何なのその顔、文句ある訳?にひひっ♪お仕置き決定ね♪

ビバ大会、間に合いました☆

今回はSNK〆くんのレギュレーションです☆
「8領国以上は8コス、1領国以下は10コス、他は9コスで、全員3コス武将1枚必須」です^^
僕は「雷切、国崩し、征圧采配、犬塚」の他家単国崩しw


さらに追加ルールで「3人でチーム戦をする」というのが加わりました!
…いや、〆くんは最初から、そのつもりだったみたいだけど、
上手く店員さんに伝わってなかったみたい^^;


開催補助がKUMAくんだったんだけど、急遽バルさんに変わったからね^^;

うまく戦力がバラけるように、国数が多い順に4人リーダーを決めて、
残りはくじ引きで、どのリーダーのチームに入るかを決めよう、
と、僕が発案したら通ったw ちょっと嬉しかったw


チーム分けは、こんな感じ☆
〆くん

僕は翠さんチームだ☆
若干、電磁波さんチームが…かなw
孫呉の篤き戦のAチーム(諸葛誕さん、エスカ、魯郎)みたいになってるかなw


1戦目は六駆さんチーム。
〆くんの友達の、アイルーくん☆
デッキは「SR立花ギン千代、SR山中鹿之助、UC石川高信。UC正木時茂、UC江里口信常」
諸侯なので10コスだw

今回の大会は、〆くんの、まだ戦国を初めてあまり経っていない友達でも楽しめるように、
考えられたレギュレーションなのだ☆
「1領国以下の人なんていないだろう」って僕は思ってたんだけど、
主催者の〆くんは1領国以下の友達が3人いて、その子たちが大会に出れるように配慮していたのだった…
イイ話やないか!


今回の大会で〆勢とも仲良くなれたので良かった☆
チーム戦だから人の試合でも我がことの様に見れるし楽しい!
翠さんが軍師になって僕にいろいろ指示をくれるのですが、新鮮だねw
普段出す側だからw ランカー級の人が何を考えてプレイしてるのか分かって、
貴重な経験ができた☆


とりあえず勝利☆

次は電磁波さんチーム電磁波さん。
これは勝ちたい試合だ!
「R佐久間盛政、是非長、EX竹中半兵衛、R森蘭丸」
不利くない?w
でも翠さんの傀儡と化したオレに敵はなかったw
勝利です☆

途中に如月さんが「小田原土産の政宗のお返しです」と、
京都水族館のカレー3種をくれた☆
これはサプライズ☆
てくさんからは、傾奇者のネックレス☆



あとよく分かんないカードもくれたw
ソーシャルゲームのカードかな?
ドラコレ的な?「キサラギ」と上のほうに書いてあるw


最終戦はリリスチームのバルさん。
「R森蘭丸、掛かれ柴田、R佐久間盛政、R蒲生氏郷、C原長頼」
相性は五分かな☆

結果は城ダメ15.4%対16.7%で負けました…
ちょっと城ダメもらい過ぎて、まくられてしまった^^;
でもバルさんがスゲー喜んでくれてたから嬉しかった☆
大会は楽しいのう><

次回は翠さんが主催だぞ☆
何かややこしいレギュにしそうだなw

〆勢といろいろ喋って店内見ながら、全国した☆
今日は腹も減ってるし勝てんわw
みんなメシ行こう!
てくさん、電磁波さん、リリスさん、へたれくんと僕の5人で、すき屋へ☆

へたれくんが面白いわ~!喋ったりはしてたけど、メシ行くのは初です☆

へたれくんは、僕のビバ阿修羅に1回戦目の相手で、
「あずにゃん、ジェダイ、青鬼」の、
本人曰く「佐竹ニア」に負けて以来、ずっと僕が店内を申し込んでてて、
「ずっと親のカタキのように店内を挑もうとしてくる人」ぐらいにしか思ってなかったけど、
ちゃんと喋ると面白い、と評価されたw
何か感性が似てるよ、へたれくんとオレw
多分、お笑い好きだろお前w って思う☆


プライベートな話も笑いあえるし、
戦国の話も笑いあえるw
いい友を、またゲットしたぞ☆

放課後ティータイムデッキを作ろうとして「あずにゃん(佐竹)、ちゃんムギ(お鍋)、律(最上)」までで、
「何であんな病気みたいな頭のヤツが律やねん!」
「いやだってデコやん?」
「ちゃうって!あんなん訳分からんソリこみやって!」
「じゃあ…顕如?」
「ハゲやん!デコですらないやん!」
と喧嘩になったw いい意味でねw

結局深夜2時半くらいまでいたなw
また、へたれくんとはメシ行きたいな^^

[広告] VPS

ほんでコレは大会後に唯一勝てた試合w
〆勢が「スゲー!国崩しで伊達4に勝つとかスゲー!」
と喜んでくれていたので、嬉しくて動画にしましたw
個人的にはドラゴニックじゃなくて、槍が居なければ若干有利と思ってる☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR