FC2ブログ

日常生活で使えるマンガ講座6

Lesson6
「ジャスト一分だ、いい夢みれたかよ?」
ゲットバッカーズより出典。

主人公「美堂 蛮」の能力「邪眼」発動後の蛮のセリフ。

今回のは、名シーンではあるんだろうけど、
ほぼ毎回の戦闘で言うてるセリフなんだよねw
「アンパンチ」みたいなモンだと思ってもらえればイイかと^^;

能力内容は「蛮の眼を見た者は、一分間、蛮の思い通りの幻覚を見せられる」
と、言った感じのもの。
スゲー便利な能力w
一日3回しか使えないという制約も当然よね^^;


敵が蛮をボコボコにして、トドメを刺して、勝利を確信した時に、
「ジャスト一分だ、いい夢みれたかよ?」
と、それが幻覚で、実際は負けていたという事実を、敵に突きつける。
反則な臭いが凄いけど、カッコイイからよしw


さて、日常生活での使い方は、対戦型のゲームを友達としていて、
思いっ切り、こっちが負けている状態から、逆転勝利をした時だね


お前が気持ち良くオレをボコボコにしていたのは、オレの見せていた幻覚なのだよw
的な意味でw

三国志TCGや、マジックザギャザリングといったカードゲームで言ってやるのが一番効くかな?w
もちろん、格ゲーや、大戦でもイイと思うw

他には、「あ、あれ?オレの財布がない…!どっかで無くしたのかも…!」
って感じで、友達が何かを無くした時に、とりあえず、しばらく一緒に探して、
「やばいわ~…もう、どこに置いたんやろ…」って状態に、なってから、
「ジャスト一分だ、いい夢みれたかよ?」と、言うとイイと思います☆


ゲットバッカーズ知ってる人なら、財布を無くした事実が幻覚だったんだと思い、
こいつオレの財布の在り処を知ってるんやな、と思って、
「マジか!助かったって☆」的なことを言ってくれるハズ^^


でも、無くした物の在り処を知らないのに言っちゃうと、
いらん怒りを買ってしまうので注意w

あとトップ絵、変更しました☆
ダイの大冒険のレオナ姫です^^
ダイに出て来る女の子では、こいつが一番好き☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びます!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR