うまのの日常生活で使えるマンガワード講座2

Lesson2
「賭けよう、魂を」
ジョジョの奇妙な冒険3部から出典。

DIOを倒すために日本からエジプトへ向かうジョースター一行。
それを阻止するため、DIOは刺客を次々とジョースター達に刺し向ける。
敵を撃破し、進み続ける中、仲間の花京院が傷付きリタイヤし、入院。
4人と1匹となったジョースター一行はエジプトへ入り、DIOの館を探していた。

DIOの館の写真をバーの店員、客に聞いても誰も知らない。
そんな中、「その館を見たことがある」という男が現れた。

ジョセフが、教えてくれ、というと「タダで教えろと言うんですか?」
それもそうだな、とお金を出すジョセフ。
しかし教えない男。

お金はいらないからギャンブルをしようと言う男。
時間が惜しいから倍の金をやるから教えてほしい、とジョセフ。
しかしダメだ…男は、どうしてもギャンブルがしたいらしい、
根っからのギャンブラーで、スリルがたまんないらしい(笑)

痺れを切らしたポルナレフが挑戦を受けた。
ギャンブルの内容は、外をうろついている猫が、いま男が投げた2つのくんせい肉の内どちらを先に食うか。
ポルナレフは大きく見える肉を選択。
ここで男が「チップはお金はいらない、ただ魂を賭けてもらう」という。
分かった分かったと適当に認めるポルナレフ。

猫はポルナレフの選んだ肉を後に食べた。
ポルナレフの敗北である。
その瞬間、ポルナレフの魂が身体から抜け、コインの中に封印されてしまう!
男の名はダービー…DIOの刺客である。

長々と名シーン説明をしたけど、要は、ダービーとジョースター一行とのバトルシーンでのジョセフ、承太郎のセリフ。


ちなみに僕は、ダービー戦が第3部ベストバウトだと思ってる☆
たった1人でジョースター一行全員を相手にし、
DIOのためではなく、ただ自分がギャンブルで勝ちたいがためにジョースター一行と戦うという、
他の刺客とは圧倒的に違う存在感!
あと一歩のところまで承太郎を追い詰めたし、
少なくともポルナレフとジョセフは倒している(笑)


さて、肝心の日常生活での使い方やけど、まぁ普通に麻雀やら花札をする時に、
始まる直前か、ルール説明後に「賭けよう、魂を」と言うと良いでしょう☆
言われた相手が「グッドッ!」と言ってくれたら大成功☆


「グッドッ!」が出て来たら、相手もマンガワードを理解してくれてるハズなので、
カードや牌が配られた時に、中身を確認せずに「カードは、このままでいい」と言えばさらに盛り上がります☆


途中で「入院している○○の魂も賭けよう!」と言って、相手が、
「コール!コールと言うぞ!コール、コール、コール…ダメだ、ビビっちまって…声が…」と失神してくれたら完璧やで!
いや、失神はやり過ぎやけどな(笑)


このマンガワードは本来、相手のダービーの「ところで承太郎、まだ例の言葉を聞いてないんだがな?」に対する答えなので、
むしろ、こっちから攻めて相手から「賭けよう、魂を!」を引き出すのもイイね☆


その時の返しの「グッドッ!」は、すごく嬉しそうな顔で相手を指差しながら言いましょう☆

後、ギャンブルとかしてなくても、
「お前ホンマこの道であってんの?」
「あってるし!賭けよう、魂を!」って感じで、
自信あることの裏付けみたいなん感じでも使えるよ☆


さぁ、今日から使おうでみんなw

ちなみにジョジョからは、使えるマンガワード大量にあるので、今後むちゃくちゃ出てくると思います(笑)

あとI'm In Love?の記事の、僕のデッキの最高統率が信雄の3とか言ううてたけど、冬姫が4やったわw
まぁそれはどうでもエエんやけど、優勝者がリリスさんや言うてたけど、
リリスさんは1回戦で敗退してましたw
思い込みって怖いねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR