さらさら越えって何やねんw

織田076
Rお犬の方 1.0 槍足軽 2/5 魅
四方様の激励 4
「範囲内の最も武力の高い味方の武力と統率力が上がる。さらに味方が撤退するたび、対象の味方の武力と統率力が一定時間上がる。その効果は撤退した味方の武将コストが高いほど大きい。」 イラスト、戸橋ことみ

織田077
R佐々成政 2.5 騎馬隊 8/7 制
さらさら越え 6
「陣形:範囲内の織田家の武力と移動速度が上がり、押し合いを行わず乱戦状態になる。」イラスト、碧風羽

戦国数奇066 織田家
SSお鍋の方 1.5 弓足軽 4/5 柵魅
メイド道 5
「【陣形】織田家の味方の統率力が上がり、兵力が徐々に回復する。」イラスト、烏宏明

今回は織田家の追加は、この3枚のみ…
使い道ねーw
2.5コス騎馬とか、もういらんからw


他家は結構追加あったみたいね☆
気になるのは、この2枚、


他家096 他家(三好家)
C七条兼仲 1.5 足軽 7/1
力餅の奉納 3
「武力が上がる。」イラスト、いちげん

他家097 他家(三好家)
UC十河存保 2.0 槍足軽 7/5 柵
名誉挽回 5
「武力が上がり、兵力が最大兵力を超えて回復する」イラスト、松野トンジ

七条は三国志大戦のクラウザーさんスペックw
しかし計略が、より戦闘向きなので、ぷち剣聖として使えるか?


十河は、三国志大戦の、へやーみたいだねw
国崩しの新たな守護神となれるか…?
しかし、あばれ祭には敵わないと、オレは思う^^;
強過ぎんだよ、あのスペックw


そしてトップ絵更新☆
SAIが、魯郎くんと泊まった日に描いた曹操です☆
何のお手本もなしに、いきなり描き始めて、
10分くらいで完成させてましたw


これは凄い才能だな、と思ったw
脳内に構図が完全に浮かんでるんだな~。
オレは絶対あたりをつけて、下絵を描いてから実線描くからさァ^^;

でも「もうめんどいw色塗らねw」
集中力に難有りでしたw

キチンとオレが色を乗せておいたぜ☆
sai.jpegsai2
魏武曹操を見ながら着色したんだけど、
SAIが描いたのと構図マジでそっくりで、
衣装の装飾とかも大体同じで、
「これは初めて描いた感じじゃあないな、きっと過去に何度か描いてるはず」
と、思ったw

あと、今日はオンバト+の日ですよ☆
ジグザグジギー、ダメでしたね><
でも、うしろシティはオンエアされてよかった☆
ライスってコンビ、初めて見たけど面白かった!
今後も頑張って欲しいね☆

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとデッキ浮気中です…阿茶局がいいのなんのw
初日から引いたので、同じく引いた榊原と一緒に使ってますが正直直政が欲しいです…あれ壊れてるしw
どういう動きかはまた動画ででも見てやってくんなまし。多分、対うまの型国崩しには相性いいと思うよ~。

後、車撃ちは限りなく上方修正だと思うんだけどどうなんだろ。
翠さんに聞くのが一番確実だと思うけどw

阿茶局は甘皇后の上位互換かな?
常に攻めて来れるデッキは相手にしたくない(^_^;)

まぁ最近の使用デッキは、もっぱら佐竹ニアだけど(笑)

井伊直政はマッチしたけど、強いわ(笑)
タッチ中に動ける、っつーか葵ゲージあれば武力も、かなり高くなるし…

車撃は上方なんか…じゃあ闇遊戯デッキ使うか(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR