覇王翔吼拳を会得せん限り,お前がわしを倒す事など出来ぬわ!

今日は仕事終わりに先輩から、
「前々から格ゲー勝負しよう言うてたし、ゲーセン行くか?」
と、誘われた☆


待ってましたよ、その言葉ァ!
かつて何度かゲーセン行こうとして、
職場の近所に無いから、また今度ってな、ってことでなかなか行けんかったけど、
ついにチャンスが到来だ!><


「それなら、前々から言うてた寝屋川のABCに行きましょう☆
あそこなら、スパ4あるし、KOF2002UM、無印2002、スト2スーパーターボ的なヤツに、スト3もあります!」

と、いう訳で、僕を含めて4人でABCへ☆
先輩のバイクの後ろに乗っけてもらって到着^^

バイクは和民の駐車場的なとこに停めてもらいました☆

とりあえず先輩たちに握手を求められ何故か握手。
「こんなゲーセンらしいゲーセンは久しぶりだ。ありがとう」
あ、この人達…オレと同じでアホなんだw


まずKOF2002無印をプレイ☆
シェルミー、リョウ使いの先輩と、クーラ、KUSANAGI使いの先輩と、非KOF勢でカプコン派の先輩らに一通り勝利!
クーラの先輩は昇龍をぶっぱする傾向にあるので、しっかりガードしてフルコン。
でもコンボ精度が高いので、大パンチ1発もらうと4割近く持って行かれるので怖い怖い^^;
シェルミーの先輩は堅実な戦い方で、刺し合い読み合い勝負で面白い!


僕はタクマとロバートを選択して1人はルーレット☆
相手に出て来るクリスにクラーク、裏社にアテナ…みんな強いわ^^;

カプコン派の先輩がスパ4をし出したので、
そってへ乱入☆

ザンギでプレイしてたw
バルログで倒したけど、5ラウンドまでもつれこむイイ勝負☆
パイルが吸い過ぎですw
次はリュウに勝利、ガイルに勝利☆

そこで知らん人に乱入されました^^;
リュウでした、負けました><
でもアベルでリベンジしたぞ!
まぁまた負けて、みんなスト2スーパーターボ的なゲームしてたんで、そっちへ☆

これが面白い!
みんな昔のゲームの方が上手くて好きだから面白い☆
僕は5回に1回勝てるくらいの感じだったけど、面白いわ~!
最終的にザンギ強いねwって話になったw
ブランかと本田も相当ウザいけどw
リュウ対リュウで負けると、格下のレッテルを貼られた気分になって燃えるw


最後にKOF2002無印を再度みんなでプレイ☆
勝ったり負けたりで、うまい具合に交代交代で対戦しててたんだけど、
やっぱり僕が一番年季入ってるので、連勝し出して、
みんな何とか僕を倒すぞ、みたいな構図になって、うまの組手になっていたw


最終的には、向こう3人がそれぞれ一番使えるキャラを1人ずつ選んで1チームを作って挑んで来たw
何度も返り討ちだぜ!楽しい~☆


タクマまで回って来ないことが多かったから、
1回トップにしてみたら3人抜き☆
飛燕疾風脚が強過ぎるw
MAX2の虎殺陣が決まった時は痺れたw
ロバートのMAX2も決めれたし☆
でもリョウのMAX2とクーラのMAX2ももらったけど^^;
ガード不能とか聞いてないんですけどw

途中から、カプコン勢の先輩が、僕のルーレットキャラを1人使う様になって、対戦バランスを図ろうとしたけど、
結構強いからね、この先輩もw
アンディ、クラーク、ケンスウが来た時は1人倒してくれたしw

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、明日も仕事なので解散☆
先輩らABCをめっちゃ気に入ってくれて、また皆で来ることを誓ったよ^^

今日はオレ強いヤツみたいになってたけど、
ジモティー達には負けまくってんだけどねw



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR