食博ダイジェスト!

ジモティーのズーと食博覧会いって来た☆

開催期間の最終日だし、品切れ的なんで食えないものとか発生したら嫌だから、
開幕と同時に一気になだれ込めるような時間に着くように出発しました☆

5分前の9時55分くらいに到着したら、ビックリするくらい人がいた!
まさに寿司詰め(^_^;)
みんな美味しいもん食べたいんだね☆

オレがズーに「なんかトリコの世界みたいやな」と、言うと
「オレも全く同じこと考えてたw世はまさにグルメ時代やな」と、ズー(笑)

会場しても人が多過ぎてなかなか進めない(^_^;)
ひとりがいいなで吹き飛ばしたい(笑)

最初に口にしたものは、すっぽんスープの試飲。
コンソメの上位互換みたいな感じ☆

メシ的なんでは、リーガロイヤルホテルのフォアグラと鴨のステーキ的なもん(*^o^*)

フォアグラはマジでアンキモみたいな味やった(笑)
さすが山岡!アンキモ!アンキモ!
と、2人で言いながら全ての食材に感謝を込めていただきました☆

次にタイ料理のブースで、カレーとココナッツ鶏野菜スープみたいなん食うた☆

カレーが辛いのは分かる、スッゲーよく分かるッ!
カレーには香辛料が入っとるからなァー。
だが、ココナッツスープが辛いのはどういうことだァ!?
普通とうがらし入れるかよッ!
ふざけやがってこの料理ィ!
くそ!くそ!なめやがって!くそッ!

…いや、普通にスープも美味かったんだけど、白いし甘い系と思ってから(笑)
ついギアッチョ化を(^_^;)

今年から新企画で食博王決定戦ってのをやってて、20組の料理人が、毎日2組ずつ自慢の料理をふるって、
会場の人が食べ比べて美味しかった方に投票して、得票数が多い方が勝利って企画。

最終日の今日は、すでに10組の勝利者が決まっていて、
その10組の中から得票数が1番多いヤツと二番目のヤツの頂上決戦!

いなり寿司と海鮮丼のバトル。
調理過程から見せてもらえます☆
職人さんの手元動画付き(笑)

完成したのを、司会の松竹の芸人とゲストの肉好きな女の人と、編集長的な人が食うてコメントするんやけど、
編集長のコメントがおかしかった(笑)

「あなごヤバーイ!」
「うにヤバーイ!」

いや、適当すぎるやろ(笑)
しばらく「ヤバイ」って言わなくなってしまって、もうコメントも締めたし終了かな?
って、思ったらわざわざ「しかし、この卵黄醤油もヤバイですね!」
と、言ってくれた(笑)

もう言ってくれないかと思ったじゃない(>_<)
オレら2人だけ爆笑してました(笑)

どっちも美味かったけど、海鮮丼が美味過ぎた!
卵巻きのレアチーズが美味かった!
金沢のまいもん市場を彷彿させた☆

結果勝ったのは海鮮丼!
いやぁいいものを食わせてもらった!

味噌チーズ、チーズソフトクリーム、豚ホルモン串、ナシゴレンなど色んなもん食べて回った(*^o^*)

ホントにトリコの世界みたいで楽しかった(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR