青子ワンツースリー!

昨日今日、2日連続、ABC
☆ともぞう心の俳句☆


昨日は仕事中に、その日ぃ休みやった先輩から、
「いまABCおるから来いよ☆」と、連絡が…
行かいでかぁ!

残業しまくって何とか到着して2002umしてたから全員ルーレットで乱入!
先輩は、ネームレス、シェルミー、リョウ。

しかしケンスウ使いやすいな!
この牽制、立ち回りキャラ…しっくり来るわ(*^_^*)

やっぱりシェルミー強いわこの人(笑)
間合いとかの読みが鋭い!
不意にくるダイヤモンドバストがウザい(^_^;)

3人目は2人ともリョウで、お互い1コンボで死ぬとこまで減らし、シビアな試合に…
最後MAX2を明らかに狙ってたので、
飛びまくって警戒してたら、目の前で大昇竜スカったから、
1コンボ入れて勝利☆

そしたら、もう入って来ないの…
なぜや…
あ、もしやオレやと分からなかったのか(笑)


探しても見当たらないので電話すると、
「お前遅過ぎやから、もう来ないんや思って帰ったし(^_^;)
すでに知らん人に乱入されて負けたりしてたから、お前やと気付かんかったわ」


マジかァ…
でもまだ寝屋川の「まちかどや」でご飯食べてるらしいので、すぐに向かう!

そしたら、この前の1番上の先輩の弟さんも居た(笑)
2人して夕方4時くらいから今まで遊んでたらしい(^_^;)
現在22時…いや、分かるよ(笑)
ABC面白いからね☆


メシ食うて3人でABCへ舞い戻る!

スパ4をやりたい!
と、いう強い要望なのでスパ4をすることに☆
でもオレだけ経験者だけどイイの?
「かまわん構わん☆スト2勢なめんなよ」
と、いうことなく遠慮なく(>_<)


でも、やっぱりアベル、バルログ、剛拳の持ちキャラは使いにくいので、
持ちキャラにしようとして頑張ったけど諦めた「まこと」でプレイ☆

やっぱり上手いのよ〜この人ら(笑)
ガイルとかブランカとかスト2の技術そのまま使えるからね^^;
ザンギもヤバイw

先輩がジュリとさくらを今日練習していたみたいで、
結構使えてた☆
あとはどの技が、どの場面に有効だとか、
どれからどの技が繋がるかとかを分かる範囲で伝授^^

まことは面白いんだけど、歩きが今作で一番遅いからムズイ!
しかしステップは最速で最長という尖り具合w

対空昇竜から大昇竜→EX波動が強い☆

逆ヨガコマンド投げからの連続技も強いよ^^
投げは警戒されにくいし^^

ウルトラコンボ2の暴れ土佐波砕きは、飛び道具を抜けれるので便利☆
フルヒットからジャンプ竜巻とか繋げれるし強いよ^^
しかしガイルのソニックは硬直が短いので、出る前に「ソニック多分打つ!」と決めて、
先出ししないと間に合いませんw


でも戦ってたら、癖とか見えて来るんで意外と当てれます~☆

まことは結局3連勝くらいしてブランカに敗北。
剛拳で行って3連勝くらいしてガイルに敗北。

次はバルログや!
こいつは8連勝して向こう諦めw
ウルコン2が無敵時間あるから、対空、球抜けに使えるし強いわ^^
コマンドが溜めなんが、とっさに出せなくてツライけど…

ファファファ…まぁ精進したまえ☆

最後にメルブラをリベンジさせてもらった!
ついに弓塚に勝てたぞ!
青子かなり極まってきた☆

んで、今日はメルブラがっつりの先輩とABC来たので、
ずっとメルブラしてましたw

、先輩は色んなキャラ使えるから、こっちは毎試合新鮮で楽しいけど、
オレは青子しか使えないから、先輩は飽きてないか心配…w
アルク、シキ、赤秋葉に結構負けた><
他は全部勝てたんだけどね☆

しゃがみ弱からのコンボをガードし切った後の、上段、下段、投げ、ガード不能技の択が強いねんコイツらw
実戦で対策を見つけ出して「この技ガードしたら、オレが先に動けるから、ここで反撃やな」とか
「ジャンプ波動を地上ダッシュでくぐって来るから、あえて空ジャンプして地上からしゃがみ弱当てよう」
など、いろいろ試して行くのが楽しい☆


青子の斜め前押し大で敵を浮かせてからの追撃も研究中であります^^
中→ジャンプキャンセル→ジャンプ中波動→地上に降りてから弱波動、が今のお気に入りコンボ☆


…ホントは戦国大戦も三国志TCGもしたいいんだよッ!?><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR