悩んでも仕方ない♫そんな♫時も♫あるさ明日は違うさ♫

最近遊び過ぎてブログ全然かけてなかった(´・_・`)
仕事もまぁまぁ忙しいからさァ〜(>_<)

遊んで帰って来てもマンガは読みたいから、睡眠不足が続きまくってんだよ(笑)
目のクマ消えねーよ(~_~;)我愛羅みたいになるんじゃね(笑)

前回の記事から今日までに起きたことを、ダイジェストで紹介だ☆

・先輩らとオビリオン観に行った
・先輩らとラウンドワンで遊んだ
・先輩らと安庵(うどん屋)行った
・先輩らとABCで遊んだ
・先輩らと歴史を刻め食いに行った
・先輩らとサイゼリヤでダベった
・先輩らと天下一品いった
・先輩らとカラオケオールした

…いやいや(笑)先輩とばっか遊んでるやん!
可愛がられてるんは嬉しいし楽しいんやけど、大戦国したかった(~_~;)

カラオケオールした6時間後は、うまの邸で、おばあちゃんの四十九日やったからマジハードやった(>_<)

てか、この日、初めて遊んだ先輩いて、
その人がカラオケで「GOD ノウズ…」入れてさ、
あ〜先に入れられた、って思ってたら、歌ってる歌詞がジョジョ五部バージョンだった(笑)

まさか、こんなとこでジョジョラーに出会うとは(笑)
ジョジョ一部二部OPも一緒に歌い、
「真赤な誓い」「ヒート」「俺はとことん止まらない!」「限界バトル」
など、熱い曲が二人して好きで盛り上がった☆

「キミは、どうしてもノドを潰したい選曲をするね」
と言われた(笑)
「俺はとことん止まらない!」は、この曲を知らない先輩も、
「かっこえぇやんコレ」と評価してて嬉しかった(*^_^*)

でも、あなたの「勇者王ガオガイガー、シャウトバージョン」的な8分もある曲の方がカッコよかったよ(笑)

四十九日後、森田とジモティーで安庵いって、ABC(笑)

死ぬって(^_^;)何か頭痛いって(笑)

先輩らとABCってのも、この期間に3、4回行ってるからな(笑)

1番上の先輩にはスト2じゃあ、なかなか勝てないけど、他は大体勝ち越せる。
1番下の先輩にはメルブラは、なかなか勝てないけど、他は大体勝ち越せる。
真ん中の先輩にはメルブラ1回も勝ててないけど、他は勝ち越せる!

って状態なんで、メルブラ練習してます(*^_^*)
やってみたら面白いよメルブラ☆
キャラ可愛いし…まぁコンボゲーなのが肌に合わないけど(笑)

牽制、読み合い、刺し合いが楽しいんだよ格ゲーは!

メルブラ初めてプレイするから、とりあえずキャラを一通り、バーって目を通して、蒼崎青子って子が気に入ったからソイツを持ちキャラに頑張ることに☆
名前の適当さがベネ(笑)

使用感書いときます☆
まずマイナスイメージから、
・しゃがみ弱のリーチ短い
・波動弱が端まで届かない
・波動中は端まで届くけど発生が遅い
・超必がコンボに組み込みにくいし、生で出しても発生が遅いから当たらない
・めくりを狙えるジャンプ攻撃がない

プラスイメージ
・弱昇竜に無敵が、しっかりあって対空に便利
・空中波動が牽制に使える
・竜巻で設置できる球が強い
・前押し弱→前押し中→前押し大→波動大→大昇竜がお手軽で威力大
・被K.O.ボイスの「やーらーれーた〜」が可愛い(これ重要)

と、まぁこんな感じ☆
使ってて楽しいキャラだよ(*^_^*)

一番下の先輩の使う、アルク、遠野シキ、ネロカオス、クンフー娘、影つかってくるヤツ、秋葉2種、メカメイド、には何とか勝てるように仕上がって来たぞ☆

でも真ん中の先輩の弓塚さつきに全く勝てん(笑)
しゃがみ弱ガードすると、投げと、ぐるぐるパンチの中段攻撃の二択迫られるし、
しゃがみ弱一発もらうと、コンボ無茶苦茶くらう(笑)

レイジングストームみたいな技がダウンも拾うからダメージレースで絶対負ける(>_<)
いつかは倒してやる…!

1番上の先輩の弟と友達がABCに行きたい、って話になって、それにも同行したからな(笑)
がっつりスト2勢で、初めてプレイしたスパ4でも不覚をとりました(~_~;)
ブランカ強ぇー(笑)

しかし、スパ4勢として負けてられないので、向こうの知らないキャラであるアベルで分からん殺ししときました(笑)

その後ジョジョしてたから乱入。
まじ強い(笑)
ホルホースうざい(^_^;)
負けまくったけど承太郎で勝利!

次はマライヤかよ…強いって(笑)
負けまくったけど病みナレフで勝利!

ジョジョ出来る人、少ないから嬉しかったよ☆
楽しかった(*^_^*)

ちなみに「エスプレイド」って縦シューティングゲームあるんだけど、これが超面白いの!
予備校の友達にススメられてハマっちまった☆

このね、ゔわぁーって弾幕に襲われながらも、何とか弾を掻い潜って生き残る感じが楽しいの(>_<)

三国志大戦も戦国も、そんなデッキばっか使ってたし、
「やばいやばい」言いながら、捌き、いなすのが好きなんだろーなオレ(笑)
多分Mなんやわ(^_^;)

その間、先輩と弟達が、無我夢中でスト2スーパーみたいなんをしていた。
すでに76試合目だった(笑)
50円2クレとはいえ、やり過ぎやろ(笑)

とりあえず本田で乱入して3連勝して、弟さんにガイルで入られて負けた…
みんな掛かったけど負けた…

リュウなら行ける!ってリュウで入ったら、
「リュウじゃあ相性悪いから無理やで」と、言われた。
いやいや、リュウやで(笑)
特徴がないのが特徴みたいなキャラに相性なんて…
…負けた(笑)

ソニックを波動で相殺したら、向こうの硬直の方が短いから、裏拳が確定で入るんだ(^_^;)
これは勝てん!

「お前スパ4でバルログ使ってんやし、バルログ使えよ。強いで」
と、言われたのでバルログで掛かろうとしたら、閉店時間が来た(笑)

「こんな昔ながらのゲーセンが、まだあったんやな!ありがとうな教えてくれて!」
と、また感謝された(笑)
オレの周りの人間どーなってんねん(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR