青子「蹴りとばすわよー」

今日は仕事終わりにパロに行った☆
諸葛誕さんと氷姫さんに連絡したら、来てくれるということで良かった^^

でも来るまで時間があるので、アニメイトへ☆
ムギと律の背中つままれてる風ラバーストラップ見付けたんで購入^^
後、アイマスの小さいフィギュアで、中身がわからん全9種でシークレット1種のを購入☆
いおりんがラインナップされてたからな!
氷姫さんの為に、もう1つ購入した^^
千早ないけどなw シークレットにワンチャンw

そして、とりあえず全国。
と、思ったら翠さんが居たw
偶然過ぎる^^;


横で頑張ってプレイ!
翠さんも頑張ってプレイ☆
見てたらスゲー強く見えるなァあのデッキw

「R島津日新斎、SR島津義久、UC肝付兼盛、C川上忠克、C入来院重時、UC伊集院忠倉」
家宝は肝付に黄石を付けるみたい。
1コスに家宝とか…やっぱ違うな~、って思う^^;

オレは2勝4敗や…
負けたのは、あずにゃん、英主の采配、「R成松、SR龍造寺隆信、丸目、R相良義陽」「上泉、バッファローマン、UC禰津神平、UC岩成友通」
どれもキツイから!!w
龍造寺は惜しかったから悔しいわ!><
ハリケーンミキサーは上手かった^^;

翠さんは急いで帰る様子だった。
ちょっとだけ話して、戦友登録だけして帰って行った^^;
店内したかったんだけどなぁ~…


まだ時間あるのでブックオフへ☆
レッドアイズの15巻が欲しいんやけど、全然売ってないw
トリコの21巻だけ買ってパロへ戻る~。

諸葛誕さんが全国をしていた☆
間もなく氷姫さんが来て店内戦!

まぁまずアイマスの箱を氷姫さんオープン☆
「こ、これは…うまのさんに返すべきな気がする…」
まさか…よくやった!伊織ではないかッ!
未開封のこれと交換しよう!
出て来たのは貴音。
いいんじゃない?結構好きだよオレ☆
SAIは一応推しメンだったハズ^^
ぱろ
何故か写真が横向きに…首を左に倒して見て下さいw

「今日はオレは、このデッキしか使わないぜ」
見せたデッキは「あずにゃん、ジェダイ、青鬼」
いわゆる佐竹ニアであるw


「本気デッキじゃないんですね、じゃあデッキどうしようかな…国崩しデッキ貸して下さいw」
奇しくもオレが阿修羅を敗退したカードに^^;


でもオレ、配置した後に気づいてん…これ、青鬼じゃなくて赤鬼や…
似てんねんお前らw
へたれくんは「このデッキは青鬼の突ダメアップが強いんです」
って言ううてたから要のはず…
ぬかったわ…リサボのもないし、オレも持ってないし、まぁ…騎馬単より1枚槍ある方がイイやろ、と言い聞かすw


[広告] VPS

てか赤鬼の計略強いわw
「むしろ青鬼より赤鬼でしょ!」
オレもなんかそう思うw
「てかこんな国崩しデッキでよく全国勝ててますね、うまのさんw」
最高の褒め言葉だw てか、それ考えたのあんただぞw


流石に氷姫さんのメインには負けた…
心頭滅却がキツかった…てか刺さり過ぎた…

3戦目は4枚赤備え。
猛進を打ち過ぎて悲惨なことになってたw
強い計略だとは思うけど、使いにくさハンパないw

そして3人で王将へ☆
途中、エスカから電話がかかってくるというアクシデントにみまわれましたが無事到着☆
大戦NETのデータ引継ぎに失敗したようで、
新規で登録しなおす羽目になりそうらしいw
諸葛誕さん「名前、炎にして、また最初からやればいいじゃあないですか」
オレもそう思うw
氷姫さん「いや、それは可哀そう過ぎるでしょw」


食ってからシャトーで諸葛誕さんと店内☆
僕は、うまの型佐竹ニア。
諸葛誕さんも「朝倉葉、義のために、村上」の上杉ケニアw
勝てました~☆

次は村上が、指し手にw
槍増えてるー!w
勝ててよかったです><

最後は「混沌三好長慶、果心居士、宴R戸沢盛安、UC岩成友通」という、よく分からんデッキにw
動画あるのでみてやって下さい☆
[広告] VPS

そして帰宅☆
今日も楽しかった^^

最後に氷姫さんが「借りてた、けいおん全部読んだよ☆カレッジよりハイスクール派ですね~」
あ、じゃあオレと一緒やん☆
「あと、澪が好きだったけど、今はスミーレです☆」
分かってんやん☆今度ゆっくり語らおう^^
そん時に本は返してくれ^^


諸葛誕さんと電車の中で、佐竹について語り合ったw
最終「佐竹親、佐竹息子、五右衛門、宴R伊賀崎道順」という、
士気回収デッキなるデッキを考案していたw


う~~ん意外とやれるのか?w

コメントの投稿

非公開コメント

ソウイエバソンナコトモアッタネー<考えたのあんたw
国崩しがどうとかより槍が居て鉄砲が居て、なおかつ馬が居るってのが無理w
試合を振り返ってみて、中盤の阿南撤退が一番やらかしたかなー…と。残念なり。
ちなみに、傾城の時は赤鬼に統・兵・兵の家宝を付けて佐竹と前出し、ジェダイは阿南の牽制…ってされるだけで割と厳しいはずですw

貴音は割と好きな方かなー、千早ほどじゃないけどw
ちなみに、あれの千早と春香はUFOキャッチャーで回収してたりしますd(。。

織田家は騎馬槍鉄砲編成が多い気がする☆
まぁ槍鉄砲編成も多いけど(^_^;)

統兵兵なんて無かった(笑)
兵兵+兵ならあるんだけど、心頭滅却みるなら統率は必須だよね〜。

すでに千早もってたのか(笑)
春香は何か好きになれない(>_<)
主人公的ポジションのヤツ、オレずっと雪歩だと思ってた(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR