右ストレートでぶっ飛ばす

蔵馬
見ないで描いてみようシリーズ。

第七弾、蔵馬。

制作時間5分弱。


暗黒武術会決勝戦のイメージ☆

戸愚呂チームで死んだのって鴉だけなんだよねw
まぁ左京も死んでるけど、アイツは戦ってないからな^^;

・・・と、思ったら戸愚呂本人が死んでたなw
初めて戸愚呂が防御に徹してからなw

幽白は夏休み子ども劇場で何回も観たなァw

戸愚呂も倒して世の中に敵なし状態の浦飯が、
不良3人に負けて拉致されるのには衝撃を受けた!

「能力の使い方次第では、どれだけ強くても、負ける」
バトルマンガの歴史に大きな波を起こしたんじゃあないかと、
勝手に思ってますw

飛影だって指一本触れずに魂抜き取れるんだぜ!

名言も多いよなァ!
日常生活では使いにくいけどw

「酒ダメなんでオレンジジュースください」
とか、言うても「あ、そうなん?」
って流されるしな多分w


先日、1キロのダンベルを握りながら走ったんだけど、
走り出しは、あんましんどさ変わらんなァ、って思ったんやけど、
1キロくらい入った時に、いつもなら息切れしーひんのに、
まじハァハァなって、意外とやっぱり負担になってるんやなァって思った!

オレの入ってる10キロコースは、
自宅から河川敷まで(2キロ)
河川敷を2往復(計6キロ)
河川敷か自宅(2キロ)
なんよな☆

んで、河川敷1往復した時に1回ダンベル置いて走ってみたら、
ビックリするくらいスピード出るんよ!

同じチカラで走ってるハズなんやけど、
腕が振れ過ぎて簡単に前に出られるんよ!

足もむっさ軽いしな!

重力100倍を解いた時の悟空の気持ちが分かったわw


帰りは、またダンベルを握って帰るんやけど、
ヒザが痛んで来たわw

でも、あの「一瞬の快速」を得るために、
オレは、またダンベルを握って走るあるよ☆

黄色と緑に染まった士気大虎コォォーイ!

また大流星落したのに負けたやないか!

相手は回復の舞デッキですね・・・
甘夫人が義兄弟でしたw

王異が入ってて3回計略重ねられて、
全くどうしようもなかったw

「大流星落せば勝ち」じゃあないっていうのが、
マジで絶妙な調整だと思うw


この日は何故か開幕乙で4連敗して、
ほな大流星使うわ、って使ったら4連勝したw

開幕乙はローテが上手い人と、
伏兵処理が上手い人には勝てないっすわ><

ほんでやっぱ大流星の方が、オレとの相性がイイ☆
オレは自城際で戦う方が性に合ってるんだ^^;


呂布にも2回勝ってて、
「マジ呂布ガン有利やわ~」
って、思ってたら、天下無双を1発も打って来ない、
分かってる呂布使いに落城負けしましたw

何でこの人、大流星への立ち回り知ってるねんw


あと孫権の肖像とりました☆
IMG_6955.png
開幕乙にも大流星にも入ってたからなァ^^;

早いこと大虎のも欲しいぜ・・・><


んだば、動画1つ載せて今日は、この辺で☆



P.S.
監督らと野球の練習をしてきたんやけど、
「練習って試合よりもしんどいんやな」
って久しぶりに思い知ったw

キミと生きてく明日だから這い上がるくらいがちょうどイイ

見ないで描いてみようシリーズ
dio.jpg
第六弾DIO

制作時間約5分

アザを強調してみました☆

横顔を描くのが苦手なんで、
あえて頑張って描いてみました><


ちなみに前回のシルエットの答えは、
マグマラシです☆
IMG_6938.png IMG_6951.png
火ィふいてないと地味w

ヒノアラシも初見はナックラーかと思ったからなw
i_35794_s.png unnamed.png
左がポケモンGOのヒノアラシのシルエットね☆


大流星を落としたのに負けるのはホンマにツライ・・・
しかも2回も・・・

1つは7枚悲哀、
もう1つは蒋欽ワラ・・・

枚数が多いデッキが、やっぱしんどいわ><

内乱があるから、被城ダメが多いんよな・・・
多少は相手の攻城も止めないといけないんだけど、
加減が難しい・・・

柵の破壊を防ぐのが先決やからな・・・


正直、開幕乙という勝てるデッキがあるのに、
何故、大流星を使っているのか?、と思ってしまうw

流星を使ってた時は、
「手腕や俊才を使うより流星が強かったから」
なのです><

こだわりとかではなく、本気で勝ちたいから流星だったのです!

大流星はなァ・・・やっぱネタ感がどうしてもなァw

相性で勝ち目が限りなく無い試合が多いしな><

大虎の肖像ほしいけど・・・董襲が楽w

ねむい・・・

先日エスカと会って来たぜ!

元気そうで良かったぜ!

でも「明日は休みやけど、会社に行かなあかんねん」とか、
「朝6時過ぎに起きて21時くらいまで毎日働いてる」とか、
明らかにヤバイことを言っていた^^;

誰よりも楽しみにしていた三国志大戦4も、
全然できてないみたいやしなぁ・・・

「今は朝起きて仕事してコンビニ弁当食って寝るだけの人生だぜ・・・」

そんな彼も唯一の楽しみがあります・・・

ポケモンGO!

2ヵ月ほど前にやっと、ポケモンGOに対応したスマホを手に入れて、
そっから熱心にしてるみたい☆

通勤時間が一番楽しいらしい^^

なので、天保山に連れてってあげました☆

エスカとは、もう何度も来てるけど、
彼はいつも手ぶらやったからなw

どんどんエスカの図鑑が埋まりますw

しかし、まだ2か月もプレイしてないのに、
トレーナーレベル26で捕まえた種類153匹は凄いと思った!


そしてさすが聖地天保山・・・
IMG_6938.png
未確認ポケモン発見!

「なにこれ!?こんなポケモンおる?」

「セレビィちゃうんこれセレビィ!?」

答えは・・・

滑り込みアウト

明日、ていうか今日から新バージョンやないか!

動画購入して、ダウンロードしてなかったヤツがあるので、
ちょっとアップしておきます><


このデッキにしてから、やたら勝ってるんだよw
最初無傷の6連勝して、いま7連勝中でフィニッシュ☆

ガリレオさんが、
「開幕乙っぽくないけど実は開幕乙みたいなデッキに守刀防御が入ってて強かったです」
的なことを言うてはって、

なるほど・・・魅力あるしコスト比最高武力の征圧2だし、
将器も守城の攻城3つだから、
開幕の攻城時はもちろん、
開幕落とせなくても計略も込みで守りにも強いし、
アリやな開幕孫権!

ってことで組んだデッキっす☆

大流星で8連敗とかしてたのを、
董襲さんで取り返しました^^

履き潰して来た靴の数と同じだけの夢たち

見ないで描いてみようシリーズ
アバン先生
第五弾アバン先生

制作時間7、8分

作品自体は古いけど、
わりと最近になって、ちゃんと読んだヤツ^^;

こんなに深いマンガだとは思わなかったなァ・・・

アバン先生のことは、どうしても呼び捨てに出来ないw
ピッコロさんと同じやねw


夏に三国志大戦4ちょっと大きめのアップデートあるみたいよ!

ついに、いらへん武将カードを縁に変換できるようになるらしい!

これは嬉しいね!
しかも.netで出来るみたいやから、手元にカードが無くても大丈夫☆

さらに、縁に変わって、
どの君主カードとも紐付けされてない状態になった武将カードは、
.netでカード裏面のコードを入力すると、
その君主カードで使えるようになるらしい!(縁は消費します)

排出枠を使わないのが革命的ですね~!


これでリサボの価値が産まれてきますし、
カードショップも本気だしたら、
三国志大戦4のカード販売できるんじゃあないですか?w


「大評定」っていう何かセガさんに直接、
「三国志大戦4もっとこうして欲しい」って意見を送る企画を、
やってるみたいですねー><

今パッと思い付く「もっとこうして欲しい」って思うんは、

「内乱ダメージを下げるか、内乱ゲージの溜まりを遅くするかして欲しい」
本来、攻城を取り合うゲームだったハズ!
内乱はおまけ程度にしとくのが面白いと思うの☆

「オーラをまとった騎馬に対しての弓ダメを通りにくくして欲しい」
弓さらいの駆け引きは大戦の醍醐味なんだ!

「トラックボールを動かしたら、ちゃんとその位置の情報を見れるようにして欲しい」
端攻めとかの、遠くにいる敵将の兵種を確認させてくれw


この3点かな??

「意見があるなら、大評定で言えよ」
って話なんだけど、
「まぁ別に楽しんでやってるし、なるようになるさ☆」
って感じなんでイイんだw

どうなろうと、どうせ好きだからプレイするだけだしw

こういうオレみたいなプレイヤーが居るから、
セガさんが甘えた運営をしてまうんかも知れへんけどな^^;

ナイフエッジデスマッチ

見ないで描いてみようシリーズ
マミー
第四弾マミー

制作時間約5分

意外と、すんなり描けたw

たけしでは一番好きなキャラクター^^

ドラゴンボールとパプワくんと比べると、
ちょっと最近の作品過ぎたかな、
と思ったけど、十分なつかしの作品ですよね、すでにw

たぶん顔の傷、もう1本あった気がするんだけど、
どういう風に入ってたのか覚えてない><


なんか今みたら女の子みたいやなオレのマミー^^;

身体の線が細いからやろな・・・


今日またエスカの生存を確認できました☆

ちょっと仕事も落ち着いて来たらしく、
まぁ、それでもまだ激務状態らしいですがw

来週ちょっと遊べるみたいなんで、
久しぶりに会って来る^^

楽しみやなァ!

とりあえず、ちるらん返して欲しいなぁw

地球なんかより悟飯ちゃんのお勉強の方が、いっとう大事なんだ!

見ないで描いてみようシリーズ
チチ
第三弾チチ

制作時間約10分

今までの倍近く時間がかかった理由は、
衣装と髪型が、うろ覚えだからだ^^;

チチは匿名希望の時が一番かわいい☆
けど、描いたのはグレートサイヤマン編をイメージしてますねw

ブルマとチチだとチチの方が好き><
どっちも元気で素敵やけど、
素朴な感じがあるチチの方が何かイイよ何か☆


三国志大戦4、来週バージョンアップだってさ!

大流星の儀式が、ため時間短縮だってさ!

ガリレオさんからもらった兵力兵兵速周泰もあるし、
4割は勝てるようになりたいな・・・!
(今は6戦1勝5連敗ペースやからな)

ただしセガ氏・・・あんま短くすんなよ!
50c→48cくらいでエェからな!
45cとか、ましてや42cとかにすんなよ!?

この手の引きこもりデッキが、
あんまり強くなってまうと盛り上がらんやろw

呉民は「こんなん無理やって~w」
って言いながら楽しんで使ってるからw
そこを分かってくれw


あと張飛と関興に下方入れてくれてありがとう・・・


P.S.
〆くん、ありがとう☆

重い球

見ないで描いてみようシリーズ。
シンタロー
第二弾シンタロー。

制作時間5分弱。

パプワくんはホンマに面白い・・・!
アニメでハマって、マンガも面白いし、
そっから柴田先生の作品はメッチャ追っかけたなァ><

自由人HEROも最高に面白い!

PAPUWAが続編で出た時、
パプワくん最終回の設定をそのまま活かしてて驚いた!

時間軸を戻して、
シンタローがパプワ島で暮らしてる期間の、
「本編でお伝えできなかったエピソードをお届け」
みたいな作品かと思ったけど、
しっかり続編してて感動した!


まぁ・・・いつの間にか遠い思い出なんやなw


P.S.
野球で相手投手の球威があり過ぎて、
センターフライを打った時に、左肩故障しましたw

あと10vs2で負けてたけど、
最終回に8点返して、同点になって、

主審「引き分けですが、公式戦なんで特別に延長戦をします」

と、両チームノーアウト満塁から試合開始という、
謎のサドンデスをしましたw

ボンバーマンかよw

ちなみに負けました^^;

見ないで描いてみようシリーズ

べじ
第一弾ベジータ。

制作時間5分弱。

リアルタイムで観てた時は、初登場時のコスが一番好きだったけど、
今はギニュー戦後半からの、旧式戦闘ジャケコスが好き☆

黒のアンダースーツが渋い^^
肩のデザインも一番負担が無さそうで良さげ☆

最初のも好きなんやけどなァ・・・
肩アーマーが主張し過ぎなんよな!
ドラえもんブルーのアンダーが、ちょっと子供っぽい気がするw


先月から素振り100本に加えて10キロランニングも実施してるんよ☆

週2くらいのペースかな?

ここで「走ってます」とか言うて、
3日坊主になって「もう走ってないけどなw」って言うのイヤやったけど、
もう大丈夫そうなんで言うたw

昨日も走って今日も走ったんや!
2日連続で走ったんは今回が初!

しんどいんかと思ったけど、
筋肉がカバーしてくれてるのか、
意外と2日目の方が楽やった☆


高校時代は、ほぼ毎日走ってたんやけど、
その時と比べて今やからこそ感じることがある・・・

それは「眠気」
程よい疲れと、程よい暑さ、
走ることによって産まれる心地よい風と振動・・・
走ってる時間帯も当時より遅いので、
走ってる途中、眠た過ぎて倒れそうになるw


でも体重、全然落ちてないからな!

休みの日に、いっぱい食い過ぎたw

おいしくたくさんメシ食うために走ってるみたいになってるw

まぁ体力は付いてるやろから、
無駄やないやろしエェけど^^;


P.S.
三国志大戦してぇ・・・!

ゴイゴイスー!

ダイアンのギャグで「ゴイゴイスー」ってあるやん?

まぁ要するに「スゴイ」って意味で、
「その話マジすごいっすやん」って時に、
使うギャグなんやけど、

その時のポーズがあるんよ☆
それがコレね^^
12_201705062357537a2.jpg

んで、ダイアン、別にゴイゴイスーじゃあない時にも、
定番ギャグやからやりおるんすわw

VTRを振る時とか100%するからなw


「今ちゃんの実は」でもダイアンのコーナーの、
V振りにゴイゴイスーするんやけど、

何故か、出演者全員でそれをするようになったんよw
それがコレな☆
CDxK8asUkAAmpLT.jpg

んで、サバンナ高橋さんが、
「なんかゴイゴイスー集合写真が、一般の人の間で流行ってるらしい」
って言うてたんよ!

ホンマかい、と思ってちょっと検索してみたら、
確かに何枚か見つかったんやけど、
ちょっとコレを見て欲しい・・・
55e6d655b4d292b43550c31dca5fc6c2_400.jpg
いやw
これは多分ゴイゴイスー集合写真ではないからw
ぽいけどもw


P.S.
大流星で5連勝しました☆

使わないつもりだったのに・・・

昨日から、またヒロヤさんが泊まりに来てました☆

まぁホンマよく笑う人やでw
ワールド全開ですわw

何する時も笑ってるから、
なんだか楽しくなるな☆

まぁ、けっこう人の話聞いてない、
マイペース大王やけどなw


大虎をヒロヤさんからもらったので、
どうせネタでしかない、と言うか、
落とせるか落とせないかのせめぎ合いにすらならない、
どうしようもないカードだと思っていたのですが、

KUMAくんが、
「あれ?大流星ワンチャンありそうですけどね?」
と、言っていたし、
一応使ってみようと、言うことで全国やってみました!

ヒロヤさんが、大虎をくれる前に、
店内で1セット自分で使ってくれて、
確かに、そこそこ戦えていたし、
大虎を倒せたのもけっこうギリギリだったし、
これはやれるのか!?

「周瑜、太史慈、周泰、大虎、呉国太」
相手は赤壁天啓だったのですが、
流星は落とせませんでしたが、何故か勝てましたw

デビュー戦を勝利で飾れるとは思いませんでしたw

その後、余裕の6連敗・・・
デッキを途中で「手刀防御、周泰、蒋欽、賀斉、大虎」
に変えてやってたんだけど、
マジで、どうしようもない・・・

ため50cが長すぎるんだよ・・・

士気を吐いてまうと、今ためなきゃあ間に合わない、
って時に士気が無かったりするんだよね・・・


しかし奇跡的に1回勝てました!




その後ユーバスで札幌仕込みのサウナの入り方したりしてたら、
2時間以上、風呂に居てましたw

ヒロヤさん元気やわホンマw

寝る前に、桃園で、
「大流星デッキ研究所」ってサークルを見付けて、
動画も載ってたので観てみると、
大流星を全国戦で落としているじゃあないですか!

これは、とりあえずデッキ完コピして使うしかねぇ!
「手刀防御、程普、大虎、呉国太、張昭、虞翻」
程普→防柵、虞翻→防柵、大虎→士気

ヒロヤさんからもらった大虎は士気なので組めるゾ!

さっそく明日ためそう!

そのために早く寝よう!

しかし、2人で長い事しゃべっていたので、
けっきょく寝不足w

アホやねんてヒロヤさんw


今日は〆くんも来てくれて、
すごい楽しく遊べました☆

ヒロヤさんと〆くんは初顔合わせだけど、
仲良くトレードやら、してくれてて安心しました^^

店内もいっぱいできて良かった☆


さて、大流星デッキですが、
2戦目に大流星を落として勝つことが出来ました!



.netで確認したら、計略ダメージは「99.99%」でしたw

しかし、その後4連敗・・・

程普が微妙・・・絶対に太史慈の方が強い!
ってことで太史慈にして全国したら2連勝w

来たわw

やっぱ結局、呉は太史慈なのよw


有り得ないことに、10:0で不利やと思っていた呂布ワラに勝ちましたw

これは、できればぜひ観て欲しいです^^;



この後は、ティクと乳川と鶴橋で、
焼肉食う約束をしていたので、解散です><

ティクとは久しぶりに会ったなァ☆
イイ意味で、なんも変わってなかったわw

「オレらって、いつまでも、しょうもない話ばっかしてるよなw」
「社会に何の影響も及ぼさへん話しかしてないよなw」

だが、それがいいw


P.S.
店内戦もあるでよ☆



くらえぇーっ!

タイガーショット楽し過ぎワロタ^^

動画載せとくので、よければ観てみてくれ!







ネタバレになるけど、
孫堅の攻城で落城勝ちした試合ありますw


ワラでやっとったら、へたれが来て、
「手腕に入れてやった方が強いんちゃいます?」
と、言うて来た・・・!

「流星と同じ運用なんでしょうけど、
 戦闘に参加できない武将のコストが重た過ぎますよ」

「士気11くらいで城門めがけてチャージして、
 俊才みたいに残りの部隊がついて行って、
 相手の計略見てから手腕を打ってかち合えば、
 タイガーショット決めながら、孫堅も戦闘に参加できますよ☆」

なるほど、もっともだ!

と、言う訳で作ったのがコレ!
IMG_6920.png
「孫堅、手腕、孫桓、小喬、呉景」

小喬がマジで便利!
こいつが居るだけで、孫堅がタイガーショットを、
決められる確率がグッと上がります☆

呉景のとこは孫尚香でもイイんやけど・・・
遠弓麻痺矢が便利過ぎなんやw

手腕のみで攻める時は、目覚めさせられないし、
孫堅からは手腕をつなぐので士気が回らない、
以上の理由で場面を選ばず強い「呉景>孫尚香」です^^


でも、よく見たら呉景を孫尚香に変えても、
征圧ランクSを維持できるし、
魅力4つになるしアリなのかもなァ・・・  


欲を言うなら孫権・・・
副効果が微妙・・・
ガリレオさんが言うてたけど天啓用やんw

やっぱ青よなァ、速度が正義過ぎる><


まだ20戦くらいしかしてないけど、
呂布がマジ無理なことが分かった><

アイツまじ優秀なディフェンダーやわ・・・


あと意外と呂姫が厳しい!
実質、2部隊の武力12に乱戦されてることになるから、
敵城まで辿り着けないことがあるんだよね・・・

普段あんま見ないのに、孫堅使ってる時だけ当てて来るとか、
マジ中の人、いい仕事するよなw


プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR