快進撃…天下無双かと思った(笑)

今日はスゲー楽しかった!
30人くらいTCGプレイヤー集まってたんじゃないかな?

ダブルエリミネーション(2回負けるまで戦い続ける)方式だと。

とりあえずシングルを買いました☆
一通り呉と魏のコモンアンコモン買って、6弾呂蒙と6弾陸遜を買った( ̄▽ ̄)

デッキ考えてたんやけど、焼き呉に陸遜が1枚入ったけど、
小覇王には6弾カード入んなかった(^_^;)

1戦目、オレ小覇王、相手は天王寺で知り合った群の人。
知らんカードばっかなんで確認作業が大変や(^_^;)
城ゼロまで削られて、黄巾導師で終わるとこまで来たけど、朱治と小覇王が頑張ってくれて勝てました☆
忘れられがちな丁封効果で武将を落として小覇王起きたのが地味においしかった(^。^)

城ゼロ時に6弾呂布が相手出て来て、覚醒してたら強進で負けやったんやけど、覚醒なしエンド。
後から聞くと、覚醒できたみたい(~_~;)
プレミで勝ち確を落とすとか…神無月さん戦のオレやん(笑)

2戦目は、蜀。
とにかく烈火周瑜がガン回って勝ち(笑)

3戦目は、楠葉でよく戦った人。
相手後攻で3ターン目に糜竺のみの状態でエンドしたんで、
朱治で殴ったら武神発動で、孫静も死ぬ…

大事故や(笑)
普段攻めないのに、今日はイケイケやったからなァ(>_<)
これが響いて負け…

4戦目は快進撃。
強いわアレ…!
6弾環境トップメタらしいけど、納得やわ!
4ターン目、天下二分周瑜、5ターン目、覚醒黄蓋覚醒でほぼ詰み(~_~;)

これは対策しないと無理だ〜!
オレの大会はこの試合で終了!
試合後、相手快進撃使いの方と一緒に、快進撃メタの焼き呉を考えました(*^_^*)

小覇王は崩したくないから、2弾呂蒙の焼き呉を、対快進撃用にチューンしました☆

SAIの快進撃と戦ったけど1勝2敗…
6弾陸遜、SPバリバリを狙う感じにしたんやけど、結局呂蒙が強かった(^_^;)

SAIの貫通蜀には勝てたんやけどなァ〜。

ちょっとだけ上位入賞したから、群雄馬超のポスターもらえた☆

しかし、やっぱSAIとおると面白いわ(≧∇≦)
いいパスくれるわホンマ(笑)

森田と飲みに行くことになったので、とりあえず京橋を徘徊しとくんだぜ☆

コメントの投稿

非公開コメント

久々のTCGのお話ですね。
てか、呂蒙なら持ってるからあげたのにぃ・・・
今日は良い買い物ができました。
姜維が一枚二千円で二枚。
三弾張飛が一枚千五百円で一枚。
なんし、姜維は即買いですわww

250円だったし、郵送費と郵送時間考えたら、
貴様の施しなど受けん!

とりあえず貴様は戦国せーや(笑)
プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR