さんぽけ孫権きたけど・・・

ジョーシンでニンテンドーSwitchの抽選受付をしたんだ☆

いまSwitchを買うためには、抽選に勝ち残らないと、
買うことが出来ない、世紀末状態なんだ・・・

抽選に選ばれたら、即日購入することが出来るんだ!

もちろん定価で!

「定価で買える」ということが一番大事!

転売屋を死滅させるためには、
どんなに欲しくても、定価で買うことが大事なのだ!


また、マイニンテンドーストアでは、
ネット通販で予約購入することが出来るので、
ジョーシン抽選とは別に、購入チャンスを増やすために、
パソコンに張り付いて、カートに入れようとしたんやけど、
アクセスが集中し過ぎてログインできずに死・・・

ちなみに、住所などのユーザー情報を事前に登録しておけば、
スムーズに購入画面まで進めて、他の購入希望者に有利つくんやけど、
登録の仕方が分からず、
「一度、何かを購入すれば登録できる」
という、ことが分かったので、
ポッ拳を予約購入するついでにユーザー情報を登録しましたw

まだ本体を確保していないのに、
ソフトを予約するという、かつてない暴挙に出てしまいました・・・

しかし聞くところによると、
バンナも同じことをしているらしいので安心しました^^;

彼はポッ拳仕様のコントローラーも予約済みだそうですw
81hHDdBge9L__SL1500_.jpg
アーケード版と同じ感覚でプレイできる!
•「Nintendo Switch」本体ドックのUSB端子に接続して使うコントローラーです。
•アーケード筐体のコントローラーを模した形状とデザインで快適な操作が可能です。
•アーケード版よりもコントローラーの横幅をコンパクトにしており、小さなお子様にも安心してご利用いただけるサイズです。
• 任天堂製品との適合性・素材の安全性が確認された、正式ライセンス商品です。

•アーケード版よりもコントローラーの横幅をコンパクトにしており、小さなお子様にも安心してご利用いただけるサイズです。

いやいやw
アーケードと同じにしろよ、そこはw
いらんことをすなw


てゆーか、来週の水曜、
三国志大戦4バージョンアップやてな☆

カードの追加はなくて、
計略などの調整と、
さんぽけイラストカードの追加!

さんぽけ待ってましたよ!
今、一番欲しいのは徐夫人なんで、
ちょっと追加されてるとは思えないけど・・・

手腕が確定してるんで、タイガーショットを使ってた時期なら、
泣いて喜んでたんやけどなァw

大流星が、また短くなるみたいなんで、
また使ってみようかな?

と、言う訳で、さんぽけ大虎、追加たのむわ><
士気兵兵兵に出来れば、かなり安心できる!


他で注目なのは、
「万全なる転進」の範囲拡大と兵力回復量増加。

クソデッキの天敵なんでね!

まぁ次バージョンは大流星を使う予定やから、
もうイイけどな!

牛金が、効果時間延長と武力上昇値増加で、
かなりイヤなんやけど、
まぁ大流星なら怖くないかな?
柵いっぱいあるし刺せるやろw

遠弓の大攻勢が、武力上昇値増加なのはヤバいw
大流星メタやないかw
やめれホンマw

夏侯惇が、連環率上昇してるんもヤバい!
大流星は、基本全員固まってるから、
ほぼ全員入れられるからキツいんすよw

この修正で致命傷にはならないんですが、
「連環率上がるなら使うか」って、
夏侯惇の採用率が上がるんが怖い・・・!

漢の意地が、知力依存度上昇して
事実上の効果時間延長なんはデカい!
推挙へやーとかヤバいんちゃう?
絶対やらんけど

しかし主効果兵力の、兵力上昇値が下がるらしいな・・・
オレの周泰、兵力青青青やから、ちょっと厳しいか・・・
「速度兵兵兵なら下方なし」という抜け道を見付けたので、
今のうちにガチャしとこうかな?

まぁ主効果兵力の弱体は、
基本的には大流星にとってプラスのはず!
相手の将器3つとも兵力覚醒です~、
とかマジきついもんw


あと、またランカーさんに勝ちましたw

官渡型呉4でも勝ってるんで、
今まで4回ランカーさんに遭遇してるんですが、
なぜか全勝ですw

動画載せときますので、よければドゾ・・・




P.S.
天下統一大会は、
今回、新しい龍玉の景品ないみたいなんでスルーですね^^;
武功が動かんとか、モチベ上がんないです><

パラガス

いっぱい遊んでたからブログ書くヒマなかったんだよ☆

バンナが2泊しに来てくれて楽しかったよ^^

シアト一緒にしたり、ラブライブの音ゲーを一緒に初挑戦したり、
「ゆかり」でお好みと焼きそばとねぎ焼き食うたり、
ポケモンセンターでSwitch版のポッ拳の体験会みたり、
ポッ拳一緒にしたり、麺道服部いったり、水春いったり、

2日目は、〆くんとガリレオとバンナで、
オレの作った三国志大戦4かるたしたり、
「だるま」で串焼き食ったり、
ゲームバーで、FZEROしたり、マリパしたり、
桃鉄したり、三国志大戦したり、オレはマジデこっそりしたり、

詳細を書きたいんやけど、
長くなるので割愛!

未来のオレなら、
イベントの箇条書きのみで、
何して何で笑ったか思い出せるはず!

かるたの写真だけ載せとくわ☆
FullSizeR_2017082401131966c.jpg
「自分で作ったゲームを人にやらせる」
かなり緊張したけど、意外とスゲー盛り上がって安心した☆


この前、全国してたら、
流星がもう、マジでホンマ勝てんくなってもて、
二品から叩き落されて、
デッキを変更して、また二品に戻ろうと必死こいてたんやけど、

中の人が優秀過ぎてさ・・・
タイガーショット使ったら、
徐庶を当てられ、呂布を当てられ、

官渡呉4使ったら、
騎馬単求心を当てられ・・・

心が折れかけましたw

てゆーか、マッスル大徳が強い・・・
赤青赤の押し付けが単純に強い・・・
全国で一番マッチする蜀、マッスル大徳なんだけどオレw


「二度とやらんわ、こんなゲーム」一歩手前まで、
追いつめられたオレが、
もうろうとする意識の中、
組み上げたデッキが、
「丁奉、韓当、孫尚香、諸葛瑾、徐夫人、呉景」
というデッキ・・・

オレが組んだというか、
気が付いたら、このデッキが盤面に置かれていた感覚w

オレ「なに、このクソデッキw」

とりあえず全国に出ると、
マッスル手腕と、4枚武神を封殺w

オレ「まじクソデッキw」

これは相手イライラしてるやろなァw
身内には使いづらいw


バンナに「クソデッキ出来た」
って写真を送ると、
「マジうざいデッキやんw」
と、言われたので、
自他ともに認めるクソデッキの完成ですw


基本どのデッキにも有利やなぁw

開幕を城ダメもらわずに抑えられれば、
ほぼオレの勝ちw

やから、流行りの馬姫武神には不利かな?
何故かマッチしてないんやけどw

李儒の毒が、かなり苦しかったけど、
こっちには諸葛瑾の転進があるので、
立ち回り次第では五分以上とれるはず!

しかし、マジで勝てない相手とマッチングさせられたw
天啓赤壁に諸葛瑾が入ったデッキ・・・

諸葛瑾が・・・士気差を思いっ切り作って来るので、
普段通り戦えないし、それ以外の戦い方が、
出来ないデッキだからツラかった・・・
城に辿り着かれた天啓を止めるすべがなく敗北・・・

あと、あんさつデッキに、かなり不利!
開幕強いし、麻痺矢やっても呂布に踏まれるし、
呂布飛んでくるの待ってたら、
高スペック騎馬3人に荒らされまくるし、
遠弓麻痺矢で一人倒しても米で帰って来るし・・・
たぶんマジで8:2は付くと思う><

でも、まぁ、まんべんなく強いんで、
しばらくは、クソデッキ使って行きますわw

赤と青に染まった征圧徐夫人が手に入ったら、
言うことナシやねんけどなw


とりあえず動画、載せときますわぁ☆



大戦3の時みたく「流星使い」称号つくってよ!

6枚流星ですよ!

盤面にデッキを置いた時は、
「え?なに?こんな素武力で戦わなあかんの?」
と、始まる前から絶望してもうたよw

でも、やってみたら楽しいんや!

この必死に守る感じ・・・すごい好き^^
素武力はアレやけど、いうて柵4枚あるし、
伏兵もあるしで、そこそこ何とかなるもんだ><

守城弓の強さを改めて思い知った☆

動画2つあるので、載せときますね~






やぎ虫が大阪に帰って来てて、
モントリで遊んできた☆

KUMAくんも居て、あの二人、ホンマ、
このゲーム楽しんでて、
会話聞いてるだけで楽しくなるわw


我愛羅も三国志大戦カムバックしたしなw
あいかわらず蜀。

姜維の受け継ぎ陣法みて、
「これ+5?」
には言葉を失ったがなw

二品維持なんか出来っかよw

サンダー実装初日、
オレは昼から出勤だったので、
朝からチャリで鶴見緑地まで捕まえに行きました☆

IMG_7334.png IMG_7335.png

一回目は惜しくも逃げられてしまいました・・・

近くに、もう一匹サンダーが沸いていたので、
このメンバーで、そのまま狩りに行くことになり、

IMG_7336.png

ゲットとなりました☆

出勤すると、
「今日からサンダーやで!終わったら捕まえに行こうぜ!」
と、朝から出勤している同僚が言うてきましたが、

「いや、オレもう捕まえたw」

「・・・え?」

わが社最速ゲットでした^^


昨日バージョンアップでしたね三国志大戦4!

天啓と蛮勇が弱体されるので、
官渡型呉4から、別のデッキに乗り換えようと思うのですが、
なかなかデッキが決まらなかった・・・

槍兵の移動速度が上がることから、
柵がハイスピードで割られそうな大流星は、
避けることとした・・・

チャージ時間短縮の流星が一番よさそうに感じていたが、

ガリレオ「槍兵の足速くなるんやったらタイガーショットでイイんちゃうん?」

それだw


と、言う訳でタイガーショット手腕を引っ張り出して、やってきた!

14勝11敗と、まぁまぁ勝ち越せて良かった☆
三品下位まで落ちたけどな!

アッパーの入った孫呉流弓技の孫尚香入り大徳と3回ほど当たった。
何部隊を打つようになったのかは不明w

後は、あんさつデッキ、馬姫入り4枚武神、
騎馬単(ケニア、4枚、5枚と色々)が多かったかな☆

流星とも当たったけど、タイガーショットがガン有利なんで^^;


馬姫は、初見は強過ぎて手も足も出なかったw
開幕乙風な動きをしてきて、もう取り返しのつかない城ダメをもらい、
後は武神で守るみたいな感じやな・・・!

しかし、高確率で採用されている張苞が知力2なので、
関羽と一緒に焼けば、どうにかなることが分かった!

なのでタイガーショットはチャージせずに戦うことが、
基本になって来ると思われます!

動画2つあるんで、よかったら観て下さいな^^







P.S.
ディーノの大会出て来ました☆
1回戦は、一品の方で、大阪20位以内の強者でした・・・

使用デッキが白銀ワラなのが分かっていたので、
メタってやろうと思ったのですが・・・
オレの使用デッキにメタれるものが無かったw

一番信頼できる官渡型呉4で行ったんですが・・・
ダメだね上手いわw


マ狂さん、氷姫さん、
そしてTCGで友達だったSNOWさんも参加していた!

アーケードもやってたんやなぁ!

声かけると、
「うまのさん、たまに大阪ランキングに載ってるから頑張ってるの知ってたよ」

おおw
あと何故か流星使いというイメージを持たれていたw

「馬野骨夫=流星使い」
名前だけで使用デッキを思い浮かべてもらえるのは、
凄くうれしいことです!

小虎やっぱり使って行こうかなぁ・・・w

ほとんどスポーツ漫画

Mocoliにもらった「バンビーノ!」を、
いま読んでんだけど、面白いなコレも!

「め組の大吾」に近いモンを感じた><

働くことの大変さが、よく分かる・・・
こういうマンガって子供の時に読んどくべきな気がした。

けど、子供の頃って「ドラゴンボール」みたいな、
バトルマンガの方が興味あるし、まず読まないよなぁw



あと今日は休みやったんで、
朝から鶴見緑地公園にファイヤーを探しに行って来た☆

チャリで40分近くかけて到着したのに、
レイドバトルは6か所以上起きてるんやけど、
ファイアーはおろかルギアもいやしない・・・

とりあえずポケストップ回しながら、
ポッポどもを捕まえて、ほしのすなを集めながら時間を潰して、
ファイヤーさまの出現を待つ・・・


30分弱経ったけど、湧いて出て来たのは非伝説ポケども・・・
昼飯でも食って時間を潰そうと思って近くの、なか卯へ行く。

のどが渇きすぎていたので、
注文の品が来るまでに、ピッチャーのお茶を飲み切ってしまい、
まだ何も食ってないのに店員さんに、新しいお茶を用意してもらった^^;

公園に戻ってみると、居ましたわファイヤーが!
しかも残り時間1時間57分!
沸きたてっすわ!

行ってみると高校生か大学生かなんかそんな感じの人が、
チャリにまたがってスマホいじってたので、
「ファイヤーですか?」と、聞くと、
「あ、そうです」
「僕もなんですよ、ちょっと人が集まるまで待ちましょうか」

しばらくすると、作業着を着た2人がスマホいじりながら歩いて来たので、
「ファイヤーですか?」
「そうなんすよ、仕事の休憩時間で来てるんで後20分くらいしか待てないんすけど」

まぁ、でも、このペースなら集まるんじゃあない?
会社の先輩によると6人で倒せた言うてたし、
4人でも行けてたかも知れんとか言うてはったしなぁ☆

20分経過したが誰っちゃ来なかった・・・
うまの「ちょっと4人で戦ってみますか?」
作業着の人「そうっすね、もう今日はこれがラストチャンスなんでパス使いますわ」

入ってみると6人になっていたw
どこかに2人、潜んでいるみたいだw
気味が悪いが、ありがたいw

しかし・・・ファイヤーのHPを1割ほど残し無情にもタイムアップ・・・

作業着の2人は仕事に戻り、
オレと学生さんはパスを使用しちゃったので、
もったいなさ過ぎてファイヤーが居なくなるか、
ファイヤーの首を獲るまで、
ここで待機することに・・・

もう1回、入ってみるとオレ1人になっているので、
潜んでいた2人も帰ったようだ・・・


30分ほど2人で待ってると、
4人チャリでやって来た!

その人たちのまとっているオーラは、
明らかに猛者のそれだったw

「ファイヤーですか?」
「はい、あと3人来るんで、揃ってからやりましょうか」


勝ち確!

その猛者たちの話を聞くと、
最高評価のルギアを持ってるだの、
個体値の低いルギアは博士に送ってるだの、
ファイヤー20体もってるだの、
トレーナーレベル40の2人のみでファイヤー倒しただの、
次元の違う話でしたw

そして、当然ファイヤー撃破、
IMG_7319.png IMG_7320.png
からの捕獲~☆

残念ながら学生さんは逃げられてました^^;
また明日がんばるって言うてた!
がんばれ!


あと今日の全国戦の1試合目・・・
昨日のミスを挽回するかのごとく、
「魏武、曹彰、文聘、郭嘉、程昱」
とかいう、大流星メタみたいなデッキを中の人が当てて来ましたw

でも、その後は、
「魏関羽、徐晃、ホウ徳、卞氏」
という、官渡型みたいなデッキに勝ち、

「黄忠、蛮勇、雷銅、徐盛、ホウ統」
弓連環みたいなデッキに勝ち、

お客様の5枚神速に2連勝だぜ!

しかも最後の試合はランカーさんだ!
4部隊が宿星で、残りの1部隊も義兄弟の、
生粋の神速使いの人ですね☆

ホンマに5枚神速に対して、
ガン有利なんやろな大流星^^;

動画あるので貼っときま~す☆

ローダーが痛んで買い換えないといけない・・・高い

二品となって英傑ランキングに参加できるようになりました☆

どういうシステムになってるのかを、
よく知らなんので、公式サイトで調べて来た!

要するに、いっぱい連勝しろってことだな^^;

官渡型呉4調子いいし、現在2連勝中やし、
このまま連勝しまくってやるぜ!

マッチング・・・4枚鬼神関羽・・・

やっぱ勝てんわ魏関羽・・・
連環で止まらん、太史慈で止まらん、
徐晃も神速使える・・・
知力6は孫桓砲やと、兵力削ってても焼け残るんよ・・・

連勝が2で止まってしまった・・・
次から、また連勝を重ねて行き直しやな><

相手はマッスル手腕の宋謙out賀斉in

これには完封勝利させていただきました☆
2塁を踏ませない堂々たるピッチングやったな!

次は純正5枚神速・・・
完封されました・・・
ノーヒットノーランレベル・・・

残り40cくらいの時に、
「・・・あ、これオレ絶対勝てんわ・・・捨てゲーしよかな・・・」
と思ってまうほどの勝ち方の分からなさ!

この時に、オレはうすうす気が付いてしまった・・・
「もしかして官渡型呉4って・・・騎馬単に10:0付くのでは・・・?」

次の相手はは「白銀、陳到、徐庶、劉封」という騎馬単・・・
また完封負け・・・
今度はオレが2塁を踏めなかった・・・!

そして純正騎馬単求心、5枚騎馬単司馬懿に敗北・・・

てか、おい!

官渡型呉4じゃあ騎馬単に勝てんやないかw

しかも二品になってから騎馬単ばっかやないか相手!

何が悲しくて5回連続で騎馬単と試合せなあかんねんw

ご丁寧に、それぞれ個性の違う騎馬単を当てて来やがって・・・!
「どんなに対策しても、あらゆる騎馬単がキミを襲うよ・・・」
的なメッセージが込められてる気がしてションベンちびりそうになった・・・

もう官渡型呉4で全国行くん怖なってもたw

騎馬単に有利の付くデッキを使うしかない!

・・・オレの手持ちで騎馬単に有利なデッキなんてあるんか?
そもそも呉単で騎馬単に有利なデッキが作れたら不味くないか?
せめて五分に渡り合えるようなデッキを使おう・・・!

あ、ちゃうわw
騎馬単に有利なデッキあったわw



大流星である☆

オレのテンプレ「大虎、守刀、周泰、孫尚香、呉国太、虞翻様」
で出陣じゃあ!

まぁ、どうせ、こんな時に限って騎馬単とマッチングしないんでしょ?
と、思ったら普通に5枚神速とマッチングw

中の人が、さばき切れないくらい二品には騎馬単が溢れかえってるようだw

やっぱ大流星やと余裕やわ騎馬単w
しばらく大流星つかって騎馬単やり過ごしますw

そして、この試合での排出が↓
IMG_7318.jpg
SEGA「二品帯に騎馬単が多過ぎるエラーに対する補填をさせて頂きました」

うむ。
いい青3つだ。

英傑チャンス

・・・忙しかった><

伝説ポケモンが出よるんですわ・・・

仕事が昼からなんで、朝早く起きて、
鶴見緑地まで行って、そのまま出勤時間まで、
伝説ポケモンとドンパチして、
汗だくヘトヘトで働いてます連日w

写真いっぱいあるから見てくらさい^^;
IMG_7277.png IMG_7278.png
IMG_7282.png IMG_7283.png IMG_7284.png IMG_7289.png IMG_7287.png
IMG_7300.png
IMG_7302.png IMG_7303.png
IMG_7304.png IMG_7306.png
なおファイヤーは、まだ捕獲できておりません・・・
倒せるんやけど、逃げられるんや・・・


そんなことより、これを見てくれ!
IMG_7314.jpg
ついに二品になりました!
バンナに感謝やわホンマ!
こんなデッキ、オレ1人では絶対に出来てないw

来週バージョンアップみたいやけど、
嬉しがって動画作っときました☆



あと、戦国大戦時代にランカーだった人との試合も、
動画にしたので貼っときますわ^^



新バージョンは天啓と蛮勇が効果時間短縮だとよ・・・
厳しいわぁ・・・

しかもオレのデッキには1枚も入ってない槍兵が、
移動速度アップされるらしい・・・

流星のためc短くなるし、
また6枚流星つかおうかな??


P.S.
IMG_7266.png
呉の投稿数だけ異常w
2位とトリプルスコアつけてるからなw

あと、オレの投稿、公式がリツイートってヤツしてくれて、
テンション↑
IMG_7265.png
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR