Warp

久しぶりに戦国して来た☆
ビバ着くと如月さんが群雄伝してた~。

伊達4の白石入りで噂の宴政宗入りを練習してたみたい☆
普通の伊達4なら何とかなるんだけど、槍おって、長時間采配積んでるとか、
正直国崩しじゃあ勝てないだろうなァ><
怖くて黒雲選べないし!


僕が1セット目の全国2戦目くらいの時に如月さんが群雄を終えて席を立ったので、
「もう帰っちゃったのかな?もっとトークしたかったなァ」
と思いつつ全国2セット目に突入したら、まさかの如月さん再出陣w

「後ろのけいおんの音ゲー的なゲームしてたんです☆」
そんなゲームいつの間に出たんだw
けいおん好きとしては1回しとかなきゃあだな!
台を見た感じ、キッズ達がプレイする感じのゲームっぽかった^^

掘ったカードを見せてくれました☆
SRはなかなか出ないらしい^^;
「SRのりっちゃんダブってるし、置いときます」
と、戦国の台に置いてくれました!
こ、これは、まさかくれるのかな…?
確認すると、くれるということなので大歓喜><

とりあえず虎口の上に設置w
そうすると「今日はもう帰りますわ~☆」と如月さん撤退。
もっとカード見せて欲しかった
もっと喋りたかったし、途中まで一緒に帰りたかったなw

僕の全国は、かなり酷かった^^;
2勝7敗って何w
戦術眼がダメになってるのは勿論、
操作の正確さ、判断の早さ、計略や奥義の打つタイミング、
これらもダメになってる><


さらに、阿南を動かしてると思ったら利家だったり
大友を動かしてると思ったら利家だったりと、
穴掘って埋まりたくなるようなミスが目立った^^;


でも久しぶりにしたけど面白いね戦国☆
エスカ、氷姫さんが六領国になったし、諸葛誕さんも五領国まで一時来てたし、
オレも頑張らないとね☆
今だと如月さんに一国負けてるし><



てかてかロケテ中だよ戦国は!
織田は、C沢彦宗恩が槍になって統率5に低下。
R羽柴秀長が武力5に上昇。
正直あんまり使わんかな^^;

徳川家と長宗我部家が追加ですって奥さん。
長宗我部家…もう見て見ぬふりされてるんかと思ったら、
他家に追加でなく、しっかり固有勢力で登場とは、ツンデレーションがハンパないなセガw

とりあえず剣聖が10/5になってくれるようで良かったw
後ついでに雄武英略の人も弱くして下されば…^^;


でも僕が一番注目してんのはコレ!
「鍛冶屋にて大判150枚で城塞効果をランダムで変更できる(無いものには付けられない)」


始まったな。

これで反射鉄城とかいう、うんこ城塞でも気軽にかしこめるし、
うんこ城塞の金家宝が出ても安心だ☆
何も考えんと片っ端からかしこんで、黒雲+、獅子頭付兜+、大般若長光+、九十九髪茄子+、六韜+の城塞を出したい><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR