くらえぇー!

今日、出勤前に薬局で日焼け止めを買おうと思って、
自宅出発前にサイフを用意しておこうとしたんやけど、
・・・無いんよw

無いねんサイフ・・・
いろいろ探したけど見付からん・・・
なくした臭い・・・

心当たりはある・・・

確実にゲーセンや!

昨日はマジデのアップデートやったらしく、
猛虎蹴撃してたらガルダインが来店して来て、
閉店までマジデをしてたんや☆

最後の試合で自分が撃破されて復活待ちの時に、
「筐体にサイフ置いてたら忘れて帰りそうやな・・・」
って見て思ったんを覚えてるんや!

そのまま筐体に置きっぱなしにして帰ってもうたんやなァ・・・

ゲーセンに電話しても、何故か全然出てくれないんやw


仕事おわって直接ゲーセンに行くます><


うまの「昨日、サイフ忘れたと思うんですけど?」

店員さん「あっ・・・!少々お持ちください」


あ、コレあるヤツやわw

よかったぁ~^^;


店員さん「いやぁ・・・ちょっと届いてないですねサイフは・・・」

マジか!

さっきの、ある風の対応なんやったんやw


これは迷宮入りやな・・・
TSUTAYAのカードとか停めないと・・・


と、一応マジデの筐体みてみたら、


ありましたサイフw

今日開店して、今(22時前)まで、
一度も誰も、この筐体に座ってない、
というか近付いてもないし見向きもしてないんやなw


ホッとしたので大戦します☆
IMG_6914.png
昨日言うてた型を試すよ^^

相手は「夏侯淵、ホウ徳、荀イク、曹昂、荀氏」
という夏侯淵荀氏デッキの亜種、

さりげなく親子デッキなんやね☆

動画を載せておくよ!


運用的には、流星とほぼ同じ感じやね猛虎蹴撃!
「今ためたら攻城入る!」って時にチャージを開始する感じ・・・

小虎と孫堅を同時採用することは、
小虎と大虎を同時に採用することくらい、
不毛なことが分かったw


次の試合も頑張るぞ!
と、思ったら諸葛鈴・・・局地雲散・・・
絶・対・無理w

あと、離間も無理でしたw
敵城に辿り着く頃には効果切れてた・・・

まだ当たってないけど、
赤壁と徐庶も無理やろなァ・・・

白銀ワラみたいな1トップデッキのような脆さが、
本物の流星とは、ちょっと違うかな?

太史慈は将器で知力8になってたから、
ホンマに、たくましかったw

とりあえず、しばらくは、猛虎蹴撃ワラで行きますわ☆

なんし孫堅発動後に弓腰姫を打つだけで、かなり強いw


あと虞翻お前いい加減にしろw
IMG_6906.jpg
左から防柵、防柵、防柵、征圧・・・
守城でてきて下さいよォ・・・><


あと諸葛キンがアーケードに先駆けて、
さんぽけに登場してるんだ!
IMG_6785.png
迅速な転進かな?
こいつも傭兵が凄かったから、
呉限定にして欲しいな☆


IMG_6808.png IMG_6915.jpg
韓当と張飛のポーズ・・・
どっかで見たことあると思ったら承太郎でしたw


なんか猛烈にジョジョの格ゲーのゲームミュージックが聴きたくなって、
買っちゃいました☆
IMG_6759.jpg
意外と聴いたら、むっちゃ覚えてたわw

この頃は「ゲーセンに格ゲーしに行く」ことが、
ちょっとカッコイイと思ってた中2病患者でしたw


三国志大戦4のサントラ早く発売して欲しいな~><


P.S..
さんぽけのイベントステージの曲は、
昔の三国志大戦の曲だからテンション上がるゥ!

くらえー!

IMG_6912.png
この写真は、寝る前に思い付いて、
仕事おわったら絶対に使ってやると決めていた、
脳内最強デッキです☆

まだ孫堅も引いてない状態なので、
まずは縁で呼び付けてからですね^^;

吾サンの部分は当初、張昭を想定していたのですが、
バンナとの戦友で実際に使ってみて、
あまりにも守りの際に使う計略が無かったので、
急遽、排出しました><


動画で検証したので載せておきます☆


「猛虎蹴撃」→ため約5c、武力+8、
自城より約カード1枚分敵城寄りの位置でためて城ダメ約20%、
効果時間約13c

「弓腰姫の目覚め」→武力16が居る状態で打って+7、
1回の剛弓で武力7に対して約2割、約7c

「天啓の幻」→武力+11、約7.5c


誰の将器を覚醒させるのかが悩みどころ・・・

孫堅は何故か一発で攻撃速速速が出たので無論覚醒!
虞翻は守城が強いので覚醒。

残る一枠よ・・・

今は剛弓を効率よく出すことを狙って、
孫尚香の速度を覚醒させてるけど、
呉国体の征圧か守城・・・?
1.5コスだし、小虎でもイイかなァ、って・・・

でも小虎の何を覚醒させよう?
士気?兵力?

あんまり端攻め行く機会も、流星ためる機会もなさそうやし、
吾サンout張昭in、小虎out孫桓inの方が強い気もするw

が、何か小虎がデッキに入ってないと不安で仕方ないんだw
俊才とか別のデッキを使ってると、
「え?これ流星なしで、どうやって逆転するん?」
って、いつも思うんだw


でもまぁ、孫堅が自身を流星と化す計略なんで、
1回、小虎なしで組んでみようかな??

あぁ気持ちいいいわぁタイガーショットw


P.S.
魯郎くんと神戸南京町の三国志まつり行ったり、
いろいろ旅行した写真載せときます☆
SR孫権に萩谷さん、
R周泰にRAREENGINEさんのサインをもらった魯郎くん勝ち組><
IMG_6778.jpg IMG_6813.png
IMG_6817.jpg IMG_6833.jpg
IMG_6835.jpg IMG_6867.jpg
IMG_6877.png IMG_6883.jpg
FullSizeR_201704280349001d9.jpg

アイシールドとコラボしろw

今日から配信されました、三国志大戦4との連動アプリ「さんぽけ」
とりあえず三国志大戦4に、何らかの良い影響があるのなら、
よく分からんけど始めとくか、とプレイしだしたんやけど、

けっこう面白いやん!

ストーリーがけっこう面白い!
曹操の話、蒼天航路読んでんのかと思ったわw

ゲーム性も、けっこう面白い!

時間内なら、同じ武将を何回通ってもイイから、
けっこう運べるんで、けっこう全軍攻撃ねらえます☆

どの武将を触るか考えるのに時間制限が無いのも、
けっこう嬉しい^^

IMG_6768.png IMG_6769.png
初ガチャで親父引いたのも、けっこうデカい!

あと、ガチャ回して「貨幣」ってのをためると、
それを使って、さんぽけの絵柄の実カードを排出させられるらしいな!

呉国太とか、さんぽけのヤツの方がカッコイイし、
小虎とかオレの使ってる武将が、
さんぽけでどんなイラストなんか楽しみになって来るよな!

いっぱい遊んでたらスタミナなくなっちゃたw
ので、こうやってブログを書いて時間を有効活用している訳ですw


来週の木曜、バージョンアップやでw

もうかよw

早やない?

と、思ったら新カード追加のみで、
計略とかはイジられないらしい☆


孫堅の動画観ましたか?
「約5cためて、武力が8上がって、強制前進して、敵城に到達したら、城ダメが入る」
って計略なんやけど、
城に到達したらボイスあるねんw

バンナから、それ聞いて観たんやけど声出たわw

サッカーちゃうやんw
ラグビーやんw

計略時間は少なくとも10c。
城ダメが入ってからも計略は持続してたんやけど、
なぜか動画が、そこで終わってしまったので不明なの^^;


城ダメは計略発動位置が自城に近いほど大きいらしい、
動画は最も大きいダメージっぽくて約20%くらいかな?

決死の攻城っぽい感じが好き☆
ちょっとデッキ考えて使ってみる!


大虎は・・・さすがに無いなw
ため50cてw
長過ぎるてw
むかし約42cやったやんけw

ただ、スペックが昔より武力知力ともに1高いんだよなァ・・・
いやまぁそれにしてもなぁw

小虎ちゃんの方が好きやな^^


しかし吾サン!
よくやった!
ついに1コスト火計の解禁や!

弓兵でなく槍なのがアレだが、
武力2知力7征圧1という十分なスペック!

バンナと三国志まつり的なヤツに行った時に、
「武力1知力5征圧1でもイイから1コス火計来て欲しい」
言うてたことを考えるとホンマ嬉しい><


あと曹丕と朱霊お前ら何で呉に来てくれんかったんや・・・


んでは、最近の動画を載っけときます☆






p.s.
北海道の写真、一括添付!
IMG_6689.jpg IMG_6714.jpg
IMG_6725.jpg IMG_6736.jpg
IMG_6770.jpg IMG_6747.jpg
IMG_6752.jpg IMG_6753.png
IMG_6760.png IMG_6690.jpg
ref2-28241.jpg IMG_6715.jpg IMG_6742.jpg
IMG_6755.jpg IMG_6754.jpg

てゆーか大阪、雨なんかよ(笑)

フライトモードとかいう機能があることを、
行きの便で知ったので、
帰りはそのモードを有効活用したよ☆

あれやな、解約したケータイと同じ機能になる感じやな(^ω^)

行きの便に乗る前から、この機能を活用しとけば、
飛行機からの写真とれたのになー(>_<)

帰りは夜なんで暗くて何にも見えないヨー(*_*)


今まで撮った写真を、バーっと見てたら1時間くらい経ってた(笑)
調べたら5303枚もあるらしい(°▽°)

1枚目が2012年の6月なんで、
約5年分やね☆

とりあえずアレやなぁ…写真のオレ若いわ(笑)
あと、ところどころ、結構やせてるσ(^_^;)

孫市とかウルトラチエとか、みんな若い(笑)

みんなもアレやで?
写真は積極的に写りに行きや??

「もうオッさんになって来たし、そんな写真、残したくないわぁ」
違うんやって(笑)
「今」その時が一番若いんやで!?
オッさんから一番遠いんやで☆

自分が写った写真をみる自分は、
確実に、その写真よりも老けてるんやで(°▽°)


なんし、むっちゃにやにやするような思い出ばっかりやなぁ☆

見てたら、だいたいブログにリンクした写真ばっかりやな(笑)

豊郷小学校で、魯郎くんと歌ってる写真、
名古屋で孫市と魯郎くんと三国志TCGで義兄弟とった写真、
ウルトラチエと福岡旅行いった写真、
因島いったり、金沢いったり、香川いったり、静岡いったり…

なんか去年くらいに感じるけど、
上の例は全部4年前の出来事やからな(笑)

どんなことして、どんなことしゃべって、どんなことで笑ったかも、
写真みたら思い出すわァ☆

この「なつかしい」気持ち、
これが人生で一番「いい」気持ちになれるわ(^ω^)


今回の北海道の写真も、
また時間が経ったらイイ思い出になるんやろな…

歳とってからの楽しみ、今の内に増やしておくべさ☆


p.s.
ポケモンセンターサッポロで、
少年よ大志を抱けのピカチュウぬいぐるみ買いました☆
これも思い出さ…意外と高かったけど(笑)

ずんだ餅宗

札幌から新千歳空港へと向かう電車に今のりました☆

北海道旅行最終日の本日はMocoliが朝から仕事に行き、
留守の家にオレ1人を置いとく訳にいかんやろし、
オレも同時に出て行かないとあかんのかと思いきや、
嫁はんが今日は出掛ける用事がないらしいので、朝ゆっくり出来ました☆

しかしまぁ、朝5時前にMocoliん家のねこ「ゴーすけ」が、
にゃーにゃー鳴いてオレを起こして、
エサ場にて待機していた…
「マジか…オレお前のメシどこにしまってあるか知らんのやけど…」

眠たいし、無視してたんやけど、
もう20分くらい鳴いてるから、頑張って起きて、
勝手にキッチンをあさって、ゴーすけのメシを探す(>_<)
テンション上がって、さらに鳴き出すゴーすけ、
しかし見つからないゴーすけのメシ…
やばい…気まず過ぎる(笑)

そこに、たまたまMocoliがトイレしに起きて来たんで、
メシを与えといてもらったσ(^_^;)

2人は、もう一眠り…

ちなみにゴーすけ、オレの胸元で寝ておりました(笑)
警戒心のないねこやで(^ω^)

メシ食うた後も、オレの足の間で寝てたみたいやから、
寝返りがうてなかったんだぜ(笑)

7時前に頑張って起きて、Mocoliを見送る…

そして二度寝…

10時半起床…
さすがに寝過ぎたな…すまん嫁はん…長居してもて…

札幌駅にある「白樺山荘」ってラーメン屋と、
「奥芝商店」ってスープカレー屋が美味いとの情報を嫁から得て、

札幌に向かう☆
いやぁマジでお世話になった!

おもてなしプラン考えてくれてて、
ホント楽しかった☆

詳しくは、また後日…書くかも(笑)


札幌に着いて、とりあえず奥芝商店を探す…
ぜんぜん見つからなかったが白樺山荘を見つけたので、
先にこっちに行くことに☆

味噌ラーメンが、この店の定番らしいんで、それにした(^ω^)

麺がね、つやつや半透明な縮れ麺で、
色が黄色くて、なんか懐かしい感じでベネ☆

ほどよい歯ごたえで、のどごしもイイんで、
やっぱ美味かったわ(*^_^*)

スープは、わずかに辛めで、
背脂がちょっと浮いてる、
濃いけど、ドロドロはしてない感じで美味かった!


とりあえず、いい加減ゲーセン行きたいんで、
マキシムヒーローに向かう!
札幌駅から徒歩10分もかからない☆

三国志大戦4台あるし、格ゲーも充実してるし、かなりの良店!

マジデもシアトリズムも両方あるんがイイ!

まぁ6枚流星で1セットやな☆
「4枚呂布トウトン〜西涼の乱を添えて〜」
とマッチ!

なんか勝てました(笑)

次は4枚騎馬単求心!

なんか勝てました!

しかし、なんかバージョンアップした感じがしないマッチングやな!

言うてたら「4槍1騎馬大徳〜張翼徳の蛇矛〜」
とマッチング!
バージョンアップした事を感じさせるデッキやね!

まぁ何か勝ったし、
次の俊才手腕にも勝ったわ☆

俊才手腕は、今まで太史慈が入ってた枠が手腕に変わってた感じのデッキやったんやけど、
弱体されたとはいえ、やはり太史慈が安定な気がした…


腹減ったんで、スープカレーの店をもう一度探すことに!

ちゃんとナビを使って辿り着いた!

もう15時近いというのに並んでる!
人気店なんやな!

えびダシのカレースープに宗谷和牛チーズハンバーグのヤツにした☆
野菜はデフォルトで、8種類入ってて、
さらに1種類無料で1つ足せるみたいなんで、
ブロッコリーを足しといた(^ω^)

瓶のガラナ飲みながら料理が出来るのを待つ…
カウンター席やって、厨房が丸見えでさ、
調理してるん見てたら、いつの間にか出来上がりました☆

かなり美味い!
かなり美味いんやけど…初日に連れてってもらったスープカレー屋さんの方が美味かったなァ(笑)
ココナッツ系のスープで甘辛くてさ(>_<)

ブロッコリーが焼いてあって、美味かった☆
あと、オレの食い方が悪いんかもやけど、
どっちの店も、ごはんが足りないんだよ(笑)
カレーが2割くらい余ってしまうσ(^_^;)

初日の店では、ごはんおかわりしたよ(`_´)ゞ


後は、ギリギリまでマキシムヒーローで遊ぼう、ということで戻ります!

道中に、ずんだシェイクとかいう素敵スイーツがあったので、
まぁ飲むわな☆

結局、大戦6セットもしたんだぜ(笑)
流行りのデッキは、特に変わってない気がしたσ(^_^;)

法具連環が、明らかに短くなってるんが、かなりツラく感じた(>_<)

柵は、なんか、あんまり柔らかくなった実感がないな(笑)


言うてたら新千歳空港に着きました☆

なんか知らん20分くらい遅れてるれしいので、ちょっと冷汗もんやったから助かったわσ(^_^;)

ノトーリアスBIG

おはようございます☆
とても眠たいです(^ω^)

今日から3日間、北海道で、ございます☆
Mocoliのとこに遊びに行ってまいります(>_<)

「連休あるから、遊びに行こっかなぁ〜?」
「いいっすよ!来てくださいよ!」

冬以外に北海道いくんは初やわァ☆
そして1人で飛行機に乗るんもな(笑)

ピーチにしたわσ(^_^;)
ネットで予約して、まぁ多分ちゃんと出来てると思うけど、
実際に乗り込むまで不安やな(笑)

何のプランも立ててないんやけど、
Mocoliが色々と計画してくれてるみたいなんで、
ツアーに参加するみたいな感じやねワシは(^ω^)


最終日だけ、向こうが仕事なんでオレ1人なんやけど、
どう過ごしたらイイか相談するわ☆

チャリ借りて、その辺うろうろすんのが楽しそう( ̄∇ ̄)

1プレイだけ三国志大戦して北海道ランカーになるんもアリやね☆

オンライン対戦のゲームは、どこの店舗でプレイしても一緒やからアレやけど(笑)


ちなみにMocoliは嫁はんが、おりますσ(^_^;)
よくまぁ、オレみたいなモンを2泊もさせてくれるわ(笑)
出来るだけ…迷惑かけないようにします(>_<)


「と、いうことはMocoliん家で3人か…
サンマが出来るな」

「嫁はんとキミ、麻雀すき?もし良かったら雀牌もって行こうかなー、って…」
「嫁が久しぶりにしたい言うてるし持って来て下さい☆」

言うてみるもんやな(笑)


ついでやし、「ジョジョ百人一首ドゥーエ」も持って行くわ☆
上の句と下の句が、ジョジョのマンガの1シーンになってて、
CD(CV.ケンドーコバヤシ)が上の句を読んでくれて、読み終えて約3秒後に下の句を読み上げる。
その間に、下の句だけが書かれた札の中から、該当する札を探し出し、
早押しクイズばりに取り合う。
そんな、ちはやふるゲームだ☆

例えるなら、
上の句「いいだろう!次は跡形も残らぬよう木っ端微塵にしてやる!あの地球人のようにな!」
が読まれている間に、
下の句「あの地球人のように?クリリンのことか?クリリンことかー!?」
の札を探すゲーム( ´∀`)

イントロクイズに近いかな☆


このゲーム、ジョジョ好きと5回くらい勝負してるけど、負けたことないんだよね!

今日も優越感に浸ってくるわ(笑)


とりあえずアレや…雀牌が重たすぎてリュックが…(笑)

重量「雀牌>リュックを含めた全ての荷物」
やからなσ(^_^;)


あとガルダイン情報やけど、
ピーチってムッチャ揺れるらしいな(笑)

まぁジョセフとかコナンと乗り合わせない限り大丈夫やろ☆


p.s.
流星の儀式の、ためcがwikiやと7cになってるんよな(>_<)
オレの動画を見た感じ、7cよりは長いような気がしたんやけど…
また時間ある時に、検証するわさ!

VER1.0.5A

今日は、仕事終わってから、
ガルダインとマジデを一緒にする約束してたんで、
今日は出来ひんなー、と思ってたんやけど、

ガルダインが先にモントリに着いてて、
オレを待ってる間に1人で出陣してたんよね、

マジデは2クレ3ゲームで、
見たら2ゲーム目のマッチング待ちやったんで、
「今日、三国志バージョンアップやから、1試合だけやらせて><」
と、お願いしてプレイするに至りました☆


意気揚々と出陣すると相手は呂布ワラ・・・
しかもテンプレ・・・

ちょうどミョルさんも居て、観戦してくれました☆

動画にしたので、よければ皆も観てみて^^;



せっかくなので、この動画で検証できたことを、
書いておきますね☆


「連環の法→約5.5c」

「剛弓麻痺矢戦法→武力+3、剛弓ダメが走射した瞬間に入るように上方、
 威力は武力10に対して約1割、1回の剛弓で2回ダメージが入るバグは健在、
 効果時間は据え置き9c(将器知力覚醒時)」

「流星の儀式→城ダメ18%、ため約7.5c」

「天下無双・飛→武力+14、兵力約3割回復、衝撃波ダメージ武力2に対して約4割、着地後約3c」

とりあえず、こんなもんで^^;

一番気になる櫓と柵の耐久度なんですが、
検証するの、すごくめんどくさそうだったので置いときますw

一応、弓は3回接触で櫓を壊すようです☆


あと、天下無双は連環と太史慈を重ねるとオーラ出ないみたいですね^^


次に、火計の範囲ビフォーアフター☆
IMG_6676.jpg IMG_6674.jpg
左が旧、右が新。
気持ち根元が強くなった気がする・・・
気持ち長くなった気がする・・・
気持ち細くなった気がする・・・が、範囲拡大らしいので気のせいか?


それと、天下無双の計略演出が変わってた!
ウボォーギンみたいになってたw

太史慈も何か、いつもより光ってた気がするし、
小虎が出すパワーも、いつもより光ってた気がしたw


どうでもイイけど、カード排出の時に、
武将が名札つけるようになってたw

「武将印刷」が「士官」に変わってたのと、
動画作成が、頂上優先だったのが、自分の試合優先になってた><


ついでに言うと、
IMG_6664.png IMG_6672.png IMG_6677.png
.NET上でも盟友とかが分かるようになって、
将器の色が自分が赤で、相手が青になりました^^;


まぁ、なんだ・・・その辺は別にイイから、
早く内乱ダメージを下げて、
騎馬に対して弓がもっと通らないようにしろw


P.S.
IMG_6673.png
タマゴからバルキー出て嬉しがってたら、
何故か個体値が低かった件・・・

今ある動画、旧バージョン動画になってもうたやないか!

明日バージョンアップなんやね三国志大戦4!

今日の夕方に気が付いたよ><

結構前に、スターター武将の変更とかが発表されてたけど、
いつもの、計略とかの変更の告知が無かったから、
忘れてたんだぜ^^;


これで、過去に例のなかった弓兵大戦が終わりますね☆

太史慈が強くてさw
オレも、ちょっと気が引けてたからな使うの^^;

弓兵の仕様を元に戻してくれたら、それでイイんだけど、
どうせ、目立ってた太史慈は下方入れられるんだろうな・・・

オーラをまとってる騎馬に対して弓ダメが通り過ぎやわ今は><
この修正が一番の害悪やねん今バージョン!

弓を使ってる側としても、
「いかに騎馬に弓をさらわれないように立ち回るか」
というのが腕の見せ所なのに・・・

〆くんのプレイを後ろで観てて、
開幕むっちゃ上手に董卓と白銀で、丁奉、太史慈、呉景に対して
連続突撃してるのに、董卓撤退で馬超が帰城する事態に・・・

違うんやってw
弓は、もっと騎馬に対して「無理やってコレほんまw」
くらいでイイんやってw

その辺のバランスは、槍兵で調整してくれホンマw

弓兵のせいで蜀元気ないし、
もう沙摩柯むりやり入れたり、トウトンと組んだりしてしか、
蜀を見てないぞw


八卦をクソ雑魚なめくじに、してしまったのもダメなんだよォ><

流星で有利だったから・・・という個人的なアレではなく、
騎馬単の台頭を抑制する役割があったはずなんだよヤツらには!

次バージョンは、蜀にも頑張ってもらって、
色んなデッキが戦える環境になるといいな☆


あと、「太史慈の剛弓が2回入るバグを何とかして欲しい」
という声が、僕の周りでよく聞こえますw

オレ「バグ直してもらってもいいけど、剛弓ダメは上げて欲しい」
と、思うのですが・・・甘えかな?w
例えば、武力12に対して1回の剛弓で2割減ってたとしたら、
2.5~3割減るように調整して欲しい><

まぁ白銀が、そこまで暴れてなかったのに死に修正されてるし、
無理かなァ^^;


あと個人的にはトウトンって名前の烏の人は、
計略時間1cほど短くしてほしい・・・

アイツ知力2のくせに、さすがに長いっすw

流星だとホンマにキツイんす彼><


さて、それでは、今バージョンの動画を投下します^^;
明日になると、旧バージョンの動画になってしまうと思うと、
寂しいっす・・・><

 









ガリレオ鈴木さんと仲良くなったので店内して、
動画の掲載許可も、いただいたので載せておきます☆

後ろでプレイ観てると、オレの試合と違って、まじパワフルw
だいたい落城勝ちしてはりました^^;

オレの華雄ちゃん、気に入ってもらえてるようで嬉しいです☆


P.S.
オレの動画の画像見て思ったんだけど、
auのCMの乙ちゃん、呉国太に似てない?w
29097_01.jpg 10045_201704130257218af.jpg


出勤中に見付けました!
IMG_6667.png
赤ッ!


出先でトイレを使ったのですが・・・
IMG_6668.jpg
頑張り過ぎて何か日本語に違和感がw

ヒメコかわいいなw

飛天に勝てないわホンマ・・・

求心の1コス騎馬が、たまたま虞氏でした、
て、感じの飛天ならまだしも、
「趙雲、関興、沙摩柯、王桃、虞氏」
みたいな、飛天を舞って、いかに戦うかを、
メインに構築されたデッキには勝てないわァ・・・

舞を潰しに行くのも一苦労やし、
士気5やから、潰せたとしても、
士気使いまくりの法具まで使ってるで、
最後もう1回舞われて死・・・ってのが多い><

無視して、流星を落とし続けるのも、
結局、騎馬と弓の細かい攻城と、
内乱ダメージの方が上回ってて負け・・・

こっちの法具、再起がイイんかもやけど、
宝玉に再建が付いてないから、なんかイヤw
あとオレ再起の撃つタイミングが分からないんよなw


トウトンは孫桓が帰って来てくれたから、
于禁の時よりは、だいぶ戦えるんだけど、
飛天はホンマ投了レベル><

当たらないことを祈るばかりなのだが、
最近なんか、よく当たる・・・
中の人ホンマ頼むわホンマw


あとテンプレ呂布ワラに勝った!
バンナとの店内以降、呂布戦ちょっと得意になって来た☆

征圧戦も、ヒロヤさんとの戦友以降、
ちょっとマシになって来たし、少しは成長したかな??

久しぶりに三品下位に一瞬なれたし☆
やっぱ太史慈ワラ6枚流星強いわ^^


今日はリリスに大喬をあげて、戦友したよ☆

彼の使う6枚麻痺矢、
オレが最初に使ってた6枚麻痺矢と構成が一緒やったw
でも虞翻→大喬にするんだと><

武力1の弓が要らんかららしいけど・・・柵と伏兵が無くなるんのは、
どうだろうか??

呉景の攻撃将器覚醒させてるし、
オレのより、かなりアグレッシブw

動画あるから観たってくらさーい^^;



どう考えても、お前らと遊べることが幸せ!

IMG_6654.jpg
速度速速の孫桓を、むっしーから、もらった☆

感謝の言葉しかない・・・

「骨夫さんが、もうこのカードやったら絶対に誰も欲しがらんやろって思うカードを出品しといて下さいw」
と、言うのでスターターの甘寧を出品しておいた☆

んで、次の日に、むっしーが長槍甘寧希望で孫桓出してくれたらヒット^^

いやぁ・・・他の君主にカットインさずに、よく無事オレのとこに来てくれた><


まぁアレだ、その甘寧、次回のバージョンから排出されなくなるし、
その、なんだ・・・激レアだぜw


んで、今日はヒロヤさんが守城速速の虞翻をくれるということなので、
仕事おわりにモントリへ☆

呉景の遠弓が欲しいと言うことなので、
先にオレが登録しておこうと思ったら、
知らない人に呉景を貢ぐことになってしまいました・・・

マジかw

コモン同士のトレードに失敗するとは・・・

悔しいから、今度はヒロヤさんに、
誰も欲しがりそうもない孫静の長槍を出品してもらって、
その後に呉景を出したんやけど、ヒロヤさんの所には届かず・・・

遠弓呉景、人気なんやなw

もう速速守城虞翻が知らない人に渡るのが怖すぎて、
オレは、もうこれ以上は出来なかったw


そのあと戦友対戦して動画もあるのですが、
それは次の機会に☆

ホンマ〆くんからもらった小虎が強い!
最高やわw
于禁とは何だったのかw


IMG_6663.png IMG_6664.png
デフォルト小虎の壁が約6.25。
将器覚醒小虎の壁が約8。

副効果の赤が1つにつき0.8らしいので、
まぁ乱数もあるやろし、大体その通りになってますね☆

青が1つ付いてるのもポイントなんすよ^^
「赤3つだと、さすがに警戒されるんで、ちょうどイイっす」
と、〆くんも言ってましたw

神速は失ったけど、火計が帰って来たので、
詰んでたトウトンと、ちょっと戦えるようになったのも嬉しいね☆


んじゃあ、昨日の〆くんとの店内戦と、全国4枚神速戦のせて寝ます^^






( ˘ω˘)スヤァ

ちょっとブログ書きたいけど、
どうやら書く体力が残っていないみたいだ・・・

あの後、〆くんと遊んで晩ごはん行って、
店内してと、色々とあったんだが、

また後日、詳しく書きます^^;

とりあえず楽しかったのでヨシ!


オレの攻撃赤赤赤の董卓と、
〆くんの兵力赤赤青の小虎を、
トレードしました☆

お互い爆アドの大満足トレードです^^

さっそくデッキを作って、店内したよ☆



この最強小虎なら、将器覚醒余裕なんで、
于禁の征圧を外したんですが、
そうすると于禁、征圧1になって、
孫翊とかいう武将になったんで、
これはデフョルトで征圧2の孫桓に戻すか、
ってことになりました^^;

いや、もうホンチョねむいw

〆くんのデッキあれやから、
城門赤赤赤の白銀、
速度赤赤赤の武神、
んでオレのあげた攻撃赤赤赤の
城ケニアだからw

〆くんらしい、いいデッキ☆

適当にやってれば、よろしい

この前、朝起きてテレビ付けたら、
センバツしとって、あの呉をやぶった履正社と、
ホウ徳学園との試合をしとったんや☆

履正社は何か三国志にゆかりのある学校とよく当たるなw

ホウ徳学園の攻撃で、1塁にランナーがいる状態で、
1点を追いかけている展開。

応援歌に恋ダンスが演奏されてて時代を感じた><

4番のヤツが打って同点となり、
なおも得点圏にランナーがいる状態に!

これはイケイケドンドン状態!

そしたら、ブラスバンド部もテンションが上がったのか、
応援歌がドラクエ3の通常バトルの曲に!

なんでやw

確かに、その鬼気迫る感じの曲調は、
このシチュエーションに合っているがw

出勤前にイイもの観れましたわw


んで今日はオレも草野球のリーグ戦でした><
試合開始40分前に着いたので、
練習してから試合に臨みます☆

みんな、ほとんど来ていて練習していました^^;

今日は打順が8番から6番に昇格!
守備は、いつものライトでGO!

この日の為に、さりげなく毎日、素振り100本していたので、
ヒット2本打ってきました☆

サードの人が逸らしてしまった1塁への送球を、
ベースカバーによってシングルヒットに抑えたり、
そこそこ活躍したんだぜ!


しかし、スパイクが途中でぶっ壊れて、
使い物にならなくなる不具合が・・・

監督のスパイクを借りたんやけど、
ちょっと小さいんよな、やっぱ^^;

守備ん時に気になって集中してなかったら、
痛烈なセンター寄り1、2塁間の、
ライナー性の打球を見逃す・・・

「カンッ!」って音が聞こえて、
無意識に左に体を動かしてしまったので、
全然、球に触れずに後ろへ・・・

ランニング3ランホムーランとなりました・・・

セカンドの人も取れてなかったけど、
オレがちゃんと止めてれば2塁打で抑えれていたはず・・・
タイムリーエラーやわ・・・

ベースカバーに夢中で、
若干、1塁寄りの守備位置になってたのもミス・・・


2本目のヒットの時も、ランナーに盗塁のサインが出てたのに、
気付かんとヒッティングしてたしなw
サインという行為の存在を忘れてたわ><

チームプレイが出来てないんや・・・
助っ人で来てるとはいえ、お客さんやないんやから、
そこは、チームの一員として、ちゃんとすべきやったな・・・

勝ってたのに、それで逆転されてもて、
結果は敗北・・・
「勝てたのになぁ悔しいなぁ」みたいな発言が飛び交う・・・

その時はオレ、ヒット2本打ってるし、って、
何も思ってなかったんやけど、
帰ってる最中に、「やっぱオレのエラーで流れが変わったよな・・・」
と、反省した・・・

みんなも、「うまのがエラーが無ければ・・・」
って思ってたんかな・・・と、思うと胸が苦しくなった・・・

けど、まぁ遊びやしイイやろw
って切り替えて、近所のナカウチスポーツにスパイクを買いに行った☆

入るの1つも無かったw
「明日、ZETTの28cmが入って来るので、それを試してみてください」
との、ことなので、あさって出勤前に店寄るわ☆


んでは、HIROYAさんとの店内戦を2つ張り付けておきます^^




東京から出張で京都に来てて、
かつての三国志TCG勢と大戦した後に、
仕事終わりのオレと合流した形ですね☆

ユーバス行って、風呂上がりのマックシェイクを食おうとしたら、
「メンテナンス中で無理です」
と、言われて、ミニストップにソフトクリームを買いに行ったら、
「メンテナンス中で無理です」
と、言われました・・・w

全国的に、乳製品を何か、どうにかする日なんか?w

HIROYAさんは、自分のワールドを持ってて、
自分スタートで自分で大笑いしてることが多いw

「信じてくれる人の為に、身体を洗おう」とか、
「この時の為に、僕は臭いを蓄えていた」とか、
オレのしょうもない発言で笑ってくれて、

HIROYAさんも「信じてくれる人の為に・・・」
って言い始めて、もう、この時点で笑い出してさw

そら、自分で思い付いたヤツやから自分はオチ分かってるんやろうけど、
オレは分からんからなw


でも、一緒に居て楽しい気分にさせてくれる人やね^^

オレとかゲームで負けたら、
ちょっと機嫌悪くなってまうとこあるんやけど、
全然、笑顔やもんねHIROYAさんはw

オレも見習わなあかんなァ・・・><


P.S.
役目を終えたスパイク氏。
IMG_6652.jpg IMG_6651.jpg
貫通してるからなw


体力が、もっと欲しいw

ねっむたかった・・・
ホンマやばかったw

最後は毎週楽しみにして観ている、
「松本家の休日」の途中で寝落ちしていました><

よだれの海がヒドかったw

次に眼が覚めたのが朝5時過ぎで、
風呂いって歯磨いて、ふとんに移動して
また寝た^^;

今に至る・・・。


もともと、ちょっと無茶めなスケジュールやったんやけど、
イレギュラーが色々と起きたことが睡眠不足の原因><

2日前、仕事が終わってモントリで三国志してから、
帰ろうと思って駅に向かって歩いてたら、
見たことある顔のヤツが、立っていた。

そいつのふもとには座り込んでいるヤツが一人。

オレは大体どういう状況か理解した・・・

うまの「森田やんw」

森田大器「おぉ!久しぶりやんけ!ちょっと後輩飲ませすぎて、動けんくなってしもたわw」

大体コイツと飲みに行ったヤツは、こうなるw
オレみたいに酒が、あんまり強くない人には、やさしいんやけど、
飲めるヤツに対しては、面白がって飲ませるタイプのスタンドやな^^;

森田「2軒目行くから、うまのも行こ」

はい、終電逃すん確定w

次の日は11時半くらいからバンナとトレードと戦友対戦、
13時からガルダインと昼飯、カラオケ、晩飯、コーハツで閉店までマジデという、
キツキツのアレなんで、帰って休みたかったのだがw

森田の後輩(初対面)と、麺道服部に行って、
いつも通り、つけ麺を食おうとしたら、

森田「え?マジで?うまのコレ食べるん?マジすごいわ、お前w」
と、蛸壺らーめん全焼(激辛)を指さしていた・・・

・・・注文したw

出て来たw
ムッチャ辛かったw

でもサドンデスソースと比べたら、まだキャラメルやなw
唇が若干はれたけど、食道が無事やしなw

後輩「ロッキーってラーメン屋の、ロッキー丼がムッチャ美味いんスよ」

3軒目に向かうことにw
コイツ・・・マジ調教済みやんけw
なぜ帰ろうとしない?w


てゆーか、何故か初対面やのに、
「森田さんから聞いてますよ、すっごい優しい人やって」
オレの居ないところでオレの話むっちゃされてるみたいなんやw

水が無くなってるから入れてやったら、
「やっぱり聞いてた通り、やさしい・・・」

「大丈夫か?ちょっと量多いから食べ切れへんか?残したら食うたるからな?」
「やさしい・・・」

もう、ちょっとしたことで「やさしい・・・」って言うてくるんやw

後輩「うまのさん、もし亀が浜辺で子供にイジメられてたら、どうしますか?」
オレ「まぁ、助けるな」
後輩「やさしい・・・」
お前もう言いたいだけやろ、それw


ロッキー丼は、白飯の上にスクランブルエッグ的なんが乗ってて、
その上から麻婆豆腐が、かかってるという神丼やね☆

でも、それを上回る美味さやったのが、
これも後輩くんのオススメの「ロッキーブラック」!

醤油ラーメンなんやけど、
スープが真っ黒なのに、なぜかミルキーで何か甘めなんや☆
麺は平打ちでつるつる!
うますぎるんや!

スープまで全部いったわ><

コンビニでパルムのストロベリー買ったんやけど、
これもむっさ美味い!

フルーチェみたいな食感と味やねん!
ぜひ一度ご賞味あれ☆


もう3時やし、でも始発もまだやし、
森田ん家に泊めてもらうことに、

森田は朝8時くらいに仕事に行くので、
その時に車で寝屋川駅まで送ってもらうことに、


しかし、さっき食った蛸壺らーめんが消化されたようで、
腹が、むっさ痛いw

何回もトイレに行くために起きる始末・・・

うんこが辛いんやろな・・・
肛門が焼けるようだ・・・

ろくに寝れないまま朝を迎える・・・


駅から駐輪場にあるチャリンコをこいで自宅に帰る。
風呂いって歯みがいて、もう一回寝ることに><

1時間半くらい寝て、11時に起きたんやけど、
眠さと疲れで、全然動けないw

はやくゲーセンに行かないと、バンナとの約束に遅れる・・・

計画としては、寝屋川の、オレがオフィシャルな契約をしている駐輪場に、
チャリを止めて、
電車で香里園、モントリで戦友して、
電車で枚方に行ってガルダインと合流、って予定やってんけど、

もう自宅から最寄りのYAZにチャリンコで向かわないと、
どうしようもないくらい時間がない状態に追い込まれていた・・・

ちょっと遅れた上に、昨日、于禁ガチャしたら、
征圧の城城速の当たりやって、
嬉しがって印刷予約していたのでトレードできない不具合・・・

戦友1戦で払い出して、
復活の活活の楊秋を放出、

戦友1戦して、次は、
速度の速城兵の馬玩を放出。

流星で2連敗して悔しかったので、
殺意の俊才で挑もうとしたら、
もう仕事に戻らないと、いけないという事なので終了w

ヤツも昼休みを利用してゲーセンに来てたからなw

駐輪場にチャリを置きたかったのだが、
もうそんな時間もないので、モントリにチャリを止めて、
電車で枚方に行くことに、


ここでも、ちょっと遅れて、合流^^;

「とまこ」でつけ麺くうてカラオケ☆
3時間は短いようで長いなw
眠たさが、ここで襲ってきたw

電車でコーハツへ向かう><

天満橋で降りて歩いて向かう。
ガルダインおすすめのカレー屋「辛蜜屋」さんへ☆

ここな、めっさ美味い!
オレ好みのサバサバのルーで、中辛やけど、
なんかフルーティな甘さが・・・!

あと肉が、とろとろで美味いんや!
これはイイ店を教えてもらった!

コーハツに着いたけど、まだマジデ勢は来てなかったので、
2バーストで出陣☆

1時間くらいしたら、週間全一のハーロン使いの人が到着!
3バーで出陣だ!

オレはハーロンからドスに乗り換え^^
使ってみたら、リロードが早いので、
弾切れを起こしにくくて使いやすいな☆

足も、まぁまぁ速いし・・・コストは3500に上がったけど><

「人差し指を、もっと使うとイイですよ」
後ろから突然アドバイスの声がw

マジデ勢の人が、また来てくれたようですw

人差し指のマシンガンは、弾消し効果があるので、
キャトルの毒などを無効化できたり便利なのですが、

親指の射程が超絶ながくて、親指ばっか使っていたのでオレ、
「人差し指は、出が早くて、連射が効くので当てやすいですよ」
との、こと☆

「グーパーも、攻守一体で使えるし、リロードも早いので、たまったら打っておくレベルで使えますよ」
まだ、このゲーム浅いんで助かります^^;

とにかく、ひたすらマジデをプレイ☆
楽しいなぁ楽しいなァ^^


閉店1時間前くらいに阿部春さん到着><
「うまちゃん遊ぼう☆」
まだ2回しか会ってないのに、もう名前覚えてくれてるw

この人はマジで明るいキャラで、すごく接しやすい☆
マジデも上手いしな!


ほぼ終電で何とか帰る><

モントリにチャリを止めてるので、香里園で下車、
モントリまで来るとシャッターが降りてて、チャリを取り出さない・・・

ぬかったわぁ・・・
まう電車ないし、歩いて帰るわァ・・・

ポケモンGOしながら1時間半くらい歩いて帰宅。

へとへとで、ちょっと休んでたら、次の日、
8時出勤なことが発覚!
「マジかよw12時半やと思い込んでたw」
もう、また全然寝る時間ない・・・

朝6時に起きたんやけど、眠さと疲労で、
また全然動けへんw

仕事もポンコツな動きしか出来なくて、
迷惑をかけてしまった><

仕事が終わって、とりあえずチャリンコを取りに行こうと、
モントリに向かう。

もうゲームせんとチャリだけ取って帰って寝ようと思ってたのだが、
うんこがしたいのでモントリのトイレへ、


そしたら、ミョルさんが三国志をプレイしてたので一緒にすることにw

ミョルさんは戦国はプレイしてたけど、
三国志は4からという準初心者☆

でも、もう六品まで来てるから頑張ってます!
初引きSRが手腕だったので呉民ですw

浄化の小喬が、なぜか大戦1の小喬になっていたw
「昔、友達にもらったカードが出て来たので、一緒にスリーブに入れて使ってますw」
なんかイイよな、そういうのw

むかしオレも、最終兵器小喬を、
律のキャラスリーブに逆向けに入れて使ったりしてたしなw

「体感、律の時は攻撃力が0.01上がって、ムギの時はチャージcが0.01c短くなる」
とか言うてたわw

23時過ぎに解散して、死にかけでチャリこいで帰宅・・・

この記事の1行目に続く・・・ですわw


今も若干、眠いんやけどなw


とりあえず動画のせのせしときます☆


プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR