オフ会とか懐かしい…

今日ビバ行ったら、大戦の2台を貸し切りで使っている人達がいた。
オフ会で使用しているのだそうだ。

見てると、何やらドラフトをしているように見えました。
ドラフト…懐かしい…孫呉の篤き戦時代によくやったなァ…
アレすげー面白いんだよなァ…

気が付いたら僕も参加していましたw

5人でやってて、トーナメントをするみたいだったので、
だってオレを入れて6人にした方がイイやん?w

ピックしたのは
「uc加藤、島左近、R佐々成政、片桐、伴長信、R福島、脇坂、亀井、原長頼、uc浅野」
デッキは「加藤、島左近、伴、福島、脇坂」

成政が織田家限定だったとはw
七本槍が居るから何とかなるんじゃあないかな?

相手は生駒神さん。
四日市市からわざわざお越しだw
デッキは「R鈴木重兼、UC西園寺公広、無二、R川上久朗、UC頴娃久虎」

3色やないかw
何故そのようなピックを^^;
結果はオレの負け!
動画撮ったんだけど、コバンがなかった^^;

城は57.6%と66.6%。
最後、西園寺が城門まで戦場中央くらいから一人掛けで走ってきて、
オレは福島と加藤を見参させたんだけど、福島は兵力ミリだったのですぐ落ちて、
加藤は統率で押されまくって西園寺虎口イン。
兵糧庫通って負け…悔しいデース><

優勝者は火鼠さんです☆
生駒さんを開幕で落としてましたw
マジ強い!それもそのはず…この人、征2なんです^^;

次はメインデッキ交換戦だ!
オレの相手はシズキさん☆
渡されたデッキは「小雀、華麗采配、指し手、願証寺証意、鈴木孫六、無二」
マジかw ホンマにコレ全国で使ってんねやろな?w

純正佐竹ニア渡したら、そっくり同じことを言われましたw
結果はクソ負けですわw
張り付いてからのジェダイが返せないw

小雀の虎口に成功して「小雀かわいい…」って呟いたら、
後ろで見てたジョージさんが「うまのさんが、ボコボコにやられ過ぎたのを小雀の癒しで誤魔化している!」
と、何かツッコまれたw 後、ロリコン疑惑を浮上させられた^^;
いおりんとか中学生だし、ロリコンなのかオレは…!?

ところで願証寺証意ってさ、どうみてもTCGの新守護神周泰に似てるよな?
sg_hon002-1570.jpgTCG-5-055.jpg
顔同じやんw

フリプに移行したので、とりあえずまだ戦ってない人と試合をした!
火鼠さんに負け。
おなごさんには、へたれと考えた国崩し撃雷でやったんだけど負け。
ジョージさんに勝ち。これはケニア対決となりましたw
生駒さんに勝ち。

最後に、おなごさんの使ってた北条弓単に興味を持ち、
僕がそれを使って、おなごさんが別のデッキを使って試合をしました☆
勝てましたが、「とても使い方、参考になりました、ありがとうございました」
だとw ただ使いたくってやっただけだからw
そんな指導碁的なレクチャーのつもりやなかったんやけど、
参考になったなら良かった☆

おなごさんは、まだ27国なので、試合を見ていてまだまだ伸びしろがあるので、
これからが楽しみだぜ☆

最後に皆でぷてぃにメシを食いに行った☆
車2台で行って、途中シズキさんのフィットが付いて来れなくて、はぐれるというアクシデントが起きましたが、
何とか連絡ついて、ナビで古川橋まで来てもらいオーライ☆

食事中は三国志大戦の話で盛り上がりましたね~☆
やっぱ皆好きなんだね三国志^^
戦国の話も絶えず、スゲー楽しめた☆

あと、ぷてぃがスゲー量が多いことを言い忘れて、
シズキさんがオムカツライスを3分の1残すというトラブルが起きましたが、
オレが食ったので問題はなかった^^

9月8日の六駆さん大会も予定が合えば参加してくれるそうです☆
ジョージさんは寝屋川在住みたいだし、また友達増えて嬉しいなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR