日輪の輝きで、天下を覆い尽くせ~!

ちょっと前の事やけど、
てくさんが「みのじさんが全国店内合わせて20連敗してて、かわいそうでござる」
さらに、「やぎすけさんと一緒に帰ってる時、みのじさん一言も喋らないし、ずっと柴田勝家みたいな顔してるらしいですぞ」と、いう話を聞いた。

三国志大戦始めたてのエスカみたいになってるやんw
実際みのじも戦国始めて、まだ3か月かそこらやしな~^^;

「是非、軍師となって横に付いてあげて、勝ち方を教えてあげて欲しいのです」
…いや、そうしてあげたいのはヤマヤマヤマやねんけど、
オレそれマジ苦手なんよw

もう初心者の時の気持ちを忘れてしまってるから、
オレの出来ることが出来ないことに対してスゲーきつく当たってまうねん><
エスカなら知ってると思うw

最近はだいぶ改善されて、服部や魯郎に教える時やわらかくなってるとは思うんだけど、
相手は女の子だし超不安^^;

でも、かわいい後輩が勝ちたくて頑張ってるんだし、ということで、
金曜仕事休みだったんで、みのじがビバいる間は、付きっきりで教えてあげました~☆

とりあえず勝ちやすいデッキとして「掛かれ柴田、ゼノ長、勇者明智、新助」を授けました。
このデッキで全国3連勝☆
良かった良かった^^

でも、こだわりの豊臣家…と、いうか宇喜多入りデッキでやりたい、とのことで、
2人で考えてたんだけど、
そこにバルさんが「昔、僕が使ってたデッキで良ければ…」
と、「SS蜂須賀、SR黒官、細川忠興、宇喜多、黒田長政」を授けてくれた☆

全国やってみると、初戦はオレも日輪管理に慣れてなくて落としたけど、
2戦目は勝てました☆

日輪4から黒官を36c辺りで撃つと永続で行けて、
もう1発誰かで日輪3を撃てる状況に持っていけば無茶強い!

鉄砲単には勝てませんでしたが^^;
しかもこの日、同じ人の鉄砲単に2回当たり、負けましたw

やぎすけさんにも店内で勝ち越せたし、オレも超嬉しいよっ☆

その後、新池田ァとSS大谷をあげたので、また2人でデッキを考えたぞ☆
「天下人、池田ァ、SS大谷、長政、豪姫」
天下人が士気7なのと、日輪5つ持っていくことがオレは難しいと感じた。
でも豊臣家使ってる人からしたら当然のことなのかな?

後、池田ァが槍のフォローが無いと騎馬に無力なところが少し使いにくいかな?
強いとは思うけど、みのじが使うなら黒官の方があってるかな?^^

最後は三段撃ちに勝てて、
「凄い苦手デッキだったから勝ててうれしいです~!」
と、スゲーはしゃいでくれた☆
たまが三段撃ち使うらしく、負けまくってたから、たまらん嬉しかったんだろうな^^
オレもお前の笑顔が見れて超嬉しいぞw

二領国に昇格出来たし、軍師大成功やね☆
でも、オレに全部任せたりせず、あくまで自分でプレイして勝とうとする意識の高さイイと思う^^
オレは混乱させない程度に(まぁ多分混乱してたと思うけど)どの部隊をどう動かせばいいか教えてあげたりしてました☆

途中から「ここは長政撃ちますね?」とか、
オレに聞いてくれるようになって、
自分で状況判断できるようになってるし、オレのこと信用してくれてて嬉しく思った^^

相手が虎口に張り付いてる所に、
兵力ミリの長政が日輪はいてタッチ突撃を連続で決めないと負ける試合があって、
オレが変わってやりたく思ったけど、指示だけにとどめて、みのじに頑張ってもらった時に、
しっかり連突で井伊直政を落とせた時はホントに感激したw

その後に試合でも、端攻の部隊を長政の連突で落とす場面があって、
スゲー成長を感じた^^

ここまでやって分析した結果、
みのじは、采配や陣略を、まだ乱戦が始まってないのに撃ってしまったり、
相手の采配等に対して、引くべきところで無士気で、かちあってしまったり、
開幕にニートしてる部隊が必ず居る、
計略を撃った部隊を信用し過ぎて、攻めすぎて撤退してしまう…
てな、ところを改善することが第一やな、って感じた~。

エスカもその壁を乗り越えて今は46国なんだし、みのじもやれるさ頑張れ~☆

みのじと、やぎすけさん帰ってから、全国してたらオレは散々だったけどなw

あと、三国志バトルの決戦してたら、森田が軍掲示板に、
「うまのさんABC」って書き込みをしてて吹いたw

来いってことだろうけど、決戦中に関係ないオレらしか分からん書き込みをすな!w
ABC行ったらセスでスパ4練習してたw
オレもチュンリー練習中だし、ちょうどイイや☆
ってことでお互い慣れないキャラ同士で対戦。

勝ったり負けたりで面白いわ~!
対空、被起き攻めにはEXスピニングが安定なんだけど、
セスの飛び込みキックがスゲー下に判定強くて、一方的に負けることが多かった…
春麗のケツには攻撃判定ないからな~…そこピンポイントで蹴れる技あるキャラにはキツイ><

しかしセスはマジで体力無いから、投げ抜けミスっただけで致命的なダメージ受けるから気の毒だw
春麗もたいがい低いけど、比べもんにならんw

その後、エスプレイド協力プレイしたけど、森田死に過ぎw
オレがまだ残機5あるのに、コンティニュー1回してたからなw
シューティングではオレの方が上手のようだな^^
4面まで何とか行けたけど、やっぱここで死ぬわ…
このゲームを1コインでクリアするヤツがマジで信じれんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

馬野 骨夫

Author:馬野 骨夫
戦国大戦で織田家をこよなく愛する大阪在住の馬野骨夫(うまのほねお)の織田家で頑張る様子を描くブログ☆
三国志大戦では呉民で、使い勝手が似てそうなので織田家にしたのは内緒w

麻痺矢呂蒙と鶴翼家康大好き☆
詳しいプロフィールは自己紹介の記事にて〜。

eef00e7b2f11795804c9cb8b3ff76246.gif
e160985c490d4650455b984e2b3b395d.gif
06435149e9561528f4798f37f1c1acd6.gif
31cd9b482d7da1b6702dbbfe34490cf2.gif
9e22b0704554acfe09b64589b26aec0e.gif
宿将、葉武者、凡将、正二D

メインデッキ、通称「レッドアイズ国崩し」
(国崩し、雷神剣、鮪喰、岩成、有馬)

サブデッキ、通称「新甘党鍋」
(天下糖一、鬼玄蕃、メイド道、幼慶次、榊原)

サブデッキ2
(月下の魔弾、鬼柴田の意地、瞬攻采配、塙、お玉)

戦友パスワードは「2002」です
会員名は「うまの」よかったら登録してやって下さい☆
相互リンク大歓迎です☆ご自由に貼り付けてくれて構いません^^
むしろ喜びますっ!





最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR