻めで、城を、もう少しで、まくれる感じやったんやけど、
ギリ届かず、さらにカウンターで終了・・・


〆、やぎ虫、リリス「最後、パシリやなくて、天下糖一を打っていたらワンチャンあったかも・・・」

分かってるんやって・・・!
でも、オレは、その時は、天下糖一を打つより、
パシリが最善手とキチンと判断して打っているから、悔いはない・・・

久しぶりに、あの采配の範囲見たら、
下方修正入ったんちゃうか、ってくらい範囲狭く感じて、
攻城時に、全員を範囲に入れてから打つ余裕がなかったんだ・・・
攻城準備中の状態で動いたら、その間、攻城はいらないしな><

〆くん「米櫓が、二つとも前線に出ていれば・・・」

そこよな、敗因は・・・!

「でも、いい試合でした!心意気みせてもらえました!」

喜んでもらえて良かった^^

そして色紙贈呈☆

リリス「明智と権兵衛に、そんなに、こだわりは無いけどなw 庵原やろ庵原」
そうか、でも嬉しそうだぞ、お前w

部屋に飾ってくれているそうです☆
IMG_6028.jpgIMG_6012.jpg
右のは、イラストのみのプレーンな状態。
左が完成品!
色紙を完成させてくれたのは〆くんです!
ありがとう〆くん☆
イイ戦働だった!

鶴翼を上方修正されて、もう二度とこんなゲームするか、
と思っていたのですが、
こんなに楽しいイベントがあると、さすがに、
ちょっと終わるのが寂しく感じました・・・><

三国志大戦4も盛り上げていこうぜ!


p.s.
当たりましたw
IMG_6030_20161215115125469.jpg

設置店舗様

三国志大戦4が、セガさんには珍しく、
きちんと予定通りの12月21日に稼働するようです☆

オレは絶対に年越してからの稼働だと思ってたので、
正直とまどっておりますw

しかし、やっぱり早くプレイしたかったので、
ウ・レ・シ・イ!


タイトルの通り、三国志大戦4を設置して下さる店舗様を、
今回は紹介するよ☆

まずオレのホームになりそうなのは、
YAZ寝屋川かな?
お自宅からチャリで15分くらいです☆

エスカはセガ今福、

氷姫さんはゲームディーノ、

バンナはハイパーメッセ、

あたりがホームになるのではないかしら?

まぁ、個人的にはABC!
ABCに設置してくれたら、ホンマに毎日通うわァ><

戦国はゲーセンの入り口が狭かったらしく、
筐体が入らなくて設置を断念したらしい^^;

でもガンストとか、かなりデカイ筐体も入れられているので、
分解さえできる仕様なら設置できる模様。

三国志大戦4の筐体、かなりデカイからなぁ・・・
期待薄だぜw


あと、公式サイトに新たな参加イラストレーターの発表が!

注目はタカヤマトシアキ氏!
・・・って、まだ発表されたなかったんだねw

前田慶次のケロケロ齋藤さんも参戦!

でも嬉しいのも半分くらいかな・・・やっぱりWolfinaがいないと寂しいや・・・


公式サイトで動画が公開されてるんだけど、
やっぱ神速の大号令ヤバいな!w

怖すぎるんやけど、あの連突w
弓で、どーしろっちゅうねんw

てかさ、早よ呉の動画観せろよw

ええねん2回連続で群雄と魏の試合とかw

天下無双は3倍速じゃあなくなったんかな?
なんか、そんなに速くなく感じたけど、
タッチ突の速度を見慣れてるせいかな?


最近な、久しぶりに、予備校時代の友達と飲みに行ったんよ☆
そいつも、マンガ好きでな、
オレと波長が合ってさ、面白いヤツなんよ☆

「人間仮免中」ってマンガと、
浦沢直樹の「漫勉」って番組をオススメされた☆

漫勉は、過去に1回だけ、たまたま、藤田和日郎さんの回の時に観てて、
メッチャおもしろかったんを覚えてたんやけど、
たまたま観れただけやったから、いつやってるかも、
特番やって1回こっきりのモンやったのかも分からなくて、
そのまま忘れ去られていたのやけど、
今回きっちり記憶に残せたので、Youtubeで探して観てみる☆

いろいろ話してていろいろ笑ったんやけど、
1個、スゲー心に残ったエピソードが・・・

勉強する時にな、彼、ラジオを聴きながらしてたらしいんよ、

んで、当時 BUMP OF CHICKENがムッチャ好きで、
そん時に、たまたま BUMP OF CHICKENの特製トートバッグが、
抽選で10名様に当たるって企画を聴いて、

「うわマジ欲しい、これは、何としても手に入れなければ」、
と、聴くや否や、応募方法がファックスやったらしいんやけど、
もう無心でファックスを絶え間なく送り続けて、
向こうの紙が無くなるくらい、何口もファックスを送り続けたらしいんよw

それを2日つづけたら、ラジオで、
「寝屋川市にお住いの○○さん!あなたの思いは届いていますよ!
トートバッグは差し上げますんで、もう送って来なくても大丈夫ですよ!」
と、抽選の懸賞やのに、締め切り前に当選が確定したらしいw


そんな彼の素敵なブログを紹介します☆
彼の、たびにっき、みたいなもんですね^^
http://ameblo.jp/vetmed59/archive1-201206.html
↑リンクにも貼っときますんで、面白いんで読んでみてみて☆

もういくつ寝ると三国志♫

エスカに画材を貸しててさ、
この前、仕事帰りに取りに行ったんよ(>_<)

そしたら、あいつ風邪をひいててさ、
それを知った刹那、うつされたらヤバいから、
ネックウォーマーを鼻のラインまで上げて、
マスクがわりにしたんよ。

そしたらアイツ、それに一瞬で気付いて、
「即、対策しだしたやん!うつらんから!うっとうしいからヤメろって!」
と、むやみに、つっかかって来た(笑)

「ちがうって、カカシのマネしてるだけやって」

「じゃあ、片目まで上げろや!」

「ちがうって、発動時やって」
と、言って雷切の構えを見せたら、若干おちついてくれたσ(^_^;)


とりあえず、ごはんでも食うて帰るか、と京橋をブラブラ、
エスカが、やられてるから、
身体に優しい食品にしようとブラブラしてんねやけど、
飲み屋しかないんよな(>_<)

「ひとまず、ここに座って考えよう」
と、シャトーのポッ拳に着席。

エスカも徐々に強くなって来ており、
なんとなく苦戦したけど、とりあえず倒しといた(o_o)

敗北したことにより、風邪で、しんどいことに加え、
イライラするエスカ…

そのへん蹴りそうな勢いなので、目についた座和民に入る。

なんか意外と美味い店やった☆
クワトロピザが、おいしかった(^ω^)
こころなしか梅酒も、うまい気がした☆

将来のこと(三国志大戦4のこと)を語り合っていると、
時間が経つのを忘れ、
いつの間にやら終電10分前に…!

今から店を出れば、通常速度で駅まで歩いて行っても、
余裕で間に合うのですが、
すでにデザートを注文しているのです…

「もう、あきらめろって!デザートキャンセルして出ようや!」

「ちゃうんやって…もう店員さん、料理つくってるんやって…」

「電車のれんくなるって!考えろって!」

「ちゃうんやって…店員さんの気持ちを踏みにじりたくないんやって…
でも今すぐデザート来たら、1分で食うて出れば、たぶん間に合うって」

食べ物を、粗末にするんも、あかんしな!

1分、2分と、容赦なく過ぎゆく時間…

「あぁ…もうダメや…今、この瞬間デザートが来ても、もう電車のれんわ
…」

静かに終電を逃したオレ…

遊戯王デュエルリンクスをプレイして気を紛らすことを余儀なくされる…

夢中でプレイしてたら、30分近く経ってて、

「あの頼んだデザート、こんなけ手間のかかる料理なんやったら、もう仕方なかったなσ(^_^;)」

とか言うてたら、店員さんが、
他のテーブルの食器やらを片付け始めた…

お、おい…(笑)
うそだろう…?(笑)

「あの…デザート注文してるんですけど…?」

「えっ!?まだ来てませんかっ!?」

…やりやがったな…(笑)

てめぇオレは、貴様らがデザートを持って来る、って言うから、
終電を、あきらめてまで待ってやっていたのに…!

「すみません、大変お待たせいたしました…」
と、今まで、ずっと女の子の店員さんやったけど、
今回だけ、男の店員が持って来た、
いい感じに溶けたアイスを…

もう、もめるの覚悟してるやん座和民(笑)

しかし、オレ達は、普通に、
「よっしゃ、食べるか☆」
と、食い出す。

もうな、この程度のトラブルな、
屁でもないんよ、もう(笑)

こちとら、うんこ何回もらしてると思ってんねん!

と、いう訳で、エスカのチャリを借りて、
闇夜を1時間ほどかけて自宅まで帰りましたσ(^_^;)

p.s.
後日、そのチャリに乗って、エスカん家まで行き、
駐輪場に置いて来ましたので、安心してください( ˘ω˘ )

DJラオウ

仕事で車を運転してる時な、
たまに思い出したかのようにラジオを聴く時があるんよ☆

FMのラジオってまぁ、だいたい、
リスナーがリクエストしてくれた曲を流したり、
リスナーの悩みを募集して、それをMCが聞いて、ゆるく解決したり、
クイズを出題してリスナーが答える、
ってのがメインなんよねσ(^_^;)


今日の夜に聴いてたのもFMやって、
アーティストが2人で対談するみたいなヤツやってな、
「いきものがかり」のリーダーと「sekainoowari」のリーダーの対談やったんや。

いきものがかりは結構好きで聴いたりするんやけど、
sekainoowariは、あんま知らんのよ、

どっちも男女混合グループで、
女子を確かに、ちょっとだけ友達以上に見てしまうだとか、
なんか、そんな話。

んで、自分がインスパイアされた曲を紹介する、って流れになってやな、

「それでは聴いてください、聖剣伝説オリジナルサウンドトラックより、この曲です」

…えっ?(笑)

今、聖剣って?(笑)

そしたら、普通に聖剣伝説のゲームミュージックが、流れ始めたんよ!(笑)


いやぁ(笑)
これには、マジでテンション上がったわぁ!

曲が、カッコいいってのも、もちろんあるんやけど、

こんな有名なアーティストが、ゲームミュージックを「いい曲です」ってラジオで紹介したという事実よ!

こういうのって、なんかオシャレめな洋楽を紹介するパターンが多いと思うんよ(オレのイメージなんやけど)

この前、別のアーティストの時は、あたりさわりのない「aiko」さんを紹介してたりで…

いや、いきものがかりとsekainoowari、
こいつら、マジ「世間から、どう思われようと、いいと思ったものはイイ!」という凄みを感じた!


幅広く、いろんな音楽を聴いてはる人なんやろなぁ、この2人…

先入観を持たず、視野を広く持つことは、
すごく大事なんやと、今日、あらためて思った(>_<)

だって、sekainoowariに全然、興味なかったオレが、
リーダーが聖剣の曲が好きって知って、むっちゃ興味もってるからな!

sekainoowariさんが「ゲームミュージック」という、
音楽業界の最果てのジャンルにまで、視野を広げ、
その聴いた曲を、素直に「イイ」と感じ、
人に伝えたことによって、新たなファンを獲得してる訳やからね!


p.s.
別の日に、ラジオつけたら、番組の途中やって、
福山雅治のモノマネをしながら、
福山の曲を流したり、福山の立場になってリスナーの質問に答える、
って番組やと思って聴いてたら、
福山雅治本人の番組やった(笑)

そらモノマネされるわ(笑)

召喚契約をしていて、よかったと思ったのは初めてだ

会社の休憩時間にな、先輩らとダベってたら、
その内の1人が、何の脈絡もなく「しゃあっ!」
って急に声出したんよ。

え、なになに?(笑)

「15万もうかったわぁ…!」

え、なに?(笑)
ハーベスト宝くじキャンペーン?

「10万で仕入れた物が、26万で売れたんや…!
送料やら込みにしても純利益15万や…!」

来たぜ…ぬるりと…!

この人、転売してるやん(笑)
あかんやん(笑)
敵キャラやん(笑)


「転売屋はね、悪なんすよ。
この世の中に、何も新しい価値を生産してないんすよ」

「そんなんは負け犬の遠吠えにしか聞こえんな…!」

「…何を言っても無駄のようですね」


若干、ヤバめな空気に…
刃牙で言うたら背景が「グニャ〜…」と、なってるような…

「でもまぁ、2人の考え方が違うだけやって☆
言うたら、巨乳と貧乳、どっちが正義か言い合ってるようなもんやって☆」

「なるほど(笑)
巨乳好きには、貧乳が悪に見えるし、貧乳好きに、どんなけ巨乳の良さを伝えても、『いや、オレは貧乳が好きなんや!』、ってなるだけですもんね(笑)」

「そうそう☆
どっちが悪とか、ないんやって☆」


すごい救われた気分になった(^ω^)

オレは、これからも転売屋を許さないし、絶対に、その消費者にはならないと想い続けて生きるが、

その人生の中で、今回のような転売屋肯定派との衝突があったとしても、
「こいつ巨乳派か」
と、ストレスなく、やり過ごすことが出来そうです☆


どうでもいいけど、オレは貧乳派(笑)
理由は真白木さんと同じ!
分からん人は、「もて王サーガ」読んでくれ書いてるから(>_<)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR