今までありがとう、ゆっくり休んでね☆

今日、仕事中18時前に、おかんから、
「おばあちゃんが急に容体悪くなったみたいやから、まっすぐ帰って来てね」
と、電話がかかって来た(´Д` )

もう90歳過ぎとるからなァ〜、最近入院したし(~_~;)

仕事早めに帰らせてもらってケータイ見たら、
「おばあちゃん亡くなりました。20時までに病院来てね」
と、メールが入っていた。

いきなり過ぎるやろ…。

まぁ…大会には出れないけど、とりあえずビートに予約した1BOXを買いに行った(笑)

そしたらSAIさんが居た(笑)
すまない…今日は遊べないんだ…オレから呼んどいて…すまない(>_<)
氷姫さんには、連絡間に合ったので、回避させてあげれた☆
でも、近所のギャングスターに買いに行ったら売り切れてたらしい(笑)
むしろ、そのままビートに行かせてあげるべきだったかな?
SAIさん居たし(^_^;)


すぐさま1BOXむいて、デッキ組んで1戦だけSAIさんとバトル!
彼はすでにチューン済みだ(笑)

お互いの場に居る諸葛瑾が邪魔すぎる(笑)
強いなこいつホンマ!

SAIさんが3手目に5弾孫静を配備。
「僕はかなり強いと思ってるんですよ☆
旧孫静全部抜いて総入れ替えまである!
さっそく孫静のテキスト使います!
1コス払って、孫静を疲弊にして、馬野の諸葛瑾を焼いて城壁回復!」


…いや違うから(笑)
テキストよく見て(^△^;)


この命、孫呉のために!
{メイン}{待機⇒疲弊}{無1}:敵陣にいる疲弊状態の武将1体を対象とし、その武将に1000特殊ダメージを与える。この効果で敵武将を撤退させた場合、あなたは自分の山札の上から1枚を、裏向きのまま自城壁の一番上に加えてもよい。

「あ、使いにくコイツ!抜こ(笑)」
そそっかしい&思い込み激し過ぎ(^_^;)

新たに投入した乱れ矢呂蒙を表国力にするのは嫌だったけど、勝つためには仕方ない!

朱然も走射のみだけど活躍したし、勝てました☆

寝屋川市駅まで電車で一緒に帰った(*^o^*)

「自分で言うのもなんやけど、うまのさん以外には勝率いいんすよ!
武将で例えるならオレは4コス2500並みの実力はあるはずなんですよ!」
と、なにやら力説していた(笑)

お葬式の日程的には、魯郎旅行は支障なく行けそう☆
その日ふ仕事休むことになるから、むしろ予定早く名古屋入り出来そう( ̄▽ ̄)

さてさて、5弾を入れた新デッキレシピを公開だ!

馬野の小覇王デッキ・50枚

6コス・1枚
乱れ矢呂蒙・1

5コス・14枚
烈火周瑜・4
小覇王孫策・3
太史慈・3
5弾周泰・1
孫堅・1
甘寧・1
R孫コウ・1

4コス・10枚
韓当・4
凌統・1
程普・1
朱然・1
谷利・1
張昭・1
孫瑜・1

3コス・7枚
寄り目朱治・3
潘璋・1
駱統・1
丁封・1
孫朗・1

2コス・7枚
孫静・4
張承・1
諸葛瑾・1
呂藩・1

計略・11枚
掃射命令・4
水際・1
身勝手・4
弓術・2

昨日のブログに書いた、うまの注目の7枚は1BOXで全部揃った(笑)
焼き呉デッキのために、5弾周泰と、諸葛瑾が後1枚ずつ欲しいところ☆

後、SR魏延とSR曹華ひいたし、魯郎くんとトレードしよっと☆

リリスさんも巻き込んで遊びたいな~☆
黄巾デッキに興味を持ってたから、僕の資産で使えそうなヤツを今度あげよっ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR